注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

自分で役に立ったというのっていけないこと?

レス43 HIT数 5130 あ+ あ-

専業主婦
14/01/05 17:20(更新日時)

以前
http://mikle.jp/thread/2044138/
のスレを立てました。そちらは閉鎖してしまったので改めて立て直しました。

そちらにも書いていますが、私は病弱です

先日義実家への帰省で吐いて倒れたので滋養が出る料理を作ってもらったり、寝ていた時に優しくしてもらいました

帰省について体調が良くなった私がLINEに、倒れてしまったけど私は皆の役に立つことができて嬉しかった、結婚って本当にいいこと。優しくされた私は幸せ者です。と投稿しました。

コメント欄、親戚に、吐いて倒れたことで迷惑はかけてると思うよ(´・_・`)体大丈夫?と書かれ、兄弟にも正月の忙しい時期に吐いて倒れてるのに役に立ってるなんてあり得ないーwよくなってよかったね。とおどけた感じで書かれてしまいました。

役に立ったって書くこともダメなんですか?義実家で吐いて2日は倒れたとしても、前日はお手伝いして皆に褒められました

どうですか?

14/01/02 21:51 追記
追記いたします。
また、まず先に義実家への感謝の気持ちを書こうよ。自分自分じゃなくてさーともつっこまれたのですが、皆さんもそのように感じますか?

No.2044912 14/01/02 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/02 22:04
通行人1 

お友達や兄弟と同じ意見だなぁ
f^_^;

前スレも読ませて頂きましたが…
レス返してませんよねぇ💦
何故閉鎖したの?
批判的なレスしか返って来なかったからですよね?

たぶんこのスレも同じ様な意見しか集まらないと思いますよ?

No.2 14/01/02 22:06
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございます
心機一転立て直しました。
体調が悪くレスできなかったので(´・_・`)

役に立ったというのっていけないんですかね。

• << 8 自分で言うのは違うと思うし、Lineで呟かれても困るよ。 返事くれるだけ有り難いと思わないとね f^_^; 具合が悪いってのも何回も何回も言われたら「この人ソレしかないなぁ」って思っちゃうしね。 友達や兄弟が主サンと同じこと呟き続けたらどう思う? そこを考えないとね。 主サンの気持ちもわからなくないけど…かまってチャンなんて言われたくなかったら考え変えないとね!
  • << 15 具合悪くてレスすぐに出来なくても、新しいスレ立てる前に、気に入らないレスばかりでも、一括でお礼レスしてから閉鎖するのが礼儀でしょ。 心機一転するなら、なおさら後始末はきちんとするべきです。 自分で『役に立った』と言い切るなんて、余程の自信過剰な性格じゃなきゃ出来ません。 普通迷惑かけてしまったなら、『迷惑かけてしまい申し訳なくて…。こんな私でも役に立てることあったらいいな』ぐらいにしたらどう。 主には謙虚さがないんだよ。
  • << 16 体調が悪くて返レス出来ませんでした←ここまでは分かります。 でもそれが何でいきなり閉鎖なの? 吐いた時でも1日で回復するのだし、前スレの時も、ずっと寝込んでいた訳ではないでしょ? LINE出来る気力があるなら、いきなり閉鎖ではなくて、まとめてでもいいからお礼や感想を書いてから閉鎖するべきなんではないですか? 礼を尽くさずにブチッて切り捨てた自スレを、このスレ本文に貼り付けるなんて、どこまでお子ちゃまなのかって、呆れ果てました。 嫁が義家でお手伝いをするのは当たり前です。 それに対して「ありがとう、助かった」と義家が言うのは、人間関係を円滑に保つ為の大人の配慮です。 それは嫁と義家だけが互いに了解していればいい事であって、外部に吹聴する様な事ではありません。 分かりますか? 主さんは多分、人の言葉や文章に付随している様々な感情を、読み取れない人なんでしょうね。 今度からはLINEで言われて納得出来ない事は、LINEでとことん聞き返してみるといいですよ。

No.3 14/01/02 22:06
匿名3 

またあんたか…。

倒れて義実家に迷惑かけたんだからキチンと謝ったの?

