注目の話題
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました

長文ですみません💦離婚について相談です

レス21 HIT数 5281 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/03/11 03:52(更新日時)

4月に出産予定の妊婦です。9月に籍を入れたのですが、私の体調が優れなかったのもあり、私は実家に帰ることになり、体調を見計らってアパートに足を運ぶ、という状態が続いていました。その間もお金の管理は私がしていたのですが、ある日突然、不明なお金が約3万ほど引かれていました。通帳と印鑑はその時旦那が持っていたので旦那に聞いてみますが知らない、の一点張り。旦那から通帳と印鑑を預かって調べたら案の定旦那の嘘でした。そこから一切連絡が取れなくなり、子供のための貯金も使われていることが発覚し、母が私の代わりに旦那の職場に行くと「いついつに連絡します」というので待っていました。が全く連絡はなく、こちらから連絡しても応答なし。そんな状態が続き、最近銀行に用事を足しに行ったらなんと旦那がカードの紛失届を出し、口座の改印の手続きまでして私が使えない状態に!パニックになり母に相談し、職場に押しかけて話をしました。
最初は知らないと言っていたのですが確認済みだと言うと今度は開き直りました!続きます

No.206126 08/02/17 18:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/17 18:26
匿名さん0 ( ♀ )

「俺が稼いだ金だから俺が管理する」と言うので、浪費癖があるからと私に管理を頼んだのはそっちだ、そうしたいなら何故何も話せずに勝手にそんなことをするんだ、と抗議すると今度はだんまり。
しまいには離婚したいと言い出しました。
理由を聞けば「家庭と仕事の両立ができず、今は仕事を優先したい」と。結婚するときは絶対に守ると豪語していたくせに💢当然母も怒り、勝手にもほどがある、と怒鳴っていました😢

正直こんな男に未練はありませんが、ただで別れるわけにはいかず、みなさんの意見を聞きたくて相談させていただきました。養育費や慰謝料は取れますでしょうか?弁護士を雇う場合の費用などもご存じの方がいれば是非お聞きしたいです。
あと、これは定かではないのですが、女の存在も可能性がありますが、調べる方法とかはありますか?見苦しい長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.2 08/02/19 17:31
♂ママ2 

お腹の子の認知はしてくれそうですか??
まともにお返事出来なくてごめんなさいm(__)m
実は私も今離婚決まってお金の話をする所なのですが、ダンナの性格を考えると一筋縄ではいきそうにないので……話し合いの進め方、弁護士についてなど私も知りたいです。

主さん、邪魔して申し訳ありませんでした。

• << 5 ありがとうございます。認知くらいはさせないと私も気が済まないので、それもしないって言ったら裁判ですね💧お互い頑張りましょう😣

No.3 08/02/19 21:04
匿名 ( ♀ Bc1el )

弁護士をお願いする費用はありますか?もしないなら無料の法テラスなどで相談してみてはどうですか?
まずは離婚調停でしたら、調停はあくまでも第三者を挟んだ話し合いです。お互いの折り合いがつかなければ、裁判になりますが…。

• << 6 お礼が遅くなって申し訳ありません💦ご返答ありがとうございます。 弁護士を依頼する費用は正直ありません…。分割がきくかどうかにもよるのですが…市役所の法テラスなどに行けば詳しく教えてもらえますでしょうか?

No.4 08/02/20 06:00
♀ママ4 

旦那様の職業は何ですか?自営や収入の安定していない職業だと、養育費も確実に貰えない可能性があります。
男の勝手な離婚理由は、ホント許せません。
子供まで作っておいて、無責任にも程がある!

