注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

この姑次は何をしでかすと思いますか?

レス15 HIT数 4224 あ+ あ-

新婚さん
14/02/18 10:52(更新日時)

姑にされてきたこと
1、旦那が結婚費用にと貯めていたお金を無断で使い込みしてた(60万くらい)

2、私達はその後同棲、同棲先から結婚の挨拶に行こうとしたら実家がなくなっていた。(知らぬうちに引っ越してました)

3、ならば電話と思い3度かけたが出ない、折り返しもしてこない。(数ヶ月後連絡がとれないまま私達は入籍)

4、旦那が支払っている生命保険の受取が姑だったので変えてもらおうとし、やっと連絡がとれる。保険の話をしようとしたら電話切られ、また繋がらない日々…

半年、1年、1年半と月日が流れついに私も姑に電話する。
そこで姑の本性が
「結婚ー!?そんな報告きてないわ!!電話も何もかかってきてない!!お前の妄想やろが!!頭おかしいアホ女が!!なにが保険じゃ!うちは離婚家系やしお前も片親だろうが!!お前もそのうち息子と離婚するに決まっとるわ!!そのうち離婚するお前になんで保険渡さなならんのじゃ!!あつかましい女やの!!何が結婚じゃ調子のるなよボケが!!」と言われ電話を切られる。

数ヶ月経ち、やっと旦那がどこの保険会社に入ってるのかわかり、一社は住所変更などできました。
ですが、もう一社は旦那本人が電話しても手続きできませんでした…
どうやらそっちは担当が姑の友人らしく…。翌日姑から旦那に電話があり、契約者も被保険者も旦那ですが、死亡保証もあるので絶対嫁(私)には渡したくないとのこと…
「ならこれからはオカンがそっちの保険だけ支払っていけ!!俺が払ってきた俺の保険なのにコールセンターに問合せても変更できない、そんな保険もういらねーよ!!」
もったいないけど、死亡保証がついてる保険は姑がこれから払っていくかわりに、受取も姑でいくことになりました。

やっと終わったと思ったのに姑から旦那に何度も着信が。旦那はシカトしてますが何を言ってくるんだと思いますか?
恐ろしくて電話に出れません

タグ

No.2062722 14/02/16 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/16 12:19
既婚者1 ( ♀ )

すごい!!ヒドイ姑がいたもんですねっ!

主さん、ひとまず旦那さんとここで一度姑さんの事について話し合った方がいいです。
例えば電話には一切出ないのは当たり前で、今後一切関わらない取り決めを旦那さんとしっかり結んでおくとか。

私なら旦那には失礼ですが怖くて旦那の姓をこれから名乗って行けないと思います。
出来たら旦那と、私の旧姓に戻し婿に入ってもらって姑とは出来る限りの方法で絶縁します。
これは私だけの考えでは仕方ないので、旦那と良く話し旦那にも今後一切姑の事を私達の家庭に入り込ませないよう誓約を結ぶと思います。
口約束だけではなく、誓約書を作成します。

夫婦間でしっかり話し合いがついた所で姑との連絡を取って旦那から今後の事を伝えてもらいます。
あくまでも私なら、ですが。

その母親、今後死ぬまで息子を都合良く利用する考えだと思いますよ。
愛情ではありません。
利用です。
本当に気を付けて下さいね!

• << 4 長文を読んでいただきありがとうございます! 旦那…ついに電話に出ました… 用件わかりました。 例の旦那本人が問合せしてもダメだった保険に関してでした。 どうやら姑は旦那になりすましプランの変更などをしていたそうで、それで担当者が上司に怒られているそうです。 上司が近々事実確認してくるから、口裏を合わせといて!!って言われたみたい。 姑クソです…。 はあ?どんなプランに変えたんだよ!?って聞いても、それについては返事しなかったみたい。 まさか傷害切って死亡だけ残してるんじゃ…だとしたら恐ろしい親です。 旦那とは何度も話し合いました。何百回も。 いかに酷い事されてるかまだわかっていないみたいです。先は長いですが用件わかってホッとしました。 ありがとうございました!

