注目の話題
ピルを飲んで欲しい
復縁できると思いますか?
どう思いますか?

妻を抱かない

レス244 HIT数 24589 あ+ あ-

匿名
14/07/06 22:44(更新日時)

すいません、長文です。
私の妻は疲れるからとの理由で、私の夜の相手をほとんどしません。

平日は、家事の半分以上を行い。聞きたくもない妻の職場の人達への不満を黙って聞いています。

妻と私は同じ組織で働いていて、妻の職場の人達を私は良く知っていますし、私との関係は良いので、その人達の批判は、聞きたくもない。

休日は、趣味の教室に行く妻を駅まで、車で送り。子供達(二人)の面倒は、1日私がみています。趣味の教室から昼過ぎ妻は、帰宅しますが、妻はそのあとは、夕食(私が作ります)までずっと休みます。

休日の私は、子供達のお昼を用意したら、午後から自分の母の所へ行き介護。(私は、妻の母が存命義中、介護を手伝いましたが、妻は私の母には、今まで何ひとつしてくれたことがありません。)

妻に疲れが残らない様に、家事、育児をしてきましたが、私が妻を抱けるのは、2ヶ月に一度あるかないか。

女性に一言言わせていただきますが、確かに男は生物的に女を抱きたいと思う生き物ですが、でも、それがすべて抱きたい理由のではありません。好きな女性を抱きたいと思うものなのです。また、抱くこで愛しさが増します。少なくとも私は、そうです。

今まで、通り家事と子育てはしますが、でも、妻を抱きたいと思うことはやめました。もう疲れました。

No.2100661 14/06/01 01:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/01 02:08
可愛いママ ( 30代 ♀ tMsCLb )

そこまでやっていてしてくれないんですか?
うちはめんどくさいけど週1ぐらいしますよ。
仕事育児あまりしてくれないけど。
相手してくれないのは愛情がないからではないでしょうか?
そうか本当に疲れている、性欲がない。
休みの日は家事してるなら休まる暇ないのでは?
奥さんがお願いしても聞いてくれないなら尽くすのやめたらよいと思います。
奥さんはご主人に感謝しているのでしょうか?

• << 9 レス有り難うございます。 >相手してくれないのは愛情がないからではないでしょうか? 結婚してから判ったのですが、妻は自己中でした。本当の意味での愛情を妻は持てない人なんだと思います。 妻は本当に基礎体力がなく、体が疲れやすいのと、他人の欠点に目がいってしまう性格で、対人関係を上手く出来ないで精神的に疲れているのとで、いつも疲れていると思います。 趣味の教室は、基礎体力をつける為にヨガに行っている、ヨガをすると体が楽になると言っていました。それでも体力がないので、教室を休んでしまうことも多く、休んだ日は食事をする時とトイレに行く時、以外は横になって休んでいます。 >尽くすのやめたらよいと思います。 尽くすと言うよりは、子供達の為にしています。 >奥さんはご主人に感謝しているのでしょうか? 自己中なので、誰に対しても感謝出来ないと思います。

No.2 14/06/01 02:17
匿名2 

ビックリした!私の職場で働く男達の嘆きと一緒だ!

• << 10 そうなんですか、同じような境遇の方がいるんですね。

No.3 14/06/01 02:28
通行人3 

奥さんは気がつよい。あなたはいたって温和。
今のような環境も、徐々に奥さんに浸食されたのでしょう。
まぁここまでは、どこでもある話です。
問題は介護です。最低な嫁ですね。介護の足でまとい以外の何者でもないではありませんか
こんな最低な嫁の肉体に溺れてる。そこがやっかいなところです。しかし、どんな方法であれ、介護に参加させるべきなんです。これができなければ、俺はあなたをふくめ、あなたの家族全員を軽蔑します。あなたは疲れてる。だけど、最後の力を振り絞ってでも、嫁に介護参加を打診すべきです。きついがお願いします。

• << 11 レス有り難うございます。 私の母の介護について、妻に話してみます。

No.4 14/06/01 03:19
結婚したい4 ( ♀ )

この場合、主さんが奥様を抱きたい気持ちにならなくなってしまって、愛情も無くなって仮面夫婦になる可能性が高いですね。

近い内、主さんが不倫して慰謝料請求される事態になりかねますよ。

それにしても、奥様は習い事には疲れないんでしょうかね…

この場合、旦那さんの方から離婚の申し出は出来ない国なんですか?

