注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おばちゃんの日々

レス500 HIT数 22869 あ+ あ-

おばちゃん( 50代 ♀ 0Flhye )
14/07/26 21:56(更新日時)

おばちゃんの日記続編です。

前回はタイトルが重すぎたので変えてみました。

お仕事のこと、ダイエット、これからの生き方…

つぶやきながら、ゆるりゆるりとまいります。

基本的に日記ですが、

良かったら来てくださいね😊(≧∇≦)

14/05/14 22:18 追記
年齢設定外しました。明記したい方は、そのままいらしてくださいね。

No.2091733 14/05/07 06:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/07 06:53
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


連休が終わり、働く主婦の一日がはじまった。

今日も元気に楽しくすごしたいな。

大学生の息子とトイプードルと
子どもの父のお世話…

すいません(笑)

最近、更年期のせいか
朝が苦手で…。

食育を自慢にしてたのに、夫が食べなくなったのをきっかけに
朝ごはんを作らないこと多いわ~( ̄∀ ̄)


さ、起きて出勤支度しよう。

No.2 14/05/07 07:30
匿名 ( 30代 ♀ DaKJc )

>> 1 朝ご飯は食べた方が体にいいよ。

  • << 4 さっそくのカキコミ、ありがとうございます。 朝ごはん、食べてないわけじゃなくて(笑) 真面目に作らず、あるものを適当に食べて行く感じです(^_^;) 夫はカロ○ーメイトや○○ゼリー、 私と息子はご飯と残り物のおかず食べて 野菜ジュースとか…。 大食いの上の息子が一人暮らし始めて、下の息子はたいして食べないから(笑) 今は、ますます手抜きになりました。 ゆっこちゃん❤ さっそくきてくれてありがとう(≧∇≦) 前の日記の後半と、書く中身は大差ないと思いますが、 よろしくお願いします(・o・)ノ お仕事、します。

No.3 14/05/07 09:13
ゆっこ ( 40代 ♀ opFiye )


(*゚ー゚)_ぉは~♪

朝ごはんは食べてきたゆっこりんで~す

朝はパン派♪


ダルだるな 休み明けのおつごと

みなさん ふぁいとー!

(○・v・)∩ ハイ♪

No.4 14/05/07 11:30
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 2 朝ご飯は食べた方が体にいいよ。
さっそくのカキコミ、ありがとうございます。

朝ごはん、食べてないわけじゃなくて(笑)
真面目に作らず、あるものを適当に食べて行く感じです(^_^;)

夫はカロ○ーメイトや○○ゼリー、
私と息子はご飯と残り物のおかず食べて
野菜ジュースとか…。

大食いの上の息子が一人暮らし始めて、下の息子はたいして食べないから(笑)
今は、ますます手抜きになりました。


ゆっこちゃん❤
さっそくきてくれてありがとう(≧∇≦)

前の日記の後半と、書く中身は大差ないと思いますが、
よろしくお願いします(・o・)ノ

お仕事、します。

No.5 14/05/07 15:20
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

主さん
こんにちわ☀

✨新しいタイトル✨
にてスレ立て嬉しく思います😌

毎日Romしてます📖
また時々✏おじゃましますm(_ _)m

前回もおじゃましてました40過ぎたおばちゃんでした。

No.6 14/05/07 18:00
ゆっこ ( 40代 ♀ opFiye )


No.5匿名さん♪

お久で~す(^∇^)

よかったら お名前よろしくネ!

じゃなかったら へんなワンコに へんな名前つけられるかも~

プッ ( ̄m ̄*)

  • << 12 主さん、こんな早朝より失礼しますm(_ _)m うたた寝してしまい、こんな時間に目覚めました。 ゆっこさん、はじめまして😌 ハンネ…φ(._.) 今までの経験上、📱も旦那に覗き見られるから😒うかつに名乗る事すら 出来ない🐱 とりあえず、レスの始めか終わりに🌱とでも入れますね。 後ちょっと寝よう💦 おやすみなさい💤
  • << 18 おう! 5番さんは 俺的にハンネつけると うたたねフォーティーンよ かっけーべ なんか 何ってたって うたたねフォーティーンだかんな ∪・ω・∪ あっ? ば~ばのスレなんで このぐらいにしてきます( ̄。 ̄;) お邪魔しやした∪・ω・∪

No.7 14/05/07 18:06
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 6
…(爆笑)

ゆっこちゃん、確かに。

琥珀さんは69のまんまだし(笑)

私は、ば~ばだからな(笑)
…とりあえず、孫はまだいないし、犬の祖母でもないわ!って思うけど( ̄∀ ̄)


自分、名前と顔とか覚えるの苦手なんで
ハンネあるほうが、わかりやすいかも?