No.2 14/02/16 12:19
匿名2 

そんなの分かる人なんていない。

No.3 14/02/16 12:32
既婚者1 ( ♀ )

それと姑の友人の保険屋ですが、その保険会社に行って直々に上の人間に解約等を伝えたらどうでしょうか?
そこで姑の友人が出て来たり、上司もなぁなぁな態度なら弁護士に相談させてもらいますよくらい言うとか。

No.4 14/02/16 13:08
新婚さん0 

>> 1 すごい!!ヒドイ姑がいたもんですねっ! 主さん、ひとまず旦那さんとここで一度姑さんの事について話し合った方がいいです。 例えば電話に… 長文を読んでいただきありがとうございます!
旦那…ついに電話に出ました…
用件わかりました。
例の旦那本人が問合せしてもダメだった保険に関してでした。
どうやら姑は旦那になりすましプランの変更などをしていたそうで、それで担当者が上司に怒られているそうです。

上司が近々事実確認してくるから、口裏を合わせといて!!って言われたみたい。
姑クソです…。
はあ?どんなプランに変えたんだよ!?って聞いても、それについては返事しなかったみたい。
まさか傷害切って死亡だけ残してるんじゃ…だとしたら恐ろしい親です。

旦那とは何度も話し合いました。何百回も。
いかに酷い事されてるかまだわかっていないみたいです。先は長いですが用件わかってホッとしました。
ありがとうございました!

• << 6 そう言う用件だったのですね! この期に及んで口裏なんて合わせる必要ないですよね(-_-メ) むしろ主さん達からもその上司に担当者のやった事を訴えてやったらいいです。 一つ心配だったのは、旦那さんはそこまで母親に対して自覚や危機感がないのでしょうか!? そんな母親の言動を目の当たりにして。 それこそ危険性が高いと思いました。 旦那さんが母親の事をしっかり理解して、主さんや家庭を守る気持ちを強く持てれば姑の悪どさは空回りで済んで行くと思うので…。 どんな親子関係でも、どんな酷い母親でも、そこは結局親と子。 つい甘さが出てしまう事も良くある話し。 これがまた家族に悪影響を及ぼす事も良くある話し。 主さんも旦那さんの事を良く見極める必要がありますね。

No.5 14/02/16 13:42
既婚者5 ( ♀ )

厚かましい人は恥を知らないので
次に連絡来る時は 病気になった時
生活に困って お金が必要の時でしょう

今は強気の旦那さん
いざ 親が倒れ 苦しんでるのを見ると
情がわき 助け船を出そうとするかも…

いざ 自分が親になってみると
家族の絆が いかにややこしいかと
実感すると思います。

旦那さんに その気がなくても
姑のようなタイプは 世間に情けを
訴え 悲劇のヒロインを演じるはず…。
何も知らない他人様は 親を大事に
しない夫婦と言うものなので…。

• << 7 ありがとうございます 縁切ってしまいたいけど、旦那がもっともっと現実を見て判断力をもってくれない限り難しいですね。 結婚って好きだけじゃダメだなと本当に思いました

No.6 14/02/16 14:06
既婚者1 ( ♀ )

>> 4 長文を読んでいただきありがとうございます! 旦那…ついに電話に出ました… 用件わかりました。 例の旦那本人が問合せしてもダメだった保険… そう言う用件だったのですね!
この期に及んで口裏なんて合わせる必要ないですよね(-_-メ)
むしろ主さん達からもその上司に担当者のやった事を訴えてやったらいいです。

一つ心配だったのは、旦那さんはそこまで母親に対して自覚や危機感がないのでしょうか!?
そんな母親の言動を目の当たりにして。
それこそ危険性が高いと思いました。
旦那さんが母親の事をしっかり理解して、主さんや家庭を守る気持ちを強く持てれば姑の悪どさは空回りで済んで行くと思うので…。

どんな親子関係でも、どんな酷い母親でも、そこは結局親と子。
つい甘さが出てしまう事も良くある話し。
これがまた家族に悪影響を及ぼす事も良くある話し。
主さんも旦那さんの事を良く見極める必要がありますね。

• << 8 ありがとうございます 口裏合わせないで正直に上司に言えって言いましたけど、きっと合わせそうな気がします。 旦那は結局まだまだ結婚がなんなのかわかってない気がします。 だって笑える。 散々なことを姑に言われたのに旦那は「なんだかんだ言ってオカンはお前のことちゃんと想ってくれてる。俺がいなくなって困った事があれば助けてくれるよ」だって! 絶対助けたりしないっつの(笑) 気付いてくれーーーーこんなに鈍い男だったの?若干ひきました

No.7 14/02/16 16:08
新婚さん0 

>> 5 厚かましい人は恥を知らないので 次に連絡来る時は 病気になった時 生活に困って お金が必要の時でしょう 今は強気の旦那さん いざ… ありがとうございます

