かんじ悪っ

レス12 HIT数 1117 あ+ あ-


2014/01/22 10:18(更新日時)

園バス停では、うち以外に3組居てて、1組は同じ学年で、2組は昨年から来た下級園児です。

昨日休んでたんですが、朝から「昨日は散らかしてごめんなさい!⭕⭕のおもちゃ…」と下級園児の母親が話してました。
うち以外はメアドも交換済みみたいで、家の行き来も数回あるみたいで、正直子供らがバスに乗ってからやって欲しいわ、そのやり取り😱

以前も、うちの子が羨ましがった事があって、面倒やな~と思った💦

私からしたら、うちには来てほしくないから、行きたいとも思わないけど、普通、一部の人間だけで集まる~?

神経疑うわ。

下級園児(2人)の親に何か思われることをした記憶もないけど、何か避けられてるよね?

挨拶も、こちらがしないとしないし、情報とか(園行事)得ようとするけど、自分たちは、なーんにもしない💦みたいな。
あー苦手。

仲間はずれかよ。

サイテ~

「昨日は楽しかったね~✨」なんて話の横で、子供と二人で(子供の耳に入らないよう)話してました。
あ、もう一人の同級のママは、おしゃれで、綺麗な方です❤
クラスでも、提出物が遅かったり、返信遅かったり、付き合いも悪い方でも、人が集まります。

特ですね、綺麗な方。


No.2052690 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

車に乗らないんです。
下にも子が居て、今から妊娠する予定でもあって、バス停は近いのでありがたいけど!って感じ。

子が機嫌よく通ってれば、親が仲間外れだって、どうでもいいとは思うんですが、悪気はないんだろうけど、「昨日はありがとー❗」ってなんなんだ?って思いますね、やっぱり子供はちょっと可哀想ですよね😢

その下級生ママは、自分が誘われなかったらどう思うんだろう?
まだ年少だから、世間知らないのかな?
何もしないというのは、ちょっとしたこと、まとめてやりましょうか?みたいな事も、知らん顔します。
細かく書いたらわかっちゃいますが。

とってもバス以外では付き合えない、感じの悪い親子です😣(子供も、小さいくせに、よく殴ってくる👊)

No.8

>> 4 でも、主さん、ママたちと行き来したくないんですよね? じゃ、悲観的になる必要はないと思いますが。 うちも園バスでしたが、まず初日から… いたって感じの良い母親だと思いますよ~、挨拶だってこちらからするし、下級生園児だけど、初日はこちらから挨拶しましたもん(あちらは夫婦で来ていて、フ~ンみたいな💦)

必要な園の行事情報は教えるし(聞かれたら)いたって普通、

でも、格好がボサボサしてるかも(笑)

相手が感じ悪いのかと思ってたけど、こちらに何かあるなら、聞いてみたい❗

でもなかなか聞けないですよね。

No.9

おぉ~❗ミクル内、必殺顔が見えないからイジメへっちゃら!ですね!(笑)

遊び場にも行くし、引きこもりじゃないよん😊

愚痴ってるの。
悪い❓

イジメなら、よそでやれ✋

No.10

>> 7 私も主さんのような方は個人送迎した方がいいと思う 周りと関わるも関わらないも自由がききやすいし、同じ考え方の方がいらっしゃれば仲良くなるかも… 同級ママ(スボラ美人❓)さんとは行き来あります(年少時から)
迎えが遅れるから家であづかったりもするし(短時間)園行事も一緒に行ったり。
ただ、人数増えた時から、一部のママにだけ「遊びに来て」って行く、その下級生ママに違和感があります。

私はメアドも聞かれてないし、違和感あるから誘わない感じかな?

子供が「来て~」言っても迷惑そうで、翌日には、ズボラママ(❗)の所へ行ってました。

お子さんが、ズ…ママの子供を好きなのかな?とちょっと思いました。

No.12

>> 11 はいはいありがと😊
ストレスは解消できましたか✋

このサイトは匿名だから輩も居るのは覚悟してるけど、同じイロに染まりたくないので閉鎖するわ❗

てか、あんた何者?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