至急です

レス77 HIT数 6523 あ+ あ-


2014/05/05 11:40(更新日時)

妊娠28週の妊婦です。
2日ほど前から、お腹の張りが気になり、痛み、出血はないものの、なんだかお腹がいつも固いな~というぐらいで、横になっていれば違和感は特にありません。胎動もしっかりしています。

でも、念のためかかっている産婦人科の先生に見てもらった方がいいかな?と思い、明日行って見てもらいたい旨、先程電話しましたら、今すぐ来るように言われました。

でも、今日は主人が夜勤。実家は遠くて頼れない。友達も近所にはいない。誰にも頼れず、タクシーで行くにも、片道一時間と遠くて、う~んと、渋っていたら、近所の産婦人科でもいいから、すぐに見てもらうよう言われました。

今張りもなく、ゆったりしているので、やっぱり今夜はこのまま寝て、明日朝イチで旦那に病院へつれていってもらおうと思うのですが、言う通りしなかったことで、先生に転院しろ!とか、怒られたりするのかな、と不安です。
今からでもタクシーで行くべきなんでしょうか?

もしかして、明日は病院が混むから今来いと言われたのかな?とも思うんですが…


タグ

No.2090186 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

今から行かないで何かあって後悔するのはあなたですよ。
医師がすぐに来なさいって言ってるのに。
何かあれば早いに越したことはない、遅れて何かあった場合後悔しませんか?後悔しないなら明日でもいいんじゃないですか?

No.2

赤ちゃん大事なら行った方がいいと思うけど。
医師に今すぐ受診してって言われてるのに
なんでのんびり構えてるかわからないです。

片道一時間って言ったって、これから先、緊急事態が起こって旦那さんいない時はどうするつもりなんでしょうか?


No.3

明日、連休ですが病院やってます?
まぁ今からでも時間外だろうけど…赤ちゃんの生死に関わる事態だったらどうする?行って何事も無かった方が良いと思いますが。出産の経験無いのでアドバイスできる立場でも無いですけど…。

No.4

もしかして、明日は病院が混むから今来いと言われたのかな?とも思うんですが…

↑↑↑明日は病院もお休みではないんですか?

私なら今日行きます。

No.5

呑気だね

母親になるんでしょ?

私なら片道一時間かかろうが行きます。

No.6

夜中に来てもいいって言ってくれてるのに
何余計なこと考えてるんだか!
さっさと行きなさい!

No.7

最近、母親の自覚(子どもを守る!私だけが守れる!みたいな)無い妊婦さんがよくスレ建ててますね😥

大丈夫ですよ。って見も知らない人の言う事信じて後悔するのは自分だけです。

大丈夫って言う人は主さんが流産しようが、主さん本人が死のうが痛くも痒くも無いポジションの人です。

よく考えて行動して下さい。

私はよく考えずに不安に感じたら直ぐ病院行ってましたし、そのお陰で、自覚が無いタイミングで胎児が死にかけてたのも発見、速入院しました。

その子は今も元気に騒いでます。
あの時、病院行ってなかったら、私は一生子ども抱けなかったと思ってます。

No.8

良い病院ですね。私なら後悔することにならないように、おいでと言われたらすぐにかかりつけ医に見てもらいに行きます。

No.9

皆さん、一括ですみません。今タクシー乗りました!病院行きます。

  • << 11 良かったぁー 気をつけて下さいね。
  • << 13 よかった! 何事もありませんように。 気をつけて行って来てね。
  • << 15 主さん、病院に着きましたか? どうでしたか?大丈夫ですか?

