雪だから仕事を休む?
今日、朝から雪だったけど、いつも車通勤のところ、電車乗り継いで一時間半位かけて仕事いきました。
着いてみると、今日一緒に2人でシフトに入ってるベテランパートさんが来てませんでした。上司に聞くと雪がすごいので休みの事💦
でも、電車は遅れながらも走ってるし、忙しくて、とても私1人で出来る仕事量じゃないこと、わかってて、(事務職ですが、今日中やらなければならない仕事が殆んどで、電話もすごくかかってくる) 雪だから休むって、本当に責任感ないと思いませんか?
私は、まだ入社(パートです)して一ヶ月もたたないので、わからない事もたくさんあり、ベテランさんに聞きながら、何とか仕事してる状態なんですが、新人を1人で仕事させて、自分は雪がすごくて通勤大変だから休むって、酷いと思いませんか?
それとも私も、こんな豪雪だから休めばよかったでしょうか?
今さっき、この雪の中、帰ってきましたが、ホント腹の虫が治まりません💦
>> 100
なぜ休んではいけないのでしょうか?
命より仕事の方が大事なんですか?私は豪雪地帯に住んでいますが、家の回りが封鎖していけないことも…
休んではいけない、のではなくて、出勤できなくて申し訳ないという気持ちや周りへの配慮の無さが問題のスレなのではありませんか?
会社を休みにしなかった以上、頑張って出勤した誰かが、休んだ自分の穴を埋めてるわけです。
それに対して、休んだ側が、だって仕方ないでしょ、という態度でいるのは間違い。
仕方ない、というのは、フォローした側が発する言葉なのです。
そして、仕方ないじゃん、では済まない職業もある。
そんな職業を支える職業がある。
誰かのおかげで、遅刻しながらもどうにか出勤できたり、誰かのおかげで、欠勤できたりする、ってことじゃないでしょうか。
そういう気持ちがあれば、仕方ないじゃん、という態度にはならない。
心中お察し致します
私どもの地域の掲示板に下記文書き込みましたら案の定(?)社畜だ昭和臭だ罵られますw
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
車乗るなら冬支度は当然です
昔使ってた派遣社員は雪降ったら喜んで休んでたな、
そんな姿を見て「だから派遣なんだよ」と、思ったものだ。
女性でもちゃんとした人は前日の積雪情報を確認し早起きして出社する子もいた
そういう姿がその後の使い方に反映される。正規雇用推薦してあげようかな、とかね。
自分を育てたお父さんは雪降ってもチェーン巻いて出勤してなかったか?
俺達の親の年代は雪降ったくらいで休むなんて発想なかったぞ、
むしろ車だから雪降っても出勤できるって考えだった。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
言われる通り自分だけ休むのは酷いですね
レベルの低い人間はほっておきましょう
気を取られていたら自分の貴重な人生損をしますョ
(余談ですがこんな社会じゃ日本の将来が心配です子供作るのが余計に嫌になります)
>> 114
誰に書いてるの?私はだいぶ前ではありますがスレ主様に宛てています
ちなみにうちの地域は積雪起因の車中死は皆無の中国地方の山陽側です
それでも昔は年に数回積雪することが当たり前
死んだ父親はキッチリ出勤しておりました、うちだけでなく他の親も当然でした。
そんな親の姿を見て育ちました、現在でも大半は積雪でも出社してます。
雪だから会社休むなんて発想は幼稚な社会人だけです。
誰も注意警報が出ているさ中死ぬ気で車出せなんて書いてないでしょう?
そのくらい悟りましょうよw
>>否定的意見をするのは良いですがもう少し世間を知りましょうよww
これそっくりそのままあなたにお返します(笑)
釣られてあげたけどこれ以上相手しませんので後は勝手にどうぞw
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた0レス 40HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 71HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 75HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 126HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 126HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた0レス 40HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 257HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 75HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 93HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 157HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 93HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 125HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 359HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 175HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 161HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 190HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 199HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る