よろしくです(^_^;)

No.8 14/05/07 18:27
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


子ども達がいた連休が終わり、
職場と自宅と最寄りのスーパーの行き来の毎日が戻ってきた。

平日は仕事あるから、
夫と関わる時間も少ないので、気楽。

今夜も手抜きご飯(笑)をさっさと作って出して…
犬の散歩に逃げよう。


関わる時間が少なければ…
営みを求められたり
些細な言葉にフラッシュバックも起きない。


…末っ子が卒業するまでは
とりあえず、ぬるま湯でいられるのかも?とか

年取り過ぎてから見捨てるより、早いほうが
お互いに後々の暮らし方を考えられるからいいのか…。


はぁ…。

グダグダつぶやかずに、家事しましょ( ̄∀ ̄)

No.9 14/05/07 20:34
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

人との出会いは…

偶然みたいに見えて、ホントは神様が絶妙なタイミングでプログラムしてる。

その出会いが、良き友になったり
恋人になったり、
うっかりすると詐欺師になってたり…

すべてはその人の生きる姿勢、その時の想いで
同じ相手で違ってくる。
…人生の師匠の教え。


クラスメートで、ちょっと好きだった男性との再会…。
一歩間違ったら…
自分がフラフラと踏み込んでたら…

たぶん、いわゆるダブル不倫ってのに突入してた。

踏み込まないで、寸止め(どこかで聞いたな…)してたから
今の仲間うちの飲み会として、続けてられてる。

…たぶん、私がフラフラしてたら
今でも彼は疑似恋愛を楽しむ気、満々(笑)だから…
まぁ、

寸止めは継続中。


さびしい、さびしい、とか考えてると
それなりの輩(笑)と出会う。

家庭に問題抱えてる自分は…
仕事でも、内縁関係で介護に突入とか
アルコール依存の夫を妻が介護放棄とか
子どもが介護放棄とか、
家族関係に問題ある人の介護の計画を受け持つことが、他のケアマネより多い感じがする。


それも
自分に課された、人生の課題らしいと考えながら、仕事をしている。


…ま、
そんな訳だから
犬の本当のこれからの人生の伴侶も、出会うべくして出会えるから
大丈夫大丈夫(・o・)ノ


長々語りました。

日記だから、好きに書けて…
よけいなお世話しまくり!(笑)

No.10 14/05/07 20:54
れん ( 40代 ♀ apqkye )

スミマセン。。(〃_ _)σ∥

はじめまして🍀m(__)m
少し前から気になり、ロムさせて頂いてました(*^^*)

ケアマネされているのですか?(^^)
私は去年受けて落ちた身です✋(  ̄▽ ̄)(笑)

今は障害児のデイサービスで働いていますが、その前は在宅介護のヘルパーしていました✋(^^)

以前の日記も楽しく拝見していたので新スレあって安心しました🍀

これからも、素敵な主さんの語りをお願い致します♪✌(*^^*)

No.11 14/05/07 22:31
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 10
れんさん、ありがとうございます。

…すっ
素敵な語りって!(≧∇≦)
木にのぼっちゃいますよ❤(←ブタモオダテリャ、キニノボル)身体の1/3が脂肪って体脂肪カウントされてます🐷


あ( ̄∀ ̄)
失礼しました。

マイペースで、日々のこと、考えてること、綴ってまいります。

ケアマネは、自分が免許取得した頃はまだ
大量生産しだした頃で、
今は人数増えたから、試験がかなり難しくなってるようです。

ひっかけ問題とか、自分がまた受けたら、合格できないかも(笑)

免許取れて、実践で役立つと、仕事がますます面白くなるから、
めげずにチャレンジしてくださいね(・o・)ノ

  • << 494 おはよう~ございます 突然にレスごめんなさい 目に止まったもので 主のコメントって 大人ですね 俺とタメとは 思えないです 見習います 突然のレスごめんなさい ミクル内の目の上のたんこぶより 失礼しました

No.12 14/05/08 04:28
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 6 No.5匿名さん♪ お久で~す(^∇^) よかったら お名前よろしくネ! じゃなかったら へんなワンコに へんな名前つ… 主さん、こんな早朝より失礼しますm(_ _)m

うたた寝してしまい、こんな時間に目覚めました。
ゆっこさん、はじめまして😌

ハンネ…φ(._.)

今までの経験上、📱も旦那に覗き見られるから😒うかつに名乗る事すら
出来ない🐱

とりあえず、レスの始めか終わりに🌱とでも入れますね。

後ちょっと寝よう💦
おやすみなさい💤

No.13 14/05/08 05:01
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 12
おはようございます。

匿名さん、ハンネ🌱の件、了解しました。

うちは以前は携帯握りしめてる私が、誰とやり取りしてるか四六時中気になってたみたいですが(笑)
最近は、私が携帯をいじる時間帯を考えて(夫から見られない時間帯)執着が少なくなりました。

…一時期は相手からのメールを総て夫の携帯にも転送する(auだから)設定にする、と騒いでました😱
電話の履歴を取り寄せることとメールの転送やるまで疑うなら、離婚しましょう、で…。

まだ夫婦でいます。

なんなんでしょうかね。

さて
もう少し休みます。


  • << 19 私のレスで起こしてしまったなら😓 ごめんなさいm(_ _)m 我が家も📱転送されてんだか😒📱に何か組み込まれてんだか、そんな感じで以前は全て見られてた💦 📱執着するのは我が家のモラオと同じ💧 私も同じく旦那居ない時しか📱触りません。 なんでそこまで気をつかわないといけないのか…って思うけど、モラハラされるのを避ける為かな?自然にそういう風にしちゃってる自分😞 モラオってなんか共通点あり過ぎですね💧 🌱

No.14 14/05/08 05:16
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


早々爆睡したら、こないな早朝に目覚めてしまった😱

…まあ、メンタルがやられてなかった頃は爆睡して、毎朝この時間に起きてたから
やっぱり少し回復してきたのかな?

