注目の話題
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

旦那が怖い

レス32 HIT数 5671 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/03/04 09:54(更新日時)

はじめまして。旦那の事で相談させて頂きたく投稿しました。

付き合って一年、結婚して半年のまだ未熟な夫婦ですが、お願いします。
相談内容は、
最近私が旦那の事が怖いと思ってしまう事です。
手を挙げる訳でもないのですが、とにかく怒られる事が怖いんです。

どう伝えたらいいのか分からないのですが、
私が重いのかな??

今日の事で言うと仕事前いつも起きる時間より、10分くらい寝坊してしまい、しかも体調が悪くて『頭痛い』って言った事がムカついたみたいで、『行きたくなきゃ行かなきゃいい』って…。

私はただ、『大丈夫?あと今日だけだから』って頭なでて欲しかっただけだったのに。
行きたくない訳でも辞めたい訳でもない。

本当に頭が痛くて…。

そしたら旦那が怒って、物壊すし、怒鳴るし、
なんだか、どうして分かってくれないんだろう?って泣けて来ちゃって、泣いたら、泣いてるのがムカついたらしくまた怒鳴るし…。

どうしたらいいんですか??

旦那は私がうざい??

毎日毎日怒らせないように顔色伺いながら生活して笑えない…。

タグ

No.207836 08/02/25 03:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/25 04:08
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓

私の前の主人が正に主さんの旦那さんと同じでした⤵

物壊されたり怒鳴られたりそれだけで萎縮しちゃいますよね😢

旦那さんとは話し合い出来そうですか❓

私はそのまま鬱になり病院通いをして家も出ました…結果離婚です。

話し合いが出来るならした方がいいですが…
モラルハラスメントなので主さんの精神状態が心配です💦

No.2 08/02/25 04:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
最近は話し合いすら出来ません…。
私が何か言おうとしても『怒らせる』って思ってしまって…。

前にも、寝技を掛けられ痛いから辞めて。と言っただけで怒られてしまいそれから痛いとも辞めてとも言えなくなりました…。

どう頑張っていいのか分からなくなってしまいました…。

No.3 08/02/25 12:48
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 こんにちわ
うちも、同じです。今💡結婚4年目に入り子供はいないのですが、怒らせると言葉が強く、口答えしようもんなら、余計声を荒げます😥
結婚当初の2年くらいが、地獄でした~でも~こんなんで子供が出来たらどいしようと不安に思う事もあります。
うちの場合💡お酒が入ると気が大きくなり何かと言うと離婚してやると言いますが、最近は、次の日になると、言い過ぎたゴメンと言ってきます。正直😠精神的にも、かなり疲れます。やっぱり…離婚して違う人との方がこんなに気を使わなくて済むかなぁ…とか考えてしまいます

• << 7 ありがとうございます。 うちにも子供がいなく、(正確には居ないではなく出来ない) 今は私だけで済みますが子供が居たらどうしようと考えてしまいます…。 旦那はお酒を飲むとストレスが溜まってるのか、同じく気が大きくなり?ずっと怒鳴りっぱなしです…。

No.4 08/02/25 15:13
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

もしもの時のためにお金貯めた方がよいと思います。

精神的にも身体的にもDVですよね。そこら辺の知識はお有りですか?😥

私は結婚目前に同居してた彼が怖くなり👮に相談に行きましたが 暴力を受けてないから動けないと言われました。

当時は精神的に参ってたのか殺されるかも、と思い離れた土地に逃げました。30過ぎで勇気が要ったけどそれ以上に怖かったから😠

が、彼は別れたつもりはなくしばらく距離を置けばまたやり直せると考えていました。何度も別れ話したのに…

軽いストカだったのかな。普段は温厚なのにキレ気味になるのが怖かったです。

言葉の暴力って体より心を痛めつけられるから。主サン相談できる人はいますか?まずは一時的にでも実家に帰れないのかな。

主サンはまだお若いからいくらでもやり直しがききますよ✨

• << 8 ありがとうございます。 精神的にもおかしいんでしょうか? 友達にも相談出来ずに居るし、親にももちろん言えずにいます。 前に旦那との事を友達に相談してて、女はただ話しを聞いてほしいだけで相談する時であるのに、『別れたいならいいわ』 ってキレちゃって、それからは友達にも相談出来なくなっちゃったし…。 親には、結婚前に家族で久々に飲みに行った時に酔っ払ってしまい、それまで溜まっていたストレスから泣いてしまったら親家族の前で『あぁ~むかつくな。もういい。別れるべ』って言われてしまい、親とも疎遠状態になってしまって居て、頼る事も出来ないです…

