注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

後輩に困っています!助けてください!

レス18 HIT数 2351 あ+ あ-

大学生( ♀ )
14/05/31 02:37(更新日時)

私のサークルには困った後輩がいます。
後輩をTくんとします。

私が上級生で卒業するので、アルバムにのせるための大切な撮影があったんです。業者さんも来るし、時間厳守だったのに、寝坊したあげく、連絡もなく…。

みんな困っていました。やっと来たかと思ったら、わびれる様子もなく。

12時から撮影だから、時間厳守。遅刻しないようにってあれほど言ったのに
「半にはつく予定だったんだよ」と平然とした顔。

むしろ私たちがなぜ怒こっているのかさえわからないみたい。※Tくんは成人しています。

とりあえず、写真撮影は延期。業者さんにはかなり激怒されました。

普通、業者には遅れたTくんが謝罪して、お願いするのが普通でしょ?
しかもTくんは夜中ずーっとオンラインゲームしています。しまいには俺は不眠症だとか言い出すし。不眠症馬鹿にすんなよ。お前は生活習慣だろって思いました。

私は、みんなに謝りなさいよ?って言ったんです。そしたら、わり、だけボソッと言いました。しかし、そんなもの謝ったうちにははいりません。そしてサークル専用のライングループから通知でTは退会しましたと通知が。

私はそれなりの処置をしなくてはと思いました。
謝罪もできない人間が社会で生きていけるわけないので。

心配になり、どうにかしなくてわと思いました。私はTくんが掛け持ちしている鉄研に様子を見に行きました。(友達がいるので)まぁ、その友達が、私たちのサークルから辞めさせたいがために裏でなにかしら意図を引いているのは知ってますが…。やはりTくんがいました。そして私を見るなり、「クビにしたいなら、すればいい」

もう、見た目がかなりおかしかったです。ガリガリに痩せていて目は虚ろで、目線が合わないんです。おかしいってひと目でわかります。

第一声を聞いて確信に変わりました。やはり鉄研が絡んだなっと。とりあえず、Tくんに

「クビとかそんな話じゃないでしょ?みんな忙しい中来てくれたんだよ?延期してもらって、みんな予定狂って大変なんだよ?Tくんの為にみんなが動いてる。どうしてあやまらないの?一言なんで、ごめんなさいが言えないの?」

と言いました。もう顔がやばいです。魂が抜けたみたいな顔。

私のサークルは文科系で、毎月作品を出しているのですがTくんの作品はまだ終わっていませんし、今居なくなったら正直困ります。Tくんは部活に借金もしていますし…

もう、本人がどうしたいのかわからなくて。
最近は「あいつら(私達)次第でサークルに戻ってやる」って上から目線なんです。

どうして自分が悪いことをしたってことがわからないんでしょうか?アスペルガなんじゃないか?って疑問さえでています。

みなさんなら

1、Tくんをどう思いますか?

2、今後の対処(できれば辞めさせるのは嫌です。

3、鉄研の人が裏で意図を引いている。についてです。

鉄研の人の対処もどうしたらいいでしょうか。(Tは部室にきた?(笑)って感じで楽しんでいます。)

4、私たちにどこかわるいところがあったならばおしえてください。

長文な上に汚い文章ですいません。

レスよろしくお願いします!

No.2099992 14/05/30 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/30 05:59
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

体調に原因があって、決まった時間に起きられ無い方もいらっしゃいます。
だがそのT氏は、生活リズムの乱れからですから有る意味自業自得でしょう。
スレ主さんたちに出来る事は、借用書が有るなら借金の早期回収。
もし無いなら、損切り覚悟でそのまま放逐。
そりゃ、借金が数千万有るなら話は別です。
そのT氏も、スレ主さんたちも1つ勉強でしょう。

• << 5 はい。確実に生活習慣ですね。 去年、一年生が家の都合で大学に行けなくなり 餞別にプレゼントとお別れ会の代金、 飲み食いなど。 同じく去年、先輩の追いコンの代金と プレゼント代金ですね。 私と部長がTくんのを全部負担したので なかなかに苦しかったです。

No.2 14/05/30 06:50
名無し2 

卒アルの写真を主役じゃない奴一人居ないだけで延期は無いな…
部長とか、卒業するメンバーが居ないなら撮影延期考えるけど。

顧問に相談して、作品はT君だけの物なら放置。グループ制作なら他のメンバーで仕上げる。

来る気が無い人間を強制する事は出来ないですから、辞めたいなら退部届を出す様に話す位です。
主さんがどう思って居ようが、辞めたいと思ってる人を辞めさせないのは駄目。

