注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

私の心の中…

レス226 HIT数 11565 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/28 21:28(更新日時)

吐き出す場所がここしかない。今までいろんな事があって何とか今日まで生きています…。

でももう力尽きそう…

明日の力がほしいな。子供を幸せにしてあげられない。

過去には戻れないけど未来も見えない。





No.2064868 14/02/21 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/02/02 09:56
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

私は、産まれた時は白くて 母が病気ではないかと心配したそうです。
でも こちらに来て真っ黒になり
小学校のクロンボ大会では、クラスで3位です。今、考えると あまり嬉しくないですが(〃^ー^〃)

ゆうさんの方こそ お疲れのようで心配です。
娘さんに帰ってとは 言えないですよね…
でも末っ子くんの不満も解消させて安定させてあげたいし…。

末っ子くん、いろんな不安から体調を崩してるのかな。専門の方に相談して よい方向にいくことを願っています(o^-^o)

順番にしか出来ないから 優先順位をつけて ひとつひとつ解決するしかないですよね(>_<)

末っ子くん、もうすぐ卒業なんですね(^^)
うちは、あと一年有ります。
進学か就職か…勉強、嫌いなんです(- -;)
自分で食べていけるように なってくれればいいかなぁ。

次女も赤ちゃん連れて アパートに戻りました。ちょっとホッとしたりして(^^)
昨日、やっと髪の毛染めました。白いのは髪の毛ばかりです(-_-)

姑は、まだ入院中で退院の目処もたっていません。家での療養は難しいかもしれません。

今日も強風で寒いです(>_<)
ゆうさん、自転車が煽られないように気を付けて下さいね(^_^)/~~

No.202 15/02/06 11:25
匿名117 

>> 201 鳥子さん、こんにちは(^^♪

最近返事が遅くてごめんなさいm(__)m

娘さんも帰られたんですね。 お姑さんは、もう少し暖かくなるまではゆっくり病院での療養の方が安心かもしれませんね。

最近何だか 何にもしたくなくて 仕事も苦痛で('◇'`)

最近というか前からなんだけど それがひどい感じ(=_=)
そうなると子供にも伝わるから気をつけないとダメだけど 感情を隠せない私です

末っ子も進学しないので、仕事できるのか、と不安いっぱいで精神状態が悪いです。

楽しい話しもあればいいけど 何にもなくて(;・・)


鳥子さんのレスがほんとに支えになってます。(^o^)o
いつもありがとうございます

No.203 15/02/09 09:22
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

姑が、亡くなりました。
バタバタしてまして またゆっくりお邪魔させてもらいます(>_<)

私のほうこそ ゆうさんとのやり取りは唯一の楽しみです(//∇//)

喪服が着れるか心配だわ~(´Д`)

No.204 15/02/10 14:35
匿名90 

>> 203 鳥子さん 大丈夫ですか

大変ですね
お悔やみ申し上げます。

元気になられると思っていましたが…

お忙しいと思われますので
落ち着いてから ゆっくりでいいです。


こちらも昨日また 娘の問題が始まりました。 私も落ち着いたら 来ますので ゆっくりして下さいね。

喪服着れたかな。

いつもありがとうございます。

No.205 15/02/10 17:36
匿名43 

ゆうさん、ありがとうございますm(__)m

娘さんのことで 心休まれないかと思いますが お身体を大事にしてくださいね(^^)

喪服は、明日にでも試しに着てみようかと思いますp(^^)q
では、また(o^-^o)ありがとうございました。

No.206 15/02/16 11:54
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。
ご心配おかけしました。無事に葬儀も終わりました。
喪服は…背中の肉はボコボコ、お腹もポッコリでしたが
なんとか背中のチャックも締まり着ることかできました^_^;

姑が亡くなったことを 実感出来ません。
まだバタバタしているからかなぁ…

娘さんは、少し落ち着きましたか。
ゆうさん、ひとりで頑張っていて お辛いだろうなぁと思います。
愚痴が あったら
どんどん吐き出して下さいね(o^-^o)

洗濯物を畳んでいたら 靴下の中から蜂が出てきました\(>_<)/
取り込むときは、よく叩かないとダメですね。
ゆうさんも気を付けて下さいね。

では、また来ます(^_^)/~~
返事は気にしないでください(^^)

