注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

誰かに愛されたい…

レス58 HIT数 7408 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
14/02/17 09:04(更新日時)

結婚してるけど、本当に愛された事ない…って思った事ありませんか?

結婚しているからこそ、夫に愛されていなかったら、もう一生誰にも愛されることはないんだなぁ〜と悲しくなってしまいます。

タグ

No.2057505 14/02/02 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 22:36
名無し1 ( ♀ )

今からでも遅くないから、離婚なさったらいかがでしょうか?

まだ小さいお子さんがいるなら、ガマンしたほうが良いかも知れませんが。

このままガマンしたところで、何があると言うのでしょう?

No.2 14/02/02 22:50
通行人2 

主さんが、旦那様を愛しているのに旦那さんが愛してくれないのなら話し合いをされたら少しは可能性もあるかと思いますが、完全に修復は難しいのでしょうか?
私の周りで旦那なんて!と言ってる方はお子さんやペットに愛情を注いでますね。
浮気した方は離婚しました。

No.3 14/02/02 22:51
通行人3 ( ♂ )

最近は夫が仕事で出かけてる時に違う彼氏と会ってる人妻が多いらしいですよ
良いか悪いかは別にして、それも1つの生き方ではあるよね!

No.4 14/02/02 22:55
名無し4 

主さん、私も一緒です。

愛のある生活憧れます。
抱きしめたり抱きしめられたりこの人の為なら何でもできるって思えたり。

主さんもたくさん愛せる人が現れるの祈ってます。
そしたら離婚して幸せになってくださいね。

No.5 14/02/02 23:20
名無し1 ( ♀ )

>> 4 愛のない結婚生活をしてる人達ってホントに多いから、なんだか当たり前みたいになってるけど。

「子供はかわいいから」って言って、ゴマかしてる人も多いけど。

それは、ただのゴマかしで、時間が過ぎれば、子供も巣立ってしまう。

ただ残酷なことに「ゴマかし」の家庭で育った子供は、あまりいい人生を送れない。

「子供だけは幸せになって欲しい」と思っているのにも関わらず…。

No.6 14/02/03 01:39
汚れキャラ6 ( ♀ )

旦那さん以外の人から愛されたらいいだけの事。
主さんは旦那さん以外の人から愛されるのは嫌?
だったら諦めるしかないかな。

No.7 14/02/03 03:18
通行人0 ( 30代 ♀ )

皆様、ありがとうございます。
同じように感じていらっしゃる方もいて、変な言い方ですが、嬉しいです(^^)

離婚も何度か口にしましたが、自分に非がないのに、デメリットだけしかないから絶対嫌だと言われています。夫は、もともと愛情が薄いタイプなんだと思います。

子供はいませんし、作るつもりもないと言われています。お金かかるだけで良い事ないそうです。私も、今では、夫の子供ならいらないかな?と思うようになりました。

夫の人間性を見抜けないで結婚した、自分の責任だから、と分かっていますが、夫の冷たい視線を毎日感じて暮らすことが、たまらないです。

既婚者の女性でも、新たな恋愛に巡り合えるのでしょうか?
どこで他の男性に出会えるのでしょう?

これからの人生を考えると、更につらくて、悲しくて仕方ありません。

• << 25 うちの 旦那かと思うくらい 同じ状況で びっくりしました 主さんの旦那さんの冷たい視線って 何かあってのことですか⁉ うちは 当たり障りなくただ 生活してるだけって感じです たいして会話もなく スキンシップもなく ただの同居人みたい 朝早くから夜遅くまで仕事してくれて 感謝してますが 虚しいです 寂しいんです もっと話したい お出掛けしたい… 普通のことを一緒にしたいだけなのに… 伝わらないんですよね… 私は子供が欲しいけど 旦那はその気がないらしく 話したけど なんら変わらず 子供が産めるのに 諦めるのは 無理で… 他にも色々あるので 今年中に 気持ちの整理をして 別れるかどうか 考えるつもりです 主さんも 恋人どうのって考えるより 別れて ちゃんと彼氏なり 旦那なり新たに考えた方が 気持ちが違うと思いますよ⁉ 旦那さんが好きかどうか わからない状況なら なおさら… 私は 気持ちがまだあるので 今年中に 気持ちの整理をして…と考えています

