注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

計画妊娠、待ち

レス1 HIT数 1303 あ+ あ-

♂ママ( 20代 )
14/05/15 14:35(更新日時)

一児の母をしてます!

もう2人目は旦那の仕事上1年後に
計画してます(´ー`)

周りが妊娠、出産ラッシュで
私の子を含め11人居ます(*´ー`)

1年後って決まっているので
もどかしいです(´∀`;)

焦ったってダメなのはわかっていますが
早く来年にならないかなぁと…

同じような方いませんか??

No.2094672 14/05/15 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/15 14:35
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

わかります笑
その状況のとき、とくにその人たちには、
ふたりめは?とか聞かれまくりません?
自分的にはそういう周りが、子供がいての自分は妊婦!みたいな満たされた母親ぽく見えてましたね。

私は自分の体の都合(一人め出産から持病もち)や仕事の都合で六歳離しましたよ。
自分は自分!うちはうち!と自分にいい聞かせながら、周りのひとりっこだめだみたいなのとか二人めは?という余計なお世話に対して耐えましたよ笑 結果、つわりがひどくて2ヶ月間寝たきりとなりましたが、息子は手がかからないし赤ちゃんに毎日問いかけ楽しみにしてるし、余裕もあり楽で楽しいです。私はこんな体なのもあり、イヤイヤ期だったり言うこと聞けない子供に関わりながらの妊婦生活は難しかったですね。。。

ただその状況のときに、友人と遊ぶと、そのこどもたちを動きが機敏にできる自分が見てあげなきゃいけない状況が増えるのでお疲れにならぬよう……。走って行っちゃったときに身重ではない私が追いかけたり見てあげなきゃならない状況がストレスになり、遊ぶの減らしましたー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