就活での質問
教えて下さい
転職活動する際の職歴偽造ってバレるのでしょうか?
良く聞くのが保険の手続きの関係で前の会社がいつ辞めたから分かるけど、それ以前の会社の在職期間は分からないとか…。
大手はちゃんとみるとか。。
ちなみに私は大手派遣会社に登録していて、今だ未提出ですが、源泉徴収票を提出して欲しいと言われ、ひんやりしています。
※今はまだ在職中ですが、前職の職歴をサバ呼んでいる為。
実際にその様な手続きに携わっている方からご返答頂けれるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
尚、質問にそれた回答やご批判はご無用ですのでお控え下さい。
タグ
>> 30
こんばんは(^-^)
今日は友達と会食して来まして夜分遅い時間帯に✉してごめんね(;_;)
私はごく普通の人です主さんと何も変わらないです💧(~_~)
今の職場はそうですねドライかも(~_~)
珠に噂は回って来ますが
違う部所の方の噂ですが(^-^)💧
サバサバした人間関係って私はやりやすいと感じます(^-^)人それぞれだとは思いますが
私は今の所,普通にやらせて頂いております(^-^)
しかし‥前に
私の課の40代半ばの男性の方がね,オフの休日の日に自宅で脳内出血で倒れられて
早朝に救急車で運び込まれました
執刀医のオペのおかげで
九死に一生で助かられ
1年半位は休職扱いと言う形になり,復帰に向け
リハビリしておられたんですが少し前に
結果的には
職場から解雇扱いになってしまわれ退職さられました
その方がリハビリの闘病期間中に
評議委員の役員さんがお見舞いに行かれたのは,たったのお1人だけでした
直のその方の上司は一度もいかず
サバサバし過ぎてるような冷たさに私は感じてしまい,同僚の女子ともその扱いについて話しもしたのですが‥
人間関係の中で
その方と上司の間に何があったのかまでは解りません
が‥
人は
社会の中でも各個人でもね,
もちつもたれつつだと思っているんですよ良い時も
悪い時も私は‥(^-^)
綺麗事ではなくて
1人の上司の男性には遠巻きにですが,話してみたのですが良い顔色はうかがえなくて💧
私達からは
何も出来ず,無力でした(;_;)
イケテないですね(^-^)💧主さんにアドバイス送れるような私ではないです💨<(`⌒´)>
まだまだこれからこれからです(^-^)💧
又長くなってしまいましたね💦ごめんなさいです(^-^)
>> 29
こんにちは!
昨日は長文メールありがとう御座いました(^_^)
あなたの友人のお気持ち分かります。
とても落ち着いていて状況判断も素早く冷静な対応が出来そうですもん(^_^)v
毎回メールを読んでて思うのですが文章もすごく分かりやすい!
あと論理的に物事考えられる方なんだという知的な印象です(*^_^*)
それだけでなく謙虚なお人柄も見受けられます。
私とは正反対(笑)
職場は「ドライ」な感じなんですね✨
じゃあ飲み会とかもあまりないんですね✋
羨ましい💦
職場の付き合いは広く浅く、が一番だと思います〆
私が今まで経験してきた会社はサバサバした方が少なく噂が耐えない感じでした。
なかなか大変でした(^_-)
>> 28
こんばんは(^-^)
友達にお話しした事で何だか前向きな気持ちになれたんですねそれはそれは良かったね(^-^)
精神年齢が高いて💦そんな訳ないですよ💦
でも主さんの✉読んでて昔の事を思い出しました(^_^;)
私が確か‥15歳位(中学生)の頃の事
当時私が籍を置いてたクラブの先輩のOBの方が
社会人の男性(確か相手の男性は当時22~3歳位だったと記憶してます)とお付き合いされてまして,少し,お互いに噛み合わなくなってしまい,暫く連絡とれなくなった時があったんですね
そうしたら先輩OBの方が
