注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

児童ポルノ改正案の危うさ…

レス8 HIT数 2324 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
14/02/03 15:32(更新日時)

今国会で児童ポルノ改正案が審議されてますが…非常に危うさが見えますね。

児童ポルノの定義は「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」ですが、今回の改正では罰則の対象に「単純所持」が加わるみたいです。

女性の方は『別に私は関係無い』とお考えだと思います!しかし…昔の自分自身の子供時代のお風呂でお母さんやお父さんとワイワイしてる写真、または自分のお子さんのオムツ換えの写真等でもガサ(家宅捜索)されて見つかったら『児童ポルノ法違反』で逮捕されます!

それから、「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」っていう解釈も限定的に定義されないと、『肩の露出』や『太ももの露出』も『児童ポルノ』と断定され処罰されかねません(~_~;)

また、被害児童のいないマンガやアニメまで対象にするよう検討することが盛り込まれています。これは更に危険です!

昔や今も美少女系変身アニメが放送してますが、少なからず「パンチラ」シーンがあると思います!女性ならボーイズラブ漫画も買った事あるはず!

簡単に言えば、アニメのDVDや漫画一冊家にあるだけで、誰でも逮捕したり家宅捜索したりできるようになります!

これはある仮説ですが…離婚した奥さんが警察に『旦那が児童ポルノを所持している』と通報して家宅捜索して自分の子供をお風呂に入れている写真が見つかったら逮捕及び処罰(~_~;)

別れた彼氏が『彼女が美少女系アニメのDVDとボーイズラブの漫画持ってた』と警察に通報して家宅捜索してDVDや漫画が見つかれば逮捕です!

本件で立件出来ない場合に児童ポルノで別件逮捕する事案結構出てくるかな…。

皆さんはどう思いますか?

No.2057675 14/02/03 11:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/03 11:18
名無し1 ( 30代 ♂ )

拡大解釈して騒ぐマスゴミ

踊らされる愚者

• << 3 レスありがとうございますm(__)m 1さん、別に拡大解釈しているマスコミに踊らされてる訳では無いですよ(^_^) ただ…この改正案が可決されて施行されたら、いつか朝方警察がインターフォン鳴らして(゜Д゜;)と考えてしまいます(ノД`) 警察に家宅捜索されて漫画やDVDやビデオ等押収されて隅々までチェックされたら…『法律に抵触する画像』がある可能性が捨て切れません(T^T)児童ポルノ自体持ってませんが、ドラマに移ってる画像全部覚えてませんからね(~_~;)

No.2 14/02/03 11:53
名無し2 ( 40代 ♀ )

しのごの言い訳がましいなぁ…
やましい所が無ければ当たり前に堂々としていれるはず!

• << 4 レスありがとうございますm(__)m 言い訳では無いですよ(~_~;) 実際、法案可決され施行されたら警察に逮捕されて処罰される可能性があるからちょっと怖いんです(T^T) まぁ、ドラマやアニメのDVDや漫画全部処分してしまえば大丈夫なんですけどね(^□^)

No.3 14/02/03 12:00
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 拡大解釈して騒ぐマスゴミ 踊らされる愚者 レスありがとうございますm(__)m

1さん、別に拡大解釈しているマスコミに踊らされてる訳では無いですよ(^_^)

ただ…この改正案が可決されて施行されたら、いつか朝方警察がインターフォン鳴らして(゜Д゜;)と考えてしまいます(ノД`)

警察に家宅捜索されて漫画やDVDやビデオ等押収されて隅々までチェックされたら…『法律に抵触する画像』がある可能性が捨て切れません(T^T)児童ポルノ自体持ってませんが、ドラマに移ってる画像全部覚えてませんからね(~_~;)

• << 5 確かに凶器準備集合罪がそうだったもんな でも日本人って、1さんみたいな人が多いから、国家権力側としては楽な国だよな?

No.4 14/02/03 12:06
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 2 しのごの言い訳がましいなぁ… やましい所が無ければ当たり前に堂々としていれるはず! レスありがとうございますm(__)m

言い訳では無いですよ(~_~;)

実際、法案可決され施行されたら警察に逮捕されて処罰される可能性があるからちょっと怖いんです(T^T)

まぁ、ドラマやアニメのDVDや漫画全部処分してしまえば大丈夫なんですけどね(^□^)

No.5 14/02/03 12:19
名無し5 ( 40代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございますm(__)m 1さん、別に拡大解釈しているマスコミに踊らされてる訳では無いですよ(^_^) ただ…この改正案が可… 確かに凶器準備集合罪がそうだったもんな

でも日本人って、1さんみたいな人が多いから、国家権力側としては楽な国だよな?

No.6 14/02/03 12:20
サラリーマン6 ( 40代 ♂ )

児童ポルノに関しては
ロシアと日本が法整備の遅れを
先進国から指摘されてます
しかしながら…
ネットではロシア,ヌーディストビーチでの
裸体画像がいつ誰でも閲覧できる
それを芸術ととらえる人もいれば
児童ポルノと言う人もあります…

しかし…
日本でそんな画像をアップすれば
主さんが言うように
ピンポン鳴らしてケーサツが来ます…

広いようで狭いネット世界
どこまで法律が及んでいるか
首をかしげたくなりますね…

No.7 14/02/03 14:35
サラリーマン7 ( 40代 ♀ )

可決賛成
ビシビシ取り締まって貰いましょ

No.8 14/02/03 15:32
名無し8 ( 30代 ♂ )

単純所持の部分をもっと具体的に書かないとさ
みんなビビっちゃうぜ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