注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

嘘の下手な人は惨めです

レス64 HIT数 5513 あ+ あ-

社会人
14/09/02 06:26(更新日時)

自分がそうです・・・・。

訳あって、仕事仲間の嘘に、
最近から、私も、身代りとなり、
いじめとかで、ではないのですが、
つきあわされて、3度ぐらい、この春で、
恥を掻いたのです。

自分はとっても口下手で、
口が上手で嘘をつくと本当に演技で虚言をする女特有の嘘らしい
嘘ってつけないのか

バレバレじゃないか!

とからかわれるようになってます。

男性が、嘘が下手って、言われ、
必ず、浮気とか色々な事を
パートナーの女性が「嘘ついている」と判定をする・・・。

まるで、こういう図式が
自分の目の前で成り立って
嘘つく本人より、とりまきの自分が
あなた私に嘘ついたのね!!
とこわ~いお局に
怒られ、嘘を仕組んでいる核には怒鳴られ
お局にも板挟みでどなられ、
私だけなんでしょうか・・・・
こんな、下手くそなの。

14/04/13 17:26 追記
私は昔は、今より嘘つきな悪い子でした。行動も、不器用で、足を引っ張る天然系な、不細工な感じの劣等生で。あまり目立たないようにしていても、目立って、言われてました…。言われやすい系だから、絶対に、普通に頭の回転の優れる他人のする、演技や、たった一つの人生の時間を「1」で社会か学校で皆と同じ時間での作業以外 「2」での、「嘘つき・腹黒時間」と「3」の腹黒時間の取り繕い時間とがあり、大変だよ…😨

14/04/13 17:40 追記
口裏合わせる 証拠にしない マッチポンプ なかったことにする 意識をそらす様に土産や好物で釣る 連絡カットや、その時の物は捨てる…。これもバレる時はバレると見た方がよく、最初から疑われる事には、手を出さないのが、一番楽だ。

No.2083131 14/04/12 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/12 23:06
フリーター1 ( ♀ )

理解出来ないです、ごめんなさい

• << 5 いいです、理解 できない人は・・・。 私、文章、下手だから。 でも、自分の中で溜めるのは、嫌なのです! 嘘って怖いですね・・・。 人には見解やことばづかいの違いだって有りますし、 ツーカーの仲・察してちゃんってのも、 そんな、都合よくなんて、ない。 ただ、嘘って、陰湿(?)なもので、 いくら、ついてもついても、 誤魔化しても、 バレる人には本当にバレます。 目立たないようにしてても、 なんか怪しい・・・・。 と思われる節って、 どこの世にもありますし、 いくら、機密事項が増えたにしても、 顔や行動や、においで、バレますよね・・・。

No.2 14/04/12 23:24
社会人2 ( 40代 )

頼まれたからって嘘つかなければ良いだけの話だと思うけど

頼まれたら、嘘を、ついたら顔に出たり言動でバレるんだよね、とか言えば済むと思う。

何故他人の為に己の評判を落とす必要が、ありますか?

• << 6 「修羅場」になりました。 今日は、日曜日なのですが、職場から、私宛てに何度も何度も電話が来て、 (家にも携帯にも) 嘘をついている張本人は電話を全く全て、カットをしてて、 連絡の目処がない。 私も、電話に、最初は出ないでおいたんです。 メールも全て切断をして。 だけども、たった1度、出ただけで、 バババババってバレ、 月曜日(明日)怒られるのは、私です・・・・。 最後までしらを切る人には、何も言いません。 しらを切り続ける事、何日も。 他人はそうやって、虚言が絶対にバレぬ様、 己を護り、何度も何度も電話をされて来ても、 絶対に出ない!! と言うのは、できます。 だけど、私は、自分だって割合、良心の呵責が出て つい、受けてしまいます。 そんな私も、自分が嘘をついて、 ズルをしたり、辞めたいものを辞めるため、 仮病とか、自分の体重を嘘を言うのとか していたことがあります。 嘘つく事、誤魔化す事は、 したことがないわけではないから・・・・ そりゃ、私が一番、矢風になります。 自分の評判だって、まわりからは、低いです。 相手の計算に嵌ってばかり・・・ こんな自分が嫌です。 一番いいのは、みんなで正直にする事・・・・。 そんなことは、しつけられているし、 嘘って犯罪だけど 後から問題になるようなことなんてしないに越したことはなく 疑われる行動もしないのがいい・・・ それでも、白状をするのが嫌で つい、周りの人も(自分も)嘘をついて 最後は連絡手段切断、とかってなるのだろう・・・・。 やっぱり、 私が一番馬鹿なのか。

No.3 14/04/13 00:21
匿名3 

犯罪組織を題材にしたドラマでは主の様なキャラクターがキーマンを演じ犯罪云々展開していきますね。

• << 7 そうだよ・・・・。 嘘ってバレます。 連絡を切断をされたことから、まず、「おかしい」と踏み、 しつこく・しつこく、電話を掛けて来る。 休みの日でも、言い易い人に対して 切れる・怒るメールをして、 そいつを、張本人を疑えばいいし、 疑うべきなのに、 とりまきに対して怒る。 とりまき、嘘をかばう者が 一番に大変です。 私も、嘘をかばう者ではなく、 嘘の本人になった事、昔はあります。 勉強が嫌で 体重を測定をされるのが、嫌で 苦手科目の発表の時間が嫌で 「ギャグ」で乗り切るとか 「え~ん、苦手ぇ~!」と正直になかなかいえなくて、 友達に、色々、「嘘ついてるから、私を護って!」と画策を はたらいたことが有りましたが、 友達がもう、周りの人に疑われちゃって、 最後、もう、本当の事を言うしかない、 嘘つくの嫌だった!! で、私のちいさい画策・大きい画策 (結局 体重と成績をみんなに知られて 苦手とか、重いのを、笑われたくないんです) は、バレ切ったこともあります。 だから、嘘について、 嘘と無縁だった人と比べて、 ちょっと、真剣になります。 そして、嘘だって嫉妬だって、 間違いなく、人を疵つけます。 犯罪だって、失敗に終わることもあれば、 大騒ぎでニュースに乗り、何十年も言われることもあります 最初から、疑われるような行動は 慎むのがいいって意味も、 それから、理解できました。

No.4 14/04/13 03:36
名無し4 

ワケわからないです。
結局、嘘が平気でバレた時の、言い訳にしか
聞こえません。
言い訳しながら嘘吐きを続けてきた人だなと
思うし、見栄っ張りで面倒だから友人はパスです。

• << 10 ごめんなさい・・・・。 結局、私にも、 その色がありました。 体重なんて適当に今でも、誤魔化してますし、 本当は、かなりの高体重、低身長で、 病院に、注意をされてる程です。 見た目も、服が着れないから、 バレます。 言い訳だってした! 私も、ヤバくなったらすぐに辞めたり 連絡先をカットなんて、平気でした 自分がただ逃げてるだけなのに、 ストーカーで追い回されてんだよ!とか 修羅場になれば、言った。 勉強をしたくなくて、ドリルを友達に転記をしてもらったり、 パソコンの時間も、人が作った書類を 自分のDocumentやExcelワークシートをコピペで 自分の名前に最後したり 体重の時も、 苦手科目でみんなの前でプレゼンテーションをする時も どうしても、人生で、 避けられない時間を、 どう誤魔化すか、どうすれば、しなくて済むし、問題も起こらずに済む。 そればかり考えて、フェアではなかった・・・・。 そこで、仕事で、ぜんぜん知らない何者かに、 自分が、仕返しをされた気持ちです。 結局、私も電話に出ないよう、 極力居留守を利用をし、 寝たふりをしたりとか、 嘘の主が初めて連絡が取れる時を、待って、 それから、上司に2人で言い訳をする そして何日も許せないし、また信頼を喪って・・・ 未来には、同じ繰り返しになる
  • << 11 「続」 結局、今回もやっちゃった・・・ 自分は正直に言います いつも、人間関係を故障させてばかりです ただ、仕事をすぐ辞めたり、とめたり 短い付き合いに留めたり、正社員になっていないので、 その場はしのげていた、保ててました。 これで、自分が正社員だったら、最悪でしょう。 とめたくても止められない、嘘ついて誤魔化したまま辞めるのは無理 「白状」を悪いことをしたら、連続的に周囲にしなければならないし、 今よりもずっと謝ったり罰を与えられる回数は、必然的に増えそうです! 嘘をつく人、画策をする人 誤魔化す人・・・・・ 仕事でもめんどくさかったです。 上の人が怖いから、嘘をついている。 何もない場所に煙を立てたい反対に問題を起こして怒られるのが快感な 面白がりや ただの不器用な誤解をされやすい人。(私もその気があると 自分を意識をしている、自覚もある。) 嘘をつくとみんなわかっちゃう人。 口うるさくてネチネチと疑う上司やお局。 悪い人じゃないが、正義の味方タイプで 一度目をつけたちょっとできない人とか、 怪しそうな人を、マークをして、 すぐに呼び出して注意をしたり、 自分を押し付けて、せっかちでお節介で、 「みんなこうして!」とか言う人・・・・。 働きにくかったです。 周囲の環境にも、めぐまれなかった上、 自分も相当苦労をしたのに、 最後、同じ繰り返しとなりました。 どうしたら、嘘なんてつく事もなく、 疑うことのない世界って、 できるのでしょう・・・・。 友達になりたくないあなたの気持ちは、 よく分かります。 正直でフェアで、いい子です。 そういう気持ちもある。パス。 自分の意見もしっかりと確立をされており、 私にも、勉強に、なります・・・・。 スレ建てして、こういった意見を 目に出来て、よかったな・・・。

No.5 14/04/13 10:11
社会人0 

>> 1 理解出来ないです、ごめんなさい いいです、理解 できない人は・・・。
私、文章、下手だから。
でも、自分の中で溜めるのは、嫌なのです!

