注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

相談にのって下さい。

レス26 HIT数 3424 あ+ あ-

えにころ( uYyIv )
14/01/12 18:37(更新日時)

すみません。長文です。

飲み会で知り合いました。
共通の趣味があって、連絡をとるようになり、一緒に趣味をしたり飲みにいったりしています。

去年11月頃に私の親友の話になり(飲み会に一緒にいっていた親友)、
彼が「○○ちゃんはやっぱり可愛いよね。俺は叶わないかな、どう思う?」と言ってきました。
それまで私は彼のこと友人思っていましたが、その一言でショックをうけてしまい、泣き崩れてしまい好きなんだなと気がつきました。
私と遊んでいたのに、一切連絡をとっていない親友のことをそんな風に思っていたことにすごくショックでした。
また、好きとか分からないけど、私ちゃんに興味がある。イルミネーション一緒行きたいなどと言っていだけに、少なからず興味しめしてくれてるんだなと思っていたので、ショックでした。

私もパニックも相まって、自分の気持ちと、ショックだったことを伝えました。
でも彼は私との繋がりはなくしたくない、好きな気持ちはあるけどよく分からない、夢に私が出てきた・・など言っていて、今もまだ毎日連絡をとっています。

昨日、飲みに誘われ数ヶ月ぶりに食事してきました。
複雑だった気持ちでしたが、やっぱり楽しくて私好きなんだな・・と痛感しました。

叶わぬ恋なのかなと思いますが、やっぱり好きです。
どのように私はアピールしていけばいいのでしょうか。
今のままでは何も変わらない気がするし、ガツガツしてしまい、関係が切れるのが怖いんです。

長文すみません。宜しくお願いします。

タグ

No.2047858 14/01/10 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/10 06:24
匿名さん1 

好きではないのに、毎日連絡してきて、夢にでてきたとか耳心地良い言葉で繋ぎ止めてもてあそぶなんて最低な男。
あなたも心整理したいからと、突き放さないと好きだと勘違いしたまんまだと思うよ。

No.2 14/01/10 06:34
えにころ ( uYyIv )

>> 1 ありがとうございます。

当初は本当に最低な男。。。
と思っていました。
でも今日会ったら好きなんだと思っていました。自分惨めだなって思います。

突き放す。。。
でも本当に考える時間が大事なのかもしれません。

かなりもやもやしています。

No.3 14/01/10 06:36
匿名さん3 

1さんの言うとおりだと思います。

弄ばれてしまいましたね。
その彼氏、すごく女慣れしていると思います。女性の心を揺さぶるのが得意なんでしょうね。

主さんが彼を友達として見れれば関係成立すると思います。
主さん次第。

No.4 14/01/10 06:48

>> 3 ありがとうございます。

かなり女慣れしてるなーって思います…
キープされている感じがあります。

なのになんでこんな好きなんだろう!?
って考えしまいます。

割り切って、友達関係として…
>>1さんの言う通り、気持ちの整理が必要なのかもしれません。

昨日も遊んだ時は、以前と同じような感じでした。ボディタッチも多い。。

あああーーー>_<
奔放されてます。。。

• << 8 再度レスです。 主さんを大事にしてくれない男性を、ずーっと変わらず思い続けることはないと思います。 いつかトーンダウンします。 悔しいならそのとき見返してやれば? 好きな振りしといて、実は他に大切な人が…♡ 有頂天になってるおマヌケさ〜ん。 てな具合に。 まぁ、それをしたからって何なんだ?!って気もしますけど。
  • << 22 ×奔放されてます ○翻弄されてます

No.5 14/01/10 07:00
匿名さん5 

泣き崩れるとか重たすぎw共通の趣味があって気があって遊んでたんでしょ?友達じゃん。主が勝手に勘違いして感じするけど‥
それか、主の気持ちを知るためにわざと友達の話をしたか。本当に友達が気になるなら、主を使って友達ともまた飲み会しようとすると思うけどな

No.6 14/01/10 07:09

>> 5 ありがとうございます。

本人目の前でじゃないですよ!メールでそれを言われました。
そうですね…ほんとに友達って感じで、私も自分で気づいてなかったくらいでしたこら、彼もなおさらビックリはしたと思います(´・_・`)

私の気持ちを確認するためって感じではないと思います。
彼はのちに、親友ちゃんが好きとかじょないから、別に行動するわけじゃなくて、どんな子なのかなって興味があるってことだよ!とか言ってましたが…
本心は分からずです。