主さんが、離婚はしたくないと言うならまた話しは別なんですけどね…

• << 8 ごめんなさい そんな理由で簡単に離婚していたら 世の中に夫婦なんていなくなっちゃいますよ
  • << 13 仮面夫婦になる可能性を否定出来ませんね。 子供が独立するまでは、離婚はしないつもりでいます。 レス有り難うございます。

No.5 14/06/01 05:53
通行人5 ( 40代 ♂ )

ここに書いた事を奥様に伝えましょう。それと今では手遅れですが、奥様とはレスについて話し合いは有ったのでしょうか?奥様に介護の協力はしましたか?奥様は浮気していませんか?文面からしか判りませんが、奥様の愛情がというか家族に対する関心が感じられません。

• << 14 以前、何度か話したことがありましたが、妻がキレて面倒なのでやめました。 浮気についてですが、時間的に厳しいのと、妻が私に内緒で仕事を休んだとしたら、妻の職場に私の知り合いがいるので、すぐバレますので可能性はかなり低いと思います。ただヨガに行くと言って浮気されている可能性を否定出来ないと思いますが、もうどうでもいいかなと思います。 レス有り難うございます。

No.6 14/06/01 07:16
通行人6 ( 40代 ♀ )

先ずはスレ文内容を奥様に伝え改善されなければ・・・

後は主さん次第じゃないですか❓

又 奥様の言い分も聞いてみない事には 何とも言えませんが、主さんはスレ文の不満を真剣に奥様に伝えてますか❓

• << 15 以前何度か伝えましたが、妻がキレますから面倒なので、今はしません。レス有り難うございました。

No.7 14/06/01 07:49
通行人7 ( ♂ )

スレ主の内容は奥さんの主張が無いので何故、性交しないのか分かりません。

何か理由があるのでは?

既に他の人が好きであるとか交流があるとか、家族だろうと人を信じるとバカを見ますよ。

奥さんを一度、客観的に調べてはいかがですか?

• << 17 結婚してから聞かされましたが、妻は両親のことがあり、セックスに対して基本的に嫌イメージしかないと言っていました。 浮気については、どうでもいいかなと思います。 レス有り難うございます。

No.8 14/06/01 08:02
通行人8 ( ♀ )

>> 4 この場合、主さんが奥様を抱きたい気持ちにならなくなってしまって、愛情も無くなって仮面夫婦になる可能性が高いですね。 近い内、主さんが不倫し… ごめんなさい

そんな理由で簡単に離婚していたら 世の中に夫婦なんていなくなっちゃいますよ

No.9 14/06/01 08:59
匿名0 

>> 1 そこまでやっていてしてくれないんですか? うちはめんどくさいけど週1ぐらいしますよ。 仕事育児あまりしてくれないけど。 相手してくれな… レス有り難うございます。

>相手してくれないのは愛情がないからではないでしょうか?

結婚してから判ったのですが、妻は自己中でした。本当の意味での愛情を妻は持てない人なんだと思います。

妻は本当に基礎体力がなく、体が疲れやすいのと、他人の欠点に目がいってしまう性格で、対人関係を上手く出来ないで精神的に疲れているのとで、いつも疲れていると思います。

趣味の教室は、基礎体力をつける為にヨガに行っている、ヨガをすると体が楽になると言っていました。それでも体力がないので、教室を休んでしまうことも多く、休んだ日は食事をする時とトイレに行く時、以外は横になって休んでいます。

>尽くすのやめたらよいと思います。

尽くすと言うよりは、子供達の為にしています。

>奥さんはご主人に感謝しているのでしょうか?