嘘って怖いですね・・・。

人には見解やことばづかいの違いだって有りますし、
ツーカーの仲・察してちゃんってのも、
そんな、都合よくなんて、ない。

ただ、嘘って、陰湿(?)なもので、
いくら、ついてもついても、
誤魔化しても、
バレる人には本当にバレます。

目立たないようにしてても、
なんか怪しい・・・・。
と思われる節って、
どこの世にもありますし、

いくら、機密事項が増えたにしても、
顔や行動や、においで、バレますよね・・・。

• << 16 バレる嘘は付いたらだめ 結局自分に返ってくる 私がいえるのは、それだけかな

No.6 14/04/13 10:16
社会人0 

>> 2 頼まれたからって嘘つかなければ良いだけの話だと思うけど 頼まれたら、嘘を、ついたら顔に出たり言動でバレるんだよね、とか言えば済むと… 「修羅場」になりました。

今日は、日曜日なのですが、職場から、私宛てに何度も何度も電話が来て、

(家にも携帯にも)

嘘をついている張本人は電話を全く全て、カットをしてて、
連絡の目処がない。

私も、電話に、最初は出ないでおいたんです。
メールも全て切断をして。

だけども、たった1度、出ただけで、
バババババってバレ、
月曜日(明日)怒られるのは、私です・・・・。

最後までしらを切る人には、何も言いません。

しらを切り続ける事、何日も。

他人はそうやって、虚言が絶対にバレぬ様、
己を護り、何度も何度も電話をされて来ても、
絶対に出ない!!
と言うのは、できます。

だけど、私は、自分だって割合、良心の呵責が出て
つい、受けてしまいます。

そんな私も、自分が嘘をついて、
ズルをしたり、辞めたいものを辞めるため、
仮病とか、自分の体重を嘘を言うのとか
していたことがあります。

嘘つく事、誤魔化す事は、
したことがないわけではないから・・・・

そりゃ、私が一番、矢風になります。
自分の評判だって、まわりからは、低いです。
相手の計算に嵌ってばかり・・・
こんな自分が嫌です。

一番いいのは、みんなで正直にする事・・・・。

そんなことは、しつけられているし、
嘘って犯罪だけど
後から問題になるようなことなんてしないに越したことはなく
疑われる行動もしないのがいい・・・

それでも、白状をするのが嫌で
つい、周りの人も(自分も)嘘をついて
最後は連絡手段切断、とかってなるのだろう・・・・。

やっぱり、
私が一番馬鹿なのか。

No.7 14/04/13 10:20
社会人0 

>> 3 犯罪組織を題材にしたドラマでは主の様なキャラクターがキーマンを演じ犯罪云々展開していきますね。
そうだよ・・・・。

嘘ってバレます。

連絡を切断をされたことから、まず、「おかしい」と踏み、
しつこく・しつこく、電話を掛けて来る。

休みの日でも、言い易い人に対して
切れる・怒るメールをして、
そいつを、張本人を疑えばいいし、
疑うべきなのに、
とりまきに対して怒る。

とりまき、嘘をかばう者が
一番に大変です。

私も、嘘をかばう者ではなく、
嘘の本人になった事、昔はあります。
勉強が嫌で
体重を測定をされるのが、嫌で
苦手科目の発表の時間が嫌で
「ギャグ」で乗り切るとか
「え~ん、苦手ぇ~!」と正直になかなかいえなくて、
友達に、色々、「嘘ついてるから、私を護って!」と画策を
はたらいたことが有りましたが、

友達がもう、周りの人に疑われちゃって、
最後、もう、本当の事を言うしかない、
嘘つくの嫌だった!!

で、私のちいさい画策・大きい画策
(結局 体重と成績をみんなに知られて
苦手とか、重いのを、笑われたくないんです)

は、バレ切ったこともあります。

だから、嘘について、
嘘と無縁だった人と比べて、
ちょっと、真剣になります。

そして、嘘だって嫉妬だって、
間違いなく、人を疵つけます。

犯罪だって、失敗に終わることもあれば、
大騒ぎでニュースに乗り、何十年も言われることもあります

最初から、疑われるような行動は
慎むのがいいって意味も、
それから、理解できました。

• << 15 一つ違うのは犯罪者が悪行を行っているのを庇うのは共犯。罪だよ。 嘘?見ず知らずの女性でエレベーター前で「バレバレだよ」って言ってた、長くて黒い人がいたけども、逆にそいつも嘘こきオーラが出ていたし、数年前のスーパーの出来事だけど可笑しな事言う長黒の女として頭にずっとインプットされていたのも納得。その女性の旦那も隣で、ベビーカーに子供乗せてたけど眉間にシワ寄せ沈黙してた。不思議な犯罪ワールドを見た。嘘はつかないにこした事ないけど、犯罪に加担してしまうと善良だった生き方の人も嘘をついていかなきゃいけなくなったりね。犯罪者からターゲットに犯罪の有無を聞かれたらトボケテ下さい。最期まで宜しくお願いします。って犯罪加担の地獄逝きの切符渡された様なもんだからね。本人達は、今は面白可笑しく犯罪加担して映像見て配信されて楽しんでる様子だけどね。死ねと消えろは決まり文句だけど犯罪者、そして加担者は病気をしないで永遠に生きてい往く自信があるから簡単に言えるのか?って話。嫌いな奴だけが死ぬ都合の良い現実じゃないのは小学生でも判るのにね。

No.8 14/04/13 10:24
通行人8 

文章下手じゃなく、オツムが弱いと思われます。。。

嘘が下手なら、嘘つく環境をつくらなければ良い。
嘘つかなければならない環境に居ない
その嘘仲間から、離れる。
個人プレーヤーになれば良いと思うよ。

• << 12 はい、私、頭悪いです。 その理由は、「電話にもメールにも出ず」を もっと10回目位まで長く、貫き通せば、 ここまで、疑われることも、ありませんでした。 「嘘の主」とコンタクトが出来るまで、 ずっと出ないで、 自分も誤魔化しておく 嘘ついちゃった後だから、それしかない・・・・。 誰だって、できることです。 メール、電話もぜんぶ切断をして、 自分はお休みの日にミクルで会話をしていればいいだけって 話だよね でもそこで、何故か、私の余計な良心の呵責が出て 「すごむ声、怒鳴る声での、会社からの電話・・・・ 「嘘ついた張本人」に最初はしたが そっちが連絡が何度してもできないから、 最後私に回った」旨の電話におされて、 うっかり、中途半端に答えたりした。 すべて、私が頭が悪いから起きたことです。 張本人は、数日経過をしたら、 けろっと忘れてたり、 「お前がバラしたな。この役立たず。」 と、最終的に私が、「板ばさみ」のような感じで、 「バーカ。お前なんて見え見えなんだ。」と 嘘つき張本人で本当に人に害を与えた者「以上」に 疑われます はい、もう、ほぼ、個人プレーヤーです。 余程、大きな仲間の中にしか、私は入れないか(団体さん みたいな。 友達グループや、球技のグループよりも、 その 2倍程度の大きさ、人数のグループです。 みんな赤の他人同士で年代も違うような。) 学校みたいな場所では ずっと独りか グループらしい人数からは、大体3人組ですが そこから騙されたり いじめのボスに害を加えられたり 精神的な抑圧をされたり、 1人、べたべたしてくる人がいて その人に利用をされたり で、嫌だから、また私は一人の友達いないままに かえる・・・・。 たまに、運良く、団体の13人とかそれ以上の 大きめなグループに入れたりとか、 大人である生徒に助けられるのもたまにあったり、 先生から嫌われるような うじうじした 問題ばかりが起きる 能力も薄い私なんですが、 性格いい先生の助っ人がいたり 本当に、たまに・・・・なのですが 運が悪い時、いい時での「落差(アップダウン)」が 他の人より私はすごいな・・とは、思ってます。

No.9 14/04/13 10:25
匿名9 ( ♀ )

主さん
嘘なんて、つかないで済むなら、嘘が上手い人間(ズルい人、嘘が必要な人)よりも嘘言わない方が余程良いんですよ

主さんが何か巻き込まれたなら上司に個別で全て話してしまうことは出来ませか? 疑いは晴らせないのでしょうか

• << 13 匿名9さん・・・・。 私の本音なんです、それ・・・。 最初から嘘が不必要な人。 正直に堂々と隠さずにできる環境。 時間は一つしかないので、 嘘で2通り、3通りの顔をして、 一つの時間で、こんなにやれば、 みんな、人間だから混乱はしますし、 絶対、疑う人が出ますし、 疑い人がすごい勘の優れた人なら、 「バシっ・・・・」と、尚更ですよね。 疑いを晴らす それは、もう、嘘ついた張本人にまかせるか、 自分は、弁解には限界が来てる現状だから、 だから、最後は、2人で上手に白状を 本当のことにまじえて、 途中経過とか、利用をした交通機関とか、 ごまかせる内容だけ、割愛したり・・・・で、 証拠に出た本当のことだけマジ顔で言い それを信用をさせる、以外はないなと思います。 嘘をつくと、労力がいります 嘘を誤魔化す 嘘ついた人の尻拭いも大変です 嘘に嘘で重ねることとなるでしょう 連絡先切断から、怪しまれたりとか 嘘って本当に色々なものが、つきまといます。 嘘の必要な人かつ言葉も頭も悪く、って人は 問題ばかり起きるし、素直な人付き合いができなくなり、 友達だっていなくなり、ずっと一人でいるしかないって意味からして 色々と惨めだなって思ったから、そうタイトルにつけたのです。

