注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

弱気なレイコの強気な恋愛相談室

レス54 HIT数 2580 あ+ あ-

レイコ( ♀ O5pLv )
14/04/04 20:02(更新日時)

こんばんは!

レイコです。弱気な女ですが、恋愛だけは、強気です( ̄^ ̄)

お悩みがあれば、相談にのります!

No.2051394 14/01/19 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 01:20
匿名さん1 

こんばんは✨
くだらない事ですが、旦那の事相談したらダメですか?😣
重い話ではないです😅

No.2 14/01/19 01:31
レイコ ( ♀ O5pLv )

>> 1 もちろんどうぞ!

ダメ旦那なのかな?( ̄△ ̄)

• << 4 1です✨ ありがとうございます😄 旦那とは1年お付き合いし、その後入籍して2年目です 旦那は今まで彼女無し、童貞、でした 私が初めてです😄 しかし、独身時代に、上司に誘われ1度だけ風俗に行ったそうです 旦那は、もちろん本番は無いし、初めてで緊張してイケなかった💦と言います 独身時代の話なので、とやかく言うつもりも、怒りも何も無いんですが 風俗って、一緒に入浴したりキスしたり、色々しますよね なので、あ~何もかも私が初めてが良かったな~と思ったりします😅 旦那を愛してるがゆえに、初めてでありたかった…と思ったりします😅 そんな私は過去に沢山お付き合いしてきたのですが💦 過去も独占したいなんて私は幼稚すぎますよね😅

No.3 14/01/19 01:41
恋愛恐怖症3 ( ♂ )

相談させてください。

私はある女性がぜひ行きたいと言ってくれたので、誘ってドライブデートに行きました。デート中はとても楽しかったし、彼女も楽しそうでした。
帰宅後のメールもとても楽しかったです~また誘ってください。今度は初詣でも行きましょう!という内容でした。自分もまた空いてる日があったら言ってね!と返しました。しかし、それ以降メールが着ません。

これって脈はないんですかね?本当に行きたいならすぐメールくれますよね

• << 5 あんた、男でしょう~?自分から、誘わないでどーする!! 今のご時世、肉食の女が増えてきたとはいえ、まだまだ受け身の女が多い! 相手は、具体的に、初詣でに。。って書いてんじゃん!そんなにピンポイントで来てんだから、誘いやすいじゃないか( ̄∇ ̄)まだ、誘ってないの!? 何を、もたもたとしてるわけ!? 鉄は熱いうちに打て!本当は、最初のデートのすぐ後に、たたみかけるように、誘わなきゃ! もし、嫌われてたら、初詣、、、、とか、具体的に絶対出さないわ! 私なら、にごす(笑)お礼言って終わり! だから、脈ありありなの! これ見たら、ソッコーで、彼女に連絡する!! 行け~\(^^ )行くのだー!!! 頑張れ!!

No.4 14/01/19 02:56
匿名さん1 

>> 2 もちろんどうぞ! ダメ旦那なのかな?( ̄△ ̄) 1です✨
ありがとうございます😄

旦那とは1年お付き合いし、その後入籍して2年目です
旦那は今まで彼女無し、童貞、でした
私が初めてです😄
しかし、独身時代に、上司に誘われ1度だけ風俗に行ったそうです
旦那は、もちろん本番は無いし、初めてで緊張してイケなかった💦と言います
独身時代の話なので、とやかく言うつもりも、怒りも何も無いんですが
風俗って、一緒に入浴したりキスしたり、色々しますよね
なので、あ~何もかも私が初めてが良かったな~と思ったりします😅
旦那を愛してるがゆえに、初めてでありたかった…と思ったりします😅
そんな私は過去に沢山お付き合いしてきたのですが💦
過去も独占したいなんて私は幼稚すぎますよね😅

• << 6 あらあらー!!私には、のろけにしか聞こえない(笑) 独占って、これ以上の独占はないわ!( ̄△ ̄) 間違いなく、愛したのは、あなたが初めてで、あなただけ!!そんな人、なかなかいないわ! 大丈夫!余裕のよっちゃんで、過ごすこと! その独占欲は、今後浮気しないように、旦那にたっぷり愛情注ぐことに回しな! あなたなら、旦那を大事に、幸せにやれるわ!ムダな、嫉妬してんじゃないよ( ̄^ ̄) 頑張れ!!お幸せにね!( ̄∇ ̄)

No.5 14/01/19 06:09

>> 3 相談させてください。 私はある女性がぜひ行きたいと言ってくれたので、誘ってドライブデートに行きました。デート中はとても楽しかったし、彼女… あんた、男でしょう~?自分から、誘わないでどーする!!

今のご時世、肉食の女が増えてきたとはいえ、まだまだ受け身の女が多い!

相手は、具体的に、初詣でに。。って書いてんじゃん!そんなにピンポイントで来てんだから、誘いやすいじゃないか( ̄∇ ̄)まだ、誘ってないの!?

何を、もたもたとしてるわけ!?

鉄は熱いうちに打て!本当は、最初のデートのすぐ後に、たたみかけるように、誘わなきゃ!