No.10

>> 9 タクシーなら30キロあたり8千円ほど

40キロあたり1万円ほど

今の時間帯なら混んでないからもっと安く済むかも!
でもタクシー値上がりと夜間料金だから上記を参考にしてね

タクシーの運転手から聞いた事がある情報です、気を付けて✋

No.11

>> 9 皆さん、一括ですみません。今タクシー乗りました!病院行きます。 良かったぁー

気をつけて下さいね。

No.12

最後の三行有り得ないね。
それなら、近くの産婦人科でもいいからなんて言わないでしょ。
医者が来いって言ってんのに自己判断で明日でもいいかな?なんてよく思えるね。
まぁ結局行ったみたいだけど一々聞かなきゃ分からないの?って呆れた。

No.13

>> 9 皆さん、一括ですみません。今タクシー乗りました!病院行きます。 よかった!
何事もありませんように。

気をつけて行って来てね。

No.14

病院行くと決められたのに失礼します。

何事もなければいいですね・・・
正直スレ読んだとき、何て呑気なんだろうって思いました。
私ならお金かかろうが何だろうが心配で心配で即行きます。

それで何もなくてもお金勿体ないなんて微塵も思わない。

実際私が妊娠32週の時、歩いてたら突然ビシャッと多めの水分が出て破水かと心配で堪らなく、夜でしたが電話してすぐ向かいました。

結果破水ではなく、おりものか尿もれでしたが・・・

何でもそうかもしれませんが、特に妊娠は自己判断すべきではないです。
赤ちゃんの命の責任を担ってるんですから・・・

長々とすみません。

No.15

>> 9 皆さん、一括ですみません。今タクシー乗りました!病院行きます。 主さん、病院に着きましたか?

どうでしたか?大丈夫ですか?

No.16

行ったんですね!よかった!!

受診後何も異常なかったらいいのですが。

No.17

主です。皆様たくさんのレスありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

結果、行って良かったです。羊水が漏れてて、炎症も起きてると。
早産の恐れがあるそうです。もし今破水なんてしたら、まだ赤ちゃんの脳が出来上がってないから、その時は妊娠継続出来ませんと言われました。

一週間の入院か、自宅でトイレとシャワー意外は絶対安静か決めるようにとのこと。
入院しようと思います。

皆さん、それみたことかと言う方もいるでしょうね。自業自得ですね。

どうなっても、自分を責めるしかありません。

  • << 20 主さん😃病院行って良かったですね、今はゆっくり休んで下さいm(__)m

No.18

ちゃんと病院で診てもらったんだから、自分を責めるのはやめましょう☝

今は不安でいっぱいでしょうが 赤ちゃんの生命力を信じて入院生活乗り切って下さいね😃


No.19

>> 18 ありがとうございます。

前回の検診が28日で、その時も2、3日お腹の張りや痛みがあったので、先生に相談しました。
腹部エコーだけ見て、問題ないと言われたので安心していたんです。
なぜ、その時に今日みたいにおりもの検査とか、張りのテストなど、細かく見てくれなかったのかと、病院に不信感が募るのは、私の責任転嫁でしょうか?

初めての妊娠で、張りがどんなものかわからない、なんとなく、ずっとお腹が固い気がすると、毎回相談してましたが、今日初めて内診されました。

それにネットで調べたら、28週で生まれた赤ちゃんは、適切な処置が出来れば生存できる確率が高いと、書いてあり、先生の説明だとそれは無理だという事だったので、もっと大きなNICUがある病院に転院した方がいいのでは?と思ってきました。

もともといつも混んでて、先生とあまり話が出来ないのが不安ではありました。
でも、希望が計画麻酔分娩で、近所でそれができる病院がなく、遠いけど今の産婦人科を選びました。

No.20

>> 17 主です。皆様たくさんのレスありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。 結果、行って良かったです。羊水が漏れてて、炎症も起… 主さん😃病院行って良かったですね、今はゆっくり休んで下さいm(__)m

No.21

>> 20 ありがとうございます。優しいですね…

今更ながら不安で眠れなくなりました。
ネットでずっと同じような症状について調べてます。

なんかお腹が痛くなってきた…一人だし恐い…

No.22

>> 21 今はゆっくりお休みになられたほうが良いと思いますよ😃
同じ症状でも主さんがそうなるとは限りませんし、今は病院で直ぐに対応して貰えるので安心してお休み下さいね。

