注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

このような軽い女は 世間ではどう思われる?

レス17 HIT数 3319 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
14/02/01 17:24(更新日時)

学生時代からの友人がいます。その内の一人が...軽いんです。
年齢は、20代です。

付き合えば本気になるけど、諦め癖があったり辛さから逃げる感じで、次の恋をすぐにしたがります。
下ネタも全然大丈夫ですし、体を見せることやイメプみたいのもしています。下ネタを話す時や見せる時は、ムラムラとかしないようです。
でも、まだ(前戯は何度かしたことあるそうですが挿入していないのが処女という場合は)処女ではあります。幼い頃に数年間、(無理矢理されて)性的トラウマになるようなことがあったそうです。だんだんにトラウマが無くなってきましたが、まだ実際にヤるのは少し怖いそうです。
「一回、初挿入したら、尚更ビッチになるかもかもね(笑)」とも言っていますが… 話によると、初挿入は一応、本当にきちんとした恋人や男性に対して授けたいらしいです。この軽い自分の気持ちを、本当は無くしたいというニュアンスで話をされることも何度かありました。

本気で好きな人には、「恋人にならなくても見せられないけど、逆に、仮に恋人になれたとしても恥ずかしくて仕方なくて見せられない気持ち…相手の全裸も恥ずかしくて見れない。妄想とかも申し訳ない感覚で自然に全くできない。」と言っています。
実際に、見ていてもとても緊張しています。普通の恋をしている女性のようです。本気で好きになれば、結構長い期間片想いすることも多かったです。

このような状態の軽い女は、どう思いますか?私は「仕方ないのかな? 癒えるといいな…」と思いますけれども。
そして、この友人にはきちんとした彼氏ができると思いますか?

色んな方のご意見やアドバイス、頂きたいと思っているのでよろしくお願いします。

14/01/31 19:06 追記
何度か男性と付き合ったことがありますが、その時には、当たり前ですが浮気もしていません。一途です。
浮気を一度してしまった時がありますけれど、その時は相談されています。友人は、本当に思ったことをストレートに言うタイプでもあるので、その事も彼氏本人にも言ったようです。

片想いも、本当に一途です。

すみません、よろしくお願いします。

14/02/01 10:37 追記
友人本人も、「できることなら自分自身が軽いのかどうかをとても知りたい」と最近言い始めています。

その事も含めて、ただ友人が心配なだけで…
詳細や追記は、自レスにて投稿させて頂きました。よろしかったら、よろしくお願いします…

No.2056610 14/01/31 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/31 19:07
短瀬智也 ( d4qtc )

別に軽いと思わないけど…

心から、この人じゃないとって人とまだ出会ってないってだけでしょ

だからこそ体は許してないんだろうし

• << 7 ご意見ありがとうございます。 このようなことは、軽くないんですかね?私も恋愛の知識があまり無いので分かりませんけれど… 否定をして頂いて、友人に伝えさせて頂いたとしたら驚くと思います。そして、きっと嬉しく思いますかね。 心から好きな、特別な理由で好きな人には出会ってはいたんですが… それも逃げてしまって、今では会えない人となってしまいました… 他の方もそういう方もいらっしゃるでしょうけど、理由があって好きになる人はできないという気持ちがあるようです。悔いていますね。 なかなか難しいとも言っていますが、また出会えるといいなと祈っています。 そうですかね? でも、そういえばそうかもしれませんね。本人も忘れてしまっただけで、潜在意識にはご意見頂いたような気持ちがあるのかもしれません。 私も、改めて友人の気持ちを考えてみます。 ありがとうございます。とても参考になります。

No.2 14/01/31 19:31
通行人2 ( ♀ )

1さんと同じく、それ別に軽くなくない?

• << 8 ご意見ありがとうございます。 別に…軽くありませんかね? よく考えないと、やっぱりよく分かりませんけれど… 否定をして頂いてとても励みになると思います。 もっと早めに相談させて頂けばよかったとは思いました。でも、そこまで親身にしなかった、というか軽いかとかも気にしてはいなかったので… 本人が言っていて、いつの間にか私も「これは軽いんだ」という気持ちにも、そういえば、もしかしたらなっていたのかもしれません。 ありがとうございます。とても参考になります。

No.3 14/01/31 19:43
通行人3 ( ♂ )

【軽い】の意味を確認したい

1さん・2さんの解釈通り【女として軽い】と言う意味なのか?

それとも【トラウマによる男性偏執の症状が軽い】と言う意味なのか?

