注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

性別判明

レス36 HIT数 7853 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/01/13 22:17(更新日時)

妊娠5ヶ月になります。
健診で性別が判明しました。

まわりからは「◯ちゃん(私)は絶対女の子を生むよ」「女の子だね」など言われ、第1子は女の子だっていう予感と希望みたいなものがありました。
(授かれただけで感謝ですし、元気に生まれてくれれば性別関係なくそれだけで充分ですが)

昨日の健診で男の子だと判明しました。
素人にもはっきりわかるシンボルマークが。

私自身、三姉妹の中で育ち、ペットもずっと女の子、女子高出身、職場も女性ばかり。
親戚一家も女系。
と小さな頃から男の子と無縁の日々でした。

そんな自分が男の子ママになるのがすごく
不思議な感じです。
残り半年の妊娠生活、出産、育児を楽しみながら頑張っていきたいです。


女の子がいいなぁと希望していたけど男の子だった方、男の子を育てている方、男の子の育児はどうですか。
どんなときに可愛いと思いますか。

変な質問ですみません。
教えて下さい。



No.2047179 14/01/08 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.36 14/01/13 22:17
プレママ0 ( ♀ )

>> 34 私もずーっと女の子希望でした!周りからも女の子がいた方が将来安心とか言われて、絶対女の子ー!って思ってたのに、結果男の子…。そして二人目も、… 回答ありがとうございます
お礼遅くなりごめんなさい

男の子は頼りになるんですね
すごく楽しみになりました(*^^*)

三人目は女の子なんですね
お体大切にしてくださいね

No.35 14/01/13 22:14
プレママ0 ( ♀ )

>> 33 私は18年前、初孫は女の子がいいと言われ、私も女の子を望んでましたが、男の子でした。気持ちが女の子希望だったので戸惑いもありましたが、育てて… ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。
とても楽しみになりました(*^^*)

No.34 14/01/10 17:46
匿名さん34 ( ♀ )

私もずーっと女の子希望でした!周りからも女の子がいた方が将来安心とか言われて、絶対女の子ー!って思ってたのに、結果男の子…。そして二人目も、上の時と同じことを言われて今度こそ女の子ほしー!って思って名前まで決めてたのにまた男の子。
でも男の子はすごーく頼りになりますよ。ゴミ捨てに行ってくれたりお風呂掃除してくれたり、疲れたっていうと気遣ってくれるし優しいです♪ 他の方も言われてるように、小さな恋人ですね。すごく可愛いです。
三人目は女の子と判明したのですが、どんな感じなのかドキドキです(*^▽^*)

  • << 36 回答ありがとうございます お礼遅くなりごめんなさい け 男の子は頼りになるんですね すごく楽しみになりました(*^^*) 三人目は女の子なんですね お体大切にしてくださいね

No.33 14/01/10 16:30
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

私は18年前、初孫は女の子がいいと言われ、私も女の子を望んでましたが、男の子でした。気持ちが女の子希望だったので戸惑いもありましたが、育ててるうち男も女も関係ないくらい可愛いさは一緒だとわかり、可愛くて仕方なかったですよ。とくに男の子のシンボルちゃんが可愛くてf^_^;
今は男女男と三人の母親です今となれば男の子が授かってよかったと思っています。主さんも楽しみにして元気な男の子産んでください。

  • << 35 ありがとうございます。 お礼遅くなりすみません。 とても楽しみになりました(*^^*)

No.32 14/01/10 08:57
プレママ0 ( ♀ )

>> 30 私も女の子が欲しかったんですが周りから絶対男の子!男の子しか産まなそう!って言われて結果男の子でした。 二人目は女の子欲しいんだけどな。 … 回答ありがとうございます(*^^*)
男の子は単純で可愛いですよね、絶対。
いずれは女の子も欲しいんですが、お腹の子が生まれるのが楽しみです。
皆さんのコメント読んでいたら、本当に楽しみになってきました。