友達の言うことはもっともでしょ。

結婚したら手伝うのは当たり前。

わざわざ褒められるような事でもない。

病弱ならLINEやミクルしてないで体質改善でもしなよ。

No.4 14/01/02 22:13
専業主婦0 

>> 3 ありがとうございます
謝りました。LINEにはその旨は書いていませんでしたが

体質改善頑張ってます。最近は子作りのためによもぎパッドをよくしてます

No.5 14/01/02 22:13
匿名5 

親戚中が貧乏くじを引いたと内心では思っているね。役に立ったかどうかは自分で決めることではない。人様の評価です。

No.6 14/01/02 22:17
専業主婦0 

>> 5 ありがとうございます
多分それはないと思います
義実家から帰るときに、スレ主ちゃんがいてくれて助かったわ〜と言われました

• << 10 『スレ主ちゃんがいてくれて(ものすごく迷惑だったけど、今日でやっと帰ってくれるのは)助かったわ』ってことでしょ。 主さんと違い、たいがいの人は、人間関係を円滑にするために本心でないことも言います。 自分が一番可愛い自分しか見えてない主さんには分からないでしょうけど。 その証拠に、自分に否定的な意見は全く聞かないんだから。 役に立ったと言ってはいけない、とかの問題でなく、迷惑しかかけてないと思います。(一ミリも役に立ってないですよ、あなたは。義実家で多少のお手伝いは当たり前です。) ラインする元気あるなら寝込まず動きなよ。 動けなくて寝込むならラインなんてせず、しっかり休養して早く回復する努力しなよ。 主さんは、わがままで、自分のしたいことしかしない、自分を甘やかしてくれる人の言葉以外には耳をかさない、性格の悪い人です。 と、私が言ったところで、耳をかさないのが主さんなので、勝手にしたらいいと思います。
  • << 19 良い人達だね 主さん、アホ満開だね 向こうは、手伝わせたから倒れちゃったと思ってるよ 正月早々悪い事をしたなと思っての優しいお言葉です 今は優しいけど、度重なると嫌になります 正月早々、優しい人達に嫌な思いさせたと言う自覚はありますか?

No.7 14/01/02 22:19
匿名7 

病弱病弱って
くどい‼
そりゃ家に来られて倒れたら面倒は診るけどハッキリ言って迷惑!まして携帯なんかポチポチやられてたら口には出さないけどムカつし早く帰れよって思いますね💢

No.8 14/01/02 22:22
通行人1 

>> 2 ありがとうございます 心機一転立て直しました。 体調が悪くレスできなかったので(´・_・`) 役に立ったというのっていけないんです… 自分で言うのは違うと思うし、Lineで呟かれても困るよ。

返事くれるだけ有り難いと思わないとね
f^_^;

具合が悪いってのも何回も何回も言われたら「この人ソレしかないなぁ」って思っちゃうしね。

友達や兄弟が主サンと同じこと呟き続けたらどう思う?

そこを考えないとね。

主サンの気持ちもわからなくないけど…かまってチャンなんて言われたくなかったら考え変えないとね!

No.9 14/01/02 22:31
通行人13 ( 30代 ♀ 38Dil )

ていうか…
主サン、通院はしてないのですか?
旦那様に病院へは行かせて貰えないのですか?
体を強くしたいと思わないのですか?
病名もない体調不良だとしたら、
単なる「怠け」あるいは「自己管理能力の欠陥」と思われます。
世間はそう判断しますよ。
治療する金銭的、時間的な余裕はない事情でもあるのですか?
辛くないのですか?
本気で体調を良くされたいなら
診断を受け、治療をお薦めします。

