注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

姑が憎すぎます

レス13 HIT数 2297 あ+ あ-

既婚者
13/12/23 16:31(更新日時)

姑との同居が嫌です!

旦那の家庭の事情で初めから姑と同居でちょうど1年半経ったのですが、姑たな同居が嫌で嫌で仕方ないです。

姑は悪口も嫌がらせもしないいい人なのですが、一つ屋根の下となると話は別です↓

言いたいことはここに書ききれないぐらいいっぱいあるのですがどんなにいい人でもストレス溜まりすぎて頭おかしくなりそうです(*_*)

今は週一顔を合わすぐらいだけど、先のこと考えたら絶対毎日一緒に暮らさなければならない日が来ることが今から耐えられません。

最近では「母親と仲良くやって。」とばっかり言ってくる旦那にも嫌気が差し始めています(-""-;)

「何もトラブル起こさなくていい性格の姑と仲良くできない私が悪い」って言われてるみたいで腹が立ちます(-_-#)

私は姑と仲良くする必要なんてないと思ってます。

私には同居のメリットないのになんで無理矢理気を遣って同居しなきゃいけないんだと思います。

あと、友だちも職場の同僚(それも、旦那の元同級生)にも「同居問題なかったら普通に仲良く生活してそうなのにね(^^;」っとのコメントをもらったことがあって、私もそれには多いに共感してて、ますます姑に腹が立って仕方ない(-_-#)

旦那とはホントに同居問題さえなかったら後は何も問題ないので幸せに暮らせてる自信あります。

むしろ、同居じゃなかったら生活費やら家賃やらで浮く分は絶対出るからもっと貯金ができて精神的にも楽な生活ができると思う。

「同居な分、お金稼がな」って目一杯頑張ってる旦那が可愛そう。

家近いんやし自分の親の所にでも帰ればいいのになんでいつまでも居座り続けんねんって思う。

姑の介護なんて絶対しないし、子どもが生まれても触らせたくない。

私の幸せになるはずやった理想の生活さっさと返してほしい。

とは言っても優しい優しい旦那のことやから姑とは離れる気ないみたいで、別居も考えて不動産屋さんはもう探して決めた。

本来なら何も問題ないはずの家庭をなんで邪魔するんかわからんわ(-_-#)

てか、旦那も旦那で姑には気兼ねしない生活させようと私に色々言ってくる癖になんで私には気兼ねする生活を押し付けようとするんやろ(-_-#)

私は嫁やから我慢しろってことなんか?!

まぁ、所詮は旦那と言えども嫁なんて探せば替わりは星の数ほどおるしどうでもいいんやろな(-_-#)

なんか、「同居にはなるけど週一しか居てないから殆ど2人で生活してるんと同じやから」って言われて信じた自分が悲しい。

てか、最初から騙すつもりやったんかな。

ほんま真面目にキレそう。姑に復讐したい(-_-#)

No.2041016 13/12/23 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/23 15:40
匿名 ( I8AUk )

子供がいないみたいですね。

なら、別れた方が良いのでは?

• << 3 子どもは、この結婚のきっかけで一度授かったのですがすぐに流産して、今は不妊治療中です。 同居ストレスで子どももどころかホルモンも整わなくなりました(-_-#) 旦那のことは姑の話にならない限りは仲が良いし、旦那はホントに好きなので好きな気持ちがあるままには離れたくないです。 私は憎い姑さえいなくなってくれればいいのです。

No.2 13/12/23 15:48
匿名2 ( ♀ )

お子さんいないなら別れましょう。
同居しなくていい男を探した方がいいです。

• << 5 旦那とは別れたくないです。 姑のために別れるなんて絶対できません。 私の気持ちもわかってください。

No.3 13/12/23 15:50
既婚者0 

>> 1 子供がいないみたいですね。 なら、別れた方が良いのでは? 子どもは、この結婚のきっかけで一度授かったのですがすぐに流産して、今は不妊治療中です。

同居ストレスで子どももどころかホルモンも整わなくなりました(-_-#)

旦那のことは姑の話にならない限りは仲が良いし、旦那はホントに好きなので好きな気持ちがあるままには離れたくないです。

私は憎い姑さえいなくなってくれればいいのです。

• << 7 憎い姑、って言うけど姑さんは問題なくいい人なんだよね? 憎いのは同居をする状況の中にいる事であって、姑さん一人を憎む事じゃないでしょうよ。 同居は相手方の家の事情との事だけど、それって旦那さんも含めての相手方だよね? なら尚更姑さんだけ憎むのはお門違いでは? 例え姑さん個人の問題での仕方がない同居だったとしても、同居をせざるを得ない母親を持った息子、その息子と結婚し一度は同居を受け入れたのは主さん。 なんで全てを姑さんのせいに? 自分にも旦那さんにも一切の非がないとでも? 家庭の事情を抱えている旦那さんを受け付けられないなら、離婚も視野に入れるべき。 自分の事ばかり考えるんじゃなく、旦那さんや姑さんの為にもね。