No.10 14/04/13 10:28
社会人0 

>> 4 ワケわからないです。 結局、嘘が平気でバレた時の、言い訳にしか 聞こえません。 言い訳しながら嘘吐きを続けてきた人だなと 思うし、見… ごめんなさい・・・・。

結局、私にも、
その色がありました。

体重なんて適当に今でも、誤魔化してますし、
本当は、かなりの高体重、低身長で、
病院に、注意をされてる程です。
見た目も、服が着れないから、
バレます。

言い訳だってした!
私も、ヤバくなったらすぐに辞めたり
連絡先をカットなんて、平気でした
自分がただ逃げてるだけなのに、
ストーカーで追い回されてんだよ!とか
修羅場になれば、言った。
勉強をしたくなくて、ドリルを友達に転記をしてもらったり、
パソコンの時間も、人が作った書類を
自分のDocumentやExcelワークシートをコピペで
自分の名前に最後したり
体重の時も、
苦手科目でみんなの前でプレゼンテーションをする時も
どうしても、人生で、
避けられない時間を、
どう誤魔化すか、どうすれば、しなくて済むし、問題も起こらずに済む。
そればかり考えて、フェアではなかった・・・・。

そこで、仕事で、ぜんぜん知らない何者かに、
自分が、仕返しをされた気持ちです。

結局、私も電話に出ないよう、
極力居留守を利用をし、
寝たふりをしたりとか、

嘘の主が初めて連絡が取れる時を、待って、
それから、上司に2人で言い訳をする
そして何日も許せないし、また信頼を喪って・・・

未来には、同じ繰り返しになる

No.11 14/04/13 10:30
社会人0 

>> 4 ワケわからないです。 結局、嘘が平気でバレた時の、言い訳にしか 聞こえません。 言い訳しながら嘘吐きを続けてきた人だなと 思うし、見…
「続」

結局、今回もやっちゃった・・・

自分は正直に言います

いつも、人間関係を故障させてばかりです
ただ、仕事をすぐ辞めたり、とめたり
短い付き合いに留めたり、正社員になっていないので、
その場はしのげていた、保ててました。

これで、自分が正社員だったら、最悪でしょう。
とめたくても止められない、嘘ついて誤魔化したまま辞めるのは無理
「白状」を悪いことをしたら、連続的に周囲にしなければならないし、
今よりもずっと謝ったり罰を与えられる回数は、必然的に増えそうです!

嘘をつく人、画策をする人
誤魔化す人・・・・・
仕事でもめんどくさかったです。

上の人が怖いから、嘘をついている。

何もない場所に煙を立てたい反対に問題を起こして怒られるのが快感な
面白がりや

ただの不器用な誤解をされやすい人。(私もその気があると
自分を意識をしている、自覚もある。)

嘘をつくとみんなわかっちゃう人。

口うるさくてネチネチと疑う上司やお局。
悪い人じゃないが、正義の味方タイプで
一度目をつけたちょっとできない人とか、
怪しそうな人を、マークをして、
すぐに呼び出して注意をしたり、
自分を押し付けて、せっかちでお節介で、
「みんなこうして!」とか言う人・・・・。

働きにくかったです。

周囲の環境にも、めぐまれなかった上、
自分も相当苦労をしたのに、
最後、同じ繰り返しとなりました。

どうしたら、嘘なんてつく事もなく、
疑うことのない世界って、
できるのでしょう・・・・。

友達になりたくないあなたの気持ちは、
よく分かります。
正直でフェアで、いい子です。
そういう気持ちもある。パス。
自分の意見もしっかりと確立をされており、
私にも、勉強に、なります・・・・。

スレ建てして、こういった意見を
目に出来て、よかったな・・・。

No.12 14/04/13 10:44
社会人0 

>> 8 文章下手じゃなく、オツムが弱いと思われます。。。 嘘が下手なら、嘘つく環境をつくらなければ良い。 嘘つかなければならない環境に居ない…
はい、私、頭悪いです。

その理由は、「電話にもメールにも出ず」を
もっと10回目位まで長く、貫き通せば、
ここまで、疑われることも、ありませんでした。

「嘘の主」とコンタクトが出来るまで、
ずっと出ないで、
自分も誤魔化しておく

嘘ついちゃった後だから、それしかない・・・・。

誰だって、できることです。

メール、電話もぜんぶ切断をして、
自分はお休みの日にミクルで会話をしていればいいだけって
話だよね

でもそこで、何故か、私の余計な良心の呵責が出て
「すごむ声、怒鳴る声での、会社からの電話・・・・
「嘘ついた張本人」に最初はしたが
そっちが連絡が何度してもできないから、
最後私に回った」旨の電話におされて、
うっかり、中途半端に答えたりした。

すべて、私が頭が悪いから起きたことです。

張本人は、数日経過をしたら、
けろっと忘れてたり、
「お前がバラしたな。この役立たず。」
と、最終的に私が、「板ばさみ」のような感じで、
「バーカ。お前なんて見え見えなんだ。」と
嘘つき張本人で本当に人に害を与えた者「以上」に
疑われます

はい、もう、ほぼ、個人プレーヤーです。

余程、大きな仲間の中にしか、私は入れないか(団体さん みたいな。
友達グループや、球技のグループよりも、
その 2倍程度の大きさ、人数のグループです。
みんな赤の他人同士で年代も違うような。)

学校みたいな場所では
ずっと独りか

グループらしい人数からは、大体3人組ですが
そこから騙されたり いじめのボスに害を加えられたり
精神的な抑圧をされたり、

1人、べたべたしてくる人がいて
その人に利用をされたり

で、嫌だから、また私は一人の友達いないままに
かえる・・・・。

たまに、運良く、団体の13人とかそれ以上の
大きめなグループに入れたりとか、
大人である生徒に助けられるのもたまにあったり、
先生から嫌われるような
うじうじした 問題ばかりが起きる
能力も薄い私なんですが、
性格いい先生の助っ人がいたり
本当に、たまに・・・・なのですが
運が悪い時、いい時での「落差(アップダウン)」が
他の人より私はすごいな・・とは、思ってます。

No.13 14/04/13 10:49
社会人0 

>> 9 主さん 嘘なんて、つかないで済むなら、嘘が上手い人間(ズルい人、嘘が必要な人)よりも嘘言わない方が余程良いんですよ 主さんが何か巻き込…

匿名9さん・・・・。

私の本音なんです、それ・・・。

最初から嘘が不必要な人。

正直に堂々と隠さずにできる環境。

時間は一つしかないので、
嘘で2通り、3通りの顔をして、
一つの時間で、こんなにやれば、
みんな、人間だから混乱はしますし、
絶対、疑う人が出ますし、
疑い人がすごい勘の優れた人なら、
「バシっ・・・・」と、尚更ですよね。

疑いを晴らす

それは、もう、嘘ついた張本人にまかせるか、
自分は、弁解には限界が来てる現状だから、
だから、最後は、2人で上手に白状を

本当のことにまじえて、
途中経過とか、利用をした交通機関とか、
ごまかせる内容だけ、割愛したり・・・・で、
証拠に出た本当のことだけマジ顔で言い
それを信用をさせる、以外はないなと思います。

嘘をつくと、労力がいります

嘘を誤魔化す 嘘ついた人の尻拭いも大変です

嘘に嘘で重ねることとなるでしょう

連絡先切断から、怪しまれたりとか

嘘って本当に色々なものが、つきまといます。

嘘の必要な人かつ言葉も頭も悪く、って人は
問題ばかり起きるし、素直な人付き合いができなくなり、
友達だっていなくなり、ずっと一人でいるしかないって意味からして
色々と惨めだなって思ったから、そうタイトルにつけたのです。

No.14 14/04/13 11:25
通行人8 

何を言いたいのか理解出来ない。

職場と学校を混同しているように思った。
仕事場で、学生みたいな考えは止めようよ。

個人プレーヤーって言ったのは、
周りに流されずに、周りを頼らず仕事をする、仕事中心の考え方。
単に人間関係で孤立するのとは、違うよ。

• << 20 はい・・・。 私には、「同じ社会」であるので、 色々な性格な人が居て、 集団で、仕事も学校も「社会」と認識してます。 確かに、そうです。 大人である職場で、 子供(生徒)の学生の考えは、 ぜんぜん、違いますよね。 まだこの年になり、 職場体験をする高学年の生徒とか中学生ではないのだから・・・。 周りに流されるし、周りを頼ってばかりの自分でした。 独断でよく失敗を、自分の意見を持ちながら生きた方がいいとは思っては いても、不器用な分、失敗や人間関係を悪くはしていました。 私の様な、学校の時からまず、劣等生で 友達もあまりできなかった意見に、つき合わさせて、 申し訳ございません

No.15 14/04/13 11:58
匿名3 

>> 7 そうだよ・・・・。 嘘ってバレます。 連絡を切断をされたことから、まず、「おかしい」と踏み、 しつこく・しつこく、… 一つ違うのは犯罪者が悪行を行っているのを庇うのは共犯。罪だよ。

嘘?見ず知らずの女性でエレベーター前で「バレバレだよ」って言ってた、長くて黒い人がいたけども、逆にそいつも嘘こきオーラが出ていたし、数年前のスーパーの出来事だけど可笑しな事言う長黒の女として頭にずっとインプットされていたのも納得。その女性の旦那も隣で、ベビーカーに子供乗せてたけど眉間にシワ寄せ沈黙してた。不思議な犯罪ワールドを見た。嘘はつかないにこした事ないけど、犯罪に加担してしまうと善良だった生き方の人も嘘をついていかなきゃいけなくなったりね。犯罪者からターゲットに犯罪の有無を聞かれたらトボケテ下さい。最期まで宜しくお願いします。って犯罪加担の地獄逝きの切符渡された様なもんだからね。本人達は、今は面白可笑しく犯罪加担して映像見て配信されて楽しんでる様子だけどね。死ねと消えろは決まり文句だけど犯罪者、そして加担者は病気をしないで永遠に生きてい往く自信があるから簡単に言えるのか?って話。嫌いな奴だけが死ぬ都合の良い現実じゃないのは小学生でも判るのにね。