もし、嫌われてたら、初詣、、、、とか、具体的に絶対出さないわ!

私なら、にごす(笑)お礼言って終わり!
だから、脈ありありなの!

これ見たら、ソッコーで、彼女に連絡する!!

行け~\(^^ )行くのだー!!!

頑張れ!!

• << 11 早いお返事ありがとうございます! 脈ありありなんですかね?なら嬉しいのですが、「予定いつ空いてる?」と自分から聞いて、それから彼女から返信がないので社交辞令で言っているのかなと思いました。 だから畳み掛けたいのですが、躊躇してしまってます。

No.6 14/01/19 06:18

>> 4 1です✨ ありがとうございます😄 旦那とは1年お付き合いし、その後入籍して2年目です 旦那は今まで彼女無し、童貞、でした 私が初… あらあらー!!私には、のろけにしか聞こえない(笑)

独占って、これ以上の独占はないわ!( ̄△ ̄)

間違いなく、愛したのは、あなたが初めてで、あなただけ!!そんな人、なかなかいないわ!

大丈夫!余裕のよっちゃんで、過ごすこと!

その独占欲は、今後浮気しないように、旦那にたっぷり愛情注ぐことに回しな!

あなたなら、旦那を大事に、幸せにやれるわ!ムダな、嫉妬してんじゃないよ( ̄^ ̄)

頑張れ!!お幸せにね!( ̄∇ ̄)

• << 10 レイコさーん😄 おはようございます✨ ノロケですよね💦 なんだか欲張りになっていたようです 反省します! 誰にも話した事がなく、ずっとモヤモヤしていたので、レイコさんに打ち明けてサッパリしました😄 こうして書いてみるとさらにサッパリしました! これからも旦那を大事にしていきたいです😄 お話を聞いて下さって、本当にありがとうございました✨ 次回は、相談ではなく、お話しさせて下さい😄💓 レイコさんがよろしければ、また顔出しにきますっ✨✨

No.7 14/01/19 08:20
匿名さん7 

すみません!どうしようもないと分かってる事を相談しても良いですか?ただの愚痴になりそうなんですが

No.8 14/01/19 09:43

>> 7 もちろん、どうぞ!

何でもいいからね(^_-)-☆

No.9 14/01/19 10:20
匿名さん7 

>> 8 すみません。7です。

ありがとうございます。

私は男女の友情は有り得ないと思ってるんですが彼は女友達が多く彼が女友達と会ったりする度に、嫉妬してしまい何度も話し合いましたが何度か喧嘩になり疲れ果て私から別れたいと言いましたが結果的に言いくるめられ仲直りしました

私は男友達居ませんし今までの彼も女友達は居なくて、その感覚が分かりません

こんな事は初めてで、納得いかず辛いんで、やはり別れた方が良いのでしょうか

因みに彼は別れたくないと言います「私は嫉妬するのに疲れた女友達が大事なら私を捨ててほしい」と言いましたが彼に反論されて、お互い折り合いつきません

• << 12 なるほどね、これじゃあ折り合いつかないね! だけど彼は、男女の友情が成立すると思っていて、現にいる。この価値観を変えることは、すごく難しい。 あなたが、できる選択は3つ。 1,考え方をガラっと変えて、男友達を作ってみる。どんなものかを知るために!そしてもちろん、それは彼氏に、報告、彼がどうとらえるか! 2.これは、私が実際やったことね、彼の携帯を取り上げ、女友達全員に片っ端から電話して、友達の領域を超えようと思うな、そこを超える気持ちが、少しでも芽生えたら、あんたを殺す( -_-)oと言って回る。私の場合、これをやったら、女達がビビり、連絡してこなくなり、結果、彼には女友達がいなくなった。 でも、これは、かなりリスクあるからね!彼氏もなくすかもしれないから! 3.友達は、結局友達!!完全に、眼中から消す(-_- ) 彼女はあなた!どこまでも、懐深く上に立ち、あらー遊んでらっしゃい~楽しんで来るのよー(^^)/と、余裕をかます!しょせん、友達なのよ!! あなたとは、立場が違うのだから! 以上の3つね!別れる、選択は外したの、だって、どうにもなくなれば別れることになるんだから、その前に、やれることを書いて見た( ̄∇ ̄) ただ、私から見ると、あなたも余裕のよっちゃんよ!だって、あなたは、ただ一人の彼女、友達は、その他大勢達(笑) 別れたくないと言う男、あなたに惚れてるわけよ!!女友達なんか比べる対象にもならないのよ、本当は( ̄^ ̄)!!! 頑張れ~!悶々とする気持ちを打破するために、スイッチを切り替えるだけよ(^_-)-☆

No.10 14/01/19 10:24
匿名さん1 

>> 6 あらあらー!!私には、のろけにしか聞こえない(笑) 独占って、これ以上の独占はないわ!( ̄△ ̄) 間違いなく、愛したのは、あなた… レイコさーん😄
おはようございます✨