No.8 14/02/03 05:01
負け犬8 

これまで、ずっとお付き合いしてきた既婚女性と、先日、別れました。すごくつらいです。だから、きちんと、離婚してからのほうがいい。お互いに、好きで、好きで、仕方なく別れはつらいけど、諦めました。

• << 36 浸ってますね。結婚より恋愛の方がドラマチックですよね。 恋愛小説はあるけれど結婚小説はないです。 人生の中の小さな祭りが恋愛ですね。

No.9 14/02/03 07:22
旅人9 ( 40代 )

誰かに愛して欲しいなら先ず自分が

愛する事が出来る人を探すコトですよね
(^-^)v

どんなに素晴らしい人からでも

自分が愛する相手から愛されなくては

意味がないですものね。

No.10 14/02/03 07:43
名無し10 ( ♀ )

既婚でも、期せずして他の人を愛してしまうことは仕方ないけど、既婚のまま、他に愛せる人を探すのはあまりにもズルいよ。

誰か旦那以外を愛したいなら、まず離婚でしょ。

離婚したもらえないなら、異性の愛は諦めて。
心の充実は何も異性だけじゃない。

No.11 14/02/03 08:05
名無し11 ( ♀ )

好きでもないやつから惚れられても地獄やで

気持ち悪いだけ

No.12 14/02/03 10:45
名無し12 ( ♀ )

ご自分から誰かを愛せば、それが返ってきて愛されると思います。

上の方がおっしゃっていますが、好きではない人に思われても...気持ち悪くはないですが、本当に好きな人ができたら「好きな人に好きになられたい」と思いますよ。
好きな人もいなければ、嬉しいことですけどね。

No.13 14/02/03 11:11
社会人13 

一生続く愛ってあるのか?
子供に対する愛だけじゃないかな…

No.14 14/02/03 11:40

おっしゃる通りですね。
夫を愛し続ける努力が必要なのかもしれないです。

でも、拒絶され続けるとへこみます。
結婚前に戻れたら…とばかり思ってしまいます。
反省します。

• << 24 結婚する前は、ご主人から愛されているという実感があったのでしょうか?

No.15 14/02/03 11:55
名無し12 ( ♀ )

>> 14 旦那様ではなくて、別の方へ好感や好意とかを向けるのでもいいと思います。
そして、別の男性から密かにでも公にでも好きになられたり...

No.16 14/02/03 12:28
名無し16 ( ♀ )

私も 主様の気持ち 凄く分かります

愛されたい
必要とされたいですよね…

頼りたい時
甘えたい時
話したい時

1番 求めてる人が 自分を向いて居ないと

いつしか

どうせ……と言う気持ちに変わり

互いに何も望まない

ただ 居るだけの存在になりますものね。

寂しいですよね。

虚しいですよね。

話し聞いてくれる人欲しいですよね

• << 20 本当に、そんな気持ちです。 寂しくて仕方ありません。 涙が止まらないです。 でも寂しいって言う事すらためらってしまう雰囲気です。 毎日、どうやって耐えていらっしゃるのですか?

No.17 14/02/03 15:06
名無し17 

ご主人は生活の為に毎日働いてますよね?
それも愛だと思いませんか?

いつまでもベタベタ恋愛中でいたいなら結婚するのが間違いです

離婚して恋愛に生きたらどうですか

• << 21 すいません。 生活のために働くことは、社会人なら当たり前ではないですか? 愛は関係ないように思うのですが。
  • << 28 仕事と愛は別物 論点がずれてますよ

No.18 14/02/03 17:23
匿名18 

私も主さんみたいに思ってたことありますし、旦那に話してもなんか噛み合わなくて、ずっとモヤモヤが続いてました。
でもなんとなくですが、モヤモヤの原因がわかりました。

愛されたい、じゃあ愛ってなんなんだ?
旦那からしたら私を愛してるかもしれないのに、私が理想とする愛じゃないから不満に感じるのかな?
私はわからないものをわかったようなふりして、勝手に愛が何かを決めつけ、求めてたんじゃないか?