『クビにしたら良い』って本人から『辞める』って言う勇気が無いんですよ。

鉄研の知人とは距離置く。
何故わざわざ不快になる相手と関わるのか私には分からない。

主さんはどうにか出来る範囲で無い事を自覚して、顧問やら事務局、学生課、カウンセラー(居るなら)に相談。

そこまで動く気無いなら、退部届書いてもらってお終い。

• << 6 レスありがとうございます。 本人は辞めたくないみたいです。 行動がかなり矛盾しています。 クビにしていいと言いながら、交流しようとしたり。 よくわからない。 顧問が学校をクビになってから 顧問が誰になったかすら不明です。 学生課はそういうことには一切関与しません。 相談しても、サークルの問題であって 大学の問題ではありませんから。 鉄研は、その知人だけで、それ以外の方はみんないい方ですし、お互い協力し合わなければならない環境でして。 部室が近いのもありますし。 私から好意的に近づいているわけではありません。 写真についてですが名簿登録制なので 特別な理由がない限りは欠席NGなんです。 部員がただでさえ少ないのでなおさらなんです。 ちなみに、Tくんは辞めたいわけではありません。 辞めたいなら、もっと昔にやめていますし 文化祭に向けて作品書いていますし。 鉄研さんとTくんは仲が良くなかったんです。 むしろ嫌悪していました。卒業した先輩から任されてしまったらしく、辞めたくても辞められない状況だったらしく。ズルズルしていたのに、 急に寝返るなんて絶対おかしい。 サークルでは毎月、本を作成しています。 Tくんは作品が長編の小説なので 中途半端では困ります。 中々にファンもいますし、今中途半端に放置されたら わたし達の信用にも関わります。 楽しんでくださっている読者の方に 申しわけないので。

No.3 14/05/30 08:15
名無し3 

鉄研が裏でなにをやらかしてるんですか?
まず嫌がらせを辞めさせるのが先決では?
心配なら謝罪しやすく、謝罪する場を設けてやれば?

• << 7 レスありがとうございます。 謝る機会は何度も与えました。 本人立ちの前で謝れないなら メッセージでもいいから気持ちを込めてみんなに謝罪してって言ったんです。 本人は本人の前で謝りたいと言っていたのに ちょっと目を離した隙にいなくなってました。 もう、謝らないなら謝らないでいいんですが 困るのは本人ですし。 全て自分に返ってきますからね。 鉄研についてですが、 Tくんと私と部長で集まって改めてお話しようと思ってはいます。 サークルに新入部員を入れまいとしたり、 本気でうざったらしいです。 それなりのに、サークルにずっと顔出してくるんです。 その鉄研の知人が元おなじサークルにいたんですが 不快な行動しかしないので、先輩方がクビにしたんです。 そして、ゆく当てなく、鉄研にという経由で。 恨みを持っててもおかしくはないですね。

No.4 14/05/30 08:17
名無し4 

主さんたちのサークルより、鉄研の方がTくんにとって居心地が良いだけの話。

別に主さんたちがいいとか悪いとかではなくてただ単に相性の問題に、なぜ主さんがそんなムキになるのかな。

卒アルの写真は卒業生ならともかく在校生は遅刻したら載らないのが普通。

謝れない借金を返さないような部員はやめてくれて万々歳。それとも、目くじらたてて追わないといけないぐらいの額の借金なの?