ノロケですよね💦
なんだか欲張りになっていたようです
反省します!
誰にも話した事がなく、ずっとモヤモヤしていたので、レイコさんに打ち明けてサッパリしました😄
こうして書いてみるとさらにサッパリしました!
これからも旦那を大事にしていきたいです😄

お話を聞いて下さって、本当にありがとうございました✨
次回は、相談ではなく、お話しさせて下さい😄💓
レイコさんがよろしければ、また顔出しにきますっ✨✨

• << 13 えっ!?えっ~!? 逆に、こんなことで、モヤモヤしていたの~!?(笑) あなたは、幸せだわ~( ̄^ ̄)(笑) どこからどう見ても、幸せ夫婦だわね! 旦那は、後にも先にも、この世で愛した女は、あなただけ! 史上最強の独占だわね!( ̄△ ̄) 悩むことは、何もなし! 仲良くね(^^)/また、来てね(^_-)-☆

No.11 14/01/19 10:30

>> 5 あんた、男でしょう~?自分から、誘わないでどーする!! 今のご時世、肉食の女が増えてきたとはいえ、まだまだ受け身の女が多い! 相… 早いお返事ありがとうございます!

脈ありありなんですかね?なら嬉しいのですが、「予定いつ空いてる?」と自分から聞いて、それから彼女から返信がないので社交辞令で言っているのかなと思いました。

だから畳み掛けたいのですが、躊躇してしまってます。

• << 14 あんたー!それ、聞いてないわ~(゚Д゚;) 一回、こっちから聞いてるの?それをスルー?、、、と、なると雲行き怪しいな…。 もう一回、具体的に、聞いてみな! その時に、会いたいから、という自分の気持ちも、きちんと入れて! その答えが、来ない、またははぐらかされる場合、脈なしだな! 行動せよ!報告を待つ<(_ _)>

No.12 14/01/19 10:59

>> 9 すみません。7です。 ありがとうございます。 私は男女の友情は有り得ないと思ってるんですが彼は女友達が多く彼が女友達と会… なるほどね、これじゃあ折り合いつかないね!

だけど彼は、男女の友情が成立すると思っていて、現にいる。この価値観を変えることは、すごく難しい。

あなたが、できる選択は3つ。

1,考え方をガラっと変えて、男友達を作ってみる。どんなものかを知るために!そしてもちろん、それは彼氏に、報告、彼がどうとらえるか!

2.これは、私が実際やったことね、彼の携帯を取り上げ、女友達全員に片っ端から電話して、友達の領域を超えようと思うな、そこを超える気持ちが、少しでも芽生えたら、あんたを殺す( -_-)oと言って回る。私の場合、これをやったら、女達がビビり、連絡してこなくなり、結果、彼には女友達がいなくなった。
でも、これは、かなりリスクあるからね!彼氏もなくすかもしれないから!

3.友達は、結局友達!!完全に、眼中から消す(-_- )
彼女はあなた!どこまでも、懐深く上に立ち、あらー遊んでらっしゃい~楽しんで来るのよー(^^)/と、余裕をかます!しょせん、友達なのよ!!
あなたとは、立場が違うのだから!

以上の3つね!別れる、選択は外したの、だって、どうにもなくなれば別れることになるんだから、その前に、やれることを書いて見た( ̄∇ ̄)

ただ、私から見ると、あなたも余裕のよっちゃんよ!だって、あなたは、ただ一人の彼女、友達は、その他大勢達(笑)
別れたくないと言う男、あなたに惚れてるわけよ!!女友達なんか比べる対象にもならないのよ、本当は( ̄^ ̄)!!!

頑張れ~!悶々とする気持ちを打破するために、スイッチを切り替えるだけよ(^_-)-☆

• << 15 主さん、どうも。7です レスありがとうございます! 嫉妬は醜いとか別れなさいとか言われるだろうと思っていましたが予想を上回りました、嬉しかったです。 本当、私も彼の価値観受け入れた方が楽だという事は分かってるんですが…実は今日も彼は女友達と遊んで飲みに行く為、余り連絡が出来ないと言われました。 男友達欲しいですが私は、作るの難しいなぁと。出会いが無くて、職場で仲良くなっても辞めたら会わなくなり長続きしないんです。 2.実は、これが、一番、私にしっくりきました(笑) やりたい!って思いました でも確かにハイリスク…最悪な形で彼も失う…自分悪者… 器、大きくなりたいです 何度も、そう思い我慢してきましたが実際遊ぶって話を聞くと、またイライラして… その繰り返しで疲れました でも今、主さんのアドバイスを何度も読み返し涙が出ました本当にありがとうございます。主さんと話してると明るくなれます(^o^)/

No.13 14/01/19 11:08

>> 10 レイコさーん😄 おはようございます✨ ノロケですよね💦 なんだか欲張りになっていたようです 反省します! 誰にも話した事がなく… えっ!?えっ~!?

逆に、こんなことで、モヤモヤしていたの~!?(笑)

あなたは、幸せだわ~( ̄^ ̄)(笑)

どこからどう見ても、幸せ夫婦だわね!