そう考えるようになったら、わからないものを求めるのって浅はかな気がしてきました。
相手が自分を愛してるかどうか考えたり、愛して欲しいと望むことが、とても不確実なことだとわかりました。

だったら確実なことってなんだろう?と考えた結果、それは私が旦那を愛することだと思いました。
多少理不尽な気持ちも残りつつ、自分が思う愛を旦那に届けることに気持ちを注ぎました。

でもそうすることによって、愛は求めるより、与えることで喜びを感じることなんだとわかりました。
旦那が喜んだり、笑ったり、私といることで幸せそうにしてくれることで、私も幸せを感じる、それでいいんじゃないか、それが愛が存在してることになるんじゃないか、今はそう思ってます。

愛されたいと考えていた頃の私は、旦那も愛されたいんじゃないか?を考えてもいませんでした。
ようは自分のことばかりで、旦那の気持ちなんてまともに考えてなかったということです。
自分のことしか考えてない妻なんて、夫だって愛そう、大切にしようと思わなくなって当然だよな、と反省しました。

今も愛されてるかどうかはわかりませんが、大切にしてくれてるのは感じますし、一緒にいて安心だし楽しいです。

主さんはそれじゃ駄目ですか?
満足いきませんか?

No.19 14/02/03 23:00

私のわがままかもしれません。

でも、少しくらいは笑顔見せてくれてもいいのに
たまには、二人で出掛けたいな
子供も欲しかったな
一緒に笑ってご飯食べたりしたいな
なんて思ってしまいます。

情緒不安定なんだと思います。
すみません。

No.20 14/02/03 23:18

>> 16 私も 主様の気持ち 凄く分かります 愛されたい 必要とされたいですよね… 頼りたい時 甘えたい時 話したい時 1番 … 本当に、そんな気持ちです。
寂しくて仕方ありません。
涙が止まらないです。

でも寂しいって言う事すらためらってしまう雰囲気です。

毎日、どうやって耐えていらっしゃるのですか?

• << 29 返信 遅くなり 申し訳ありませんでした 私の場合ですが もお 大分前に 何も望まなくなりました この歳で 人間の考え 価値が変わるとは思えないですし 不都合な話しには耳は傾けても 終始無言です…。 又 向こうにとっても 私の価値観を押し付けるな!と言った感じでしょうし 何より頑固で曲げないので… そのうち 無理だな、話しても… そんな感じになりました。 今は 仕事を始め そこで出来た 気の合うグループとカラオケ行ったり LINE来たりして 仕事や家事を済ませた後の自分の時間は 気を紛らわせています。 意識を 上手く反らせてます(笑) 旦那に話しかける時は 疑問系を持ち掛け無い様にもなりましたね 相手が返事しなくても良い 他愛の無い会話?それを会話と言えるかは疑問ですが… 何か 本当に空気になりそうで 声は一応出してます! 本音は寂しいままです。 甘えたいし 困った時は頼りたいし… でも、旦那は相変わらず 私に興味感心無い様なふるまいです。 ただ 不思議な事に 旦那は離婚等は、一切考えてないようです。 なので、もう少し 頑張ってみようと思っています。 主様 苦しいのにゴメンなさいね 自分の報告はこれ位にして… 私もそうですが 気を紛らわせても 欲しいのは 旦那様からの愛ですものね‼ 自分を必要としてくれてる 愛されてる…と 実感したいんですよね。 うちはダメだったけど 主様のご主人に 今の主様の気持ち 全部話してみてはどうですか⁇ 私ね こう言う事 最近あってね… 結構1人で悩んじゃってて でも思ったんだ こう言う時 1番に助けて欲しいと思うのは やっぱりアナタなのよね〜 なんて…。どうですか? お互いに作戦練って 幸せなりましょう。

No.21 14/02/04 02:29

>> 17 ご主人は生活の為に毎日働いてますよね? それも愛だと思いませんか? いつまでもベタベタ恋愛中でいたいなら結婚するのが間違いです 離婚して… すいません。

生活のために働くことは、社会人なら当たり前ではないですか?