No.10 14/01/02 22:38
通行人10 

>> 6 ありがとうございます 多分それはないと思います 義実家から帰るときに、スレ主ちゃんがいてくれて助かったわ〜と言われました 『スレ主ちゃんがいてくれて(ものすごく迷惑だったけど、今日でやっと帰ってくれるのは)助かったわ』ってことでしょ。
主さんと違い、たいがいの人は、人間関係を円滑にするために本心でないことも言います。

自分が一番可愛い自分しか見えてない主さんには分からないでしょうけど。
その証拠に、自分に否定的な意見は全く聞かないんだから。

役に立ったと言ってはいけない、とかの問題でなく、迷惑しかかけてないと思います。(一ミリも役に立ってないですよ、あなたは。義実家で多少のお手伝いは当たり前です。)
ラインする元気あるなら寝込まず動きなよ。
動けなくて寝込むならラインなんてせず、しっかり休養して早く回復する努力しなよ。

主さんは、わがままで、自分のしたいことしかしない、自分を甘やかしてくれる人の言葉以外には耳をかさない、性格の悪い人です。

と、私が言ったところで、耳をかさないのが主さんなので、勝手にしたらいいと思います。

No.11 14/01/03 00:06
匿名11 ( 30代 ♀ )

それってさぁ、役立ってないから言われてるのに気づこうよ。
1日手伝っても2日休んで看病されたら、世話かけて迷惑かけたほうが大きいじゃん。
何も役立っとらんわ。
自分をほめてあげるのもいいけどさ、
人前でいうならせめてメチャメチャ貢献したことを自他ともに認めるくらいでないと、普通はいえないと思うな。
このスレと過去スレ見て精神年齢が小学生くらいだと思った。

No.13 14/01/03 00:45
専業主婦13 

自分で役に立ったと書くのがウケるわ。

手伝って役に立ったのかもしれないけど吐いて倒れたら意味無いと思う。

No.14 14/01/03 07:33
通行人14 

「役に立っていない自分」という無意識の自己認識を、何とか自分の意識の中でだけでも否定しようと頑張るスレ主さんの姿が見える……

そう考えると、何だか悲しいな……

No.15 14/01/03 08:37
既婚者15 

>> 2 ありがとうございます 心機一転立て直しました。 体調が悪くレスできなかったので(´・_・`) 役に立ったというのっていけないんです… 具合悪くてレスすぐに出来なくても、新しいスレ立てる前に、気に入らないレスばかりでも、一括でお礼レスしてから閉鎖するのが礼儀でしょ。

心機一転するなら、なおさら後始末はきちんとするべきです。

自分で『役に立った』と言い切るなんて、余程の自信過剰な性格じゃなきゃ出来ません。

普通迷惑かけてしまったなら、『迷惑かけてしまい申し訳なくて…。こんな私でも役に立てることあったらいいな』ぐらいにしたらどう。

主には謙虚さがないんだよ。

No.16 14/01/03 08:56
通行人16 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます 心機一転立て直しました。 体調が悪くレスできなかったので(´・_・`) 役に立ったというのっていけないんです… 体調が悪くて返レス出来ませんでした←ここまでは分かります。

でもそれが何でいきなり閉鎖なの?

吐いた時でも1日で回復するのだし、前スレの時も、ずっと寝込んでいた訳ではないでしょ?

LINE出来る気力があるなら、いきなり閉鎖ではなくて、まとめてでもいいからお礼や感想を書いてから閉鎖するべきなんではないですか?

礼を尽くさずにブチッて切り捨てた自スレを、このスレ本文に貼り付けるなんて、どこまでお子ちゃまなのかって、呆れ果てました。

嫁が義家でお手伝いをするのは当たり前です。
それに対して「ありがとう、助かった」と義家が言うのは、人間関係を円滑に保つ為の大人の配慮です。

それは嫁と義家だけが互いに了解していればいい事であって、外部に吹聴する様な事ではありません。

分かりますか?

主さんは多分、人の言葉や文章に付随している様々な感情を、読み取れない人なんでしょうね。

今度からはLINEで言われて納得出来ない事は、LINEでとことん聞き返してみるといいですよ。

No.17 14/01/03 09:13
通行人17 

体が弱いのは仕方ないけれど、いちいち公言するべきではない。
また、身体が弱いのに子供が欲しいというのも理解できない。妊娠や出産に耐えうるだけの体力があるのか? 