旦那は、後にも先にも、この世で愛した女は、あなただけ!
史上最強の独占だわね!( ̄△ ̄)

悩むことは、何もなし!

仲良くね(^^)/また、来てね(^_-)-☆

No.14 14/01/19 11:17

>> 11 早いお返事ありがとうございます! 脈ありありなんですかね?なら嬉しいのですが、「予定いつ空いてる?」と自分から聞いて、それから彼女から返… あんたー!それ、聞いてないわ~(゚Д゚;)

一回、こっちから聞いてるの?それをスルー?、、、と、なると雲行き怪しいな…。

もう一回、具体的に、聞いてみな!
その時に、会いたいから、という自分の気持ちも、きちんと入れて!

その答えが、来ない、またははぐらかされる場合、脈なしだな!

行動せよ!報告を待つ<(_ _)>

• << 19 ありがとうございます! ドライブも向こうから行きたいと言ってきて、また○○行きましょうと言ってくれたのですが、そういう返信のなさがよく分からないんです(笑) まあよく分からないけど、脈は薄いのかなと思います(笑) とりあえずまたメールしてみます

No.15 14/01/19 12:47
匿名さん7 

>> 12 なるほどね、これじゃあ折り合いつかないね! だけど彼は、男女の友情が成立すると思っていて、現にいる。この価値観を変えることは、すごく難… 主さん、どうも。7です

レスありがとうございます!

嫉妬は醜いとか別れなさいとか言われるだろうと思っていましたが予想を上回りました、嬉しかったです。

本当、私も彼の価値観受け入れた方が楽だという事は分かってるんですが…実は今日も彼は女友達と遊んで飲みに行く為、余り連絡が出来ないと言われました。

男友達欲しいですが私は、作るの難しいなぁと。出会いが無くて、職場で仲良くなっても辞めたら会わなくなり長続きしないんです。

2.実は、これが、一番、私にしっくりきました(笑)

やりたい!って思いました

でも確かにハイリスク…最悪な形で彼も失う…自分悪者…

器、大きくなりたいです

何度も、そう思い我慢してきましたが実際遊ぶって話を聞くと、またイライラして…

その繰り返しで疲れました

でも今、主さんのアドバイスを何度も読み返し涙が出ました本当にありがとうございます。主さんと話してると明るくなれます(^o^)/

No.16 14/01/19 14:37

>> 15 こういう問題って、本当に難しいよね!

わかっちゃいるけどー。゚(゚´Д`゚)゚。というやつだよね。

でも、どっちかだからね!

トコトン嫉妬の感情と向き合い、相手の異性関係を徹底排除すべく、動くか!

器をおちょこから、大盛カレーの皿にすべく、心の鍛錬をし、相手を母の愛で、愛するか!

ただ言えることは、相手の行動をいかに、縛っても、心は絶対に縛れない。

別れることは、いつでもできる!

だから、だったら、我慢せず、言いたいことやりたいことやらせてもらいます( ̄0 ̄)!!ぐらいでもいいと思うよ!!

No.17 14/01/19 15:53
匿名さん7 

>> 16 何度もすみません!7です

ありがとうございました!

主さんは、そんな明るくて前向きなのに私の様にウジウジした女の悩みを拾ってくれて凄いなぁと思います。

器が大きいですね!人間がデキてて羨ましいです!

大盛カレーの皿(笑)心の鍛錬!母の愛!その方がお互い幸せになれますよね♪

確かに心は絶対に縛れない

心に響きました、分かってたつもりで全然分かってなかったと改めて思いました

主さん、レイコさんとお呼びしても良いですか?また悩んだら来て良いですか?

話してるだけで元気になれるんです(*^^*)恋愛相談室今後も楽しみにしてます♪

No.18 14/01/19 16:14

>> 17 こんな、くだらない私の話で、元気になってくれて。。(T-T)ありがとう←ここらへんは、弱気。。

お客さん来る、気配もないスレだけれど(´・ω・`)←いちいち弱気

また、いつでも来てね(^^)/

No.19 14/01/19 17:36

>> 14 あんたー!それ、聞いてないわ~(゚Д゚;) 一回、こっちから聞いてるの?それをスルー?、、、と、なると雲行き怪しいな…。 もう一… ありがとうございます!
ドライブも向こうから行きたいと言ってきて、また○○行きましょうと言ってくれたのですが、そういう返信のなさがよく分からないんです(笑)

まあよく分からないけど、脈は薄いのかなと思います(笑)

とりあえずまたメールしてみます

No.20 14/01/19 18:33

>> 19 なるほど!電話で話したりはしないの?ちょっとまだわからないね!

とにかく、メールか電話で、はっきりと誘ってみることだね!