• << 17 やっぱり、嘘つく人の傍には寄らないがいいです。 自分だって嘘つきだから 嘘つきかつ要領も悪いので しっぺ返しがすごかった・・・・。 じっくり読ませてもらいました。 地獄、そのものですよね・・・。

No.16 14/04/13 12:09
フリーター1 ( ♀ )

>> 5 いいです、理解 できない人は・・・。 私、文章、下手だから。 でも、自分の中で溜めるのは、嫌なのです! 嘘って怖いですね・・・… バレる嘘は付いたらだめ
結局自分に返ってくる

私がいえるのは、それだけかな

• << 18 あなたの言う通りです。 だから、 自分に還って来てます。 嘘をついてる張本人の事も、誤魔化す対応をしていた 私以外に、上司は、叱ったと言っていたし、 最初は、張本人が電話連絡を切断をしたのが問題で、 私の方がしつこく連絡をしたり怒れば 何かしら答えてくれるからまだ信じていた、と言ってました。 でも、結局、失敗して・・・・。 今回は、上司には、 自分だけが責められていない。 そこでホッとするのではなくて、大嘘つき張本人と自分は もう、そこでいっしょくたにされてます。 連帯責任です。 そして私自身も、嘘を伴うことが多い人生だったので、 大変でした。 疑われてしまうのは、私だって、最初の方です----。 ただ、私は、このスレでの最初というか、スレを建て出す前後に・・・。 「最初から嘘なんていらないいい環境で生きている事ができればな、 どうすれば・・・。」 と、考えてはいました。 自分ひとりだけでことばにもせずに、 この事を黙って溜め込むと、 また、みらいにも、同じ繰り返しをするだろうし、 失敗の可能性は100%ですよね。 もう、最初から嘘なんていらなくていい世界ってないかなって 思ってました。 嘘って当事者にしか、わかりません。 いじめよりも、悪質でストレスになります・・・。

No.17 14/04/13 12:16
社会人0 

>> 15 一つ違うのは犯罪者が悪行を行っているのを庇うのは共犯。罪だよ。 嘘?見ず知らずの女性でエレベーター前で「バレバレだよ」って言ってた、長… やっぱり、嘘つく人の傍には寄らないがいいです。

自分だって嘘つきだから

嘘つきかつ要領も悪いので

しっぺ返しがすごかった・・・・。

じっくり読ませてもらいました。

地獄、そのものですよね・・・。

No.18 14/04/13 12:21
社会人0 

>> 16 バレる嘘は付いたらだめ 結局自分に返ってくる 私がいえるのは、それだけかな あなたの言う通りです。

だから、

自分に還って来てます。

嘘をついてる張本人の事も、誤魔化す対応をしていた
私以外に、上司は、叱ったと言っていたし、
最初は、張本人が電話連絡を切断をしたのが問題で、
私の方がしつこく連絡をしたり怒れば
何かしら答えてくれるからまだ信じていた、と言ってました。

でも、結局、失敗して・・・・。

今回は、上司には、
自分だけが責められていない。

そこでホッとするのではなくて、大嘘つき張本人と自分は
もう、そこでいっしょくたにされてます。
連帯責任です。
そして私自身も、嘘を伴うことが多い人生だったので、
大変でした。
疑われてしまうのは、私だって、最初の方です----。

ただ、私は、このスレでの最初というか、スレを建て出す前後に・・・。

「最初から嘘なんていらないいい環境で生きている事ができればな、
どうすれば・・・。」

と、考えてはいました。

自分ひとりだけでことばにもせずに、
この事を黙って溜め込むと、
また、みらいにも、同じ繰り返しをするだろうし、

失敗の可能性は100%ですよね。

もう、最初から嘘なんていらなくていい世界ってないかなって
思ってました。

嘘って当事者にしか、わかりません。

いじめよりも、悪質でストレスになります・・・。

No.19 14/04/13 12:53
社会人0 

皆様へ。

初めて今、「嘘 張本人」と連絡が取れました。

「張本人」は最後まで張本人で、

上司にまた嘘で、遠くの土地から、上書きをして、
誤魔化したメールをされたようです。

本人は上司の留守電も、私の留守電も、
両方とも観ていないから、わからない。

上司は、張本人に何回も留守電を入れたりして(上司は怒ったんだよって
言っていたし・・・)
私には、言い易いからか、直情的に言葉で八つ当たって来た・・・・

毎回、事あるごとに、私が一番言われやすいんです。

大事な時に、一番に疑われるのは私です。

それは、頭も悪いから。

次回もこういうのはなるべく避けたいです。

「張本人が)

、上手に、上司に出先から説明をして、
一番誤魔化したい部分だけバレないよう、
実際の行動と似たような行動を「した」と言い、
別物を信じ込ませたんだよ・・・ 。」

結局、それ以外はせず、
別なことを同じ、長時間帯でできることがあったとして、
核心部分は話題にもせずに、
伝えて、電話を実際にして、
上司は上手に、張本人側が言って、
怒っていない。なんて言います。

私は、「言い易い」「怒りやすい」人なんだろうな・・・。

でも、嘘つくのとか、嘘の肩代わりをすることってのは、
私には向きません。
現状、いっくら 最初、私も居留守とか眠たい振り
気持ち悪くなった振りを一生懸命していても、
バレたから・・・。

1さん、9さんのレス。
特に分かりました。

No.20 14/04/13 12:55
社会人0 

>> 14 何を言いたいのか理解出来ない。 職場と学校を混同しているように思った。 仕事場で、学生みたいな考えは止めようよ。 個人プレ… はい・・・。

私には、「同じ社会」であるので、
色々な性格な人が居て、
集団で、仕事も学校も「社会」と認識してます。

確かに、そうです。

大人である職場で、
子供(生徒)の学生の考えは、
ぜんぜん、違いますよね。
まだこの年になり、
職場体験をする高学年の生徒とか中学生ではないのだから・・・。

周りに流されるし、周りを頼ってばかりの自分でした。

独断でよく失敗を、自分の意見を持ちながら生きた方がいいとは思っては
いても、不器用な分、失敗や人間関係を悪くはしていました。

私の様な、学校の時からまず、劣等生で
友達もあまりできなかった意見に、つき合わさせて、
申し訳ございません

• << 23 劣等生は私も、同じです! 主さんは今、これからの生きていく道の小さな分岐点じゃない? 今、戦えば、経験値あがるとこじゃないの? 逃げたら成長止まったまま。 今の優先順位は、 人間関係≫仕事 に、なってるから、嘘つきを庇い自分が苦しむ。 職場は仕事をする場所。 仕事≧人間関係にするよう心がけなよ。 嘘つきとは、離れる。 何か頼まれたり、言われた時は、 嘘ついてまで庇う事は出来ないよ。と、断りなよ。 主さんは、良い言い方すれば性格が良い。 悪く言うと、お人好し。 断る事が出来ない人と、思われてるから、図々しい人に、嫌な事まで頼まれるし。 主さんの性格では断りづらいと思いますが、一度、二度と断れば、頼まれなくなってくる。 断る事出来ないと、何処へ行っても図々しい人の食い物にされるままですよ。 劣等生でも、目の前の仕事をキッチリこなして、経験積んでいけば、成長します。 十分、優等生とも戦えるようになれますよ!

No.21 14/04/13 13:43
匿名3 

あの…主の話そのものが虚言に感じます。
なんか感じるモノがあります。嘘つきと言われても本人が嘘をついてないならそれで良い話。主事態が後ろめたい何かを隠していらっしゃるから結果的に悩んでる現実のアナタは何処にいるか分からないような、探しても気が消えてる感じの方に感じます。

No.22 14/04/13 14:22
社会人0 

>> 21 この話は、本当です。

同僚に嘘を肩代わりを、私にしてもらいたい、とは言われてるし、

恐い上司に、私の方が同僚よりも、叱られたが、しかりかたが強く、実際は、同僚へは、形式上の仕事の上での注意で

普段から頼りなく、嘘を実際ついたら下手で不器用に見える私を、普段から、目をつけているため、八つ当たり、言い方が強くなったと、上司の再度の連絡から、知りました…。

結局、張本人が、上司にうまいこと繕って誤魔化し、二度とバレない様な作り話をし、上司におべっかを言い、出先から、上司の大好物の土産をプレゼントをし、本当の事から意識をそらすやり方をしたらしいです。

休日なのに、連絡がお互いに携帯やPCで取れるアットホームの自分の職場です。
上司は「何も本当の事を言えばいいじゃない、隠し事は許せない。嘘つき大嫌い。何こそこそさっきからしてんだよ、もっと堂々と素直になれよ」…。こういう口癖があり、自分が騙されたり、他人から誤魔化される事を一番に拒みます。

No.23 14/04/13 15:28
通行人8 

>> 20 はい・・・。 私には、「同じ社会」であるので、 色々な性格な人が居て、 集団で、仕事も学校も「社会」と認識してます。 確… 劣等生は私も、同じです!

主さんは今、これからの生きていく道の小さな分岐点じゃない?
今、戦えば、経験値あがるとこじゃないの?
逃げたら成長止まったまま。

今の優先順位は、
人間関係≫仕事
に、なってるから、嘘つきを庇い自分が苦しむ。

職場は仕事をする場所。
仕事≧人間関係にするよう心がけなよ。

嘘つきとは、離れる。

何か頼まれたり、言われた時は、
嘘ついてまで庇う事は出来ないよ。と、断りなよ。
主さんは、良い言い方すれば性格が良い。
悪く言うと、お人好し。
断る事が出来ない人と、思われてるから、図々しい人に、嫌な事まで頼まれるし。
主さんの性格では断りづらいと思いますが、一度、二度と断れば、頼まれなくなってくる。
断る事出来ないと、何処へ行っても図々しい人の食い物にされるままですよ。

劣等生でも、目の前の仕事をキッチリこなして、経験積んでいけば、成長します。
十分、優等生とも戦えるようになれますよ!

