チェックワンファスト、使うの早すぎた?

レス15 HIT数 5373 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/24 16:22(更新日時)

こんな質問、あまり意味がないことは百も承知で質問させてください。

前回の生理開始日が4月の最終日です。

その後何度か性交はしてますが、一般的に排卵日付近だろうと思う日にも性交した記憶があります。

そして最近、何と無く妊娠初期症状のようなものが多々あったので、24日の今日、チェックワンファストを使ってみましたが陰性でした。

生理周期は28日〜32日くらいです。

これはいくらファストといえど、使うのが早すぎましたか?
それとも、今使って陰性なら妊娠は絶望的ですか?
この後に陽性が出る可能性はありますか?

先ほども申しましたが、こんな質問をしたところで可能性が変わらないのは分かってますが…もしその後陽性になった方がいたら、お話が聞きたいです。

14/05/24 14:38 追記
あともう一つ質問させてください。

もし妊娠だった場合、妊娠検査薬が反応しない時期でも、妊娠初期の症状が出ることってありますか?
それはやっぱりあり得ませんか?

No.2097968 14/05/24 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/24 13:22
♂♀ママ1 

いくら何でも早過ぎるでしょ…
落ち着く事を、お勧めします。

• << 5 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね… もし妊娠だとしたら、そこそこ初期症状も出てるし反応するかなと思ってしまいました。

No.2 14/05/24 13:28
通行人2 

チェックワンファストが生理予定日から使えるのはご存じなんですよね?

ならば、周期からしてまだ予定日にはあまりにも早すぎるのも分かるでしょう。

主さんの場合、周期に少し変動がある様子ですから、ファストも予定日よりも更に3日くらいは過ぎてから使うくらいが良いと思います。

早く知りたいお気持ちはよく分かりますが、フライングは不安を煽ったりストレスにもなりかねません。

どうかもう少し落ち着いて。
検査薬を使うべき日まではなるべくゆったりと様子を見て下さいね。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。やっぱり焦りすぎました。 妊娠したいしたいと思っていたわけではなかったんですが、吐き気や異様な身体のダルさを感じ始めた時に、まさか!と思ってしまい、そうなってくると絶対そうなんじゃないかと思うようになり、1人で突っ走ってしまいました。 ありがとうございます。最低でもあと1週間以上は待とうと思います。

No.3 14/05/24 13:47
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

早すぎます。
正しい検査薬の使い方をしましょうよ。
『生理予定日』から使えると書いてますよね???
妊娠してたとしてもまだ尿に含まれるhcgの数値が低すぎて感知しません。
チェックワンファストはどこでも手に入る検査薬より高いしただの無駄使いです。
気になる気持ちは分かる。でも時期が来るまで待つしかないんです。
フライングで陽性になってもその後化学的流産になりショックが倍増することもあるし個人的にはやらないほうがいいと思うけど、まぁ時期が早いだけで妊娠してるかもしれないしちゃんと予定日にやりましょう。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。早まりすぎました。 確かにファストは処方箋を出してくれる薬局じゃないと置いてないし、値段も普通のものより高価ですよね。 確かに、早すぎるのに陰性の結果をみてすごくがっかりしてしまいました。 当たり前ですよね。 念のためもう一つ買ったんですが、これは絶対にきちんと時期を守って使います。 もし妊娠じゃなかったとしても冷静にならないといけませんよね。

No.4 14/05/24 14:18
♀ママ4 ( ♀ )

超フライングするくらいなら

まず基礎体温を計る事から始めましょうよ。

排卵日付近は自分の予測ですよね?

排卵してなければ無意味ですよ。

• << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。 お恥ずかしながら、本格的に子作りをしていなかったこともあり、生理開始日は記録していますが基礎体温は計ったことがありませんでした。 これを機に、きちんと付けたいと思います。

No.5 14/05/24 14:36
通行人0 ( ♀ )

>> 1 いくら何でも早過ぎるでしょ… 落ち着く事を、お勧めします。 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね…
もし妊娠だとしたら、そこそこ初期症状も出てるし反応するかなと思ってしまいました。

No.6 14/05/24 14:38
♂♀ママ1 

>> 5 初期症状とは?