愛は関係ないように思うのですが。

No.22 14/02/04 02:35
名無し17 

>> 21 じゃあ主さんがバリバリ働いてご主人を養ってあげたら?

当たり前と言ってるようでは主さんのご主人への愛もないですね

なのに自分だけ愛を求めるなんて
結婚する資格が備わってないのにしちゃった人ですね

• << 26 別に主さんは、ご主人に養ってもらう事が当たり前と言ってるのではないと思いますよ? 一人の社会人として、働き生計を立てると言う意味で、当たり前とおっしゃっただけだと思います。 ただ、そこには、働いてもらってありがとう、と言う感謝の気持ちは忘れちゃいけないですよね。 結婚する資格がないとか、じゃあ主が働いて…とか、そんなにキツイ言い方されなくてもいいんじゃないですか? 主さんへ 私は愛されたい、愛したいと言う主さんの気持ち、わかります。 自分が愛されてると感じられないと、自分の存在価値に疑問を抱いたり、寂しくて、悲しくなったりしますよね。 主さんはまだまだお若いです。お子さんだって欲しいんですよね? ご主人が別れてくれないようですが、本気になって新しい人生をスタートさせたいと決心すれば、子供が欲しいと言う理由で離婚は出来ると思います。 これから先の人生、ずっと悲しみの中で生きていかれますか? 私は新たな人生をおすすめします。 そして、あなたを心から愛してくれる方と巡り合う可能性があります。 ご主人とゆっくり話してみてください。

No.23 14/02/04 02:58

>> 22 そうですね。
夫を愛しているか?はわからなくなってしまったし、私は結婚するべきではなかったかもしれません。

仕事に関しては、
夫は、大変そうですが意欲的に働いていますし、私も夫ほどではないですが仕事は好きなので、誰かのために働くという気持ちはありませんでした。
社会人になったら、仕事をするのが当たり前だと思ってしまいました。

今は、生活費を同額を家計に入れてますが、もし私が全額負担するとしても夫は仕事を辞めないと思います。

No.24 14/02/04 20:09
社会人24 ( ♀ )

>> 14 おっしゃる通りですね。 夫を愛し続ける努力が必要なのかもしれないです。 でも、拒絶され続けるとへこみます。 結婚前に戻れたら…とば… 結婚する前は、ご主人から愛されているという実感があったのでしょうか?

No.25 14/02/04 20:16
名無し25 ( ♀ )

>> 7 皆様、ありがとうございます。 同じように感じていらっしゃる方もいて、変な言い方ですが、嬉しいです(^^) 離婚も何度か口にしましたが… うちの 旦那かと思うくらい 同じ状況で びっくりしました

主さんの旦那さんの冷たい視線って 何かあってのことですか⁉

うちは 当たり障りなくただ 生活してるだけって感じです

たいして会話もなく スキンシップもなく ただの同居人みたい

朝早くから夜遅くまで仕事してくれて 感謝してますが 虚しいです

寂しいんです

もっと話したい お出掛けしたい…

普通のことを一緒にしたいだけなのに…

伝わらないんですよね…

私は子供が欲しいけど 旦那はその気がないらしく 話したけど なんら変わらず
子供が産めるのに 諦めるのは 無理で…
他にも色々あるので 今年中に 気持ちの整理をして 別れるかどうか 考えるつもりです

