注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

こんな事で電力会社へ苦情を入れてもいいでしょうか?

レス5 HIT数 6512 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/18 00:47(更新日時)

先月の中旬の事なんですが、夕方、いきなり停電になりました。

30分経っても戻らないので電力会社へ電話してみたら、原因不明で今、原因を調べて治している所だと言われました。

停電が起きた時、同じアパートの別の棟の方達が騒いでたので、他のお宅も停電してました。
ですが、薄暗くなってきて分かったのですが、アパートのすぐ隣にある運送会社の車庫は電気点いてるし、反対の畑を挟んだ先(100m位)にある会社・民家も電気が点いてる。

だから本当に極一部の地域(地区?)だけ停電してたようなんです。

結局夕方4時~7時半頃まで停電してました。
次の日、娘(6歳)が同じアパートの友達から聞いた話しでは、○○ちゃんが木が電線に引っ掛かったからって言ってた~との事でした。
只、旦那の会社の人の話しでは、アパートの近くにパチ屋が出来るらしく、その配線を間違えたんじゃないのかと…。

何にしても、その内にでも停電の件についての詳細を教えてくれるだろうと思ってましたが、電力会社の人は来ないし紙をポストに入れるでもないし、HPにも何も書かれてもないし…一週間位、ネットでキーワード検索してましたが、関係あるサイトは全くひっかからず…

で、つい先日、アパートのなんとかという装置を調べる為、○時○分~●分まで一定時間停電すると書かれた紙が入ってました。

これにも、その件についてだけで、先月の停電については何も書かれてない。

停電してた時、2~3台の車が拡声器で知らせて(それでも6時頃になってから)たんですが、1人は凄く低姿勢な話し方だったけど、もう一人は「現在、早急に原因を解明しておりますので今暫くご協力をお願いします」とご迷惑をかけてすみませんの一言もない…
まるで『こっちも頑張ってんだから仕方ないでしょ?』的な態度で、何の説明も謝罪もないのが凄く腹が立ちます。

真っ暗で6歳の娘は怖がるし赤ちゃんいるのに暖房も点けられないしで、少なくとも迷惑は受けてるのに…

でも他の方は特に何も言ってません。

これって私がうるさいだけ、気にし過ぎなんですか?

14/03/18 00:47 追記
先程、電力会社のホームページを見てきました。
停電の事については何も書かれてませんでしたが、数日前の調べる件について記事を見てみると、現在かなり忙しくなっているようなので、もしまた同じ事が起きたら言おうと思います!
(そもそも、もっと早くに伝えなかった私が悪いので…)

皆さん有り難うございましたm(^-^)m

No.2073838 14/03/17 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/17 22:45
名無し1 ( ♀ )

先月の話を今日になってスレをたてる?
どれだけ執念深いのですか?

確かに大変な思いをしました。お子さんも怖い思いをしましたね!
でも、あなたの家族だけでなくて、同じアパートの人も迷惑かけられているのですよね!
電力会社にしてもわざと停電にしたわけで無いし

目の前のところでも配線の違いで、停電になる、ならないはあると思いますよ。
あと停電してました。でなくて停電でした
でいいかと思います。
パチンコ店の話も、とってつけただけと思いますよ‼︎
パチンコ店の配線と家の配線同じではないと思いますが。
それに目の前の運送屋の電気がついているのでしょ?
理屈に合わなくないですか?

No.2 14/03/17 23:10
名無し2 

我が家も何の影響かは分かりませんが、1月の本当に寒い時期の夕方から夜にかけていきなり停電した事があります
お向かいさんや数メートル離れた別の集落では大丈夫だった様ですが、我が家周辺の小さな一角だけたまたま停電してしまいました

電力会社の人はやはり拡声器で「ご迷惑をおかけして・・・・・」と放送して、周りは大丈夫なのに何でこの一角だけ?と思ったので近所の人と一緒に作業中の方に聞いたら、原因不明でとの話でした
我が家にも5歳の子供がおり、お隣さんは1ヵ月の赤ちゃんがいて不安そうにしていましたがそういう時こそ近所同士助け合って懐中電灯の貸し借りをしたり普段はあまり話さないご近所さんと井戸端会議をして皆で乗り切りました。
丁度ご飯時で夕食作りも完全にストップしてしまい、赤ちゃんが心配でしたがミルクを与えながら、新米ママさんとは思えない程落ち着いた行動でお若いのにとても感心しました
我が家の子供は、懐中電灯とストーブの明かりだけでの夕食に心躍った様で始めは不安そうにしていましたがだんだん楽しくなった様でキャッキャ騒いでいました

3時間ぐらいしましたらやっと復旧して、その後はやり原因は知りませんが特に気にもならなっかたのでネットやサイトで調べる事もしませんでした
まー電力会社の方々も好きで停電させた訳ではありませんから特に腹が立つ思いもしませんでしたが、同じ様な体験でも人によって本当にさまざまな考え方がありますし、主さんの腹の虫が収まらない様ならクレームを入れても良いとは思いますが一ヵ月も放置せず早々に入れれば良かったんじゃないのかな?とは思います

正直、ご近所さんが主さんと同じ事を言っていたら「うるさい人」というよりは「今さら?」「変な人、関わりたくないな」とは思ってしまいます

No.3 14/03/17 23:43
匿名0 ( ♀ )

主です。ご意見下さって有り難うございます。

1さん、やけに喧嘩腰ですが、『今更』なのは数日前に電力会社から紙が来てたので、丁度いいかと思いまして…。

停電に対してのクレームではなく、何の説明もない事に対してです。

また、旦那の会社の人が言ったパチ屋の話しは当日、停電してすぐの時間帯に会社の方が近くを通った際に現場周辺に居たそうで、それを見て言ったようです。

もし木が引っ掛かって…であれば、電力会社の方々が集まってる所に木がある筈なのでみたらすぐ分かると思います。
(とはいえ、これだって只の予想ですもんね💦)

というか、同じアパートの方もどこでその話しを聞いたんだろう?と疑問です(^ ^;)

もし、苦情でなく原因を聞きたい場合はどのように聞くのがいいでしょうか?

No.4 14/03/18 00:04
名無し4 

もう済んだことでしょ

あの土下座強要した奴と同レベル

No.5 14/03/18 00:25
匿名0 ( ♀ )

同レベル?既に苦情言ったなんて書きましたか?
どこの地域とか書いてますか?

例えば、私の旦那は機械を修理する仕事ですが、原因不明で壊れても直した後は必ずお客さんに何が原因だったか説明しますよ。
原因がどうにも分からないとしても、とにかく直接言葉で伝えますよ。

わざとじゃない事くらい、それは充分分かってます。

例えば、人と人がぶつかったらわざとじゃなくてもすみませんくらい言うと思いますが、違いますか?

スレのタイトルの書き方が悪かったのですが、私は誠意を見せろとか土下座しろとかの苦情として言いたいのではありません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