旦那の連れ子は引き取る事できますか?
わかりやすいようにここでは長男(10)を連れ子とかきます。
旦那と離婚したいのですが、旦那の連れ子って私が引き取る事は出来るのでしょうか?
離婚理由は旦那のパチンコ依存で給料のうち生活費を6万(学費も込み)しかもらえない。文句言うと昔の私に非がある喧嘩の話をだしてくる。
先月大喧嘩になり、連れ子が私を庇い殴られました。それを更に私が庇ったら笑いながら血の繋がりがないくせに母親きどりも笑いものだと言われました。
連れ子はなにも知らなくて唖然。
旦那が出て行った後にきちんと説明しました。優しい子でそれでも私がお母さんだよと言ってくれました。
旦那と私の間には2人(3歳と5ヶ月)子がいます。
旦那はその後何事もなかった顔で帰宅。
腹が立ったので離婚したい事を話したら連れ子と別れれるなら勝手にしろ!薄情なやつだと言われました。
連れ子も私が殴られるのは見たくないから離婚してほしい。でも自分が父親と2人になるのは怖いと。
連れ子を私が連れてけるならすぐ離婚したいです。
でも全く血の繋がりがない。
弁護士に相談したくても長女がまだ小さく働いていない為お金がない。
元々長女が1歳になったら復職する予定でしたが、来月から戻りお金を貯めるつもりです。
貯金は私が独身時代に貯めた40万しかありません。この40万をあてて弁護士にとも考えましたが、家をでる事を考えると…
今は旦那は夜中に帰って来るので子供たちと関わる時間がないのでいいのですが…
子どもは真実を知ってしまったことと離婚によって複雑な家庭環境になります。
それにプラスして父親の遺伝子を受け継ぎ、小さい頃から暴力にふれて育ち、ろくでもない父親を見てきてしまった子どもは思春期頃から大変なことになっていく可能性が大きいのです。
今は可愛いですが、家庭環境がそこまで悪い子どもは普通には育ってくれないことが非常に多いです。元々旦那の悪い性格の遺伝子をもっていますし。
実際にそんな息子をもって苦労している人の体験談を読むといいでしょう。
ましてや血が繋がってないからこの先可愛くなくなってしまった子どもを大事だとは思えないかもしれません。
厄介な大人に成長してしまったら逃げたくてもつきまとわれます。
実際にこれを経験した人は厄介な子どもから逃げるために家を捨て引っ越しました。
主です。
お返事遅くなりすみません。
1つ1つ読ましてもらいました。
とりあえず相談してみようと思います。
うちの親の所には兄夫婦が一緒に住んでいるためあまり協力を求めるのは義姉にも申し訳ないような、両親に心配かけるのも心苦しいです。
旦那親は父親のみで県外にいるため年に2回会うぐらいです。
明日市役所に行ってみます。
連れてくのは難しいみたいですね。
もし連れていけないのであれば離婚はしません。
長女を妊娠するまでは旦那は普通でした。
妊娠中私が中毒症になるなど大変で入院したり少し実家にお世話になったりしている間には昔の友達と遊びまたパチンコに行きだした感じです。
なのでおさまってくれればいいのですが、連れ子が旦那に会いたくないとボソッと言ったのでもう夫婦でいるのは無理なんだなと。
ホントはすぐにでも出て行きたい気持ちもありますが、簡単には離婚できそうもないし…でも連れ子の事を考えると…
連れ子は優しい子です。
私が連れてでたとしても旦那の遺伝子があるから荒れたのではなく私の育て方でだと思いますので見捨てる事はしたくありません。
- << 16 まず主様と長男の方の診断書、傷などの写真を撮り日記をつけ、役所や弁護士などに相談した方が良いと思います。 遺伝とか気にしなくて良いです。DVを受けた子供がDVをするようになるのは遺伝ではありません。環境です。主様の育て方にも問題はないと思います。庇うだけではなく、主様の為に離婚してと言うくらい優しい、男の子らしい人間だと思います。長男と実子を寸分たがわず接する自信があるなら育ててあげてほしいと思います。ただ暴力を受け、暴力してるのを見て、実の母親ではないと知りショックは大きいと思います。主様の気持ちを話し、いとおしく思っていること、一緒に暮らしたいと思っていることを話してあげてほしいです。
>> 14
主です。
お返事遅くなりすみません。
1つ1つ読ましてもらいました。
とりあえず相談してみようと思います。
うちの親の所には兄夫…
まず主様と長男の方の診断書、傷などの写真を撮り日記をつけ、役所や弁護士などに相談した方が良いと思います。
遺伝とか気にしなくて良いです。DVを受けた子供がDVをするようになるのは遺伝ではありません。環境です。主様の育て方にも問題はないと思います。庇うだけではなく、主様の為に離婚してと言うくらい優しい、男の子らしい人間だと思います。長男と実子を寸分たがわず接する自信があるなら育ててあげてほしいと思います。ただ暴力を受け、暴力してるのを見て、実の母親ではないと知りショックは大きいと思います。主様の気持ちを話し、いとおしく思っていること、一緒に暮らしたいと思っていることを話してあげてほしいです。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 252HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 229HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 329HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 555HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 356HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 252HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 229HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 329HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 555HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 211HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 214HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 593HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 211HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 623HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 214HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 473HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 407HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 174HIT おしゃべり好きさん - もっと見る