犬の日記のユーロビート…。結婚する前に車で爆音(笑)でノリノリで聴いてたわ。

バブリー世代(笑)だから、ユーロビートかかるお店に、下手くそなクネクネ踊り(友達は台に載ってました)しに、親の古いクラウンで出かけてましたわ( ̄∀ ̄)

や~( ̄∀ ̄)
50歳のおばちゃんの
若き日々のお話でございました。

ちなみ私は、
崩落事故のあった店には、行ったことないです(笑)

No.15 14/05/08 07:56
匿名 ( 30代 ♀ DaKJc )

犬種は何ですか?
何歳?男の子?

No.16 14/05/08 08:05
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 15 茶色のトイプードル
3歳の♂です。

マーキング癖がついてしまい、ファンヒーターが錆びました😱

今更ながら、去勢するか検討中(笑)

1さんは、何か動物を飼われているんですか?



ではでは

私は、そろそろお仕事に行く時間です(*_*)

行ってきます。

  • << 21 うちはシュナウザー。 もうすぐ3歳。 去勢済み。 マーキングは外でするけど、家ではしない。

No.17 14/05/08 12:53
ブサ犬 ( 40代 ♂ ORcfye )

あーーーっ? 見つけたぞ∪・ω・∪

ば~ば日記 ったく言えよ(・ε・)

黙ってんかんな もう(・ε・)

水クセーって言うか 真面目(笑)っつうか

ったく∪・ω・∪

まだ バリウム白うんこ(笑)出ねーな

あっ? ば~ばのスレで うんこ言っちった

失礼しやした

また 宜しくです∪・ω・∪

No.18 14/05/08 13:05
ブサ犬 ( 40代 ♂ ORcfye )

>> 6 No.5匿名さん♪ お久で~す(^∇^) よかったら お名前よろしくネ! じゃなかったら へんなワンコに へんな名前つ… おう! 5番さんは 俺的にハンネつけると

うたたねフォーティーンよ

かっけーべ なんか

何ってたって うたたねフォーティーンだかんな
∪・ω・∪

あっ? ば~ばのスレなんで このぐらいにしてきます( ̄。 ̄;)

お邪魔しやした∪・ω・∪

  • << 20 ブサ🐶さん 命名ありがとうございます。 毎日うたた寝してるから ぴったりです😁 ブサ🐶さんの日記の 🏥Jrポロリ事件🏥 読んでて吹いてしまいました。 凹んでミクル徘徊してる時、いつも和ませてもらってます。 うたた寝フォーティーン🌱

No.19 14/05/08 14:10
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 13 おはようございます。 匿名さん、ハンネ🌱の件、了解しました。 うちは以前は携帯握りしめてる私が、誰とやり取りしてるか四六時中気になって… 私のレスで起こしてしまったなら😓
ごめんなさいm(_ _)m

我が家も📱転送されてんだか😒📱に何か組み込まれてんだか、そんな感じで以前は全て見られてた💦

📱執着するのは我が家のモラオと同じ💧
私も同じく旦那居ない時しか📱触りません。

なんでそこまで気をつかわないといけないのか…って思うけど、モラハラされるのを避ける為かな?自然にそういう風にしちゃってる自分😞

モラオってなんか共通点あり過ぎですね💧
🌱

No.20 14/05/08 14:18
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 18 おう! 5番さんは 俺的にハンネつけると うたたねフォーティーンよ かっけーべ なんか 何ってたって うたたねフォーティー… ブサ🐶さん

命名ありがとうございます。
毎日うたた寝してるから
ぴったりです😁

ブサ🐶さんの日記の
🏥Jrポロリ事件🏥
読んでて吹いてしまいました。

凹んでミクル徘徊してる時、いつも和ませてもらってます。

うたた寝フォーティーン🌱

  • << 22 おぉー うたた寝フォーティーン ∪・ω・∪ カッケイ名前だべ? ジュニアポロリは おめー今だから 笑えるけど そん時は もう 逆さにされるわ ジュニアは顔出して 喜んでるわで もう どうにでもしてって感じよ 無防備よ 無防備∪・ω・∪ オラも 夜勤まで うたた寝しよう 眠いし(p_-) 宜しくな∪・ω・∪

No.21 14/05/08 15:20
匿名 ( 30代 ♀ DaKJc )

>> 16 茶色のトイプードル 3歳の♂です。 マーキング癖がついてしまい、ファンヒーターが錆びました😱 今更ながら、去勢するか検討中(笑) 1さ… うちはシュナウザー。
もうすぐ3歳。

去勢済み。

マーキングは外でするけど、家ではしない。


  • << 26 匿名31歳さん 犬ってかわいいですよねぇ(^w^) 自分は子どもの頃から猫派でしたが、 飼いはじめてみたら、 瞳の清らかさにイチコロ(笑)でした。 毎日 あ~❤犬臭い❤って 抱きしめてます(笑) 犬(←ブサ犬じゃないよ・笑)の体力あるうちに 余病の予防のためにも マーキング減るかもしれないし、 そろそろ去勢してやらなきゃいけませんね。 ありがとうございます。

No.22 14/05/08 15:35
ブサ犬 ( 40代 ♂ ORcfye )

>> 20 ブサ🐶さん 命名ありがとうございます。 毎日うたた寝してるから ぴったりです😁 ブサ🐶さんの日記の 🏥Jrポロリ事件🏥 … おぉー うたた寝フォーティーン
∪・ω・∪

カッケイ名前だべ?