自己中なので、誰に対しても感謝出来ないと思います。

• << 12 交際期間は どれくらいでしたか❓ 体力面は 交際期間中に判る事だと思いますが。 そんなに体力無くて よく出産出来ましたね。

No.10 14/06/01 09:00
匿名0 

>> 2 ビックリした!私の職場で働く男達の嘆きと一緒だ! そうなんですか、同じような境遇の方がいるんですね。

No.11 14/06/01 09:02
匿名0 

>> 3 奥さんは気がつよい。あなたはいたって温和。 今のような環境も、徐々に奥さんに浸食されたのでしょう。 まぁここまでは、どこでもある話です。… レス有り難うございます。

私の母の介護について、妻に話してみます。

No.12 14/06/01 09:03

>> 9 レス有り難うございます。 >相手してくれないのは愛情がないからではないでしょうか? 結婚してから判ったのですが、妻は自己中でした… 交際期間は どれくらいでしたか❓
体力面は 交際期間中に判る事だと思いますが。
そんなに体力無くて よく出産出来ましたね。

• << 18 交際期間は一年でした。 出産については、私は医師ではないので、なんとも答えようがありません。 レス有り難うございます。

No.13 14/06/01 09:04
匿名0 

>> 4 この場合、主さんが奥様を抱きたい気持ちにならなくなってしまって、愛情も無くなって仮面夫婦になる可能性が高いですね。 近い内、主さんが不倫し… 仮面夫婦になる可能性を否定出来ませんね。

子供が独立するまでは、離婚はしないつもりでいます。

レス有り難うございます。

No.14 14/06/01 09:14
匿名0 

>> 5 ここに書いた事を奥様に伝えましょう。それと今では手遅れですが、奥様とはレスについて話し合いは有ったのでしょうか?奥様に介護の協力はしましたか… 以前、何度か話したことがありましたが、妻がキレて面倒なのでやめました。

浮気についてですが、時間的に厳しいのと、妻が私に内緒で仕事を休んだとしたら、妻の職場に私の知り合いがいるので、すぐバレますので可能性はかなり低いと思います。ただヨガに行くと言って浮気されている可能性を否定出来ないと思いますが、もうどうでもいいかなと思います。

No.15 14/06/01 09:16
匿名0 

>> 6 先ずはスレ文内容を奥様に伝え改善されなければ・・・ 後は主さん次第じゃないですか❓ 又 奥様の言い分も聞いてみない事には 何とも言え… 以前何度か伝えましたが、妻がキレますから面倒なので、今はしません。レス有り難うございました。

• << 21 それから キレると言っても奥様の言い分として具体的に何と言ってるのですか❓

No.16 14/06/01 09:17
通行人7 ( ♂ )

スレ主の話は抱く事を前提にした結婚みたいに聞こえますが、直接奥さんと柔らかく話し合ったのですか?

結婚生活で疲れる人はいくらでもいると思いますので、いちいち離婚してたら子供は確実に迷惑だと思いますよ。

• << 19 ええ、ですから現時点で離婚は考えていません。 レス有り難うございます。

No.17 14/06/01 09:20
匿名0 

>> 7 スレ主の内容は奥さんの主張が無いので何故、性交しないのか分かりません。 何か理由があるのでは? 既に他の人が好きであるとか交流がある… 結婚してから聞かされましたが、妻は両親のことがあり、セックスに対して基本的に嫌イメージしかないと言っていました。

浮気については、どうでもいいかなと思います。

No.18 14/06/01 09:30
匿名0 

>> 12 交際期間は どれくらいでしたか❓ 体力面は 交際期間中に判る事だと思いますが。 そんなに体力無くて よく出産出来ましたね。 交際期間は一年でした。

出産については、私は医師ではないので、なんとも答えようがありません。

• << 20 でも 普段の様子を見ていれば医師でなくとも判るし 出産まで医師も関わるし 主さんは夫として主治医と話さなかったんですか❓

No.19 14/06/01 09:40
匿名0 

>> 16 スレ主の話は抱く事を前提にした結婚みたいに聞こえますが、直接奥さんと柔らかく話し合ったのですか? 結婚生活で疲れる人はいくらでもいると思… ええ、ですから現時点で離婚は考えていません。

No.20 14/06/01 09:42

>> 18 交際期間は一年でした。 出産については、私は医師ではないので、なんとも答えようがありません。 レス有り難うございます。 でも 普段の様子を見ていれば医師でなくとも判るし 出産まで医師も関わるし 主さんは夫として主治医と話さなかったんですか❓