No.5 08/02/25 17:50
♂♀ママ5 ( ♀ )

ちょっと思ったんだけど主さん、何かあれば旦那さんに助け求めちゃってない?その『頭ナデナデして欲しい』とかみたいな感じの助けって言うのかな?
それで、主さんは自分のして欲しい事を旦那さんはしてくれない。
旦那さんは、主さんの気持ちがわからないし毎回の事だからイライラしちゃう。
みたいな感じになってませんか?

もし、そうなら…きちんと
『頭痛いよぉ~。休まないけど、頑張るけど、頭ナデナデして、頑張ってこいよ!ってやってぇ』
みたいに、自分の気持ちもきちんと言った上で甘える感じに言ってみてはどうかな?

私も、似た感じがあって甘える感じにきちんと言うようにしたら旦那もイライラしないで、してくれるようになったので…どうかな?と思いレスしました。

• << 10 ありがとうございます。 助けですか? …確かにそう言う部分はあると思います。 いつも『頑張ったね』って優しく包み込んで欲しいって思ってしまってます。 …けど、それ以外にも普通に怒られてしまいます。 例えば、今日休みで少し出掛けたのですが、出掛けた先で席に旦那のタバコを忘れてしまい、それがダメだったみたいで、怒鳴られるし、パイプイスは蹴るし。 また怒ってるって思って笑えないし…

No.6 08/02/25 19:40
匿名さん6 

頭なでなで、言ってる場合じゃないですよね
寝技 💥
てか 主さんの文章 氷山の一角なんでしょうね😔

離婚を真剣に考えてください
それしか無いですよ

主さんの旦那さん十分怖い 主さんしっかりして‼離婚をすすめます。

• << 11 ありがとうございます。 氷山の一角ってなんですか?申し訳ありません… 離婚はなるべくならしたくはないですが、そんな事を言ってる場合ではないですよね… 今別れたら頼る所も友達も居ないので本当に一人です…

No.7 08/02/25 21:48

>> 3 こんにちわ うちも、同じです。今💡結婚4年目に入り子供はいないのですが、怒らせると言葉が強く、口答えしようもんなら、余計声を荒げます😥 結婚… ありがとうございます。
うちにも子供がいなく、(正確には居ないではなく出来ない)
今は私だけで済みますが子供が居たらどうしようと考えてしまいます…。

旦那はお酒を飲むとストレスが溜まってるのか、同じく気が大きくなり?ずっと怒鳴りっぱなしです…。

No.8 08/02/25 22:00

>> 4 もしもの時のためにお金貯めた方がよいと思います。 精神的にも身体的にもDVですよね。そこら辺の知識はお有りですか?😥 私は結婚目前に同居… ありがとうございます。
精神的にもおかしいんでしょうか?

友達にも相談出来ずに居るし、親にももちろん言えずにいます。

前に旦那との事を友達に相談してて、女はただ話しを聞いてほしいだけで相談する時であるのに、『別れたいならいいわ』
ってキレちゃって、それからは友達にも相談出来なくなっちゃったし…。

親には、結婚前に家族で久々に飲みに行った時に酔っ払ってしまい、それまで溜まっていたストレスから泣いてしまったら親家族の前で『あぁ~むかつくな。もういい。別れるべ』って言われてしまい、親とも疎遠状態になってしまって居て、頼る事も出来ないです…

No.9 08/02/25 22:08
匿名さん6 

>> 8 駆け込みシェルターとか役所か どこかに相談した方がいいと思います

No.10 08/02/25 22:09

>> 5 ちょっと思ったんだけど主さん、何かあれば旦那さんに助け求めちゃってない?その『頭ナデナデして欲しい』とかみたいな感じの助けって言うのかな? … ありがとうございます。
助けですか?
…確かにそう言う部分はあると思います。