ジュニアポロリは おめー今だから 笑えるけど
そん時は もう 逆さにされるわ ジュニアは顔出して 喜んでるわで もう どうにでもしてって感じよ

無防備よ 無防備∪・ω・∪

オラも 夜勤まで うたた寝しよう

眠いし(p_-)

宜しくな∪・ω・∪

No.23 14/05/08 16:35
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


日常の

ほんのささいなことで

過去が蘇って、かさぶたがはがれる…。


オマエハオレノモノダ、と刻み付けるための営み。
痛みだけで、何も感じない。
それでも、自身に奉仕しろと
すぐ終わるから、ちょっとだけと
ツバ付ければ入るからと
人形のように
いや、ふりをしないと終わらないから
AV女優のように
表情も声もだした。

子どもの部屋から離れた部屋で毎晩、夜が来るのが苦痛だった。


もう、めったに
押し倒し(笑)て来ないから忘れていた。


愛してるのなら

失いたくないのなら

なんで嫌がる理由を聞いて、
改善しようとせずに

犬のマーキングみたいなマネしか出来なかったんだろう。


触れられたくない。

そばで…。
体臭を感じるだけで、動悸がする。


あのとき

私の中にいた
二人で仲良く年老いていくつもりだった

優しい愛しい夫は

消えてしまった。

No.24 14/05/08 17:10
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 23 わかリます😢

営みまでも自己中💦
子供達が寝ている隣でも💦

モラハラを発揮し出した5年前
私を縛り付ける為に無理やり行われる営み。
女は感情で生きる生き物、そんな営みで体が反応する訳がないのに💦

つい最近も「離婚だ❗」
と旦那に言われ、その数日後に営み。
私が涙を流していても、それでも止めなかった。私は旦那が果てるまで人形のように抱かれた。

目の前で涙していても
涙の意味すら考えることは無いのだろうか…。

会話のない生活の中で、会話もなく目も合わせず行われる行為。
私はただの性欲処理機なのかと。

幸せだった頃の私の理想はチャーミーグリーン📺CMの老夫婦。もう叶わぬ夢💔

No.25 14/05/08 18:04
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 24
…うたた寝さん(←ブサ犬の命名活用)

うちも…
子どもと川の字で寝てる頃からでした。

…すぐ済むからって…。
もう、15年以上前からのこと…。
いや、出産して退院した夜もだから、20年以上前か(笑)

自分もセッ○スは嫌いじゃないし、そんなに寂しくて、私のことを必要としてるのね(≧∇≦)とか
能天気に感じる(爆)ふりして、一方的な営みに応じてたからな…。

あげくに、お前だって嫌がってなかったじゃんって(笑)


は~( ̄∀ ̄)

つくづく、自分てアホですわ(笑)


ま、前に進むのみって
ようやく理解したから

うたた寝さんも

5年、10年後の自分が
自分らしくいられるよう、一緒に準備しましょう。


  • << 27 そうですね… 私に幸せな未来はあるのかな?? まずは自分の方向性を見つめ直す為にカウンセリングの予約しました。 私は🐶派 昔は🐱も飼っていましたが… 🐶の肉球の臭いがたまらん😆クサッって言いながら臭います👣 うたた寝🌱

No.26 14/05/08 18:16
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 21 うちはシュナウザー。 もうすぐ3歳。 去勢済み。 マーキングは外でするけど、家ではしない。
匿名31歳さん

犬ってかわいいですよねぇ(^w^)

自分は子どもの頃から猫派でしたが、

飼いはじめてみたら、
瞳の清らかさにイチコロ(笑)でした。

毎日
あ~❤犬臭い❤って
抱きしめてます(笑)


犬(←ブサ犬じゃないよ・笑)の体力あるうちに

余病の予防のためにも
マーキング減るかもしれないし、
そろそろ去勢してやらなきゃいけませんね。

ありがとうございます。

No.27 14/05/08 18:31
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 25 …うたた寝さん(←ブサ犬の命名活用) うちも… 子どもと川の字で寝てる頃からでした。 …すぐ済むからって…。 もう、15年以上前からの… そうですね…

私に幸せな未来はあるのかな??

まずは自分の方向性を見つめ直す為にカウンセリングの予約しました。

私は🐶派
昔は🐱も飼っていましたが…
🐶の肉球の臭いがたまらん😆クサッって言いながら臭います👣

うたた寝🌱

  • << 29 うたた寝さん❤ 幸せになる権利なんて、みんなにあるに決まってるじゃないですか! その基準が人それぞれなだけで みんな、「隣の芝生は青い」んだと思いますよ(・o・)ノ 自分で決めたこと 自分でやってきたこと 全て正解! まぁ、時々 穴蔵(古くさっ)に潜って、膝抱えてたくなることもありますが(笑) カウンセリング、いいんじゃないですか? 客観的な助言を受けることって 迷ってるとき、ドツボにハマって身動きとれない(笑)時に、 なんらかのきっかけになると思いますよ。 行ってらっしゃい(^_^)v あ、ちなみに自分は 🐶犬の肉球も😺猫の肉球も、大好きです。…変なやつです(笑)

No.28 14/05/08 20:55
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

…幸せって何だろう?

幸せを考えるときに、いつも
人はなんのために生きるのかって思う。

お金持ちになって豪邸に住み、グルメ三昧、ブランド買いまくりの暮らしをすること?