No.4 13/12/23 15:51
通行人4 ( ♀ )

離婚したほうが、みんな幸せになれる。
そんなこと思わない嫁のが旦那も幸せだし。

• << 6 私だってこんなこと思いたくて思ってるのではないです。 姑と旦那にだけ同居するメリットがあって私にてデメリットしかない同居なんて理不尽じゃないですか? 私も結婚したメリット感じたいです。 私の気持ちもわかってください。 私が全部悪いのですか? 姑は全く悪くないのですか? 姑は何も気持ちの負担なしで私ばっかりが負担するのが正しいのですか? 私の気持ちもわかってください。

No.5 13/12/23 15:54
既婚者0 

>> 2 お子さんいないなら別れましょう。 同居しなくていい男を探した方がいいです。 旦那とは別れたくないです。

姑のために別れるなんて絶対できません。

私の気持ちもわかってください。

No.6 13/12/23 15:58
既婚者0 

>> 4 離婚したほうが、みんな幸せになれる。 そんなこと思わない嫁のが旦那も幸せだし。 私だってこんなこと思いたくて思ってるのではないです。

姑と旦那にだけ同居するメリットがあって私にてデメリットしかない同居なんて理不尽じゃないですか?

私も結婚したメリット感じたいです。

私が全部悪いのですか?

姑は全く悪くないのですか?

姑は何も気持ちの負担なしで私ばっかりが負担するのが正しいのですか?

• << 8 うーん... スレに書いてあるけど、お姑さんいい人なんですよね? そりゃあいい人でも同居となれば辛いのはわかりますよ。 でも同居しなきゃいけない事情があるなら、同居解消は無理だし、旦那さんもお姑さんを追い出すつもりはないようだし、別れたくないなら主さんが我慢するしかないのでは...

No.7 13/12/23 16:08
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 3 子どもは、この結婚のきっかけで一度授かったのですがすぐに流産して、今は不妊治療中です。 同居ストレスで子どももどころかホルモンも整わな… 憎い姑、って言うけど姑さんは問題なくいい人なんだよね?
憎いのは同居をする状況の中にいる事であって、姑さん一人を憎む事じゃないでしょうよ。

同居は相手方の家の事情との事だけど、それって旦那さんも含めての相手方だよね?
なら尚更姑さんだけ憎むのはお門違いでは?
例え姑さん個人の問題での仕方がない同居だったとしても、同居をせざるを得ない母親を持った息子、その息子と結婚し一度は同居を受け入れたのは主さん。

なんで全てを姑さんのせいに?
自分にも旦那さんにも一切の非がないとでも?

家庭の事情を抱えている旦那さんを受け付けられないなら、離婚も視野に入れるべき。
自分の事ばかり考えるんじゃなく、旦那さんや姑さんの為にもね。

• << 9 じゃぁ、同居する私のメリットはなんなんですか? 私にはデメリットしかありません。 同居なら同居でもっと私にも住みやすい環境をください。 なんで、いちいち姑の休みの日に3人で食事に行かなきゃいけないんですか? 私は拒否できないけど姑は用事があれば拒否できるってなんなんですか? 同居してほしいなら私が姑と仲良くするんじゃなくて姑が私と仲良くするのが筋じゃないんですか? 私は一切、同居したいなんて言ってないのになんで私ばっかりが気苦労しなきゃいけないんですか? 同居してほしいならちゃんと私にも生活しやすい環境にして納得させてください!! 私ばっかりが気苦労するのはもう嫌です!! もう、ほんま真面目に同居するならするで私の気持ちも考えてください。。 私は玩具じゃないんです。 私にもちゃんと気持ちはあるんです!! なんで、わかってくれないんですか!?
  • << 12 何の問題もない姑さんに、何故そこまで苛立っているのか分かりません。 私は同居し、家業もし、三人小姑がいます。四六時中義理家族と過ごす生活です。 主さんのキャパが狭すぎです。結婚前までの自由な生活を、ご主人や義理家族にそのまま受け入れて欲しいのですか❓ そもそも、ご自分だけが被害者のような感じでいらっしゃいますが、全てはお互い様だと思い直すことが必要に思います。あなたのその強い態度は、きっと周りの人を傷つけているはず。 あなたが離婚するかどうか選べる立場だなんて、勝手に思いこまないほうがいいですね。

No.8 13/12/23 16:20
匿名2 ( ♀ )

>> 6 私だってこんなこと思いたくて思ってるのではないです。 姑と旦那にだけ同居するメリットがあって私にてデメリットしかない同居なんて理不尽じ… うーん...
スレに書いてあるけど、お姑さんいい人なんですよね?
そりゃあいい人でも同居となれば辛いのはわかりますよ。
でも同居しなきゃいけない事情があるなら、同居解消は無理だし、旦那さんもお姑さんを追い出すつもりはないようだし、別れたくないなら主さんが我慢するしかないのでは...

