注目の話題
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

至急です

No.39 14/05/04 11:25
ベテラン主婦2 ( ♀ )
あ+あ-

≫38

昔切迫早産で一週間入院しました。
総合病院でしたが。

普通は入院すると 感染症などないか検査して、部屋に入ると看護師さんが手続きや注意事項など書類をもって来ますよ。
自分で出来ないなら誰か来てからしてください と。

で、点滴だったけど、ハリがなくなるまでずっとねー、大変だけど頑張りましょうね、とか言ってくれました
朝は必ず看護師さんが体温計を持ってきて、体調など確認するし、先生も もちろん来ますよ。

昨日から先生に会わない、治療方針の説明などもないとか、ちょっと不安ですね。

何事もないなら、それはそれで 特に薬もいらないけど安静ね とか言ってくれるはずだと思うけど‥

私の経験上、患者は大人しくなくていいと思います。それは文句言ったりとかでなくて、わからない事、不安な事に対してはどんどん聞いていいと思います。

それに、転院したいと思うならした方がいいと思います。後悔しないためによく考えて。医者に悪いからとか、全く思わなくていいです。

余談ですが、うちの父は医療ミスに合いました。私はたくさんの経験をしましたよ。

点滴などされる時は 自ら 私は○○です。
間違っていませんね?と確認。
私はこの症状なのですか、点滴の中身あっていますか?とか確認。

わからないこと、不安なことはどんどん聞いて。いい病院なら看護師も自信があって どんとしているし、患者の不安をなくすためちゃんと答えてくれるでしょう。

医師もおなじです。

反対にそう言うことを聞いて 気を悪くする医師や看護師なら、そんな病院はダメですよ。

39レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