たくさんの家族に囲まれていること?

衰えない美ぼうとスタイル?

回りに偉い先生って言われて尊敬されること?

異性にチヤホヤされながら、浮名を流すこと?

今の自分なら、
愛する人と寄り添いながら、手を繋ぎながら
穏やかに年老いていくこと…かな~( ̄∀ ̄)?


だけどきっと…

そのどれもが正解で

不正解(笑)


毎日の、小さい小さいことに喜べる自分でいたい。

ずっとがんばって生きぬいた自分を、
あの世に行ってから
誉めてあげられるような自分になりたい…。


だけどな~
キツいことが続くと

時々

神様!ギブアップです!って(笑)
言いたくなるよ。


まぁ、ホントのホントの人生の危機のときって

なんだかんだって、乗り越えてしまってから

ハァ~、きつかったぁって思うんだけどね(笑)

そして次のささやかなことが、ものすごくキラキラと美しい宝物に見える。
きっと、その繰り返しなんだろうな。



まぁ、
ぼちぼち、参りましょ(←婆さん臭い台詞)

No.29 14/05/08 21:04
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 27 そうですね… 私に幸せな未来はあるのかな?? まずは自分の方向性を見つめ直す為にカウンセリングの予約しました。 私は🐶派 …
うたた寝さん❤

幸せになる権利なんて、みんなにあるに決まってるじゃないですか!


その基準が人それぞれなだけで
みんな、「隣の芝生は青い」んだと思いますよ(・o・)ノ

自分で決めたこと
自分でやってきたこと
全て正解!

まぁ、時々
穴蔵(古くさっ)に潜って、膝抱えてたくなることもありますが(笑)

カウンセリング、いいんじゃないですか?

客観的な助言を受けることって
迷ってるとき、ドツボにハマって身動きとれない(笑)時に、
なんらかのきっかけになると思いますよ。


行ってらっしゃい(^_^)v

あ、ちなみに自分は
🐶犬の肉球も😺猫の肉球も、大好きです。…変なやつです(笑)

No.30 14/05/08 22:58
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


YouTubeで犬が飼い主に甘える動画を見ていたら

わが家のワガママトイプー君が、その音声に反応して

ムチャクチャ甘えてきた(笑)


…犬語って
やっぱり、あるんだな。

しばし、くっさい(笑)ワンコと戯れてから寝よう。


犬は…
永遠の幼稚園児(・o・)ノ
うちの子は、シツケをミスったから…(夫が規律乱して収集つかなくなった)
かなりキツメの(笑)甘噛み癖や
構わず吠える癖

犬友がいないから引っ込み思案でビビり(笑)


…た~ま抜き❤手術して
ホルモンバランス変わったら、大人しくなるかな?

No.31 14/05/09 00:13
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


お風呂入ってたら……
眠くなくなった(゜∀゜;ノ)ノ


ハァ~😢

明日は朝から歩きで仕事なのにな~( ̄∀ ̄)
睡眠薬…
飲む…
飲まない…
飲む…
飲まない…
飲むとき
飲めば…
飲もう!…って三段活用か?(゜∇゜)


飲まずに寝落ち狙いで、1人しりとりしよ❤


犬のた~ま抜き❤のき!
金○ま!…×

イヤイヤ、じゃなくて

き・きんぴらごぼう!

う・うどんすき!

き・肝吸い!

い・イチゴみるく!

く・草餅!

ち・竹輪の天ぷら!

ら・落花生!(千葉の名産❤)

い・イチジク!(千葉の名産❤)

く・クォーターパウンダー!(まだ売ってたかな)

た・たぬきそば!

ば・バニラアイス!

す・寿司!

し・塩ラーメン!…あっ(゜∇゜)


バカなことしてないで寝よ😪。

夜更かしはダイエットの敵( ̄∀ ̄)

No.32 14/05/09 07:13
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 31
久しぶりに
お酒も睡眠薬も飲まないで眠り、快眠で目覚めた。

…私の代わりに、過去のモラ夫(今はうつ病で隠れてる)を
ネットの向こうの人達が怒ってくれたからだって、わかってる…。

今朝も大人しく出勤していった。
あの様子は…たぶん、また会社の中でいろいろあって、俺って情けないかわいそうなやつって思ってる顔…。


…はぁ…。

まだまだ私の中に、夫を恨む、真っ黒くろすけがいる。

夫をかわいそうって思う気持ちがあるから、やり直す余地があるのか…。
過去の優しかった夫と暖かだった家族に、囚われているだけなのか…。

悲劇のヒロインになって酔っ払ってる、夫と大差ない自分…。
たぶん、問題はこれ。

だから、前に行けなくて同じ場所にいる。

進むべき時期が来たら、必ず動かざるをえない状態になる。
もがいても動けない時は、まだその時期ではない…。
それだけのことだ。


洗濯物干して、朝ごはん食べて
…あっ(゜∇゜)
神棚のお水替えてない!
犬の餌も…。

なに~( ̄∀ ̄)?今から駅まで送って(←息子)だと?