だとしたら、そこまでふくらむまで彼に貸さなければ良かったよね。高い勉強代だと思ってもう彼にかかわるのはやめたら。

• << 9 レスありがとうございます。 鉄研が居心地いいというのは、前からTくんから聞いたことは一切ありません。 むしろ嫌悪。愚痴ばかりでした。 その鉄研の知人が嫌いで。 先輩なのに自分は何もしないし 何かと理由をつけて逃げると。 言っていました。 まあ、やってることは今のTくんと同じですけど。 なんか変な病原菌でも、うつったんですかね? 今は行くところがないから鉄研にいるだけですよ。 まあ、最近鉄研にも一切来て無いと知人がぼやいていましたが。 私がムキになるなるのがわかはない についてですが 部員みんなの意見です。 私だけなら全然いいんですよ、私は卒業するし これから困るのは、残された後輩たちです。 私のサークルは毎月本を出しています。 それを楽しみにしてくださっている読者の方々にも悪いですし。 Tくんは長編の小説を書いている真っ最中なので 今中途半端で放置されたら困ります。 文化祭に向けての作品もありますし。 何を出すのかも決まっていて もう名簿にも参加の登録がされており 特別な理由がない限りは、出さないなんて言語道断。 サークル全体の責任になります。 信用性に関わってきますから 簡単にクビにしちゃおう!なんてことは冗談じゃありません。 お金について。 ただ単に貸したのではなく 去年、家の都合で急遽一年生の後輩が学校をやめなければいけなくなり。 お別れ会とプレゼントをあげました。 それらは全て私達もちなので、一年生の飲み食い分と 私達の自分の飲み食い分+プレゼント代金 卒業する先輩の追いコンなどなどそれらのお金です。 貸さなければとか、そんな問題じゃないです。 お店からお金を払わず出るわけには行きませんから。 写真撮影について。 写真撮影は名簿登録制なので 特別な理由がない限りは、欠席は不可です。 私のサークルは少人数なのでなおさらなんです。

No.5 14/05/30 08:56
大学生0 ( ♀ )

>> 1 体調に原因があって、決まった時間に起きられ無い方もいらっしゃいます。 だがそのT氏は、生活リズムの乱れからですから有る意味自業自得でしょう…

はい。確実に生活習慣ですね。

去年、一年生が家の都合で大学に行けなくなり
餞別にプレゼントとお別れ会の代金、
飲み食いなど。

同じく去年、先輩の追いコンの代金と
プレゼント代金ですね。

私と部長がTくんのを全部負担したので
なかなかに苦しかったです。

No.6 14/05/30 09:10
大学生0 ( ♀ )

>> 2 卒アルの写真を主役じゃない奴一人居ないだけで延期は無いな… 部長とか、卒業するメンバーが居ないなら撮影延期考えるけど。 顧問に相談して、作… レスありがとうございます。

本人は辞めたくないみたいです。
行動がかなり矛盾しています。
クビにしていいと言いながら、交流しようとしたり。
よくわからない。

顧問が学校をクビになってから
顧問が誰になったかすら不明です。
学生課はそういうことには一切関与しません。
相談しても、サークルの問題であって
大学の問題ではありませんから。

鉄研は、その知人だけで、それ以外の方はみんないい方ですし、お互い協力し合わなければならない環境でして。
部室が近いのもありますし。
私から好意的に近づいているわけではありません。

写真についてですが名簿登録制なので
特別な理由がない限りは欠席NGなんです。
部員がただでさえ少ないのでなおさらなんです。

ちなみに、Tくんは辞めたいわけではありません。
辞めたいなら、もっと昔にやめていますし
文化祭に向けて作品書いていますし。

鉄研さんとTくんは仲が良くなかったんです。
むしろ嫌悪していました。卒業した先輩から任されてしまったらしく、辞めたくても辞められない状況だったらしく。ズルズルしていたのに、
急に寝返るなんて絶対おかしい。

サークルでは毎月、本を作成しています。
Tくんは作品が長編の小説なので
中途半端では困ります。
中々にファンもいますし、今中途半端に放置されたら
わたし達の信用にも関わります。

楽しんでくださっている読者の方に
申しわけないので。

No.7 14/05/30 09:18
大学生0 ( ♀ )

>> 3 鉄研が裏でなにをやらかしてるんですか? まず嫌がらせを辞めさせるのが先決では? 心配なら謝罪しやすく、謝罪する場を設けてやれば? レスありがとうございます。

謝る機会は何度も与えました。

本人立ちの前で謝れないなら
メッセージでもいいから気持ちを込めてみんなに謝罪してって言ったんです。

本人は本人の前で謝りたいと言っていたのに
ちょっと目を離した隙にいなくなってました。

もう、謝らないなら謝らないでいいんですが
困るのは本人ですし。
全て自分に返ってきますからね。

鉄研についてですが、
Tくんと私と部長で集まって改めてお話しようと思ってはいます。

サークルに新入部員を入れまいとしたり、
本気でうざったらしいです。

それなりのに、サークルにずっと顔出してくるんです。

その鉄研の知人が元おなじサークルにいたんですが
不快な行動しかしないので、先輩方がクビにしたんです。

そして、ゆく当てなく、鉄研にという経由で。
恨みを持っててもおかしくはないですね。

No.8 14/05/30 09:22
名無し8 ( ♀ )

>1、Tくんをどう思いますか?