No.31 14/01/10 08:54
プレママ0 ( ♀ )

>> 29 私も学生の頃から 雰囲気からか「子供は絶対女の子!」「お揃いとか着そう」とか言われて その気(?)で今まで来て この度妊娠!女の子のつもりで… 回答ありがとうございます(*^^*)

皆さんのコメントを読んでいると、ますます楽しみになってきました。

もう名前まで考えています(笑)



No.30 14/01/10 07:56
♂ママ30 ( 30代 ♀ )

私も女の子が欲しかったんですが周りから絶対男の子!男の子しか産まなそう!って言われて結果男の子でした。
二人目は女の子欲しいんだけどな。

でも男の子も可愛いですよ。お馬鹿で単純だし(笑)
女の子は口が達者でママも一緒に遊ぼうが多くて自由な時間が取れないっていってました。男の子は結構一人で遊んでくれるので。

  • << 32 回答ありがとうございます(*^^*) 男の子は単純で可愛いですよね、絶対。 いずれは女の子も欲しいんですが、お腹の子が生まれるのが楽しみです。 皆さんのコメント読んでいたら、本当に楽しみになってきました。

No.29 14/01/10 07:43
にゃんころ ( 20代 ♀ 2TdeG )

私も学生の頃から 雰囲気からか「子供は絶対女の子!」「お揃いとか着そう」とか言われて その気(?)で今まで来て この度妊娠!女の子のつもりで半年後…!
男の子でした…!
なんとも言えない気持ちになりました。

検診の度に「ついてます?」
って…笑

産まれたいま、五体満足であることにまず感謝♡おしっこは飛ばすわ、頭は加齢臭するわ、肌荒れすごいわ…
でも可愛いことには変わりないです!♡

元気な息子くんが産まれますように♥︎

  • << 31 回答ありがとうございます(*^^*) 皆さんのコメントを読んでいると、ますます楽しみになってきました。 もう名前まで考えています(笑)

No.28 14/01/09 05:53
プレママ0 ( ♀ )

>> 24 うちは第一子が男、第二子が女でした。 うちの場合は、実母に「女の子じゃなきゃダメだ」と言われてました。傷つきました。 男の子は甘えん坊で… 回答ありがとうございます。

女の子じゃなきゃダメだなんて言われてしまうとショックですよね…。

妊娠自体が奇跡だと思うので、授かれただけで
感謝ですし、健康であればどちらでもいいって本当に思います。

男の子は素直で可愛いんですね。
楽しみです(*^^*)

No.27 14/01/09 05:47
プレママ0 ( ♀ )

>> 23 大学生の男の子がいます。 私も女の子だと信じ込んでいたので、妊娠中に男の子の可能性大だと聞いた時は耳を疑い、はっきり言ってショックで誰にも言… 回答ありがとうございます

そうですよね☆
きちんと健康に生まれてくれるように祈るばかりです。

男の子ママになるのが楽しみになってきました
(*^^*)

No.26 14/01/09 05:43
プレママ0 ( ♀ )

>> 19 上の男の子が2歳、いま臨月の下の子は女の子と言われています。 男の子、かわいいですよ~😃たまりません。いずれはお嫁さんにもっていかれるから… 回答ありがとうございます

皆さん、男の子は可愛いと言われていて、男の子ママになるのが楽しみになってきました(*^^*)

いずれはお嫁さんのもとへいってしまうから、私も小さいうちはべったりしときます(*^^*)

No.25 14/01/09 05:40
プレママ0 ( ♀ )

>> 18 うちにも6歳年長の息子がいます~ 妊娠した時は絶対女の子がいい!!周りからも私から男の子が生まれるわけない、女の子だよと毎回言われていまし… 回答ありがとうございます。