• << 25 「転」から「結」に、他人や人間出来た人が、またバレない嘘で片付けた辺りには、私の捨ててしました証拠も、隠滅されて、この世に、居なくなってます…。 私は何でも捨てていた、問題から逃げてました。 ああ…。 やっぱり最初から嘘をつけば、労力は要るわ、嘘や修羅場に合わせて、悪くないモノまで永久カットをし…。 他の人の「転、結」で取り扱う「芸」や「技」を行い、口裏を合わせる、他人に信じ込ませるテクが私にはどうしても、つかないのです。 ただ「嘘ついてごめんなさい」が、出て来るだけです、「つかない」が一番楽だし、快適なものだ。 更に人生一度だから、一つだけの時間しかないため、嘘つきながら、「1」を普通の人と一緒の同時刻にする他、「2」と言う黒い「本音の裏」(他人には側面に見え、バレる人はバレる。)があり、「3」でまた、「2」の腹を「1」の全体に見えなくする「取り繕い」とあり、嘘つき常習犯って大変です。24時間でよくそんなに体一つで稼働が出来るな…(感心?)
  • << 33 また、貴女へ、レスをします。 私は、転職回数が本当に過去から多いのです。 そして、成長はしてません、同様の事故やトラブルが昔から多かった・・・。 今まで、身体だけ、生きているのは、そのたび、仕事を辞めてたからです。 辞めてばかりで、うしろめたいです。 中でやっていけなくて・・・。 なんでも、すぐ辞めてました。 で、後から後悔して・・・。 その連続でした。 今の仕事も、本来なら、今までの自分なら、 辞めるのが正しい順序だったのです。 そして、その企業のことは忘れて、次に応募をして、 その企業から、地理的にも離れた場所に応募をして、 同じ事務でも、いく部署や仕事内容も変えるようにして・・・。 それすら、失敗に終わりました。 それは、自分に原因があるためです。 そして、人をすぐに怒らせます。 PCスキルだって、資格だけは取れてはいても、 不知である部分、勉強不足の部分は、勉強嫌いの性分上、 なかなか、多いのです・・・。 頭も悪い。 辞めて次はもう見付かりにくくなった年齢だし、 若さで乗り切れてってできないわけだし、 今の場所で、このまま、初めていじめられたわけでもないのだから、 「半年」 様子を見ます。 同僚の46歳の事務の女性だって、 もっと後になり、辞めるかもしれない。 私の仕事も、事務からそのうち外されて、 契約書通りの、工場の現場の仕事 検品 ピッキング 掃除・・・。 に戻れるかも。 やる気だって、事務補助の時と 格段に違います。

No.24 14/04/13 17:16
社会人0 

>> 23 逃げたら、成長止まったまま…

はっとしました。

今から、嘘つき張本人同僚が、多分、お家にもうじき、戻るのでしょうから…。

私は、此のままの 止まった成長なまま、修羅場を拡大は、嫌だから、しっかり、張本人に、私の思ったことを、伝えよう。

張本人も、成長をする時期だと思います。

毎回、張本人が、私以外の人間にも、口裏を合わせる様にしたり、人のことを甘く見てるから、最後、張本人がひた隠しにしたりとか、他人の意識をそらすやり方で凌ぐ。

それで、張本人のマッチポンプ機能が働き、過去は、事なきを得てはいるのですが、

やられた方は、たまったもんではない。
私も昔は嘘つきでした、更に、このスレッドでも。「3」番さんに、ここの悩み話が「真実ではないなぁ。」と疑われてしまってます、

それが、ビジネスや家庭での、私の信頼度に、ひとしいのでしょうね…。

問題が起こっても、最初のほうに、叱り飛ばされたり、中には、舐めてたり、勝手に判断して、殴ったり吼えたりされます…。

災い転じて福を為す、なんて、最初から中間の、「起」「承」の前半迄は、他人より、疑われて来る私が、真剣に悩み、私自身が、それも悪いのだけど、その当時の写真や記録を、「媒体から問題がでかくなるからなぁ…。」と思い、証拠をまずシュレッダーにて裁断し、捨てて、見当たらなくする…。

つづきます

No.25 14/04/13 17:16
社会人0 

>> 23 劣等生は私も、同じです! 主さんは今、これからの生きていく道の小さな分岐点じゃない? 今、戦えば、経験値あがるとこじゃないの? 逃…
「転」から「結」に、他人や人間出来た人が、またバレない嘘で片付けた辺りには、私の捨ててしました証拠も、隠滅されて、この世に、居なくなってます…。
私は何でも捨てていた、問題から逃げてました。

ああ…。

やっぱり最初から嘘をつけば、労力は要るわ、嘘や修羅場に合わせて、悪くないモノまで永久カットをし…。

他の人の「転、結」で取り扱う「芸」や「技」を行い、口裏を合わせる、他人に信じ込ませるテクが私にはどうしても、つかないのです。
ただ「嘘ついてごめんなさい」が、出て来るだけです、「つかない」が一番楽だし、快適なものだ。
更に人生一度だから、一つだけの時間しかないため、嘘つきながら、「1」を普通の人と一緒の同時刻にする他、「2」と言う黒い「本音の裏」(他人には側面に見え、バレる人はバレる。)があり、「3」でまた、「2」の腹を「1」の全体に見えなくする「取り繕い」とあり、嘘つき常習犯って大変です。24時間でよくそんなに体一つで稼働が出来るな…(感心?)

No.26 14/04/13 19:16
サラリーマン26 

嘘をつく知恵より、嘘をつかないで済む知恵を身につけましょう。
主さんは同情されたいだけなんですか?

No.27 14/04/13 20:29
社会人0 

>> 26 ああ …。

かつて、
よく言われてました。

「お前なんて、所詮、慰めてもらいたいんだよ!」

「同情をされたかったの?」

責められて、追求をされて、嘘をついた事よりも、性格を疑われるばかりでした。

その様子を、口の巧い奴等に、きっちりと観察をされ、「あんただって嘘つきじゃんよ!」と、「一緒に嘘つきましょう!」と、わざわざ誘って来た、今回の同僚や、

同僚と言うのも、変なのですが… |

私は、深夜勤務、凖深夜勤務の、の工場の現場や、和式トイレの掃除を担当で、入った頃は、入力事務の手伝いもしてました。

私が、15から20の就職前迄のアルバイトと、21から今年の2月迄は、事務して、Excel(95と2000、日商の3級(初級)、XPでは上級です。ここを胡散臭げには、言われます、たかがExcelで。) Word パワポ、ACCESSのPC資格もあると、事務にも契約外なのに、呼ばれたりしました。

嘘つきで口裏合わせる、当件の同僚さんは、事務の契約として入社された46ォの女性の方で、初めての事務で(Excel等なアプリも、在宅学習やOAスクールでかじった感じ。)、昔は22年、美容の業界(エステ系。)で、働かれた方で、育って来た時代、環境も、私と異なります…。

かなり癖があり、我儘な昔のバブル人員のお姉さんみたいな人です。

従わないと、「大奥よりこわい」感じです。

• << 40 職場でのトラブルについては、派遣元の担当者に相談した方がいいんじゃないですか? 放置して派遣元の評判を落としたら、同じ派遣元で働く他の人に迷惑がかかりますよ。 もうひとつ気になることがあります。 相手から偏見を持たれているのがいやだとのことですが、あなたも十分相手に偏見持ってますよ。 ・ミスをしたらただちに謝罪する ・自分の言いたいことを相手に伝わりやすいようにまとめる ・相手に配慮を求める前に、自分が相手に配慮する あなたが周囲と上手くやっていくには、この三つが必要だと思います。

No.28 14/04/13 20:58
社会人0 

因みに、年齢層。

私 今年33になる、32オ

事務契約の件の同僚 47歳になられる、46オ現在。

怖い上司、少し、スパルタ式昭和の男性で、体育会系のピシッと…バシバシ言い切る、気の強い性格で、昭和29年生まれです…。

職場は古く零細な工業所、場所は、同じ県内の隣の市内の、海辺のコンビナート、倉庫街の一角の敷地。

私は、時間が不規則な、深夜勤務(21時から明朝6時。)、準深夜勤務(夕方6時から、深夜3時まで…。
自宅付近まで、無料送迎車やバスが出る。
タクシー代は、会社が出し、週1であるかないか。)

事務の手伝いもある時は、普通の9時6時。日勤

事務の手伝いのない時も、「あの女」は、私の夜勤の出勤時間や、準夜勤の小休止を時間を確認しながら、1階のロビーで禁煙しながら、待ち伏せしているような人です…。

事務の手伝いの時に、初めて知り合いとなった人です。

最初、私が事務が苦手であり、Excelの関数組みやマクロ作成等で、資格の割に、失敗をしたりとか、学歴不足の弱味や、背の低いのを見た目で馬鹿にした だけか(その女性は165有ります)

としか私、考えなかったけど、同じ派遣会社からの派遣の女性事務員は、私の他にはただ一名…。

私が上手に何故受けが悪いのかは。学生から事務職アルバイト経験しExcelなど資格ある割に、関数は下手だしバグるからまず、嘘臭いと言い 46歳は、大学はいい四年制だがエステや美容なんて遊び人か、ちょこっとExcelをOAスクールでかじっただけで入社してくんなと言われます
ただちがうのは46歳は、人に取り入るのが巧いから、なかなか嘘がバレません。

ついてる嘘の内容はExcel加工データ、オラクル使用の、時間や量に追われる定例業務の月報 週報 確報 日報です…。

• << 30 そこまで職場で虚偽をしてるなら、辞めることになるのではないですか

No.29 14/04/13 21:05
匿名9 ( ♀ )

仕事上で同僚が一緒にと人に同じことをさせる嘘
そして上司から休日にガンガン電話がくるって
いったい全体どんな嘘なんですか?