No.207 15/02/16 20:22
匿名90 

>> 206 鳥子さん、ご無沙汰していますm(__)m


無事 お葬儀終わられて
少しは落ちつかれましたか

実感は後からでてくる場合がありますよね

御主人様はどんなご様子でしょうか
鳥子さんに全部負担が来なければいいですが…


娘の心配 私の心配とありがとうございますm(__)m

娘は ネットで知り合った人と会う為 数日自宅へ帰ったのですが、色んな問題 騒ぎで警察沙汰や救急車と…

もう私も巻き込まれクタクタになりました。


限界で…
私も助けを求め 来月無料カウンセリングを受けることになりました


末っ子問題もある中、やはり娘の行動は 納まる事はありません


今回娘も悪いのですが、相手の男はとんでもなくひどい人でした。

そんな人ばかり引き付けるのかな


今娘は入院しています。
今度はゆっくり休んで欲しいです。


私も病院行ったり色々用事も出来ますが 入院していると 娘の事の負担がなくなるので、私も少し休みたいです


詳しい内容は言えなくてごめんなさい



洗濯物の蜂 怖いですよね(;・・)
私も数回経験あります
すごい叫んで 蜂と戦い やっつけましたが、暫く震えてました。


蜂は専用のスプレーじゃないと、何かけても死なないし 叩いても丈夫ですよね(;・・)


夏頃に発生しそうなので今年は蜂スプレー高いけど買います。

毎回気にして洗濯物叩けないですよね
蜂さんや蛾さん、勘弁して下さい(=_=)


鳥子さん、いつも本当にありがとうございます。感謝です。

No.208 15/02/17 16:12
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰してました なんて私に謝らないで下さいね(o^-^o)

旦那は母親の死をとても悲しんでいますが
父親(舅)の物言いにイラついたり 不信感を抱いたりしてます。
あんなやつの面倒なんかみない、なるべく関わらないようにすると言っています。
ただ 母親に恥は掛けさせられないからということで 親戚等へのお礼の品の発送などは手伝ってくれそうです。

娘さんのこと大変でしたね。
うち娘もネットで知り合った人と会ったりしてたようだし 警察沙汰にも…。
予測不可能なことが いつ起こるか分からない…24時間365日 いつも気持ちが重たくて
気が休まらない。
娘さんも入院されているとのことですし
今は”休憩の時“と思って 少しゆっくり出来るといいですね。
娘さんも安定した気持ちで退院出来ますように 祈っています。

うちの娘は今年に入ってから怖いくらいに静かです。こないだのメールのやり取りで 「知ってるんだから」と言われてしまいました。
何を知っているのかは、教えてもらえませんでしたが 娘には内緒にしてることが いくつかあるので (;>_<;)
だから 静かというよりは、私を避けているのかもしれません。


叫びながら蜂と戦う勇ましい
ゆうさんを想像してしまいました(o^-^o)
私はカーテンで身を守りながら 蜂を追い出しました(^^)


ゆっくり出来るときは、ゆっくりしてください。(^_^)/~~返事は本当に気にしないでくださいね。

No.209 15/02/22 11:04
匿名90 

>> 208 鳥子さん、おはようございます(^^)

今日は雨模様です。

お姑さんの事は 旦那さん色々考えてしてくれるなら少しは助かりますね。
でも生前から もっとお姑さんにしてあげてくれれば鳥子さんもまた気持ち良く過ごせれたのかな

お舅さんがこれから気になる所ですね。

こちらは まだ入院してる娘が毎日パニック発作など起きてるそうで心配です。

でも わがままなのか 理解できないのか行動や言動に相変わらず頭が痛いです。


今日は日曜日で病院の送迎バスもなく 外出も 面会も不便な中 わざわざ病院で仲良くなった人と 買い物に行くだの お金貸してだの タクシーで帰るだの いつもそんな勝手な事言ってます。

お金もないし 雨だし 明日なら状況も変わるのに 思いたったら即行動したい派でついて行けません

しかも交通費は娘負担らしく 相手が行きたいと、 今度の時には相手もお金出すから みたいな…訳がわかりません

いつもこのような話で いずれ揉め出すんですよ お金もないのにカッコ付ける性格 父親譲りです

結局私がお金の援助にも発展するのに腹が立ちますね
今日は愚痴ってしまいました(;・・)

電話で少しキツく言ったので帰って来るかわかりませんが、、

大人しくしていて欲しいです


いつも鳥子さんありがとうございます(^^)

No.210 15/02/24 15:34
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

娘さん、帰ってきましたか?

