注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

ママ友募集(^^)♪

レス303 HIT数 8057 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
14/08/21 17:43(更新日時)

3ヶ月の男の子のママです(*^^*)
時間のあるときにお話しできるママ友がほしいです(*´ω`)

ちなみに北九州市小倉に住んでいます♪

タグ

No.2039148 13/12/18 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/18 21:09
♂ママ1 

こんばんは(☆。☆)
来月で一歳になる息子が居ます❤住みは北海道ですが…(。・ω・。)よろしかったら、お友達になってくれませんか?(@゚▽゚@)

No.2 13/12/18 23:11
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは♪
レス嬉しいです!(*^^*)返事が遅くなるときもあると思いますが、よろしくお願いします☆
いろいろ教えてくださいね(*´ω`)
よかったらニックネーム教えてください(^○^)

No.3 13/12/19 05:51
♂ママ1 

>>1の者です(・ω・)
この掲示板の使い方初心者なので(´;ω;`)いまいち分かりませんが許して下さい~m(_🎀_)m
私のニックネームは、ミィでお願いします😄✌
ニックネーム教えてくれますか⁉😍ミィは年上になりますが😅大丈夫でしょうか😣⁉年齢は31歳のシングルマザーで🐤初めての育児です😌

No.4 13/12/19 07:46
とらよ ( 30代 ♀ lOaeG )

はじめまして、とらよです。

2歳と0歳3ヶ月の子の母です。
よかったら参加させてください♪

住んでるとこは東京です。

No.5 13/12/19 10:18
♂ママ1 

とらよさん😄
宜しくお願いします😌
皆さんで仲良くお話ししましょお🎵私は初めての育児なので😅色々教えて下さい😄👂✋

No.6 13/12/19 10:47

ミィさん♪とらよさん♪
おはようございます(*´ω`)
ごめんなさい、私はももと言います!自分のニックネーム言うの忘れてました(^人^)笑

私がいないときでも自由にお話ししててくださいね☆

昨日は寝るのが遅くなったので、さっきまで息子と二度寝してました~(^^)今日は天気も悪くお散歩もできそうにないです(TωT)

No.7 13/12/19 11:23
♂ママ1 

ももさん💍
おはようございます😄☀
今、息子が昼寝timeです🐤💤寝顔は癒されますね😌
こっちも今日は肌寒くて☔散歩へ先ほどしてきましたが💨すぐ帰って来ました😢明日から雪かな~😱💦
家では、どのような遊びをしますか😁⁉🎵

No.8 13/12/19 11:46

ミィさん♪
うちもおっぱい飲んでまたすぐねんねです(*^^*)本当に可愛いですよね☆

北海道ならこちらよりもかなり寒いんでしょうね(;´д`)こちらも夜から雪のようです(TT)

うちは今だいぶ首が据わってきたので、歌を歌いながら身体タッチしたり、縦抱っこで膝に座らせて絵本を読んだりしています(*・ω・)
身体が大きくて重いせいか、まだまだ寝返りはしそうにないです(^^)笑

ミィさんの息子ちゃんはもう一人で歩きますか?ママとかおしゃべりするのかな?(^○^)♪

No.9 13/12/19 12:12
♂ママ1 

ももさん🎀
敬語なしにお話ししませんか⁉😌🎵💡ミィの息子🐤も寝返りは、なかなかしてくれなくて😱💦いつするんだ…いつするんだ…って感じに見守ってました👀(笑)歩く様になって、ルームシューズで靴に慣らしてますが😍外へ行くと座り込んで、ハイハイして立たなくなります😅最近は💡マンマやババ‼と宇宙言葉を話してくれます😆絵本読んだりしてるんですね😄オススメの絵本ありますか⁉😆外へ行けない時😓どのように遊ばせるか悩みます😖😱息子君の体重はどの位ですか😍⁉赤ちゃんは、お肉がたっぷり付いてる位がカワイイですよね❤

No.10 13/12/19 12:16
♂ママ1 

いい忘れました😢💦💦
ミィの住む町は🏠北海道のわりに雪は少ない方です😄☔気温は今日は6℃です😌まだ暖かい方ですが😓明日から冷え込むみたいで😞息子が風邪引かないか…それだけが心配で気をつけてます😖予防注射は、受けましたか😄⁉

No.11 13/12/19 12:53

それじゃあ、遠慮なく敬語なしでお話しさせてもらうね(^人^)♪なんか今日はすっごくよく眠ってるよ~!ちょっと起きてすぐまたねんねしたよ(・・;)))

可愛い~(^○^)小さいなりにお家とお外との違いがわかるんだろうね(^^)*よちよち歩きも可愛いだろうなぁ♪
今読んでる絵本は、こちょこちょこちょっていう本とかいないいないばぁとかだよ(^3^)/初めての絵本は繰り返し言葉が入ってるのがいいみたいだね☆
今予防接種の最中なんだけど、やっぱり泣くから可哀想だよね(>_<)次は1月の始め辺りに4ヶ月検診と一緒にあるよ~どんだけ大きくなってるか楽しみ(*´ω`)♪
6℃で暖かい方なんだ!( ; ゜Д゜)息子ちゃんは一度も風邪引いたり熱が出たりしたことはない?(・ω・)

No.12 13/12/19 13:31
♂ママ1 

ももちゃん(^-^)
さんから→ちゃん🎀にします!!敬語やめるね🎵
息子くん🐤あらあ~❤良い子だね😍✨ネンネしてくれてる時が、ゆういつ、ママの休める時間だよね😌😅絵本情報ありがとう😄💡買ってみようかな😋✌4ヶ月検診、楽しみだよね🎵わかるわかる‼色んな赤ちゃん居て、見てて、ほっこり、するもん😄予防注射、泣くよね😢⤵⤵最初、ミィなんて一緒に泣いてた😅可哀想で代わってあげたくて(笑)息子は、まだ風邪引いたりしないで元気✌😁✌この前、突発性の発熱やって😓救急かかった位かな🏥🚍誰もが必ず通る道みたいだけど😞

No.13 13/12/19 15:30

ミィちゃん♪私もちゃん付けにしたよ~(^○^)*

昼過ぎから少し晴れ間が見えたから、お散歩がてら買い物に行ってきたよー\(^^)/ただ風が強くて寒かったぁ(TωT)
今日は寒いからシチューと骨付きからあげにするよ~♪ミィちゃんのとこは晩ごはん何にする?(^3^)

わかるわかる!こんな小さい身体で...って思うよね( ´ ` )
あっ突発性発疹っていうやつかな?9割なるんだよね(>_<)私あたふたしちゃいそうだなf(^_^;

No.14 13/12/19 15:48
♂ママ1 

ももちゃん(^-^)v
お買い物☆お疲れ様😌
ミィもさっき散歩してきたけど風が強くて寒かった☔(´・д・`)💦💦
ももちゃん🏠の晩御飯🌃🍴うまそお(⌒‐⌒)‼‼
料理得意なの😍🎽🍴⁉
ミィ🏠は👍すき焼き😋🍜
突発性発疹🏥😢いきなりの高熱で😓アタフタしまくったo(T△T=T△T)o(笑)
これから昼飯なんだあ😅

No.15 13/12/19 16:52

ミィちゃん☆
やっぱり明日はもっと寒いみたいだね(;´д`)

得意というほどでもないよ~普通だよ(^3^)笑♡
すき焼きもいいねぇ(*^^*)寒いと暖かいものが食べたくなるね♪

お昼ご飯遅いね(゜ロ゜)
私は今食欲がすごくて( ̄ー ̄)母乳出なくなったら嫌だからって調子に乗って食べ過ぎてしまう~(TωT) おかげで全然痩せないよf(^ー^;笑

夜はレスがあんまりできなくなるけど、ごめんね~( ´ ` )

No.16 13/12/19 20:34
♂ママ1 

ももちゃん🎵
こんばんは(´∀`)こっちは雨が降りだしてきたよ☔(´;ω;`)明日から、気温が下がるみたいだし…引きこもりだなぁ😞🏠(笑)
母乳育児って痩せるって聞く聞く(@゚▽゚@)ミィも母乳オンリーだよ(*^□^*)でも食べ過ぎちゃうよね🍴😢✋凄くお腹空くし(;^_^A全く産後痩せないしo( ̄ ^  ̄ o)かなりヤバイかも😓レス✏はお互いに空いた時間に来よう(^-^)無理なく♥
クリスマス近いね🎄🎿🎁✨息子くんに何プレゼントするの???(≧▼≦)また明日来るね✏

No.17 13/12/20 05:10

昨日は一日中クリスマスツリー(ようやく)とかだしててんやわんやでした(汗

すみません、わたしも敬語なしでちゃんづけで参加してもよいでしょうか?

わたしは日中あまりお返事できないかもです。
夕方明け方に読ませて頂いて、参加させていただいてもいいですか?

メチャクチャ長いので、ごめんなさい。

3ヶ月の息子は寝返りまだです。
でも添い乳すると自分で転がって乳の方に来るようになったので、もうすぐかなーと思ってます。
一昨日生まれて二度目の予防接種行ってきました。
顔を真っ赤にして泣いてる姿はやっぱり心が痛みますよね・・・!

2歳の娘は只今トイレトレーニング中。冬場にもかかわらず、パンツ無し!で4日目です。
床暖房のあるお家に引っ越したばかりで、とても暖かかったので、本人に聞いて試して見ることに。
タイルカーペットを敷いて(部分的にはがして洗える)今のところ被害に遭ったのは二枚。➕買ったばかりの敷布団(苦笑)
布団はさすがに大変でしたが、
わざとではないので、もしかしたら怒っちゃうかも・・・と思って心配してたのが、不思議と怒りがわかず。
今の悩みは、パンツ無し状態をいつ終わりにするか。
散歩で出かけたりする時は、結局パンツはいちゃってますしね〜

っと、長すぎですね。
とりあえずここらで失礼しときます。

次回からはもっと短くします(汗!!!

No.18 13/12/20 06:56
♂ママ1 

とらよちゃん(@゚▽゚@)
来てくれた(≧▼≦)
待ってましたよ\(^-^)/来てくれて、ももちゃんも喜ぶと思います🎵

No.19 13/12/20 08:05

ミィちゃん♪おはよう(/^^)/
今日はほんとに寒いよー(TωT) 朝6時頃息子が起きたんだけど、おててがものすごく冷たくなってて必死で暖めたよ(;´д`)お布団の中に手を入れても、いつの間にかわーい\(^o^)/の形になってるよ(*`艸´)笑
うちはクリスマスプレゼントまだ決めてないよー3連休におもちゃ見に行ってみる!☆ミィちゃんのとこは決まった?(*´ω`)゚+.゚

とらよちゃん、もちろん来れるときでいいですよ!(*^^*)実生活が第一だからね♪敬語なしでお話ししましょう*娘ちゃんはトイレトレーニング中なんだね!いつかはうちもそんな時期がくるんだけど、やっぱり大変そうだね~( ´ ` )私なんかあせってしまいそうだけど、ゆっくりでも見守ってあげないといけないんだよね、、難しい!f(^ー^;

No.20 13/12/20 12:16

ももちゃんミィちゃんありがとう!

クリスマスプレゼント、娘ちゃんには買ってあるけど息子ちゃんにはまだ・・・!
週末に買いに行こう〜♪

何にしよう・・・

No.21 13/12/20 12:49

とらよちゃん♪
娘ちゃんには何を買ってあげたの~(^○^)?
息子ちゃんは難しいよね!私のとこも3ヶ月だからプレゼントあげてもわかんないから迷うよ~( ´ ` )笑
買ってあげたら教えてね(*´ω`)゚+.゚

No.22 13/12/20 12:58
♂ママ1 

ももちゃん♥✏
とらよちゃん♥✏
息子が暫くグズグズ(;_q)ずっと抱っこしてた😱
腕パンパン☆○(゜ο゜)oあ(*゜Q゜*)ももちゃん♥とらよちゃん♥こんにちは(* ^ー゜)ノ
なまら寒いよ☔☔☔

No.23 13/12/20 13:12
♂ママ1 

ももちゃん🎀_✏
朝起きたら、息子くんの🐤お手て✊冷たいの⁉😞ミィの息子と一緒だ(;_q)
ママの温もりが一番だよね(⌒‐⌒)ももちゃん🎀クリスマスはどんな料理予定😍🍴⁉プレゼント…悩むよねφ(.. )最近、ミィの携帯いじるの、ハマリ中だから(;^_^Aオモチャの携帯にしようかな(笑)
とらよちゃん🎀_✏
ここで、沢山ストレス発散しよー(^O^)/長くなっても、ミィも、ももちゃん🎀も、ちゃんと読んでるよ(≧▼≦)ミィも、長いからさ(^皿^)✏(笑)いっぱい、いっぱい話そう\(^-^)/オムツ卒業って大変そうだなぁ…何歳位に卒業出来たら、いいんだろ(m'□'m)二人の子育て大変でしょ(><)すごいな~o(^-^)o

No.24 13/12/20 14:28

ミィちゃん、ももちゃんありがとう!

うちの息子ちゃんもバンザイして寝るよ〜!
どうやら、一番リラックスしているポーズみたい。
手もやっぱり冷たい。
寝入る時はボッカボカだけど。

子供二人は大変だけど、上の子に可哀想かなって思う時もあるけど(かまってあげられなくて)でも、二人とも可愛いと思えてるから、ホッと一安心。

娘ちゃんにはオモチャのキッチンをプレゼント予定♪
中に何が入っているのか知らない娘ちゃんは、この箱邪魔〜って言ってますw

No.25 13/12/20 15:46

ミィちゃん☆
息子ちゃんグズグズだったんだーたまにあるよね!何をしてもダメなとき(;´д`)
クリスマスのメニューはまだ考えてないよ~(TωT) 笑 でも定番のチキンは焼くかな(^3^)/
おもちゃの携帯いいね♡

とらよちゃん☆
女の子はキッチン喜ぶよね!姪っこ3人とも大好きなんだ~(*^^*)やっぱり赤ちゃんのときはわーいのポーズがいいのかなぁ\(^o^)/笑

さっき、寝返りの練習?を初めてしてたよー!(*`艸´)がらがら取ろうとして垂直くらいまでいってたけど、できなくて泣いてた(^^)思わず大声で応援してしまったよ(´;ω;`)笑

No.26 13/12/20 16:14
♂ママ1 

ももちゃん♪✏
おお~!!(゜ロ゜ノ)ノ
寝返りもう少しだね(’-’*)♪息子の時👍頑張れ~って声を沢山かけたよミィも(笑)o(^-^)o頑張ってる姿が、また可愛いんだよね~(≧▼≦)🎵🎵🎵
とらよちゃん♪✏
やっぱり女の子はキッチンとか喜ぶよね(@゚▽゚@)女の子って可愛い服沢山あるから(≧▼≦)羨ましい(^O^)ミィの周り…男家系で…なかなか女の子生まれないんだよね(;_q)とらよちゃん🎀はクリスマス🎄どんな料理予定なの?(o>ω<o)

No.27 13/12/20 20:19

ミィちゃん♪
寝返りもう少しなのかな?(*^^*)んーうー!とか言いながら頑張ってて本当に可愛かったよー(*`艸´)笑
今はお風呂から上がって一眠りしてるよ(^^)v
ミィちゃんのとこは男家系なんだね!うちは逆で女家系なんだ~( ´ ` )珍しいからじぃちゃんが喜んでるよー(´3`)笑

あっ土日は来ることができないかもだけど、気にせずミィちゃんもとらよちゃんもおしゃべりしててね*

No.28 13/12/21 05:21
♂ママ1 

ももちゃん🎀_✏
おはよう(*´∀`)♪
息子くん🐤声を出して頑張ってるんだねp(^-^)q🎵
可愛い☆(´ 3`)たまらないよね(o^∀^o)おじいちゃん、嬉しいよね🎵男の子なら尚更だよね(⌒‐⌒)懐かしいな~(^皿^)そんな時も息子にもあったなぁ♥(笑)息子くん🐤お風呂は好き⁉😍♨息子が肌弱くてさ…どんな石鹸で洗うと良いんだろ…φ(.. ;)ももちゃん🎀は何使ってる⁉⁉
土日祝って連休だもんね♪みんな忙しいよね(´ω`)ももちゃん🎀楽しく過ごしてね連休(о^∇^о)ミィも来れる時に来るね😄✏
とらよちゃん🎀_✏
おはよう(*^□^*)とらよちゃんも連休楽しく過ごしてね(o>ω<o)♪いろんな情報待ってるよ(’-’*)♪
とらよちゃん🎀は、どんな石鹸使ってるの⁉(^O^)

