注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
意味って分かりますか?

生理遅れでも陰性

レス5 HIT数 5934 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/01/29 22:28(更新日時)

生理予定日が28日で生理がこなく妊娠希望なので今日検査薬したら陰性でした⤵
10月にケイリュウ流産
その後生理周期が33日ぐらいになりました
現在たまにチクチク痛みおりものが多いです💦
陰性なら妊娠ではないですよね😣

No.2055803 14/01/29 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/29 19:13
通行人1 

遅れがまだ1日なんですよね?

主さんの生理周期の変動が何日あるのかは分かりませんが、多少の変動があるならば1日過ぎての検査はアテになりませんよ。
(検査薬が1週間過ぎて使うタイプなら尚更)

排卵がズレたなら、予定日もズレますから。

予定日を1週間過ぎるまで様子を見て、やはり生理が来ないならば再検査を。
または
最後のセックスから3週間後に当たる日に検査薬をしても良いと思います。


基礎体温は測ってらっしゃいますか?
毎日持続して測る事により管理がしやすくなりますので、これを機会に測る事をオススメします。

生理、排卵、妊娠、もしもの異常などの目安に繋がりますから。

No.2 14/01/29 19:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
今日で遅れ二日になりますドゥテストを使いました💦
33日周期だと排卵は大体どのくらいになるのでしょうか👀
ちなみに行為9日11日17日にしました


基礎体温はつけていません(>_<)

No.3 14/01/29 19:44
通行人1 

>> 2 一般的には生理開始の14日前頃と言われてますが、あくまで一般論ですから多少は左右します。

女性の基礎体温は正常な場合は、生理開始と共に低温期に入り(卵胞期→排卵期)、排卵が過ぎると高温期(黄体期)になります。

高温期は通常~14日間ですので、それが約14日前と言われる訳です。
※ちなみに
基礎体温が綺麗に二相性にならずにガタガタの場合は無排卵の可能性
高温期の期間が極端に短い場合は黄体機能不全の可能性があり、妊娠し辛い状態
(簡単に言えば、卵をお腹の中で安定して温める力があるかどうかで、日数が短い程厳しいと言う事)
などの異常


主さんの排卵日がいつなのか…
それは基礎体温を毎日測って(最低でも3ヶ月以上)やっと大体の予測として出せる事であり、周期の数字だけではかなり曖昧です。
(脅かしたい訳ではありませんが、正常に排卵してるかどうかも今の状態では不明ですし)

病院でタイミングを診て貰うのも方法の一つです。


とりあえず、先にも書きましたが予定日を1週間以上過ぎるまでは落ち着いて様子を見ましょう。



なにぶん、素人のザックリ説明ですから、ご自分でも色々と検索をして理解を深めてみて下さいね。
理解の分、不安も減りますから。

長々と失礼しました。

どうかお身体を冷やさぬよう、ストレスにはくれぐれも気を付けて下さいませ。

No.4 14/01/29 20:59
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

検査薬早すぎませんか?生理予定日から2週間過ぎてもこないなら検査薬してください。(通常1週間遅れたらって言われてますが、フライングになりそうなので。)

No.5 14/01/29 22:28
匿名さん5 

仮に二日前が生理予定だとするなら排卵日は13日だからタイミング的には合ってますね
でも主の場合、生理予定が曖昧だから排卵日も曖昧ですけど…
排卵日を狙っても確率は20%くらいだしもうあとは運を信じて待つしかないですねm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