主さんも 恋人どうのって考えるより 別れて ちゃんと彼氏なり 旦那なり新たに考えた方が 気持ちが違うと思いますよ⁉

旦那さんが好きかどうか わからない状況なら なおさら…

私は 気持ちがまだあるので 今年中に 気持ちの整理をして…と考えています

No.26 14/02/04 22:02
yuki ( ♀ R8koSb )

>> 22 じゃあ主さんがバリバリ働いてご主人を養ってあげたら? 当たり前と言ってるようでは主さんのご主人への愛もないですね なのに自分だけ愛を求め… 別に主さんは、ご主人に養ってもらう事が当たり前と言ってるのではないと思いますよ?
一人の社会人として、働き生計を立てると言う意味で、当たり前とおっしゃっただけだと思います。
ただ、そこには、働いてもらってありがとう、と言う感謝の気持ちは忘れちゃいけないですよね。

結婚する資格がないとか、じゃあ主が働いて…とか、そんなにキツイ言い方されなくてもいいんじゃないですか?

主さんへ
私は愛されたい、愛したいと言う主さんの気持ち、わかります。
自分が愛されてると感じられないと、自分の存在価値に疑問を抱いたり、寂しくて、悲しくなったりしますよね。

主さんはまだまだお若いです。お子さんだって欲しいんですよね?

ご主人が別れてくれないようですが、本気になって新しい人生をスタートさせたいと決心すれば、子供が欲しいと言う理由で離婚は出来ると思います。
これから先の人生、ずっと悲しみの中で生きていかれますか?
私は新たな人生をおすすめします。
そして、あなたを心から愛してくれる方と巡り合う可能性があります。

ご主人とゆっくり話してみてください。

No.27 14/02/05 01:31
川 ( 30代 ♂ MhC5Sb )

まず自分を愛して下さい。

そうすることで紛らわしたり、忘れたりできることもあるかもしれません。

またネガティブなことを考えず、ポジティブなことを考えるということを心掛けてはどうでしょうか。

自然と浮かんでくるならば別なことでストレス解消する術を探すのもいいかもしれません。

自分磨きもいいかもしれないですね。

マイナスな言葉からはマイナスな感情しか産まれません。

頑張って下さい。

No.28 14/02/05 02:58
通行人3 ( ♂ )

>> 17 ご主人は生活の為に毎日働いてますよね? それも愛だと思いませんか? いつまでもベタベタ恋愛中でいたいなら結婚するのが間違いです 離婚して… 仕事と愛は別物
論点がずれてますよ

No.29 14/02/05 05:32
名無し16 ( ♀ )

>> 20 本当に、そんな気持ちです。 寂しくて仕方ありません。 涙が止まらないです。 でも寂しいって言う事すらためらってしまう雰囲気です。 …
返信 遅くなり 申し訳ありませんでした

私の場合ですが
もお 大分前に 何も望まなくなりました

この歳で 人間の考え 価値が変わるとは思えないですし

不都合な話しには耳は傾けても
終始無言です…。

又 向こうにとっても
私の価値観を押し付けるな!と言った感じでしょうし

何より頑固で曲げないので…

そのうち
無理だな、話しても…

そんな感じになりました。

今は 仕事を始め
そこで出来た 気の合うグループとカラオケ行ったり

LINE来たりして

仕事や家事を済ませた後の自分の時間は

気を紛らわせています。

意識を 上手く反らせてます(笑)

旦那に話しかける時は

疑問系を持ち掛け無い様にもなりましたね

相手が返事しなくても良い
他愛の無い会話?それを会話と言えるかは疑問ですが…

何か
本当に空気になりそうで

声は一応出してます!

本音は寂しいままです。
甘えたいし
困った時は頼りたいし…
でも、旦那は相変わらず 私に興味感心無い様なふるまいです。
ただ 不思議な事に
旦那は離婚等は、一切考えてないようです。

なので、もう少し
頑張ってみようと思っています。

主様 苦しいのにゴメンなさいね
自分の報告はこれ位にして…

私もそうですが

気を紛らわせても

欲しいのは 旦那様からの愛ですものね‼

自分を必要としてくれてる
愛されてる…と
実感したいんですよね。

うちはダメだったけど
主様のご主人に 今の主様の気持ち

全部話してみてはどうですか⁇

私ね
こう言う事 最近あってね…
結構1人で悩んじゃってて

でも思ったんだ

こう言う時 1番に助けて欲しいと思うのは
やっぱりアナタなのよね〜

なんて…。どうですか?