時間や約束に、だらしなくルーズなようだから、ADDの傾向ありますね。

>2、今後の対処(できれば辞めさせるのは嫌です。

何故に嫌なの?
彼がいたら周りが迷惑するだけだと思います。
あなたは卒部するから良いけど、彼の同級生や後輩になる人達は大変でしょう。

>3、鉄研の人が裏で意図を引いている。についてです。

大袈裟。そういう思考はちょっとね…

>鉄研の人の対処もどうしたらいいでしょうか。

スルーすれば良いだけ。
不快ならとっと辞めさせてあげれば良いこと。

>4、私たちにどこかわるいところがあったならばおしえてください。

別にT君が来なくても、撮影は出来たのだから、何故延期にしたのか、その判断が謎。

借金と言っても、それくらいなら、出す時点で返って来ないと思って出すべき。

>私はそれなりの処置をしなくてはと思いました。
謝罪もできない人間が社会で生きていけるわけないので。

放っておくべき。
彼自身が頭打って学ぶこと。

No.9 14/05/30 09:40
大学生0 ( ♀ )

>> 4 主さんたちのサークルより、鉄研の方がTくんにとって居心地が良いだけの話。 別に主さんたちがいいとか悪いとかではなくてただ単に相性の問題に、… レスありがとうございます。

鉄研が居心地いいというのは、前からTくんから聞いたことは一切ありません。

むしろ嫌悪。愚痴ばかりでした。
その鉄研の知人が嫌いで。
先輩なのに自分は何もしないし
何かと理由をつけて逃げると。
言っていました。
まあ、やってることは今のTくんと同じですけど。

なんか変な病原菌でも、うつったんですかね?

今は行くところがないから鉄研にいるだけですよ。
まあ、最近鉄研にも一切来て無いと知人がぼやいていましたが。

私がムキになるなるのがわかはない
についてですが

部員みんなの意見です。

私だけなら全然いいんですよ、私は卒業するし
これから困るのは、残された後輩たちです。

私のサークルは毎月本を出しています。
それを楽しみにしてくださっている読者の方々にも悪いですし。

Tくんは長編の小説を書いている真っ最中なので
今中途半端で放置されたら困ります。

文化祭に向けての作品もありますし。
何を出すのかも決まっていて
もう名簿にも参加の登録がされており
特別な理由がない限りは、出さないなんて言語道断。

サークル全体の責任になります。

信用性に関わってきますから
簡単にクビにしちゃおう!なんてことは冗談じゃありません。

お金について。

ただ単に貸したのではなく

去年、家の都合で急遽一年生の後輩が学校をやめなければいけなくなり。

お別れ会とプレゼントをあげました。
それらは全て私達もちなので、一年生の飲み食い分と
私達の自分の飲み食い分+プレゼント代金

卒業する先輩の追いコンなどなどそれらのお金です。

貸さなければとか、そんな問題じゃないです。
お店からお金を払わず出るわけには行きませんから。

写真撮影について。

写真撮影は名簿登録制なので
特別な理由がない限りは、欠席は不可です。
私のサークルは少人数なのでなおさらなんです。

No.10 14/05/30 09:56
名無し4 

>> 9 お返事ありがとうございます。

Tくんのやっていることは誉められたものではありません。

でも、主さんみたいに理詰めでガンガン攻めたら相手は反抗するか心が折れるだろうなと思いました。

プロの小説家だって筆が進まずに原稿を落とすことがあるんだし、追いつめられても書けない彼の気持ちを思いやったことはありますか。

わたしへの返信は不要なので、もうちょっと先輩としてのゆとりを持って接してあげてね。

• << 14 返信不要だと書いてありましたが一応。 今までも何十回とありました。 今回は部員全体と業者に迷惑をかけてしまいました。 業者さんも学生課からお金をだしてもらっているので 業者だけでなく、学生課にまで迷惑をかけています。 私は今まで、ずっとめげずに彼をフォローしてきましたが 今更ですが甘やかし過ぎたのかもしれません。 怒鳴ったりしたことは勿論ありません。 鉄研さんで活動しているかとおもいきや そちらにも迷惑をかけているらしく(さっき知人以外の方から連絡ありました。)クビにするかもしれないそうです。 今思えばTくんはかなり自己中心ですから…。 お金はTくんは返したいと連絡が部長にいったようです。 作品も書くには書いているみたいで 本人は辞めたいわけではないようです。 あと、作品が書けないと勘違いなさっているようですが 作品は書いています。 長々すいません。 ゆとりを持ちすぎて こんな最悪の結果になってしまったので 次から気をつけます