• << 22 いえ、体力については特に医師からは何もありませんでした。 あなたが、何を言われたいのか理解しかねますが… レス有り難うございました。

No.21 14/06/01 09:44

>> 15 以前何度か伝えましたが、妻がキレますから面倒なので、今はしません。レス有り難うございました。 それから キレると言っても奥様の言い分として具体的に何と言ってるのですか❓

• << 23 自分なりに、頑張っていると言っています。 レス有り難うございました。

No.22 14/06/01 10:27
匿名0 

>> 20 でも 普段の様子を見ていれば医師でなくとも判るし 出産まで医師も関わるし 主さんは夫として主治医と話さなかったんですか❓ いえ、体力については特に医師からは何もありませんでした。

あなたが、何を言われたいのか理解しかねますが…

レス有り難うございました。

No.23 14/06/01 10:30
匿名0 

>> 21 それから キレると言っても奥様の言い分として具体的に何と言ってるのですか❓ 自分なりに、頑張っていると言っています。

• << 25 で それに対して主さんは何と❓

No.24 14/06/01 11:06
通行人24 ( ♀ )

奥様、体力が無いということですが…私からして見れば充分体力はあると思いますよ。

お仕事して家事・育児↑
この時点で大概の奥様方はクタクタで拒否する方は多いです。

更に習い事に行ってるんですよね…。
と、なると体力充分かと…

家事・育児は主さんがお手伝いしてるとなるとだいぶ負担は減っているはずです。

精神的なことが拒否に繋がってると思います。

• << 26 そうかもしれませんね。 職場批判は、毎日の様に聞かされます。 自分が疲れている時は、他者を批判する話しを私としては、聞きたくないのですが、ある程度聞かないと、後が面倒なので聞いています。 私に対して何かあるのかは、何も言わないのでわかりません。 レス有り難うございました。

No.25 14/06/01 11:23

>> 23 自分なりに、頑張っていると言っています。 レス有り難うございました。 で それに対して主さんは何と❓

• << 27 話しに合わせて、肯定しています。 レス有り難うございました。
  • << 28 あなたは何が言いたいの? 何だか主に噛みつきたいだけのようにみえるけど… 親の介護について、妻に「自分なりに頑張ってる」といわれたら他になにが言えると? 主さんへ アドバイスとしては「今のままだと妻に対して愛情が感じられなくなる、もしくはもうなっている」という正直な気持ちを奥さまに伝えてはいかがでしょうか ただし、その理由がセックスしないからってだけじゃないんですよね?それだけが理由ですか? 親や子供たちやあなたに対して、普段の妻の態度や行動に愛情が感じられないからなのではないですか?

No.26 14/06/01 12:07
匿名0 

>> 24 奥様、体力が無いということですが…私からして見れば充分体力はあると思いますよ。 お仕事して家事・育児↑ この時点で大概の奥様方はクタ… そうかもしれませんね。
職場批判は、毎日の様に聞かされます。

自分が疲れている時は、他者を批判する話しを私としては、聞きたくないのですが、ある程度聞かないと、後が面倒なので聞いています。

私に対して何かあるのかは、何も言わないのでわかりません。

No.27 14/06/01 12:08
匿名0 

>> 25 で それに対して主さんは何と❓ 話しに合わせて、肯定しています。

No.28 14/06/01 12:15
通行人28 

>> 25 で それに対して主さんは何と❓ あなたは何が言いたいの?
何だか主に噛みつきたいだけのようにみえるけど…

親の介護について、妻に「自分なりに頑張ってる」といわれたら他になにが言えると?

主さんへ
アドバイスとしては「今のままだと妻に対して愛情が感じられなくなる、もしくはもうなっている」という正直な気持ちを奥さまに伝えてはいかがでしょうか
ただし、その理由がセックスしないからってだけじゃないんですよね?それだけが理由ですか?
親や子供たちやあなたに対して、普段の妻の態度や行動に愛情が感じられないからなのではないですか?

