注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

旦那のLINE見ちゃった!長文

レス9 HIT数 2524 あ+ あ-

専業主婦
14/01/31 16:33(更新日時)

旦那・私ともに20代後半と一歳の息子の3人暮らしです。

旦那の古い携帯を一歳の息子のおもちゃにしているのですが、息子がその携帯で遊んでいるうちにLINEの画面になり、つい見てしまいました。

女友達どころか同性の友達すら少ない旦那ですが、2人だけ女性とのトークがありました。
どちらも旦那から「久しぶり。元気?」と声をかけていました。
一人目は同級生らしいのですが無視されていて、二人目は少しだけやり取りしていました。その女性は私と出会う前に遊んでいた人のようでした。旦那は息子が産まれた話をした後に軽くツーリングに誘っていましたが「今バイク持ってないからいつかね」と断られていました。また、彼女は結婚して子どもがいるらしいのですが、そのとき旦那は初めて知ったらしく「俺と会ってるときから子どもいたの?」と驚いていました。

浮気をしていたわけではないし、その後も連絡を取っていないのですがもやもやしてしまいます。同性の友達にすら声をかけていないのに彼女たちだけ声をかけていたことから、特別な感情があったのかな、チャンスがあれば会いたかったのかなとか。

特に2人目の女性に対しては恋愛感情までなくとも好意があったと思います。(以前mixiをしていたときすごく気が合う兄弟みたいだとお互いの紹介文に書いていました)
それなのにその女性は既婚者子持ちであることを隠して旦那と遊んでいたのかと思うと彼女に対して嫌な気持ちになってしまいます。

そして一人目は無視、二人目はやんわりとあしらわれている感じのやり取りで旦那が不憫にすら思えました。

旦那に見てしまったことを言いましたが、「今も昔も何もない」と言っていますし毎日一緒にいてそれは間違いないと思います。

それなのにもやもやしてしまうのは私の心が狭いのでしょうか。
気にしすぎですか。

No.2056529 14/01/31 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/31 15:21
既婚者1 ( 40代 ♂ )

狭いも何も結局主さんはどうしたいの?

旦那にずっと責め続けますか?
違うでしょ?

主さんが信用できるかできないかです。

• << 3 そうですよね… 旦那のことは信頼していますし、今後このことを責めることはありません。そもそも責めるようなことはありませんし。 でもなんだかもやもやしてしまったんです。 浮気じゃないけど女の子とちょっとやり取りしたかったんだろうなって思います。そのくらい…と思っていたけれど実際見てしまうとやっぱりいい気はしませんね。

No.2 14/01/31 15:34
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

モヤモヤすると言いながら、あしらわれてる旦那が不憫っておかしいでしょ(^^;

• << 4 不憫というのは少し違うかもしれません。 初めは全く予想していなかった女性の存在に悲しい気持ちでいっぱいでした。 でもだんだん冷静になってきたら、無視されてるしあしらわれているし… 私にとっては素敵な人なのにそんな扱いなの!?って思っちゃいました。 おかしいですよね。

No.3 14/01/31 15:34
専業主婦0 

>> 1 狭いも何も結局主さんはどうしたいの? 旦那にずっと責め続けますか? 違うでしょ? 主さんが信用できるかできないかです。 そうですよね…
旦那のことは信頼していますし、今後このことを責めることはありません。そもそも責めるようなことはありませんし。
でもなんだかもやもやしてしまったんです。
浮気じゃないけど女の子とちょっとやり取りしたかったんだろうなって思います。そのくらい…と思っていたけれど実際見てしまうとやっぱりいい気はしませんね。

No.4 14/01/31 15:46
専業主婦0 

>> 2 モヤモヤすると言いながら、あしらわれてる旦那が不憫っておかしいでしょ(^^; 不憫というのは少し違うかもしれません。
初めは全く予想していなかった女性の存在に悲しい気持ちでいっぱいでした。
でもだんだん冷静になってきたら、無視されてるしあしらわれているし…
私にとっては素敵な人なのにそんな扱いなの!?って思っちゃいました。
おかしいですよね。

No.5 14/01/31 16:01
通行人5 ( ♂ )

えてして、見てしまった方は、妄想が拡大してしまうもの。
当人にしたら、ほんの気まぐれ暇潰しの類い。よく覚えてもいないんじゃないのかな。

No.6 14/01/31 16:04
専業主婦0 

>> 5 その通りですー!!!
旦那に聞いたらそんな感じの態度でそれ以上聞いたらケンカになりそうだったのでやめました。
そんなもんですよね。
なんかスッキリしました!

No.7 14/01/31 16:04
匿名7 

人の携帯みて、いいことなんかない。

旦那さんを信用しなきゃ!

それに信用出来るでしょ?

忘れるに限る。

世間は男女しかいないの。

誰とも喋らず、一生過ごす方が難しい💦

何もなかったんだから気にしない。

No.8 14/01/31 16:09
専業主婦0 

>> 7 もともと携帯は見ない主義で今まで見たことがなかったし疑ったこともなかったんです。
何もなかったのに勝手に嫌な気分になっちゃって本当に見るもんじゃないですね!
これからも旦那を信頼して仲良くいきたいと思います!

No.9 14/01/31 16:33
専業主婦0 

主です。

お礼をするのを忘れていました。
お答えくださった方々、ありがとうございました!

もやもやしてどこかに吐き出したいけれど、こんなこと人に話したら旦那の評判が落ちてしまうと思い誰にも言えませんでした。

これからも旦那を信頼して労わって仲良くしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