注目の話題
デートの時のご飯代
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました

病気になりました

レス14 HIT数 3914 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/03/26 12:24(更新日時)

毎週金曜日になると勝手にやってくる姑。一度来たら三日は帰らない…長いと一月近くも居座ります。
自己中で被害妄想が激しく、自分が全て正しい!自分の思い通りにならないとブチ切れし、過去の事やあることない事まで文句を大声で罵り出す
結婚して六年。とうとう精神的にやられてしまいました。ストレスから来る突発性難聴と診断されました。夫に「ストレスが原因だって」と告げると「何が原因かなぁ?何でも話せ」と言ってはくれますが、「あんたの母親のせい」とは言えませんでした。
夫は先月までC型肝炎の治療で辛い一年を送っていたので、夫にはこれ以上の負担をかけたくなかったのです。副作用でのたうちまわってる夫にに対して姑は「お腹空いた、コンビニ行ってきて」「着替えないから買いに連れてけ」と頭おかしいんじゃない?と言いたくなる発言をします。 そこで私が姑に文句を言えば、夫に怒られます。姑が夫の友達や親族をを巻き込み事を大きく騒ぎ立てるからです。
過去には「私の父親はヤクザ。アンタの親や姉妹売るのは簡単。」「アンタは精神病者!」などの暴言を吐かれる日々で
続きます…

No.210557 08/03/08 04:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/08 05:08
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

毎日お風呂に入り、歯を磨くだけで「そんな事するのは尻の軽い女がすること。インラン女」とまで常識で考えられないほどの暴言を吐きます。

上の子が産まれた時には「この子は私(姑)が昔五ヶ月で堕ろした子供の生まれ代わり!私が親だから!」とか言われた事もあり、本当に嫌いで嫌いでたまらないんです。それでも夫の手前、どれだけむかついても頭を下げて何とかやってきましたが、とうとう限界が来てしまいました

姑に私から「来ないでくれ」と言ってもいいかな?
それとも本当におかしいのは私なんでしょうか?

皆様 助けて下さい
苦しくてたまらないです

• << 3 あまりにも酷い姑だと思います⤵主さん今まで頑張りましたね😭‼旦那さんにも相談されたほうがいいですよ‼主さんの口からも姑に言いかえしてもいいと思いますが。姑さん…きちがいなみですね👵💔主さんまで精神的に追い詰められてきちがいにされちゃいますよ😢⤵姑を遠ざけるように旦那さんに泣いて頼んだほうがいいです‼

No.2 08/03/08 07:45
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 全然言っていいでしょう‼
いくら愛する旦那の親でも、主さんは姑と結婚したわけじゃないですし、姑のせいで幸せな生活を壊されるなんて…😢

大ゲンカでもして、どんな暴言を吐かれても主さんも負けじと言ってやればいいんです‼
あと、旦那さんにも相談してみては?
主さんの体に関わることですから…😢
主さん頑張って‼

No.3 08/03/08 12:07
匿名さん3 

>> 1 毎日お風呂に入り、歯を磨くだけで「そんな事するのは尻の軽い女がすること。インラン女」とまで常識で考えられないほどの暴言を吐きます。 上の子… あまりにも酷い姑だと思います⤵主さん今まで頑張りましたね😭‼旦那さんにも相談されたほうがいいですよ‼主さんの口からも姑に言いかえしてもいいと思いますが。姑さん…きちがいなみですね👵💔主さんまで精神的に追い詰められてきちがいにされちゃいますよ😢⤵姑を遠ざけるように旦那さんに泣いて頼んだほうがいいです‼

No.4 08/03/08 13:50
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

そんな環境では大切な👶ちゃんにも良くないと思うし主さんが病気になったら大変ですよ‼‼ 旦那さんの体の事も心配だけど結構いっぱいいっぱいの所まで来てるのをわかってもらった方がいいですよ。あと姑さんはいくつですか❓あまりにも非常識すぎます‼‼

No.5 08/03/08 14:08

一括ですみません
レスありがとうございます。

夫とは今までに何度も話し合い、離婚の話しが出る事もありました。
夫は「母子家庭だったから、今までオカンが白と言えば黒いものでも無理矢理白にしてきた俺が悪い。もう関わらなくていい」と何度も言ってくれたのですが、所詮は親…切り離す事が出来ず、最終的には嫁が悪いで終わらされて来ました。
こちらが無視していても家にやってきては「気にしてないから許してあげる」 毎回この調子です。今は夫が鬱病の為、夫が姑を疎遠にしていますが、姑は「何で私がそんな仕打ちをうけなきゃいけない?」逆切れします。文句を言って家に入り込み居座ります。姑の家には夫と父違いの中2の妹がいますが、平気で家に置いてきます。もうすぐ春休み…妹を連れてやってくるでしょう。 常識の通じない人には何て言えば通じるのでしょうか…
私がこんな状態なのに、夫は友達とパチンコに行っています(:_;)いつ姑が来るかわからないので自宅で怯えています…