• << 30 主さんが ここで書いたような不満をちゃんと伝えているか会話の成り立ちを聞きたかったんですが 何か気に障りましたか❓ 聞けば 奥様の言う事を肯定してる との事 それで ここで文句を言っても奥様に本音を腹割って話さなければ仕方無いのではないかとアドバイスしたかったのですが。 貴方に何故噛みつかれなくてはならないのでしょう❓
  • << 32 >ただし、その理由がセックスしないからってだけじゃないんですよね?それだけが理由ですか? あなたの言われる通り、妻から愛情を感じられないのが、一番の理由になります。 妻は、自分の体調が悪いと言って仕事から帰った後、ずっと横になったまま何もしない時が、時々あります。そんな時は体調悪いから今日は休んでいます。とメールが来ます。私は仕事を切り上げ急いで帰宅し夕食作り、後片付け、洗濯をします。 反対に私が体調悪く、動いていないと不機嫌になるので、私は体が辛くても休まず家事をします。当然、大丈夫?なんて言葉かけもありません。もう慣れました。(笑) レス有り難うございました。

No.29 14/06/01 12:19
匿名29 

つまり、奥さんは自分が大好きなんですよ。自分のしたい事、やりたい事だけをしていたい人なんです。離婚するのは安易ですよ。お子さんがいるなら尚更です。話し合い、それすら拒否されたら考えるべきでしょうが。

• << 33 そう思います。 自分の思う様に私や子供達が動いていると機嫌良くしています。 今、すぐの離婚は考えていません。 レス有り難うございました。

No.30 14/06/01 13:17

>> 28 あなたは何が言いたいの? 何だか主に噛みつきたいだけのようにみえるけど… 親の介護について、妻に「自分なりに頑張ってる」といわれたら… 主さんが ここで書いたような不満をちゃんと伝えているか会話の成り立ちを聞きたかったんですが 何か気に障りましたか❓

聞けば 奥様の言う事を肯定してる との事
それで ここで文句を言っても奥様に本音を腹割って話さなければ仕方無いのではないかとアドバイスしたかったのですが。

貴方に何故噛みつかれなくてはならないのでしょう❓

• << 34 主が22のお礼レスに書いているように「あなたが何を言いたいのか理解しかねる」からです そんな体力の無い妻に交際中に気がつかなかったのか よく出産出来ましたね 主治医の話を一緒に聞かなかったのか 等々…このようなレス内容から感じたことです あまりに主が気の毒に感じたので横レスしました お気を悪くされたなら申し訳ありません謝罪します 主さん 横レス申し訳ありませんでした 6さんも私も 奥さまに気持ちを伝えてはどうか?という意見のようですね 失礼いたしました(__)

No.31 14/06/01 13:40
通行人31 ( ♂ )

うちと同じなのでビックリしました

違う所は介護と月1あるぐらいです

何度も主の様に考えました

妻を嫌いになればしなくても大丈夫になるかなとか、浮気相手がいれば妻に興味がなくなるかとか

でもそれでは仮面夫婦になり幸せな家族にはなれません

幸いうちは妻も多少な協力をしてくれる様になり

私も女性は男とは違いしたくはない生き物だと思える様になり多少なり理解する事が出来ました

非常に難しい問題です

2人のしたい感情が中々同じにはなりませんから

諦めたらそこで終わりですので、ゆっくりでも2人の感覚のズレを近づける様にしていけば良いと思います

• << 36 私と同じのような方がいると思うと、何だか救われた気持ちになります。 諦めたら終わり… そうですね。もう少し気持ちを整理してみます。 レス有り難うございました。

No.32 14/06/01 13:44
匿名0 

>> 28 あなたは何が言いたいの? 何だか主に噛みつきたいだけのようにみえるけど… 親の介護について、妻に「自分なりに頑張ってる」といわれたら… >ただし、その理由がセックスしないからってだけじゃないんですよね?それだけが理由ですか?

