注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

猫のしつけ。いろいろ知恵を教えて下さい!

レス15 HIT数 1940 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/03/05 23:30(更新日時)

子猫を飼う予定なんですが、まだ躾のされてない子猫をサークルの中にいれるのはストレスで危ないでしょうか?

もちろんサークルの中にいれるのは私たちが留守にしている時です。だいたい6時間です。

夫婦で子供なしです。
私は今度5時間ぐらいのパートをする予定です。
その時に家を留守にするのですが、賃貸アパートなので傷などがつくのを避けたいのでサークルの中に入れておきたいのですがやっぱりストレスになりますか?

里親から募集している子猫を譲ってもらう予定です。
完全室内飼いをします。
リビングから玄関までに扉がないので帰ってきた時に玄関の扉を開けて飛び出してこないか心配です。

No.2065820 14/02/24 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/02/24 04:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

大丈夫です。
ただ、引っ越したばかりなのと綺麗な部屋なのであまり壁などに爪跡を残したくないです。

完全な爪とぎの躾は難しいと思いますが....出来るだけ覚えさせてから、留守にする時サークルから出したいと思っています。

• << 3 けど爪研ぎなど、限界がありますよ。 いくらしつけたって猫飼ってる人の家は皆ガリガリになってますよ(´Д`) ストレス溜まれば、どこででもおしっこするし。大変ですよ? ずっと見ていてあげられるなら良いですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