いつも『頑張ったね』って優しく包み込んで欲しいって思ってしまってます。

…けど、それ以外にも普通に怒られてしまいます。

例えば、今日休みで少し出掛けたのですが、出掛けた先で席に旦那のタバコを忘れてしまい、それがダメだったみたいで、怒鳴られるし、パイプイスは蹴るし。

また怒ってるって思って笑えないし…

• << 15 それほどまでに酷かったんですか…ごめんなさい 旦那さんは、自分の気持ちが抑え切れないんですね。可哀相な方です。 でも、主さんは危ない状況ですね。私も昔の彼にDVされてました。私は家から出る事が許されず夜の仕事の時に出るのが許されただけで…また、若かったので相談する所も解らず、毎日怯え殴られ脅され…でも、私の他に女性が現れてくれ介抱されました。 でも、主さんは結婚している訳だしそんな簡単他に女性が…とか、離婚とかは無理だと思います。だから、少しでも早く役所に相談に行き良い方法を見つけて下さい。 頑張って!

No.11 08/02/25 22:15

>> 6 頭なでなで、言ってる場合じゃないですよね 寝技 💥 てか 主さんの文章 氷山の一角なんでしょうね😔 離婚を真剣に考えてください それし… ありがとうございます。
氷山の一角ってなんですか?申し訳ありません…
離婚はなるべくならしたくはないですが、そんな事を言ってる場合ではないですよね…

今別れたら頼る所も友達も居ないので本当に一人です…

No.12 08/02/25 22:41
匿名さん6 

>> 11 氷山の一角とは、ほんの一部の意味です

主さんはここに書ききれないくらいいろいろあったと思いました

旦那さんといるより 一人のが良いと思いますよ

主さん 働いていらっしゃるみたいだから経済的には大丈夫かなって

旦那さんに頼るより一人のがよいですよ。

とは思いますよ

• << 14 遅れました…。 私も旦那も働いています。だけど、お金の管理は旦那がしています。 毎月支払いをして残ったお金は旦那がスロットに行き消えてしまい、今は貯金すらないです。 毎日怒ってない時は朝から晩まで、体を触って来て、触られるのが嫌な時も嫌とは言えずにいます。嫌な気持ちのまま、されるがままの行為が続きどうしたら分かってくれるのか、悩んでます。

No.13 08/02/26 10:05
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

こんにちは。主さんの気持ちすごくわかります。微妙に酒癖も悪く普段も感情的なんですよね?
うちの旦那もにてます、本当に嫌になりますよね。うちの旦那も親に暴言して依頼親は会いたくない状態で私も今旦那とは別居してます。子供がいないなら離婚することおすすめします、子供がいたら子供の為に…って我慢しちゃいます。確かに頼れる身内がいないのは本当に辛いし寂しいと思いますが一人になって次の幸せみつけた方がいいと。ただそこまで踏み切れない気持ちも本当によくわかります。

No.14 08/02/26 13:50

>> 12 氷山の一角とは、ほんの一部の意味です 主さんはここに書ききれないくらいいろいろあったと思いました 旦那さんといるより 一人のが良いと思い… 遅れました…。

私も旦那も働いています。だけど、お金の管理は旦那がしています。

毎月支払いをして残ったお金は旦那がスロットに行き消えてしまい、今は貯金すらないです。

毎日怒ってない時は朝から晩まで、体を触って来て、触られるのが嫌な時も嫌とは言えずにいます。嫌な気持ちのまま、されるがままの行為が続きどうしたら分かってくれるのか、悩んでます。

No.15 08/02/26 14:03
♂♀ママ5 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 助けですか? …確かにそう言う部分はあると思います。 いつも『頑張ったね』って優しく包み込んで欲しいって思って… それほどまでに酷かったんですか…ごめんなさい
旦那さんは、自分の気持ちが抑え切れないんですね。可哀相な方です。

でも、主さんは危ない状況ですね。私も昔の彼にDVされてました。私は家から出る事が許されず夜の仕事の時に出るのが許されただけで…また、若かったので相談する所も解らず、毎日怯え殴られ脅され…でも、私の他に女性が現れてくれ介抱されました。
でも、主さんは結婚している訳だしそんな簡単他に女性が…とか、離婚とかは無理だと思います。だから、少しでも早く役所に相談に行き良い方法を見つけて下さい。
頑張って!