お互いに作戦練って 幸せなりましょう。

No.30 14/02/05 08:06
名無し10 ( ♀ )

子供居ないんだし、仕事もあるなら
とりあえず家を出て別居したらどうですか?

子供が産めるのに産めないのは、将来後悔すると思う。

子供が一番愛せるし、愛してくれる。
一番の生き甲斐になります。

今の旦那とは別れて人生やり直すことも、本気なら出来ます。
愚痴っていても何も変わらない。

No.31 14/02/06 00:17

どうもありがとうございます。

今夜、どうにか気持ちを伝えよ

No.32 14/02/06 03:57

どうもありがとうございます。

今夜、どうにか気持ちを伝えようとしましたが、声をかけた直後に席を立たれてしまいました。

普段からおしゃべりする人の気がしれない。時間が無駄なだけ、と言ってます。

夫の上司の紹介と仲人で結婚したので、絶対に離婚はしない!と断言されています。

結婚前は、日々、それなりに充実していたので、離婚したいですが、あの冷たい目線に、これ以上耐えられそうになく、力が出ません。
夫はそれほど悪気はないのかもしれませんが、針のむしろです。

二人で家庭を作れると思ったのに。
悲しすぎます。

• << 39 世間体や社会的な理由で、絶対離婚しないって男性、多いですよ。 主さんの旦那もその一人。 でも、結婚してる意味が無さすぎる。 暴力や暴言がないだけマシ、との考えもあるけど、主さんが我慢してその結婚を持続する意味も価値もないよね。 黙って家をでたらどうですか? 時間はかかっても調停して。 調停や裁判は話し合えない人がするものだから。 旦那は離婚はもちろんだけど、調停や裁判はさらに嫌がると思うんだ。 時間とられるし。 だから、強硬で家でて調停するって言えば、今よりは話し合う気になると思う。 そうでもしないと旦那さん、変わらないし、離婚も絶対出来ないよ。

No.33 14/02/06 05:00

すみません、しばらくして、スレッドを見てみたら、システムエラーがおきました。と言うメッセージが出て、上記のように、途中の書き込みが投稿されていました。読みづらくなってしまって申し訳ありません。

No.34 14/02/06 07:43
匿名34 ( 40代 ♂ )

金かかっていい事ない?

作ったこともない人間がよくいうね。

離婚しないのは旦那の意思、主には関係ないし、俺が主なら真っ先に離婚だよ。

自分に否がないと思ってんのは旦那だけ、せめて調停されたらどうですか?

No.35 14/02/06 08:31
匿名35 

主さん、離婚した方が良いよ。きっと旦那さんは、変わらないと思う。主さんに、何の興味もないんだよ。

だから、話しするだけ無駄だとしか思わないのだと思う。

この先も、虚しい気持ちを抱えて生きて行くつもりですか?でも、不倫だけは止めた方が良いよ。くだらない関係に、きっとまた虚しくなるだけだから…。後ろめたい関係なんて、所詮ただの誤魔化し、逃げでしかないと思うよ。

お子さんをいらないと言われて、納得してるの?してないなら、離婚の理由に十分になるのでは?

旦那さんの離婚しない理由は、只の身勝手じゃないの?そこに何の愛情もないのが、文章を読むだけでも伝わって来ます。

旦那さんが話しにならないなら、調停から離婚するしかないのでは?主さんにも、幸せになる権利があるのです。自分の幸せを、諦めたらいけないと思う。現状を打開するのは、主さんの意識次第じゃないのかな?