No.29 13/12/21 07:16

ももちゃん
うちの子も、そろそろ寝返りそうよ〜♪
無言で怖いくらいにそりかえってるw

ミィちゃん
クリスマス、料理の予定は全くたててない〜(汗
ヤバイです。

石鹸はベビー石鹸使ってるよ〜!
ピジョンの。

そうか、土日か〜
今曜日の感覚がなくって困ってしまう。

No.30 13/12/21 08:01

ミィちゃん♪
おはよう(*´ω`)゚+.゚
昨日は頑張ってる姿バッチリビデオにおさめたよ~(^○^)♡息子は、泣いてても脱衣場に連れていくと泣き止んで、大人しくお風呂にはいるから、好きなのかな?☆
息子ちゃんお肌弱いんだね、でも赤ちゃんのお肌って皆デリケートだもんね( ´ ` )うちは、ピジョンの泡で出てくるベビーソープ使ってるよ♪可もなく不可もなくだけどf(^ー^;ほっぺがカサカサするから、小児科で保湿剤もらってるよ~*
とらよちゃん♪
おはよう(*´ω`)゚+.゚
無言で怖いくらいにって想像してちょっと笑っちゃった(*゚艸゚*)可愛いねぇ♪うちの子は声出して頑張ってるよ~(^○^)

No.31 13/12/21 08:58
♂ママ1 

ももちゃん♪
息子くんの頑張ってる姿、ばっちり、おさめたんだね(*^-^*)思わず、ニヤニヤしちゃったよ(´ 3`)(笑)赤ちゃんの肌って敏感だよね(>_<)色々、情報ありがとう(о^∇^о)助かるよお~本当に(;つД`)もう、初めての育児だから…頑張ってケアしたりしてるんだけど…まだまだ未熟ですm(。_。)m
とらよちゃん♪
教えてくれて、ありがとうo(^-^)o助かったよ♪クリスマスの料理の予定、まだ立ててないんだね(o^∀^o)ミィと一緒だあ!(笑)

No.32 13/12/21 12:28

ミィちゃん♪
今日はあんまり練習しないよ~もう飽きたのかな?( ´ ` )笑
わかるよー!私もちょっとしたことが心配になったり不安になったりの繰り返し(>_<)頭の形が歪んでることとか、鼻涙菅閉塞があんまり良くならないこととか...(;´д`)頑張っててもなかなかよくならなくて、人から言われて落ち込んだりするよ~(TωT)
でもあんまり気にしてもいけないよね、元気に育ってるんだし!と言い聞かせてみるf(^ー^;

No.33 13/12/21 14:52
♂ママ1 

ももちゃん☆
こんにちは(* ^ー゜)ノ
今日は午前中から息子が機嫌悪くて!!(゜ロ゜ノ)ノずっと抱っこしっぱなしだよー(;_q)今、昼寝したから、来ちゃった(´ω`)✏息子くん🎵今日は練習お休みなの??(o‘∀‘o)タイミングなのかな~?(´ω`)やっぱり些細な事も気になるよね…(>_<)ミィも周りから色々言われるし、気にしてたけどさ…(;´∩`)大丈夫!!大丈夫!!って、自分に言い聞かせて乗り切ってる(笑)ちょっとした事でも病院行っちゃうんだよね…(^-^;で、看護婦に怒られて帰って来るσ(/_;)こんな事で連れて来ないで‼みたいな顔されるし…(-_-)最近、オムツ取り替えるの、凄く嫌がって、泣くし暴れるしで…大変(οдО;)(笑)

No.34 13/12/21 20:25

ミィちゃん☆
ずっと抱っこばかりはきついね~(TωT) 息子ちゃんもうすぐ一歳ならけっこう重たいよね(;´д`)笑
えー!なんか意地悪な病院だね!( ̄^ ̄)病院選びも意外と大切だよね~!うちは、看護師さんもエプロンして保育士さんみたいな感じで、親しみやすい所に行ってるよ*
オムツで暴れられると大変そうf(^ー^;うちは今の足バタバタでも結構てこずってるのに(゜ロ゜)笑

No.35 13/12/22 05:26

ちょうどうちの息子ちゃんも珍しくグズグズしてたよ〜!
でもナカナカ抱っこしてあげれない( ;´Д`)
今日は娘ちゃんがトイレのビデボタン押しちゃって
トイレから寝室まで噴水。_| ̄|○
お布団水浸し。

布団を洗って干してー
娘ちゃんのパンツ洗って〜
てしてる間ずっとずっと泣いていたの。
ゴメンね。。。

人に言われると些細なことでもきになっちゃうよねー
わたしはできるだけ、
「それがどうしたー!個性バンザイ!」と、思ってやりすごしてたよ。

No.36 13/12/22 05:36
♂ママ1 

ももちゃん♪
おはよう\(´O`)/
習慣で、この時間に起きてしまう…(´ω`)
病院も本当に!選らばないと、ダメだよね(>_<)
ミィの住む近くの小児科は、一ヶ所しか無くて⤵⤵
ももちゃん♪の通う小児科、いいね~(o‘∀‘o)♪
足、バタバタするの??(о^∇^о)可愛い(≧▼≦)!!息子くん♥足、舐めったりする??息子は、よく、足舐めってたんだよね(;^_^Aもう一歳なるから、体重も10キロちょっとだし(;_;)(笑)かなり腕が筋肉ついてヤバいよ♪(笑)

No.37 13/12/22 08:03

ミィちゃん、ちょっとしたことでも病院行くのは悪いことじゃないよ!
だって、大人だって自分で気づかずに病気になったりするんだもの・・・
ちゃんと言えない子供のこと心配で病院に連れて行って何が悪いんじゃ〜!

No.38 13/12/22 08:06
♂ママ1 

とらよちゃん♪
おはよう\(´O`)/
書き込み時間✏かぶってて、見落としてた(>_<)
朝から大変だったね(;_;)お疲れ様\(^_^ )
トイレのボタン押されたら…!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)息子もトイレ来ては悪さばっかりするから(笑)

No.39 13/12/22 08:24
♂ママ1 

とらよちゃん♪
ありがとう(;_;)暖かい言葉を(>_<)

No.40 13/12/22 09:50

とらよちゃん♪おはよう(^3^)/
そうだよねー、やっぱり二人いるとなかなか二人ともの面倒見るのは難しいよね(>_<)
トイレのボタン!!ぎゃー!!(゜ロ゜)思い付きもしなかったけど、そんなこともあるのかf(^ー^;笑 子供ってボタンは何でも押したくなっちゃうしね( ̄ー ̄)大きくなってくると何しでかすかわかんないね(´Д`)笑

ミィちゃん♪おはよう(^3^)/
病院一ヶ所しかないんだ、ならしょうがないねぇ(;o;)もう気にせずに行くしかないね!( ̄^ ̄)笑
足なめはまだしない~足の存在まだ気づいてないかも!(*`艸´)この間握らせてみたけど、特に興味示さなかったよ(´Д`)
10キロを抱っこしっぱなしって、、私も覚悟しとこヽ( `皿´ )ノ笑

No.41 13/12/23 05:26
♂ママ1 

ももちゃん☆とらよちゃん☆おはよう(´`)
今朝は雪景色だよー♪
なまら冷え込んでる((T_T))昨日、息子に、クリスマスプレゼントの携帯のオモチャ買って来たよ(^∇^)でも、あまり好きじゃないみたいで…ぶん投げるんだよ!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)ヤンチャすぎる(-.-)悲しいよ(T_T)(笑)ももちゃんの息子くん♪まだ足舐めったりしないんだ(´ω`)とらよちゃんも、子供二人居たら、本当に大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦💦楽しさも倍だけどね(о^∇^о)
明日は、いよいよ、クリスマス・イブだねo(^-^)o

No.42 13/12/23 08:57

ミィちゃん☆おはよう(^3^)/
わぁ~雪*いいなぁ(*´ω`)゚+.゚こっちの方はあんまり雪降らないし、降ってもめったに積もらないよ(;´д`)
えー!せっかく買ってきたのにね(゜ロ゜)でもちょっと面白い(*`艸´)笑
うちは昨日ちょっと遠出して買い物にいったんだけど、ずーっとベビーカーでストレスたまってたのか、家に帰ってからすごいテンション高くて大変だったよー(TωT) 大声で叫ぶわ笑うわ、そばにいないとぎゃん泣きするわで寝かせるのも一苦労だった(´-ω-`)
今日はのんびり過ごすよ~♪

No.43 13/12/23 10:07
♂ママ1 

ももちゃん♪
おはよう(*^3(*^o^*)
昨日遠出したのー?🚗♪
いいな(о^∇^о)♪
息子くん☆車の中では、おとなしく乗っててくれる?(・ω・)人混みとか、どお??(´`)ミィの息子は人混みが苦手なの(;_;)すごく泣くの…(i_i)
昨日は眠らせるの大変だったね!!(゜ロ゜ノ)ノ
お疲れ様でした(‥、)ヾ(^^ )息子くん☆ちょっと興奮したんだね(^皿^)

No.44 13/12/24 05:11

ももちゃん、ミィちゃん、
おはよ〜(?)

ミィちゃん、それ投げるオモチャと勘違いはしてない?
それか物を投げたい時期なのかも・・・?

ももちゃん、寝かせるの大変だったんだ。。。お疲れ様!
ちなみにどうやって寝かしつけてる?
うちはねぐずってそのまま放置か、
乳か、どっちかだけど。。。

No.45 13/12/24 08:06

ミィちゃん☆おはよう(*´ω`)゚+.゚
うちの息子は、外に出るとすごく大人しくなるよ~( ´ ` )おばあちゃんの家とかよその家だとおしゃべりもしないしあんまり笑わないんだ(TωT) 小児科の看護師さんに、緊張しいかな?って言われたよ(;´д`)まぁ少しなれてくるとおしゃべりしだすんだけどねf(^^;

とらよちゃん☆おはよう(*´ω`)゚+.゚
ちは、寝ないときに無理矢理子守唄とか暗くしてとんとんとかしても絶対寝ないから、諦めて少し遊んであげるよーf(^ー^;満足したらすんなりお布団に入ってくれて、最後はおっぱいで寝るよ~(^○^)*

今日は午前中に眼科に行って息子の目みてもらうよ~( ´ ` )

No.46 13/12/24 09:57
♂ママ1 

ももちゃん♪
おはよう(о^∇^о)
✨✨イブだね🎄✨✨
☆メリークリスマス☆
息子くん♪外に出たら、おとなしいんだ(´ω`)
息子も、知らない人には、笑わないし(--;)嫌な人には、睨むんだー(^^;
眼科、どうしたの??
(;_;)大丈夫??(..)
今日は天気いいから、歩く練習してきたよ♪まだ靴には慣れないけど、だいぶ、歩いてくれるようになった(о^∇^о)
ももちゃん🏠は今日は、お祝いする?明日する?(^皿^)ケーキは、どうするー?

とらよちゃん♪
おはよう(о^∇^о)
メリークリスマス✨🎄✨
息子は、気に入らない物だけ、ぶん投げちゃう(^^;
棒も最近ハマり出して、布団叩く棒とか、持つのが大好きなんだー。男の子だから、ヤンチャ位が良いけど…。

No.47 13/12/24 18:37

ミィちゃん♪
☆メリークリスマス☆(^з^)-☆
うちは今日お祝いするよ~(^○^)今日は奮発して、ステーキにしたよ♪ケーキは子供の頃からアイスケーキだったから、今年もアイスケーキにしたよ☆
眼科結局行けなかった(TωT)
息子は生まれつき目と鼻のつながってる管が狭くて、目やにが多いから、目薬してマッサージしてるんだ~( ´ ` )目薬無くなったからもらいにいこうと思ったんだけど(>_<)
だいぶ歩くようになったんだね!(*`艸´)慣れてきたんだろうね~(人´3`)布団叩く棒がお気に入りなんておもしろい(^皿^)ぶん投げられたら困るけどね♪笑

No.48 13/12/24 20:49
♂ママ1 

>> 47 ももちゃん☆
こんばんはo(^-^)o
今頃、ワイワイ楽しんでるかな?(о^∇^о)
アイスケーキいいなー♪
美味しいんだろうな(^m^)ステーキも羨ましい(o>ω<o)!!!!!(笑)
息子くん、そうなんだ…
(m'□'m)ごめんね😢💨💨
嫌な事聞いちゃった(>_<)
ミィの息子は、本当に、ヤンチャで・・・・・・(^-^;
昼間も掃除機の棒を振り回してた(・・;)(笑)目が離せなくなってきたし、ケガしないか心配( ̄~ ̄;)

No.49 13/12/24 23:23

ミィちゃん☆
クリスマスが本当に楽しみになるのは、子供がサンタさんのことわかるようになってからかなぁ?(*^^*)早く枕元にプレゼント置いたりしたいね♪
全然大丈夫だよ~(^○^)マッサージで7割くらいの赤ちゃんはよくなるんだって!だから気長に頑張るよー(^^)v
掃除機の棒!(゜ロ゜)頭に当たったら危ない~(>_<)ほんとに目が離せないね!(TωT) かといって、家事とかあるしずっと見とくのも難しいよねf(^ー^;まぁ少しヤンチャくらいがいいって言うしね(´Д`)笑

No.50 13/12/25 05:35
♂ママ1 

ももちゃん♪
おはよう(´ 3`)
昨夜は、息子が中々寝なくて…結局22時過ぎまで遊んでた(T-T)いつも20時には寝るんだけどZzz
早く枕元にプレゼント置きたいよね(*^¬^*)分かる!分かる(’-’*)♪
赤ちゃんは、なりやすいんだね~φ(..)マッサージで治るなら☆ママ頑張るぞ!!(o‘∀‘o)!!
息子ね…ケガだらけ(苦笑)(^o^;)気を付けて見ているけど、家事あるし(>_<)

No.51 13/12/25 06:27

おはようももちゃん、
人見知りの時期かもしれないよ〜
ニコリともしない時に、じっとまわりの雰囲気を感じ取って、考えているんだよ、きっと!

おはようミィちゃん、
誰にでもニコニコする子も素敵かもしれないけど、嫌な人には睨んじゃうくらいの方が、人間本来の防衛本能があっていい気がするよ!

子供へのプレゼントは何とか用意できたけど、
旦那さんへのプレゼントが買えなかった・・・ショボン(;_;)

No.52 13/12/25 07:28
♂ママ1 

>> 51 とらよちゃん☆
おはよう(o‘∀‘o)♪
子供たちのプレゼント用意したんだね(≧▼≦)
旦那様は、愛情でごまかして♥(´ 3`)♥(笑)
今日、ミィのお兄ちゃんがサンタの格好して、息子にプレゼント持って来てくれるみたい(^m^)楽しみ♪
ケーキ買ったー??

No.53 13/12/25 09:11

ミィちゃんおはよう(^3^)/
息子は最近よだれ掛けで遊ぶのにはまってるよ~(^○^)♡
いつも20時には寝てくれるんだ!いいなぁ~
うちは22時に寝てくれるとかなり早いほう(´Д`)ちなみにお風呂は何時に入ってる?☆
うちはだいたい18時頃で、上がるとすんなり寝てくれるんだけど、1時間おきくらいに起きてしまうんだよね~( ´ ` )それでちゃんと寝るのが22時か、23時...旦那さんが9時くらいに帰るからどうしても起きるんだよね(>_<)本当はもっと早く寝かせてあげたいけど...いいリズムがなかなかつかないんだ~(TωT) 昼寝も結構するから、それも原因なのかなぁ?