No.16 08/02/26 14:09
♂♀ママ5 ( ♀ )

連続ごめんなさい。

旦那さんが脅したり何か主さんにしている…とわかる証拠として
怒鳴り声を録音やビデオに録音。
また、お子さんがまだいないのでしたら養育権とかの心配がないと思うので、心療内科などにかかって診断書などを出せる状況などを用意するのをオススメします。

自分を守る為にも、旦那さんにはバレないように証拠を!
負けないで頑張って!

No.17 08/02/27 02:31
匿名さん17 ( ♀ )

家も同じです
もっと酷いかも暴力、殴る蹴るプラス刃物や金属で殴られたり…
反抗する気力もなくなってしまってます
無気力です

No.18 08/02/27 11:34
♂♀ママ5 ( ♀ )

>> 17 役所に早く相談に行って
ダメだよ。あなたを必要とする人は絶対どこかに居るから。負けないで!

お金なくても、何もなくてもシェルターなら、大丈夫だから。

とにかく、役所に行こ!お願い、諦めないで!これ以上酷い事にならない為に役所に行こう!

No.19 08/02/27 21:17
匿名さん19 ( ♂ )

チョイと失礼! (¬з¬)/
主さんの夫さんの気持ち分かるな~。
f^_^;
自分の思い通りにいかなくて腹が立っちゃうんだよ。おそらく。

ナンバー5さんのような感じで、
自分の主張+aのことされると、
場合によっては、イライラが和らぎます。

No.20 08/02/27 22:49
匿名さん6 

>> 19 イライラの原因はなんでしょうか?
教えて頂けませんか?

No.21 08/02/28 00:41
♂ママ4 ( ♀ )

コンバンハ、主サン🌠それから17番サンはじめDVでお悩みの皆さん、大丈夫ですか?

主サン もし別れられないのなら子供は作らないで下さい(旦那さん避妊嫌がりそうですね)

親のDVを見て育った私は父が他界した今も父が恐ろしい形相で母に暴力を振るう夢、私を殺そうとする夢(そうされた事無いけど)にうなされます😣

子供もまたDVの被害者になるんです。私の性格はかなり歪みました。両親が早く離婚してたらこんな風にならなかったかも😂

主サン、怖い旦那さんに体に触られまくるの辛いですね😭男性不信になる前に逃げなきゃ!

• << 24 やっぱり親のDVは子供の性格が変わるんですね😢 子供から絶対結婚したくないパパがママや私(子供)に暴力振るうのを見て育ったから子供生んでも愛情沸かないし、暴力振るいそうで恐い… こんな事を言われたら親失格ですね

No.22 08/02/28 02:00
♂ママ4 ( ♀ )

再レス失礼します🙇
主サンは元々実家とは仲が悪かったのですか?どんな時でも何才になっても親は子を心配するものだといいますが。

そうでない親は沢山いますし。私は母と相性が悪く離れてスッキリしましたよ🙌

全て話して助けては貰えないのかな?でも旦那さんが乗り込む恐れあるからやっぱりシェルターが確実かも💧

お金も旦那さんが管理してるなら(それもDVだそうです☝)職場に事情を話して振込口座を変えるとか出来ませんか?

⬆もちろん逃げる事前提です。主サンそこまでは考えてないのかな💧そういう人多いですよね。何でだろう。

行動するなら思考停止になる前に…😚親も友人も当てにならないなら一人と同じ。

元々人間は誰でも一人ダヨ😺
DVホットライン
0120-95-60八0
     ⬆数字だと携帯番号と見なされ投稿禁止になるので💧

No.23 08/02/28 07:30
匿名さん19 ( ♂ )

ちょいといいですか?
DV夫に悩まされているお方。

DV夫が嫌だからと、単刀直入に別れを切り出せば、相手の不満は更に膨らみ、ストーカーされたり、恨まれたりしますよ。

結果的に離婚するのなら、徐々に話を進めていくべきです。

それかDV夫も頭が上がらないような
第3者を挟み、話し合いをするべきです。

No.24 08/02/29 10:54

>> 21 コンバンハ、主サン🌠それから17番サンはじめDVでお悩みの皆さん、大丈夫ですか? 主サン もし別れられないのなら子供は作らないで下さい(… やっぱり親のDVは子供の性格が変わるんですね😢
子供から絶対結婚したくないパパがママや私(子供)に暴力振るうのを見て育ったから子供生んでも愛情沸かないし、暴力振るいそうで恐い…
こんな事を言われたら親失格ですね