• << 10 姑は一切我慢なしでですか? それは私が嫁だからですか? 同居はみんなが対等なんじゃないんですね。 私だけ我慢して頭おかしくなってボロボロになれば旦那も姑も喜ぶでしょうね。 結局、みんな私にそうなってほしいんですね。
  • << 11 あと、離婚をすすめたのは、主さんの為だけではないです。 お互いの為です。 旦那さんも板挟みになり辛いと思いますし、主さんがお姑さんに対して憎い、復讐したいと思ってるくらいだから、お姑さんにだって主さんに対していい分があるでしょうし、居心地いいわけないですよ。 主さんさえいなければ、親子水入らずなのにって思ってるかもしれません。 これからもしお子さんが生まれても、憎み合ってる祖母と母。こんな中で育つのは環境も良くない。 育児って本当に大変ですから、ストレスを抱えながらだと、更に余裕なくなります。 やはり仲良くやりたいという気持ちがないなら、離婚を選んだほうがお互いの為だと思います。

No.9 13/12/23 16:21
既婚者0 

>> 7 憎い姑、って言うけど姑さんは問題なくいい人なんだよね? 憎いのは同居をする状況の中にいる事であって、姑さん一人を憎む事じゃないでしょうよ。… じゃぁ、同居する私のメリットはなんなんですか?

私にはデメリットしかありません。

同居なら同居でもっと私にも住みやすい環境をください。

なんで、いちいち姑の休みの日に3人で食事に行かなきゃいけないんですか?

私は拒否できないけど姑は用事があれば拒否できるってなんなんですか?

同居してほしいなら私が姑と仲良くするんじゃなくて姑が私と仲良くするのが筋じゃないんですか?

私は一切、同居したいなんて言ってないのになんで私ばっかりが気苦労しなきゃいけないんですか?

同居してほしいならちゃんと私にも生活しやすい環境にして納得させてください!!

私ばっかりが気苦労するのはもう嫌です!!

もう、ほんま真面目に同居するならするで私の気持ちも考えてください。。

私は玩具じゃないんです。

私にもちゃんと気持ちはあるんです!!

なんで、わかってくれないんですか!?

No.10 13/12/23 16:25
既婚者0 

>> 8 うーん... スレに書いてあるけど、お姑さんいい人なんですよね? そりゃあいい人でも同居となれば辛いのはわかりますよ。 でも同居しなき… 姑は一切我慢なしでですか?

それは私が嫁だからですか?

同居はみんなが対等なんじゃないんですね。

私だけ我慢して頭おかしくなってボロボロになれば旦那も姑も喜ぶでしょうね。

結局、みんな私にそうなってほしいんですね。

No.11 13/12/23 16:27
匿名2 ( ♀ )

>> 8 うーん... スレに書いてあるけど、お姑さんいい人なんですよね? そりゃあいい人でも同居となれば辛いのはわかりますよ。 でも同居しなき… あと、離婚をすすめたのは、主さんの為だけではないです。
お互いの為です。
旦那さんも板挟みになり辛いと思いますし、主さんがお姑さんに対して憎い、復讐したいと思ってるくらいだから、お姑さんにだって主さんに対していい分があるでしょうし、居心地いいわけないですよ。
主さんさえいなければ、親子水入らずなのにって思ってるかもしれません。

これからもしお子さんが生まれても、憎み合ってる祖母と母。こんな中で育つのは環境も良くない。
育児って本当に大変ですから、ストレスを抱えながらだと、更に余裕なくなります。
やはり仲良くやりたいという気持ちがないなら、離婚を選んだほうがお互いの為だと思います。

• << 13 そうなれば、離婚の原因は完全に姑ですよね(-_-#) そのときはなにか復讐してから離婚します。 ありがとうございました。

No.12 13/12/23 16:30
通行人12 

>> 7 憎い姑、って言うけど姑さんは問題なくいい人なんだよね? 憎いのは同居をする状況の中にいる事であって、姑さん一人を憎む事じゃないでしょうよ。… 何の問題もない姑さんに、何故そこまで苛立っているのか分かりません。
私は同居し、家業もし、三人小姑がいます。四六時中義理家族と過ごす生活です。
主さんのキャパが狭すぎです。結婚前までの自由な生活を、ご主人や義理家族にそのまま受け入れて欲しいのですか❓
そもそも、ご自分だけが被害者のような感じでいらっしゃいますが、全てはお互い様だと思い直すことが必要に思います。あなたのその強い態度は、きっと周りの人を傷つけているはず。
あなたが離婚するかどうか選べる立場だなんて、勝手に思いこまないほうがいいですね。

No.13 13/12/23 16:31
既婚者0 

>> 11 あと、離婚をすすめたのは、主さんの為だけではないです。 お互いの為です。 旦那さんも板挟みになり辛いと思いますし、主さんがお姑さんに対し… そうなれば、離婚の原因は完全に姑ですよね(-_-#)

そのときはなにか復讐してから離婚します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