チューのエピソード、可愛いすぎますね(*^^*)
めちゃ可愛い~☆
萌えてしまいました。

男の子いいですね☆

No.24 14/01/09 03:12
♂♀ママ24 ( ♀ )

うちは第一子が男、第二子が女でした。

うちの場合は、実母に「女の子じゃなきゃダメだ」と言われてました。傷つきました。

男の子は甘えん坊ですね😃

可愛いですよ‼

うちの場合は、男の子のが育て易かった😊

  • << 28 回答ありがとうございます。 女の子じゃなきゃダメだなんて言われてしまうとショックですよね…。 妊娠自体が奇跡だと思うので、授かれただけで 感謝ですし、健康であればどちらでもいいって本当に思います。 男の子は素直で可愛いんですね。 楽しみです(*^^*)

No.23 14/01/09 02:32
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

大学生の男の子がいます。
私も女の子だと信じ込んでいたので、妊娠中に男の子の可能性大だと聞いた時は耳を疑い、はっきり言ってショックで誰にも言えませんでした。


でも、生まれた瞬間は男でも女でもどちらでもいいから健康かどうかしか考えられなくて、お股より足も手もちゃんとあるかとかだけでした。


可愛くて可愛くて今じゃ男の子で良かったなぁって思いますよ。


素直だし、異性だから彼女の話とか聞くのも楽しいです。


姪っ子は女の子で可愛いけど、結局どちらでも可愛いんですね。


元気な赤ちゃん産んでくださいね。


  • << 27 回答ありがとうございます そうですよね☆ きちんと健康に生まれてくれるように祈るばかりです。 男の子ママになるのが楽しみになってきました (*^^*)

No.22 14/01/08 19:53
プレママ0 ( ♀ )

>> 17 3歳の男の子がいて、二人目妊娠中で、現在8ヵ月です。 つい最近に二人目が女の子の確立が高いと言われました。一人目二人目もどちらでもよく、元気… 回答ありがとうございます。

甘えん坊な男の子可愛い(*^^*)

めちゃくちゃ楽しみです。

お互い出産頑張りましょうね。

No.21 14/01/08 19:51
プレママ0 ( ♀ )

>> 16 上三人が女の子で下が男の子です! 女の子は3歳過ぎると本当に生意気(。-∀-) で可愛げないです 笑 正直、4人目が男の子と判明し… 回答ありがとうございます。

男の子はやっぱり可愛いんですね(*^^*)

三姉妹+男の子、にぎやかでいいですね☆

私も三人は欲しいな~。

No.20 14/01/08 19:48
プレママ0 ( ♀ )

>> 15 上が男の子で下が女の子です。 男の子ってなんか力強いです。お腹の中にいるときから蹴りが痛すぎるし産まれてからも悪戯は力任せな感じで引き出し… 回答ありがとうございます。

男の子はやっぱり元気ですね☆

「ママを守る」頼もしいし、可愛いですね(*^^*)

楽しみです。

No.19 14/01/08 19:27
♂ママ19 ( ♀ )

上の男の子が2歳、いま臨月の下の子は女の子と言われています。

男の子、かわいいですよ~😃たまりません。いずれはお嫁さんにもっていかれるから、この一番かわいい時期に一生分べったりするつもりです😁

私も兄はいますが女子校育ちなので、あまり思春期の男の子を知りません。なのでその頃は戸惑いあるかもしれませんね💦
他の方もおっしゃってますが、1人目男の子の方が2人目以降楽、と周りの男の子ママは言ってます☺
女の子の方が育てやすいですからね

  • << 26 回答ありがとうございます 皆さん、男の子は可愛いと言われていて、男の子ママになるのが楽しみになってきました(*^^*) いずれはお嫁さんのもとへいってしまうから、私も小さいうちはべったりしときます(*^^*)

