マクドナルドで怒鳴り声
先日、マクドナルドのカウンターで注文していました。
隣のカウンターで
「だからーっ💢!!」
と男性の怒鳴り声が響いて、私は思わず振り返って「わあ、びっくりしたー」と言ってしまいました。
30~40代の家族連れの男性が真っ赤になって怒っていました。
私の声が聞こえたのか
「だから、この店は何回間違えたら気が済むだよ💢」
「240円のお釣りがなんで210円しか持って来ねえんだっ」
ああ、びっくりさせたから、状況説明しながら怒ってくれているのかなーと思いました。
「お釣りの計算も出来ないのか💢お前はっ?」
と言い出して、声は出さなかったけど、私は再度びっくりしました。
普通、大人なら赤の他人にお前とか言わないよねー。
不良やヤクザじゃあるまいし。
スタッフの高校生くらいの女の子は、ひたすら
「申し訳ございません」と謝罪を繰り返し、最終的に男性の店長が謝罪に来て話が終わりました。
怒っているのは男性だけで、奥さんと4歳くらいのお子さんはつらそうに顔を歪めて、近くに立ち尽くしていました😢
スタッフはまだ仕事だから仕方ないないけど、奥さんと子供はもっと可哀想だよ…。
子供は特に親を選べないし。
あんなお父さんじゃ恥ずかしいと思いました。
怒鳴り声をあげる前に何度か注文変更していたみたいだから、レジの金額が変わっちゃったのでは?なんて想像していましたが、実際はわかりません。
でもお子さんの悲しそうな表情が忘れられません。
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俺も今日マクドナルドの店員にクレームいいましたよ。
照り焼きマックバーガーのLセットとベーコンレタスバーガー頼んでるのにポテトの量がMかよってくらい少なかったので。
ドライブスルーだったし、店から少し離れてたので我慢しようかとも考えましたが、前に同じ店舗を利用した時ベーコンレタスバーガーにベーコンが入っておらず苦情入れたところ、新しいのお持ちさせて頂きますとの事でしたが職場でしたし、いちいち来てもらってたら私の職場での面子にも関わりますし、もう結構です、と申し上げたところ名前を聞かれて次回店舗で名前言って頂ければベーコンレタスバーガー1個ただで提供させて頂きますと言われて、わかりましたそれでおねがいします、と言った経緯があります。
しかし今回ベーコンレタスバーガーは名前を言わずに料金を支払い購入しました。一々そんな事で名前出してタダにしてもらうのもカッコ悪いかな、と思いましたので。そしたらポテトの量が今度は異様に少ないんですよ?
こちらも正月からそんな事で苦情入れたくなかったけど、正規の料金払ってる以上きちんと正規の品物が提供されるべきでしょう?一度なら我慢もしますけど、立て続けに重なったので流石にクレームいれましたよ。すぐに持っていかせて頂きます、との事だったので前回のベーコンレタスバーガーはもう持ってこなくてもいいから、ポテトだけおねがいします、と言って持ってきてもらいました。
ポテトは一口も口をつけずに、商品を持ってきた店員にこれ見てくださいと渡しました。その店員も言ってましたよ。これは私でもクレーム入れます、申し訳ありませんでしたってね。おそらく箱一杯になって無いポテトを誰かが端によけてて、それをそのまま別の従業員が入れたんだと思います、申し訳ありませんでしたって言われました。
こちらもクレーマー扱いされたくないし、料金別途290円渡そうとしましたが受け取ってもらえませんでした。それどころか商品と別にアップルパイとお好きなMセット引き換え券を渡されたので、結構ですと言ったのですが相手が引き下がってくれなかったので頂きました。
俺は別に普通の事を言っただけだと思うんですけどね。こちらも正月からクレームの電話なんて入れたくありませんよ、そりゃ。お互いにとって不快な気分になるだけですもん。けどこっちが立て続けに妥協するのも尺ですし、言わないと何回も同じミスがある可能性だってありますし、仕事の関係上その店舗を利用するようになってから2か月(5回中2回ミス)があれば、もううんざりもしますよ。
持ってきていただいた方がマネジャーみたいな方だったので、こういうミスは簡単に防げると思うのでよく従業員さんに注意しておいてくださいと言いいました。これって別に普通の事じゃないんですか?特段私は罪悪感など抱いてませんが?怒鳴りはしませんでしたが、多少強い口調にはなったと思います。
- << 67 65さんの話し方やクレームの仕方は、常識の範囲内だと感じました。 私も不足した品をクレーム電話したら、うちに持って来てくれてびっくりした事がありました。 (勿論私が持って来いと言ったわけではないので、そう言うマニュアルがあるのでしょうね) スレ本文のお客さんは、自分の子供や奥さんの前で必要以上に声を荒げて、凄みをきかせていまして…😱 とても紳士的な態度での説明には聞こえませんでした。 レスを読む限り、65さんのクレームは紳士的で理性的なイメージです。
65続き
客として利用して何回も同じ間違いされたら誰だって怒るでしょ?