No.11 14/05/30 10:47
社会人11 ( ♀ )

主さんは責任感 正義感があり
しっかりした女性だと思います

しかし 度を越えた正義感は
時には 押し付けと思われ
相手に不快感を与えます。

今回 後輩のした事は
許される行動ではありません
彼は 謝罪をするべきです
しかし 今の彼には
本心からの謝罪は無理です
人間 生まれ持った性格
他人から言われて 直ぐに
改善するなら苦労しません

謝罪は諦めましょう

サークルを続けるか否かは
彼の気持ちを優先させるべき
強制するものではありません

お金の件だけは
最悪 分割になろうとも
回収した方が良いです

納得いかないでしょうが
皆 不快なのは同じなはず
皆も我慢している事を
いき過ぎた行動すると
輪が乱れ グチャグチャに
なる場合もあります。

• << 15 レスありがとうございます。 私は、強く責めたてたつもりはありません。 むしろ今まで我慢をずっと続けてきて フォローをしてきましたが 今回のことで、私は今までなにをしてきたんだろうかと ずっとモヤモヤしています。 Tくんの謝罪は諦めます。 後輩たちにもフォローを入れておきます。 彼の分まで私が頑張らないと。 Tくんには何十回も揉め事はありましたが フォローを入れたり尻拭いをしてきたので、 Tくんは、多分裏でどれだけの人間が自分のために フォローしてくれているのかがわからないんだと思います。 バイトとかも無断欠席や無断で辞めたようで……。 お店も困っていたみたいです。 もうTくんはそれでも、(仕事場の人に無断欠席で怒られても、)なぜ怒られているのかがわからないみたいで。 もしかしたらほんとうに 障害をもっているのかもしれません……。 お金については、Tくんも返したいと連絡があったようなので、お金は大丈夫みたいです。

No.13 14/05/30 16:14
名無し13 

11さんの回答を読んでその通りだと私も思いました。

今の主さんの行動は北風と太陽で言うと北風かなって。

ビュービュー吹いてくる風、後輩はますますコートを脱げなくなる。

鉄研の人が何をしようと何を言おうと、それを信じたりそれを楽しいと思ってるのは後輩です。後輩が選択している事だと私は思います。

• << 16 私は北風……。 今まで何十回も問題を起こして そのフォローと尻拭いをしてきた私は北風なんでしょうか。 責める事などしたこともないのに。 今回も みんなに謝りなよ?業者にも迷惑かけたんやから。 そこはちゃんと謝りなよ? としか言っていないのに。 責め立てたりしてなどいません……。 私は今までなにをしてきたんだろう もう死にたくなってきました

No.14 14/05/30 22:41
大学生0 ( ♀ )

>> 10 お返事ありがとうございます。 Tくんのやっていることは誉められたものではありません。 でも、主さんみたいに理詰めでガンガン攻めたら相手は…
返信不要だと書いてありましたが一応。

今までも何十回とありました。
今回は部員全体と業者に迷惑をかけてしまいました。

業者さんも学生課からお金をだしてもらっているので
業者だけでなく、学生課にまで迷惑をかけています。

私は今まで、ずっとめげずに彼をフォローしてきましたが
今更ですが甘やかし過ぎたのかもしれません。

怒鳴ったりしたことは勿論ありません。

鉄研さんで活動しているかとおもいきや
そちらにも迷惑をかけているらしく(さっき知人以外の方から連絡ありました。)クビにするかもしれないそうです。

今思えばTくんはかなり自己中心ですから…。

お金はTくんは返したいと連絡が部長にいったようです。

作品も書くには書いているみたいで
本人は辞めたいわけではないようです。

あと、作品が書けないと勘違いなさっているようですが
作品は書いています。

長々すいません。

ゆとりを持ちすぎて
こんな最悪の結果になってしまったので

次から気をつけます

No.15 14/05/30 22:49
大学生0 ( ♀ )