  • << 24 ありがとうございます。 気づいたらうとうとしてました… どうにかもう少し、お腹の中で赤ちゃんにも頑張ってもらいたいです。 こうなって、初めて自分が母親になるのだと自覚が持てたように思います。 もっと、早く気づいてあげたかった。 お腹の子に申し訳ないです。謝っても謝っても謝りきれません。今は先生の言うことをきいて、祈るしかないです…

No.23

あれからどうしましたか?
違いますよ。

早産の恐れもあるからですよ。

妊娠中は色々と身体にも変化有ります。

私も切迫流産、早産、妊娠中の高熱で
入院しました。

早産の時は大丈夫と思い
実家で休んでたら母親が仕事から帰り
叱られて病院に行きましたら
緊急入院になりました。

病院の言う事聞いて下さいね。



  • << 25 ありがとうございます。 あれからタクシーで病院に行き、やはり早産の危険があったようです。 おりもの検査で羊水反応が出て、炎症もあるそうで、とりあえず薬をもらって帰ってきましたが、近いうち一週間ほど入院することになると思います。 お腹の赤ちゃんにずっと謝ってます。 皆さんに言われるように、私は本当にバカな人間です。

No.24

>> 22 今はゆっくりお休みになられたほうが良いと思いますよ😃 同じ症状でも主さんがそうなるとは限りませんし、今は病院で直ぐに対応して貰えるので安心し… ありがとうございます。
気づいたらうとうとしてました…

どうにかもう少し、お腹の中で赤ちゃんにも頑張ってもらいたいです。
こうなって、初めて自分が母親になるのだと自覚が持てたように思います。
もっと、早く気づいてあげたかった。
お腹の子に申し訳ないです。謝っても謝っても謝りきれません。今は先生の言うことをきいて、祈るしかないです…

No.25

>> 23 あれからどうしましたか? 違いますよ。 早産の恐れもあるからですよ。 妊娠中は色々と身体にも変化有ります。 私も切迫流産… ありがとうございます。
あれからタクシーで病院に行き、やはり早産の危険があったようです。

おりもの検査で羊水反応が出て、炎症もあるそうで、とりあえず薬をもらって帰ってきましたが、近いうち一週間ほど入院することになると思います。

お腹の赤ちゃんにずっと謝ってます。
皆さんに言われるように、私は本当にバカな人間です。

  • << 28 病院は総合病院ですか? とりあえず 早めに病院にいってよかったですね。 総合病院であれば 万が一の時は とても頼れるし 早い処置をしてくれるから もしも個人病院なら これを期に近くの総合病院に転院したほうが いいです。 1度そういうことがあると 再度危険があるので。

No.26

一先ず安心しました。

油断大敵ですね(T_T)
後は、お医者さんの指示をしっかり守って、安静にして下さいね。

No.27

主さんおはようございます。

受診してよかったね。

赤ちゃんにあやまらなくていいのよ。
ちゃんと病院に行ったのだから。
赤ちゃんを救うことができたんだから。

いい経験したと思って
これからお母さんになって、赤ちゃんがなんか変だな?って思ったら 夜中でも一時間かけても、病院に行けるでしょ^_^
強く ならなくちゃね。

今はご主人と一緒かな。

赤ちゃんに謝らないで 不安になっちゃうからね。

ごめんね、もっと早く気づけば良かったね。
でも、もう大丈夫だよ。お医者さんがみてくれるからね。
ママと一緒にがんばろう。
ママが付いてるから安心して。

そう言ってあげてね。
ゆっくり、ゆったりして
赤ちゃんをフワフワであったかく包んであげてね。

No.28

>> 25 ありがとうございます。 あれからタクシーで病院に行き、やはり早産の危険があったようです。 おりもの検査で羊水反応が出て、炎症もあるそ… 病院は総合病院ですか?