No.18 14/01/08 18:11
専業主婦18 

うちにも6歳年長の息子がいます~
妊娠した時は絶対女の子がいい!!周りからも私から男の子が生まれるわけない、女の子だよと毎回言われていましたが、6ヶ月に男の子とわかり…テンション下がりました、
生まれてからもはじめての子プラス男の子ということもあってか、本当に手がかかり大変でした。男の子しか育ててないから女の子との比べ方はできませんが、小さな恋人という感じでとーってもかわいいです!
最近は外で冗談で私がチューを求めると、ここでは恥ずかしいからだめだよ!おうちならいいよ!と恥ずかしそうに笑いながら言ってくれる息子にキュンキュンしています~甘えん坊だけど強がったり、すぐばれる嘘をついたり、かわいくてたまらない存在です!
うちは2人目不妊でなかなかできないので余計息子を溺愛してしまうのかもしれませんが、男の子かわいいですよ!

  • << 25 回答ありがとうございます。 チューのエピソード、可愛いすぎますね(*^^*) めちゃ可愛い~☆ 萌えてしまいました。 男の子いいですね☆

No.17 14/01/08 17:37
専業主婦17 

3歳の男の子がいて、二人目妊娠中で、現在8ヵ月です。 つい最近に二人目が女の子の確立が高いと言われました。一人目二人目もどちらでもよく、元気に生まれてきてくれればと思っていました。男の子は小さい恋人ってかんじで、キスをしてくれるんですが、かわいいです。うちの子だけかもしれませんが、やんちゃでわがまま、甘えん坊、頑固です。

  • << 22 回答ありがとうございます。 甘えん坊な男の子可愛い(*^^*) めちゃくちゃ楽しみです。 お互い出産頑張りましょうね。

No.16 14/01/08 17:34
♂♀ママ16 ( 30代 ♀ )

上三人が女の子で下が男の子です!
女の子は3歳過ぎると本当に生意気(。-∀-)
で可愛げないです 笑

正直、4人目が男の子と判明した時は4しまいを想像してただけにショックで仕方ありませんでした(T^T)

今思えば息子に大変申し訳ないです、

とにかく!!男の子!!めちゃ可愛いです!
泣いても怒ってても寝顔も全てがラブです!小さな恋人のようで長男が産まれたら旦那に興味無くなりました!!(。-∀-)

でも授けてくれた旦那には感謝してますけどもね♪
三人姉妹で終わらせなくて本当に良かった!!4人目妊娠…戸惑いありましたが息子に逢えて本当に良かった!!娘達もそうですが4人のママでいれて本当に幸せ感じます(//∇//)

ただ…息子の将来を考えると
末っ子長男ってのもありますし
何よりお嫁さんが出来た時に私と娘達
姑と小姑が3人…Σ(ノд<)


私ならこんな所には絶対にお嫁には行かないです!!


そう思われない為には優しい姑を目指します!!笑


男の子で良かったですね(//∇//)
本当に可愛い過ぎます!!

  • << 21 回答ありがとうございます。 男の子はやっぱり可愛いんですね(*^^*) 三姉妹+男の子、にぎやかでいいですね☆ 私も三人は欲しいな~。

No.15 14/01/08 17:12
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

上が男の子で下が女の子です。
男の子ってなんか力強いです。お腹の中にいるときから蹴りが痛すぎるし産まれてからも悪戯は力任せな感じで引き出しを凄い力で外したり玄関ドアにヒビを入れたり、歩けるようになるとすぐに階段にチャレンジしてたり。
でも甘えん坊でおっぱいあげてたときはずっと離れませんでした。寝かしつけもずっとべったり😭手がかかるけど単純で優しくて可愛いです。
4歳になっても何かママっ子で甘えん坊。でも教えたわけでもないのに棒を振り回してあそんでます。「ママを守る」らしいけど何と戦う気だろう(笑)