書き込みしてる場合じゃなくなった(゜∀゜;ノ)ノ


No.33 14/05/09 07:35
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 32 おはようございます。

レスの内容に納得です(ノ_・。)

私も同じく動き出せない
もう 何年も立ち止まったまま💦

少しずつで良いから
頑張っていきましょう😌

私がいつもウダウダ迷ってるから
友人にいわれた言葉
↓↓
「人生って成るようにしか成らない。焦らなくてもその時が来れば💔そう成るからって💦」
その時って?いつ来るのかな…。

咲さん🌸
はじめましてm(_ _)m

我が家の夫にも
お仕置き💢👊💣お願いしますm(_ _)m

うたた寝🌱

No.34 14/05/09 11:11
ブサ犬 ( 40代 ♂ ORcfye )

>> 33 おぉー うたた寝ってハンネなかなか いいべ
∪・ω・∪

あと ば~ば こと おばちゃんのハンネを 俺が変えるとしたら 

ん~ ん~

あれだな

ば~ば松本← 松本はダンプ松本から

皆「..............................」

なんか エロ番長より強そうだべ

ゆっこも ぱっとしねーな なんか

ゆっこは

ゆっこ大阪(笑)←今夜は埼玉さんのパクり

今夜は埼玉さん すんまへん∪・ω・∪

ゆっこ大阪 なんか 言いやすいべ

アホなこと言ってないで 夜勤にそなえて少し寝よう∪・ω・∪

  • << 36 …ゆっこちゃん…。 ゆっこちゃん…。咲ちゃん…。琥珀さん…。 ブサ犬がこんなに素敵な❤私のこと、いじめるよ…(>_<) いくら私がデブで…。 ブサ犬より 年齢も身長も体重もウエストも オトナの色気❤もあるからって(笑)ひがんでる(>_<) ダンプ松本…じゃない ば~ば松本なんて… ……はぁ?(;`皿´) なぁ~に すっとぼけたこと、ぬかしとんねん?(;`皿´) 寝言は、寝てから言えやぁ? (-"-;)(-"-;)(-"-;) ”(ノ><)ノ ¨¨¨¨∞Ю💩💩💩(←失禁した犬) …ふっ( ̄∀ ̄) 40歳そこそこのはな垂れ金髪オッサンが コワいもんなしのおばちゃんに新しいハンネなんて 10年早いわっ(-"-;) …あ~( ̄∀ ̄) 疲れたから、早く帰って(残業してた) 一杯飲んで寝よ😪(←こっちもオッサン)

No.35 14/05/09 14:35
ゆっこ ( 40代 ♀ opFiye )

>> 34
あほちゃう~?(笑)

ば~ば松本

そりゃ しばかれるべ!

*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ ビシバシ



うたた寝 って~

(●´・v・`)んー

ちょっと うけた…(笑)


ゆっこは 花沢ゆっこだからね

(ちょっと気にいってるのん♪)

( *´艸`)フフフ





No.36 14/05/09 19:23
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 34 おぉー うたた寝ってハンネなかなか いいべ ∪・ω・∪ あと ば~ば こと おばちゃんのハンネを 俺が変えるとしたら  ん~ … …ゆっこちゃん…。

ゆっこちゃん…。咲ちゃん…。琥珀さん…。

ブサ犬がこんなに素敵な❤私のこと、いじめるよ…(>_<)


いくら私がデブで…。

ブサ犬より

年齢も身長も体重もウエストも
オトナの色気❤もあるからって(笑)ひがんでる(>_<)


ダンプ松本…じゃない
ば~ば松本なんて…


……はぁ?(;`皿´)

なぁ~に

すっとぼけたこと、ぬかしとんねん?(;`皿´)


寝言は、寝てから言えやぁ?

(-"-;)(-"-;)(-"-;)

”(ノ><)ノ ¨¨¨¨∞Ю💩💩💩(←失禁した犬)



…ふっ( ̄∀ ̄)

40歳そこそこのはな垂れ金髪オッサンが

コワいもんなしのおばちゃんに新しいハンネなんて

10年早いわっ(-"-;)


…あ~( ̄∀ ̄)
疲れたから、早く帰って(残業してた)

一杯飲んで寝よ😪(←こっちもオッサン)


No.37 14/05/09 21:44
ゆっこ ( 40代 ♀ opFiye )

>> 36
( ゚ω゚)・;'.、ブッ

ほれみてみ

おばちゃん 怒ったやろ?

(。・w・。 ) 10年早いって…(苦笑)



ブサ 反省するんやで…

  • << 40 ほんとだ 松本に怒られた 違った ば~ばに怒られた( ̄。 ̄;) ゆっこ ぶっ 言うな(;_;) ば~ば 風呂も入らんで 出勤してんだかんな (笑)←入ったと思うけど 気合いが 違うべ 気合いが 何~? ば~ば やる気出ねーだと? ったく 気合いがたんねーぞ あっ? 俺なんか 仕事終わっても やる気満々で コタツで 横になりながら 携帯ぽちぽちだかんな いや~極楽ですなぁー 横になりながら 寛ぐのは(っ´ω`c) えっ? ば~ば仕事なの? いや~ 可哀想ですなぁ~  いや~ カキカキφ(..)メモメモしてん? キャハハ キャハハ キャハハヾ(≧∇≦) いや~やる気だせ やる気 あっ? 俺? あっ俺は コタツでまったりよ ば~ばは? キャハハ キャハハヾ(≧∇≦) 意地悪は楽しいな (o^^o) あの~ 頑張ってね ば~ば あっ? 足抜いていいから さーて ねっぺ ねっぺ(o^^o) 頑張ってね∪・ω・∪