とらよちゃんおはよう(^3^)/
やっぱり人見知り始まってるのかな?(゜ロ゜)ちょっと早いよね、とか思ってたんだけどそうなのかもf(^^;
とらよちゃんのとこもよかったら何時にお風呂入れてるか教えて~(^○^)そろそろいい生活リズムつけてあげたいなー(TωT)

• << 61 ももちゃん うちはご飯の後にお風呂でいつも21時ごろになっちゃうよ〜 わたしも生活リズムちゃんとつけてあげたいと思ってるんだけど、なかなかズレたっきり戻らない!・・(泣

No.54 13/12/25 11:00
♂ママ1 

ももちゃん☆
息子くん♪可愛い(´ 3`)よだれ掛けで遊んでるんだね(*ノ▽ノ)
寝返り練習はどうかな(^・ェ・)?頑張ってる?(^O^)
家は、お風呂は5時半~6時位にいれてるよ♨お風呂で遊ぶのが好きだから♪のぼせない程度に入れてる(o‘∀‘o)早めに寝るのは、ミィが早寝だからなんだーf(^_^;年寄りみたいでしょ(笑)でも夜中に何回も泣いて起きるんだよね(>_<)添い乳?しなきゃ寝ないの(^o^;)生活リズムって難しいよね(T-T)息子も昼寝沢山するから…夜は、なかなか最近は寝てくれない(;_q)電気付けてたり、テレビ付けてたら、まず寝ない!(笑)

No.55 13/12/25 12:47

ミィちゃん♪
よだれ掛け両手につかんでキャッキャ言ってる(*`艸´)笑
寝返りの練習も気が向いたらやるってかんじf(^ー^;笑 あれから進歩なしだよ~(TωT)
息子ちゃんお風呂で遊ぶの好きなんだ♥(人´3`)⌒♡どんなことして遊ぶの?*
ミィちゃん早寝なんだ!でもその方が息子ちゃんにもいいよね♪やっぱりテレビの音とかで起きちゃうんだろうな~(;´д`)でもこればっかりはどうしようもないな↓部屋分けるのも難しいし(ToT)
うちは添い乳すると眠りが浅いみたいで、あんまりぐっすりは寝てくれないんだ( ´ ` )でも私がきついときに添い乳するよ(^^)v

No.56 13/12/25 13:22
♂ママ1 

>> 55 ももちゃん♪
な、なんて可愛い息子くんなの!!(*/□\*)やばい☆息子くんは、どうやらに似てるの??(^皿^)
寝返りの練習しないで、いきなり、寝返りしたりして!!(゜ロ゜ノ)ノ
一発で決めたぜ!!みたいな(*^¬^*)(笑)
添い乳したら、眠りが浅いんだね(..)ミィと逆なんだ(´∀`)
息子は、風呂が大好きだから(o‘∀‘o)一人で、温めのお湯でバチャバチャ遊んだり♪玩具で遊んだり、してるよ(’-’*)♪
最近…どうやら…気になる物があるみたいで…ちんちんを触るんだよねf(^^;

No.57 13/12/25 13:23
♂ママ1 

間違えた(;_q)
どうやらに似てるの?。じゃなくて、どちらに似てるの?って聞きたかったの_(._.)_本当にゴメンねm(__)m

No.58 13/12/25 15:59

ミィちゃん♪
息子はパパにうりふたつなんだ~(TωT) 笑
本当にママ要素が全然なくて、さみしいよ(´-ω-`)笑
寝返りいきなりできたらいいけど(^皿^)♪
大きくなるとお風呂楽になるね~(^○^)
ありゃ、でも当たり前かーf(^ー^;笑
自分の体に興味持つんだろうね(ノ)・ω・(ヾ)

今日はすごく天気がよくて、午前中とお昼過ぎと2回お散歩いったよ~♪
何か今日は晩御飯の準備が面倒くさい(´Д`)

No.59 13/12/25 19:25
♂ママ1 

ももちゃん♪
こんばんは(o‘∀‘o)
息子くんはパパ似なんだね(´∀`)♪
お風呂は、楽だけど(^o^;)滑るから…目離しできないよ(T-T)立って自由に行動したがるの…(^-^;
今も台所の引き出し開けて悪さ最中┐(-。ー;)┌(笑)何時に寝てくれるかな~(笑)(´・ω・`)?
クリスマスも、終わっちゃうね(´;ω;`)
ももちゃんにはサンタクロース来るかな?(´∀`)

No.60 13/12/25 19:55

ミィちゃん♪
そっかー!(゜ロ゜)考えてみたら滑って危ないね!今は抱っこ抱っこのお風呂だから思い付きもしなかったぁ(>_<)
小さい子がいると、片付けてもすぐ散らかるよね(TωT) 姪っこ見てたから、覚悟しとかないと*笑
うちは、今一眠りしたよ~( ´ ` )お風呂からあがってご機嫌で一人遊びしてくれたから、ご飯の用意がスムーズにできたよ♪いいこちゃん(*´ω`)゚+.゚
クリスマスあっという間だね(´;ω;`)私は少し前にいい値段のベビーカーという実用的なものが届いたよ(笑)

私周りにまだママ友いないし、市役所の赤ちゃん教室とかいっても気にしいな性格だから息子の成長具合を他の赤ちゃんと比べてしまいがちで...
ここでミィちゃんととらよちゃんとお話できて本当に楽しいよ♪ありがとうね(*^^*)

• << 63 わたしもここでももちゃんとミィちゃんとお話しできて楽しいよ♪ ありがとう!!!

No.61 13/12/25 23:35

>> 53 ミィちゃんおはよう(^3^)/ 息子は最近よだれ掛けで遊ぶのにはまってるよ~(^○^)♡ いつも20時には寝てくれるんだ!いいなぁ~ … ももちゃん
うちはご飯の後にお風呂でいつも21時ごろになっちゃうよ〜

わたしも生活リズムちゃんとつけてあげたいと思ってるんだけど、なかなかズレたっきり戻らない!・・(泣

No.62 13/12/26 00:57

ミィちゃん、
早寝、いいとおもうよ〜!
でも夜中泣いて起きちゃうのはたいへんだね・・・
お風呂とか、何かとやりたがる時期が来て、
少しづつ、「お手伝い」する項目を増やしていけるといいね♪

No.63 13/12/26 01:02

>> 60 ミィちゃん♪ そっかー!(゜ロ゜)考えてみたら滑って危ないね!今は抱っこ抱っこのお風呂だから思い付きもしなかったぁ(>_<) … わたしもここでももちゃんとミィちゃんとお話しできて楽しいよ♪
ありがとう!!!

No.64 13/12/26 05:37
♂ママ1 

ももちゃん♪
おはよう(’-’*)♪
おお!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ベビーカーが届いたんだね(@゚▽゚@)ベビーカーも中々高いもんね(´;ω;`)
ミィは買いたかったけど、貰い物で済ませちゃった(*^¬^*)(笑)周りのママ達、見たら、可愛いベビーカーとか使ってるし、羨ましく思うよ(^皿^)(笑)
お風呂ね(T-T)お風呂専用の椅子みたいの、あるみたいだけど(^-^;多分、じっと座ってないと思うんだよね(--;)ご飯食べる時も、椅子から脱走して、ご飯散らかし放題( ; ゜Д゜)
笑うしかないよね^ロ^;(笑)めいっこチャン達♪何歳位なの?(*ノ▽ノ)近くに住んでるのかな?(●^ー^●)息子くん♥ママ思いだね~(*v.v)一人遊びしてくれるんだね(o‘∀‘o)♪家事がスムーズに出来ると、いいよねぇ(。≧∇≦。)
ミィも、ママ友達って、中々居ないし…(T-T)自分から話しかけるの苦手だし…f(^^;ももちゃんと、よらよちゃんと、お友達なれて、出逢い、本当に嬉しいよ(^^)/▽☆▽\(^^)
毎日、ここに来て、話すのが、日課だし、ストレス発散なるんだo(^-^)o(笑)
ありがとうねん(*^□^*)

No.65 13/12/26 05:40
♂ママ1 

>> 64 とらよちゃん♪
おはよう(o‘∀‘o)
クリスマス終わっちゃったねー(T-T)とらよちゃんにはサンタクロース来たかな??(^^)息子…ミィを手伝ってくれる日は来るかな~(笑)f(^^;なんか、我が道を進むタイプなんだけど(T-T)(笑)
ここで、とらよちゃんと、ももちゃんに出逢い、話せて、ミィは嬉しいよ(’-’*)♪ありがとうねん(*^□^*)

No.66 13/12/26 14:21

とらよちゃんこんにちは♪
やっぱりなかなか難しいよね(;´д`)
うちも少し前までパパにお風呂入れてもらってたから、ご飯食べたあとで22時とか23時にお風呂ってこともあったんだ~( ´ ` )さすがに遅いし、首も据わってわたしが早めに入れるようにしたんだけど、なかなかね(ToT)

ミィちゃんこんにちは♪
お風呂の椅子知ってる~(^○^)バンボ?とかいうやつだったかな?(^^)ご飯散らかすのはまだしょうがないよね~(TωT) うちも結婚する前姪っこ達が実家に来たときすごかったよ(笑)色んな所にご飯粒が(TωT) 笑
姪っこたちはね、10歳7歳1歳だよ~♪県内だけど、端と端って感じで近くはないかな(・ω・)姉とは8つ離れてるんだぁ私は中学からおばさんだよ(笑)

全然話違うんだけど、最近手荒れが気になって(´;ω;`)ハンドクリームとかバームとか何か使ってる?もしおすすめあったら教えてほしいなー(ToT)

No.67 13/12/26 19:31
♂ママ1 

>> 66 ももちゃん♪
こんばんわ(o‘∀‘o)
バンボの椅子使ってるよ~(’-’*)♪意味なし(T-T)(笑)座ってなーーい!!!((*`Д´)ノ!!!(笑)
手荒れ、ミィも凄いよ(_´Д`)ノ~~なんか出産してから、体調?が変わった気がする(゚_゚)(。_。)
髪の毛、バサバサ抜けるし…!!(゜ロ゜ノ)ノ
ハンドクリームわ、色々ためしてるけど、あわなくて…ベタベタするんだよね(;o;)よく、手湿疹なるから…(/_\;)ハンドクリームは使ってるんだけど…自分にコレ!!ってのが…出会わない(´;ω;`
アベンヌのハンドクリームは、どうなんだろ(*^□^*)

No.68 13/12/26 20:01

ミィちゃん☆
座ってなぁーい!笑っちゃった(*^□^*)笑
わかる!!私も出産してから、体調変わったと思う(;´д`)髪の毛もだし、今までなったことない体調の悩み増えた!
アベンヌ気になってたよ~(^○^)良さそうだよね♪私もベタベタするのが好きじゃなくて、色んな物試してるんだ(..)今はアトリックスのピーチティがすごくいい香りで、べたつきも気にならないから使ってるよ(*・ω・)ノでも、もうおばあちゃんの手みたいにしわしわ~乾燥がひどくって(TωT) もっとこってりした物使ってみようと思う(>_<)
お正月は親戚で集まったりする?(^^)

No.69 13/12/26 20:29
♂ママ1 

ももちゃん☆
雨振り出してきた(;o;)
これが凍るとヤバイんだよ………(;゜∇゜)(笑)
アトリックスのハンドクリーム??気になるo(^-^)o探してみよお(’-’*)♪
アベンヌの化粧水は、息子が使っててf(^^;肌弱い子で…保育士さん?に言われてから、ずっと欠かさず使ってるんだ(=・ω・)/
それで、アベンヌのハンドクリームも売ってたから、気になってた(。≧∇≦。)♪♪♪♪手荒れで、ミィも、おばあちゃんみたいなシワシワだらけ(´;ω;`)油も無くなってきたし…カサカサお肌だよ(T-T)ももちゃんは、どんな化粧したり格好するの?(*ノ▽ノ)ミィは、暫く化粧してないなあ~(笑)髪の毛…また生えるかな?(Тωヽ)髪の毛洗う度に…ゆううつなるんだよね…(__;)
お正月は親戚あつまるよんo(^∇^o)(o^∇^)o
ももちゃんは、お正月、どんな予定??(^皿^

No.70 13/12/26 20:41
♂ママ1 

ももちゃん♪
お姉ちゃん居るんだね☆
ミィもお姉ちゃん居るよお(。≧∇≦。)ミィ達は3歳離れてるんだーv(=∩_∩=)中々会えないけど姉妹って良いよね~o(^∇^o)(o^∇^)oめいっこチャン達、三人もいるの??にぎやかそうだね(^皿^)♪おばちゃんになったの早いねΣ(T▽T;)(笑)って…ミィも…中学一年の時に…おばちゃんになっちゃった(^。^;)(爆笑)でも、お姉ちゃん!と呼ばせてる(。≧∇≦。)(笑)

No.71 13/12/26 20:56

ミィちゃん♪
ひゃ~寒そう!!(;´д`)
アベンヌの化粧水有名だよね♪たしかフランスの温泉水とかだったよね(^^)*
そうそう(TωT) 油分がない(笑)
私はナチュラルメイクだよ~(^○^)でもメイクしないとなんかしシャキッとしなくて、ゴロゴロしちゃう(笑)今日も天気悪いし出掛ける予定もないからノーメイクでゴロゴロだったよ(*`艸´)最近は授乳しないといけないから服もかなり限られてて、もうおしゃれすることもあんまりないのかな?なんて思うf(^ー^;
私も抜け毛すごいよ!!大丈夫だよ~☆

お正月は姉家族と実家に帰るよ~(^○^)旦那実家とおばあちゃん家にも行くから、息子には結構ストレスかも(>_<)

No.72 13/12/27 05:28
♂ママ1 

ももちゃん☆
おはよ(´ 3`)♪
授乳してると、決まった服装になっちゃうよねf(^_^;たまあ~に、オシャレしたりしたいけど(。≧∇≦。)おっぱい卒業するまで…無理な気がする(´;ω;`)周りのママさん達って、キレイにしてて♪化粧も、きちんとしてるし…w(°O°)wそれに比べてミィは…女子力低下(__;)(笑)
抜け毛ヤバイから、出掛ける時、必ず帽子かぶっちゃうんだ…(T-T)
お正月♪楽しみだね(^O^)あちこち回って、息子くん、ストレスにならないか心配だよね(m'□'m)ミィも、遠出とか、4ヶ月なってから連れて歩いてたけど、見るもの、耳に聞こえる音、刺激的で、泣き出したりしてたな~(^_^)
息子くん♪この時期、乾燥肌は大丈夫???

No.73 13/12/27 05:28
♂ママ1 

ももちゃん☆
おはよ(´ 3`)♪
授乳してると、決まった服装になっちゃうよねf(^_^;たまあ~に、オシャレしたりしたいけど(。≧∇≦。)おっぱい卒業するまで…無理な気がする(´;ω;`)周りのママさん達って、キレイにしてて♪化粧も、きちんとしてるし…w(°O°)wそれに比べてミィは…女子力低下(__;)(笑)
抜け毛ヤバイから、出掛ける時、必ず帽子かぶっちゃうんだ…(T-T)
お正月♪楽しみだね(^O^)あちこち回って、息子くん、ストレスにならないか心配だよね(m'□'m)ミィも、遠出とか、4ヶ月なってから連れて歩いてたけど、見るもの、耳に聞こえる音、刺激的で、泣き出したりしてたな~(^_^)
息子くん♪この時期、乾燥肌は大丈夫???

No.74 13/12/27 05:53

正月は実家に帰って母方の親戚と会うよ〜♪
実はもう実家にいて、色々やってます。

ハンドクリームは特に使ってないよ〜
ベトベトするのが嫌でカッサカサのまま・・・

No.75 13/12/27 05:58

抜け毛産後2ヶ月くらいからごばーっと抜け始め、今だに良く抜ける。。。

化粧は全くしてないです!
元からしてなかったのもあって、

こういうことから、ごくごく普通のママ友さんから敬遠されがちなのかな..。

おしゃれは授乳が終わったらまたできるようになるよ〜♪

No.76 13/12/27 06:32

ミィちゃんおはよう(^3^)/
今息子との戦いに勝ったよ~♪笑
授乳したあと今日は少し起きてたんだけど、布団をけりけり、かかと落とし!けりけり、かかと落とし!の繰り返しで(笑)何回も布団かけ直してたけど、眠さに勝てず寝たよ(*`艸´)
やっぱりおっぱい卒業するまでは無理だよね~( ´ ` )おしゃれしても授乳が面倒になるなるだけだし...
冬だし帽子ちょうどいいよ(^○^)*でも、産後から抜け毛多くなる人たくさんいるみたい(..)ホルモンの関係らしいよ(・ω・)
息子はほっぺがカサカサになるときもあるから、そんなときは小児科でもらった保湿剤をつけるよ♪結構きくから、翌朝はつるつるなってるよ*

とらよちゃんおはよう(^3^)/
もう実家にいるんだ!おせちの準備とかしてるのかな?うちは、31日から1日の朝までいる予定☆そのあと旦那実家だよ~f(^ー^;娘と孫達が一気に来るから両親が楽しみにしてるよ~(^○^)私も自分が作った以外の料理が食べられて嬉しい(*^^*)笑

No.77 13/12/27 07:14

おせちは買います!
うちはもともとそんなにおせちにこだわってなくて。。。

うち娘ちゃんも息子ちゃんもお肌カサカサ。
うちも小児科で保湿剤もらってるけど、
よくつけるのを忘れちゃう。。。
ダメママです。

No.78 13/12/27 07:16

もうすでに実家って、
甘えすぎかなわたし(苦笑

No.79 13/12/27 08:10
♂ママ1 

ももちゃん♪
朝から笑っちゃったよ~
(。≧∇≦。)!!!!
ミィおばちゃん、たまらない~(σ*´∀`)(爆笑)
胸キュンキュンです☆〃
息子くん♪元気な証拠だね(*´∇`)
おっぱい卒業するまで…抜けるかな?髪の毛(T-T)
お正月は、おせち料理が楽しみだな~(’-’*)♪(笑)産前、おせち料理で………かなり太りすぎちゃった( ̄▽ ̄;)(笑)旦那様の実家とは、仲良いい(^-^)?