No.18 14/01/03 10:45
結婚したい18 ( 20代 ♀ )

貴方考えが小学生並み。
よくそれで結婚とかできましたね(^-^;

役に立つなんて他人から思われることで自分で言うことではないですからね(´Д`)
言われて当然ですよ。

義実家も建前で言われたのでしょうね。
正月で大変なのに主さんの面倒まで逆にご苦労様でしょ(^-^;

病弱なら病弱なりに周りに迷惑かけずご自分の体調管理くらいしっかりなさっては?

No.19 14/01/03 10:53
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 6 ありがとうございます 多分それはないと思います 義実家から帰るときに、スレ主ちゃんがいてくれて助かったわ〜と言われました 良い人達だね

主さん、アホ満開だね

向こうは、手伝わせたから倒れちゃったと思ってるよ
正月早々悪い事をしたなと思っての優しいお言葉です
今は優しいけど、度重なると嫌になります

正月早々、優しい人達に嫌な思いさせたと言う自覚はありますか?

No.20 14/01/03 11:01
専業主婦20 ( ♀ )

自分の納得するレスがつくまで、しつこくやる気ですか?
病名もないのだし、しょっちゅうだと、ただのなまけ病か 構ってほしい だけかと思います。
構ってほしいの方で 精神科に行くと なんらかの病名をつけて貰えると思うので
それから、病名引っ提げて 色んな場所で 活躍されたらいいと思います

No.21 14/01/03 11:52
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

主さん、精神的な病気なんじゃないの?
何かあなた凄い変ですよ。
病弱でしょっちゅう具合悪くなるのに子作り?
病弱なのに飲酒してるの?
病弱で飲酒もしているのに子作り?

義実家で倒れたなら前日にどんだけ頑張ってもチャラかマイナスでしょ。
みんな気分悪かったと思うよ?

相手の自分への感謝の気持ちだけ真に受けて、SNSなどの自分への否定的な言葉はどうして真摯に受け止められないの?

自分に甘いの?
自分が可愛くて自分さえ良ければいいの?

奥さんにしょっちゅう体調崩されるご主人の気持ちや、手伝いに来た嫁が多少動いたら倒れて寝込まれる義両親の気持ちは?

自己中だなぁって反省とかないの?

何回おんなじスレ立てたって、あなたに賛同する人はいないのでは?

最後にまた言いますが、あなた凄い変ですよ。

No.22 14/01/03 12:44
パピヨン ( jlubLb )

主さんは自己愛の強い方なのでしょう。

過去に何かトラウマになるような出来事でも有ったのでしょうか?

一度カウンセリングを受診することをお勧めします。

No.23 14/01/03 13:54
専業主婦23 

同じ嫁の立場として意見させていただきますが、主さん、ポジティブすぎです。

だいたい、初日たった一日手伝ったところで、残り二日間寝込まれたんじゃ、役に立ってるどころかいい迷惑だったと思います。

前スレは存じませんが、このスレも、お礼してるのは最初の方だけですよね?

何か言われれば《病弱だから》を理由にしてますが、子供じゃないんだから、そんな事、理由にならないくらいわからりませんか?

で、また《病弱》を理由にお礼が出来なかったと言い訳するのでしょうね。

そんなに病弱なら、子供は諦めるべきかと。

だいたい、自分の健康管理も出来ないひとが、子供の健康管理なんか無理だし、何より、子育てって、精神的にも体力的にもかなりキツいですよ。

もし出来ても、幼稚園や学校の役員とか、病弱を理由に逃れるのでしょうね。

でもね、周りの人達が出来てる事が、主さんに出来ないのなら、子育て自体が主さんには無理だという事になるんですよ。

病弱なら病弱なりに、大人しく通院するなり、最低限、人に迷惑をかけないようにくらいはするべきかと思います。

私も主人の親戚の集まりに行きますし、持病持ちの《嫁》の立場の方がいますが、食べ物を運んだりとかはさせずに、集まった親族の子供達を見ててもらうとか、テーブルで食事の取り分けや飲み物を注いだりとかしてもらいます。

