注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

口の回りが😲😲

レス8 HIT数 3793 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
08/03/03 16:33(更新日時)

こんにちは😃 ちょっとお聞きしたい事があります💦今、六ヶ月の👶ちゃんママです。離乳食始めたばかりです🐰 最近👶ちゃんの口の回りが荒れて赤くなってしまいました。よく大人でも風邪を引いた時になる感じです💦知り合いはアトピーじゃない❓とかヨダレが多いから荒れちゃうんだよとかいろいろ言います💧今体調が良くなく皮膚科にすぐに行けそうも無いので心配で心配で・・・同じようになった方いらっしゃいますか❓❓

No.209184 08/03/02 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/02 20:51
匿名さん1 

娘がそうでした。口の周りが赤くなってました。近くに皮膚科があったから行った時、薬貰いました。食べた後に綺麗にふきとれなかったりが原因だと言われました。薬塗って、食べた後すぐ綺麗にふいてたら治りました。何が原因か人それぞれだから、体調が良くなるまで今は食べた後は優しく綺麗に周りを拭き取ってあげて、体調が良くなったら受診してみては!

• << 4 レスありがとうございました🙇🙇 離乳食の後は特に気を付けてキレイにするようにしてみます‼ 体調が良くなったら皮膚科受診してみます、ありがとうございました🙇🙇

No.2 08/03/02 20:58
♂ママ2 

そのくらいの頃に息子も赤くなりました。
よだれと離乳食後の拭き取りと、それらで汚れたら市販の手口用ティッシュを使っていたのが原因だったかなと今になって思います。
自分が肌が弱いので気をつけていればよかったのですが、つい手近なものを使ってしまいました。

こまめにぬるま湯でぬらしたガーゼで優しく拭くのがいいと思います。

• << 5 レスありがとうございました🙇🙇 私も皮膚弱いです💦レス読んで反省してます💧ちよっと化粧品違っても赤くなったりしますので👶ちゃんはもっと敏感ですよね💦💦気を付けます👮ありがとうございました‼

No.3 08/03/02 21:24
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

うちの娘も乾燥敏感肌で4ヶ月からずっと同じ症状です💧病院では乳児湿疹と診断され、長引くと言われました⤵うちの娘の場合ですが、気をつけてるのは清潔・保湿です。離乳食前にワセリンをたっぷり塗って、食べ終わって清潔にした後もワセリンを塗ります。これで大分違いますよ😊でもアトピーの可能性もあるので、体調が良くなったら病院に連れていってあげて下さいね❤

• << 6 レスありがとうございました🙇🙇 ウチも二ヶ月位から乳児性湿疹が酷くて皮膚科で軽いステロイドを付けてました。ワセリンですか❓薬屋さんで売ってますでしょうか❓❓ あときっと薬を塗ってもヨダレが凄くて取れちゃわないでしょうか❓今でも時々湿疹出るので薬を塗りますがすぐ顔を掻くので薬が効いてるのか効いて無いのか分からない感じなんです・・・質問してすみません💦💦

No.4 08/03/02 22:57
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 娘がそうでした。口の周りが赤くなってました。近くに皮膚科があったから行った時、薬貰いました。食べた後に綺麗にふきとれなかったりが原因だと言わ… レスありがとうございました🙇🙇 離乳食の後は特に気を付けてキレイにするようにしてみます‼ 体調が良くなったら皮膚科受診してみます、ありがとうございました🙇🙇

No.5 08/03/02 23:01

>> 2 そのくらいの頃に息子も赤くなりました。 よだれと離乳食後の拭き取りと、それらで汚れたら市販の手口用ティッシュを使っていたのが原因だったかなと… レスありがとうございました🙇🙇 私も皮膚弱いです💦レス読んで反省してます💧ちよっと化粧品違っても赤くなったりしますので👶ちゃんはもっと敏感ですよね💦💦気を付けます👮ありがとうございました‼

No.6 08/03/02 23:08

>> 3 うちの娘も乾燥敏感肌で4ヶ月からずっと同じ症状です💧病院では乳児湿疹と診断され、長引くと言われました⤵うちの娘の場合ですが、気をつけてるのは… レスありがとうございました🙇🙇 ウチも二ヶ月位から乳児性湿疹が酷くて皮膚科で軽いステロイドを付けてました。ワセリンですか❓薬屋さんで売ってますでしょうか❓❓ あときっと薬を塗ってもヨダレが凄くて取れちゃわないでしょうか❓今でも時々湿疹出るので薬を塗りますがすぐ顔を掻くので薬が効いてるのか効いて無いのか分からない感じなんです・・・質問してすみません💦💦

No.7 08/03/03 11:45
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 6 ワセリンはドラッグストアーでも売ってますよ❗でも、病院に行って処方してもらった方が安くすみます。乳幼児医療制度を使えば無料ですし😊(うちは病院で処方してもらいました)
確かによだれですぐ取れちゃいますし、乾きますね💦病院では1日10回くらい塗って下さいって言われましたが、気付いたら塗り直すようにしてます。あとは薬を塗った後もワセリンをベタ塗りします。うちの場合は大体1週間ぐらいで赤みが引きます。面倒ですが、何もしなかった頃に比べれば雲泥の差です。サボると元に戻りますが…😥

ただ、ワセリンにはプロペトと白ワセリンの2種類があって、肌によってはどちらかが合わないという事もあるようなので、やはり病院にかかった方がいいと思います😊

長々と失礼しました🙇

No.8 08/03/03 16:33

>> 7 再レスありがとうございます🙇💦 さっき薬屋さんに行ったのですが迷った結果アドバイスして頂いた通り皮膚科に相談してみます。何回もやはり塗るんですね😃本当にヨダレすごいから取れちゃいますよね💧💧 とても詳しく説明下さって少し安心しました‼頑張ってみます‼ ありがとうございました😃🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