注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

仕事を辞めようかと思っています😠

レス10 HIT数 2390 あ+ あ-

匿名さん
08/02/20 10:14(更新日時)

おはようございます😃
私は主人と息子(6ヶ月)の3人家族です👪息子👶が5ヶ月になって仕事復帰しました💪息子は保育園に預けてるのですが、行きだした途端に風邪を引き、治りきらないまま、また風邪をぶり返し…😷😳を繰り返して、殆ど通えていません😢
保育園に行きだした時期が寒い時だったことや🌀みんな最初はそんな感じだと他のスレでも拝見しましたが、毎週の様に🏥に行っていて心配です😔
保育園に行けない日は私が仕事を休むので、職場にも迷惑かけるし、何より息子がかわいそうで…仕事を辞めようかと考えています😠
ただ、今から辞めると言っても、辞めれるのは4月以降です😩そしたら、暖かい季節🌸になるし、息子も少し大きくなるし、少しはマシになるんじゃないかとも思い、辞めれずにいます😥今の職場はとても恵まれた職場で、息子の手が離れてまた再就職となると同じ様な所は難しいだろうと思います😥主人の給料だけでも生活は出来ますが、貯金は出来ないです💰
でも、息子の為だと考えれば、仕事を辞めて家にいる方がいいですよね…

大事な息子👶の事なのに決めれずにいるダメな母親です😢良ければどなたかアドバイスお願いします🙇

No.206605 08/02/19 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/19 13:37
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

保育所に行きだしたころからだいたい半年くらいまでは風邪やいろんな病気をして週の半分も通えないものですよ。

6ヶ月から行こうが3歳から行こうがそれはあまり変わらないようです。

そうやっていろんな抗体を付けて強くなっていくんです。

みんなそうやって悩む道だと思いますよ。

4月までは仕事が辞められないなら、このまま保育所も続けて今を乗り越えれば、抗体も付いてグンと丈夫になり通えるようになりますよ。

• << 5 1さんレスありがとうございます✨ やはり保育園に行きだすと、避けては通れない道なんですよね😠覚悟はしていたし、もう少し頑張れば…とも思います💦 小児科の先生にもこれからドンドン強くなっていく💪と言われました😉 私も強くなっていかないとダメですね😂

No.2 08/02/19 16:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

結局辞めても、又、入園したら同じことですよ。
うちの子は2人とも3ヶ月から保育園です。
1年ぐらいは鼻たらし、咳、熱、繰り返しでした・・・
現在6歳と4歳になりましたが、今シーズンは下の子が少し鼻たらした位で、熱を1回も出していません。
親もびっくりなくらい元気にそのうちなりますよ!!
半年から1年の辛抱です。

• << 6 2さん、レスありがとうございます✨ やはり最初はそうだったんですね😂でも今ではすっかり元気になったみたいですね🙋同じ様な方の体験談聞けて、希望が持てます✨ もう少し頑張ってみようかな…😂

No.3 08/02/19 17:28
匿名さん3 ( ♀ )

家の中の気温差はそこまでないと思うけど、保育園は外遊びからホール、教室とあるから、脱着しやすく調節できる服がいいと思う😃👶👕

• << 7 3さんレスありがとうございます✨ 出来る限りの予防、対策はしてあげたいですよね💦頑張ります😃

No.4 08/02/20 02:54
専業主婦4 

難しい問題ですね・・・。
私は専業主婦を選びましたが、まわりにはもちろん働くママもたくさんいてみんな迷いながら子育てしています。私だって、仕事していた方が経済的にも全然違うし、子供といられる時間が短い分だけ 子供にちゃんと向き合ってガミガミ怒らないですむんじゃないか・・・とか。仕事している友達は、確実に成長を見逃していることいくつもあるだろうからやっぱりこれでいいのかな・・・って思うそうです。
離乳も大体の予防接種も終わる1歳~1歳半くらいが理想的かな、と個人的には思いますが、育休も職場によって違うし、主さんはもう復帰なさったんだし・・・。辞めるのももったいないですよね。せっかく頑張っているんだし!
生まれてからの数年はすごく短いけど、子供も覚えてはないけど、かけがえのないママとの時間です。どちらを選択しても頑張ってほしいなあ・・・。(5ヶ月と3歳のママ)