• << 31 要は、同僚46歳様の、口裏合わせなのです・・・。 始まったのは、私の入社をしたばかりの、3月中旬位の事です。 同僚は、「事務員」として、入社をされてますね・・・。 私は、事務員のその女性派遣の「ヘルプ要員」。 本来の仕事とは外れた、お手伝いとして、事務も担当をするような 契約なんです。 そこで、同僚は、 指示もされていない手順を、 勝手に、上司に見せないで、 私へも、強要をしました。 私が違和感を持ったのは、大手の企業しか経験をしていない為だったのだと 思いますが、コンプライアンスがあったり、手順マニュアルが完備をされていた それにひきかえ、現在の小さい工業所の会社は、 手順マニュアルもないのです。 資料は主に、集計用データベースみたいなソフトと、 表計算のエクセルで作成をしています。 ここで書いている「事」が起こったのは、 事務の手伝いをしている、日勤の最中でです・・・。 同僚が、私がいじめられ体質なのがいけないのだと思いますが、 一緒に仕事をした途端、急になれなれしくなり、 私を言葉や態度で、見下して来るような節と、 だんだんとなって来ました。 打ち解けたわけでは御座いません。 最初は、ニコニコとしてくれましたが、自分が頼りないからかな、と そこから、思いました・・・。そして、言いたいことを、 色々と、言われるように・・・。 私が、資格所有の割に、できるように見えない、と言いました。 で、本人は、資格を持っていず、OAスクールと家庭で、エクセルが楽しくて 楽しくて。好きで。 ちょっとさわった程度で、このぐらい、わかります。 いい手順でしょう!我ながら、感心、 私、天才だぁ・・・。と自画自賛する。 (続)
  • << 32 私は、そこで、「上司様に見せないのですか?見せた方がいいと思いますよ。 みんなで一緒に考えましょう!」と言ったのが、悪かったのか、 それから、逆上を、46歳さんがされました・・・。 工場の現場にいるままがいいなって、それから思いました。 私も、上司へ契約にない仕事はしたくない 私は事務が苦手です。 等、話し合いを一人だけでしました。 自分も一緒に事務で働いている、46歳の同僚さんが嫌だって事を、 確かにエクセルが苦手だから、苦手ってそれだけは伝えておいて、 なかなか、上司にはいいづらい雰囲気だったのです。 ”仲良くしましょう! 貴女の親戚のお姉さんぐらいの年代ですっ! かわいいよ~、やさしいよ~!”と、3月の、 自己紹介の時のはじまりを思い出して、 自分は最初から白状が50%ぐらいしかなかなか出来なくて、 ただ、"事務苦手なんです・・・"と言う感じでしか、 上司には言えませんでした。 30に対しても、纏めてレスをします。 事務の手伝いもあると言うことは、 調べないと私はわかりませんでした。 契約にある仕事は「事務はない OA操作はない」と 読み取れていましたが、現場では、「事務を経験をし エクセル等資格があるから」と、事務補助も任せられるようになったのです。 一度、苦手と言うから法定外の時給でも この子(私)に出すか・・・。と言う話も出たけど、 現実、事務を手伝っても、 工場での仕事と掃除が、深夜勤務の時間帯でも、 休日出勤であっても、全然、法定外時給にもなりません。 みんな話を、上司に色々としてますが、 話をしながら、はぐらかされたり、怒鳴られて煙に巻かれたりで したい相談を無にされたりと言う日々も、続きました。 辞めたら、お金に困るし、 次もなかなか見付からないため、 滞在をしています。 そして、まだ1ヶ月で入ったばかりだから、 最低、半年は、様子を観てみます。

No.30 14/04/13 21:08
匿名9 ( ♀ )

>> 28 因みに、年齢層。 私 今年33になる、32オ 事務契約の件の同僚 47歳になられる、46オ現在。 怖い上司、少し、スパルタ式昭和の… そこまで職場で虚偽をしてるなら、辞めることになるのではないですか

No.31 14/04/14 00:46
社会人0 

>> 29 仕事上で同僚が一緒にと人に同じことをさせる嘘 そして上司から休日にガンガン電話がくるって いったい全体どんな嘘なんですか? 要は、同僚46歳様の、口裏合わせなのです・・・。

始まったのは、私の入社をしたばかりの、3月中旬位の事です。

同僚は、「事務員」として、入社をされてますね・・・。

私は、事務員のその女性派遣の「ヘルプ要員」。
本来の仕事とは外れた、お手伝いとして、事務も担当をするような
契約なんです。

そこで、同僚は、

指示もされていない手順を、
勝手に、上司に見せないで、
私へも、強要をしました。

私が違和感を持ったのは、大手の企業しか経験をしていない為だったのだと
思いますが、コンプライアンスがあったり、手順マニュアルが完備をされていた

それにひきかえ、現在の小さい工業所の会社は、
手順マニュアルもないのです。

資料は主に、集計用データベースみたいなソフトと、
表計算のエクセルで作成をしています。

ここで書いている「事」が起こったのは、
事務の手伝いをしている、日勤の最中でです・・・。

同僚が、私がいじめられ体質なのがいけないのだと思いますが、
一緒に仕事をした途端、急になれなれしくなり、
私を言葉や態度で、見下して来るような節と、
だんだんとなって来ました。

打ち解けたわけでは御座いません。

最初は、ニコニコとしてくれましたが、自分が頼りないからかな、と
そこから、思いました・・・。そして、言いたいことを、
色々と、言われるように・・・。

私が、資格所有の割に、できるように見えない、と言いました。

で、本人は、資格を持っていず、OAスクールと家庭で、エクセルが楽しくて
楽しくて。好きで。

ちょっとさわった程度で、このぐらい、わかります。

いい手順でしょう!我ながら、感心、
私、天才だぁ・・・。と自画自賛する。

(続)

• << 41 更に Excelを作る仕事の昨日の日勤で、何連発も、その人から、”私の方が出来るぅ~❗”と、ニヤニヤされながら、仕事の最中 連発され … 私は、興奮をし、まだ入社ひとつきしかない社内で、切れて泣いてしまいました。 私は 他人を、よくこうやって挑発をさせ、偏見をしてるわけでもなくても、あっても、 言いたい事をまとめ、年代 生い立ち、人の前職問わず … 最初からアラ還の上司と、彼女、自分とで、もっと正直に、芽のまだ小さかった、「馴れ馴れしく急に相手がなり出し、からかわれるのが始まった」程度のうちに、言えば、良かったのでしょう。 あと 私は ピンチに立つと、落ち着かなくなり、相手だけをまず責め、そして、私の会社選びが悪かった。 やめたのに、前職に戻った方が、増しだったかな…。 私より人生経験長い、上司にも彼女に対しても、表面だけとか、言われた言葉だけ、揚げ足を私が取る形となり、失礼を働いたのです。 Excelは資格のない ただの趣味や、好きでいつの間にか、洗練され、私より、スピーディー 格好よく書類作成でき 学校も優秀で、これが偏見かもだが、スーッとした優秀なエリート風貌の格好いい人には 前から 自分なんてバカにされる せめられる、怒られるなど 意識してしまうのです。

No.32 14/04/14 00:46
社会人0 

>> 29 仕事上で同僚が一緒にと人に同じことをさせる嘘 そして上司から休日にガンガン電話がくるって いったい全体どんな嘘なんですか? 私は、そこで、「上司様に見せないのですか?見せた方がいいと思いますよ。
みんなで一緒に考えましょう!」と言ったのが、悪かったのか、
それから、逆上を、46歳さんがされました・・・。

工場の現場にいるままがいいなって、それから思いました。
私も、上司へ契約にない仕事はしたくない
私は事務が苦手です。
等、話し合いを一人だけでしました。

自分も一緒に事務で働いている、46歳の同僚さんが嫌だって事を、
確かにエクセルが苦手だから、苦手ってそれだけは伝えておいて、
なかなか、上司にはいいづらい雰囲気だったのです。

”仲良くしましょう!
貴女の親戚のお姉さんぐらいの年代ですっ!
かわいいよ~、やさしいよ~!”と、3月の、
自己紹介の時のはじまりを思い出して、

自分は最初から白状が50%ぐらいしかなかなか出来なくて、
ただ、"事務苦手なんです・・・"と言う感じでしか、
上司には言えませんでした。

30に対しても、纏めてレスをします。

事務の手伝いもあると言うことは、
調べないと私はわかりませんでした。

契約にある仕事は「事務はない OA操作はない」と
読み取れていましたが、現場では、「事務を経験をし
エクセル等資格があるから」と、事務補助も任せられるようになったのです。

一度、苦手と言うから法定外の時給でも
この子(私)に出すか・・・。と言う話も出たけど、
現実、事務を手伝っても、
工場での仕事と掃除が、深夜勤務の時間帯でも、
休日出勤であっても、全然、法定外時給にもなりません。

みんな話を、上司に色々としてますが、
話をしながら、はぐらかされたり、怒鳴られて煙に巻かれたりで
したい相談を無にされたりと言う日々も、続きました。

辞めたら、お金に困るし、
次もなかなか見付からないため、
滞在をしています。
そして、まだ1ヶ月で入ったばかりだから、
最低、半年は、様子を観てみます。

No.33 14/04/14 00:53
社会人0 

>> 23 劣等生は私も、同じです! 主さんは今、これからの生きていく道の小さな分岐点じゃない? 今、戦えば、経験値あがるとこじゃないの? 逃… また、貴女へ、レスをします。