No.7 14/01/10 08:07
匿名さん7 

私の若い頃の話です。
大好きな人がいました。
でも彼氏、彼女の関係ではありませんでした。
でも、私が好きなのは彼は知っていたので、いわゆる都合の良い女になってました。途中、お互い別の恋人が出来た時期もありましたがやはり関係は続いていました。どうしても新しい恋人より、彼がやっぱり好きだったのです。とうとう、都合の良い女を4年間してしまいました。
いつか本当の恋愛になることを信じて…。
しかし、結果は無理でした。
私から完全なお別れの言葉を、言いました。やっと都合の良い女から卒業できました。主さんはそうならないためにも、その男性をふっ切る事をオススメします。
惚れた方が負けです、我慢ばかりする恋は辛いです。
それでも好きなら都合の良い女覚悟でお付き合いする、いつか別れる日が来るのを承知で…。

• << 11 ありがとうございます。 そんなことがあったんですね。 4年間って長い。。。 本当に惚れた方が負けだなって思います。 彼は何もなしに私と連絡とっているわけですし… 胸が苦しくなります。 やはり友人として付き合っていくのがベストなんですかね…

No.8 14/01/10 08:20
匿名さん3 

>> 4 ありがとうございます。 かなり女慣れしてるなーって思います… キープされている感じがあります。 なのになんでこんな好きなんだろ… 再度レスです。

主さんを大事にしてくれない男性を、ずーっと変わらず思い続けることはないと思います。

いつかトーンダウンします。

悔しいならそのとき見返してやれば?
好きな振りしといて、実は他に大切な人が…♡

有頂天になってるおマヌケさ〜ん。
てな具合に。

まぁ、それをしたからって何なんだ?!って気もしますけど。

• << 12 ありがとうございます!! やっぱりそうですかね!? 友達にも、八方美人すぎてもし付き合えたとしても苦労しそう。。。と言われています。 なのにこの気持ちの自分がもどかしいです。 ならいっそのこと、私のことをどんな風に思っているのか、あやふやではなくハッキリと聞いてしまおうかなって考えています。 このまま連絡をとっていてもモヤモヤは増すばかりですし… 逆にあやふやならば断ち切ろうかなって思います。

No.9 14/01/10 08:57
匿名さん9 ( ♀ )

その彼じゃ主さんは幸せになれないよ。

結婚しても平気で不倫するタイプで、とりあえず自分に気がありそうな子はキープしつつ好みの子を狙う。
ダメなら暇潰しにキープ達と順番に遊ぶ。
彼はそんな最低男と予想します

新しい恋を見つけてみましょう?

• << 13 ありがとうございます。 こんなタイプが初めてで、かなり困惑してます。 でももし付き合っても苦労しますかね… 正直、みなさんや友達のアドバイスをうけてやめたほうが自分のためかなって思うのに、でも、でも、って気持ちがありパニックになっています。 気持ちの整理をして、告白して、この気持ちさっぱりするか、を考えてみたいと思います。

No.10 14/01/10 10:06
匿名さん10 

つまり、主さんはキープで良いということ?

で、そこから巻き返しをはかり付き合いたいと。

自分はキープだと自覚の上頑張ったら可能性はあるだろうけど、キープじゃない!と思ってたら彼との感覚のスレ違いで主さんが傷付いて彼にウザがられて終わるよ。

現状把握は大事だと思う。片想いなら尚更。

• << 14 ありがとうございます。 キープされている感は伝わってきます。 他に遊んでいる女性はいるようですし… 現状把握、気持ちの整理をしたいと思います。

No.11 14/01/10 16:33

>> 7 私の若い頃の話です。 大好きな人がいました。 でも彼氏、彼女の関係ではありませんでした。 でも、私が好きなのは彼は知っていたので、いわ… ありがとうございます。

そんなことがあったんですね。
4年間って長い。。。

本当に惚れた方が負けだなって思います。
彼は何もなしに私と連絡とっているわけですし…
胸が苦しくなります。

やはり友人として付き合っていくのがベストなんですかね…

No.12 14/01/10 16:37

>> 8 再度レスです。 主さんを大事にしてくれない男性を、ずーっと変わらず思い続けることはないと思います。 いつかトーンダウンします。 … ありがとうございます!!

やっぱりそうですかね!?
友達にも、八方美人すぎてもし付き合えたとしても苦労しそう。。。と言われています。

なのにこの気持ちの自分がもどかしいです。
ならいっそのこと、私のことをどんな風に思っているのか、あやふやではなくハッキリと聞いてしまおうかなって考えています。
このまま連絡をとっていてもモヤモヤは増すばかりですし…
逆にあやふやならば断ち切ろうかなって思います。

No.13 14/01/10 16:41

>> 9 その彼じゃ主さんは幸せになれないよ。 結婚しても平気で不倫するタイプで、とりあえず自分に気がありそうな子はキープしつつ好みの子を狙う。… ありがとうございます。