この状態では、相手の気持ちわかりにくいし、それ以前に彼持ちかどうかも。。。

ちょっと、ガンガンと誘って見て!
また、結果待ってる<(_ _)>

• << 27 こんばんはーお久しぶりです。一度デート行った女性の気持ちがよく分からないと以前相談させて頂いた者です。 やはり自分からはメールしませんでしたが、彼女から昨日メールがありました。お久しぶりです。元気ですか?というメールでした。近況を2、3回やり取りして終わりました。 まんざら気がないわけじゃないみたいですが(笑) それか友達みたいな?よく分からないですね。自分からガンガン積極的に誘うべきなんですかね?すごく好きなら誘うのですが、自分もちょっといいなと思ってるくらいなので、自分も迷います。

No.21 14/01/21 01:20
フリーさん21 ( ♀ )

*はじめまして レイコさん♪

恋愛未熟者♀ですが、ご指南お願いしたいと存じますm(__)m

変な質問かもしれませんが、
『してはいけない片思い or 良くない片思い』
というのは あるのでしょうか…?

私には『いいなぁ~😳』と感じている憧れの男性がいます。 ですが この先会うことのない、100%片思いで終わるお相手でもあります。

普段はネットでおしゃべりし、たわいもない会話を楽しんでいます。 悩みがあればお互いにメールで話したりと、日々の癒しに励みにと過ごしています。

私はフリーの身ですが、1度結婚を経験しています。 よほど合う男性がこの先現れない限り、もうずっと独り身でも良いなぁ~とも考えています(;^_^A

そんなことで、片思いの方とは上記のやりとりをしています。 ですが時々ふと、『これって良いよね??大丈夫よね?』と心配になることがあります…

自分にとって良くない片思いがあるとすれば、これは当てはまりますでしょうか?  考えをお聞かせ下さい。

最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^_^*

No.22 14/01/21 08:45

>> 21 おはようございます!

さっそく、ドーンと!回答を(^^)/

しては、いけない片思い、良くない片思い!そんなものは、この世に存在しません( ̄^ ̄)!!!

好きになってはいけない人なんて、いないんです!!
なぜなら、恋は理屈じゃないから!
例えば、いわゆる不倫、法律で縛られるのは、理性が効くものではないと、皆がわかるからこそ、法律で縛るしかないからこそです。

この人を好きになろう、なるぞ!なんて恋ができる人間は存在しません!

どうして、あなたが、今の恋を良くないかも。。。と思うのだろう?
実際、メールのやりとりで、癒やされ励みになると書いている!
むしろ、どこに悩む必要が!?(゚Д゚)

会えないから?でも、そんなのは、決まったことではないし、お互いが生きていれば会うこともあるよ!
あなたは、会ったこともない人に、惹かれてることが、モヤモヤしてるの?

私からすると、会ったこともない人に惹かれる方が、ピュアで打算もない、それこそ理屈じゃない、すごいなぁ!!と思うけど!

顔だー年収だーなんだと騒ぐ、そこらのねーちゃんより、ずいぶんと、いい恋してるのねo(^▽^)oとしか思えない!!(笑)

全く悩む必要なし( ̄∇ ̄)!!!

No.23 14/01/21 14:07

>> 22 *早速のご意見をありがとうございます(*^_^*) 嬉しいです

>好きになってはいけない人なんて、いない
>恋は理屈じゃないから

↑これは‥ 相手が 結婚していらっしゃる方でも同じでしょうか‥?

すみません💦 申し上げにくかったのですが、そこがモヤモヤしています。

仰る通り、あまり打算の無い気持ちでいます。 良き理解者で居られたら嬉しいなぁ~  お互いにつらい事を乗り越え成長していけたらなぁ~ という感じです。

───────────
>どうして、あなたが、今の恋を良くないかも。。。 と思うのだろう?
>むしろ、どこに悩む必要が!?

ここでいきなり 人の目を気にする自分が不思議なんですが、『私って、イケてない?(汗)』という不安が時々頭をもたげます。

表現しずらいんですが^^;

例えば、最近バレンタインデーのチョコを買いました。その方へのです。
渡すつもりは毛頭ないのですが、『どれだったら喜びそうかなぁ~♪』なーんて考えながら。

『こんな私って、痛いかしら?』とふと心配になりましたが、でもやっぱり チョコを選ぶ時間が楽しくって^^; 買って帰りました。

でも今これを書いていて、涙がにじんだり...。

レイコさん、私は恋愛経験が少なくてよくわかりません(>_<)

友達と恋ばなもせずに来ました。

今の私は、片思いにはよくある事をしているのでしょうか? (チョコ)

それとも、現実逃避をしているのでしょうか??(チョコやメール)

涙の意味は…  片思いしてると涙も出るさ!なのか、 はたまた、 お相手が叶わぬ方のために 抑圧された気持ちが涙のサインを発しているのか、、考え過ぎ?!

質問が多くて申し訳ありません。

お考えを教えてくださると 助かります(T_T)  長文失礼致しましたm(__)m

No.24 14/01/21 17:06

>> 23 本当に、可愛らしい方だな~(^-^)

お相手が、既婚者、なるほど!
既婚者だって、好きになることは、そりゃあありますし、いけないことは断じてありません( ̄^ ̄)
ただ、既婚者と恋を進めるに当たって、苦しみ、つらさ、悲しみなどの感情がつきまとうことは、想定しないといけません。
でも、その恋のとらえ方は、二種類で、180℃違います。

一つは、家庭のある彼、会いたい時に会えない、自分のものにならない、辛い苦しい辛い苦しい。。。というとらえ方。

もう一つは、彼は、私のものではない、だけれど、お互いの存在が癒やしにエネルギーになる、大好きな彼のパワーに少しでもなるのなら、それで幸せ。彼が幸せであることで、自分は満たされる。というとらえ方。

自分が、どう思うか次第で、どういう恋になるのか、ということです!!