その彼の自宅の☎番号知ってるから,自分の変わりにかけて欲しいて頼まれたんです(~_~;)
そしてかけさせて頂いたんですが
その時,お母さんがお出になられてね,息子さんは不在だと仰っしゃられたのでその時お二人では喋られなかったのですが
後に,無事仲直り?復活?されたんですね
そしてその後私とも合う機会がありまして
その時その彼氏さんから私に一言
「俺ムチャクチャお袋から怒鳴られたぞ💨!!コラア💨○○○←[彼氏の名前]あなた銀行か!!サラ金で!!お金借りてるのと違うの!!正直に言いなさい💨!!」
と
マジでお母さん怒ってたらしいです(~_~;)
お母さん曰く,どうころんでも中学生の小娘のガキがかけて来たとは思わなかったらしいです💧
私高校生の頃から見かけも中身も老けてたみたいで
高校生と言っても「ウソだろ見かけも態度も(ーー)どうサバ見ても💧24~5だろ💧」て言われてましたよ(~_~;)
あらら💦長くお喋り過ぎましたよ~💦ごめんね♪(^-^)
女性は少なく土日は休みでそこそこの年俸(^-^)
贅沢と言うよりね
皆が願う普通の贅沢ですよ(^-^)
女性は少なくは
少しだけ欲が出てるかな?(^-^)
女性はお口が過ぎるか9?私みたいな変わり者が多いからかな(^-^)
私の今の職場は会話は余りないですね(^-^)強いて言えば人間関係は可もなく不可もなくです
仕事の会話は勿論ありますが
私語はまず殆んどとないってくらいないです(^o^;)
変わり者てか女好きの役員さんはいてますけどね(^o^;)
大きな声では言われませんがエロオヤジさんです(~_~;)二十歳過ぎのオネーちゃん取っ替えひっかえしてるもようです(~_~;)
私も見ましたが余りいけてないですね(~_~;)
主さん女性も私みたいな変わり種一杯いてますよ(^-^)幻滅なんていらない
良くも悪くもです(^-^)
良い原石持ってるじゃない(^-^)
私と言う変わり種と
ご縁してくれたのですからね(^-^)/
>> 26
こんばんは(^-^)
今日面接行ってこられたんですね(^-^)
帰宅途中にわざわざ主さんが✉打ってくれたのを想像しながら,私は今
自宅でポチポチ凹凸
笑みを浮かべ一喜一憂しながら貴女に✉しています(^-^)
一喜一憂とは「失礼な(--;)」
と,お思いかも知れませんね(^-^)
面接の人事の女性に「こーゆー人はそう意地悪そう」カップルを見て「幸せになりたい」自分が感じた事,思った事ね
内じゃなくて,外に出す事って
何も悪くないのではないでしょうか?
自分で自分をちゃんとコントロールして操縦しようてしてるんですよ主さん(^-^)
私も同じですよ(^-^)
主さんの行きたい会社又は職場ってどんな所なんでしょうか?又良かったらお話し聞かせて下さい(^-^)
その後にでも
又私の拙い『ご縁』のお話し聞いてくれますか?
出しおしみするな〰
て言われそうですが(^^;
主さんともう少しでもゆっくりとお話ししたいからなんです(^-^)
因みに私は期待?外れた?の,もう30代ですスミマセン(^^;
>> 25
こんばんは。
本当にそう。
温度差も感じるし、所詮、私の事なんてどぉでもいいのかな?なんて思ってしまいます(>_<)
今日、面接に行ってきたのですが…
なかなか行きたい会社にも巡り会えず、疲れて只今帰宅中です💦
思い込みとか悪い事は想像しない方がいいのも分かってますが今までの経験上、女性を見てしまうと「こーゆー人そう」⤵。意地悪そう。
とか…
私だけではないのに私は耐えられず、いつも辞める事でしか終止符を打てないでいます。。
今日帰り道、カップルをみて心の中で「幸せになりたい」と叫んでしまいました(笑)
…こんな私ですが私で良ければお話、もちお付き合いさせて頂きます(^_^)v
すごーく気になります!
あと、特に意味もないのですが、(笑)何十代の方なのですか?
私の感は四〇代かな?