• << 8 4さんレスありがとうございます✨ うちの職場は育休が取れず、やめていった先輩・同僚もいます😢もちろん保育園に預けながら、働いているママもいます💨 長い人生のたった数年、子供だって覚えてはいないだろうけど、一番大切な時間なんじゃないかと思います😢保育園だって良いところはあるし、一緒にいる時間が短い分、愛情はいっぱい注いでるつもりですが😥 どちらにしても、悩むところではありますね😠今を乗り越えて、元気な子になってくれれば…✨ お互い育児頑張りましょう😃

No.5 08/02/20 03:15
匿名さん0 

>> 1 保育所に行きだしたころからだいたい半年くらいまでは風邪やいろんな病気をして週の半分も通えないものですよ。 6ヶ月から行こうが3歳から行こう… 1さんレスありがとうございます✨

やはり保育園に行きだすと、避けては通れない道なんですよね😠覚悟はしていたし、もう少し頑張れば…とも思います💦
小児科の先生にもこれからドンドン強くなっていく💪と言われました😉
私も強くなっていかないとダメですね😂

No.6 08/02/20 03:24
匿名さん0 

>> 2 結局辞めても、又、入園したら同じことですよ。 うちの子は2人とも3ヶ月から保育園です。 1年ぐらいは鼻たらし、咳、熱、繰り返しでした・・・ … 2さん、レスありがとうございます✨

やはり最初はそうだったんですね😂でも今ではすっかり元気になったみたいですね🙋同じ様な方の体験談聞けて、希望が持てます✨

もう少し頑張ってみようかな…😂

No.7 08/02/20 03:27
匿名さん0 

>> 3 家の中の気温差はそこまでないと思うけど、保育園は外遊びからホール、教室とあるから、脱着しやすく調節できる服がいいと思う😃👶👕 3さんレスありがとうございます✨

出来る限りの予防、対策はしてあげたいですよね💦頑張ります😃

No.8 08/02/20 03:46
匿名さん0 

>> 4 難しい問題ですね・・・。 私は専業主婦を選びましたが、まわりにはもちろん働くママもたくさんいてみんな迷いながら子育てしています。私だって、仕… 4さんレスありがとうございます✨

うちの職場は育休が取れず、やめていった先輩・同僚もいます😢もちろん保育園に預けながら、働いているママもいます💨

長い人生のたった数年、子供だって覚えてはいないだろうけど、一番大切な時間なんじゃないかと思います😢保育園だって良いところはあるし、一緒にいる時間が短い分、愛情はいっぱい注いでるつもりですが😥

どちらにしても、悩むところではありますね😠今を乗り越えて、元気な子になってくれれば…✨

お互い育児頑張りましょう😃

No.9 08/02/20 08:27
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 8 再レスです。
4さんの言っているように、私自身もかなり悩んだ時期も正直ありました。
しかし、保育園へ通っているからこその成長もあります。
一番楽しみだったのが行事です。(今でもですが・・・)
未満児のお遊戯会や運動会は超カワイイですよ!!
そういう楽しみを見つけると乗り切れるのでは??
主さんも後悔しないように頑張れ!!

No.10 08/02/20 10:14
匿名さん0 

>> 9 2さん再レスありがとうございます✨

そうですね✨マイナス面ばかり考えていてもダメ🙅ですよね💨かわいそう😢と言うことばかりにとらわれてました😥

お遊戯会や運動会…☺楽しみです😍

何にしても悩みは尽きないですが、自分なりに精一杯子育て頑張りたいと思います😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