• << 9 ご意見ありがとうございます。 先程書かせて頂いたように、「女として軽い」ということです。 そのような場合もありますよね。 確かに男性偏執ということもありますね。男性偏執というのは、「男性に対して、かたよった考えに固執し他人の意見を受け入れないこと」ということや「男性に対して、偏った執着」といった意味でよろしいんですよね? ありがとうございます。とても参考になります。

No.4 14/01/31 19:59
短瀬智也 ( d4qtc )

主さんの追記読んで思ったんだけど、主さんはどんなレスが欲しいの?

最初のスレ文で主さんは友達が軽いんですと主張してるのに対して追記は友達は軽くないと主張したい内容だし…

てか、ぶっちゃけ友達の事なら主さんが軽いと思おうが思うまいが関係なくない?
いちいちどうこう言う必要ある?

ほっといてあげなよ

これ実は私ですってオチなの?

No.5 14/01/31 20:14
片思い中さん0 ( ♀ )

すみません。ご意見頂けて本当に嬉しいです。
それに、投稿させて頂いたすぐあとにご意見頂けて、ありがたい限りです。

軽いというのは、女として軽いということです。
追記の内容に関しては、「一途ではありますがこれは軽いですよね?(本人も、とても軽い女だと分かっているようです。) そんな友人が心配になっています。ご意見頂けたらなと思うのでよろしくお願いします。」ということで書かせて頂きました。

否定をして頂いた方もありがとうございます。
そうでしょうかね?…

また時間ができ次第、お一人ずつ返信を差し上げます。

No.6 14/01/31 21:31
通行人3 ( ♂ )

>> 5 そういう意味の軽いね?

なら、20歳過ぎて処女という時点で、特別軽いとは思えない

No.7 14/02/01 01:02

>> 1 別に軽いと思わないけど… 心から、この人じゃないとって人とまだ出会ってないってだけでしょ だからこそ体は許してないんだろうし ご意見ありがとうございます。

このようなことは、軽くないんですかね?私も恋愛の知識があまり無いので分かりませんけれど…
否定をして頂いて、友人に伝えさせて頂いたとしたら驚くと思います。そして、きっと嬉しく思いますかね。

心から好きな、特別な理由で好きな人には出会ってはいたんですが… それも逃げてしまって、今では会えない人となってしまいました…
他の方もそういう方もいらっしゃるでしょうけど、理由があって好きになる人はできないという気持ちがあるようです。悔いていますね。
なかなか難しいとも言っていますが、また出会えるといいなと祈っています。

そうですかね?
でも、そういえばそうかもしれませんね。本人も忘れてしまっただけで、潜在意識にはご意見頂いたような気持ちがあるのかもしれません。

私も、改めて友人の気持ちを考えてみます。

ありがとうございます。とても参考になります。

No.8 14/02/01 01:11

>> 2 1さんと同じく、それ別に軽くなくない? ご意見ありがとうございます。

別に…軽くありませんかね?
よく考えないと、やっぱりよく分かりませんけれど…

否定をして頂いてとても励みになると思います。
もっと早めに相談させて頂けばよかったとは思いました。でも、そこまで親身にしなかった、というか軽いかとかも気にしてはいなかったので… 本人が言っていて、いつの間にか私も「これは軽いんだ」という気持ちにも、そういえば、もしかしたらなっていたのかもしれません。

No.9 14/02/01 01:27

>> 3 【軽い】の意味を確認したい 1さん・2さんの解釈通り【女として軽い】と言う意味なのか? それとも【トラウマによる男性偏執の症状が… ご意見ありがとうございます。

先程書かせて頂いたように、「女として軽い」ということです。

そのような場合もありますよね。
確かに男性偏執ということもありますね。男性偏執というのは、「男性に対して、かたよった考えに固執し他人の意見を受け入れないこと」ということや「男性に対して、偏った執着」といった意味でよろしいんですよね?

No.10 14/02/01 06:44
匿名さん10 

友達はまったく軽くない。主の普通ってどんなのよ。怖いわ

No.11 14/02/01 07:23
通行人2 ( ♀ )

と言うか、何でいちいちその友達が軽いか軽くないかのジャッジをして、しかもその結果を友達に言おうとしてるの?
そんなの主さんが多数決取る事じゃないでしょ。

主さん少し変だよ。
もし友達が主さんの特徴をネットでツラツラ並べて『この子は軽いと思いますか?』なんて公開裁判みたいな事やってたらどう?