もし違ってたらごめんなさい(^_^;)
>> 24
こんばんは(^-^)
私性別表記してると思うのですが表記通りの♀です
残念でしたか?エへ(^-^)
あのね主さん(^-^)
重い相談だから余り相談に乗ってもらえない,皆それぞれ事情があるからと思っておられるようですね
それは,話す側の主さんとね。聞く側の人の距離感,又は温度差を主さんが感じてしまっているからではないでしょうか?(^-^)
私達には皆に喜怒哀楽てありますよね。当たり前の事ですが
人って,喜,楽に対して
以外とすんなり,お互いにわかち会える事が出来やすいと思いませんか?
投げるす側も受ける側もね(^-^)
じゃ怒,哀に対しては?どうなんでしょう(^-^)
お互いにわかち会える事は出来ないのでしょうか
私ね(^-^)
今年のお正月休みに
世界遺産に登録されてる神社に友達と車で行って来たんです(^-^)
が
その時予想だにしていない事故までは行きませんでしたが,車のハプニングに見舞われたんです(>_<)
まさに!主さんの仰ってる
『ご縁』に巡り会わされて無事窮地から助けて頂く事が出来ました(^-^)
このお話し,よろしければ是非主さんに
聞いて頂きたいと思います(^-^)
もう暫くゆっくりでいいからね
私とお話ししてくれますか?(^-^)
>> 22
こんばんは(^-^)
主さんの想像を打破するような全く恥ずかしいような方です。
私💦
想像通りなのはお年が上って所位です(^-^)
しっかり←やりたい(~_~)強い←程々に(~_~)
優しい←おこがましい(~_~)💦
私もまだまだ模索中ですエへ(^-^)
こんな私です
私は貴女と直に会い
正面から手をさしのべる事も
ここに来て。と,両手を引っ張る事も出来ない
楽しいに時も,又辛い時もね。ハグして抱き締めてあげる事すらも出来ない
無力な私です(~_~)
今主さんのいろんな気持ち少しの間でも和む一時だったと思って頂いたのなら
私は貴女に,ありがとう↗こちらこそです(^-^)/
正面から引っ張る事も抱き締めてあげる事も出来ないけど
後ろからだけどね,左の背中を少しだけ押してあげます(^-^)
そしたら無理せずとも
自然に左足が一歩前に出るでしょう?(^-^)
速度も歩幅も距離も人それぞれです(^-^)
志してそう言うもんですよ主さん(^-^)/
>> 20
こんばんは(^-^)
私の拙い話しに答えて頂いてありがとう↗です
主さんの幼少期~大学時代までお話ししてくれてありがとうです(^-^)
主さんはちゃんと協調性を持ち合わせた人なんだと私は思いました(^-^)
退職理由の大半はエージェントさんが言うように人間関係からくる事の
気まずさでしょう
人間関係の中での退職,離職も理由も又,複雑であり,個々による主さんの言う所での我慢と言う理由も,それぞれですね
私は我慢と言う言い方とは少し違いますけどね(⌒‐⌒)
プライドって言葉って
高ピーとか気位が見栄がとか,はたまた取り方によっては,上から目線だとか‥ってイメージ強くないですか?
プライドってのは
善くでも悪くでも
負のイメージがついちゃうでしょう
プライドてその人,個々の持つ1人1人の『志し』の事なんじゃないかと思ってます(^-^)
志して,今自分が出来る事に対して↑向いてやってけばいいと思う(^-^)
→横ばいでもいいじゃないですか(^-^)
ある人の志しが10であっても
又ある人は5であっても
又ある人は1であっても
それは個々の志し(^-^)
今出来るとこからでいいんじゃないでしょうか(^-^)
主さんが今まで人間関係で挫折してしまった辛い経験ね
主さんの今までの人生の中に
もしかしたら,良いアドバイスが隠されているかも知れませんよ(^-^)
>> 19
こんにちは。
いつも御返事ありがとう御座います!(^^)!