あなたの言われる通り、妻から愛情を感じられないのが、一番の理由になります。

妻は、自分の体調が悪いと言って仕事から帰った後、ずっと横になったまま何もしない時が、時々あります。そんな時は体調悪いから今日は休んでいます。とメールが来ます。私は仕事を切り上げ急いで帰宅し夕食作り、後片付け、洗濯をします。

反対に私が体調悪く、動いていないと不機嫌になるので、私は体が辛くても休まず家事をします。当然、大丈夫?なんて言葉かけもありません。もう慣れました。(笑)

No.33 14/06/01 13:50
匿名0 

>> 29 つまり、奥さんは自分が大好きなんですよ。自分のしたい事、やりたい事だけをしていたい人なんです。離婚するのは安易ですよ。お子さんがいるなら尚更… そう思います。
自分の思う様に私や子供達が動いていると機嫌良くしています。

今、すぐの離婚は考えていません。

No.34 14/06/01 13:52
通行人28 

>> 30 主さんが ここで書いたような不満をちゃんと伝えているか会話の成り立ちを聞きたかったんですが 何か気に障りましたか❓ 聞けば 奥様の言う事を… 主が22のお礼レスに書いているように「あなたが何を言いたいのか理解しかねる」からです

そんな体力の無い妻に交際中に気がつかなかったのか
よく出産出来ましたね
主治医の話を一緒に聞かなかったのか
等々…このようなレス内容から感じたことです
あまりに主が気の毒に感じたので横レスしました
お気を悪くされたなら申し訳ありません謝罪します

主さん
横レス申し訳ありませんでした
6さんも私も 奥さまに気持ちを伝えてはどうか?という意見のようですね
失礼いたしました(__)

• << 37 私のことで、嫌な思いさせてしまい、申し訳ありません。 人それぞれ個性がありますから、ちょっとした言葉遣いで、印象が変わると思います。言葉は難しいですね。 お気遣いいただき有り難うございました。
  • << 50 こちらこそ険のある言葉遣いで失礼しました。 往々にして こういうスレは片方側だけの言い分になるので、日頃の主さん達御夫婦の在り方を聞きたく 根掘り葉堀になりました。 奥様にしてみたらどうなのか 奥様の言い分を聞かない事には下手な事は言えないと思い 主さん達御夫婦がどれほど本音で語り合っているのかを聞きたかったんです。 奥様は只キレる ではなく具体的な奥様の言葉や言い分を聞き それに対して 主さんがここで吐露した本音を伝えてないのであれば(それどころか奥様の言葉を肯定するとありましたね)今の奥様は主さんが そうさせてる感も否めないと思いました。 (私もそうでしたが)事無かれ主義は只の逃げな場合もあり 、体力の事 奥様のタイプなど どれ程納得して結婚されたのか、今更な事もあるのではないかと思った次第です。 どのみち この主さんは腹を割って奥様に立ち向かうしかないと思いました。

No.35 14/06/01 13:53
ベテラン主婦35 ( 30代 ♀ )

何でもしてくれる主に抱かれたいと思う女がいない気が…

家事育児やってすごいなーとは思うけど、その分男性的な魅力はなくなるよね?

多少は亭主関白てゆうか男らしさが必要だったんじゃないかな?

手遅れだから仕方ないと思うけど

• << 38 そうですか… だとしたら難しいですね。 ただ、あなたの言われるような男性なら妻と上手くいくか、私はかなり疑問だと思いますが… レス有り難うございました。

No.36 14/06/01 13:55
匿名0 

>> 31 うちと同じなのでビックリしました 違う所は介護と月1あるぐらいです 何度も主の様に考えました 妻を嫌いになればしなくても大… 私と同じのような方がいると思うと、何だか救われた気持ちになります。

諦めたら終わり…
そうですね。もう少し気持ちを整理してみます。

No.37 14/06/01 14:08
匿名0 

>> 34 主が22のお礼レスに書いているように「あなたが何を言いたいのか理解しかねる」からです そんな体力の無い妻に交際中に気がつかなかったのか… 私のことで、嫌な思いさせてしまい、申し訳ありません。

人それぞれ個性がありますから、ちょっとした言葉遣いで、印象が変わると思います。言葉は難しいですね。

お気遣いいただき有り難うございました。

No.38 14/06/01 14:13
匿名0 

>> 35 何でもしてくれる主に抱かれたいと思う女がいない気が… 家事育児やってすごいなーとは思うけど、その分男性的な魅力はなくなるよね? … そうですか…

だとしたら難しいですね。

ただ、あなたの言われるような男性なら妻と上手くいくか、私はかなり疑問だと思いますが…

No.39 14/06/01 14:14
匿名39 ( 30代 ♀ )