こんなタイプが初めてで、かなり困惑してます。
でももし付き合っても苦労しますかね…

正直、みなさんや友達のアドバイスをうけてやめたほうが自分のためかなって思うのに、でも、でも、って気持ちがありパニックになっています。

気持ちの整理をして、告白して、この気持ちさっぱりするか、を考えてみたいと思います。

No.14 14/01/10 16:42

>> 10 つまり、主さんはキープで良いということ? で、そこから巻き返しをはかり付き合いたいと。 自分はキープだと自覚の上頑張ったら可能性… ありがとうございます。

キープされている感は伝わってきます。
他に遊んでいる女性はいるようですし…

現状把握、気持ちの整理をしたいと思います。

No.15 14/01/10 17:30
匿名さん15 

気持ちと言葉と行動と計画力で接して下さい

No.16 14/01/10 18:08

>> 15 ありがとうございます。

はい。ちゃんと考えて、行動したいと思います。
安易には動かないようにしたいです。

No.17 14/01/10 20:17
匿名さん17 

恋は感情でするものなので、損得で考えればとっくに答えは出ていると思いますが、自分の納得が行くまで無理せず思い通りにすることです。
傷つくこともまた経験。

妊娠だけはしないように気をつけてください。

• << 19 ありがとうございます。 じっくりじっくり考えてみます。 恋愛って本当に不思議です…。結果とか分かっているのに(._.)

No.18 14/01/10 21:26
匿名さん18 

好きな気持ちは仕方ないと思いますが、自分が幸せになりたいと思うなら、彼とは距離置きましょう。彼だけが男じゃないです。
あなたが幸せになれる人は、あなたが苦しい思いをしなくて済む人です。お互いを思いやれる相手です。
あなたは素敵な人だと思うので、きっと幸せになれますよ。

• << 20 ありがとうございます。 涙が出そうになりました。 励まし、ありがとうございます。 おっしゃる通り、男性は彼だけではないですよね…。盲目なのか!?って感じです。 お互いを思いやれる関係が何より理想的です。 自分なりに考えてみようと思います。 本当にありがとうございます。

No.19 14/01/10 21:29

>> 17 恋は感情でするものなので、損得で考えればとっくに答えは出ていると思いますが、自分の納得が行くまで無理せず思い通りにすることです。 傷つくこ… ありがとうございます。

じっくりじっくり考えてみます。
恋愛って本当に不思議です…。結果とか分かっているのに(._.)

No.20 14/01/10 21:36

>> 18 好きな気持ちは仕方ないと思いますが、自分が幸せになりたいと思うなら、彼とは距離置きましょう。彼だけが男じゃないです。 あなたが幸せになれる人… ありがとうございます。

涙が出そうになりました。
励まし、ありがとうございます。

おっしゃる通り、男性は彼だけではないですよね…。盲目なのか!?って感じです。

お互いを思いやれる関係が何より理想的です。
自分なりに考えてみようと思います。
本当にありがとうございます。

No.21 14/01/11 01:12
匿名さん21 ( ♀ )

>> 20 本当に特別な理由で好きなら、
私なら「男はいくらでもいる」とはならないで「この人だけ」となります。好き理由、好きになったきっかけなどを考えることも必要かもですね。(もうされているとも思いますけども。)

• << 23 ありがとうございます。 彼との出会いから今に至るまでじっくり考えてみたいと思います。 私にとって趣味はとても大きくて、共通の趣味があるって大きいのかもしれません。 きちんと考えてみたいと思います。

No.22 14/01/11 02:39
匿名さん22 

>> 4 ありがとうございます。 かなり女慣れしてるなーって思います… キープされている感じがあります。 なのになんでこんな好きなんだろ… ×奔放されてます
○翻弄されてます

• << 24 ご指摘ありがとうございます。

No.23 14/01/11 02:54

>> 21 本当に特別な理由で好きなら、 私なら「男はいくらでもいる」とはならないで「この人だけ」となります。好き理由、好きになったきっかけなどを考え… ありがとうございます。

彼との出会いから今に至るまでじっくり考えてみたいと思います。
私にとって趣味はとても大きくて、共通の趣味があるって大きいのかもしれません。

きちんと考えてみたいと思います。

No.24 14/01/11 02:55

>> 22 ×奔放されてます ○翻弄されてます ご指摘ありがとうございます。

No.25 14/01/12 07:39
匿名さん25 ( ♀ )

だからって…

簡単に、体の関係を、持つと、セフレに…。

平気で二股を、掛ける奴も居ます。

御気を、付けて。

告白する事も選択肢では。

No.26 14/01/12 18:37

>> 25 ありがとうございます。

体の関係とかはないと思います!
心配ありがとうございます^_^

告白も視野に入れてます…
気持ちをちゃんと伝えた方が諦めつくと思いますし。。。

まだ悩んでますがね(・・;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