とりあえず 早めに病院にいってよかったですね。

総合病院であれば 万が一の時は とても頼れるし 早い処置をしてくれるから もしも個人病院なら これを期に近くの総合病院に転院したほうが いいです。
1度そういうことがあると 再度危険があるので。

No.29

>> 28 個人のクリニックです。

今入院しました。血液取って張りの検査だけして、点滴とか何の処置もありません。
なんか、不安です。説明もなくただ部屋に通されて、暇だと思うけど、とにかく安静に。で終わりです。
今後の治療とか、入院手続きとか何もしてないんですけど。

No.30

>> 29 入院されたんですね。

慣れない入院生活でストレスが溜まるかもだけどお腹の赤ちゃんの事を第一に考えると安静が一番ですよ!
あと何か有れば直ぐにナースコールした方がいいです。
我慢は厳禁!
赤ちゃん推定体重何有りますか?

No.31

>> 30 ありがとうございます。
人生初の入院で、心細いです…

赤ちゃんの推定体重は、1000グラムほどと聞いてます。

No.32

>> 31 1000gなら普通ですね!

お腹の張りはどぉ?

此処で愚痴ってスッキリしよう!

No.33

>> 32 ありがとうございますO(≧∇≦)O心強いです!

お腹、張りますね。今横になってますが、さっき一回張って、痛みありました。
検査では、一時間に二回ぐらいで、弱い張りだから、そんなに心配ないとは言われましたが…

腹痛と、たまに肛門が突き上げられるように痛みます。
それも先生に相談済みですが、特に何とも言われません(´д`|||)

No.34

>> 33 兎に角安静第一にしましょう!

乳房の張りはどぉ?

頼りない医師だね!
私心配だわ

新生児の泣き声とか聞こえる?

No.35

>> 34 乳房の張りはないです。あったらマズイのですか?

新生児の泣き声、たまに聞こえますよ~

ほんとに、前から先生には少し不信感があり、何度も転院を考えました。
今日は一度も先生には会ってません。
昨日話したきりです。

看護師さんに全て対応してもらってます。

結構入院してる人がいますね。全て個室なのでお話とか出来そうにないんですけど、何も説明受けてないので、誰かと話したいです(;_q)

No.36

>> 35 乳房の張りはあまり関係ないかも(笑)

トイレとかはどうしてるの?

新生児の泣き声可愛いよね〜

No.37

>> 36 トイレは部屋のすぐ近くにあります。普通に行ってます。共同です…

赤ちゃんの泣き声、さっき旦那と聞いて、可愛いね~!!て感激しました。

No.38

暇だなぁ~。
なんの治療も検査もないなら、入院してる意味がないと思うけど。
実家で安静にしてれば良かった。

入院手続きとか何も説明ないし、1日の予定も全くわからず、今日も明日も、家族や、友達がお見舞いに来てくれるけど、その時間に自分が部屋にいれるのかも、わからず。

これ、普通のこと?
経験ある方いませんか?転院したい。

  • << 40 家に居れば良かったって、点滴もしてないんですか? 主さんの所に看護士さんは何回くらい何しに来てますか?

No.39

>> 38 昔切迫早産で一週間入院しました。
総合病院でしたが。

普通は入院すると 感染症などないか検査して、部屋に入ると看護師さんが手続きや注意事項など書類をもって来ますよ。
自分で出来ないなら誰か来てからしてください と。

で、点滴だったけど、ハリがなくなるまでずっとねー、大変だけど頑張りましょうね、とか言ってくれました
朝は必ず看護師さんが体温計を持ってきて、体調など確認するし、先生も もちろん来ますよ。