No.12 14/02/01 07:31
匿名さん12 ( ♀ )

主がそんなこと聞いてどうするの?
友達は軽くないと思うし主には関係ないことでは?

No.13 14/02/01 07:35
ちょい悪おやじ13 

No.11 12 同意

No.14 14/02/01 10:24

すみません。ありがとうございます。

複数の方からご意見が頂けて、本当に嬉しくありがたい気持ちになっています。
感謝の限りです。

高校卒業の頃からは、何度もナンパとかも試みようとしていました。恋愛したくて仕方なくて、ネットでもこの前まで恋愛目的で出会い厨のようにしていたり次々に男性を(、実際すぐに会うことを言われると拒んでいたようですが)口説いたり…絡んだら数日ですぐに告白したりしていました。
そして、メル友の男友達とその男友達(リア友)と電話をする機会があり、実際に(メル友のリア友に)「色んなやつに声掛けてるんやろ」ととても不快そうに独り言のように言われていました。

下ネタで体の写メを送るということも、抵抗無くしていたこともあります。少し前まで、頼まれるとすぐに送っていたようです。「何故か恥ずかしくない」ということや「また送った。悪用はたぶんされないよ…」とふと話されたことも何度かありました。
今では、少し気が進まなくなったらしいです。

次の恋というのは、次の恋愛というのもあります。
最近は「自分は軽いしビッチだし…」などと結構落ち着きましたが、去年の10月か11月までは好きな人も作らずに出会い厨や恋愛の目当てということを続けていました。
実際に身近で付き合うのは怖い為に、ネットからの恋愛という方法もしていました。身近では、実はあまり出会いもないようでして…今では、身近でもあれば少しずつ体も許す感じで恋愛したいらしいです。(片想いや…高校終わりまでに思わせ振りをしていた場合は、身近の男性や芸能人やキャラが半数以上ではありましたが。)

今までに付き合った人に、(友人は彼氏にも)「浮気はしないけど、浮気とか二股をしても偏見は無い。やむを得ない場合は、させてもらう」と言っています。

前に付き合った彼氏にも「お前だから付き合ったんだよ。そうでなければ付き合いたくない」と言われたこともあったようです。(その彼氏は、本音は分かりませんが友人を(「このことを普通に受け入れてくれた…」と感銘したそうで)特別な理由で好きになったそうです。なので、付き合ったのだと。)

「体を許せなかったのはネットの時が多かったから。ネットからの恋愛じゃなければ、もう次々に体を許していた可能性もある」とも、前に話していました。(恋愛目的に勢いがあった頃です。当時他の方からアドバイスを何度も頂き数年掛けて気持ちが落ち着き、簡単に処女まで捨てることは起こさずに済みました。今ではいつの間にか「やっぱり、本当にきちんとした人へ体を授けたい」となったそうです。
それとも深く考えていなかったかもしれません。)

説明不足で申し訳ありませんでした。
このような状態でも、軽い女とは言いませんか?

私は、とても友人が心配なだけです。もちろん面白がったりなどはしていません。

皆さん、申し訳ありません…よろしくお願いします。

長文をお読み頂き、ありがとうございます。

• << 17 軽いと言うよりは、バカですね。 あとさ、読み返してごらん。 もう内容が全部ただの悪口になってるから。 それで『友人が心配だから軽いか知りたい』って言われても(笑💧 友人の悪口並べて、ここで友人が『軽い女』って言われるのみて満足したいの? それとも、妙に詳しく書かれてるけどこれ自分の事?

No.15 14/02/01 13:42
匿名さん15 

やたらめったら、その軽い友達とやらの内容を詳しく本人みたいな書き方に、実は自分の事かな?とか思わざるえない。

追記の内容も???よく分からないし。

軽いのか、バカなのか、わからないわ。

No.16 14/02/01 13:52
匿名さん16 

軽い女ですね

と言われれば満足ですか?

No.17 14/02/01 17:24
通行人2 ( ♀ )

>> 14 すみません。ありがとうございます。 複数の方からご意見が頂けて、本当に嬉しくありがたい気持ちになっています。 感謝の限りです。 … 軽いと言うよりは、バカですね。

あとさ、読み返してごらん。
もう内容が全部ただの悪口になってるから。
それで『友人が心配だから軽いか知りたい』って言われても(笑💧
友人の悪口並べて、ここで友人が『軽い女』って言われるのみて満足したいの?

それとも、妙に詳しく書かれてるけどこれ自分の事?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