誰かに愛されたい…

レス58 HIT数 7413 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
14/02/17 09:04(更新日時)

結婚してるけど、本当に愛された事ない…って思った事ありませんか?

結婚しているからこそ、夫に愛されていなかったら、もう一生誰にも愛されることはないんだなぁ〜と悲しくなってしまいます。

タグ

No.2057505 14/02/02 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/02/10 00:37
匿名48 ( ♀ )

夜遅く失礼します

実際、本当の主さんの味方がいないじゃないですか

ご両親は、本当の事を知らないのだから、我が侭言うなというのでしょう

主さんが自分の本当の幸せを犠牲にしてまで、ご両親さえも世間体や形の幸せだけにこだわって安心したがるのなら、そんなものは親の本当の愛ではありません、単なる自己満足です

主さんは、一生誰かの期待の犠牲のままでいて平気なのでしょうか?

ご両親が、本当の事を知ってもなお、あなたに我慢を強いるなら、あなたは離婚を決意してもいいのではないでしょうか

あなたの人生は、あなたのものではないのですか?

• << 53 本当にそうですね。 真面目な夫、ただ冷たいと言うだけでは、私の辛さを誰も分かってくれないと思いこんでました。

No.52 14/02/10 07:34
名無し10 ( ♀ )

>> 50 みなさん、優しい方ばかりですね。 ありがとうございます。 仕事が終わったら急いで帰って食事の支度をして、休日はたまった家事をするだけ… 家出する気にならないなら、ずは、主さんの意思表示を、言葉でなく態度で示されたらいかがですか?

夕飯は買ったものをチンすれば食べられるようにおいておく、とか。
夕飯全く作らないといざ離婚のときに家事の義務を怠ったと言われかねないので、お惣菜用意だけはして、でも今までのようにはしない。

主さんはお習い事でも始めましょう。
なるべく家にいないようにする。

その内旦那さんから、文句いってくるんじゃないかな?
そしたら、その時が話し合いのタイミング。
出来れば会話は録音して。
あとあとご両親への理解を求めるのに役立つんじゃないでしょうか。

旦那ばかりの生活するから、寂しいんです。
もっと外に目を向けて自分の楽しみを作りましょう。

私は40から習い事を始めてお友達も出来ましたよ。友人がいれば、気晴らしになるし心も安定します。

鬱になる前に、自分を元気にさせてあげましょう。

現状に愚痴っていても何も変わらないですよ。

さぁ、今日は夕飯サボって、映画でも見てきてください。
スーパー銭湯とかスパとかもリフレッシュしますよ。
私はバツイツなのでよく出かけてます。

• << 54 今の私には、習い事をするお金の余裕がありません。 夫と半々に生活費を負担してますが、私はそんなにお給料をもらってないし、少しは身だしなみに使いたいと思ってます。 でも、確かに結婚したら自分の楽しみを後回しにするものだと思っていたので、考え直してみます。

No.53 14/02/10 20:58
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 51 夜遅く失礼します 実際、本当の主さんの味方がいないじゃないですか ご両親は、本当の事を知らないのだから、我が侭言うなというのでしょう… 本当にそうですね。

真面目な夫、ただ冷たいと言うだけでは、私の辛さを誰も分かってくれないと思いこんでました。

No.54 14/02/10 21:03

>> 52 家出する気にならないなら、ずは、主さんの意思表示を、言葉でなく態度で示されたらいかがですか? 夕飯は買ったものをチンすれば食べられるよ… 今の私には、習い事をするお金の余裕がありません。

夫と半々に生活費を負担してますが、私はそんなにお給料をもらってないし、少しは身だしなみに使いたいと思ってます。

でも、確かに結婚したら自分の楽しみを後回しにするものだと思っていたので、考え直してみます。

• << 57 はぁ… 主さんもある程度荻生もらってるから生活費折半なんだと思っていました。 大して稼ぎのない妻を養う気もないんですか。 この金銭的な事実、こ両親は知ってますか? 妻を養う気もないから、当然子供も要らないわけです。 金銭的なメリットもないのに、その結婚の何に意味を見いだせというのでしょう。 ご両親に事実をまず話してください。 親は娘の幸せを願ってます。 その幸せの一つは安定した生活。 養ってくれる旦那さんだと思うから、贅沢を言わず言うなといわれているのでは?

No.55 14/02/10 22:12
匿名48 ( ♀ )

わかった

主さんは、肝心の自分が自分の味方じゃないんだね

自分を守れるのは自分しかいないんですよ

いつか気づくこと願ってます

No.56 14/02/11 06:17
匿名44 ( ♀ )

主さん おはようございます

ご両親を悲しませたくないとありますが、子どもを産むことさえ否定するようなご主人との結婚生活を続けることを、ご両親は喜びますか?
収入に差があるのに生活費は折半
ご主人はゆとりある収入で、自分の思うように暮らし、主さんは何のために結婚したのかわからないまま年をとって行く

そんな結婚生活なら、友達と部屋をシェアして暮らす方がよっぽど充実した毎日ではないですか?

主さんのご両親は、主さんが幸せな結婚生活を送ることを望んでいると思いますよ

幸せになりたいなら、まずは行動を起こすことです
ご両親にこのスレを見せたっていい
主さんが毎晩泣いて暮らしてることを、誰かに分かってもらいましょうよ

44で離婚した友達の話を出しましたが、彼女だって離婚までの長い間には、楽しいことも幸せなこともたくさんあったと言ってました

夫と一緒に食事して、他愛ない話をして、笑ったり喧嘩したり、休日には近所を散歩したり買い物に行ったり

そんな当たり前の小さな幸せを望んだらいけない筈がないでしょう?

もし、離婚するなら、調停だって裁判だってできます
詳細な日記をつけたり、会話を録音したり
決定的な理由がなくても、正常な結婚生活が維持できていないなら、離婚もできますよ。逆にそれがきっかけになって、ご主人も変わるかもしれない。もしかしたらご主人も主さんに求めることがあるのかもしれない

幸せになりましょうよ
まずは近い誰かに相談する、ご主人と本音で話す
それが第一歩だと思いますよ

No.57 14/02/11 12:17
名無し10 ( ♀ )

>> 54 今の私には、習い事をするお金の余裕がありません。 夫と半々に生活費を負担してますが、私はそんなにお給料をもらってないし、少しは身だしな… はぁ…
主さんもある程度荻生もらってるから生活費折半なんだと思っていました。
大して稼ぎのない妻を養う気もないんですか。

この金銭的な事実、こ両親は知ってますか?

妻を養う気もないから、当然子供も要らないわけです。

金銭的なメリットもないのに、その結婚の何に意味を見いだせというのでしょう。
ご両親に事実をまず話してください。

親は娘の幸せを願ってます。
その幸せの一つは安定した生活。
養ってくれる旦那さんだと思うから、贅沢を言わず言うなといわれているのでは?

No.58 14/02/17 09:04

ありがとうございます。

週末に実家に帰り、両親と話しました。
一生懸命自分の切なさを話したのですが、あまり分かってくれませんでした。

私が甘えているだけで、結婚したらそんなモノだと言われました。今の時代、子供がいない夫婦も多いし、お金の事も夫任せておけば良い、そうです。

疲れているだけだから、ゆっくり休んで行くように言われ、久々にのんびり過ごしましたが、更に悲しくなりました。

家に戻ったら、夫は留守で、明け方に帰ってきました。話しかけても無視されます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