注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

思わせぶりな後輩に説教。。。

レス17 HIT数 6858 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
14/02/08 15:12(更新日時)

彼女持ちの28歳です。
後輩の女の子(21歳彼氏持ち)から、思わせぶりなメールが来ていました。

「◎◎さん(僕)に禁断の恋をしています♡」

「恋愛はだめですが、恋なら、、、♡」

「いちゃいちゃメールをするのは、◎◎さんだけですよ☆」

「会ってこんな甘い雰囲気になったら危険ですね♡」

などなど。。。
彼氏にはナイショで、サシ飲みもしました。
(その子は彼氏に若干束縛されています。僕はサシ飲みを彼女に告げていました。)

しかし、ある時、これらのメールが全て「冗談だった」と言われました。

「私は尊敬する先輩と楽しくご飯したかっただけ。彼氏は裏切れないし、先輩が本気ならお断りさせて下さい。」と言われ、とても腹が立ったので、電話で説教をしてしまいました。

「誰だって勘違いする内容のメールだった」
「もう彼氏の事裏切ってるのも同然じゃん」

などなど、声は荒げないようにしましたが、思ってる事をぶつけてしまいました。それに対して

「今まで思わせぶりなんて言われた事ないし、何がまずかったのか、よく分からないです。でも先輩がそう言うなら、多分私が悪かったんですね」

と、人をバカにしたような回答でした。

「もう、俺からは連絡しないから」と言って電話を切りましたが、そう言いつつ、10日くらいしたらメールしてみようかとも思っています。「時間を空けてみて、自分の中の反省点は見つかった?」と。

もちろん恋愛感情はもうありません。しかし、やはり可愛い後輩ですし、「尊敬している先輩」から言われた言葉なら多少は響くものがあるのではないかと思っています。以前にも彼女に怒った事(業務連絡をしないでtwitterを更新するクセについて)があって、その時は「愛のある怒り方をしてくれて、それが尊敬するきっかけになりました」と言ってくれたので。

彼女はしっかりと反省してくれると思いますか?

No.2057302 14/02/02 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 14:47
匿名さん1 ( ♀ )

本当の話ならですが
主さんかっこ悪い
下心満タンだったのが叶わず尻つぼみで終わったから、腹いせに怒ったの見え見え

その女は嫌な女だけど、浮気しようとした主も似たようなもんだ

No.2 14/02/02 14:55
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
仰る通りです、下心を持ってしまった僕も悪いです。

でも、最初からそうだったわけではなく、少なくともイチャイチャメールが来てから、僕も意識し始めるようになってしまいました。「社交辞令とか、ノリで言ってるの?」と確認もして、「思った事を言ってるだけです!」と言われて、調子に乗ってしまいました。

No.3 14/02/02 14:59
匿名さん1 ( ♀ )

質問の答えですが
相手は反省しないと思います
主さんをお仕着せして上からな人だと思うでしょう
それと、自分に惚れてまだ連絡してきてるって受け取れますよ

No.4 14/02/02 15:03

>> 3 やはりそうですか。
お仕着せがましくしたくなかったので、「もう連絡しないから、聞いてほしい」と言ったのですが。。。

No.5 14/02/02 16:31
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

主さんが もう自分から連絡しないと言ったのに 連絡したら 後輩の思う壺 というか すっかり踊らされちゃってる感じがします💨

プライド持って下さいね☝

No.6 14/02/02 17:12

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。。もう連絡しないと言ってしまった事は、後悔しています。

僕は浮気が出来なかったから腹が立ったのではなく、彼女が何の気もないのにあんなメールを送ってきていた事に腹を立ててしまいました。

「◎◎先輩の事は好きですけど、浮気の一線は超えられません」

そう言ってもらっていたら、納得できていたと思います><

No.7 14/02/02 17:19
匿名さん1 ( ♀ )

その後輩は楽しんでたんですよ
わかってて無邪気なふりしていただけですよ
いちいち主さんが正してあげなくとも、関わる必要ありますかね

No.8 14/02/02 17:23

>> 7 仰る通りだと思います。。。
このまま社会に出て、大人の男と関わる事が多くなって、そんな思わせぶりなメールとかしてたら、酔った勢いで襲われてもおかしくないと思ってしまいます。
仲の良い後輩が、そんな風になるのは嫌だなって、、、情ですかね。

No.9 14/02/02 17:36
匿名さん9 ( ♀ )

主さんは まだ青くて 女が悪魔だって知らないんですね

たしかに 彼女は主さんをその気にさせて楽しんだりしてたと思いますよ

彼女だけじゃなく そんなうっとおしい女 今の世の中うじゃうじゃいます

あのね 主さん
人に依っては 冷やかしか本気か見抜きます 簡単に見抜きます

主さんは騙された側で見抜けない人達の一人だったんですよ

彼女が反省したかなんてどうでもいいです

主さんが女に対する免疫ができたら それだけで成果ですよ
(説教は痛すぎ)

No.10 14/02/02 18:09

>> 9 そうですね、本当に最初から全く気が無かったなら、見抜けなかった僕も甘かったのだと思います。

この件は彼女と僕、共通の知人に何人か、男女ともに相談しましたが「冷静に考えても冗談って感じのメールじゃない。」と言っていました。自分の彼氏の事もボロクソに言っていました(勤務地離れたら別れるなど)。

その状況で、さすがに疑う事は出来なかったというか、そこまで疑っていたら人間関係がつまらなくなりませんか?