No.6 08/03/08 23:52
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

そんなおかしな姑がいるなんて…主さんが可哀想です😭涙が出ます。
主さんがおかしい所なんて一つもないです。例えご主人の母親でも、主さんの家庭を壊す権利なんてないし、それを脅かす存在なら本当にもう来ないで欲しいと伝えましょう。
主さんが心安らかに平穏な生活を送れる日の一日も早い事を、心からお祈りします🙏月並みですが、元気出して下さいね🙇

No.7 08/03/08 23:57

>> 6 レスありがとうございます

この六年間ずっと私が本当に頭がおかしいのか?精神病なのではないか?と自問自答する日々でした。今回思い切って皆様に相談して良かったと思います。
姑と対決したいと思います。

No.8 08/03/09 00:44
匿名さん3 

主さんは全然おかしくないですよ‼おかしいのは100%姑です😣⤵私のところの姑も常識おかしいです…が😥姑て嘘つくし自己中だし痴呆の方が多い⤵‼
アドバイスにならいかもですが😣💦逆に主さんが姑の前でおかしいふりとかしてみたらどうですかぁ😃💡案外むこうが避けるようになるかも😃姑にとっては主さん家が居心地がいいから来るんだと思うのでおもいっきり居心地悪い環境にしてあげれば~どうでしょうかぁ‼アドバイスにならないかもですが😢主さん応援してます頑張って下さい😢💕

No.9 08/03/10 23:12
匿名さん9 ( ♀ )

うちの姑もキチガイです😱
両家の顔合わせブッチしたり…子供を障害者だの、自分や旦那に似てないからと言ってあたしが他で作った子供だとか…
赤ちゃんだった子供に🍰食べさせたり…
非常識人間で自分の思い通りに行かないとかなりブチ切れて暴言吐きまくり、手を出す始末…ある事ない事言ったり、都合悪くなるとかなり苦しい嘘でも平気でつくし、すぐ人のせいにする…
あたしが切迫流産で安静にしなきゃいけない時に、舅と殴り合いの大喧嘩したり…
とにかくあり得ないです…
まだまだ書ききれません😱
お互い苦労しますね…でも主さんは間違ってませんよ‼

No.10 08/03/10 23:19

レスありがとうございます

本当にアンタ痴呆じゃないの??って聞きたくなる事が多々あります
先日も子供が感染症にかかって高熱で苦しんでる時にやってきて…あまりにもムカついたので「感染症だから!」と部屋に子供と引きこもりシカトしてやりました その30分後には親戚中に「手伝いに来てあげたのにとんでもない嫁」とのレッテルが張られてました。家に来るまで知らなかったのにです 早く死んでくれるのが1番なんですが…

No.11 08/03/10 23:26

レスありがとうございます

上の子の妊娠中に「あんたは仕事しだすと外でホイホイ子供つくってくるね!〇〇(夫)は種がないから〇〇の子供じゃないね!」と…。妊娠発覚は二回目だったのですが、一度目は流産でした。
種がないのも嘘で、息子を取られたくない一心だったんでしょうねf^_^;でも夫は再婚で元嫁の所にも娘がいるんです(-.-;)

週末が近付くと頭痛までしてくるのでたまりません

お互い大変ですが頑張りましょう( ̄▽ ̄;)

No.12 08/03/12 09:46
匿名さん12 

姑…頭おかしいんじゃないですか?

絶対異常ですよ。

こんな事言われたら誰だって病気になります💢

なんとか絶縁できればいいですね

No.13 08/03/12 10:00

>> 12 レスありがとうございますm(__)m

おかしな発言は本当に多い人です
「五ヶ月と九ヶ月で堕ろした事がある。」「少年院に入ってた」「よくシンナー遊びした」「たまにシンナーが上がってくるのよね~」などなど、笑いながら話します

よく平気でそんな話し出来るな…と思う日々です

でも頭がおかしいのは私らしいです…

No.14 08/03/26 12:24
匿名さん14 ( ♀ )

凄い義母ですね…😨私だったらどんなレッテルを貼られようが追い出します。
精神科に、義母のことを相談してみては?本人にしらせないでクワイエットルームに入れることもできますよ。(精神科に入院させると言うと何が何でも拒む患者がいるため)
主さん、頑張ってください!負けないでください!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