No.36 14/02/06 09:59
雪柳 ( ♀ LHxtSb )

>> 8 これまで、ずっとお付き合いしてきた既婚女性と、先日、別れました。すごくつらいです。だから、きちんと、離婚してからのほうがいい。お互いに、好き… 浸ってますね。結婚より恋愛の方がドラマチックですよね。

恋愛小説はあるけれど結婚小説はないです。

人生の中の小さな祭りが恋愛ですね。

No.37 14/02/06 10:04
名無し37 

紹介した上司にこっそり相談しては?
主さんとの結婚も、仕事の一環で、自分の立場をよくするためのパフォーマンス。
上司の言うことならなんでも聞くのでは?
それでも駄目なら、一生変わらない人との無駄な時間とは、きっぱりさよならしましょう。

No.38 14/02/06 10:18
雪柳 ( ♀ LHxtSb )

主さん、まずはその家を出られてはどうですか?離婚に向けて動きましょう。

一時的にご実家を頼るなりして経済的に自立して再婚相手を探すのです。

受け身の結婚は駄目です。能動的にいきましょう。

出産もしたいでしょうが、一緒にいたい人と暮らすのが幸せですよ。

今はまだ子どもがいないし、ご主人とは会話もない~パートナーとして存在していない。全然、家族でないですね。

寂しくて心が壊れる前に、早く、家を出てください。けして妊娠しないように気をつけてくださいね。

まずは現状打破です。実行あるのみ。この人と一緒にいる時の自分が好き、と思えると出会えますように。

ご自分を大切になさってください。勇気を出して。

No.39 14/02/06 11:55
名無し10 ( ♀ )

>> 32 どうもありがとうございます。 今夜、どうにか気持ちを伝えようとしましたが、声をかけた直後に席を立たれてしまいました。 普段からお… 世間体や社会的な理由で、絶対離婚しないって男性、多いですよ。
主さんの旦那もその一人。

でも、結婚してる意味が無さすぎる。
暴力や暴言がないだけマシ、との考えもあるけど、主さんが我慢してその結婚を持続する意味も価値もないよね。
黙って家をでたらどうですか?
時間はかかっても調停して。

調停や裁判は話し合えない人がするものだから。
旦那は離婚はもちろんだけど、調停や裁判はさらに嫌がると思うんだ。
時間とられるし。
だから、強硬で家でて調停するって言えば、今よりは話し合う気になると思う。

そうでもしないと旦那さん、変わらないし、離婚も絶対出来ないよ。

No.40 14/02/06 13:29
ねぎま ( 40代 ♂ X7FNl )

愛の穴埋めてあげたいです

No.41 14/02/06 14:29

ありがとうございます。

毎晩、涙が溢れてきてあまり眠れません。隣りで寝ている夫は、気づかないのか、無視しているのか、知らんぷりしてます。

夫のあの表情を考えるだけで、吐き気がするので、家を出たくて仕方ありませんが、何をどうすれば良いのか考えがまとまらないです。

No.42 14/02/06 14:32
名無し42 ( ♀ )

なんで結婚したんですか?
結婚する前に気づかなかったんですか?

No.43 14/02/06 15:04
ねぎま ( 40代 ♂ X7FNl )

そうなんですか精神的に辛いみたいで可哀相です
ここ初めてやったもんで
まだやり方わからなくて

No.44 14/02/06 15:43
匿名44 ( ♀ )

愛情の有無も大事ですが、一緒に暮らして、色んなことを共有して、授かれば子どもを一緒に育てて
そうやって他人同士が家族になっていくんですよね
子どもは夫婦で話し合って決めればいいけど、主さんご夫婦はそれ以前になぜ結婚してるのかわからないような関係ですよね

主さんの年齢なら双方の親御さんはまだご健在ですよね
相談してみたらいかがでしょう
スレやレスを読むと、主さんとご主人だけで話し合うのも限界があるような気がします
やり直すにしろ離婚するにしろ、ご主人が返レスのような調子なら、誰か間に入ってくれる人がいた方が良いと思います

友達は仮面夫婦の末に離婚して、今は恋人がいます
確かに離婚前より幸せそうです
ご主人と歩み寄れれば一番ですが、お子さんもいないし、無理なら離婚も考えていいと思います

No.45 14/02/06 19:35
yuki ( ♀ R8koSb )

再レス失礼します。
主さん大丈夫ですか?