• << 7 旦那は正社員ではありません…。飲食店の準社員なので難しいでしょうか💦手取りで15万いかないことが多く、収入は全く安定してません⤵ 本当に身勝手なことを言っています。女の存在もやはりあるようで、付き合ってるわけじゃないが気になる人がいると言って、その人にいくらかお金を使っていたようです😠

No.5 08/02/20 14:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 お腹の子の認知はしてくれそうですか?? まともにお返事出来なくてごめんなさいm(__)m 実は私も今離婚決まってお金の話をする所なのですが、… ありがとうございます。認知くらいはさせないと私も気が済まないので、それもしないって言ったら裁判ですね💧お互い頑張りましょう😣

No.6 08/02/20 14:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 弁護士をお願いする費用はありますか?もしないなら無料の法テラスなどで相談してみてはどうですか? まずは離婚調停でしたら、調停はあくまでも第三… お礼が遅くなって申し訳ありません💦ご返答ありがとうございます。
弁護士を依頼する費用は正直ありません…。分割がきくかどうかにもよるのですが…市役所の法テラスなどに行けば詳しく教えてもらえますでしょうか?

No.7 08/02/20 14:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 旦那様の職業は何ですか?自営や収入の安定していない職業だと、養育費も確実に貰えない可能性があります。 男の勝手な離婚理由は、ホント許せません… 旦那は正社員ではありません…。飲食店の準社員なので難しいでしょうか💦手取りで15万いかないことが多く、収入は全く安定してません⤵
本当に身勝手なことを言っています。女の存在もやはりあるようで、付き合ってるわけじゃないが気になる人がいると言って、その人にいくらかお金を使っていたようです😠

No.8 08/02/20 16:18
♀ママ4 

準社員なら一応給料もらってるから、天引きできるかな?
でも転職したらまた手続きやり直しです。
職を失えば…保証ないです。
ブッチャケ、うちもそうなんですが、法律が厳しくなったとはいえ、男には逃げ道があるんです。
主さん、今は漠然として解らないと思いますが、私的には、子供が生まれるまでとりあえず我慢して、生まれてから離婚した方が賢明だと思います。
今は冷静に…て言っても妊婦だと辛いとは思いますが、とにかく現状をスルーしているように見せ掛け、裏で調査する事をオススメします。
興信所・探偵・弁護士費用は、もし調停→裁判になっても、証拠があり勝てば、慰謝料から支払えます。
賭けになりますが、納得した離婚がしたいなら、とことん頭脳的に戦いましょう。
私は浮気して家庭を疎かにする男が大嫌いです。主さんの為になるかはわかりませんが、私が経験した限りなら、参考になるかは解りませんが、御協力します。子供の為に、気を落とさず冷静に頑張ってください。

No.9 08/02/21 02:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 親切なレスありがとうございます。何もわからないまま不安になっていたので本当に助かります。
私もせめて生まれるまでは、と思っているのですが、旦那はあわよくば逃げようとしているようです。
弁護士や興信所などの費用はどれくらいかかるのでしょうか?養育費や慰謝料もどうなるかが漠然としていて、弁護士や興信所を依頼するのも費用がとても不安で…。弁護士や探偵もたまに悪徳なところもある、とも聞いていたので💦
本当に腹が立つのは、これっぽちも自分が悪いと思っていないところです。言い訳ばかりしてしょうがないで済ませようとしていて…こんな男が父親で子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.10 08/02/21 06:44
♀ママ4 

弁護士費用は弁護士により異なりますが、大体相談で五千~一万(一時間)くらいでしょうか?
無料で簡単な話し(相談する為の相談)だけ聞いてくれるところもあるみたいですが…。
私は探偵を依頼しましたが、初期費用・延長で実費も別途しようしてますが、最初の契約では百万チョイ…でも、分割で契約したので、ある程度支払い、後で慰謝料が少し入った時に、残金一括で返しました。
探偵とかも、最初の話し合いで色々聞いて、断ることもできます。契約内容などの話しをどんなものか、聞いてみるだけ聞いてみてはいかがでしょうか?
何か浮気の証拠が取れたら万々歳です。
あと、調停→離婚に向けて…など、色んな知恵も聞けました。
弁護士も紹介してもらえました。
私の場合、いいところに当たったのかどうか解りませんが、料金的にも他社と比べてどうか解りませんが…でも力になってくれたと思います。

