注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

ベビーラッシュ乗り遅れ⤵

レス8 HIT数 2188 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/02/12 14:19(更新日時)

結婚してすぐにオメデタのいとこ、もぅすぐ結婚でオメデタ(デキ婚かも)の義弟のお嫁さん…と身内でベビーラッシュな年になることが分かりました🐱
すっごいおめでたい✨…でも結婚丸2年になるウチには予定ありません😖
義母から📲で聞いたんですが会話中に言れわなくてもプレッシャーでした😫💦長男の嫁ですもん…泣きそぅ⤵⤵
旦那はどぅ考えてるか解らないし(言わないし聞いてもはぐらかす性格💧)義務感で赤ちゃん作るとかしたくないけど、辛いです😖

No.204275 08/02/08 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/09 19:23
♀ママ1 

はじめまして、こんばんは😄私も主さんと同じで結婚したらすぐに授かるものだと思ってましたし、実父からの遠回しな『早く孫の顔が見たい』的な発言にもうんざりしてました😞💧

だから早く欲しくて排卵日とかもキチンと調べたのに結局、妊娠までに2年もかかりました😅

妊娠が分かる2、3ヵ月前頃からは私も旦那も半分諦めて、『まぁいつかは出来るだろ』と開き直る事にした矢先に出来たので、嬉しい反面驚きましたよ‼

私の思い付きかもしれませんが、精神的に沈んでたり、まわりからのプレッシャーがストレスになると子供は授かりにくいのかぁ~って😔

あまり、まわりの言葉を鵜呑みにせず、主さんは主さんのペースで良いと思いますよ😉

• << 5 主です。 意識しすぎてストレスって、かなり心当たりあります😱 生理が1週間遅れた時は旦那にも軽はずみには話せないし1人でドキドキしたり不安でした😲生理きたら落ち込みもスゴイですし⤵ でも意識しないと排卵日と合わないから(あまりしないので💦)赤ちゃんできないって思うと…。 このサイトでも積極的にがんばらなくなってから授かったって見るし、そぅいぅものなんだなって思うんですけどね😣

No.2 08/02/11 14:45
匿名さん2 

子供作るためだけに結婚したんですか❓旦那さんが嫌なら離婚しちゃえばいいじゃないですか!
私は子供産めない身体だから…結婚も恋愛すらも諦めてるけど貴方は旦那さんがいて一人じゃないじゃないですか~今は医学も進んでるし子宮あるならまだチャンスはありますよ~まわりに流される必要ないと思います。

• << 6 主です。 子供作るためじゃないですよ😄旦那も嫌いじゃないです😄 結婚→子供作るって式が当たり前になってると、お互い辛いですね😱 私は子宮とか調べてないですから同じく授かれない体かもしれませんよ。 検査できるか産婦人科に電話したら、まずは基礎体温つけて異常があれば来てくださいって言われてます。 自分が産んでないって事に抵抗なければ親を待つ子もいますし、子供いらないって男性もいると思いますから😄

No.3 08/02/11 22:07
匿名さん3 

>> 2 二番さんの離婚!は極端かとは思いますが😅、周りがこどもこども・・・となると本人達もまわりもそれが一番の幸せであるかのように話す人もいて傷ついたりすることもおありだとおもいます。いくらかは焦りつつあっても、それでも主さんは周りにたいしておめでたいという気持ちをもち✨、素直におめでとうって言ってあげてるんだろうなあって思います😌
私はまわりがこどもこども・・・という環境で、家同士の問題で結婚を5年くらい反対され続け、人の結婚や妊娠すら喜べない気分になってました😖9年越しの付き合いでやっと籍を入れてようやく子供を授かり涙涙でした💧
結婚してから、望んでもできず5年、10年と二人の時間を楽しみ、式や出産には喜んで二人仲良くプレゼントを選び、すてきなカップルがいました。逆にみんなが羨ましがっていました。それからかわいい子を授かって幸せに暮らしています。旦那さんと主さんがどうかまずお互いを思いやり仲良しであってくださいね✨

• << 7 主です。 すぐ授かる人がうらやましいって、どぅしても考えてしまいます⤵ 自分はダメな嫁だって思い続けるんだなって。人からもそんな目で見られてるんだろぅって。 人には話せない本音です💦 でも❗いつか私も授かったら色々体験談聞けるしベビー服譲ってもらおぅとか😆💦前向きにも考えてますよ😄 たくさん乗り越えてきて授かったんですね🐱とっても大事にされてるだろぅなぁ💡

No.4 08/02/12 00:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私は結婚して
そろそろ十五年
あなた位の時
最初は子供の事
言われたが
全く聞く耳待たずに
今まで通してきた
あまり難しく
考え過ぎると疲れる
と思う

• << 8 主です。 やっぱり周りから言われますよね⤵ 子供まだ?作らないの?て。 どれだけ傷つく言葉か…😢 そんな簡単なことじゃないのに😲 今は授かったんですか?

No.5 08/02/12 13:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして、こんばんは😄私も主さんと同じで結婚したらすぐに授かるものだと思ってましたし、実父からの遠回しな『早く孫の顔が見たい』的な発言に… 主です。
意識しすぎてストレスって、かなり心当たりあります😱
生理が1週間遅れた時は旦那にも軽はずみには話せないし1人でドキドキしたり不安でした😲生理きたら落ち込みもスゴイですし⤵
でも意識しないと排卵日と合わないから(あまりしないので💦)赤ちゃんできないって思うと…。
このサイトでも積極的にがんばらなくなってから授かったって見るし、そぅいぅものなんだなって思うんですけどね😣

No.6 08/02/12 14:03

>> 2 子供作るためだけに結婚したんですか❓旦那さんが嫌なら離婚しちゃえばいいじゃないですか! 私は子供産めない身体だから…結婚も恋愛すらも諦めてる… 主です。
子供作るためじゃないですよ😄旦那も嫌いじゃないです😄
結婚→子供作るって式が当たり前になってると、お互い辛いですね😱
私は子宮とか調べてないですから同じく授かれない体かもしれませんよ。
検査できるか産婦人科に電話したら、まずは基礎体温つけて異常があれば来てくださいって言われてます。
自分が産んでないって事に抵抗なければ親を待つ子もいますし、子供いらないって男性もいると思いますから😄

No.7 08/02/12 14:14

>> 3 二番さんの離婚!は極端かとは思いますが😅、周りがこどもこども・・・となると本人達もまわりもそれが一番の幸せであるかのように話す人もいて傷つい… 主です。
すぐ授かる人がうらやましいって、どぅしても考えてしまいます⤵
自分はダメな嫁だって思い続けるんだなって。人からもそんな目で見られてるんだろぅって。
人には話せない本音です💦

でも❗いつか私も授かったら色々体験談聞けるしベビー服譲ってもらおぅとか😆💦前向きにも考えてますよ😄

たくさん乗り越えてきて授かったんですね🐱とっても大事にされてるだろぅなぁ💡

No.8 08/02/12 14:19

>> 4 私は結婚して そろそろ十五年 あなた位の時 最初は子供の事 言われたが 全く聞く耳待たずに 今まで通してきた あまり難しく 考え過ぎると疲れ… 主です。
やっぱり周りから言われますよね⤵
子供まだ?作らないの?て。
どれだけ傷つく言葉か…😢
そんな簡単なことじゃないのに😲
今は授かったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