44さんのレス、とても良いご意見だと私も思います。
主さんも何をすればいいのか途方に暮れてらっしゃるし、夫婦で話し合いにならない様なら、勇気を持って、ご両親に話すことから始めてみてはいかがですか?
一歩踏み出してみて下さい。

頑張ってもらいたいです。

No.46 14/02/07 19:41
匿名46 

愛されたくて悲しい
愛しても、届きません
泣いてしまう時があります

No.47 14/02/07 22:24
名無し47 ( ♀ )

寂しい
愛されたい
自分に自信がない
誰かに愛されたい

• << 49 なぜ自信ないんですか?

No.48 14/02/07 23:26
匿名48 ( ♀ )

普段からおしゃべりする人の気がしれない。時間が無駄なだけ

お喋りじゃなくまっとうな話し合いだっつうの!って言ってやりたくなります
旦那さんはわざとこういう事を言って、正当な話し合いさえも身勝手にシャットアウトして誤魔化しているだけなんですよ

愛してるから結婚しているんじゃなく、上司の仲人だったからと言ってるのがその証拠です

結婚生活で、生活費を入れて暴力も振るわなければ愛がなくても義務を果たしているから、それ以外は何をやってもいいと思っているんでしょうね、旦那さんは自分さえよければそれでいいんでしょう

主さんは、旦那さんの普段の態度や発言を日記に記していますか?いざ本気で調停をするときに、証拠のために残してみてはいかがでしょうか?

家事全般は主さんがやっているんですよね?
主さんが体調を崩した時の旦那さんの態度はどうでしたか?また、旦那さんが体調を崩した時はどんな状況だったでしょうか?

主さん、あまり無理しないでくださいね

No.49 14/02/07 23:42
負け犬8 

>> 47 寂しい 愛されたい 自分に自信がない 誰かに愛されたい なぜ自信ないんですか?

No.50 14/02/09 21:33

みなさん、優しい方ばかりですね。
ありがとうございます。

仕事が終わったら急いで帰って食事の支度をして、休日はたまった家事をするだけで、友達とも疎遠になってしまいました。
何のために生きているのでしょう?

両親は、この縁談をとても喜んでいたので、がっかりさせたくありません。
少しだけ、相談と言うか愚痴を言ったことがあります。その時は、そんな贅沢言わないのよ、と言われました。

今日は、ずっと一人で、寂しくて寂しくて仕方ありません。一日中、涙が止まりません。夫は何処へ出掛けたのか、何時に帰ってくるのか分からないです。

• << 52 家出する気にならないなら、ずは、主さんの意思表示を、言葉でなく態度で示されたらいかがですか? 夕飯は買ったものをチンすれば食べられるようにおいておく、とか。 夕飯全く作らないといざ離婚のときに家事の義務を怠ったと言われかねないので、お惣菜用意だけはして、でも今までのようにはしない。 主さんはお習い事でも始めましょう。 なるべく家にいないようにする。 その内旦那さんから、文句いってくるんじゃないかな? そしたら、その時が話し合いのタイミング。 出来れば会話は録音して。 あとあとご両親への理解を求めるのに役立つんじゃないでしょうか。 旦那ばかりの生活するから、寂しいんです。 もっと外に目を向けて自分の楽しみを作りましょう。 私は40から習い事を始めてお友達も出来ましたよ。友人がいれば、気晴らしになるし心も安定します。 鬱になる前に、自分を元気にさせてあげましょう。 現状に愚痴っていても何も変わらないですよ。 さぁ、今日は夕飯サボって、映画でも見てきてください。 スーパー銭湯とかスパとかもリフレッシュしますよ。 私はバツイツなのでよく出かけてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する