注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

体型が大変な事に!!

レス13 HIT数 4965 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/06/03 06:33(更新日時)

妊娠9ヶ月です。

8ヵ月から切迫早産ぎみで、ずっと自宅安静しており、家事は勿論、運動も一切せず、ゴロゴロしては食べて…の毎日です。

当然の事ながら、体重もみるみる増え(今12キロ増)ました。
ふと鏡を見て気付いたんですが、脇のはみ出した肉が、すっごいんです(;_;)

まるで、おっぱいが4つあるみたいで…
二の腕も、ものすごく太くなりました。

運動したり、痩せない限り、解決しないと思うので、悩みというより愚痴になってしまいますが、もし妊娠中に同じような事が気になった方いますか?

出産後、戻りましたか?

夏を目前に、これでは着られる洋服もない程みにくくて、泣きたいです…(;o;)

タグ

No.2101088 14/06/02 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/02 10:35
お父さん1 

切迫早産ぎみ??

即入院で安静にしていた方がいいのでは?

病院食は不摂生にならないし、旦那さんも安心なので一石二鳥!

うちの嫁もそうでしたよ。

入院費が100万くらいでしたが、生命保険で全額カバーできました。

No.2 14/06/02 10:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。10日ほど入院しましたが、お腹の張りも落ち着いたので自宅安静で良いと先生に言われ、退院しました。

確かに、入院中は体重増加はなかったです。夕飯の時間も早かったし。
自宅ではなかなかコントロールできず、甘いものが食べたくて仕方なくて…ダメですね!

もう少ししたら、安静解除になるとは思うのですが…早く運動したいです。

No.3 14/06/02 13:22
匿名さん3 

>> 2 運動したいって言っても無理だから、甘いものを止めるしかないですよ
コントロールせず甘い物を食べていたら、運動していても太ります
中毒症になりますよ

No.4 14/06/02 13:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね、自分に甘くてほんとダメですね。

中毒症になりたくないので、これから本気で気を付けます!

No.5 14/06/02 18:11
通行人5 

中毒症までいかなくても、妊娠中の糖質過多は子供の糖尿病の原因と言われてますよ。

早ければ3歳を待たず糖尿病になる子供もいますよ。そして糖尿病は不治の病とも言われます。

いくら飽食の時代とはいえ妊娠中の栄養管理は子供の将来すら変えかねません。自分に甘いから〜で出産してそれから何十年も苦労する方もいるのです。子供の栄養管理は既に始まっているんですよ。そしてそのお手本が主さんなんですからシッカリ頑張って下さい。

元気なお子さんが産まれますように。

No.6 14/06/02 18:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
ほんとにそうですよね(;_;)

しっかり管理していきます。体型云々の前に、栄養管理をきちんとして、子供が元気でいられるように頑張ります!!

No.7 14/06/02 18:21
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

脇のはみ出したお肉は、きっと副乳だと思います!
副乳(ふくにゅう)で調べてみて下さい(^^)

私も副乳があり、妊娠出産の時に膨らんでましたよー!

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんですか!!無知で、ただ太っただけだと思ってました!副乳ですね、調べてみます! 情報嬉しいです\(^-^)/ ちなみに、出産後はなくなりましたか?

No.8 14/06/02 18:25
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

連続すいません!
ちなみに副乳だと、うっすら小さい乳首の様なものがあるはずです(^^)
妊娠出産して乳首が黒くなると同時に、副乳の乳首らしき物も黒ずんで来ました(笑)

女性の5%位の人にあるらしいですよ!

  • << 11 再レスありがとうございます。 今鏡でよく見てみたら、右側だけにありました! 小さくて赤いプチッとしたものが。 右の方が、肉がすごくて自分で見ても気持ち悪いんです。本当に垂れたおっぱいに見えます。 卒乳後、私も戻るといいなぁ。 戻らなかったら一生ノースリーブは着れません…

No.9 14/06/02 18:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 脇のはみ出したお肉は、きっと副乳だと思います! 副乳(ふくにゅう)で調べてみて下さい(^^) 私も副乳があり、妊娠出産の時に膨らんで… ありがとうございます。
そうなんですか!!無知で、ただ太っただけだと思ってました!副乳ですね、調べてみます!
情報嬉しいです\(^-^)/
ちなみに、出産後はなくなりましたか?

No.10 14/06/02 18:34
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

授乳してる間は小さくならずミニおっぱいのままですが、授乳をやめたらおっぱいと同様に小さくなると思います(^^)☆

No.11 14/06/02 18:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 連続すいません! ちなみに副乳だと、うっすら小さい乳首の様なものがあるはずです(^^) 妊娠出産して乳首が黒くなると同時に、副乳の乳首ら… 再レスありがとうございます。

今鏡でよく見てみたら、右側だけにありました!
小さくて赤いプチッとしたものが。
右の方が、肉がすごくて自分で見ても気持ち悪いんです。本当に垂れたおっぱいに見えます。

卒乳後、私も戻るといいなぁ。
戻らなかったら一生ノースリーブは着れません…

No.12 14/06/02 19:44
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

私も右側の方がプチっとはっきりしてます( ´▽`:)笑
プチっとなら可愛いもんですが、私の友達の副乳はもう乳首そのものでした(;゚д゚)
ちゃんと乳輪、乳首とありました‼︎汗

私は妊娠前から副乳のあたりに肉がありましたが…きっと主さんは大丈夫だと思いますよ*\(。・∇・。)/*

No.13 14/06/03 06:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。

えー!普通の乳首みたいに、乳輪まである方もいるんですか((((;゜Д゜)))!

私もこれから進化するのかなぁ(笑)まだ32週なので。
正直、その乳首みたいなポチより、醜いはみ出した肉が気になって…これ以上膨らんだら、本当にまずいです(-_-;)

こんな人初めて見たって言うぐらい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