私は、転職回数が本当に過去から多いのです。

そして、成長はしてません、同様の事故やトラブルが昔から多かった・・・。

今まで、身体だけ、生きているのは、そのたび、仕事を辞めてたからです。

辞めてばかりで、うしろめたいです。

中でやっていけなくて・・・。

なんでも、すぐ辞めてました。

で、後から後悔して・・・。
その連続でした。

今の仕事も、本来なら、今までの自分なら、
辞めるのが正しい順序だったのです。
そして、その企業のことは忘れて、次に応募をして、
その企業から、地理的にも離れた場所に応募をして、
同じ事務でも、いく部署や仕事内容も変えるようにして・・・。

それすら、失敗に終わりました。

それは、自分に原因があるためです。

そして、人をすぐに怒らせます。
PCスキルだって、資格だけは取れてはいても、
不知である部分、勉強不足の部分は、勉強嫌いの性分上、
なかなか、多いのです・・・。
頭も悪い。

辞めて次はもう見付かりにくくなった年齢だし、
若さで乗り切れてってできないわけだし、
今の場所で、このまま、初めていじめられたわけでもないのだから、
「半年」 様子を見ます。

同僚の46歳の事務の女性だって、
もっと後になり、辞めるかもしれない。

私の仕事も、事務からそのうち外されて、
契約書通りの、工場の現場の仕事
検品 ピッキング 掃除・・・。
に戻れるかも。

やる気だって、事務補助の時と
格段に違います。

No.34 14/04/14 13:24
社会人0 

月曜日 … 金曜日まで、一週間経過をしないと、SEさん 上司 私 46歳で、話し合いを顔つき合わせて出来なくて、それが人生分けます

うまくいかなかったら私はまた46歳にいじめられたり どっちかが辞めるしかない状況です

No.35 14/04/14 18:14
社会人35 ( ♀ )

この人病気?発達障害?

No.36 14/04/14 19:41
匿名36 ( ♀ )

現実には嘘…というより、本当のことを指摘しない事が必要。

主さんは、不必要な嘘をつこうとして失敗しているんです。

必要な嘘…
相手を傷つけない為の嘘。髪型や服が似合わないとか、
人の、自分に指導責任のない事が不出来と感じるとか、
そんなのわざわざ
「あんたには似合わない」
「あんたの…が出来てない」「だからモテない」

なんて、言わなくてもいいでしょ😅
本当に良かれと思っても、多くの場合は、他人を無駄に傷つける余計なお世話に終わります。

不必要な嘘…
人を貶めるような嘘。
自分を必要以上に偉く見せる(あるいは不幸に見せる)嘘。
人は事実であってもなかなか他人の美点を受け入れません。
ましてや嘘は叩かれます。誰かに強制されての嘘も、結局は自分の利益や保身の為。あざとさや狡さが見えて、信用を失います。

主さんは判断力がなかったのです。
その嘘は必要かどうか、もっと先を見て判断して下さい。

• << 46 判断力を養いたいです 大事な時に、あわてて失敗をします。 「もう、会社では怒らない(泣かない)」と 決めておいて、46歳に意地悪を言われて 挑発させられるような言葉に聞こえ やっちゃいました・・・・。 今日は、私が昨日、 騒いで、余程苦しかったんだな (前職以前もそういう風ないじめに遭って。 人間関係がよくなくて。) と会社側 上司側が察知をしたか 健康診断の身長の事で、彼女の虚偽が、 発覚し(身長をマイナス4cmで公称をした。) よくよく調べ、学歴もあまり良くない事も バレてきて・・・ で、今日の様な 風あたりが、私!ではなく、46歳を疑うようになり、 46歳は孤立をして見えて 大人しくなってました。 昨日と、まるで、別人みたいでした・・・。 やはり、嘘って良くないです それも、見え透いた嘘を 46にもなって、色々な場面でつき、 他人に「おぉっ・・・!!」と言わせようとかで、 信じ込ませて、 身長ももっと女の子らしい身長で言ったりしてみたり、 私にも、彼女にも、嘘はいけない・・・、と、 戒めになる様なスレです。

No.37 14/04/14 20:53
社会人2 

なんか、
またしんぞうさん?
レス読んでるうちにそう感じた。

コミュ障害は相変わらずですか‥‥

No.38 14/04/14 21:00
匿名9 ( ♀ )

>> 37 誰か暴く必要ないんじゃないですか

No.39 14/04/14 21:50
社会人2 

>> 38
必要無い?

でもね、彼女ならどんなアドバイスしても無駄だからね

名前をタグで探せば、いっぱい出てくるよ。
まあミクルには、あなたみたいに優しい人が割といてるから彼女は、何度投禁になっても戻って来て、終わらない悩みをエンドレスで相談し続けるんでしょうねぇ。

レス制限、閉鎖、またレス解除したり、めまぐるしいです。

No.40 14/04/15 06:47
サラリーマン26 

>> 27 ああ …。 かつて、 よく言われてました。 「お前なんて、所詮、慰めてもらいたいんだよ!」 「同情をされたかったの?」 責められて、… 職場でのトラブルについては、派遣元の担当者に相談した方がいいんじゃないですか?
放置して派遣元の評判を落としたら、同じ派遣元で働く他の人に迷惑がかかりますよ。

もうひとつ気になることがあります。
相手から偏見を持たれているのがいやだとのことですが、あなたも十分相手に偏見持ってますよ。

・ミスをしたらただちに謝罪する
・自分の言いたいことを相手に伝わりやすいようにまとめる
・相手に配慮を求める前に、自分が相手に配慮する

あなたが周囲と上手くやっていくには、この三つが必要だと思います。

• << 42 41内に 26様に宛てている文章もはいります… m(__)m。 私は、説明が下手 喋ると興奮する まとまらない スッと要点だけを簡潔に言えない所があります これじゃ、周りにも恵まれず、自分の苦労 悩みは解消されなくなりますね、今いちど、考えるしかないな…。
  • << 44 何度も、レスを、済みません。 ”派遣元の担当者”にも、仕事が終わった後、 電話で、まず、事実を相談をしました。 私は、偏見って、知らずのうち、無意識のうちに、 ”自分の嫌いなタイプ、なおかつ、羨ましい・・・ 背の低い私は、169cmの身長があると言うだけで羨ましい。 大学の「中退」だと言ったって、3年生の春まで通えてて、 私の卒業間際でいきなり・・・も、似たりよったりですが、 彼女は、「大検」を取り、高校に行かず、 結構、偏差値のいい大学に合格をした。 それだけで、専門しかできなかった、 高校では成績が悪かった(義務教育でも悪い。) 自分は、嫉妬をしてましたね・・・。 背が高い・私よりも勉強が出来る。 資格を所有も(仕事上での)されてないんだけども、 エクセルが私よりもずっと上手いし、手早い・・・・。 そうでしたね。 「タイプ」が、大体、決まってます。 「続」

No.41 14/04/15 07:47
社会人0 

>> 31 要は、同僚46歳様の、口裏合わせなのです・・・。 始まったのは、私の入社をしたばかりの、3月中旬位の事です。 同僚は、「事務員」… 更に Excelを作る仕事の昨日の日勤で、何連発も、その人から、”私の方が出来るぅ~❗”と、ニヤニヤされながら、仕事の最中 連発され …

私は、興奮をし、まだ入社ひとつきしかない社内で、切れて泣いてしまいました。

私は 他人を、よくこうやって挑発をさせ、偏見をしてるわけでもなくても、あっても、

言いたい事をまとめ、年代 生い立ち、人の前職問わず …

最初からアラ還の上司と、彼女、自分とで、もっと正直に、芽のまだ小さかった、「馴れ馴れしく急に相手がなり出し、からかわれるのが始まった」程度のうちに、言えば、良かったのでしょう。

あと 私は ピンチに立つと、落ち着かなくなり、相手だけをまず責め、そして、私の会社選びが悪かった。

やめたのに、前職に戻った方が、増しだったかな…。

私より人生経験長い、上司にも彼女に対しても、表面だけとか、言われた言葉だけ、揚げ足を私が取る形となり、失礼を働いたのです。

Excelは資格のない ただの趣味や、好きでいつの間にか、洗練され、私より、スピーディー 格好よく書類作成でき
学校も優秀で、これが偏見かもだが、スーッとした優秀なエリート風貌の格好いい人には 前から 自分なんてバカにされる せめられる、怒られるなど 意識してしまうのです。

No.42 14/04/15 08:38
社会人0 

>> 40 職場でのトラブルについては、派遣元の担当者に相談した方がいいんじゃないですか? 放置して派遣元の評判を落としたら、同じ派遣元で働く他の人に… 41内に 26様に宛てている文章もはいります… m(__)m。

私は、説明が下手
喋ると興奮する
まとまらない
スッと要点だけを簡潔に言えない所があります

これじゃ、周りにも恵まれず、自分の苦労 悩みは解消されなくなりますね、今いちど、考えるしかないな…。

No.43 14/04/15 22:32
社会人0 

まだ、今日は、「火曜日が終わったとこ」ですが、

46才さんから、また、新たな嘘が、次々発覚をしました

今日は、会社での健康診断でした。

「165」とずっと言ってた彼女は、実は、「169センチ」でした。

それは私と反対で、高すぎるのを、彼女本人が、意識し、気にしているから、小さく言ってたんです、逆鯖です…。

更に、偏差値いい大学は、実は中退だから、履歴書を盛っていた。
「大学は三年生の5月に中退」と言うのを前職までずっと、学歴不問の美容業界で、「卒業」にしたようでした。

年齢は正しい…。

だからか…。
と考えました、嘘を仕事のことでついてみたり、ありもしない資格の専門スキルも、見た目だけで適当に誤魔化し…、よく相手を信じ込ませます。

「1990年から2013年迄私の虚言へきは二度とバレない たまにバレたが繕い物を何重にもしたから、この世からあっという間…。」

新たなことが、発覚をしました、当然だけど初めてアラ還上司に46が怒られていた…。

「慎三さんは、自分の仕事をしていて下さい…。」と、上司…。

あと、Excelやオラクルの件は、SEさんにお任せですね…。

意外な展開です!

