☆★年中組ママ★☆
年中組のママサン、来て来て♪保育園や幼稚園の事、お話しましょう♪♪(^□^*)/
主の子は男の子です☆
新しいレスの受付は終了しました
>> 7
⬆⬆すみません、間違えました🙏ミミさん宛です。
みほさんへ😃
ミミです🙇
レス遅くなりました。
いよいよ年長ですね⤴
うちは先月末に懇談会と役員決めがありました💨 うちの保育園はクラス役員の他に、夏祭り冬祭りのどちらか、さらに年長は卒園絡みの係など絶対に一人ひとつはやらなければならないので、一番楽な夏祭りを毎年やってます💧 要は夏祭り模擬店の売り子です。
私も係は嫌で💨
でも、クラスに必ず役員好きなママはいるのでそういう方に…って感じです(笑)
28日が進級式です⤴
みほさんの保育園はどんな雰囲気ですか❓
- << 12 ミミさんへ うちは、保育園じゃなくて、幼稚園だよ😊 明日、クラス発表、終了日で、最後の会をやるって😊 役員は、希望者のみがやる感じです。父親まで役員があり、うちの旦那は、娘のクラスの餅つき係をやらせました。 春休みがまた長いので、明後日から毎日子供とのんびり過ごせそうです😊
>> 29
制服とか体操着揃えましたが、やはり出費が…💸💸
入園時が一番大変でした。幼稚園によってちがいますが、『同じ布で作って』と指定されました。メロディオンの袋が作れなくて、店で作ってもらいました。あとの袋類は、通販で材料買って作りましたよ😊下手だから、あまり人に見せられないけど😥年長時に作るものは特にないですよ。新クラス名に書き直すだけです😊
預かり保育ありの園ですが、悪天候だと、自由登園(半日保育)か休園になるので、預かり保育ありの方は、急遽お弁当持参になったりもしますよ😥
以前の雪⛄で、連絡網回るのが遅くて『これでは作ってる時間ないから…😥』ってつっこみたくなりましたが…😥預かり保育月極めで預けてるママさんは大変だと思いました😥
>> 30
そうなんですか😥
幼稚園も大変ですね😱
メロディオン🎵の袋なんて、私には絶対作れない😂
調理帽も作れなくて、見かねた旦那が作ってくれました😠 情けない💧
お楽しみ会の劇で「ねずみの嫁入り」をしたのですが、ちゅー子のお母さん役で、スカーフとロングスカートを作れと言われた時は、実母に頼みました😩
通販で生地を買って作るのがあるのは知りませんでした💡 なんていう通販か、教えてください🙇
やはり、💰の面でも保育園の方がエコノミーです(笑)
年長は、キャンプと和太鼓があるので、まだまだ洋裁教室は続きます😭
みほさんのお子様の性格はどんなですか😃❓
うちは最近内弁慶化が進んでいて🙀
今日も児童館で、滑り台をしようと上ったら、3歳の子が逆登りしてきて、でも、なにも言えず…
そんな事ばかりです⤵
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 179HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 79HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 133HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 161HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 137HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 179HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 79HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 133HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 161HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 427HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1437HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 918HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1483HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 808HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 607HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1437HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 918HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1483HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 808HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 607HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 179HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13368HIT ♂♀ママ (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2731HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53776HIT 匿名さん (♀)
-
幼稚園のママで嫌な人がいる😢445レス 154859HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
87レス 1198HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 170HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 170HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 177HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 144HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る