とらよちゃん♪
おはよ(*^O^*)化粧、元々しないんだね~(^_^)
実家に居るの?(^皿^)ゆっくり出来そう?(*^_ ’)
普段、忙しい分、実家に甘えて、自分の時間を少しでも作って(o>ω<o)楽しく過ごしてねo(^-^)o

No.80 13/12/27 08:14
♂ママ1 

とらよちゃん♪
ダメママなんかじゃないよ!(σ*´∀`)
忘れるのは、ミィも度々あるからm(._.)m
ちゃんと、毎日肌のケアしないとダメなのに…(>_<)めっちゃ~雪降りだしてキターー!!(゜ロ゜ノ)ノ。クリスマスは降らなかったのに(笑)変な天気(・・;)

No.81 13/12/27 08:47

とらよちゃん☆
甘えれるなら甘えていいよ~(^○^)♪いつもは二人の子供かかえてるんだから(^^)
うちもおせちにそんなにこだわりないけど、栗きんとんが姉と私大好きで、大量につくってもらうよー(*^^*)笑
今年は私が子供を産んで初めてのお正月だから、なんだかわくわく♪

ミィちゃん☆
私も笑いながら布団かけてた(^皿^)笑
布団かけようとしたら足を浮かせて蹴る準備、少しでも触れたらけりけりが始まるんだよ(*`艸´)この~(笑)と思いながらキュンキュン(*^^*)♡
私なんてお正月でもないのにかなり太ったよ!そしてまだ戻ってないよ(TωT)
旦那両親とは、今のところ大丈夫~( ´ ` )義母が嫁姑問題大変だったみたいで、私に気をつかってあまり干渉しないようにしてるみたい(..)まぁ息子が生まれてからは少し変わったけどねf(^ー^;だから私が逆にたくさん連れていったり連絡するようにしてるよ*

No.82 13/12/27 10:53
♂ママ1 

ももちゃん♪
今..乳首を引っ張られながら泣く泣く授乳タイム(笑)Σ(T▽T;)痛いよ…痛いよ…息子さん(つд;*)
やっと噛み癖直ったら…これだもんな┐(-。ー;)┌(笑)ももちゃんの息子くん♪ヤバイね(。≧∇≦。)可愛いすぎる♪キュンキュン越えたヾ(@゜▽゜@)ノ。ミィの息子も、そうだったな~(^-^)懐かしくなっちゃうんだね、こうして(^ω^)ってか!!(゜ロ゜ノ)ノ
ももちゃん、お嫁さんの立場からして、偉いね!!!!!!!立派なお嫁さんだよ(*^□^*)そんな風にするお嫁さんて、中々居ない居ない(´`)ミィの兄嫁に…ももちゃんの書き込み見せてやりたい(__;)(笑)
体重…戻る日が来るかな…産後、とこちゃんベルト?みたいなの普通するんでしょ?ミィ使って無いからさ(・・;)もう出産はしないつもりだけど…(^o^;ちゃんとケアすれば良かったな~(笑)

No.83 13/12/27 11:37

ミィちゃん♪
えー痛そう!(゜゜;)歯がはえたらかゆくて噛むって聞いたことある~(;´д`)ミィちゃんの息子ちゃんも結構噛んでた?(・ω・)
本当赤ちゃんのうちは一瞬だよね!たったの3ヶ月でも新生児の頃が懐かしいもん(・ε・`)笑
全然立派じゃないよー…最初は嫌われてるのかと悩んだりもしたよ(TωT) でも息子が生まれてからはやっぱり可愛がってくれるし、息子のこと気になるみたいだから連れていくと嬉しそうだよ(*^^*)お兄さんのお嫁さん変な人なの?f(^ー^;
私も体重体型戻るのか心配(;o;)私も骨盤ベルトみたいなのしたけど、あんまり意味なかったような...安かったからかも(笑)産後、一瞬ピキッっとくる痛みの腰痛が酷くて、整骨院行ってみたけどそんなに効果を感じなかったし、、腰痛も太ったせいだと最近思う(;´д`)
私はつわりが6ヶ月頃まであって、7キロくらい痩せたんだけど、そこから15キロ増えたよ( ̄▽ ̄;)あと5キロくらい痩せたいなー(TωT)

No.84 13/12/27 11:58
♂ママ1 

ももちゃん(’-’*)♪
結構噛まれたよ~(T0T)
鼻つまんだり…いっーぱい調べて、試したけど(^o^;息子には通用しなくて、ざまぁみろ!みたいに笑ってるんだよ~息子!(--;)(笑)お嫁さんは..家が近いわりには、全然来ないし、新築建てたのに、遊びに誘われないし…ほぼ、自分の実家に行って子供達をみせてるみたいだよ(`へ´)だから、子供達、全然~ミィの身内には、なつかないf(^_^;ミィの母親に平気で、お兄チャンを悪く言う人だしね(-_-;)貰う物は、ちゃっかり貰う人だし!お礼言わないし!!(-_-#)一人お嬢様だから、世間知らずなのかな?┐(-。ー;)┌
ミィは、体重20キロ太ったのσ(/_;)ミカンが、めちゃくちゃ好んで、バカみたいに食べてた(笑)つわり、酷かった?(;_;)ミィは、陣痛が2日かかって…死ぬかと思った(m'□'m)(笑)腰痛、大丈夫?(>_<)これから、息子くんも、大きくなるにつれ、腰に負担かかるから、気をつけてようね(*^_ ’)
ももちゃん家が近かったら、湿布を毎日貼りに行くのにな~(爆笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ。

No.85 13/12/27 12:02
♂ママ1 

>> 84 ももちゃん(*^3(*^o^*)
ももちゃんは、立派なお嫁さんです!!間違いない!!☆\(^_^)(^_^)/☆
そんな風に思えるなんて、本当に、素敵(´∀`)
!!!!!!!!!
感動した(´ 3`)

No.86 13/12/27 13:55

ミィちゃん♪
噛みぐせは、痒いだけだから怒るなとか、噛んだら鬼のように必ず怒って止めさせるのがいいとか、色々聞くよね!まぁ噛みぐせに限らずだけど(..)
お嫁さん...お母さんにお兄さんのこと悪く言うの?!(((・・;)何て言うかすごいね(゜゜;)世間知らずにしてもちょっとね(;´д`)

陣痛2日かかったんだ!辛かったね~(TωT) 私は破水してから5時間で生まれてくれたけど、分娩室ではなかなか出てくれなくて2時間くらい頑張ったよ(/--)/笑 破水と同時に2~3分間隔で焦ったよ~( ´ ` )出産の話もすでに懐かしいなぁ(*^□^*)

No.87 13/12/27 15:56
♂ママ1 

ももちゃん♪
ええ!!(゜ロ゜ノ)ノ
超安産!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
羨ましい(m'□'m)!!!!!!!!!(笑)

No.88 13/12/27 17:17

ミィちゃん♪
そうそう(笑)確かに終わってみれば安産だったんだけど、破水してエコーしたら回旋異常で、うまく下がらなかったら帝王切開って言われて必死だったよ(´;ω;`)笑
出産した直後に、この子は回旋異常だったからこれでも少し時間がかかったけど、二人目異常なかったらもっと早いから気をつけてとか言われたよ( ̄▽ ̄;)直後すぎてそんなの考えられませんよって言ったけどね(;´д`)笑

No.89 13/12/27 19:37
♂ママ1 

ももちゃん☆
息子、寝たあo(__*)Zzz今日は昼寝しなかったから、朝まで寝るかな~?(´∀`)
そうだったんだー!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ミィも、危なく帝王切開寸前だったよ(>_<)意地でも、帝王切開は嫌だから、なまら力んで頑張ったよ~(笑)Ψ(`∀´#)(笑)出産時、息子くんは、体重どれくらいだったの?(’-’*)♪

No.90 13/12/27 20:19

ミィちゃん♪

息子ちゃん早寝~(^○^)*朝まで寝てくれたら楽チンだね☆いいこちゃんっ(*^□^*)
やっぱり2日陣痛続くと体力もなくなるよね!(;´д`)
うちは3370gだったよー!ミィちゃんの所は?(・ω・)☆

明日は大学の時の友人達が県外から息子に会いに来てくれるんだぁq(^-^q)久しぶりだし楽しみ♡

• << 92 ももちゃん☆ おはよう(´ 3`)♪ 息子は4時から起きて、怪獣パワー炸裂最中... !!(゜ロ゜ノ)ノ(笑) 息子は3430㌘だったよん(´∀`) かなり意識ぶっ飛んだ出産だったなー(*^-^*)(笑) ももちゃん♪大学行ってたのー??(@゚▽゚@)お友達に会うの楽しみだね(o^o^o)

No.91 13/12/27 21:46

二人ともあったかい言葉、ありがとぅ( ;´Д`)

ミィちゃん、
陣痛二日?!大変だったね・・・!!!

ももちゃん、私も同じくらいだった〜!二人とも
息子ちゃんは分娩台に登ってから23分で出て来た親孝行な子でした。

No.92 13/12/28 05:14
♂ママ1 

>> 90 ミィちゃん♪ 息子ちゃん早寝~(^○^)*朝まで寝てくれたら楽チンだね☆いいこちゃんっ(*^□^*) やっぱり2日陣痛続くと体力もな… ももちゃん☆
おはよう(´ 3`)♪
息子は4時から起きて、怪獣パワー炸裂最中...
!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
息子は3430㌘だったよん(´∀`)
かなり意識ぶっ飛んだ出産だったなー(*^-^*)(笑)
ももちゃん♪大学行ってたのー??(@゚▽゚@)お友達に会うの楽しみだね(o^o^o)

No.93 13/12/28 05:16
♂ママ1 

とらよちゃん♪
おはよう(*^O^*)
ゆっくり過ごせてる??
出産、安産で羨ましい♪
(’-’*)♪
それは親孝行だね(@゚▽゚@)!!!!!!!!

No.94 13/12/28 06:36

ミィちゃんおはよ〜!
息子さん早起きね!
夜が早いと朝もやっぱり早くなっちゃうね〜
お昼寝の時間までガンバ!

No.95 13/12/28 06:51
♂ママ1 

とらよちゃん♪
おはよう(´ 3`)
息子、寝たよ!
寝てるうちに、朝ごはん、食べる^ロ^;

No.96 13/12/28 18:18
♂ママ1 

ももちゃん♪
お休み(*^3(*^o^*)(笑)
お友達と楽しめたかな♪
(´・ω・`)?

とらよちゃん♪
お休み(*^3(*^o^*)(笑)

No.97 13/12/28 18:34

ももちゃん、
ミィちゃん、
今日も一日ご苦労様でした。

お休み〜(^_−)−☆

No.98 13/12/29 05:35
♂ママ1 

とらよちゃん♪ももちゃん♪(*^3(*^o^*)
おはよう(*^_ ’)
今日は朝から、なまら雪積もった((((;゜Д゜)))
もう年末だから、みんな忙しくなるね(’-’*)♪
暇あったら、ここに来てね(^-^)v今日も1日、育児がんばろo(`^´*)

No.99 13/12/29 10:00

ミィちゃん☆とらよちゃん☆
おはよう(^3^)/

昨日は1年半ぶりくらいの再会で本当に楽しかったよ~(^○^)♪私は教育大出身なんだけど、皆先生になって頑張ってた!なんか私だけ専業主婦で毎日ゴロゴロしてるだけで、皆との違いに少し落ち込んだりもしたよ~(TωT) 笑
でも本当に楽しかったよ(*^^*)
あっという間に年末だねー!無理なく、来れるときに来てお話ししよ~chu♥(人´3`)

No.100 13/12/29 13:58

ミィちゃん、雪〜!
大変そう・・・?

ももちゃん、
主婦には主婦の戦場がある・・・!
絶対にゴロゴロしてるだけじゃないよ〜!

No.101 13/12/29 15:03
♂ママ1 

ももちゃん♪
楽しめたみたいだね(^O^)たまあ~に!息抜きも必要だよね(^ω^)☆
ももちゃんの、そーゆう気持ちわかる(゜-゜)(。_。)でも、ももちゃんは、ももちゃんで、育児と主婦で両立して頑張ってるじゃん!!(´ 3`)♪周りから見たら、ももちゃんが羨ましく思える部分が沢山あるはずだよ(^皿^)!!!!!!ミィも、働いてる友達みたら…羨ましくなったり…自由な?生活してるから(笑)いいなー!!って思うけど(・・;)それ以上に、ミィは子供という宝に恵まれたから(´∀`)いいだろ~いいだろ~??(;¬_¬)(笑)みたいに思ってきたよ(爆笑)←性格悪いんだ(^O^)ミィ(笑)来れる時に、ここに来ようね(*^3(*^o^*)!!笑顔で年越しするぞー!エイエイオー!\(^_^)(^_^)/

No.102 13/12/29 15:05
♂ママ1 

>> 101 とらよちゃん♪

ええ…Σ(´□`;)
雪かなり降ったし
+暴風( ̄~ ̄;)

息子は鼻水チョロー(;゜∇゜)

No.103 13/12/30 14:44

ミィちゃん♪とらよちゃん♪
こんにちは(・∀・)ノ
今新参者の再放送見てるよ~(^○^)*
あー今年ももう少しで終わるねぇ*(^ー^)明日明後日はこれないかもしれないから、先に皆にご挨拶(^人^)
よいお年を(*´ω`)゚+.゚

No.104 13/12/30 15:13
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪

良い年越しを過ごしてね
(’-’*)♪
また来年、ここで☆
(^O^)/

No.105 14/01/01 04:28

あけましたねおめでと〜う(^_−)−☆(^_−)−☆

No.106 14/01/01 05:54
♂ママ1 

あけましておめでとうございます(о^∇^о)
今年も宜しくお願い致します♪\(^O^)/
ももちゃん☆とらよちゃん☆良いお正月を過ごせてるのかな(’-’*)♪

No.107 14/01/02 07:45

ももちゃん、ミィちゃん、今年もよろしく〜!

なかなか、ゆっくりしたようなしてないようなだけど、楽しくウィンドウショッピングもできて、良い正月でした!

毎年思うけど、お店の人は大変だね。。
1月1日から働かねばならない。
ありがとうございます。
あなたたちのおかげで楽しい正月がおくれます。(_m _)

寝正月派だったんだけど、ここ数年1日から買い物にでてる。
ももちゃんとミィちゃんはどんなお正月かな?

No.108 14/01/02 09:35

あけましておめでとう\(^^)/☆
一昨日から実家と旦那実家と旦那おばあちゃんそれぞれのお家まわってきたよ~(^○^)*
息子は初正月だから、皆に可愛がってもらえたよ(*´ω`)゚+.゚
でもやっぱり疲れたぁ、昨日は爆睡(笑)
今日は買い物に行くかな?(*・ω・)ノ
また来るね♪

No.109 14/01/02 10:23
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
今年も宜しくお願いします(^ε^)-☆Chu!!
ミィだけだな~
寝正月(/0 ̄)(笑)
息子が産まれて初めての正月だから☆お年玉たーっぷり貰ったよ(’-’*)♪(笑)来週は息子が一歳の誕生日O(≧∇≦)O

No.110 14/01/04 06:25

ミィちゃん、寝正月もいいよね〜!
おぉ、息子さん誕生日?
おめでとう〜!

No.111 14/01/04 08:59
♂ママ1 

とらよちゃん♪
おはよ(´ω`)
息子の一歳の誕生日♪
昨日、背負わす餅?頼んできたよ(о^∇^о)

No.112 14/01/04 19:46
通行人112 

ここですか?

No.113 14/01/04 19:51
専業主婦113 

>> 112 違うよ

No.114 14/01/04 20:01
通行人112 

どうも

No.115 14/01/05 06:15
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
おはよ(о^∇^о)
みーんな!!元気?(*^□^*)(笑)楽しいお正月も終わっちゃうね(ノ_・,)
また…ミィは食べ過ぎて太ったな…(°o°C=(_ _;
今日は、大きい、ばあーちゃんのお見舞い行ってくるー♪(´ψψ`)

No.116 14/01/05 07:21

ももちゃん、ミィちゃん
おっはよ〜!

お正月終わっちゃうね〜・・・

ミィちゃん、
わたしなんか、クリスマスケーキにはじまり年末年始と食べ過ぎで3キロもふえちゃったよ。。。_| ̄|○

No.117 14/01/05 07:58

おはよう(^3^)/
あ~お正月終わっちゃうね(´;ω;`)なんだか結局寝正月だったな~(TωT) 笑
ミィちゃんとらよちゃん、私も母乳で痩せるはずがプラス1キロだよ( ̄▽ ̄;)笑うしかないね!笑
今日までは皆でゆっくりゴロゴロするよ~(^○^)*

No.118 14/01/05 10:39
♂ママ1 

ももちゃん♪
久しぶり!(*ノ▽ノ)
待ってたよ(^ε^)-☆笑
母乳って痩せるって言うけど…全然痩せない(;;)
ヤバいよ~(゜ロ゜ノ)ノ
着たい服も着れない(^-^;

とらよちゃん♪
今日はどの様に過ごしてるのかな(^O^)??
ケーキは太るよね(´`)
美味しいもんね(^皿^)
ミィも息子の誕生日にケーキ食べて、また太るな絶対に(笑)

No.119 14/01/05 13:27

ミィちゃん☆
息子ちゃん誕生日いつ?(*´ω`)゚+.゚
初誕生はおじいちゃんたちも楽しみにしてるだろうね♪お餅踏ませたり尻餅つかせたりするんだよね!(*`艸´)可愛いだろうな~( ´ ` )♡
最近腹筋を30回でも毎日した方がいいって言われて、頑張ることにしたよー(*^^*)笑

No.120 14/01/05 21:04
♂ママ1 

腹筋!!(゜ロ゜ノ)ノ
ミィ…腹筋苦手m(._.)m
出来ない(;つД`)(笑)
腹筋かぁ(-""-;)(笑)
でも痩せたいから…
挑戦してみるかな(^O^)
息子の誕生日は9日だよん(’-’*)♪餅背負って歩くのかなー?泣くかなー?(´ψψ`)
おやすみなさい(*^□^*)

No.121 14/01/06 01:40

昨日は全員風邪気味でお家でのんびりだったよ〜
ひたすら子供と遊び、寝たら片付けしてた。

お餅背負って歩くの?