昨日から先生に会わない、治療方針の説明などもないとか、ちょっと不安ですね。

何事もないなら、それはそれで 特に薬もいらないけど安静ね とか言ってくれるはずだと思うけど‥

私の経験上、患者は大人しくなくていいと思います。それは文句言ったりとかでなくて、わからない事、不安な事に対してはどんどん聞いていいと思います。

それに、転院したいと思うならした方がいいと思います。後悔しないためによく考えて。医者に悪いからとか、全く思わなくていいです。

余談ですが、うちの父は医療ミスに合いました。私はたくさんの経験をしましたよ。

点滴などされる時は 自ら 私は○○です。
間違っていませんね?と確認。
私はこの症状なのですか、点滴の中身あっていますか?とか確認。


わからないこと、不安なことはどんどん聞いて。いい病院なら看護師も自信があって どんとしているし、患者の不安をなくすためちゃんと答えてくれるでしょう。

医師もおなじです。

反対にそう言うことを聞いて 気を悪くする医師や看護師なら、そんな病院はダメですよ。


  • << 41 ありがとうございます。 あの後ナースコールして、何の説明もないから不安ですと伝えたら、看護師がすぐにきて、検査と治療は、たいてい通常の検診に来てる患者さんの合間にしますので、午後3時から5時の間で、いつもきっちり何時とは言えないんだけど、必ず看護師が迎えに来るから、心配しないでと言われました。 そして、そのまま診察に連れていかれて、本当は午後からだけど、この患者うるさいから先にやっとけ!みたいな印象を受けました。 産婦人科選びって大事ですね。完全に失敗しました。 私ははっきりと切迫早産と診断されたわけではなく、本当は自宅でシャワー、トイレ、食事以外は安静にして、薬で治す事もできたレベルだから、細かな説明もないのでしょうか? 一応さっき先生から「この膣の洗浄を毎日こつこつやっていきますよ~。今のところまだ点滴までは必要ないけど、今以上に張りがあったら、点滴しますからね。30秒以上張りとか痛み続いたら、必ずナースコールね!」と言われました。

No.40

>> 38 暇だなぁ~。 なんの治療も検査もないなら、入院してる意味がないと思うけど。 実家で安静にしてれば良かった。 入院手続きとか何も説明… 家に居れば良かったって、点滴もしてないんですか?

主さんの所に看護士さんは何回くらい何しに来てますか?

  • << 42 ありがとうございます。 先生が昨日張りの検査した感じだと、点滴までは必要ないので、薬を飲んで安静に。とのことでした。 ただ、今以上に張りが強くなったり、感覚が短くなったら点滴だよと言われました。 なんとな~く、ずっとお腹が痛いのですが、30秒以上?1分?とか時間を聞かれても、よくわからないのです。 そういう、定期的な痛みじゃなくて、ずーっと、うっすら痛いなぁ、軽く痛いなぁ。みたいな感じで。 私も曖昧だからいけないですね。 看護師さんは、私がナースコールして、初めて来ました。 しなければ、夕方ごろに診察に行くのに迎えに来るまで来なかったのではないでしょうか。 信頼したいけど、色々不安です。
  • << 49 ごめんなさい、質問にちゃんと答えてませんでしたね。 看護師さんは、昨日の夕食後と、今日のお昼ご飯の後に、赤ちゃんの心音を聞きにきただけで、それ以外は来てません。 大丈夫なのかな? 点滴は今のところ先生からまだ必要ないと言われてます。 隣の部屋の患者さんのとこには、もう少し来てるっぽいですけど…点滴だからかな?

No.41

>> 39 昔切迫早産で一週間入院しました。 総合病院でしたが。 普通は入院すると 感染症などないか検査して、部屋に入ると看護師さんが手続きや注… ありがとうございます。
あの後ナースコールして、何の説明もないから不安ですと伝えたら、看護師がすぐにきて、検査と治療は、たいてい通常の検診に来てる患者さんの合間にしますので、午後3時から5時の間で、いつもきっちり何時とは言えないんだけど、必ず看護師が迎えに来るから、心配しないでと言われました。
そして、そのまま診察に連れていかれて、本当は午後からだけど、この患者うるさいから先にやっとけ!みたいな印象を受けました。

産婦人科選びって大事ですね。完全に失敗しました。
私ははっきりと切迫早産と診断されたわけではなく、本当は自宅でシャワー、トイレ、食事以外は安静にして、薬で治す事もできたレベルだから、細かな説明もないのでしょうか?