No.38 14/05/10 06:50
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


昨日はホントに一杯飲んで(缶1/2本)
風呂も入らず爆睡してしまった。

土曜日だけど、今日もお仕事。
自然の息吹にパワーをもらって、お客さんに笑顔を
溜め込んだ書類の山を片付けてこよう(`o´)


No.39 14/05/10 10:21
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


1週間の疲れがたまってて、
せっかく1人で集中して仕事するはずが…

2時間アイドリングしてる。

パソコン使いたい放題で3台起動させて、書類を前に置いて…

したのは、不要なカタログの処分(爆)と流しの掃除(゜∀゜;ノ)ノ


…帰って寝たいけど

仕事終わらなくなるからなぁ(T_T)


誰か私の
やる気スイッチ、押してください(T_T)(T_T)(T_T)😢


明日は…
お一人様ドライブで新緑を見に行こう。
…田舎だから、新緑は職場からも充分見えるんだけどね(笑)

No.40 14/05/10 10:42
ブサ犬 ( 40代 ♂ ORcfye )

>> 37 ( ゚ω゚)・;'.、ブッ ほれみてみ おばちゃん 怒ったやろ? (。・w・。 ) 10年早いって…(苦笑… ほんとだ 松本に怒られた 違った ば~ばに怒られた( ̄。 ̄;)

ゆっこ ぶっ 言うな(;_;)

ば~ば 風呂も入らんで 出勤してんだかんな
(笑)←入ったと思うけど

気合いが 違うべ 気合いが

何~? ば~ば やる気出ねーだと?

ったく 気合いがたんねーぞ あっ?

俺なんか 仕事終わっても やる気満々で コタツで 横になりながら 携帯ぽちぽちだかんな

いや~極楽ですなぁー 横になりながら 寛ぐのは(っ´ω`c)

えっ? ば~ば仕事なの?

いや~ 可哀想ですなぁ~ 

いや~ カキカキφ(..)メモメモしてん?

キャハハ キャハハ キャハハヾ(≧∇≦)

いや~やる気だせ やる気

あっ? 俺? あっ俺は コタツでまったりよ

ば~ばは?

キャハハ キャハハヾ(≧∇≦)

意地悪は楽しいな (o^^o)

あの~ 頑張ってね ば~ば

あっ? 足抜いていいから

さーて ねっぺ ねっぺ(o^^o)

頑張ってね∪・ω・∪

No.41 14/05/10 17:05
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


…頭、働かなそうってわかってたから、朝シャワー浴びて、飲み物だけ流し込んで仕事にきたけど…

あ~( ̄∀ ̄)
マジ予想通りの展開(笑)

予定の1/4くらいしか片付けらんなかった(゜∀゜;ノ)ノ


まぁ、誰も手をつけてなかった不要なカタログ30冊くらい捨てて
仕事しやすくしたから、ヨシとしようo(`▽´)o(←ぜんぜん良くないよ)


…月曜が憂鬱だべ~( ̄∀ ̄)


No.42 14/05/10 21:04
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

明日はお天気良いかな?

お一人様ドライブ…

とりあえず、早起きして
家事して

さくっと出かけちゃおう。


ふぅ…

お一人様もいいけど

何か楽しいこと、探さなきゃ😔


だけど、ホントは
上っ面だけの抱きしめてくれる人じゃなくて…
安心して
穏やかな気持ちで一緒にいられる人とすごしたい…。
今の一番の望み。


子どもは健やかに、心優しく真面目な人間に育ったし

やりがいのある仕事で
自分らしく働けている。
親の介護も終わった。


…世間一般から見たら

ゼイタクなんだろうな…。

No.43 14/05/11 00:39
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 42 こんばんわm(_ _)m

明日はこちらはお天気ですよ、関東はどうなのかな?

🍀ドライブ🍀楽しんで来て下さい🚙💨

いつもおばちゃんのレスには共感する事ばかりです😌

ただ、ゆっくりまったり安心して過ごすのを夢みてるだけなのにね😌
どこで歯車が狂っちゃったんだろう??

人生は良い時と悪い時は半分こって言うけど、ほんとかな?

残り半分の人生、良い方向に進むよう頑張って操縦しなきゃ😌

それでは
おやすみなさい🌒

No.44 14/05/11 04:54
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

穏やかになった夫をみていると、この3年間のことは嘘で悪い夢だったんじゃないかと思う。

普通にご飯を食べて、世間話をしている。

だけど…
あんなに陽気でにぎやかだった夫はもういない。
バラエティ番組に口の端を歪め、NHKのニュースに替えて黙々と食べて、自室に引っ込む。

毎朝早くからご飯って怒ってたのが、出勤時間ギリギリに栄養剤飲んで
陰気な顔で車に乗り込む。

ただ…時々飲みすぎて帰ると、昔みたいにのし掛かってくる。
私には悪寒のする不安な時間だ。
以前はそれでも、年ごろの子どもの前では抑えていたのに…。

この前はリビングに息子がいるのに、胸元を開けて中身に触れてきた。
渾身の力で押し戻し、寝室に行かせた夜に

泥酔して車を動かして自損事故を起こした…。

うつ病っていう病のせい?
だけど、酔っ払って気に入らないことがあると
物に八つ当たりして壊すの、昔から変わってないよ?