女の子は教えてないのに化粧水を叩き込み化粧する真似をします。うちの女子は気が強く意志表示が凄いハッキリしています。兄の玩具は自分のもの自分の玩具も勿論自分のもの(笑)でも行動は激しくなく引き出しストッパーもいらず。寝かしつけもころっと簡単です。一歳ですでに表情や動きが何か女の子。

全然違うけどどっちも可愛いです。

  • << 20 回答ありがとうございます。 男の子はやっぱり元気ですね☆ 「ママを守る」頼もしいし、可愛いですね(*^^*) 楽しみです。

No.14 14/01/08 16:34
プレママ0 ( ♀ )

>> 13 回答ありがとうございます。

少し前までは子供の接し方がわからないのもあり、子育てに不安ばかりでした。

しかし、日ごとに愛情ってわいてくるのかなと思います。
5ヶ月健診の写真、可愛いな~って本当に思いました(*^^*)

頑張っていきたいです。



No.13 14/01/08 16:04
ちえみ ( 40代 ♀ CCBLF )

我が子って本当に可愛いです。
産まれて来てくれてありがとうって思います。

主さん、これから可愛いお子さんと沢山の幸せに包まれてくださいね❤🍀

No.12 14/01/08 15:27
プレママ0 ( ♀ )

>> 10 男の子、女の子、両方います(^ ^) 実は私も1人目を妊娠中女の子がいいなー♡なんて思い、実際に性別が女の子とわかり大喜びしました。 … 回答ありがとうございます。

5ヶ月健診で男の子と聞いたとき、拍子抜けしたような、「女だらけの中で育った私が男の子ママか~」みたいな不思議な思いがありました。

ですが、皆さんのご意見を見ていて、本当に楽しみになってきました。

ありがとうございます。

No.11 14/01/08 15:23
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 私も女子高育ちの三姉妹、父親はいません。 女だらけの中で育ってきました。 妊娠した時も周りから女のこっぽい! と言われて実際に男の子で… 回答ありがとうございます

小さな恋人か~(*^^*)
なんだかワクワクしてきました☆

今まではエコー写真みてもそんなに実感がわきませんでしたが、5ヶ月健診の写真は、もうしっかりと人になってて、小さいながらも一生懸命生きているお腹の子が「可愛いな~」って思えました。

皆さんのご意見、本当に参考になります。

No.10 14/01/08 14:53
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

男の子、女の子、両方います(^ ^)

実は私も1人目を妊娠中女の子がいいなー♡なんて思い、実際に性別が女の子とわかり大喜びしました。
そして2人目を妊娠しまた絶対女の子がいい!姉妹がいい!って思ってましたが妊娠6ヶ月の検診で男の子とわかり少しだけガッカリしたような酷い母親なんです。

でも...。 いざ息子が生まれてきたらもうほんと可愛くて可愛くて(*^^*)
なんだろ。。この感情は...。。。って思うくらい愛しくて仕方ないです。
男の子とわかりガッカリしたあの日の自分が許せないくらいです...^^;笑

まだ息子は7ヶ月なので女の子と男の子の育児の大変さの違いはわかりませんが男の子育児は体力勝負!と聞くのでこれから頑張りたいですっ^^;

主さん、お体大事にして息子くんに会える日まで楽しいマタニティライフを送って下さいね☆

  • << 12 回答ありがとうございます。 5ヶ月健診で男の子と聞いたとき、拍子抜けしたような、「女だらけの中で育った私が男の子ママか~」みたいな不思議な思いがありました。 ですが、皆さんのご意見を見ていて、本当に楽しみになってきました。 ありがとうございます。

No.9 14/01/08 14:52
♂ママ9 ( ♀ )

私も女子高育ちの三姉妹、父親はいません。
女だらけの中で育ってきました。
妊娠した時も周りから女のこっぽい!
と言われて実際に男の子でした。
女の子は育てたことがないので分かりませんが、男の子可愛いです(^^)
本当、小さな恋人な感じです!
ただかなり、やんちゃな子なので体力使いますが旦那に男の事は聞きながら子育てしてます(^^)
女の子にせよ男の子にせよ、自分の子供は可愛いですし、主さんも必ず上手くやってけると思いますよ(^^)

