注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

怒りで冷静な判断ができません

レス5 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
14/05/23 16:23(更新日時)

彼氏の誕生日の日付が変わる二時間前に喧嘩をしました。
なお継続中です。

喧嘩の発端は、彼氏が昔風俗に行ったときの笑い話をし始めたことにより、わたしがキレたことです。

彼氏の誕生日の日付になる瞬間に誰よりも先におめでとうと言いたくて、わたしはその日疲れて寝てしまわないように仕事を一日だけと思いお休みしました。
遠距離恋愛なので、それくらいしかしてあげることができず、プレゼントも用意していたのですが、仕事が忙しく当日に届けることができなかったので、わたしなりに考えついた案でした。

わたしがキレた原因は、あなたの為に仕事を休んでまでお祝いしようとしたのになぜその話をし出すわけ?という恩着せがましいものではなく(まあ正直一割くらいはその気持ちもあります)、
男友達に話すようなノリの話を彼女に話して笑いを取ろうなんて、なんてデリカシーのない人なんだと思ったからです。
普通、とっても良い雰囲気で話している最中に過去の風俗体験を彼女に言いますか?
非常識だと思うのはわたしだけですかね。わたしの心が狭いのでしょうか?

更に、喧嘩して電話を切ったら日付が変わってしまい、向こうから「最悪の誕生日プレゼントをありがとう」なんてLINEで嫌味を言われました。
その後電話で、あなたがそんな話したからでしょ、わたしが悪いわけ?と返すと、お互い様だろみたいなことを言われ、未だに納得できません。

これはわたしから謝るべきなのでしょうか?
なんとなく腑に落ちず、被害意識が強くて自分では謝るべきか判断できません。
どなたかアドバイスください。

14/05/23 16:23 追記
冷静なアドバイスを頂き、反省致しました。これからはもう少しゆとりのある恋愛ができるように努めたいと思います。
ありがとうございました。

タグ

No.2097650 14/05/23 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/23 16:06
通行人1 ( ♂ )

流れによるよね

確かに彼氏も常識ないけど、例えば彼氏が謝ってるのに、主がいつまでも機嫌悪いままだとかなら、彼氏の気持ちも解るよ

• << 3 さっそくのお返事ありがとうございます! そうですよね。お互い様って言葉にひっかかってそのあともつんけんしてしまったわたしも悪いと考えさせられました。彼も悪気があった言ったわけではないみたいですしやっぱりわたしから謝るべきですね。貴重なご意見ありがとうございました!

No.2 14/05/23 16:12
匿名さん2 

デリカシーのない男と、キャパの狭い女。
組み合わせが悪すぎますね、別れましょう。

• << 4 スバリとありがとうございます! わたしも常々相性が悪いんじゃないかと思っておりました。でもわたしが変われば相手も変わるんじゃないかと修行しているのですが、やはり今回の件でイライラしてしまいましたしわたしの我慢不足だと反省しました。最初は何を言われても我慢して大和撫子を演じていたのですが無理は続かないようです。

No.3 14/05/23 16:14
匿名さん0 

>> 1 流れによるよね 確かに彼氏も常識ないけど、例えば彼氏が謝ってるのに、主がいつまでも機嫌悪いままだとかなら、彼氏の気持ちも解るよ さっそくのお返事ありがとうございます!
そうですよね。お互い様って言葉にひっかかってそのあともつんけんしてしまったわたしも悪いと考えさせられました。彼も悪気があった言ったわけではないみたいですしやっぱりわたしから謝るべきですね。貴重なご意見ありがとうございました!

No.4 14/05/23 16:18
匿名さん0 

>> 2 デリカシーのない男と、キャパの狭い女。 組み合わせが悪すぎますね、別れましょう。 スバリとありがとうございます!
わたしも常々相性が悪いんじゃないかと思っておりました。でもわたしが変われば相手も変わるんじゃないかと修行しているのですが、やはり今回の件でイライラしてしまいましたしわたしの我慢不足だと反省しました。最初は何を言われても我慢して大和撫子を演じていたのですが無理は続かないようです。

No.5 14/05/23 16:23
匿名さん5 

なお 継続中

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