失恋ショコラティエ観た方‼
見逃してしまいました…
どなたかお心の優しい方、ざっくりと教えて下さい(;∇;)/~~
どうなったか気になって落ち着きません
さえこが倒れた事をきっかけにそうたは
さえこから、妊娠の事実を聞かされた。旦那の子で、そうたの子ではないと。そうたは一緒に暮らそうと言うがさえこは妊娠が分かった時、全然動揺せず、自分の居場所は吉岡のいる場所だ。家に戻らなきゃと思ったと告げ、断った。お互い戻る場所に戻ろう。そうたも幻想を描いてただけでしょ?と告げられた。そうたはショコラを作る事ができなくなり、何日も店を休業していたが、薫子が率先して、勝手に店を営業していた。そこへそうたが来た。そうたはアイディアも浮かばずショコラが作れなくなり、店を閉じようと考えてる事は薫子達には気付かれてたので、薫子は閉めないでほしい!ショコラを作るそうた君が好きだったと告白。さえこが必要なら奪えばいいと言った。そうたは、その夜、さえこと約束してたチョコバーを作る。次の日、さえこと約束して、チョコバーを渡し、その場で食べて貰う。普通のチョコでしょ?今の俺にはそれで精一杯なんだ。と、言う。今までさえこさんのためにチョコを作ってきたつもりだったけど、本当は自分のためにさえこさんとの幻想にしがみついて、そのインスピレーションで作っていた事に気付いた。いつの間にかさえこさんとの幻想なしではチョコが作れなくなってた。でも、もう、一人でもチョコを作れるようにならなければいけない。今までありがとう。と、サヨナラをする。
その後、そうたはパリに修行に行き、さえこは旦那さんと仲良く過ごす。
と、いった感じです。わかりづらかったらすみません。
見ましたよ!
ネタバレ
ざっくりです!
さえこさんと、薫子さんは仲良くなります。
さえこさんは妊娠していてそうた君の前で、貧血で倒れ、病院へ。妊娠していること、あなたの子じゃないことを伝えます。
さえこさんは家へ戻り、そうた君は、さえこさんが側にいないと良いショコラが作れずそのことに気づきます。チョコレートバー?を作りさえこさんと待ち合わせ。
食べてもらうが感動がない。
そうた君は→すみません、台詞は忘れました。。→『このチョコレートバーの味が今の自分で、味も普通。さえこさんが、いたからアイデアがわて今まで作ってこれた。だけどいないと作れないのは本当のショコラティエじゃない。たからさえこさんとは二度と会わない』みたいなことを告げます。もっと良い台詞でしたが。。
それから、エレナとも別れ?ますがエレナは自分がそうたをふったんだと言い、ふっきれます。
そうた君はパリへ旅立ちます。
エレナはモデルとして頑張り、薫子さんは店を守り、さえこさんは元の旦那さんのもとへ戻ります。
旦那さんとのラブラブなデートシーンとそうた君の旅立ちシーンで終わりです。。
- << 5 NG大賞みたけど、薫子さんのセリフ飛びや笑いを堪えきれなくてのNGが面白かった😄
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自殺しようかな1レス 30HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 35HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 18HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性9レス 122HIT おしゃべり好きさん
-
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
3号問題くらいは聞いた事ありますよ。 あれも小さな事ですよね そも…(おしゃべり好きさん0)
11レス 136HIT おしゃべり好きさん -
自殺しようかな
そこまで自分を痛めつけなくても、勝手に自分の時間は流れますよ。この世界…(匿名さん1)
1レス 30HIT 匿名さん (40代 ♂) -
アドバイス下さい?
こうしたらいい、なんて方法あるわきゃないでしょ。(匿名さん5)
5レス 105HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
この女の子可愛い?
無愛想なオバサンとしか思えない。(匿名さん15)
15レス 311HIT おしゃべり好きさん -
高身長の男性を嫌う女性
そういうこと言っててもたまたま高身長と付き合うかもよ。 別にただ…(匿名さん9)
9レス 122HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 438HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 398HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 367HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 254HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る