ももちゃん腹筋がんばれ〜!
わたしも何か体操しよっかなw
よし!じゃぁまずわ、ラジオ体操から!

No.122 14/01/06 05:22
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
おはよ(´ω`)
風邪大丈夫??(>_<)
熱はない?(´;ω;`)
餅、背負わして、歩かせるよ(´ψψ`)(笑)
地域によって違うのかな

No.123 14/01/06 08:46

おはよー(*´ω`)゚+.゚

ミィちゃんの息子ちゃん9日なんだね!もうすぐだ~(^○^)*餅背負うなんて可愛いよね(*`艸´)笑 泣くかな?(^ー^)姪っこのとき、風呂敷忘れて、赤ちゃん用の小さいリュックに餅詰め込んでたよ(笑)

とらよちゃん風邪大丈夫~( ´ ` )?うちも、一昨日から旦那が風邪で(TωT) 息子の予防接種もあるし、お願いだからうつさないで!って感じだよ~(;´д`)笑

今日は、今までの息子お祝いを定期貯金にしてこようと思うq(^-^q)♪

No.124 14/01/06 12:58
♂ママ1 

ももちゃん♪
みんな風邪だね(ノ_・,)
可哀想(´;ω;`)
ミィは、丈夫な体つきだから(^皿^)風邪引かない♪(笑)姪っこチャンの時、そうだったんだー(*^□^*)♪やっぱり初誕生日だから、料理は豪華だった?(≧▼≦)
息子は、暴れて…悲鳴並みの声を高々と出して…疲れ果てて寝たよo(__*)Zzz(笑)こんな可愛い声も…いつかは…声変わりしちゃうのよね~(ToT)

No.125 14/01/07 06:49

へ〜風呂敷に餅つめて背負わせるんだ!
うちとこはそういうのないなぁ
風邪ひどくなってきちゃった(/ _ ; )
旦那さん突然の出張がのびて帰ってくるの明日か明後日。
踏ん張れわたし〜〜〜!

No.126 14/01/07 07:11
♂ママ1 

とらよちゃん☆
風邪大丈夫(´;ω;`)
身体休めれないと思うけど…(>_<)子供達が昼寝した時とか少しでも横になってねm(__)m旦那さまが、帰って来るまで、頑張って(T_T)

No.127 14/01/07 11:54

こんにちは(*・ω・)ノ

ミィちゃん♪料理豪華だったよ~(^○^)*その時は大人数だったから、お赤飯して、あとはオードブルにしてたよ(。・ω・。)もうすぐだね!もうメニューとか決めてる?♪

とらよちゃん♪そうそう、大きなお餅頼んで、それを踏ませたりその上で尻餅つかせたりするよー(*゚艸゚*)風邪大丈夫?旦那さん帰ってくるまでしんどいね(・ε・`)頑張れ!

私も風邪うつされたみたい(TωT) 熱はないけど鼻と喉の付け根が腫れてる(´;ω;`)酷くなったら嫌だし、今日は天気いいけど、おとなしくしていようと思うよ~(TωT)

No.128 14/01/07 12:21
♂ママ1 

ももちゃん☆
怪獣息子、昼寝time♪
o(__*)Zzz
誕生日の料理はね♪
寿司とか鶏の唐揚げとか…(´-ω-`)オードブルが一番いいんだよね(*^□^*)
近所でオードブル頼める店が無くて(;つД`)
風邪、大丈夫??(ToT)
身体、休めれる時に休んでね(^ω^)

No.129 14/01/07 20:10

ミィちゃん♪
うちの息子も最近悲鳴というか奇声あげてる( ̄▽ ̄;)笑
料理はミィちゃんが作るの?オードブル楽だよね!近くにないの残念だね~(TωT)
今日何もしなかったー
一日中ゴロゴロも逆にきついね(・ε・`)(笑)

No.130 14/01/08 05:53
♂ママ1 

ももちゃん♪
おはよ(´ 3`)
奇声あげるよね!?
(´ψψ`)(笑)
ビックリしちゃうよ(・・;)ミィは料理苦手なのー…m(。_。)m(笑)頑張って作る予定だけど(^皿^)
家でゴロゴロも、たまあーには、良いよ♥
時間たつのが長く感じるけどね(ToT)(笑)
今日は何しようかな~♪

No.131 14/01/08 07:22

ももちゃん、ミィちゃん、ありがと〜
昨日はフラフラしながら子供二人連れて買い物に行ってきたよ〜
冷蔵庫の中が空だったから。。。

うちの息子ちゃんも奇声?あげるよ〜
どんどんバリエーション増えていってる気がしますw

No.132 14/01/08 08:02
♂ママ1 

とらよちゃん♪
おはよ(´ω`)
フラフラしながらも買い物⁉⁉!!(゜ロ゜ノ)ノ
大変だったね(;つД`)
ご苦労様でしたm(__)m
ママが倒れたら大変だよね(T_T)
奇声のバリエーション増えてるんだ~(^皿^)(笑)
可愛いね♥

No.133 14/01/08 21:30
専業主婦133 

初めましてヾ(^v^)k
神奈川県に住んでる1児のママやってます。

良かったら仲良くしませんか?

No.134 14/01/09 04:29
♂ママ1 

初めまして♪専業主婦さんo(^-^)oいらっしゃいませ~♪ミィです☆
良かったら、お名前お伺いして良いですか?(^-^)

No.135 14/01/10 05:38

ようやっと旦那さん帰ってきて、
ダウンしてた〜
とはいっても、家事はやってましたがw
オムツとかお風呂とか手伝ってもらっちゃった♪

No.136 14/01/11 01:33

風邪治った〜!
まだ鼻水出るけど。

No.137 14/01/11 04:52
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよう(´ψψ`)
ももちゃん、ダウンしちゃったかな?(;_q)
大丈夫かなー?(;_・)
とらよちゃん、風邪良くなったみたいで、良かった♪昨日から、冷え込みヤバイ\(+_<)/マイナス5℃以上ある……。息子の一歳の誕生日も無事に終わったし♥楽しかったo(^-^)o

No.138 14/01/11 08:04

おはよう(^3^)/

とらよちゃん風邪なおってよかった!
私はダメ~(TωT) どんどん酷くなってきついよ(;_;)旦那からもらったけど旦那より確実に酷くてイライラ(笑)息子には今のところうつってないから良かったけど...
ミィちゃん、息子ちゃんのお誕生日遅くなったけどおめでとう\(^o^)/♡どうだったー?(^ー^)お餅を担いで可愛かっただろうなぁq(^-^q)♪

No.139 14/01/11 08:41

ももちゃん、イライラしちゃうよね・・・!
早く良くなれ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

ミィちゃん、息子さん誕生日おめでと〜(≧∇≦)

最近水分の摂り具合が少なかったか、乳の出具合が悪いのか
息子ちゃんの授乳間隔が短い(*_*)
沢山水分補給しなきゃかなー

No.140 14/01/11 09:35
♂ママ1 

ももちゃん♪
大丈夫ー?(ノ_・,)
辛いね(´;ω;`)
息子くんに、うつらないことを、ただただ祈るだけだねm(__)mうつったら、大変だし可哀想だもん(ノд<。)゜。
ミィの息子は餅、軽々と背負って歩いたよ(^皿^)力強くてビックリ\(◎o◎)/(笑)今日も、ヤンチャにイタズラしてる(^-^;何を話してくれてるのか、お話を沢山してくれてる♪
とらよちゃん♪
水分とらないと、母乳も出にくいよね~(^o^;)ミィも、水分と米は沢山とってるよ(*^□^*)

No.141 14/01/11 19:17
♂ママ1 

ももちゃん☆゛
風邪が早く良くなりますよーに(;_q)m(__)m
お大事にね\(~o~)/
おやすみなさい☆
とらよちゃん☆゛
おやすみなさい♪(*^-^*)今日も1日お疲れ様でした☆

No.142 14/01/13 05:44

ミィちゃん、餅軽々と背負ったの!(◎_◎;)すごいね〜!

ももちゃん、調子はどぉ?
よくなってるといいな・・・!

うちの息子ちゃん最近両足持つようになったよ。

No.143 14/01/13 16:08
♂ママ1 

ももちゃん♪
大丈夫かな(゚_゚)(。_。)心配だよ(;_q)
とらよちゃん♪
息子くん、両足持つの?(笑)可愛いね(*^□^*)
まだ舐めったりしないかな。?(^皿^)懐かしいな~

No.144 14/01/14 12:37
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
ももちゃん…来てないなぁ(;_q)、、、
最近、子宮がチクチクする!!(゜ロ゜ノ)ノ産後の生理まだ来てないから…近いのかなー(^_^;)忘れちゃったよ~生理なんて(笑)
息子は、だんだん昼寝の時間が短くなってきた☆゛そうだ!ももちゃん、とらよちゃん、幼稚園?保育園?何歳から入園させる??(^・ェ・)

No.145 14/01/14 13:01

ミィちゃん、とらよちゃんこんにちは♪
実は息子に風邪が移っちゃって...熱はないからまだいいけど、鼻が詰まって少しせきもでてるんだ(;_;)寝ても息苦しいみたいですぐ起きちゃってかわいそう(/_;)今日小児科で栄養指導があるから、ついでに診察もしてもらうよ(..)

ミィちゃん産後の生理まだなんだ!母乳は遅れるって言うけど、一年あくこともあるんだね(゜o゜)私もまだなんだけど、来ないでほしいとも思う(笑)うちは、3歳から幼稚園にするつもりだよー♪そういえば、二人とも仕事はしてるのかなぁ?私は銀行だったけど辞めたよf(^_^;

とらよちゃん♪息子ちゃん可愛いねぇ♡私のとこは身体がかたいのかな?足もとうとして届かないよ(笑)寝返りはできるようになった?(^ー^)

No.146 14/01/14 20:18
♂ママ1 

ももちゃん☆
息子くんに、風邪うつっちゃったんだ(´;ω;`)
その後どう?(>_<)
ミィの息子も鼻水が出始めてきて…危ない(^_^;)
元気も食欲もあるから、様子見てみるけど(^_^;)
咳してたら可哀想だよね…(´;ω;`)
息子も4ヶ月位の時、咳とか凄くて、病院かかったよー(ノд<。)゜。
ミィは、臨月まで、パン屋で働いてたよ(^皿^)
産後、復帰したかったけど、やっぱり、小さいうちは傍に居たいし(^O^)3才位から保育園を考えてた(´∀`)

No.147 14/01/14 23:19

ももちゃん、息子さんの具合どう?
早くよくなるといいね・・・!

うちも三歳から考えてるよ〜(≧∇≦)
最近ネットで色々見てて、一緒に居れる今を大事にしようとしみじみ感じたよ。

仕事は、土産物屋の店員(正社員)してたけど、上の子生まれるまで働いてたよ。

No.148 14/01/16 06:38
♂ママ1 

ももちゃん☆
おはよう(´ψψ`)
息子くん、大丈夫かな?
(;つД`)...
体調良くなったら報告待ってるね♪(’-’*)♪
ミィおばちゃん、道産子パワーで、早く良くなるようにお祈りしてるからね(^皿^)!!!!!!(笑)さて、今日は何して遊ぶかな~(´∀`)寒いし、外にあまり行きたくないなぁ(・・;)(笑)

とらよちゃん☆
おはよう(´ψψ`)
一歳位の子供のブーツって、サイズがあまり無いんだけど(^_^;)どんな靴履かせたら良いんだろ?

No.149 14/01/17 14:22

みんな~(TωT)
ノロウイルスにかかっちゃって大変だったよ、、もうだいぶ落ち着いたけど、皆も気をつけてね(;_;)

No.150 14/01/20 04:57
♂ママ1 

ももちゃん♪
おはよー(´∀`)

ノロ大丈夫?(゜ロ゜ノ)ノビックリだよ(´;ω;`)

No.151 14/01/20 06:54

ももちゃん、ノロウィルス!?
早くよくなるといいね・・・!

ミィちゃん、
ブーツは足首までしっかり固定するようなものがいいって保健婦さん?に言われたよ〜!

No.152 14/01/20 07:57
♂ママ1 

とらよちゃん♪
おはよー(^_^)
そっか~情報ありがとう!

No.153 14/01/23 05:41

昨日はお天気良かったのに、外にも出ずゴロゴロしちゃった。。。
子供とお家でどんなことして遊ぶ?

No.154 14/01/23 08:25
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよう\(´O`)/
ももちゃん、大丈夫かな?(;-;)少しは、良くなったかな?(ノ_・,)
とらよちゃん♪ミィは最近、引きこもり(笑)雪凄くて…しかも息子は家の中だと歩くのに、外で歩かせようとしたら、泣くんだよね…ベビーカー押せないし(笑)家の中では、自由に散らかし放題させてるf(^^;玩具も直ぐ飽きて遊ばなくなるし…。新聞紙をビリビリ破くのが、彼のブームみたい(笑)

No.155 14/01/24 01:14

久しぶり(*´ω`)もうすっかり良くなったよ~(TωT) 家族も誰もうつらずにすんだよ、よかったぁ~( ´ ` )=3かなり流行ってるみたいだから、二人とも気をつけてね(;_;)
明日は近くで助産師さんがしてるベビーマッサージに参加してくるよ☆最近昼寝の時間が短くて、抱っこか遊んでないと泣くから大変になってきたよ(>_<)そういえば!先週くらいから寝返りできるようになったよ~(^○^)♪

No.156 14/01/24 05:24
♂ママ1 

ももちゃん☆
おはよう(*^-^*)
体調、回復して、本当に本当に良かった(;_;)
なまら、心配だったよー!息子くん♪おおお~!寝返り成功したんだ(´∀`)
おめでとう☆(o>ω<o)☆
寝返り始まったら、オムツ交換、大変じゃない?(^皿^)昼寝の時間が短いんだねぇ(m'□'m)抱っこも大変だよね…(ToT)ミィは、ももちゃんの息子くん位の時、毎日、腕に湿布だらけだったなー(爆笑)筋肉痛で…けんしょうえん?なったりしてた((((;゜Д゜)))

No.157 14/01/24 13:23

ミィちゃん♪こんにちは(*・ω・)ノ
ベビーマッサージ参加してきたよ~(^○^)*とっても喜んでたよ(*´ω`)゚+.゚お家でもやってみようと思うq(^-^q)
そうそう!オムツ替えが大変で...パンツタイプのオムツも考えてるけど、どうかなぁ?(゜o゜)

No.158 14/01/24 13:57
♂ママ1 

ももちゃん♪
お疲れ様~(^з^)-☆
ベビーマッサージかぁ♥
気持ち良さそう(^皿^)
息子にした事ないなぁ(^^;今さ~画ビョウが壁からぶっ飛んで…慌てて探してるんだけど…見付からないよ(;-;)息子は、抱っこ!抱っこ!で探せれないし(..)寝返り始まったら、テープ式より、パンツタイプが楽だと聞くよね(’-’*)♪でも、ミィは、ハイハイし出してから(笑)パンツタイプにしたの!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)テープ式は枚数が多いし(●^ー^●)1ヶ月、どれ位のオムツ使う(´・ω・`)?取り替えるペースは、どんな感じ(・_・?)ミィは気になって直ぐ取り替えちゃうんだけどさ(・・;)

No.159 14/01/24 19:55

ミィちゃん♪
えー!画ビョウ見つかった?!(゜o゜)気を付けないとね(>_<)
オムツは私も泣いたらまずオムツって感じで取り替えてるよ~(;´д`)試供品でもらったパンツタイプのオムツを使ってみたんだけど、こっちが馴れてないから?なんか難しかったよ(TωT)
まだテープでもいいのかも(^ー^)

No.160 14/01/24 20:37
♂ママ1 

ももちゃん♪
息子寝たぁo(__*)Zzzさっきテレビの台に顔を、ぶつけて…ギャン泣き((T_T))画ビョウ…見付からなかった…(;o;)何回も掃除機かけて、コロコロしたんだけど(>_<)
パンツタイプは、ミィも最初は苦戦したした(m'□'m)(笑)試供品貰えるのは、良いね♪(●^ー^●)
お尻ふき、何使ってる~?=^・ω・^=。

No.161 14/01/24 20:51
あさみ ( n7leG )

私まだ妊娠4ヶ月ですけど、ママ友にいれてくれませんか?

No.162 14/01/25 07:36

ももちゃん
治ってよかった〜!
ベビーマッサージか〜いいねぇ!