それから、えー、自分はイケてないか。。。という自信のなさでしたかね。

自信満タンの人は、そこで終わりです!( -_-)o自信がないから、悩み、磨こうとします!ブサイクなら、可愛く魅せる努力、老けたなら、若く魅せる努力、しますよね!そのことが、魅力を生み出します!これ、間違いないです!!

涙のわけ。。。ズバリ、恋だからです!!恋ほど、感情豊かになるものはありません!30秒ごとに感情が変わる世界が恋ですから!

可愛いじゃあないですか、渡す予定のないチョコを選んでみたり、メールを待ち焦がれてみたり、涙が、溢れたり、(´ー`)

恋を、今の感情をどうしていくかは、あなた次第ですからね!

人に話すことで、見えてくる感情や考えもありますから、恋バナ経験がないのでしたら、いつでも、ここで、思いを綴るといいですよ!(^^)!

No.25 14/01/25 03:19

>> 24 お返事遅くなってすみません。アドバイスをありがとうございました。

レイコさん… む、難しいですね(>_<) 頭が混乱気味です💦

でも整理しながら考えなくっちゃ!

お返事を出すにあたり 心の中にある言葉を紙に書き出していたのですが、
考え(理想) と感情(現実) が交錯しながら堂々巡りになっている事に気が付きました。。。

レイコさんが「恋のとらえ方には 二種類ある」と仰った、その二種類の間を 行ったり来たりしている様です。

もう、これについては
アドバイス頂いたように 『どう思うか次第で、 どういう恋になるのか (どういう恋にしたいのか!?) 』を決めるしかないのですね。

だんだんと理解できてきました。
ありがとうございます。

>自信満タンの人は、そこで終わりです!

このアドバイスも励みになりました。
上記のように 日々揺れている私です...。 そんな自分ですが、これからも精進していきたいと感じました✊

>涙のわけ。。。ズバリ、恋だからです!!

30秒ごとに感情が変わるのが恋ですか!!( ̄O ̄;)
 …はぁ~… しんどい訳ですね…。 なんか納得です。

渡す宛てのないチョコを買ったり、メールに嬉しくなったり、涙溢れちゃったり…  そんな自分を ヘンテコリンだと嫌っていました。

…実を結ばぬ恋だけど…、 こんな形で 花は咲いているのかもしれませんね。 小さな花ですが。クスン

>人に話すことで、見えてくる感情や考え

ありました。

この数日間 いろいろと考えを巡らせていたら、自分を誤解していたある考えに気付きました。 新鮮な気付きでした。

恋とは、自分を見つめることでもあるんですね^^

また道に迷った時は、頂いたレスを読み返したいと思っています。

長々とご相談にのって頂き、ありがとうございました(*^_^*)
楽になりました。

レイコさん、寒い季節ですので どうぞご自愛くださいませ✨😄

ありがとうございました☆彡

No.26 14/01/25 17:26

>> 25 恋は、本当に驚くくらい、様々な感情を生みますね。

人生の中で、何度恋をするか、人それぞれ千差万別ですが、何歳になっても、恋することはあるようです。

私の知り合いに75歳の女性がいますが、連れ合いを亡くして5年、今、恋をしています。

その方は言います、恋をすると、今、何歳であろうが、少女に戻ると。

例えば、そういった老年期の恋を馬鹿にする方もいると思いますが、私は単純に素晴らしいなと思いました。

恋をして、色んな感情と、ぶつかって見てください!

つらく、苦しく、嫉妬や不安、嫌な感情も、もちろんたくさんありますよね、でも、それを全部ひっくるめて、素晴らしい恋になりますように!!

また、いつでも、お立ち寄りくださいませ(^_^)ゞ

No.27 14/01/25 20:32

>> 20 なるほど!電話で話したりはしないの?ちょっとまだわからないね! とにかく、メールか電話で、はっきりと誘ってみることだね! この状… こんばんはーお久しぶりです。一度デート行った女性の気持ちがよく分からないと以前相談させて頂いた者です。

やはり自分からはメールしませんでしたが、彼女から昨日メールがありました。お久しぶりです。元気ですか?というメールでした。近況を2、3回やり取りして終わりました。

まんざら気がないわけじゃないみたいですが(笑)
それか友達みたいな?よく分からないですね。自分からガンガン積極的に誘うべきなんですかね?すごく好きなら誘うのですが、自分もちょっといいなと思ってるくらいなので、自分も迷います。

No.28 14/01/25 21:30

>> 27 まだ、誘ってないんかい!!( ̄^ ̄)(笑)

自分でも書いてるけど、たいして好きなわけじゃないね??( ̄∇ ̄)

そこそこ気に入ってるから、もっと会ってみて、考えたいと思ってるなら、早めに会って、見極めた方がいいんじゃ?