No.25 08/03/01 12:04

一括で申し訳ありません…。

昨日も一昨日も怒られました。
私が『どうしたら喧嘩しないよう出来るかな?怒らせないよう出来るかな?』って考えて姿がムカつくみたいです…。

どんどん旦那にとって私と言う存在は必要ないんじゃないかと思って来ます。

あと、旦那とは今も同じ職場で働いて居て、給料は手渡しなのでそのまま旦那の手に渡ってしまいます…。

親とはあまり仲が良くなく、連絡も取り合う事もあまりないので頼る事が出来ずにいます。

• << 27 会社で うわさまきーの 会社で誰かに相談とか なんとかしないとだめよ絶対 やはり役所に行ってください

No.26 08/03/01 13:07
匿名さん26 ( ♀ )

>> 25 もうね思いっ切り暴れて下さい。もの壊し、叫び[ふざけんじゃね~ばかやろ~]もう狂ってると思われるぐらい。あ、人は傷つけちゃだめですよ! おとなしく何でも言う事聞いてビクビクしてるからナメちゃってるんですよ。暴れた主さんみたらびっくりするんじゃないですか?もう旦那さんに意思や気持ちをゆだねるのは止めましょ。主さんはやさしすぎるんですよ。時にはずるく強くなって下さい!
結婚してても主さんの人生なんですから旦那に嫌われようが私はこうだ!っていう意思もちましょ!そんな旦那ならいらない!ぐらいね!出来ます!

No.27 08/03/02 01:27
匿名さん6 

>> 25 一括で申し訳ありません…。 昨日も一昨日も怒られました。 私が『どうしたら喧嘩しないよう出来るかな?怒らせないよう出来るかな?』って考… 会社で うわさまきーの 会社で誰かに相談とか

なんとかしないとだめよ絶対

やはり役所に行ってください

No.28 08/03/02 02:15
匿名さん28 

早く別れてください。何かおこるまえに。

No.29 08/03/02 17:06

私も昨日、又怒鳴られたので、初めて反発してやりました
たまに旦那が金属バットを持って暴れるのでバット持って、ヨロケタ振りしてゴッツンと足に軽くて当てたら怒ってました😃旦那に、わざとじゃないよ❗と言ったら怒りまくったので、後ろ向きで見えないように、あっかんべぇ~😜しながら、知らずに当てて痛いって言うけど私は毎日のように20年近く殴られて恐いし、痛かったよ😭と言い返してやりました
少しすっきりしました😜

No.30 08/03/02 20:06
匿名さん6 

>> 29 でもすっきりしない 旦那さんやはりヒドすぎる😞😞
よくあなたがまんしたねぇ

No.31 08/03/04 01:54
♂ママ4 ( ♀ )

主サンはどうしてそんな旦那サンと結婚したのですか?是非聞いてみたいのです。

お給料手渡しで同じ職場は辛いですね。同じ働いていて主サンは家事もしているのにお金奪われて😱でも そんな気弱な主サンだからそこにつけ込む旦那さんのような人が居るんですよね😩

他の方も仰ってたけど一度ブチ切れて自分の気持ちさらけ出したら?殴られたら蹴り入れるくらいの気合いで。もうそんな事しか浮かばないけど主サンにはムリかな?

ウチは結構夫婦喧嘩しますがこの前私が本気でブチ切れ凄い形相で怒鳴りまくったら夫引いてました。ただ、間にいた子供が痛々しかった…子供の前では絶対喧嘩したくないけど夫が怒鳴り出すから…今は開き直ってます😭うちも時々精神的にDV、なのかな。

繰り返しますが子供は作らないで下さい🙏旦那さんがそんなだとピルですね。

No.32 08/03/04 09:54
匿名さん6 

行動は不安かもだけど行動しないとDVの現状は続く

主さん行動してください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