…結局、変われないんだよね…。

お酒とお薬は併用禁止だけど飲んでる。…あんなに強い薬(あまり使わないタイプの抗精神薬)飲んで、日頃からボンヤリになったのを薬が効いてるって思ってるし。

ヤバイから変えてもらいなって私と娘に助言されても、半年しても同じ薬。

私が言わなきゃ、ご飯食べないし、カップ麺か生ラーメンくらい…。
私の帰宅が遅いとなんも食べないで、布団にいる。


触らないで、話もしなくて良いなら家政婦くらいのことなら、続いて行けそうな気になる。

だけど…
掲示板の書き込みを「誰とやり取り?」って聞く。出かける用事を「一人で気晴らし」じゃなく、旧友や同僚と出かけるって言わなきゃ納得しない。

…もう、疲れちゃったよ…。
うつ病の家族はみんなこんな風に、本人を不安にさせない配慮しながら暮らしているんだよね。
…あと何年したら治るなんて、わからない。

日々のフラバを気持ちの奥に押し込みながら、
穏やか仮面を張り付けてこのまま暮らしてくの?
そんなことを考え出したら…やめていたたくさんの甘いものと、夕方のキッチンドリンクが再発して体重がリバウンドした。

お前は食えるからいいよなって…。そう考える人なんだよね。

…はぁ…。
休みの朝から、なに考えてるんだろう。

No.45 14/05/11 05:09
ブサ犬 ( 40代 ♂ ORcfye )

>> 44 ば~ば おはよう(o^^o)

つうか 早いな 起きるの?

二度寝しても いい時間だべ

もうちっと 寝ろ(笑)

せっかくの休みだべ? あんまり考えないで 1人ドライブ楽しまなくちゃだべ(o^^o)

事故には気をつけて 安全運転でね

楽しんで(o^^o)

おやしゅみ∪・ω・∪

No.46 14/05/11 07:54
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


トイレいかないで二度寝したら…
久しぶりに変な夢見た。
バイオハザードに出てくる進化型の巨大ナメクジのとこだけ出てきて、
トイレにこもって戦ってんの(笑)
ナメクジだから、切っても切っても、端っこがウネウネしてるから
細切れにしてトイレに流してやった…。

んで無事に逃げ出したら温泉があって
入るか悩んでる夢でした( ̄∀ ̄)アホラシ💫

どなたか夢占い出来る方いたら、診断して下さるかな~( ̄∀ ̄)?

とりあえず、トイレが出てくるのは
自分の生理的欲求が大半(笑)

さてさて(笑)
ちゃんとトイレ行って、家事しましょう(^_^;)

No.47 14/05/11 10:41
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


アレルギー体質は自覚していた。

だけど杉の花粉症の時期は終わったし

アレルギー検査でスギはMAXレベル(笑)
ヒノキ、ハウスダスト、ネコ、イヌも反応出てはいたけど…

この時期に鼻血まで出ちゃう鼻炎って…。
杉シーズン終わり、アレルギーの薬やめたとたん出た、何かのアレルギーだけど(T_T)

…もしかして一年中アレルギーの薬のんでなけゃイカンのか?( ̄○ ̄;)

年々効きが悪くなり、数年ごとに新しい薬にしてきたけど…。


鍼灸か、漢方で
体質改善はかるのと
対症療法でアレルギーの薬飲み続けんの、どっちが身体と財布に優しいのかな(T_T)

鼻血も鼻づまりっぱなしもマスクも嫌だから…

とりあえず、鍼灸の先生に相談してみよう。


は~( ̄∀ ̄)
鼻づまりだと
眠いわ~( ̄∀ ̄)


No.48 14/05/11 21:53
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )


花粉症じゃなくて…
また風邪ひいてた(T_T)

せっかくのドライブ日和に、寝るわ寝るわ、5時間も…(T_T)


久しぶりの今日のプチハッピー❤

母の日

忘れられてなかった❤

息子から、クッキーとコーヒーのセットもらった(≧∇≦)

まぁ、いかにも母の日コーナーで買ってきた品っぽいけど…単純に嬉しい。

さっそくクッキーはいただいた。美味しかった❤

さ、今週も6日勤になっちゃったから😂
明日からの元気チャージ❤しなきゃ。←って寝るんかい( ̄○ ̄;)


皆さま…
おやすみなさい。

No.49 14/05/12 15:20
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 48 風邪😣大丈夫ですか?

朝晩と日中の気温差があるので、暫くは気を付けて下さいねm(_ _)m

🌸母の日🎁良かったですね✨
私も長男からお花🌸をいただきました。
次男からは無し😫😢😱

毎年必ずくれていたから凄くショック😢
つい先日、些細な事でケンカしちゃったからなぁ💦お母さん子の次男しょんぼりして元気ない。
お手紙書いて母の気持ち伝えてみようかな(>_<。)

No.50 14/05/12 17:37
おばちゃん ( 50代 ♀ 0Flhye )

>> 49
ありがとうございます。

実はしばらく前から喉痛かったから…
風邪か花粉症かわからず、疲労の自覚症状と同時に風邪ひいてました。

もとから年に数回風邪ひくタイプです…。(体格の割りに弱っちい😂)


母の介護で気合い入ってた頃は風邪ひかなかったから(笑)
まぁ、多少平和になったってことですかね(^_^;)

今夜は白菜漬け買いに行く気力ないから…
キャベツで代用します(・o・)ノ


んで、今夜も早寝すれば、概ね大丈夫(・o・)ノ
…なはず(笑)


ではまた👋👋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