うわ~こいつをものにしたい!!と熱い感情がほとばしるような女と出会ったら、あもすもなく、ガンガン誘うでしょ?

まぁそう考えると、重い腰が上がるほどの女じゃないね~。

早いとこ、白か黒か見極めて、違う女探すのもありだからさー!

何にしても、まず、会って来なさい!!

No.29 14/01/26 01:28

>> 28 レイコさん、ありがとうございます!

そうですね~いい子だとは思うのですが、「どうしても」とか「いわゆるビビビときた」という感じではないです。まあそんなんなかなかないよと言われればそれまでですが(笑)

だから向こうからきてくれたり、好感触だったりすればいくのですがよく分からないので迷いますね。

とりあえず会うしかないので会ってみますね。また報告します!

No.30 14/01/26 01:44
大学生さん30 ( 20代 ♂ )

女友達とエッチする方法教えて

• << 32 女友達ね~…友達だというなら、セックスはしない方がいいねー。 男と女の決定的な違いは、セックスでの心の動きだからね。 女性は、抱かれると、心も持っていかれる生き物なのよ! 男とは違う。だから、友達と寝ようと思わずに、はじめから、きっちりセフレとして、女を探しなさい!

No.31 14/01/26 02:19
上手くいかない ( j6Qev )

>> 30 アホだよね~お前なんかカスだ。自分で考えろ、このクズ。

• << 33 まあまあ! そうだね、21歳だから脳みそ腐るほど、女とセックスしたい年頃だからね( ̄∇ ̄)

No.32 14/01/26 09:01

>> 30 女友達とエッチする方法教えて 女友達ね~…友達だというなら、セックスはしない方がいいねー。

男と女の決定的な違いは、セックスでの心の動きだからね。
女性は、抱かれると、心も持っていかれる生き物なのよ!

男とは違う。だから、友達と寝ようと思わずに、はじめから、きっちりセフレとして、女を探しなさい!

No.33 14/01/26 09:04

>> 31 アホだよね~お前なんかカスだ。自分で考えろ、このクズ。 まあまあ!

そうだね、21歳だから脳みそ腐るほど、女とセックスしたい年頃だからね( ̄∇ ̄)

No.34 14/01/26 11:48

女友達と後腐れなくエッチする方法ないのかよ
恋愛ちらつかせて付き合う過程がめんどくさい
エッチしたらもう終わりたいのに

女友達をセフレにする方法教えて!
女友達も性の対象です

No.35 14/01/26 13:00

>> 34 一つだけ方法あるぞ!

俺、好きな女いるんだよねー。
でも片思いだわ。
だから、お前の身体で、慰めて。

女友達と寝るなら、これだけど、
あんたみたいなガキは、セフレ探すのが、一番手っ取り早いわ~!!

まあ、頑張ってな( ̄∇ ̄)

No.36 14/02/15 19:17
恋愛依存さん36 

私も彼氏ほしい

• << 38 久々のレス! どうしたの?好きながいるの?

No.37 14/02/15 19:19
恋愛依存さん36 

>> 36 はじめまして♪
w不倫してますが、同じ職場の彼氏が今月いっぱいで辞めることになりまして…

• << 39 あー、36さんと37は一緒ね(^。^;) 離れても、続ける意志はないの?

No.38 14/02/15 19:34

>> 36 私も彼氏ほしい 久々のレス!

どうしたの?好きながいるの?

No.39 14/02/15 19:37

>> 37 はじめまして♪ w不倫してますが、同じ職場の彼氏が今月いっぱいで辞めることになりまして… あー、36さんと37は一緒ね(^。^;)

離れても、続ける意志はないの?

No.40 14/03/21 00:51
恋愛恐怖症40 

こんばんは、レイコさんm(__)m

http://twtr.jp/dekiruotoko0107/status/446672671913570304
 ↑
これは本当でしょうか? 気になります…

• << 42 これは、本当ですよ! 素直さって、本当に大事です。 とかく、駆け引きをしがちな恋愛で、いかに上手に駆け引きをするかばかり考えてしまいますが、結局は、疲れるだけなんです。 最終的に、何が、心に響くかというと、子供みたいに素直な心で、伝えられた気持ちですからね。 会いたい、寂しい、好き、抱きしめて欲しい。 素直な思いを飾らずに、伝えてください!

No.41 14/03/21 02:24
片思い中さん41 

主様、初めまして。

復縁に付いて相談です。仕事関係で知り合いお付き合いした元彼が今だに忘れられずに、LINEをしたり、1年に2〜3回くらい食事へ行く状況が続いています。
⚠︎身体の関係は無い

この間のバレンタインに手作りお菓子を渡しました。特に復縁の話しもしていませんが、脈はないのかなぁ〜とハッキリ気持ちを伝えるにはどうしたらいいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

• << 43 41さん、初めまして(^_^)ゞ 41さんは、すごく一途なんですね! なかなか、ずっと元彼を想い続ける方はいませんよ!特に女性は、すぐに次の相手を探しますからね(^_-) 気持ちが、本物なら、彼に伝えるべきです。 男は、一度愛した女性を、嫌いになることはないんですよ。 自分で行動を起こしたことについては、どんな結果になっても、後悔しないんです。 受け身でいると、人間は、必ず後悔します。 告白してみてください!復縁が実れば、幸せ、玉砕しても、次に行ける幸せが待ってます。 行動すれば、必ず、自分自身が納得しますよ!(^^)!頑張れ!(^^)!

