注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

リビングの前で遊ぶ他所の子供

レス40 HIT数 6565 あ+ あ-

名無し
14/02/22 23:04(更新日時)

皆さんは 自分の子供をわざわざ 人の家のリビング前で遊ばせますか? ウチのリビングの横にちょっとした駐車スペースがあります。それはウチの南側の道を挟んだお向かいさんの土地なんでどう使おうと私は何も言えません。しかし お向かいさんにも 南側に200坪以上のお庭と畑があるのに わざわざ人の家のリビングから3メートルくらいのところで 雪遊びをさせなくても。 雪を高く積み上げいるので そこをよじ登って座ったり立ったりしているので ウチのお庭にいるような感覚です。「お兄ちゃん達、人のお家のまん前では止めてね~」と言ったら 「すみません」と言ってあっちへ行ってくれたのですが、少ししたら そこのお婆ちゃんが 『いいから ここで遊べ』と孫を引き連れて 再び遊ばせていました。法的には私が 我慢しなくちゃいけないんでしょうが マナーというものがあるし『わざわざなんで人ん家寄りに…』とも思うんです。 家の子供も 南側の庭 や 駐車場で 遊びますので、お隣で並んで家が建っていて そこの子供が遊んでいてリビングから近い と言う場合なら理解できるのですが。いずれ 塀を建てる計画ですが、 皆さんなら それでも遊ばせますか?

No.2062862 14/02/16 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 14/02/16 22:06
名無し0 

主です。レスありがとうございます。私は図々しいですか…。間違ってますか…。私は 『ジロジロ家の中覗かれたら相手は嫌だろうな~』と思っていたので、自分の子供には気を付けていました。子供って楽しいと調子に乗ってしまうので、わざわざ人のリビングの前で遊ばせるのはトラブルの元と思っていたので…。批判レスの方達は平気なんですね。カーテンをその為に閉める事にストレスにはならないんですね。凄いですね。立派だな~。私は器が小さいのかな…。自分の土地ならなにしてもいいんですね。法律に触れさえしなければ。とても参考になりました。私ももっと自分の子供にしたいようにさせます。他人を気にせず、法律に触れさえしなければいいよって。本当に参考になりました。

• << 16 逆ギレ(笑) 器小さすぎ。 だったら、さっさと塀作れば? 子供は無関係なのに子供に謝りもしないんでしょ? いい大人が情けない。
  • << 17 大人とは思えないですね‥‥。捻くれてますね。
  • << 18 呆れた。 道路ならまだ分かるけど、相手の土地でしょ。 なんで自分の敷地内で遊んで「あっち行け」と言われなければならないの? 昼間だってレースのカーテンしてれば覗かれないよ。 塀もカーテンも無いの? 凄い自己中でビックリ。
  • << 19 覗かれたくないなら、何故隣に面したリビングを作ったのですか? ミラータイプのレースカーテンをつければ良いのでは? というか、よほどの田舎や自分の庭に面してない限り、リビングのレースカーテンって目隠しの為に普通に閉めてるものだと思ってました。 相手の迷惑にならないように…と言いながら、自衛もせず相手に文句を言うなんて、よっぽど自己中で迷惑な行動だと思いますよ。
  • << 20 なんか、「参考になりました」なんて体裁を気取りつつ、自分は絶対に間違ってない!っていう投遣り感というか、当て擦り感というか、嫌味な性格だなぁと感じましたよ。 「じゃあうちの子供にも」とか「法律に触れさえしなければ」とか、どうしてそんなにイラついて吐き捨てるような言い方しかできないんでしょうか? なんだか可哀想な方ですねぇ。