私もヘルニア持ちだし腱鞘炎もあるので、食事を運ぶのではなく、調理や盛り付けの手伝いのみのお手伝いです。

あと、主さんの場合、病弱で吐いたのではなく、子供によくありがちな、場の雰囲気に飲み込まれ、緊張から嘔吐してるように思います。

だとしたら《病弱》ではなく、ただ単に精神的に弱いだけの話しだと思いますよ。

ま、これからは病弱を理由にしない、空気を読める嫁になる事が大事でしょうね。

本当に役に立てたかどうかは、本人ではなく周りが決める事ですから、それも口にしないのが当たり前ですし。

ただ、二日も寝込んで迷惑かけてるのに、役に立ったなんて、よく言えましたね(笑)

私なら恥ずかしくて、迷惑かけた事も、実家に言った事すら話せませんけど。

話せたとしても《体調崩して寝正月だった》って事にしておきますけど。

主さんて、精神的にオコチャマなんでしょうね(笑)

No.24 14/01/03 14:21
ベテラン主婦24 ( ♀ )

また…
書き込むと何ですが…

かまってちゃんだと思いました。

御手伝いは、頼まれた訳じゃ無いのなら、
次回からは、遠慮しては。

心配掛けてスミマセンと御詫びは、しましたか?

役に立ったかは、他人が決める事。

大人は、余り自分では、言いません。

御病気だし、皆さんが、気を、使う事が当たり前になっているのかも…。
個人的には、自分の行動を、言動に出す事は、しません。

子供じゃ無いですし…。

前スレも読みましたが、
心配してくれているかと。
なのに、愚痴…

たまに、います…。

このスレ事態もですが、
個人的には、自分が病気でも黙ってます。

カーペットを、汚したら、弁証します。

御金、包んでは。

自分の実家じゃ無いのです。

言われ無くてもするのが常識です。

No.25 14/01/03 14:32
既婚者25 

役に立った、活躍した、などは他人からの評価で自分から発信する言葉ではありません。自分の中でそう思うことは勝手だけど、文字にして公開するなんて、自分の痛さ加減を公表しているようなもの。

大人であれば、体調を崩したら、その時に関わった人に対して謝るのが普通です。
たいして迷惑をかけてないなと思っても、謝った方が人間関係が円滑にいくものですよ。だいたい、いきなり体調不良になられたらそれだけで迷惑なんですからね。「迷惑だ」と口に出していう人はなかなかいませんが。そして、子供の体調不良は親が謝る立場になります。主さん、できなさそうですよね。

障害や持病があっても働いたり社会貢献している人はたくさんいるのにね。LINEに投稿する元気はあって、やることやって子作りする体力まであるのに病弱とか言って甘え放題。あげくは吐いて迷惑かけたのに「役に立てました」とは、なんだかすごい人ですね。

実は主さんみたいな友人が過去にいたのですが、あまりに常識ないので絶縁しました。「なんで、身体が弱くて体調不良になりやすいのに、自己管理も仕事のうちとか言われないといけないの?おかしいよね!うちの会社はブラック!」とか言ってましたね。有給使い果たすぐらい休んで、欠勤までしてるのに何言ってるんだろうと思ってました。普通は1日休んだだけでも、申し訳なくて謝るものなのに。その人も、どこに勤めても半年ぐらいでクビになってました。子供産んだらもっとひどくなって、色々と被害が及ぶようになってきたので縁を切りました。

そのうち、みんなから縁を切られないといいですね。

No.26 14/01/03 15:09
匿名26 

主、変。役に立ったとか自分で決めない。
申し訳ないって気持ちが感じられない。
普通、倒れたけど役に立てたとか書かないよ。
倒れた時点で迷惑にしかなってないから。

No.27 14/01/03 17:45
専業主婦20 ( ♀ )