ミィちゃん
画鋲見つかった・・・?
誰も刺されない?といいんだけど・・・

うちも息子ちゃんが寝返りうったよ!
でもまだ元に戻れなくって、うつ伏せになっては戻れない〜!
って泣いてるw

オムツ〜!
今のところ無理やり?まだそんなに動かないから?テープのやつ使ってる。
上の子は歩くようになってからパンツ式のをつかったよ。それでもよっぽどまで夜はテープ式のだった。何故かw

かえる頻度は少ない・・・。
出てても機嫌良くしてればよっぽどパンパンじゃなければしばらくおいとくし。。スマン、息子よ。。。!
上の子は只今申告制になっててw出てても言わなければかえないようにしてるー。
息子ちゃんが一日max7回
娘ちゃんが通常5回くらいかな。

No.163 14/01/25 08:00
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
おはよう\(´O`)/
とらよちゃん♪
画ビョウ…見付からないまま…(;_;)どっか隙間に入ったのかもしれない><
おおお~!とらよちゃんの息子くんも寝返り始まったんだね(●^ー^●)おめでとう~☆オムツ、そんなに取り替えないんだ(^-^)ミィは取り替え過ぎ!って周りから言われる位だからf(^^;オムツ代が…大変(笑)とらよちゃんは、子供二人だから、もっと大変だよね!!(゜ロ゜ノ)ノやっぱり、男の子と女の子って育てやすいとか、あるのかな??今日は土曜日だから、ももちゃんも、とらよちゃんも出掛けるのかな?(’-’*)♪ミィの所は、路面が、スケートリンクみたいな氷路面で…出掛けれない(;-;)引きこもりだな…やだやだ…(;o;)

No.164 14/01/25 13:31
愛ちゃんまま ( 20代 ♀ ULieG )

はじめまして!
3歳の娘のママです
私も九州なので
よかったら仲良くしてください(。・・。)♡

No.165 14/01/25 17:04
ゆりたん ( 30代 ♀ DzceG )

初めまして(^-^
奈良県に住んでます(^-^)
7ヶ月の男の子のママです(^^)
良かったらメール下さい(^^)

No.166 14/01/26 06:02
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪

画ビョウ…
見つけたーーー!!!
(’-’*)♪
以外な場所にあった(笑)
台所の棚の隙間から出てきたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

No.167 14/01/27 06:16

画ビョウ見つかってよかった〜!
誰も踏まなくてよかったねー!

日曜、ショッピングモールに行ってきたよ〜。今週は公園は毎日のように行ってたから、でもって旦那さんが連れて行きたい、とのことで。
子供用コーナーで遊ばせたい、と。

育てやすいかどうかは、性格・・・?かな、と思う今日この頃。
上の子も下の子も似たような感じだから。
これから変わって行くんだろうけど。。。

初めてのママさんたちもよろしく〜!

No.168 14/01/27 08:04
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよう\(´O`)/
夜中2時に息子が起きてからグズりだして…酷かった(;-;)体調悪いのかなって心配してたけど、食欲あるし元気だから大丈夫かな~(*´∇`)
みんな、楽しい日曜日を過ごせたかな(´・ω・`)?
♪♪♪。

No.169 14/01/27 08:07
♂ママ1 

とらよちゃん!
日曜日はショッピングモール行ったんだね~♪
子供達は、似たような感じなんだね♪

No.170 14/01/27 13:15

ミィちゃん♪とらよちゃん♪こんにちは(*・ω・)ノ
とらよちゃん、うちももとに戻れなくて泣くよ~(TωT) 笑 最近は、頑張って前に進もうとしてもぞもぞしてる☆可愛い(*´ω`)゚+.゚
ミィちゃん、画ビョウ見つかってよかった!何でそんなとこに!って感じだね(^○^)
うちも最近寝ぐずりが酷くて、悩んでる~( ´ ` )
昨日旦那と私誕生日だったよ☆高級お肉(うちにしては笑)食べに行ったよ~\(^o^)/おっぱいには悪そうだけど1日だけだからと思って沢山食べちゃった(^皿^)

No.171 14/01/27 13:20

新しいママさんがきてますね!
のんびりですがお話しましょう(*´ω`)゚+.゚

No.172 14/01/27 13:28
♂ママ1 

♥お誕生日おめでとう♥
(*^▽^)/★*☆♪
高級お肉いいな~(*ノ▽ノ)羨ましい~!!!!!!!!!(@゚▽゚@)
旦那様とお誕生日同じ日なの?(☆▽☆?)息子くん♪頑張ってるね(≧▼≦)♪がんばれー\(*⌒0⌒)b♪(笑)かわいいよね(*/□\*)あ( ̄▽ ̄;)
ももちゃん♪
とらよちゃん♪
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"(笑)

No.173 14/01/27 19:30

ミィちゃん♪
いいお肉食べなれてないから、いつものと別物だったよ( ̄▽ ̄;)笑
そうそう、歳は違うんだけどね(^ー^)
ほんと頑張ってて可愛い(*´ω`)゚+.゚
ミィちゃんとこの息子ちゃんはなんともなかった?☆
そろそろマグマグの練習した方がいいって言われたからこの間買ってきたよ♪ミィちゃん、とらよちゃん、離乳食はいつ頃始めた?(>_<)

No.175 14/01/27 19:53
♂ママ1 

ももちゃん♪
素敵なお誕生日だったね♪(’-’*)♪しかし…旦那様とお誕生日同じって運命だね(*/□\*)すごーい!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ミィも、普段は安い肉ばっかだよ~(;_・)(笑)
息子のお誕生日に、ちょっと高い唐揚げ買った位かな(≧▼≦)(笑)
息子も、寝返り時期は泣いてたなぁ(^-^)懐かしい♪ミィは最近、ストローマグ?の練習させたの(・・;)離乳食も6ヶ月頃に始めたけど、食べなくて(..)やっと、この頃、食べてくれる感じかな(●^ー^●)何もかも、デビューが遅くて(^^ゞマイペースな育児してるよー(m'□'m)(笑)今日は、息子が、ぐっすり寝てくれますようにヽ(´▽`)/

No.176 14/01/27 19:56
♂ママ1 

↑同じの2つ投稿しちゃって…削除しました(;_・)
ミィでしたm(__)m

No.177 14/01/27 23:58

ももちゃん、旦那様と同じ誕生日ってすごいねー!!
おめでとう!

離乳食は、ちょうど6カ月からはじめたよー。

No.178 14/01/29 06:31
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
みんな、おはよう(●^ー^●)今朝の気温…-5℃(..)みんなの所は、どう(・_・?)息子は、珍しく起きない(´ψψ`)
来月は節分とバレンタインだね(o>ω<o)♪
恵方巻き、食べるのかな~??(о^∇^о)

No.179 14/01/29 18:15

こんばんは(^ー^)
ミィちゃんのとこ寒すぎるね~(TωT) 私のとこは今日すごく天気よくてぽかぽか\(^o^)/気持ちよくお散歩してきたよー♪
最近息子が添い乳じゃないと寝なくなってしまった(>_<)ノロになったとき、きつくて添い乳でしか授乳できなかったから...お昼寝も10分とか30分をちょこちょこ繰り返すようになってきたよーf(^^;だんだんと自分の時間がなくなってくるね(..)笑
恵方巻き食べたことないけど、今年はたべようかな~(^○^)*

No.180 14/01/29 19:45
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
こんばんはo(*⌒―⌒*)o
今日は引きこもりの1日で終わった(;つД`)
ツルツル路面で…歩くの怖くて( ̄▽ ̄;)明日は…雨予報出てるんだよ(__)
恐ろしい(οдО;)(笑)
添い乳ね~(´∀`)ミィも添い乳して一緒に寝てる(≧▼≦)(笑)早く卒乳?しなきゃダメとか聞くけどさ…(m'□'m)みんな、何歳位を目安にやめる?(・_・?)ミィは自然に離れるまで吸わせたいんだけど(゚_゚)(。_。)良くないのかな…って最近悩んでた(Тωヽ)
お昼寝の時間が少なくなってくるよね(*^_ ’)ママは大変だよねw(°O°)w(笑)自分の時間って本当に無いよね( ̄□ ̄;)!!

No.181 14/01/29 21:54

ももちゃん、ミィちゃん、こんばんわ〜!

うちとこもわりとポカポカいい陽気だったよ。

上の子は1歳半くらいの時に卒乳したよ。
いつも添い乳で寝かせてましたw
夜は6カ月くらいからお風呂出てからお水かお茶を飲ませて眠るようにして(確かしばらくは泣き疲れて眠るか15分泣き続けたら添い乳で寝かせてた)、
1歳くらいから昼寝の時は乳を飲ませた後、隣で寝たふり、もしくは読み聞かせで眠らせ。
幸い離乳食もよく食べたもんだから、
朝昼晩の授乳は自然となくなり、残った昼寝前の授乳も、頃合い見て一回だけ「やめてみる?」って聞いてみて。
そうすると「やめてもいいんだ」と知ることができるから?
で、そこから自分で「やめる」と言うまで待ったよ。

うわ長っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

授乳がなくなるとさみしいよ〜!

No.182 14/01/30 08:00
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
おはようo(*⌒―⌒*)o
今日は気温がプラスで♪微妙に暖かい(^.^)b
とらよちゃん♪卒乳の話し、ありがとー(^ー^)!
一歳半位を目安に考えてみるかな~(゚_゚)(。_。)
寂しいんだけどな(^^;(笑)離乳食、きちんと食べる子って、卒乳が早いって聞くけど(´`)ミィの息子は、離乳食あまり食べなくて…嫌々!って顔を左右にふるから(笑)気長に離乳食を進めてる(^_^;)
ももちゃんは♪
離乳食は、何から食べさせるんだろう(’-’*)♪
今は、市販でも沢山の離乳食の種類あるよね~~!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)ビックリしちゃったw(°O°)wたまあ~に買ってた(^皿^)(笑)子供の小さくなって着れなくなった服は、みんな、どうしてるんだろう(・_・?)次の子供のために保管してるのかな?(^^)

No.183 14/01/30 12:04

二人とも添い乳するんだ~(^○^)安心した☆添い乳って賛否両論っていうか、おっぱいなしじゃ寝られなくなるとか虫歯になるとか悪い点も沢山聞くから少し不安になってたんだー( ´ ` )
ミィちゃん、私もできれば自然とやめるときにやめたいと思ってる(^^)/色んなこと言う人がいるけど、結構1歳過ぎても飲んでる子多いと思うよ♪うちの1歳3ヶ月の姪っこも、寝る前はまだ飲んでるよ*
とらよちゃん、卒乳の話すごく参考になった~(^○^)♪離乳食よく食べてくれるとやっぱりスムーズなのかな?うちの子は今日で5ヶ月になったけど、いつから始めようか悩み中f(^^;よだれも結構出てるし、食べるところじーっと見てるんだけど、手をのばしたりはしないんだφ(..)とりあえずマグマグの練習はさせてみようと思ってる(^ー^)

No.184 14/01/31 05:50
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
おはよう\(´O`)/
添い乳ね~(゚_゚)(。_。)
そうそう!!虫歯の原因とか…賛否両論だよね(・・;)ももちゃんの息子くん☆
ヨダレすごいんだヾ(=^▽^=)ノ。食べたいのかもね~o(*⌒―⌒*)o(笑)
マグマグの練習かぁ~(´∀`)がんばれー☆息子くん(o>ω<o)ミィの息子も、やっとストローマグマグ練習してる(^^;けど、うまく吸えなくて…(..)もっと早く練習させれば良かった。(;つД`)、、、
ミィはマイペース過ぎるんだねー┐(-。ー;)┌(笑)

No.185 14/02/01 06:43

おは〜!

ももちゃん、うちの子もヨダレすごいよー!
しかもみんながご飯食べてるのみながら口動かしてるから、そろそろはじめどきなのかも。

ミィちゃん、マイペース万歳よ〜!
服は、高かった服と記念(?)の服だけとって、あとはリサイクルに出しちゃっ
た。

No.186 14/02/01 09:58
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよう\(´O`)/
そおか(^.^)b服はリサイクルね!(’-’*)♪
すぐ着れなくなっちゃうよね~(^^;

No.187 14/02/04 08:46
♂ママ1 

ジーっ(( ̄_|(笑)

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
来てない゚。(p>∧<q)。゚゚
みんな忙しいんだね(..)
よし!ミィが書き込みしよう(^.^)b___✏
節分したかな(´・ω・`)?恵方巻き食べ無かったさ~゜゜(´O`)°゜
来年は食べたいぞ~!
(●^ー^●)
いや~..
みんな~(;-;)
息子に虫歯らしきもの発見!!(゜ロ゜ノ)ノかなりショック(´;ω;`)
虫歯が広がらないように…フッ素なんたらって歯みがき粉??使おうと思うんだけど…やっぱり歯医者の方がいいのかな?(;o;)

No.188 14/02/04 09:36

じー笑(^ー^)
ミィちゃんおはよう♪
わたしも恵方巻き食べてないφ(..)お豆だけ食べたよ~(^○^)
虫歯かも?歯医者いった方がいいんじゃないかなー?(>_<)
私も今小児科↓3週間くらい前から細かいプツプツが胸とお腹にできてて、ひどくもならないから様子見てたけどなおらないから一応(..)離乳食前には治したくて( ´ ` )
今日は寒いね~(TωT)

No.189 14/02/04 11:45
♂ママ1 

トントンε=┏( ・_・)┛(笑)

ももちゃん♪
やっぱり歯医者かぁ…
゚。(p>∧<q)。゚゚
歯みがき嫌がるから(´;ω;`)息子…(..)
ももちゃん!小児科の結果どうだった(´・ω・`)?心配だなぁ(>_<)何ともなきゃ良いけど(;_;)
今日は、ミィの地域は暖かいよ(’-’*)♪
昨日より-8℃寒いらしいが、天気いいから☀お散歩してきたよ(^皿^)

No.190 14/02/04 12:18

ミィちゃん☆
子供は歯磨き皆嫌がるよねぇ(ToT)でも痛みが出たらもっと可哀想なことになるもんね(>_<)
小児科行ったら全然たいしたことなかった( ̄▽ ̄;)あせもが少しひどくなったかな?って感じらしいf(^^;寒くなって厚着させ過ぎてたのかなぁ(--;)塗り薬もらってきたよ(^ー^)
お天気だといいねぇ☆こっちは雨がふったりやんだりだよ( ´ ` )
もう少ししたらまたちょっとお出かけしようと思う~(^○^)*

No.191 14/02/04 13:06
♂ママ1 

ももちゃん♪
小児科、お疲れ様(^.^)
良かった~(>_<)
ミィオバハン安心したよ~(;;)(笑)
体温調整、難しいよね…
(´;ω;`)
息子も風邪引かせないように厚着させてるけど(^-^;良くないのかもw(°O°)wさっきさ~部屋の滑り台で一人遊んでて…頭から滑り落ちたみたいで…唇切れちゃった(T_T)泣きつかれて今は寝てるけどo(__*)Zzzこれで唇切ったの2回目だな(οдО;)
ももちゃん所、雨なのー??!!(゜ロ゜ノ)ノ
歯磨き嫌がるよね?だよね?だよね?f(^_^;何かいい方法ないかな(・・;)

No.192 14/02/05 05:46

┃電柱┃_・)ジー
予防接種行ってきたー!

ももちゃん、ミィちゃん、久しぶりー!