うちの娘も 思い立ったら 即行動派です。
こちらが娘の行動に反対するようなことを言うと 敵扱いされて恨まれてしまいます。
でも何をやっても中途半端だし 問題が起きれば後始末はこちら…振り回されますよね。


姑の葬儀は家族葬にしたので ご近所のかたや姑のお友だちが家にお線香をあげたいと来てくださいます。
でも舅からお断りするように言われているので お断りするのが私の役目になっていて大変です。
先程も頭を下げ下げ15分も玄関でお断りしてましたら「そんなに断られると お嫁さんに悪いイメージを持っちゃう」と言われてしまいました。
そんなぁ私が悪いの(´Д`)?
やっと帰っていただいたのですが 今度は友達も連れてくると言ってました(ToT)
これからは 窓から訪問者を確認して 玄関に出ることにします(>_<)

もう3月ですね。
ゆうさんのカウセリングが始まりますね。
たくさん話を聞いてもらって 少しでも気持ちが軽くなると良いですね(o^-^o)

また長々すみませんm(__)m
では、また(o^-^o)
お返事気にしないでくださいね。

ゆうさんに会いたいなぁ(*´∇`*)

No.211 15/03/01 10:47
匿名117 

>> 210 鳥子さん、おはようございます(^^)


娘はまだ入院中です。
状態が悪く 保護室の面会謝絶です。


初めての頃に3回面会には行ってたんですが 次はいつになるかわからない状態です…。
電話や要求が多く困っていたんですが、こうして連絡も無くなり会えないとなると、やっぱり寂しいし娘が可哀想に思います。 傍に居ると鬱陶しくなり、離れると寂しい
娘には 死なれたくないと強く感じます。


入れ替わりに末っ子の様子も悪くなり 今…大変です。私も崩壊しない様に頑張るのみです。

鳥子さん、姑さんはご近所で親しまれていたのですね 御自宅に来られた方をお断りするのは大変ですよね(;・・) 舅さんが、対応するべきですよね。 鳥子さんが悪く思われるのは迷惑ですよ 早く落ち着かれます様に

娘さんは、最近落ち着いているようで安心しました。知っているっていうのは 最近出産された話しなのかな?


とりあえずは旦那さんと仲良く過ごしてくれれば安心できますね。


返事が遅くなりがちですけど許してください(;_;) ゆっくりだけど また来ますヽ(^^)ノ


いつもありがとうございます(*^^*)

No.212 15/03/04 12:20
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

こちらは やっと太陽が顔を出しました。
竿が折れないかと心配なくらい 洗濯物がいっぱいです。
早く 水分飛んでけ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

娘さんの発作は 落ち着いたかな
会えないと会えないで心配になりますね。
結局 毎日子供のことを考えてしまいますよね。

末っ子くんは、どうですか。
上手に末っ子くんも ストレスの吐き出しが出来れば良いのですが…

ゆうさんは、カウセリング始まりましたか。
少しでも 気持ちが軽くなると
良いなぁと思っています(o^-^o)

久しぶりに娘から連絡がありました。
お金のことで 問題を抱えているようですが どうすることも出来ません。
これ以上 借金が増えないように祈るばかりです(>_<)

三日続けてベランダの柵と竿に 鳥の糞が落ちてるんですよ。
それも いつも同じ場所です。
鳥の巣も無いので不思議です。
運が近づいて来てくれてると
いいんだけど(⌒‐⌒)

そう、そう こないだの宝くじは、
ダメでした(/_;)

いつも くだらない話ですみませんm(__)m
ゆうさんに 良いことが
ありますように(⌒∇⌒)ノ"

No.213 15/03/06 19:23
匿名117 

>> 212 鳥子さん、こんばんは〜(*^^*)

いつもありがとうございます(。
鳥子さんのお返事が嬉しくてたまりません(^^)

少し寒さは、ましになったかなと思うけど まだもう少しヒートテックは離せません笑

仕事中たまに汗かいてますけど…年なんかなぁ〜(^^)

娘は保護室からは出たみたいです。
携帯も持てるらしいから 電話は来ますね。毎回要求のみです(・・;)
うちの娘もお金がありません(・・;)
私もないからもう大変です…。

私のカウンセリングはまだです。
言いたい事が言えるのかな?
とにかく私は今の状態が全てしんどくて 仕事も辞めたくて…もう生きる希望がないです。


末っ子も波がありますが精神状態は不安定で 今後の問題です。


鳥子さんの娘さんも心配ですね。
旦那さんと、仲良くしていてくれるのが1番の安心ですが、お金問題でケンカにならなきゃいいですね(*^^*)

鳥子さんにも良い事ありますように(*^^*)

因みに最近私は、宝くじも買ってなくて 楽しみありません笑

いい事あるといいなぁ〜

鳥子さんが最近聞く歌ってありますか? 何かいい歌あれば教えてください(*^^*)