そんなに体力無いなら仕事やめてもらったらどうですか?
あなたの稼ぎだけじゃ厳しいならパートしてもらうとか。

セックス自体嫌いとか言うけど、結婚したって事はセックス了承したって事だし子供2人いるならセックスしてきたって事なんだからそんなの今更何言ってんの?って感じ。

私も、本当に体力無いですけど家事は自分の仕事なんで家事に支障出る事はやらないですよ。

奥さん、ちょっと結婚した自覚薄いなと思います。

家事と仕事の分配の考えも、お互いに違うようだから話し合い必要だと思います。

• << 41 住宅ローン、子供達の教育費があるので、パートでは、やりくりは出来ないと思います 今もボーナスがあるから、どうにかトントンで済んでいる状態なので難しいかと… セックスに関しては、ここのスレでも色々、見ましたが、いちがいに結婚したからどうこう言えない気がします。 レス有り難うございました。

No.40 14/06/01 14:54

私の周りの人は、奥様が家の事に非協力的で旦那様が浮気に走ってしまう
離婚は考えたりするし
ただ幸せになりたいと呟く男性がたくさんいます。

一方奥様の方は旦那に愛されていると思ってたりするんですよ…

世の中そんなんだから、率直に意見を言ったまでです。

離婚はしたくないなら、疲れても筋は通す覚悟を持ってね。

世の中不倫だらけで、サレ妻が有利になるだけだからね。

• << 42 そうですか? あなたの周りは、幸せな方が少ないのですね。 レス有り難うございました。

No.41 14/06/01 14:54
匿名0 

>> 39 そんなに体力無いなら仕事やめてもらったらどうですか? あなたの稼ぎだけじゃ厳しいならパートしてもらうとか。 セックス自体嫌いとか言うけど、… 住宅ローン、子供達の教育費があるので、パートでは、やりくりは出来ないと思います

今もボーナスがあるから、どうにかトントンで済んでいる状態なので難しいかと…

セックスに関しては、ここのスレでも色々、見ましたが、いちがいに結婚したからどうこう言えない気がします。

No.42 14/06/01 14:57
匿名0 

>> 40 私の周りの人は、奥様が家の事に非協力的で旦那様が浮気に走ってしまう 離婚は考えたりするし ただ幸せになりたいと呟く男性がたくさんいます。 … そうですか?

あなたの周りは、幸せな方が少ないのですね。

No.43 14/06/01 15:02

>> 42 少なくとも
主さんは幸せではなさそうですね。
何か 嫌みに聞こえましたか?すみません失礼しました。

• << 47 そうですね。妻のことをスレ立てているぐらいなので、妻のことにポイントを当てるなら、幸せではないと思います。 レス有り難うございました。

No.44 14/06/01 15:11
通行人7 ( ♂ )

どこの地域か分からないけど放射線で無気力化して性欲も優しさも減退したのでは?

その内 鼻血でるかも。

No.45 14/06/01 15:16
既婚者45 ( ♂ )

もう、どうしようもないんじゃない?

今更好き勝手に生きてきた妻を変えられるとは思えないし。

主の気持ちを伝えたところで、それが妻の機嫌を損ねるものなら、容赦なくブチ切れる、歩み寄るなんてしない。努力もしない、可愛げも優しさもない、愛情のかけらも見せない、自分の親の介護は旦那に手伝わせるくせに、旦那の親の介護は御免だと言う。

ここまで読んで、主がまだ妻と幸せになろうと思っていたのかが、そっちのほうが理解に苦しむ。

ま、離婚もしてくれないだろね。

離婚したら主も困るよね、多分主が子供を引き取り、今まで以上に子供の世話や金銭面で苦労し、そのうえ介護まで…ではね。

もう、妻は、ダメな自分の稼ぎの足しになる存在…ぐらいに思ったらどうですか?

自分の稼ぎでは、今の暮らしも子供を育てることも満足に出来ない。
その足りない分をなんとか補ってくれている相手…ぐらいに思ったら?

