注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

歯医者について☝

レス4 HIT数 1918 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/02/25 15:18(更新日時)

3才の娘なんですが…
虫歯が全部で5本程あります😭

下を出産する為に実家に預けたり、私自身思わしくなく入退院を繰り返してたせいで、3才の娘にあまり構う事もなく…ちゃんと防ぐ事が出来ませんでした😢

実家では甘いお菓子やジュースなど気にせず与えてたみたいで(寂しい思いやグズる時など)歯磨きも嫌がればしないと言った状態だったらしいです😔

今更責めてもしょうがないし、何より私自身がもっとしっかり管理出来なかった事がとてもショックで…。

何より来年の幼稚園までにはキレイにしてあげたく思ってます😢

そこで質問なのですが、治療費は歯医者は医療証は使えるのでしょうか?😥歯医者は無理ですかね⤵?

あと歯医者に行った時の対処方や経験談など教えて下さい🙇💦

本当に母親として自身失いました😔

タグ

No.207831 08/02/25 02:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/25 02:51
♂♀ママ1 

初めまして🙋4児の母です❗只今5人目妊娠中✌医療証使えるハズですよ😃薬局も使えますよね⤴自治体によって違いますけど、私の住んでいる所は、6才まで出ます😃早く治してあげてください😉主さんも大変ですね⤵あまり自分を責めないように元気な👶ちゃん産んでください😉余計な事かもしれませんが、産まれたらなるべく上の子優先にしてあげてくださいね😃下の子は、ミルク(母乳)とオムツぐらいでまだワケ分からないですから…ママもお子さんもお大事に❤

No.2 08/02/25 03:00
♂♀ママ1 

さっきの者ですが、歯医者さんによるけど、多分うまくやってくれますよ😃私が行っている所は、怖がっちゃいけないって最初は、治療しないで口開けさせて機械に慣らすことからやってくれました😃だから嫌がらないですよ😃あと待合室に絵本があったり…近くにそういう歯医者さんありますか⤴

No.3 08/02/25 09:33
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ご親切にありがとうございます☺

5人ですかぁ😲💕羨ましいです☺

私、帝王切開なので
子供も二人までしか考えてません😢きっと賑やかで楽しいんでしょうね☺

医療証の事ですが、使えるんですね💡🙌
今金欠で💧給料まで待とうか考えてました😢
さっそく近所の方に聞いてみます🙌そういった歯医者さんがあるのかも聞いてみます😊

なるべくは直ぐにでも連れて行きたいと思ってます😔

凄く参考になりましたo(*^‐^*)o
ありがとうございました💖

No.4 08/02/25 15:18
♂♀ママ4 

分かります。私も二人目妊娠中に上の子の歯磨きを私の父に頼んでいて虫歯にしました。娘への申し訳なさでいっぱいです。
治療には乳幼児医療証使えました。小児歯科を看板に掲げているところに行けば、お子さんの扱いに慣れた先生に見ていただけます。
うちの子治療中に先生の指を噛んでしまったのですが、そのまま何事もなかったように治療を進めてくださいました。先生に対してすまない気持ちと同時にそこまでのプロ意識に頭が下がる思いでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