No.21 14/02/16 23:58
名無し0 

主です。エッ?!逆ギレなんてしていませんよ。皆さんのレス「あなたの土地じゃない。」そうですよね。塀を雪伝いに登られても、子供だからジロジロ覗かれても それを嫌だと思ってはいけない。ましてや それを迷惑だと思ってはいけない。私は凄く嫌だったけど、そんな私は器が小さい。皆さんは本当に全然平気なんですね。本当に皆さんは凄く人間ができているんだなと思います。私にはなかなか出来ない。でもそれって ウチもやっていいんですよね。 ウチはされても意見は言えず、 やってもいけないんでしょうか。なぜそれが大人げないとか 逆ギレになるんですか。ウチが他所に嫌がる事をしても、「塀を作ればいいじゃない」とか 「ウチの土地だから」と言う事ですよね。私はそこが知りたいんです。決して やられたからやり返す とかではなく、気付かないうちに人に迷惑をかけていた時に カーテンだとか塀を作れとか そちらを私は考えなかったものですから。

• << 24 塀ないんじゃないの? 塀ないのに何で雪伝いに登られるの?
  • << 27 別に自分の敷地内から周囲を見るなら、主さんの子どもがしようと問題ないですよね。 四六時中覗かれてるわけでも無いでしょ? 対策もせず、自意識過剰なんじゃないですか? そういえば以前、わざわざ公園の隣に引っ越してきて、公園で遊ぶ子ども達に怒鳴っていた迷惑オジサンが居ましたね…。 自分の都合を押し付ける同じタイプの人間に感じます。

No.28 14/02/17 07:33
名無し0 

すみません説明不足で。その土地よりもウチの方が 1.3メートル程高くなっています。その塀はウチの塀ですが、『塀がウチのだから嫌!』と思っているわけではないんです。誰の塀であれ わざわざ そこで登らせて 腰掛けて 覗かれて。大人がわざわざ 子供にそんな所でやらせる 意味がわからないのです。 何も知らない 小さな子供が やっていたのなら わかるのですが。

No.30 14/02/17 10:32
名無し0 

>> 29 レスありがとうございます。そうですね、塀を作れば私も かなり変わると思います。 声がうるさいから嫌だと思ったわけではないので 塀を作ればいいことはわかるのですが、子供をもつと お互い様な事も 重々承知しております。ただ 田舎なので 住宅が密集している訳でもなく、「公園へ行って遊ばせて」と思っているわけでもなく、 なんで 『わざわざ ここで?』と思ったので。でも そこのご家族とは 今まで べったりではないですが 仲良くやってきました。そこのお母さんが帰ってきたら どう言ったかわかりませんが 自分のお家の南側の庭で遊ばせてました。その時 思った事は 『当たり前!』ではなく 『ありがとうございます。あ~塀ができるまで注意するの我慢したほうがよかったかな~』でした。私は その時のお婆ちゃんが 〈意地でもそこで遊ばせる〉皆さんの批判的レスの〈塀を作れば・カーテンすれば・リビングの位置がいけない〉と言う考え方が わからないのです。そういう理由をつけて遊ばせても お互いの為にならないし 子供もよけいかわいそうだと思います。しかしながら、どう私が言っても ここでは 批判レスが多いいので 私が間違っていたのですね。早く塀を作りたいと思います。

No.38 14/02/18 21:59
名無し0 

>> 37 No.37さん 優しいお言葉ありがとうございます。 あなたのレスで どれだけ私の気持ちが救われたかわかりません。私もイザコザは嫌ですし、自分の子供に影響があると可哀想なので 今までも色々とありましたが 感情的にはなるまいぞ と思い 暮らしてきました。あなたに言われて 今一度 気を付けなくちゃ と思いました。生きていると色々ありますし、我慢しなくちゃいけない事の方が多いいですね。はやく塀を作って穏やかに暮らしたいです。本当にありがとうございました。

No.40 14/02/22 23:04
名無し0 

>> 39 No.39さん レスありがとうございます。 ご近所付き合いだからこそ 法律より先に 配慮や気遣いが大事なんじゃないのかなと思います。なにも人のリビング前で させる理由がわからなかったですし、その後も 意地になってやらせる意味もわかりませんでした。しかしながら批判レスが多いいので 私達が間違っているのですかね。でも今は塀を作るのが最良だと思うので 早く建てるよう頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する