>> 11 主さんは責任感 正義感があり しっかりした女性だと思います しかし 度を越えた正義感は 時には 押し付けと思われ 相手に不快感を…
レスありがとうございます。

私は、強く責めたてたつもりはありません。

むしろ今まで我慢をずっと続けてきて

フォローをしてきましたが
今回のことで、私は今までなにをしてきたんだろうかと
ずっとモヤモヤしています。

Tくんの謝罪は諦めます。
後輩たちにもフォローを入れておきます。

彼の分まで私が頑張らないと。

Tくんには何十回も揉め事はありましたが
フォローを入れたり尻拭いをしてきたので、
Tくんは、多分裏でどれだけの人間が自分のために
フォローしてくれているのかがわからないんだと思います。

バイトとかも無断欠席や無断で辞めたようで……。
お店も困っていたみたいです。

もうTくんはそれでも、(仕事場の人に無断欠席で怒られても、)なぜ怒られているのかがわからないみたいで。

もしかしたらほんとうに
障害をもっているのかもしれません……。

お金については、Tくんも返したいと連絡があったようなので、お金は大丈夫みたいです。

No.16 14/05/30 22:53
大学生0 ( ♀ )

>> 13 11さんの回答を読んでその通りだと私も思いました。 今の主さんの行動は北風と太陽で言うと北風かなって。 ビュービュー吹いてく…
私は北風……。

今まで何十回も問題を起こして
そのフォローと尻拭いをしてきた私は北風なんでしょうか。

責める事などしたこともないのに。
今回も

みんなに謝りなよ?業者にも迷惑かけたんやから。
そこはちゃんと謝りなよ?

としか言っていないのに。

責め立てたりしてなどいません……。

私は今までなにをしてきたんだろう

もう死にたくなってきました

No.17 14/05/31 01:48
名無し2 

主さんが完璧主義で『勘違い野郎』なのが分かりました。

私も昔、『勘違い野郎』でした。
只の社員だったのに『私がやらなきゃ!私が居ないと会社が大変、辞めるの申し訳無い』と…無駄に頑張ってました。そんな時に先輩に『(私)に居なくなられるのは大変だけど、仕事が回らなくなる事は無い。会社はそう出来てないといけない』と言われて、ハッとしました。

主はT君の何?親?恋人?何故そこまで『私が』と自分を追い込む?
部長に連絡して助言した主に連絡しないって事は主に対して何かしらのストレスを感じてるからでは?
作品も書いてる、金も払う、ならもう過ぎた事を掘り返さずに(謝罪は)諦めれば良い。
今、主がイライラ?してるのは『Tが筋の通った事してないから』だけでしょ?『自分の常識、他人の非常識』とでも思って割り切って付き合うしか、お互いストレス掛け合うだけだと思います。

No.18 14/05/31 02:37
大学生0 ( ♀ )

>> 17

部長はTくんの一応友達なので。

ちなみに私は別にあなたのように

私はみんなに好かれてるから
私がいなきゃあーなんて思ってませんよ。

そんな軽いノリじゃないですから。

あと、野郎って失礼では??
言葉をわきまえましょう。
あくまで女性に対しておかしいですよ。

脱線してしまい、申し訳ありません。

沢山の方々にもお礼を言っているとおり
謝罪は諦めております。

Tくんは所詮そういう人間だったのです。
自分を追い込むだけ無駄だったと思いました。

Tくんは自分で自分の首を絞めています。
その行いは全て自分にかえってきますからね。

Tくんは鉄研でもやってはいけないでしょう。
みんな不満を漏らしていました。

彼もまた、あなたが仰るような
勘違い、をされているのでしょう。

とりあえず、Tくんには
作品を今後一切出さないのであれば
クビ、という形になりますね。(また業者に迷惑をかけ、これ以上信用性を減らすのも、メンバー全員嫌がっていますので)

鉄研さんもクビするかもと(本文にある知人以外の方)
話が出ているようです。

本人が、本当に嫌ならもう全員切ると言っていました。

それはやりすぎだと一応言いましたが
それはもうTくんの自業自得ですね。

立ち去ったTくんを気にするより

今残されている

希望ある後輩達をもっとより良い環境にしてあげたほうがいいのだと気づきました。

Tくんが辞めたいならもう自由にさせてあげたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する