縁切ってしまいたいけど、旦那がもっともっと現実を見て判断力をもってくれない限り難しいですね。
結婚って好きだけじゃダメだなと本当に思いました

No.8 14/02/16 16:16
新婚さん0 

>> 6 そう言う用件だったのですね! この期に及んで口裏なんて合わせる必要ないですよね(-_-メ) むしろ主さん達からもその上司に担当者のやった… ありがとうございます

口裏合わせないで正直に上司に言えって言いましたけど、きっと合わせそうな気がします。
旦那は結局まだまだ結婚がなんなのかわかってない気がします。
だって笑える。
散々なことを姑に言われたのに旦那は「なんだかんだ言ってオカンはお前のことちゃんと想ってくれてる。俺がいなくなって困った事があれば助けてくれるよ」だって!
絶対助けたりしないっつの(笑)

気付いてくれーーーーこんなに鈍い男だったの?若干ひきました

No.9 14/02/17 07:00
専業主婦9 

息子の金を勝手に使う人、信用できないよね。

No.10 14/02/17 09:50
新婚さん0 

>> 9 ありがとうございます

信用0ですね。姑の話題になると動悸と震えが出てしばらく苦しくなります。
昨夜は夕飯もノドを通らず…先は長いので頑張ります。

No.11 14/02/17 10:27
専業主婦9 

>> 10 アホ女と罵られたら、怖くて嫌ですよね!
同居してる姑は、金に常識あり、嫌味を言っても罵倒することはない。
それでも、姑のこと考えればイライラします。
頭に姑が浮かんだら、抹茶の匂いをかぐー、歌を口ずさむ、みくるに愚痴る、
思考を変えるようにしましょう。
ファイトです

• << 15 ありがとうございます ファイトですね!更年期なんだな、憎くなるくらい私を意識してるんだなとかプラスに考えるようにはしてます。心で思ってくれるだけならいいけど口に出して言われるとやはりこたえますね。

No.12 14/02/17 14:47
匿名12 

姑も異常だけど、旦那も相当に麻痺してないか?
初対面なのに罵倒されて、どこがどう想ってくれてるんだか説明を聞きたいものだ。
まさかとは思うんだけど、いや確実に口座の暗証番号って旦那の誕生日なんじゃねーの?
なんかそんな気がするんだけど…
生命保険かけられて、貯金も無断で使われる親子って異常だし、子供なんか作ったら旦那もだけど姑に何されるかわからない。
よく夫婦でいられるね。
旦那は好きだけど、姑の異常さを知った時点で逃げるレベル。怖すぎ。
旦那もどんな育ちしたんだか…

No.13 14/02/17 14:50
専業主婦13 

あの…すみませんが主さん、そんな姑に育てられた男性と知った時点で何故結婚を思い止まらなかったんですか?実家が黙って引っ越すだなんて、普通の家庭じゃあり得ませんよ?

オマケに旦那も鈍いんでしょ?いや、鈍いんじゃなくてただのあほにしか思えません……

だから姑さんの汚い言葉つかいの台詞、非常に不快だけど真実が含まれていますよ。離婚家系は離婚しやすい、それはもうご存じですよね?血筋とかじゃなく、環境が離婚という選択肢しかなくなりやすいんです。特に結婚に夢を持てば持つほど現実とのギャップを受け入れられませんしね。

失礼を承知で言いますね。もうご結婚はされたようですから、お互いご夫婦として頑張って下さい。ただお子さんだけはこれでもか!と言うくらい慎重に慎重を重ねてからにした方がいいです。そんな姑をまだ庇う男の子供を貴方が本当に生みたいのか、姑が孫に何かした時、旦那は姑にたいし今のままの態度だろうか?

貴方や旦那様は自分の身は自分で守れます。ですがお子さんはそうはいきませんからね。「お前のお母さんは泥棒猫なんだ、お前にもその血が流れてるんだね」とか言いそうでしょ?

不幸な子供は増やしたくないです。

No.14 14/02/17 15:24
結婚したい14 ( 40代 ♀ )

保険会社がクソだっ💨

No.15 14/02/18 10:52
新婚さん0 

>> 11 アホ女と罵られたら、怖くて嫌ですよね! 同居してる姑は、金に常識あり、嫌味を言っても罵倒することはない。 それでも、姑のこと考えればイラ… ありがとうございます

ファイトですね!更年期なんだな、憎くなるくらい私を意識してるんだなとかプラスに考えるようにはしてます。心で思ってくれるだけならいいけど口に出して言われるとやはりこたえますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