No.214 15/03/09 10:09
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

まだ 私もヒートテック着てます(〃^ー^〃)

娘さん、保護室から出たようですが
もう少し病院のほうにいさせてもらえるのでしょうか。
末っ子くんのこともありますし ゆうさんもお疲れでしょうから
娘さんには申し訳ないけど もう少し病院のほうでみていただけるといいのかなぁ。

何もかも嫌になることありますよね。
子供が居たからこそ ここまでやってこれたけど…
辛いですよね。

ゆうさんのカウンセリングでは、
辛いことを全部吐き出せると良いですね。
メモしていくと話しやすいかもp(^-^)q

歌に疎くて おすすめの歌が
思い付きませんでした(^o^;)
ラジオから流れてくる
“あったかいんだから~”にほっこりしてるくらいです(~▽~@)♪♪♪
因みに 初めて自分で買ったレコードは、
風見しんごのLPです(^^)懐かしい~

家の近くに 猫カフェがあるんですけど
入ってみたいなぁと思いながら勇気が出ません。癒しに飢えてます(o^-^o)

ゆうさんは、最近どんな歌を聞いてますか。
私も聞いてみたいから(〃^ー^〃)

No.215 15/03/09 22:39
匿名90 

>> 214 鳥子さん、こんばんは(^^)

あったかいんだからぁ〜流行ってますね(^^)

風見しんごの歌は 題名忘れたけど一曲は知ってます(^^)金どこ?に出てたんだったかな?すいません忘れてしまいました(*^^*)

最近新しい歌聴きたいから調べてみたらあまりなくって、古〜〜いのを聴いてました。

コブクロの流星や 沢尻エリカのタイヨウや グレイのHoweverとか 色々(笑)です。 なんか恥ずかしいですね〜

娘はまた保護室です…。
医療保護に切り替えると、土曜日病院から呼び出され雨の中病院へ仕事終わってから行きました~_~; もう何度も病院へ行ってます。

しばらくは面会出来なくなりますけど…いつまでかは全く分かりません。

ゆっくりしたいですね

カウンセリングもどんな感じになるかわからないですけど、私が今リアルで誰にも話せない事などを聞いて貰いたいです。末っ子の件でも今週話の予定があります。

何とか頑張ります。

明日は寒くなるそうですね
暖かくお過ごしくださいね(*^^*)

しかし今年の冬、風邪ひかなかったなぁ〜 何でこんなに健康なんだろう(笑)喜ばしいことなのに 嬉しくない( ̄▽ ̄)

いつも鳥子さんありがとうございます(*^^*) 私の返信が支離滅裂なのを御勘弁下さいね(・・;) 思考回路が、ずっと狂ってます

話の噛み合わせが悪い事ごめんなさい。


No.216 15/03/10 12:11
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

こちらこそ ありがとうございます。
ゆうさんと お話しさせてもらうのが
本当に楽しみです(〃^ー^〃)

そうです、そうです!
風見しんごは、欽ドンに出てました。
あの頃に戻りたいなぁ(*´∇`*)

ゆうさん、若いですねぇ(o^-^o)
コブクロ、エリカさま、グレイですね。
探してみます(^^)アリガトウ


娘さん、退院まで もう少しかかりそうですね。ゆうさんも何度も病院に訪れたりと大変ですが 今のうちに末っ子くんのほうが進むと良いですね。

はい、深呼吸して フーーー。
うまくお話が
出来るように祈っていますo(*⌒―⌒*)o

私も丈夫過ぎるくらい丈夫です。
何十年と風邪で病院に行ったことないです。
丈夫な事だけが取り柄です(^^)

力になれませんが 遠くのゆうさんにエールを送ってますからね\(*⌒0⌒)b♪

お返事、気にしないでください('ー')/~~

No.217 15/03/20 17:58
匿名117 

>> 216 鳥子さん 遅くなりました(・・;)

色々ありました。
少し 気分が落ち過ぎていました(・・;)

末っ子の卒業…出席しませんでした。
娘もまた、状態が悪く 何度も意識なくして突然倒れる状態です。
なのに病院は退院させようとしていましたが、今日話が変わり 退院の話話なくなりました。


カウンセリングもし 毎日行く事になりました。どうしても涙が出てくるのを止められず 誰と話しても涙が出ます。情けないです。

あっ 私、歳はかなりいってます。
ただ、歌は若い子が聴くようなのが好きです(笑)(*^^*)

鳥子さんいつもありがとうございます(*^^*)