No.42 14/03/21 17:21

>> 40 こんばんは、レイコさんm(__)m http://twtr.jp/dekiruotoko0107/status/446672671… これは、本当ですよ!

素直さって、本当に大事です。

とかく、駆け引きをしがちな恋愛で、いかに上手に駆け引きをするかばかり考えてしまいますが、結局は、疲れるだけなんです。

最終的に、何が、心に響くかというと、子供みたいに素直な心で、伝えられた気持ちですからね。

会いたい、寂しい、好き、抱きしめて欲しい。

素直な思いを飾らずに、伝えてください!

• << 44 レイコさん お返事ありがとうございました。 「素直な思いを飾らずに」って、苦手になっています😄💦 この先 私を好いてくれる人が現れ、子どもの様に素直に接することができる相手でしたら そうしてみたいと思います(*^_^*) また、そう接することの出来る相手を選んでいこうと思いました💡 素直さの訓練もしなくっちゃ💦 😄ありがとうございました

No.43 14/03/21 17:34

>> 41 主様、初めまして。 復縁に付いて相談です。仕事関係で知り合いお付き合いした元彼が今だに忘れられずに、LINEをしたり、1年に2〜3回く… 41さん、初めまして(^_^)ゞ

41さんは、すごく一途なんですね!
なかなか、ずっと元彼を想い続ける方はいませんよ!特に女性は、すぐに次の相手を探しますからね(^_-)

気持ちが、本物なら、彼に伝えるべきです。
男は、一度愛した女性を、嫌いになることはないんですよ。

自分で行動を起こしたことについては、どんな結果になっても、後悔しないんです。
受け身でいると、人間は、必ず後悔します。

告白してみてください!復縁が実れば、幸せ、玉砕しても、次に行ける幸せが待ってます。

行動すれば、必ず、自分自身が納得しますよ!(^^)!頑張れ!(^^)!

No.44 14/03/21 18:26
恋愛恐怖症40 

>> 42 これは、本当ですよ! 素直さって、本当に大事です。 とかく、駆け引きをしがちな恋愛で、いかに上手に駆け引きをするかばかり考えてし… レイコさん お返事ありがとうございました。

「素直な思いを飾らずに」って、苦手になっています😄💦

この先 私を好いてくれる人が現れ、子どもの様に素直に接することができる相手でしたら そうしてみたいと思います(*^_^*)

また、そう接することの出来る相手を選んでいこうと思いました💡 素直さの訓練もしなくっちゃ💦

😄ありがとうございました

No.45 14/03/21 19:38
片思い中さん41 

主様アドバイスありがとうございます。
一途ですかね…
元彼と別れて1年お付き合いした人が居ます。去年、別れましたが~_~;

No.46 14/03/21 20:14
恋愛初心者46 ( ♀ )

主様はじめまして。
早速ですが、相談させて下さい。

私はいつも彼氏に甘えていると思っています。
例えば相談にのってくれたり荷物を持ってくれたりなどをしてくれます。
それでも彼氏はもっと甘えて欲しいと私に言っています。

しかし私は、彼氏が私にもっと甘えて欲しいのです。
私ばかりが彼氏に甘えている気がして申し訳なく思います。
そこで彼氏に甘えてもらうためにはどうすれば良いでしょうか。

わかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.47 14/03/21 20:59

>> 46 なんですか!この、ノロケ( ̄∇ ̄)

なんという幸せな悩み!!

彼に甘えてもらいたいという相談ですが、
彼は、あなたにもっと甘えて欲しいという。。

私は、彼の欲求を優先させてあげることの方がいいと思うので、どんどん甘えるといいです。とことん甘えると、今度は、必ず彼が甘え出しますから( ̄∇ ̄)

甘え尽くして下さい!

甘え甘えられ、あまあまな2人で(p_-)

なんだーこのノロケ相談は~( ̄△ ̄)

(笑)!頑張れ~!(^^)!

No.48 14/03/21 22:20
恋愛初心者46 ( ♀ )

>> 47 アドバイスありがとうございます!
すみません、ノロケているつもりはないのです…。
でも友人にも同じ反応をされるので、そうなのかもしれませんね^^;

そうですね、彼の言う通りもう少し甘えてみます!
そうして次は彼の番だと言ってみます。

主様に相談したらすっきりしました。
ありがとうございました!

No.49 14/03/22 01:12

レイコと付き合うにはどうすればいいですか?

No.50 14/03/22 09:29

>> 49 どこのレイコだよ!( ̄^ ̄)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