何回間違えたら気が済むんだよ、って事は一回や2回じゃないよね?
その人の事を良く知りもしないのにそこまで落とす事あるの?
その親の元に生まれてきた子供は不幸?
じぁ俺の元に生まれてきた子供も不幸なのかな?
後、店員に対して怒る男性よりも、暴力を主張する旦那に対して嬉しくなるってのもおかしいと思います。
主さんは人の事をおかしいとか難癖つけますけど、ご自身が至ってまともだと言う判断はどこからなされてるのでしょうか?
すいませんがスレを読んでたら、主さんも大概まともな人間じゃないと思いました。主さんの言葉を借りると、そんな主さんと旦那さんの元に生まれてきたお子さんも不幸ですよね?
↑のような事言われたらどんな気持ちになるか考えられますか?
- << 68 クレーム=悪とは思いません。 「不幸」って言葉を検索したのですが、私のレスでは発見できなかったです。 多分65さんは私の「かわいそう」って言葉を「不幸」だと考えたのかと思いますが。 自分の身内が他人に怒鳴ったら嫌な気持ちになりますから、子供の前では極力感情を抑えます。 私の旦那や身内も同様です。 65さんは家族の前では、自分の気持ちより家族の気持ちを大事にしませんか? スレで訴えたい主旨はそちらでしたが、伝わりにくい文面ですみませんでした。
>> 65
俺も今日マクドナルドの店員にクレームいいましたよ。
照り焼きマックバーガーのLセットとベーコンレタスバーガー頼んでるのにポテトの量がM…
65さんの話し方やクレームの仕方は、常識の範囲内だと感じました。
私も不足した品をクレーム電話したら、うちに持って来てくれてびっくりした事がありました。
(勿論私が持って来いと言ったわけではないので、そう言うマニュアルがあるのでしょうね)
スレ本文のお客さんは、自分の子供や奥さんの前で必要以上に声を荒げて、凄みをきかせていまして…😱
とても紳士的な態度での説明には聞こえませんでした。
レスを読む限り、65さんのクレームは紳士的で理性的なイメージです。
>> 66
65続き
客として利用して何回も同じ間違いされたら誰だって怒るでしょ?
何回間違えたら気が済むんだよ、って事は一回や2回じゃないよね…
クレーム=悪とは思いません。
「不幸」って言葉を検索したのですが、私のレスでは発見できなかったです。
多分65さんは私の「かわいそう」って言葉を「不幸」だと考えたのかと思いますが。
自分の身内が他人に怒鳴ったら嫌な気持ちになりますから、子供の前では極力感情を抑えます。
私の旦那や身内も同様です。
65さんは家族の前では、自分の気持ちより家族の気持ちを大事にしませんか?
スレで訴えたい主旨はそちらでしたが、伝わりにくい文面ですみませんでした。
65さんのように見当違いな怒り💢をぶつけて来る方もいるので、これにてスレを閉じさせていただきます。
怒鳴るのは大人ならやっぱり良くないですよ。
何度も言って通じない店なら、別に利用しなければいいだけなんですし。
あらかじめミスする店とわかっているなら、わざわざ家族を連れて行かない方がいいですよ。
単価が安いから多少のミスなら、私は目をつぶっています。
もしくは家族や友人にネタとして笑って話すかな(笑)
自分が感情を制御できずに怒鳴りちらして、家族や周囲を嫌な気持ちにするのは止めてあげて下さいね。
私は全然立派な人間ではありませんが、少なくとも謝っている相手に「お前はっ💢」なんて怒鳴らないだけの理性はあります😃
子供に男の子もいますけど、「些細なことで人前で怒鳴るのは恥ずかしいこと」と教えています😊
レスくださった皆さんの新年が希望に満ちたものであることをお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
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