もう春ですね
鳥子さんも少しゆっくり出来てますか
無理しないで、旦那さんにも負けないでね(*^^*)

No.218 15/03/20 18:06
匿名90 

>> 217 すいません(・・;)

訂正です。
カウンセリングは毎日じゃなく、毎月でした。



卒業式は末っ子が出席しませんでした。


誤字多くてごめんなさい(・・;)

No.219 15/03/21 17:38
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

卒業式、出てもらいたかったですね。
行きずらかったのかな…。
新しい 環境になれば また気持ちも変わってくるかもしれないですね(^^)

ゆうさん、泣くことまで
我慢しないでくださいね。
大丈夫、カウンセリングを続けることで
気持ちも落ち着いてきますよ(o^-^o)


うちの娘もいきなり気を失うことが数度ありました。うちは、思い通りにならないときに気を失っていたような気がします。
脳がパニックを起こしてしまうのかなぁ。

若い子の歌に付いていけるだけで
若いですよ(^^)
最近 私は仰向けのまま起き上がれません(>_<)
一度 横向きになって 手を使って起き上がります。ヤバイですよね(ToT)


ゆうさん頑張ってるんだから きっと良い方向へいきますよ。
ゆっくり ゆっくり
お互いに進みましょうねo(*⌒―⌒*)o

お返事
気にしないでください('ー')/~~

No.220 15/05/21 14:54
匿名117 

こ無沙汰していましたm(._.)m


娘は永眠しました

このスレの続きを書いていく事が出来ません

色々と見守り下さった方々
どうもありがとうございました

No.221 15/05/21 17:09
匿名43 

ゆうさん、なんて声をかけて良いのか 分かりません。


ゆうさん、お身体を大切にしてくださいね。

娘さんのご冥福をお祈りいたします。

鳥子

No.222 15/05/22 21:10
匿名90 

>> 221 鳥子さん
今まで 私を支えてくれてどうもありがとうございました

今 とても辛く
娘が居なくなった事に心も身体も痛くて 毎日涙が止まらない

鳥子さんとのお話ずっと交わしたかったんですけど…もうこのスレとは、お別れします

本当にありがとうございました


鳥子さんもお身体大切に過ごして下さい

鳥子さんの事は忘れません

No.223 15/05/25 08:38
匿名43 

ゆうさん、自分より先に子供が逝ってしまうことは、本当に辛いことだと思います。

どんな経緯で娘さんが お亡くなりになったか分かりませんが…
ゆうさんの子供に生まれてきてよかったって思っているはずですよ。
他のお母さんだったら見放してたかもしれないですもん。
ゆうさんは ご自分の身を削ってでも娘さんに寄り添ってきましたよね。
娘さんは、ゆうさんに感謝していることと思います。

こちらこそ ありがとうございました。
ずっと友達だと思わせて下さいね。

娘さんのためにも お身体を大切にしてください。

ゆうさん、ありがとうm(__)m

No.224 15/05/25 23:10
匿名90 

>> 223 鳥子さん(/ _ ; )

ありがとうございます…
鳥子さんに逢いたかったです…
悲しいです…

今日娘の遺品を 娘の友達に渡す為に電車に乗っていて…鳥子さんのレスを読み涙が溢れてきそうになったので携帯を閉じてしまいました

ありがとうございます
鳥子さんのお言葉胸に届きました

娘は自死です…
強制退院【自傷】の後 毎日の様に未遂…終に力尽きてしまいました

1人淋しく…家で亡くなっていました

助けられくて悔やんでます
その日も会ってたんですけどね

鳥子さん 私も鳥子さんは心の友です… 今は悲しみが大き過ぎて、ここへ来るのは やめようと思ってるけど… このスレ閉鎖にしないで
残しておきます


また鳥子さんと此処で会えるかもしれないですから


本当に長い間 私を支えてくれてどうもありがとうございました
感謝してますm(._.)m


お元気で
お身体ご自愛下さい

No.225 15/05/26 08:48
匿名43 

>> 224 辛いことを話させてしまい ごめんなさい。

娘さんは、長年の苦しみから解放されたのかも
しれませんね。
そう思いたいです。

ゆうさんが、末っ子くん、長男さん家族と悲しみを乗り越えられますように祈っています。


では、またいつの日か(^-^)アリガトウ

No.226 15/05/28 21:28
匿名90 

>> 225 そうですね
苦しみから楽になれたと思いたいです
ゆっくり休んで 今度生まれて来る時は幸せになってね…と。

鳥子さん
ほんとにありがとうございました

お返事大丈夫ですからね
(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