• << 11 異常な眠気であくびが延々と出てしまったり(でも明け方になると目が覚めてしまいます) 何もないのにいきなり吐き気がすることや、身体が異常に怠く、常に胸がムカムカしてます。 ↑これらの症状が、おとついほどからいきなり始まったので、少し怖くなってしまいました。特に吐き気は普段滅多にないので、本当にびっくりしてしまって… あと、これは関係ないかもしれませんが、太ももの裏やふくらはぎがチクチクと痛むことがあります。 神経痛?みたいな感じです。 妊娠の可能性も0ではないですが、もしかしたら他の病気の可能性もありそうですよね…

No.7 14/05/24 14:41
通行人0 ( ♀ )

>> 2 チェックワンファストが生理予定日から使えるのはご存じなんですよね? ならば、周期からしてまだ予定日にはあまりにも早すぎるのも分かるでし… レスありがとうございます。

そうですよね。やっぱり焦りすぎました。
妊娠したいしたいと思っていたわけではなかったんですが、吐き気や異様な身体のダルさを感じ始めた時に、まさか!と思ってしまい、そうなってくると絶対そうなんじゃないかと思うようになり、1人で突っ走ってしまいました。

ありがとうございます。最低でもあと1週間以上は待とうと思います。

No.8 14/05/24 14:45
通行人0 ( ♀ )

>> 3 早すぎます。 正しい検査薬の使い方をしましょうよ。 『生理予定日』から使えると書いてますよね??? 妊娠してたとしてもまだ尿に含まれる… レスありがとうございます。

そうですよね。早まりすぎました。
確かにファストは処方箋を出してくれる薬局じゃないと置いてないし、値段も普通のものより高価ですよね。

確かに、早すぎるのに陰性の結果をみてすごくがっかりしてしまいました。
当たり前ですよね。

念のためもう一つ買ったんですが、これは絶対にきちんと時期を守って使います。
もし妊娠じゃなかったとしても冷静にならないといけませんよね。

No.9 14/05/24 14:45
匿名さん9 

症状よりも生理予定日過ぎてからじゃないと例え妊娠していても陽性にはなりません。私は生理予定日の二週間後ようやく陽性が出た事があります。生理予定日二日前にした記憶があるからなんですが‥‥子宮に着床するまで大体2〜3週間と言います。心当たりある日から最低でも2週間以上日にちがたたなければ陽性反応は出ないかと。どうしても授かりたいならやはり基礎体温が1番です。高温期が続けば期待できますから分かりやすいですよ‼

• << 12 レスありがとうございます。 生理予定日の2週間も過ぎないと反応が出ないこともあるんですね。 そう考えると、やっぱりフライングして陽性を期待するのは焦りすぎですよね。 ありがとうございます。 もし妊娠じゃなかったとしてもガッカリし過ぎずに、この後きちんと基礎体温を計ろうと思います。 妊娠したかも?と思うと、不思議と授かってほしいと思うものなんですね。

No.10 14/05/24 14:47
通行人0 ( ♀ )

>> 4 超フライングするくらいなら まず基礎体温を計る事から始めましょうよ。 排卵日付近は自分の予測ですよね? 排卵してなけれ… レスありがとうございます。

そうですよね。
お恥ずかしながら、本格的に子作りをしていなかったこともあり、生理開始日は記録していますが基礎体温は計ったことがありませんでした。

これを機に、きちんと付けたいと思います。

No.11 14/05/24 14:54
通行人0 ( ♀ )

>> 6 初期症状とは? 異常な眠気であくびが延々と出てしまったり(でも明け方になると目が覚めてしまいます)
何もないのにいきなり吐き気がすることや、身体が異常に怠く、常に胸がムカムカしてます。

↑これらの症状が、おとついほどからいきなり始まったので、少し怖くなってしまいました。特に吐き気は普段滅多にないので、本当にびっくりしてしまって…

あと、これは関係ないかもしれませんが、太ももの裏やふくらはぎがチクチクと痛むことがあります。
神経痛?みたいな感じです。

妊娠の可能性も0ではないですが、もしかしたら他の病気の可能性もありそうですよね…

No.12 14/05/24 14:59
通行人0 ( ♀ )

>> 9 症状よりも生理予定日過ぎてからじゃないと例え妊娠していても陽性にはなりません。私は生理予定日の二週間後ようやく陽性が出た事があります。生理予… レスありがとうございます。

生理予定日の2週間も過ぎないと反応が出ないこともあるんですね。
そう考えると、やっぱりフライングして陽性を期待するのは焦りすぎですよね。

ありがとうございます。
もし妊娠じゃなかったとしてもガッカリし過ぎずに、この後きちんと基礎体温を計ろうと思います。
妊娠したかも?と思うと、不思議と授かってほしいと思うものなんですね。

No.13 14/05/24 16:13
匿名さん13 ( ♀ )

お母さんになりたいなら、まず体や妊娠の過程について勉強しましょうよ

No.14 14/05/24 16:20
通行人0 ( ♀ )

>> 13 今までなりたいと思ってなかったので特に調べませんでしたが、最近はそう思うようになり色々調べてますよ。

だからこちらでも質問してるんですが。

No.15 14/05/24 16:22
♂♀ママ1 

妊娠初期の初期症状も、人それぞれです。
寝不足などの体調不良と、妊娠発覚が重なれば、それを初期症状と捉える方も居るだろうし、どれが正解って事はないので、ここで聞いて、主さんの望む回答が返ってきても、主さんの妊娠を左右する物にはならないんです。

『妊娠』について、お勉強されてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