旦那さま…ホント、いい加減にしてほしいですね?
親になりきれない人間ですよ。
うちもそうでしたが、卑怯な人間は、いつまでも卑怯ですから、大人としてみっともないです。
同情します。

毎回、長々とスイマセン。

No.11 08/02/22 10:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 お礼が遅くなり申し訳ありません💦
回答ありがとうございます。やはりかなりお金かかりますね…検討してみます。最低でも養育費は妥協できないので…。
あと、気になっていたのですが、慰謝料は請求できた場合一括でもらえるようにできるものなのでしょうか?分割にすると支払わなくなる可能性が非常に高くて💧

私も、もう旦那は変わらないと思います。
嘘つかれたのも小さいモノを含めれば何度目になるかわからないくらいですから。
そのうち痛い目見ればいいと思っています。

No.12 08/02/22 17:01
♂ママ12 ( ♀ )

私は思うには何でもいきなりあなたの母親も一緒に来たり文句言ったりするから旦那さんは余計開き直ってるんじゃないですか? うちも色々ありますが親を出すとカナリキレます。 確かに旦那が悪いんですけどね… 少し時間を与えてみてはいかがでしょうか

No.13 08/02/22 17:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。
それも若干考えたのですがやはり原因になりますでしょうか?
何でもかんでもというつもりはなく、私では逃げられてしまってどうにもならず、義両親にはなかなか相談しにくかったのもあり、真っ先に相談したのが母だったのですが…。
母にしてみれば旦那の性格がずっと引っ掛かっていたらしく、それで私が相談したらすぐ動いてくれて…という感じだったのですが、それがまずかったのでしょうか?
時間も、出産がなければもう少し様子みることもできるのですが、もうすぐ生まれてしまいますし…旦那的に結婚したことで自由になるお金が減って、それが嫌みたいなので様子を見てたらおそらく逃げられます。

No.14 08/02/22 22:00
♀ママ4 

勿論、慰謝料は一括で請求した方がいいです。
しかし、慰謝料は旦那が払わないと言ったら、すんなり貰えないかも?
その場合は、やはり調停なりして話し合わなくてはいけないし、その為に旦那が慰謝料を支払う原因や証拠が必要となるのではないでしょうか?

でも変に話しをこじらせず、話し合いでサッパリとお互いが納得行くように解決するのは、ナカナカ難しいですよ。
特に、お金に執着心がある旦那さまだと…。

確かに、親が横槍を出すのはまずいかもしれませんが、私の場合、実親は全くノータッチでした。相談すら聞いてもらえませんでした。だから、娘の為に支えになってくれる親がいるのは、大変有り難い事と思いますし、羨ましいです。

ま、でも、今は妊娠中で、身動きがつらいし、精神的にも不安定だと思いますので、少し冷静に色々と見つめ直してみてください。

• << 19 お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々と教えてくださってありがとうございました🙇 すぐに旦那がどうにかなるわけではないので、役所などに相談に行って解決策を探している段階です。 出産費用もこのままじゃ危うい状態だったのですがおかげ様でなんとか子供は無事産めそうですし、子供大事にしながら頑張っていこうと思います。

No.15 08/02/25 22:01
匿名さん15 ( ♀ )

養育費について質問です。
私の彼は 2年前に 調停離婚… 子供が1歳の子がいたため、慰謝料 450万【月2万】 養育費 月4万払ってます。 彼のお給料は 月20万あるかないかで 毎月 ギリギリの生活で…週2回 夜勤の仕事までして頑張ってます。
つい最近 元嫁に彼氏らしき人が出来たらしく。もし 元嫁が再婚したら 養育費は 払はなくて良くはなりませんか? スレを読んでたら 子供への養育費なら払う義務がある!って事が書いてありますが… 再婚したら新しい旦那様が 子供を養ってくれるんですよね?😥 それなのに ギリギリのラインで払い続けないといけないのですか? 誰か 教えて㊦さいm(_ _)m。

• << 20 主です。 ごめんなさい、私ではわかりかねますが、個人的意見としてはどうしても厳しいなら減額をお願いしてでも払い続けてもらいたいです。 子供の父親には子供に自分と同等の生活水準を与える義務があるそうです。それが元奥様の再婚でなくなるかどうかはわかりません。子供の父親はあなたの彼ですから、義務はあるのでは?