妻にしてみれば、お互いにダメな部分を補い合う関係なんだから、私たちは対等だ!それについて文句言うあなたの気持ちのほうが分からない!私だって元気でスタミナ満点の女ならこんな苦労はしないし、あなたはそれくらい理解してくれてると思ってた!
子供だって二人で育てているんだ…っていう考えで別に問題ないじゃない!
あなたには何の問題もない同僚も、私には我慢ならないこともあるのよ。どうして愚痴のひとつも聞けないの?私の味方じゃないの?
あなたの親の介護までしてたら私は仕事出来ないのよ、そんな元気ないのあなた知ってるじゃないの!…健康のためにヨガに通って体質改善してるのに、私の気持ちはあなたはまるで分かってないのね!っていう感じなんだろね。

もう、諦めたほうがいいかもね。

主はセフレの一人も作るといいかもしれない。
罪悪感から、今より妻に優しく出来るかもよ。
性欲も発散出来るしイライラしないかも。
これ、冗談じゃなくマジでね。

• << 48 妻の私に対する感覚は、あなたのレスに近いかもしれませんね。 セフレは… ゴタゴタ起きて面倒そうなので、考えていません。 レス有り難うございました。

No.46 14/06/01 15:44
匿名希望 ( ♀ CwsXk )

思いやりのない人と生活するのは疲れますね。

自分の望む幸せには必要な人なのに、この人の幸せは私の望む幸せと一緒じゃないからどう自分が頑張っても私が望む幸せは手に入らないんだなって思ってしまった頃を思い出しました。

私は限界を感じて諦めてしまいました。離婚して違う形の幸せを私は感じていますが本当は離婚せずに両親揃った家庭で子供を育てたかったですね。

自分のこと言ってるだけになってすいません。

ただ、頑張っていらっしゃるなぁと思って何かエールを送りたかったんですけど上手く言えません💦頑張ってるのに頑張ってとも言えないし…。主さんの気持ち、すごく共感できました。

• << 49 有り難うございます。 自分のことを誰かに理解してもらえるだけでも、気持ちが楽になります。

No.47 14/06/01 15:53
匿名0 

>> 43 少なくとも 主さんは幸せではなさそうですね。 何か 嫌みに聞こえましたか?すみません失礼しました。 そうですね。妻のことをスレ立てているぐらいなので、妻のことにポイントを当てるなら、幸せではないと思います。

No.48 14/06/01 15:59
匿名0 

>> 45 もう、どうしようもないんじゃない? 今更好き勝手に生きてきた妻を変えられるとは思えないし。 主の気持ちを伝えたところで、それが妻の機嫌… 妻の私に対する感覚は、あなたのレスに近いかもしれませんね。

セフレは…
ゴタゴタ起きて面倒そうなので、考えていません。

No.49 14/06/01 16:02
匿名0 

>> 46 思いやりのない人と生活するのは疲れますね。 自分の望む幸せには必要な人なのに、この人の幸せは私の望む幸せと一緒じゃないからどう自分が頑… 有り難うございます。
自分のことを誰かに理解してもらえるだけでも、気持ちが楽になります。

No.50 14/06/01 18:23

>> 34 主が22のお礼レスに書いているように「あなたが何を言いたいのか理解しかねる」からです そんな体力の無い妻に交際中に気がつかなかったのか… こちらこそ険のある言葉遣いで失礼しました。

往々にして こういうスレは片方側だけの言い分になるので、日頃の主さん達御夫婦の在り方を聞きたく 根掘り葉堀になりました。

奥様にしてみたらどうなのか 奥様の言い分を聞かない事には下手な事は言えないと思い 主さん達御夫婦がどれほど本音で語り合っているのかを聞きたかったんです。
奥様は只キレる ではなく具体的な奥様の言葉や言い分を聞き それに対して 主さんがここで吐露した本音を伝えてないのであれば(それどころか奥様の言葉を肯定するとありましたね)今の奥様は主さんが そうさせてる感も否めないと思いました。

(私もそうでしたが)事無かれ主義は只の逃げな場合もあり 、体力の事 奥様のタイプなど どれ程納得して結婚されたのか、今更な事もあるのではないかと思った次第です。

どのみち この主さんは腹を割って奥様に立ち向かうしかないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