• << 47 やっぱしんぞうさんね〜 あなたの悩みはミクルでは解決しないのではない? リアル友達はいます? 空想上の幼馴染とかじゃなくて。 勝鬨さんだっけ? 最近見なくなったからリアル頑張ってると思ってたけど 今度は嘘つきで悩んでるんね。 とにかく、リアル友達作ろう。 32歳と言う年齢だけは絶対偽らないしんぞうさん 恋人はいますか。 恋は人生変えますから、どうか妄想に逃げないで、頑張ってね

No.44 14/04/16 00:11
社会人0 

>> 40 職場でのトラブルについては、派遣元の担当者に相談した方がいいんじゃないですか? 放置して派遣元の評判を落としたら、同じ派遣元で働く他の人に… 何度も、レスを、済みません。

”派遣元の担当者”にも、仕事が終わった後、
電話で、まず、事実を相談をしました。

私は、偏見って、知らずのうち、無意識のうちに、
”自分の嫌いなタイプ、なおかつ、羨ましい・・・

背の低い私は、169cmの身長があると言うだけで羨ましい。

大学の「中退」だと言ったって、3年生の春まで通えてて、
私の卒業間際でいきなり・・・も、似たりよったりですが、

彼女は、「大検」を取り、高校に行かず、
結構、偏差値のいい大学に合格をした。

それだけで、専門しかできなかった、
高校では成績が悪かった(義務教育でも悪い。)
自分は、嫉妬をしてましたね・・・。

背が高い・私よりも勉強が出来る。
資格を所有も(仕事上での)されてないんだけども、
エクセルが私よりもずっと上手いし、手早い・・・・。

そうでしたね。

「タイプ」が、大体、決まってます。

「続」

No.45 14/04/16 00:11
社会人0 

>> 44 私の、「せめられるのでは」「いじめられるのでは」
「乱暴を働かれるのでは」「無視されるのでは」・・・
云々、意識しちゃう(気にしちゃう)タイプっています・・・。

医者・病院とか、エリートの理系っぽい雰囲気の人や
つんつんしたモデル風の人・・・。

自分の手には届かないが、とっても、羨ましい・・・。

いつでも、「雰囲気」に圧されてましたね・・・。

これでは、周囲とうまくやっていく為、
人のせいにして、苦労をしていたのでしょう。

親のせい、人のせい、会社の同僚のせい、
学校の誰かれのせい、最後、自分のせい・・・
輪廻してました。

「・」で挙げられている3つ!

しっかりと、自分のノートに、メモをしました。

特に、最後の3点目。
「自分から変わらないといけない」のですが、
今日は、この前のレスの通り、
昨日は、からかわれずくしで、会社の中で暴れて泣いて、切れてた日
だったのですが、今日は、風向きが変わった感じです

「46歳同僚の、あらゆる嘘がバレた
検診で165cmを装った169cmだったって事
大検→大学中退を、高校の普通科→大学卒業って書いた事

履歴書内容と、背が高いから気にしちゃって、
嘘をついていたと判明をし、
今までは、アラ還上司に、割とかわいがられてて、
注意されても、私よりもずっと柔らかく(私には八つ当たりです。)
・・・だったのが、「ドカン」と流石に頭に来て
「俺に寄るな」と言われていたりとか(たぶん首か配置替えになるのかな・・・。)

私には「自分の仕事をまだ、気にせず、1日 続けていて下さい」

みたいな風に、言ってました。

No.46 14/04/16 00:19
社会人0 

>> 36 現実には嘘…というより、本当のことを指摘しない事が必要。 主さんは、不必要な嘘をつこうとして失敗しているんです。 必要な嘘… … 判断力を養いたいです
大事な時に、あわてて失敗をします。

「もう、会社では怒らない(泣かない)」と
決めておいて、46歳に意地悪を言われて
挑発させられるような言葉に聞こえ
やっちゃいました・・・・。

今日は、私が昨日、
騒いで、余程苦しかったんだな
(前職以前もそういう風ないじめに遭って。
人間関係がよくなくて。)
と会社側 上司側が察知をしたか

健康診断の身長の事で、彼女の虚偽が、
発覚し(身長をマイナス4cmで公称をした。)
よくよく調べ、学歴もあまり良くない事も
バレてきて・・・

で、今日の様な
風あたりが、私!ではなく、46歳を疑うようになり、
46歳は孤立をして見えて 大人しくなってました。
昨日と、まるで、別人みたいでした・・・。

やはり、嘘って良くないです

それも、見え透いた嘘を
46にもなって、色々な場面でつき、
他人に「おぉっ・・・!!」と言わせようとかで、
信じ込ませて、
身長ももっと女の子らしい身長で言ったりしてみたり、
私にも、彼女にも、嘘はいけない・・・、と、
戒めになる様なスレです。

• << 51 「まだ、試用期間なのに、」会社で、ばくはつなんて、しました、私…。 特に 気を付けないといけない時期だと思うのに、 私は、ストレス等で感情が走ると、本当に、クセが悪いのです。 病魔は事務やパソコン…。それは本当のことです、また、頼まれたら、ちょっとした雑用…。小さい仕事さ。と事務の現場の人は、言ってましたが、気を落ち着かせ、また、不器用、わからない、なかなか出来ない。 SEさんにもお任せしないでも、一人で自分で、落ち着けばわかるレベルの内容等、自分で考えて、だけど、報告連絡相談 コミュニケーション 行き違い、等 「最低限」を、意識をし、気をつけます…。

No.47 14/04/16 22:39
社会人2 

>> 43 まだ、今日は、「火曜日が終わったとこ」ですが、 46才さんから、また、新たな嘘が、次々発覚をしました 今日は、会社での健康診断でした。… やっぱしんぞうさんね〜

あなたの悩みはミクルでは解決しないのではない?
リアル友達はいます?
空想上の幼馴染とかじゃなくて。
勝鬨さんだっけ?

最近見なくなったからリアル頑張ってると思ってたけど
今度は嘘つきで悩んでるんね。

とにかく、リアル友達作ろう。
32歳と言う年齢だけは絶対偽らないしんぞうさん
恋人はいますか。

恋は人生変えますから、どうか妄想に逃げないで、頑張ってね

• << 50 恋人なんて、とっくの昔 28才の時に、無くしました。 だから、33となる今年まで、その後は、ずっと一人です。 二~三年位 ニートをし、事務センター(都内一等地ビル)で、一年少し働き、それから、3月半ばから、現在の少し環境が変わった、隣の市の、港の倉庫街の工業所で、働いてます

No.48 14/04/16 23:08
社会人2 

>> 47 因みに、しんぞうさんのスレには何回かレスをしました。
真剣なレスをしたコトも多々あり、今回も真面目にレスをしました。

けど、貴女から一度として返事を頂いたコトがありません^ ^

気に障るレスは要らないですか。

リアルでも、貴女の気に障る言葉を吟味してみるべきかもしれませんね。

貴女の文書は独特なので、直ぐにわかってしまいます。かなり、ミクラーな自分もちょっと悲しいかな笑

• << 52 気に障ってません…

No.49 14/04/17 15:10
社会人0 

今日は、夜勤が、21時から、明朝の、6時までとなります。

事務のない作業の仕事ひたすらだから、…忘れられます。

木曜日の私のシフトは、今後、こういう可能性が高い。

46才さんは、毎日日勤、週5日の事務。
私は、週3.5日の深夜勤務含む日勤ですが、しばらく、お互い、仕事させる位置を、以前よりも離し…、

いい話を聞きましたが、46才さんは、契約を短く設定をされ、「8月の繁忙期が終わるまで」で、自動的に、契約を止められ、事務は、私は、ほぼ、ヘルプで行く事もなく

社員で回し、新しくは雇わずに、たまに私一人だけを、雑用で呼ぶと、言われました。

メールで…。

更に、3月からのひとつきの、試用期間が、満了をし、「7月」迄の3ヶ月契約を頂きました。

試用期間の後は、ずっと3ヶ月更新を繰り返します…。

例の彼女は、3ヶ月更新をさせずに、危ないから、1ヶ月更新をしたいと、会社からは、想われてた上

実際は、「必ず8月で止める!」と、企業側が、強い意識を持ち、「バーン」と「2014.8」迄更新を結び、止まったら、着信拒否にし、二度と雇わず、ブラックリスト化をしたとのこと

私は、3ヶ月更新を繰り返したい、私も悪いがストレスだったし、事務には滅多に回さず、作業が人が足らないため、作業に回し、

事務ではないなら、対応ができるんだろ? て 話です。

No.50 14/04/17 15:17
社会人0 

>> 47 やっぱしんぞうさんね〜 あなたの悩みはミクルでは解決しないのではない? リアル友達はいます? 空想上の幼馴染とかじゃなくて。 勝… 恋人なんて、とっくの昔

28才の時に、無くしました。

だから、33となる今年まで、その後は、ずっと一人です。

二~三年位 ニートをし、事務センター(都内一等地ビル)で、一年少し働き、それから、3月半ばから、現在の少し環境が変わった、隣の市の、港の倉庫街の工業所で、働いてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する