今回はクリスマスに作った 変なケーキも 一因ですよね♪

No.28 14/01/03 18:05

再…

簡単に言いますと、
大人は、自慢し無いで、
謙遜します。

評価されたいが為に、
自ら、売り込む…
売名行為や、

観てる時だけ動いたり、
する偽善、

聴いて無いのに、
ボランティアや寄付を、豪語、

写真を、見せびらかしたり、

勤務先や出身校、親の職業、車等を、自ら話題にする、

料理や手芸ブログ、

自らエントリーしたのに、
あたかも依頼されたかの様に出た大会、

集まると、自分は、いかに凄いかを、聴かれて無いのに、独りで話し続ける…
昔、ヤンキーだった等、

有名人の知り合いがいる
(実は、そんなに親しくは、無い…。)

新車や新築を、購入した。

ブランド品の服や鞄を、見せびらかす…

御料理した… 凄いでしょ

みたいな事は、痛いです。

御気を、付けて。

うちの子に限って…
の様に、モンペや、
旦那が優しいと自ら言う事も、浮きます。

自分とは、別人格です。
思った通りに動か無いと、
体調を、崩して、
パニックに、なって仕舞うかも…

でも、わたし、頑張った!
凄いでしょって言っても、
誰も誉めてくれ無い…とか言いそうです。

御手伝いして役に立ったとは、御子様が思う事で、
嫁は、自ら差し入れを、したり、
買い物に走ったり、
粗大ごみを、捨てに行ったり。

重い物は、病気だから、持て無いのでしょうか…

さっと気を、利かせてパッと、つまめる物を、作り、御茶を、入れて…
でも、病気だから、
疲れちゃって出来ませんか…

丁度、休憩しようと思ってた所なの、
○○さんは、気が利くわ。
流石〜うちの自慢の御嫁さん、
頼りにしてます…
なんて、和気藹々の雰囲気になっても、この位しか出来無いんで…と、言うのが嫁です。

誰も誉めてくれ無かったら、
わたし頑張ったのに…とか思いそうです。

寝込んでしまった時に、
御食事は、上げ膳据え膳だったのでは。

看病させています。

寝具は、自分で洗って、干してアイロン掛けて御返ししましたか?

まさか、そのまんま…

寝込んでいる間は、その御部屋は、掃除が出来ずに、
あなたが占領…
しかも他人宅…
家主は、バタバタ音も立てずに、
気を、使われた事かと…。

病人に気を、使いながら、片付けを、こなし、
あなたの御食事作りや、御洗濯迄、義理親は、されたのでは。

うちの姑は、兄嫁さんが、居ると非常に気を、使うと言ってました。

二泊も…

結局、何食、御馳走になったか、解ってる?

と、うちの姑なら言います。

主人が滞在費を、清算します。

あなたも、御世話になったのです。

御礼を、包むのが大人です。

釣りでしょうか…。

(爆) 。

まさか義理親にも、体が弱い事を、悪びれる事無く口に出しているのでしょうか…、
昔の嫁なら考えられません。
御主人、板挟みになっているかと。

わたし役に立ってるし
御荷物じゃ無いもんって感じでしょうか。

• << 33 長いし、何が言いたいのかわかりずらい。 自分語り?
  • << 36 あなたのレス いつも箇条書きで 誰の事言ってるのか 何を言わんとしてるのか 全く分からないんですけど。

No.29 14/01/03 20:43
匿名29 ( 10代 ♀ )

はっ?何の役に立ったの?
寧ろ迷惑かけた方じゃないの?
意味分かんない。

No.31 14/01/04 17:39
匿名31 ( ♀ )

全く役に立ってない✋
むしろ邪魔😱✋

No.32 14/01/04 18:23
匿名 ( ♀ ht9Tk )

この主 お脳が病弱だ

• << 38 賛成だがワシのレスはなぜか消されたな(笑)

No.33 14/01/04 22:17
通行人33 

>> 28 再… 簡単に言いますと、 大人は、自慢し無いで、 謙遜します。 評価されたいが為に、 自ら、売り込む… 売名… 長いし、何が言いたいのかわかりずらい。
自分語り?