  • << 11 回答ありがとうございます 小さな恋人か~(*^^*) なんだかワクワクしてきました☆ 今まではエコー写真みてもそんなに実感がわきませんでしたが、5ヶ月健診の写真は、もうしっかりと人になってて、小さいながらも一生懸命生きているお腹の子が「可愛いな~」って思えました。 皆さんのご意見、本当に参考になります。

No.8 14/01/08 14:48
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 第一子が男の子、第二子が女の子です。 私も第一子妊娠中にまわりから「女の子かもね」とよく言われていました。 私自身も女の子がいいと思ってま… 回答ありがとうございます。

男の子はヤンチャで育児は大変と、男の子ママの友達がいってました。

第1子で大変になるかと思いますが、頑張ります。

No.7 14/01/08 14:45
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 両方居ますが両方可愛いです。性別関係ないです。 どちらも関係なく可愛いです。 回答ありがとうございます

お腹をいためた我が子
性別関係なく可愛いですよね、きっと。

No.6 14/01/08 14:44
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 男、女両方育ててますが 男の子可愛いです でも 育てやすいと言えば女の子かな~ 今息子は13歳、口はあまり聞かないし… 女の子は話し相手に… 回答ありがとうございます。

女の子は、一緒に料理をつくったり、会話を楽しんだり、可愛い服を着せてあげたり、
そういうことを出来たらって思います。

第2子は女の子がいいなぁ。

男の子もきっと可愛いんだろうな。

まずは、男の子の出産育児を頑張ります(*^^*)

No.5 14/01/08 14:39
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

第一子が男の子、第二子が女の子です。

私も第一子妊娠中にまわりから「女の子かもね」とよく言われていました。
私自身も女の子がいいと思ってましたが、男の子と分かった時は少しショックでした。

最初男の子だったので次の女の子はとても育てやすかったです。

男の子は子供らしい感じがかわいいです。

女の子は女らしいしぐさがとてもかわいいです。

男の子も女の子もどちらも笑顔がとても素敵です。

  • << 8 回答ありがとうございます。 男の子はヤンチャで育児は大変と、男の子ママの友達がいってました。 第1子で大変になるかと思いますが、頑張ります。

No.4 14/01/08 14:33
ちえみ ( 40代 ♀ CCBLF )

両方居ますが両方可愛いです。性別関係ないです。
どちらも関係なく可愛いです。

  • << 7 回答ありがとうございます お腹をいためた我が子 性別関係なく可愛いですよね、きっと。

No.3 14/01/08 14:26
♂♀ママ3 ( ♀ )

男、女両方育ててますが
男の子可愛いです
でも
育てやすいと言えば女の子かな~

今息子は13歳、口はあまり聞かないし…
女の子は話し相手になるし一緒にいて楽しい
(*´∇`*)

  • << 6 回答ありがとうございます。 女の子は、一緒に料理をつくったり、会話を楽しんだり、可愛い服を着せてあげたり、 そういうことを出来たらって思います。 第2子は女の子がいいなぁ。 男の子もきっと可愛いんだろうな。 まずは、男の子の出産育児を頑張ります(*^^*)

No.2 14/01/08 14:17
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 早速の回答ありがとうございます。

男の子の育児は体力勝負なんですね。

恋人か~。

なんだか楽しみです。

No.1 14/01/08 14:12
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

両方いますが、先に男の子育てると楽かも…

うちは一姫二太郎ですが、男の子はホントに体力勝負です。

こんな言い方変かもだけど息子の方がかわいいです。
例えていえば恋人な感情が湧いてきます。

  • << 2 早速の回答ありがとうございます。 男の子の育児は体力勝負なんですね。 恋人か~。 なんだか楽しみです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