一応さっき先生から「この膣の洗浄を毎日こつこつやっていきますよ~。今のところまだ点滴までは必要ないけど、今以上に張りがあったら、点滴しますからね。30秒以上張りとか痛み続いたら、必ずナースコールね!」と言われました。

No.42

>> 40 家に居れば良かったって、点滴もしてないんですか? 主さんの所に看護士さんは何回くらい何しに来てますか? ありがとうございます。
先生が昨日張りの検査した感じだと、点滴までは必要ないので、薬を飲んで安静に。とのことでした。
ただ、今以上に張りが強くなったり、感覚が短くなったら点滴だよと言われました。

なんとな~く、ずっとお腹が痛いのですが、30秒以上?1分?とか時間を聞かれても、よくわからないのです。

そういう、定期的な痛みじゃなくて、ずーっと、うっすら痛いなぁ、軽く痛いなぁ。みたいな感じで。
私も曖昧だからいけないですね。

看護師さんは、私がナースコールして、初めて来ました。
しなければ、夕方ごろに診察に行くのに迎えに来るまで来なかったのではないでしょうか。
信頼したいけど、色々不安です。

No.43

ていうかいまだに入院の手続きとかしてないけど、どうなってるんだ?
普通じゃないですよね。
私だからこんな扱いなのか?基本的にこんな産婦人科なのか?わかりません。
旦那が来たら、受付で聞いてもらいますけど、逆に不安で気が休まらず、何のための入院なんだか。

No.44

>> 43 ご主人が病院に来た時には説明なかったですか?
私は何回も入院経験がありますが自分で出来なくても家族に説明がありますよ。

No.45

>> 44 ありがとうございます。
旦那にも何の説明もありません。

今日は午後休診で、旦那が来たときには事務員が誰もいなくて、聞けなかったみたいです。

私が明日聞くしかないですね。なんでこっちが色々気にしなきゃいけないのか。

悶々としてます…

  • << 48 看護師さんから後で事務のほうから説明ありますのでとかもないって事ですよね?私は書類は看護師さんが持って来ました。書いたら事務のほうへと言われる事がほとんどでした。 1日いくらになるとかの説明も看護師さんが簡単に説明してくれました。個室みたいですので入院費用もかかりそうですよね?

No.46


そこの病院の入院手続きって事務員がするの?

No.47

>> 46 すみません。それすらわかりません(;o;)
看護師さんからは何の説明もなかったので、事務員(受付)がするのかな?と、思いました。

お金も用意しなきゃいけないし、色々と心配です。

No.48

>> 45 ありがとうございます。 旦那にも何の説明もありません。 今日は午後休診で、旦那が来たときには事務員が誰もいなくて、聞けなかったみたい… 看護師さんから後で事務のほうから説明ありますのでとかもないって事ですよね?私は書類は看護師さんが持って来ました。書いたら事務のほうへと言われる事がほとんどでした。
1日いくらになるとかの説明も看護師さんが簡単に説明してくれました。個室みたいですので入院費用もかかりそうですよね?

  • << 50 何の説明もなかったです。 希望も聞かれず個室に通されました。でも、個室しか、ないみたいですね。 後で看護師さん来たら聞いてみますね。 マジで何なんだよこの産婦人科。

No.49

>> 40 家に居れば良かったって、点滴もしてないんですか? 主さんの所に看護士さんは何回くらい何しに来てますか? ごめんなさい、質問にちゃんと答えてませんでしたね。
看護師さんは、昨日の夕食後と、今日のお昼ご飯の後に、赤ちゃんの心音を聞きにきただけで、それ以外は来てません。

大丈夫なのかな?
点滴は今のところ先生からまだ必要ないと言われてます。

隣の部屋の患者さんのとこには、もう少し来てるっぽいですけど…点滴だからかな?

No.50

>> 48 看護師さんから後で事務のほうから説明ありますのでとかもないって事ですよね?私は書類は看護師さんが持って来ました。書いたら事務のほうへと言われ… 何の説明もなかったです。
希望も聞かれず個室に通されました。でも、個室しか、ないみたいですね。

後で看護師さん来たら聞いてみますね。

マジで何なんだよこの産婦人科。

  • << 51 感想としては他に朝の回診しないのにはびっくりしました(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