そぉですね…
あるエージェントの方が女性の場合の退職理由は大体人間関係だと仰ってました✋
まぁ女性は友達関係においてもプライドを持ったりする位だからなかなか難しいのかもしれませんね…
働いてる人は皆、何かに我慢してるのにまたつらくなって辞めてしまって自分が情けないです。。
私の子供の頃ですが、幼少期と中高時代、大学時代と大分タイプの違う人間ですねm(_ _)m
幼少期は友達も殆どいなくあまりお外で遊ばないでお家の中で遊ぶ内気な子でした。
ですが小学一年生の時に明るい事と席が近い事で仲良くなりそこから明るくなりました。
中学時代は何故か太ってしまいその為イジメにもあいました。
高校時代も異性関係は皆無で大学時代はダイエットに成功し初めての彼氏も出来そこから前よりは自分に自信はつきましたがいまだに容姿に対するコンプレックスはあり、人から綺麗と言われても「バカにしてるの?」とか思ってしまいますm(_ _)m
これでも大分、マシになりましたがまたまだ容姿に関しては自信がないです。
私の生活上、社会人としてバリバリ働くのではなく、家庭に入るのが一番の安泰ですが、相手も見つかってない状態ですので(笑)
課題が沢山です。。。(^_-)
>> 18
こんばんは(^-^)
ご家族の方達は敢えて何も言わないとは
主さんの事を今見守っていらっしゃるんですよ
就活してどれくらいで決まるとは
主さんも仰っていられるように
個々それぞれで,人と比べる事ではないかと思います(^-^)
焦りからのプレッシャーからだと思いますが
来月の家賃が払えない,光熱費や日々の食事等も苦しいともなれば
焦りもプレッシャーもかかるでしょうが
主さんのお話し聞く限りでは今は焦らずとも良いのではないでしょうか?(^-^)
仰っておられましたが
いつも,人間関係で続けられなくなり退社してしまうと
勿論私もありましたが
辞めるにあたり
否として例外を除いてですが
相手にも自分にも持ち合わせている事だと思うんですね。私的見解ですみません💧
人間関係の良し悪しや協調性て
事務職であれ,接客業であれ,営業であれと
どのような仕事と言う枠組だけの事だけでは
ないように私は思います
(^-^)/
主さんて,子供の頃どんなお子さんでした(^-^)?
>> 13
大丈夫
重くないです(^-^)
職場関係での気苦労は耐え難いです
私も幾度か経験してます
(~_~)💧
療養と就活の狭間ではさぞお辛い事ですよ
今はご結婚の予定はまだないと仰ってたけど
今の主さんの心情を理解してくれてる近くにいる
彼氏や親族さんとかなり
何気ない日常会話なりでもお話する事出来てますか?
1人でかかえたらダメだよ(^-^)b
- << 16 お疲れ様です。 優しいお言葉ありがとう御座います。 私には今、彼氏もおりません。 友人とも今の状況をあまり知られたくないから疎遠になりがちです。。。 今は家族といる時が一番楽かな<(_ _)> 職場って事務職である以上周りの方との協調性すごく大事ですが、毎回人間関係で辞めてます(>_<) 仕事でイヤな事あった時ってどうやって切り替えしてますか? 気分転換法などあれば教えて頂きたいです(^_^)/~
>> 12
実は現職については休業中なんです{※人間関係で鬱になってしまった為}一応、夏位から休業していてそっから病院に行きながら就活しています。
何社か内定を頂いたのですが、長く勤める事を考えるとつずかなそうなトコで蹴ってはいますが、行きたい会社とはご縁がなく本日にいたる感じです。
20代後半で所有資格は免許意外なしです(^_^;)
結婚もまだする予定無いし…
なかなか人生うまく行かないなぁという感じです。
今の現状をあまり言いたくない為週末もあまり予定を入れず友人とも会ってなくて気分転換も出来ずジマイ。。
最近、ストレスか白髪が増えてきました。
なんか重たい内容のスレになってしまいスイマセンm(_ _)m
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 20HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 184HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 75HIT 事務員さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 184HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 513HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂) -
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 20HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 286HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 254HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 231HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 178HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 184HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る