No.16 08/02/27 21:07
♀ママ4 

>> 15 父親は養育費を支払う義務があります。
給料がやすくギリで生活しているのなら、もっと働くべきだと思うし、お金がなくて嫌なら、そんな人と付き合うのやめたらいい。

No.17 08/03/09 13:11
匿名さん17 

主さん 浮気調査は本当にお金がかかります 実際旦那さんの収入にもよるので慰謝料もあまり期待出来ないのでは…
私の場合暴力を振るわれていたのに 相手が自己破産したので一切慰謝料は支払ってもらえませんでした(しかし相手は弁護士を付けていました)
子供が2人居ますが 二人で養育費3万円支払ってもらうのが 長い調停の間に出た結果でした
養育費さえ調停で抑えられれば支払わなくなってもいろいろ法的な手続きにも持って行けれます 相手が居なくなっても住所変更していれば 調べることはできますよ
お役に立てるアドバイスが出来てなくてすみません😥

• << 21 レスありがとうございます。 やはり浮気調査はお金かかりますよね。興信所調べてみましたがかなり痛いです💧 旦那の収入が少ないので、正直慰謝料は絶望的だと思ってますが、離婚すれば楽になれると思ってる根性が許せなくて、取れるだけとってやりたいんです⤵ 17さんも大変だったんですね💦母子家庭の手当てなどを受けてらっしゃるのですか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。図々しい質問ですみません💧

No.18 08/03/09 13:22
匿名さん17 

15さんについての意見です 養育費を支払っている彼が 養育費を放棄したいとおっしゃっているのですか❓
元奥様が正式に再婚されたのであればこちらから養育費の減額の調停を起こすのは可能かと思われます それが確定するまではちゃんと支払ってあげてください

No.19 08/03/11 03:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 勿論、慰謝料は一括で請求した方がいいです。 しかし、慰謝料は旦那が払わないと言ったら、すんなり貰えないかも? その場合は、やはり調停なりして… お礼が遅くなって申し訳ありません。
色々と教えてくださってありがとうございました🙇
すぐに旦那がどうにかなるわけではないので、役所などに相談に行って解決策を探している段階です。
出産費用もこのままじゃ危うい状態だったのですがおかげ様でなんとか子供は無事産めそうですし、子供大事にしながら頑張っていこうと思います。

No.20 08/03/11 03:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 養育費について質問です。 私の彼は 2年前に 調停離婚… 子供が1歳の子がいたため、慰謝料 450万【月2万】 養育費 月4万払ってます。 … 主です。
ごめんなさい、私ではわかりかねますが、個人的意見としてはどうしても厳しいなら減額をお願いしてでも払い続けてもらいたいです。
子供の父親には子供に自分と同等の生活水準を与える義務があるそうです。それが元奥様の再婚でなくなるかどうかはわかりません。子供の父親はあなたの彼ですから、義務はあるのでは?

No.21 08/03/11 03:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 主さん 浮気調査は本当にお金がかかります 実際旦那さんの収入にもよるので慰謝料もあまり期待出来ないのでは… 私の場合暴力を振るわれていたのに… レスありがとうございます。

やはり浮気調査はお金かかりますよね。興信所調べてみましたがかなり痛いです💧
旦那の収入が少ないので、正直慰謝料は絶望的だと思ってますが、離婚すれば楽になれると思ってる根性が許せなくて、取れるだけとってやりたいんです⤵

17さんも大変だったんですね💦母子家庭の手当てなどを受けてらっしゃるのですか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。図々しい質問ですみません💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