説教は確かに痛いという捉え方もあるかもしれません。
しかし、後輩達の中には「◎◎さんにはよく怒られてましたけど、必ず最後にはフォローしてくれる。そして怒られた事は社会に出て役に立っています」と言ってくれる子達もいます。

本気で向き合う、意見をぶつけるという事は、そこまで恥ずかしい事なのでしょうか?

No.11 14/02/02 20:52
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 見抜けなかった理由は メールの内容と 彼氏の悪口を言っていたからですか?

彼氏彼女の悪口を言うのは 不誠実な証拠ですよ

私も2番目の女になったことがあります(自慢になりませんが)
当時の彼氏は本カノの悪口を私の目の前で言ったことは一度もありませんでしたよ
その彼は今の私の旦那です

言葉じゃないんですよ
言葉では嘘つけますから
雰囲気で見極めるんですよ
しぐさ 表情で嘘か真実かわかるんです

でも 私はきっと主さんより友達少ないでしょうね
それは認めます

主さんにいい恋が訪れますように
長文失礼しました

No.12 14/02/02 22:24
匿名さん12 

主さんさ、後輩に分からせてやりたいんじゃなく自分が騙されたみたいで悔しくてしょうがないんでしょ?

だから何言ってもカッコ悪く見える(笑)

私にしたらお互い彼氏彼女がいて、その気になった主さんがバカ。

おまけに説教って。

風俗行って風俗嬢に、説教するオヤジと一緒(笑)

連絡しないって言った事を後悔してるって?

連絡しないと言って無かったとしても連絡したらカッコ悪くてしょーがない(笑)

いくら虚勢を張ってみた所でからかわれたのよ。大人のふりしてみた所で後輩の方が上手(笑)

後輩が社会に出てからが心配?

そんなことより小娘に振り回されてる自分を心配しなさい。

その子は社会に出ても上手くやってく。主さんより上手なの。

厳しく書いたのは彼女が居るのにバカみたいなこと言ってるからだから。

今の主さんてマジでカッコ悪い。

No.13 14/02/03 21:00
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

9さんの言うこと、その通りだと思うわぁ~。
むやみに信じていれば人とのかかわりは増えるけど、
ホントに「むやみ」にでしかない。
彼女のように。
絶対に反省なんてしないし、メンドクサイくらいにしか思ってないよ。

人を判断するときは口先は信じず、行動で判断しないと失敗しますよ。

彼女は彼氏がいるくせに思わせぶりでちょっかい出してるのだから、
1.彼氏の気持ちは考えず、場合によっては裏切れる気持ちを持っていないと できない
2.彼氏の悪口を言ってあなたをほめるのは逆もしかり。
 彼氏には主さんの悪口言って彼を誉めている可能性もあるってこと
3.冗談のつもりで済ませるのも、相手の反応見て楽しんで自分さえ面白けれ ば人の気持ちは無視という根性ってことでしょう

たったメールだけでもこれだけのことがわかるのに、
主さんは蓋をした(のか、気付かなかったのか)。

個人的にはエゲツナイ事平気で出来るずうずうしさはあっけにとられるばかりだけどね。
そうやってもててるつもりになって告白されたと自慢しつつ馬鹿にして話のネタにする女もいるので、よ~く気を付けて心を見てくださいね。

• << 16 ありがとうございます。 そうですね、人を常に疑ってしまうのも悲しい事ですけど、信じてばっかりではバカを見るのが大人の世界ですものね。。。 確かに、影で僕の悪口も言ってるかもしれませんね^^; 恥ずかしながら、盲目状態になっていて、13さんの仰る事には気付けずにいました。これからはしっかりと心を見てコミュニケーションをとりたいと思います。

No.14 14/02/03 22:04
匿名さん14 ( ♀ )

ここはもうさ、彼氏にバレたからそう言わされた。

位に思って納めるのが、かっこいい大人だと思うよ。

連絡は二度としない。必要以上に関わらない。

この件に関してはこれ以上のベストな答えはないかと。

No.15 14/02/08 12:37

ありがとうございます。
そうですね、、彼氏とうまくいってない感じと、僕への甘い言葉を信じてしまいました。言葉ではなく、行動を見ろとい言葉、心に響きました><

No.16 14/02/08 12:39

>> 13 9さんの言うこと、その通りだと思うわぁ~。 むやみに信じていれば人とのかかわりは増えるけど、 ホントに「むやみ」にでしかない。 彼女の… ありがとうございます。
そうですね、人を常に疑ってしまうのも悲しい事ですけど、信じてばっかりではバカを見るのが大人の世界ですものね。。。

確かに、影で僕の悪口も言ってるかもしれませんね^^;

恥ずかしながら、盲目状態になっていて、13さんの仰る事には気付けずにいました。これからはしっかりと心を見てコミュニケーションをとりたいと思います。

No.17 14/02/08 15:12
匿名さん17 

説教されるべきはまず主でしょうよ。
恋愛感情はもうありません?
彼女がいるのに安い挑発で下心持っちゃうような男に説教されてもね〜。(笑)
例え勘違いするような内容であっても、彼女がいる以上毅然とした態度を取るのが大人ってもんでしょ。
ましてや、相手にも彼氏いるなら説教するタイミングは振られるもっと前だよね?
先輩面してても中身が伴ってないから馬鹿にされたんだよ。
まんまと罠に嵌った主に今更何言われても響きやしないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