• << 37 この方もある意味病気なのでしょう。 他スレ、この方の自スレでもこんな感じですし、自分語りで意味わからない方です。 アンカすみません。

No.34 14/01/04 23:25
ベテラン主婦34 

主さんは病気じゃなくて虚弱体質でしょ?

病気ってのは、ちゃんと、病名ついて初めて病気って言うんだよ

胃が痛む、すぐ吐くってさ、精神的なものじゃないの?

すぐに心療内科に行きなよ

後、主さん何歳か知らんけど考え小学生並だよ

No.35 14/01/05 02:07
匿名35 

>> 34 年末年始の御馳走を食べる時に吐かれたら、みんな迷惑だろうな~。

年末年始の楽しく過ごしたい時に寝込まれたら、みんな気を遣うだろうな~。

お姑さんも、寝込んだ嫁の為に別で食事を作ったりしたんだったら、御節や雑煮の支度したのに二度手間か…気の毒。

寝込んでみんなに労らせてあげた、一致団結して絆が深まりましたね、私のお陰とか思ってるんでしょうかね?

私なら、ノロウイルスじゃない?他の人に感染させないようにしなきゃって思いますよ。
孫や他のお嫁さんに感染したら大変だから、本当に気を遣いますよ。
体調不良は仕方がないにしても、こんな勘違い嫁はいらないね。

No.36 14/01/05 06:45
匿名 ( ♀ ht9Tk )

>> 28 再… 簡単に言いますと、 大人は、自慢し無いで、 謙遜します。 評価されたいが為に、 自ら、売り込む… 売名… あなたのレス いつも箇条書きで
誰の事言ってるのか 何を言わんとしてるのか 全く分からないんですけど。

No.37 14/01/05 12:34
既婚者37 ( ♀ )

>> 33 長いし、何が言いたいのかわかりずらい。 自分語り? この方もある意味病気なのでしょう。

他スレ、この方の自スレでもこんな感じですし、自分語りで意味わからない方です。

アンカすみません。

No.38 14/01/05 13:33
専業主婦12 

>> 32 この主 お脳が病弱だ 賛成だがワシのレスはなぜか消されたな(笑)

No.39 14/01/05 15:09

横レス…

読解力を、要します。

(爆) 。

• << 41 確かにそうね(笑) 読点が無意味に多くて、文章力が園児以下だから(笑) 目立ちたいんだねえ~ ホントお疲れさん (爆)(爆)😆(笑) 主さん、もっと大人になって😄 ファイト‼

No.40 14/01/05 16:29
通行人33 

>> 39 出た!

お疲れ様です!

(爆)姉さん!笑

No.41 14/01/05 16:56
匿名41 

>> 39 横レス… 読解力を、要します。 (爆) 。 確かにそうね(笑)

読点が無意味に多くて、文章力が園児以下だから(笑)

目立ちたいんだねえ~

ホントお疲れさん

(爆)(爆)😆(笑)

主さん、もっと大人になって😄

ファイト‼

No.42 14/01/05 17:13
専業主婦0 

>> 41 寒い内輪ノリこのスレでやらないでくれませんか?爆姉さんって笑

No.43 14/01/05 17:20
専業主婦0 

真面目に回答くださった方ありがとうございます。返レスが遅れてごめんなさい。
あれからまた吐き気がして横になっていたのでお正月は昨日までほとんど寝たきり状態でした。もう遅いとは思いますが役に立ったうんぬんの書き込みは削除しました。確かにご指摘通り私にも反省点が多々ありましたので、指摘をしてくれた皆様ありがとうございます

(爆)(爆)言ってる方と取り巻きの方。一体誰ですか笑
人のスレを荒らさないで欲しいのですが。お正月から大変ですね( ´ ▽ ` )

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