ミィちゃん、わたしも歯医者行った方がいいと思うよ〜(>_<)
うちの娘ちゃんも歯磨き嫌がる!
「お口の中に虫さんいるから退治しよう」
と言って、なんとかやってるー
あとは最近見つけたんだけど食後?に食べるオヤツがあって、歯磨き後のご褒美にも、いいらしいもんだから、
上手に仕上げ磨き出来たらご褒美よ〜!
と言って、最近ボチボチイヤイヤしないで磨けるようになってきたよ。
【ピジョンの親子で乳歯ケア、タブレットu】
っていうやつ。
これ見つけるまでは、毎日泣いて嫌がるのを無理やりやってた。。。
怒りながら。

それがなくなったのに、なんか最近怒り疲れちゃって。。。

ももちゃん、小児科お疲れ様!
うちの息子ちゃんも汗もだったよ!
寝汗かいてるみたいで、やっぱりきせすぎかしら・・・。

No.193 14/02/05 07:25
♂ママ1 

ε=┏( ・_・)┛2番!
(笑)

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
おはよー(´ 3`)
とらよちゃん♪久しぶりだね(●^ー^●)予防接種お疲れ様(^_^)
みんなは、任意?の予防接種どうしてるのかなφ(.. )ミィは、無料の予防接種しか、まだ打たせてないんだけど(・・;)沢山種類あるから…頭イッパイイッパイなってくる(οдО)
歯医者に連れて行く(T_T)ミィの責任だし、可哀想な事したな(>_<)母親失格だ…(;-;)
とらよちゃん♪情報ありがとう♪さっそく探しに行ってみるね(’-’*)♪
歯磨き嫌がるし暴れるし…怒ってしまう自分(;-_-+
悪化しないように…増えないように…きちんとします!(´∀`)

No.194 14/02/05 08:37

三┏( ^o^)┛3番!笑

おはよう(。・ω・。)

とらよちゃん、歯磨きのあとに食べられるお菓子知ってる!テレビか何かで見た~あれいいんだね!\(^o^)/参考になるよ~♥(人´3`)子育ては先輩に聞くのが一番だね☆(・ω<)

ミィちゃん、うちは任意もやってるよ~(TωT) 私も沢山あってワケわかんなくなってるけど(--;)旦那が予防できるならそれに越したことはないからって言ってさせてるけど、正直B型肝炎はさせなくてもよかったのかな?なんて思ってる(..)今ほとんどないみたいだし?( ̄▽ ̄;)小児科の先生は、できるなら任意もやった方がいいでしょうね~って言ってたけど...大人になってからより、抗体がつきやすいらしいよp(^^)q

No.195 14/02/05 08:46
♂ママ1 

)うんうん(´∀`)とらよちゃん先輩に聞くのが一番だよね(^皿^)とらよちゃん♪何でも教えてねん(*^□^*)(笑)歯磨きの後に食べれるお菓子知らなかった(T^T)(笑)ミィの掛かり付けの病院の看護婦たち…態度とか悪いから、なーんにも相談乗れなくて(>_<)任意打った方がいいんだね(@゚▽゚@)!ありがとう(^O^)
今日は何しようかな~
(´・ω・`)?
みんなは、どうするのかな~(’-’*)♪
息子はオネムo(__*)Zzz。ミィは寒くて、ストーブ前から離れられない゜゜(´O`)°゜(笑)これが太る原因なんだよねー(^^ゞ

No.196 14/02/05 21:43

ももちゃん、ミィちゃん
こんばんはー(´Д` )

怒り疲れた!と感じたから今日は怒りを押し殺して一回も怒らなかった。
怒るのと叱るのはむづかしい。。。

子育てはわかんないことばっかり。
みんなそれぞれにいろんなこと知っているだろうから、知恵を持ち寄ってがんばろ〜〜(>_<)

No.197 14/02/05 23:17

こんばんは(^ー^)

今日は離乳食に使う小さいこしきとかすり鉢果汁絞りとかがセットになったもの買ってきたよ♪キティーちゃんのしかなかったけど(笑)結構便利そうだよ~(^○^)
それと、マグマグの練習してたんだけど、飲み口がスパウトだとなかなか飲まなくて(--;)今日リッチェルってメーカーのストローマグ買ったんだけど、少しずつ麦茶飲んだよp(^^)q♪ママがボタン?みたいなの押すとストローからちょっとお茶が出てくるタイプので、練習しやすいよー(*´ω`)゚+.゚

また明日(*^^*)

No.198 14/02/06 05:52
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよお(*´∇`)
今朝は、なまら寒くて…冷え込んでるよ(;;)

とらよちゃん♪
確かに叱るのと、怒るのって、難しいよね(__)
息子も今は嫌々?が軽く始まり…自我が芽生えてきて…オムツも、取り換えさせてくれなくて…ウンチとる時も…逃げ回るし、ウンチは、あちこち付いて…イライラするから、つい怒ってしまうんだ(>_<)
育児って、正解は無いって聞くし、ミィは自分のペースでf(^^;頑張ってる♪
息子見てたら、自分の姿を写し出してるみたいでさ~(笑)ああ~自分もこうなんだ…とか反省しちゃう時がある(*_*)(笑)
ももちゃん♪
離乳食用のセットみたいなの、買って来たんだ(*^□^*)♪ミィは買わなかった(笑)そうゆうのって、キティちゃんか、プーさんしか見たこと無いなぁf(^^;
ストローマグも、いろんな種類あるよねφ(.. )ミィの買って来たストローマグ、逆漏れするし…ハズレだったー(;o;)(笑)離乳食、楽しみだね(^皿^)♪ミィは離乳食は楽しみで仕方無かった♪早く食べさせたいな~!って(笑)

No.199 14/02/06 12:46

福岡も今日は雪だよ~さむーい(^ー^)笑
午前中私の歯医者さん行ってきたよ(^皿^)妊娠中期で治療にちゃんと行ったのに、臨月になっていきなり歯が痛みだして、痛み止も飲めず麻酔もできずで大変な目にあったんだぁ(´;ω;`)やっと治療再開したよ=3笑

ミィちゃん☆そうそう、離乳食楽しみなんだ~(^○^)♡やっと違うことできる!みたいな(*^^*)
やりはじめたら思い通りにいかなくて大変なんだろうけどねf(^^;
逆漏れは嫌だね~(TωT) 赤ちゃんのものって色々種類があって選ぶの難しいよね(ToT)

No.200 14/02/07 05:28
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪

おはよお(●^ー^●)

ももちゃん☆
福岡も雪なんだね(>_<)
寒くて嫌になるー(;o;)
灯油の価格も高くなるし…(__)
歯医者お疲れ様(^O^)♪
妊娠中って、大変だよね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
薬飲めないし…(;o;)
歯の痛みは耐えられないな~ミィf(^^;
陣痛の痛みも耐えられないけど(^皿^)(爆笑)
最近、妊婦さん見ると、懐かしいな~って、見てしまう♥(( ̄_|。ジー♥(笑)
離乳食、始まったら、始まったで大変なんだよね~
(οдО;)(笑)
息子は、テーブルの上を、いじりたくて、悪さばっかり(-_-;)(笑)後始末が大変(~ヘ~;)(笑)
今日は何しようかなo(^-^)o

No.201 14/02/07 06:28

ももちゃん、ミィちゃん、おはよ〜!

東京も雪だよ〜チラホラ。
離乳食セット、どこにしまっちゃったかな・・・!探さなきゃ〜(>_<)
楽しみなのは良いことだ♪

何でも楽しく思えれば勝ち!だと思う。
最近娘ちゃんのイヤイヤがひどくなってきて、できていたおトイレもしなくなっちゃって。。。
毎日怒っていた自分に気づいたよ。よううやく。
おトイレをしないことについて怒るのも良くないのかな。。。?
とにかく、おこらないようにして考えてみることにしたよ。

ももちゃん歯の治療再開したんだ!
早く良くなるといいね!

ミィちゃん、わたしも妊婦さんみると懐かしくなるよ〜!
そして心の中でコッソリ『出産頑張って・・・!』とエールをおくる。

みんな寒いみたいだから気をつけて!
暖房代が怖いけどあったかくして過ごしてね!

今日は、出れたら公園とお買い物に行きたいな〜♪

No.202 14/02/07 10:39
♂ママ1 

とらよちゃん♪
ミィも最近イライラし過ぎて…隠してるつもりでも…子供は敏感で伝わるんだよね…(-_-;)ミィがイライラしてると息子はずっと抱っこ!抱っこ!って感じなの(笑)トイレの練習も難しいし大変みたいだから(>_<)とらよちゃんの気持ち分かるよ(^-^)子供も、分かっては居るけど…うまく行かないんだろうね(^_^)
ミィは息子が悪い事したら、ドスのきかせた、図太い声で怒って…やめた時は、優しくギューして、めちゃくちゃ誉める(笑)
愛とムチかな(´ω`)(笑)

No.203 14/02/07 12:08

こんにちはー(*^^*)

最近息子が早起きになってきて、5~6時から起きて遊んでる( ̄▽ ̄;)こうやってママたちは早起きになっていくんだね(TωT) (笑)

ミィちゃん☆妊婦さん懐かしいよね!わかるわかる(*^□^*)私は妊婦のとき、赤ちゃん連れのママ見ると頑張ろ~!って思ってたから、もしかしたら私と息子を見てそんな風に思ってる妊婦さんもいるのかも(^人^)♡食事のとき汚れるよね(--;)私も覚悟しなきゃ(>_<)笑

とらよちゃん☆トイレトレーニングって難しいよね!うちの姪っこたちは、上の子はわりとすんなりオムツが外れたけど、下の子はできたりできなかったりで、姉が苦戦してた(・・;)その時は、じいちゃんがトイレに大好きなドラえもんをたくさんデコレーションしてからトイレ行くの好きになったよ(*^^*)笑

No.204 14/02/07 19:25
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
こんばんは(*´∇`)
息子、寝たよ~o(__*)Zzz。
ももちゃんの息子くんも、早起きだね(*´∇`)♪
最近は夜は何時に寝てるの?☆息子は最近、昼寝が少なくなってきたから…夜は寝るのが早いよf(^^;
妊婦さんみたら、ミィは心の中で『出産は痛いぞ~痛いぞ~』って思っちゃう(爆笑)息子は最近さ~ご飯全然たべなくて(-_-;)あげようとしたら、首を左右にふって嫌々(>_<)!
何をするにも嫌々!(~ヘ~;)(笑)
明日は土曜日(´ω`)
みんな家族で出掛けるのかな~?(’-’*)♪
今日も1日お疲れ様でした☆(≧▼≦)☆
おやすみ(´ 3`)
いい夢みろよぉ~♥(^皿^)←柳沢しんご?風(笑)

No.205 14/02/08 17:34

ももちゃん、朝早くなってきたんだー
大変だよね。。。
うちはごまかしながら二度寝させるw
布団でいないいないばぁしたりして布団をかぶって寝たふりw
そして自分も二度寝ww

ミィちゃん、お昼寝減ってきたんだ、昼に休めないのは大変だけど、夜早く寝てくれるのはありがたいよね!

雪が本格的に降ってておでかけできない〜(/ _ ; )
お買い物行きたかった。。。

No.206 14/02/09 05:53
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよー(´ω`)
東京って、雪が降るんだね!!(゜ロ゜ノ)ノ
昨日NEWS見て驚きました!!w(゜o゜)w(笑)
東京は暖かくて雪が降らないってイメージがあったからf(^^;
息子は昼寝をしなくなって来たぶん、どのように1日遊んであげようか悩むよ…( ̄~ ̄;)(笑)
出掛けたくても近場に何もない所だし(;;)
今日は何して遊ぼうかなo(^∇^o)(o^∇^)o(笑)
今日も1日育児頑張って参りましょう(^-^)v

No.207 14/02/10 16:26

とらよちゃん東京大変だったね~( ´ ` )私もニュースで見てた(>_<)こっちはチラチラと降る程度で積もってはいなかったよ*

ミィちゃん私も遊びに悩んでるf(^^;
家事もしなきゃだし、ずっと遊んであげる訳にもいかないしね~(TωT) 最近は近くにいないだけでも泣くからおんぶの時間が増えたよー…
そのおかげか、少し痩せたp(^^)q笑

昨日は旦那両親のとこ行ってきて可愛がってもらったよ ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

No.208 14/02/11 06:54

ももちゃん、ミィちゃん、おは〜!
遊びかー。
わたしも毎日困ってる。
ほったらかして家事しちゃってる。。。

おんぶもしないで泣きっぱなし。。。

歌、お絵かき、本、パズル、ママゴト、
くらいかな。家での遊びは。

No.209 14/02/11 10:06
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよお~(*´∇`)
昨日は、ポニー🐎に触れ合って来たよ(●^ー^●)
息子も楽しそうにしてた(’-’*)♪ザ☆無料動物園!(笑)ヾ(@゜▽゜@)←ミィが勝手に決めた(^-^;
ももちゃん、息子くんは♪ママが特別で大切な存在だと認識しだしてきたね(´∀`)そうやって、だんだん、後追いとか始まってくんだよねぇ(´ω`)ママは大変だけど(ToT)おんぶは、ミィした事が無いなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞいつも抱っこなの(・ω・)おんぶして家事は大変だよね(^_^)ご苦労様ですm(__)mミィの息子も、後追い酷くて(;;)トイレまで付いてくる(笑)
とらよちゃん☆
パズルいいね~!!!!
子供が二人居たら…泣かせっぱなしも仕方ないよね
(・ω・)ミィが子供二人居たら、確実にテンパって、ヤバいと思う(οдО;)(笑)子供は大好きなんだけどさ(´∀`)二人で泣かれた時には…(笑)(* ̄▽ ̄)

No.210 14/02/12 09:41
♂ママ1 

ポツン(。´・ω・`。)

ももちゃーん☆
とらよちゃーん☆

今日も育児頑張って参りましょうv(=∩_∩=)

よいしょ(笑)
ε=┏( ・_・)┛

No.211 14/02/12 14:06

ミィちゃん、ポニーいいなぁ(*^□^*)♡息子ちゃん喜んでた?(^ー^)☆無料なの?羨ましい!
とらよちゃん、私もできればおんぶなしで家事したいけど、そうするとぎゃん泣きだよ~(TωT) ほったらかしきらないf(^^;(笑)二人目ともなればそうはいかないよね◎

昨日から10倍粥食べ始めたよー(*´ω`)゚+.゚変な顔してるけど食べてるよ(笑)(^ー^)

No.212 14/02/12 16:43
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
こんばんはー(´∀`)
ポニー🐎は、山の奥で、放し飼いされてるの2匹☆
たまたま前に通り過ぎた時に発見したの!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)野生のシカも、たまーに居たりするんだ(^皿^)息子は、馬が大好きで、人参あげて大喜びだったよ(’-’*)♪
離乳食スタートしたんだねv(=∩_∩=)食べてくれたんだね(´∀`)いい子♪いい子♪ミィの息子なんて、未だに、お米食べないよー(;つД`)(笑)

No.213 14/02/12 17:20

ミィちゃん♪
ポニー放し飼いなんだ!(゜ロ゜)すごーい☆★息子ちゃんニンジンあげられてよかったねぇ(*^^*)♡
離乳食始めたけど、ほんの数口(^○^)笑
おもしろ顔になってて可愛いよー(*´ω`)笑

わたし茶道習ってて、今日息子つれてお稽古行って、可愛がってもらったよ*やっぱり少し人見知りするみたい( ̄▽ ̄;)

No.214 14/02/13 06:50
♂ママ1 

ももちゃん♪
茶道!!(゜ロ゜ノ)ノ??すごーーーい(*´∇`)
ミィには未知の世界だぁー(*/□\*)(笑)茶道って、抹茶飲むイメージがある…(^。^;)(笑)皆に可愛がって貰えて良かったね(’-’*)♪息子くん、人見知りするんだね(∩∇`)泣いたりする(´・ω・`)?ミィの息子も人見知り凄いんだぁ(;つД`)
あ( ̄▽ ̄;)おはよう♪(笑)いい忘れてたm(__)m

No.215 14/02/14 02:34

ももちゃん、ミィちゃん、久しぶり〜!
熱だして寝込んでました!

もう大丈夫〜!

ポニー!いいねぇ♪
そして茶道!習い事か〜いぃね!
わたしも時間ができるようになったら、再開したいなー

No.216 14/02/14 06:38
♂ママ1 

とらよちゃん♪

久しぶり(´ 3`)

ええ!!(゜ロ゜ノ)ノ
熱出てたの(´・ω・`)?
大丈夫なの(m'□'m)

最近来てなかったから
心配してたんだ(;_q)

No.217 14/02/15 01:01

こんばんは(^ー^)☆

今日は予防接種行ってきたよ!BCGで大泣きだった(ToT)毎度のことながらこっちが緊張するんだよね(>_<)かわいそうだったけど頑張ってきたよ!p(^^)q
ミィちゃんそうそう、抹茶だよ(^^)でもお金かかるから、やめようか悩んでたんだけどね(--;)やっぱり少し息抜きもしたくてf(^^;
とらよちゃん熱は大丈夫~( ´ ` )?とらよちゃんも何か習い事してたの?(*^^*)
オリンピック見てる?フィギュアスケートが楽しみなんだ~(^○^)♡

No.218 14/02/15 05:08
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪
おはよう(*´∇`)
ももちゃん☆
息子くん♪BCGお疲れ様でした(●^ー^●)泣いたんだぁー(´;ω;`)
予防注射って、ミィも苦手…で緊張する(^^;(笑)
BCGの時は泣かなかったんだよ息子(m'□'m)(笑)
習い事いいね~(’-’*)♪抹茶美味しそうだな(^.^)息抜きも必要だよね(;;)
辞めちゃうの(´・ω・`)?確かにお金かかるもんね…(>_<)でも、勿体無いなぁ~(≧▼≦)
オリンピック、見てる!見てる!(^O^)!

No.219 14/02/15 08:02

ももちゃん、ミィちゃん、おはよ〜♪

予防接種お疲れ様!
かわいそうだよね・・・!
終わった後、いつも
痛かったね、でも頑張ったね!
って言ってぎゅうするよ。

熱はもう大丈夫!
でも今度は口にヘルペスが。。。
疲れかなぁ・・・。

No.220 14/02/15 09:04
♂ママ1 

とらよちゃん♪

疲れが出たのかも(;;)
息抜き出来る時に、少しでも、息抜きしてねv(=∩_∩=)ストレスは溜まるけど………………(>_<)
ミィも最近、ストレスなのか┐( ̄ヘ ̄)┌胃が痛いよ((+_+))昨日も息子が、思い通りにならなくて、30分以上も泣き止まなくて参った((/_;)/)
こうゆう時はどうしたら良いんだろ…

No.221 14/02/16 05:20

起きていろいろやりたかったけど、寝てしまって今起きた。

ミィちゃんありがとね〜!
今日は息子ちゃんがおきるまで布団の中でゴロゴロしちゃおっかな♪

みんなどんなことしてストレス発散してる?

思い通りいかなくて泣き止まない時は、思い切ってしばらく放置してトイレにこもるか、
ぎゅーーーーーっとして泣き止むまで無言でぎゅーーーーーする。
のどっちかかな。。。

むづかしいよねー

No.222 14/02/16 06:19
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよー\(^O^)/
雪なまら積もって(--;)
朝早くから除雪作業が始まって、その音で起きてしまった(@_@)
とらよちゃん♪体調はどうかな(´・ω・`)?
東京、雪、どうー?
とらよちゃんママ☆
無理しない程度に(^皿^)
頑張ろうーねv(=∩_∩=)
ギャン泣きしたら…本当にてのつけようが無いし…この前はさすがに放置しちゃった(;_q)ギュー!したが、ダメでさ(>_<)俺にかまうな~!!みたいな(爆笑)はいはい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪お好きに泣いて!って感じで見守ってた(゜-゜)(笑)まだまだ…自我出るんだよね?(´・ω・`)?
覚悟しとく≡3≡3≡3(笑)ミィのストレス発散はね~ポニー🐎と触れ合う事かな(≧▼≦)!!
産前はパチンコ大好きで、臨月も打ってた程f(^_^;
今じゃあ~パチンコに金かけるのは…一円でも勿体無い!って、考えに変わった(^_^)やっぱり、息子の為に使いたいo(^-^)o
とらよちゃんわ?(^_^)
ストレス発散方法♪♪♪
ももちゃん♪
離乳食は、どう?(´ 3`)食べてるかな?息子くん(’-’*)♪今日は日曜日だから(^ω^)お出かけするのかなー??(*^□^*)

No.223 14/02/16 09:27

おはよー(*・ω・)ノ

とらよちゃん疲れが出たんだね~( ´ ` )たまにはママも休憩しないとね(>_<)私はやっぱり人と会ったり話したりすると気分転換になるかな~(^○^)お稽古行って和菓子と抹茶飲みながら色んな話してもらうのも結構楽しい♪それから何をするわけでもないんだけど、土日はパパと3人で必ずお出かけしてる(^^)普段は買い物位でしか外に出ないからf(^^;

ミィちゃん30分はきついね...(゜ロ゜)うちもこの間ぐずぐずが酷くて、悲鳴みたいな声あげて泣いてどーしたらいいのかわかんなくなったよ~(TωT) 離乳食はね、気分によるかな?初めの一口は必ずまずそうにするよ(笑)(^ー^)そのあとがっいてくる日もあるし、口開けてくれない日もあるよ( ̄▽ ̄;)笑

今旦那が1週間お休みで、明日温泉旅行行ってくるよ~(^○^)♡初めての3人旅行だよp(^^)q(笑)

No.224 14/02/16 11:38
♂ママ1 

ももちゃん♪

ジーーー・・・(( ̄_|

いいなあ~♪
いいなあ~v(=∩_∩=)
温泉旅行かぁ(*ノ▽ノ)
羨ましいなぁヾ(≧▼≦)
いっ~ぱい写真撮って♪
思い出沢山作って来てね~(’-’*)♪
おみやげ話待ってるからね~(@゚▽゚@)
もし、可能ならさ~
ゆっくり1人で温泉に浸かって、日頃の疲れた身体を温めて癒して来てね(*^□^*)元気よく♪いってらっしゃいo(^∇^o)(o^∇^)o

No.225 14/02/17 07:10

ももちゃん、ミィちゃん、おはよん!

体調は良くなったよ〜!
残すところ口だけ!

わたしのストレス発散は漫画を読む、かな・・・
でも続きが気になって余計ストレスになることも・・・・・

ももちゃん、温泉楽しんできてね〜!

No.226 14/02/17 07:29
♂ママ1 

ももちゃん♪
とらよちゃん♪

おはよー(*^□^*)

ももちゃん♪
気を付けていってらっしゃい(@^^)/~~~

とらよちゃん♪
口が治らないんだね…
(;_q)
ご飯は食べれる?大丈夫?(´・ω・`)?
早く治って!!!!!!!!!!
道産子パワー注入しときますv(=∩_∩=)

No.227 14/02/19 07:00

ももちゃん、ミィちゃん、おは〜♪

ご飯は離乳食並に細かくして食べてます♪
お〜(≧∇≦)ビビビッときた〜www
道産子パワーw

ありがと〜!

No.228 14/02/19 11:00
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよー(´ 3`)
とらよちゃん♪道産子パワー届いたみたいだから♪
すぐ良くなるよ(^.^)b(笑)ももちゃん♪enjoyしてるかな~?(’-’*)♪

No.229 14/02/20 12:20

久しぶり*・ω・)ノ

また日常に戻ってしまったぁ~(TωT)
温泉よかったよー☆水族館も行ってきたよ!(*^^*)喜んでるかわかんなかったけど、すごく興味もってた(*´ω`)゚+.゚楽しかったよ♪

今日は初めてニンジン食べさせてみたけど、ダメだった~( ´ ` )

No.230 14/02/21 05:41

ミィちゃん、本当に治りが早いよ!
道産子パワーすごいね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ももちゃんお帰り〜!
楽しかったみたいで良かった♪

離乳食、どんな感じで進めてる?
人参は残念だったねー。。
うちは一日一食、三日間同じ食材、
食べてくれない時はあきらめて別の食材にチェンジして。
って感じで進めてるよ〜♪

好き嫌いがでてくると大変だけど、
頑張ろ〜( ;´Д`)

No.231 14/02/21 11:19
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよー(o^-^o)
ももちゃん♪
お帰りナッシー(@゚▽゚@)笑!!!!!!!
水族館も行って来たんだね(’-’*)♪ミィ、水族館だーいすきv(=∩_∩=)近くの水族館は夏しかopenしなくて…(;_q)息子が5ヶ月位の時に水族館に連れていった事あったなぁ(^.^)b
少しは、気休め出来たかな~??(´ω`)ミィも温泉に浸かりたいな(´`)
ニンジンかぁ…
(゜-゜)多分、初めて口にする味覚だから、ビックリしちゃうよね(笑)なんじゃこりゃ~Σ(T▽T;)みたいな(笑)そんなミィはニンジンが大嫌い何だけど(笑)(^。^;)
とらよちゃん♪
道産子パワー強くて良かったナッシーヾ(*^□^*)笑)ミィも今朝から頭痛酷くて(@_@)少し昼寝しよおかな…(>_<)とらよちゃん♪東京パワー倍返しに宜しく!v(=∩_∩=)(笑)東京の雪どう?(´・ω・`)?大丈夫かな??(・・?

No.232 14/02/21 13:52

こんにちは(*・ω・)ノ夜中真央ちゃんの応援してから寝不足だよ( ´ ` )笑 真央ちゃんよかった(´;ω;`)

とらよちゃん☆うちはまだお粥とニンジンしか食べさせてないんだ~お粥もまだ一口目は変な顔してるからゆっくり進めようと思って(^^)
昨日は腕をつかんでニンジン拒否してたけど(笑)今日は少しお粥と合わせるようにしたら結構食べてくれたよ~(^○^)*次はかぼちゃにしようと思ってる(*^^*)

ミィちゃん☆ただいまナッシー!!(*゚艸゚*)夏だけかぁ(>_<)この夏連れていったら息子ちゃんも大きくなってるし喜ぶだろうね~(^○^)♡息子もじーっとお魚の動き見てたよー(*^^*)私も平日は自分を洗う時間5分とかだし(笑)ゆっくりできたからよかったよ(^ー^)◎ミィちゃん頭痛大丈夫かな?

No.233 14/02/21 16:04
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
こんにちはー(@^^@)真央ちゃん、頑張ったよね~!!(*^□^*)♪
水族館、夏になったら、行かなくちゃ~~!!!!!ε=┏( ・_・)┛(笑)
頭痛は治ったよ(´ 3`)心配してくれて、ありがとう(^.^)b
さて♪今日は皆、晩御飯なにかな~??(’-’*)♪

No.234 14/02/21 19:44

ミィちゃん☆
うちのメニューは、肉じゃが*お新香*キノコのバタポンソテーとお吸い物だよ(^○^)面倒くさいときはいつも肉じゃが(笑)(^ー^)
ミィちゃんのとこは何だろう~(*^^*)

今日は結局息子とお昼寝三昧の一日だったよー反省f(^^;

No.235 14/02/21 19:56
♂ママ1 

ももちゃん♪
肉じゃが(´ψψ`)
ミィの超~超~超~!!!大好物(*^□^*)(笑)
ミィの家は今日はカレーで終わり(^ω^)(笑)
息子くんと、いっぱいお昼寝も悪くないよ(^皿^)
今だけだもんヾ(=^▽^=)ノ反抗期来ないでくれ!!
Σ(T▽T;)って、思いながら…ミィは息子と昼寝するのが好き(^.^)b(笑)
息子は寝ましたo(__*)Zzz
おやすみなさい☆☆☆

No.236 14/02/22 07:27

ミィちゃん、
東京の雪、だいぶ溶けてきたよ〜!

ももちゃん、
お昼寝大事!ここぞとばかりに一緒に寝ちゃって体力回復〜!

うちはご飯めんどくさいと、
麺料理になる(汗
朝は旦那さんの希望でパンだし・・・
わたしはご飯の方が好きだけど。
パンだと楽だからいつもパンになっちゃう〜

No.237 14/02/22 08:21
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよーo(*⌒―⌒*)o

とらよちゃん♪
雪溶けて来たんだね(^.^)良かった~(*´∇`)
ミィもパンよりご飯派だな~(´・ω・`)(笑)
息子は麺類が今は好きみたい(^ω^)パン食べても直ぐお腹空いちゃう(^-^;(笑)

今日は土曜日(*´∇`)
みんな、お出掛けするのかな~(’-’*)♪??
息子は朝から機嫌悪くて…何も出来ない(>_<)
寝たり無かったのかな…
(・ω・)

No.238 14/02/24 20:18

こんばんは(^ー^)☆

今日はすごく天気がよくて暖かかったよ~(^○^)*でも息子はお散歩行ってもいつも途中で寝てしまう(笑)f(^^;

離乳食があまり進まないよ~( ´ ` )皆のとこはすんなりいった?どうも好きそうじゃないんだぁ(´;ω;`)

No.239 14/02/25 05:25
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよー(´ω`)
ももちゃん(*´∇`)
ミィの息子、離乳食食べない子で悩んでた(>_<)
でも母乳で、すくすく育ってくれて、体重も標準だし、健康だから(´ω`)
様子みながら一歳迄、来たよ(^.^)b(笑)何やっても、食べなかった…今でも…嫌々!!で…食べなかったり、食べたり( ̄ロ ̄;)
母乳でお腹いっぱいなのかな(´・ω・`)?

No.240 14/02/25 16:22

ももちゃん、ミィちゃん、こんにちわ〜!

ももちゃん、うちの息子ちゃんもお散歩途中で必ず寝るよ!
そして離乳食はなかなかむづかしい。
様子を見ながら、のんびり進めてこうかと考え中〜σ(^_^;)

No.241 14/02/26 15:50

今日は天気悪くて1日引きこもってたよ~( ´ ` )なんかPM2.5もうちの方はすごいみたい(>_<)天気がよくても大気汚染物質とか心配だよね(--;)

今日はかぼちゃ食べさせてみたけど、ニンジンよりは好きそう(^^)でも全体的に食べてくれる量が少ないよ~(TωT) 悩んでてもしょうがないし、息子のペースに合わせるしかないよね(´Д`)

みんなは今日何してたのかな(*^^*)

No.242 14/02/27 06:16
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよー(´ 3`)
ももちゃん♪PM2.5、ニュースで見たよw(゜o゜)w
汚染物質とか…気になるよね(゜-゜)(。_。)
ミィのとこは、暖かくて、過ごしやすくなってきたかな~(^.^)bでも、まだまだストーブから離れられないよ♪(*´∇`)(笑)
昨日は友達と遊んでたよ♪(*^□^*)離乳食も、子供のペースって聞くけど…ママにしたら不安でイッパイだよね(;;)ミィの息子も、食べる日が来るのか…不安だらけ(>_<)麺類以外は、今のとこ食べないから(..)
毎日、麺類って、わけには行かないしさー^_^;
今日も天気が良いみたいだから♪ちょっと遠くのお店迄歩こうと思ってるよ(^ω^)片道30分(´`)
みんなは、どんな1日になるのかな(´・ω・`)?

No.243 14/02/28 10:22
♂ママ1 

シーン…笑
(´・ω・`)

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

みんなー!o(* ̄○ ̄)ゝ
おはよー(´ 3`)(笑)
ミィ、風邪引いたのかな~(´ω`)鼻水…昨夜から止まらないし寝不足(>_<)

No.244 14/02/28 14:09

あれ?私レスしたつもりだったけどできてなかったのかな?(・ε・`)

ミィちゃん大丈夫~( ´ ` )?ママが体調悪いとほんと大変だよね(TωT) これ以上悪くならないよう、ゆっくり休んでね(^^)v

ここ何ヵ月か光熱費が高くて(ToT)出掛けない時、日中は電気テレビ暖房消して、寒くなったら息子とお布団へ(^^)笑
ごろ寝生活だよ~( ̄▽ ̄;)

No.245 14/03/01 05:53
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよー(o‘∀‘o)

ももちゃん♪
鼻水止まった(´ω`)(笑)どうやら寝たら治ったみたい(^皿^)ママは倒れてられないもんね(^ω^)
光熱費わかるわかる!!
ミィも節約生活だよ(;;)
なるべく外で遊んで灯油使わないようにしたり^_^;
野菜も高値で…ビックリしちゃうΣ(T▽T;)
早く春にならないかな♪
雪は嫌だーー!!(笑)
今日はなにして過ごすのかな~(’-’*)♪
とらよちゃん♪忙しいのかな~(´・ω・`)?
体調崩してないと良いけど心配だぁ(T-T)

No.246 14/03/02 01:25

ミィちゃん♪
夜中にこんばんは(^ー^)☆

体調戻ってよかったね!(*^^*)なんかもう体調悪いかな?ってときも気付かないふりでごまかすしかないよねf(^^;笑
ほんと、野菜高いよね~(TωT) 消費税も上がるし今から不安( ´ ` )
春が待ち遠しいね♪

そうそう、息子が生後半年になりましたー(*´ω`)゚+.゚本当に成長って早いねぇ(>_<)少しの間お座りできるようになってきて、もぞもぞ動くのも動作がかなり大きくなってきたよー(*^^*)向きが変えられるようにも!(*゚艸゚*)体重も8キロくらいで私の腰がやられてるよ(笑)

No.247 14/03/02 01:32

ももちゃん、ミィちゃん、ただいま〜!(笑

久しぶり〜!
娘ちゃんが布パンツにするってんでしたら、一日に5回パンツとズボンと洗うことになりますた。。。
疲れた〜!
そしてパンツが足りない・・・。

光熱費、右肩上がりで大変。。。
節約心がけてるはずなのに。。。(ノ_<)

ももちゃん、ごろ寝生活バンザイ〜!
体休めれるからいいよ〜!
ミィちゃん鼻水とまって良かった〜!

No.248 14/03/02 05:51
♂ママ1 

ジー・・・(( ̄_|

あ(*ov.v)o!!
みんな来てるーー!
嬉しい!嬉しい!
( 〃▽〃)♪♪♪♪
後でゆっくり書き込みします(´ω`)

うふふ~(^皿^)

No.249 14/03/02 10:12
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよーv(=∩_∩=)

ももちゃん✏
息子くん♪生後半年記念おめでとう(*^▽^)/★*☆♪子供の成長って本当に本当に早いよね(o‘∀‘o)
8キロあるんだ(^ω^)
ママは抱くの重たいけど・・今しか抱けないよ~(^皿^)(爆笑)最近の息子は一人遊びして、抱っこさせてくれなくなってきたの(..)寂しい…^_^;赤ちゃんの時に、たっくさん抱っこしてあげれば良かった(T-T)(笑)
昨日出来なかった事が今日は出来たり!!(゜ロ゜ノ)ノ驚き連発だよねw(゜o゜)w(笑)一人でお座り出来たら、また目線も違ってくるよね(’-’*)♪

とらよちゃん✏
お帰り(o^・^o)
待ってたよーv(=∩_∩=)
布パンツ、大変だけど…
えらーい!!!!!!
ミィには無理だなぁ(><)(笑)尊敬します(^-^ゞ♪

No.250 14/03/03 06:56

おぉ!ももちゃん、息子さん生後半年おめでと〜!
うちの息子ちゃんも半年ちょっと。
一昨日から突然前進するようになって、
目あたり次第にお口に物を入れてるので大変。。。
息子ちゃんが前進するたびに娘ちゃんが先回りしてオモチャを片付けてるよ。
これで片付けができる子になれる?!(笑

今日は娘ちゃんとクッキーを作る予定♪
来月から、週一だけどプレ(?)に通うのでお家にいれる今を目一杯一緒に楽しみたい・・・!

No.251 14/03/03 09:31
♂ママ1 

☆ーひな祭りー☆
(o^・^o)

ももちゃん&とらよちゃんおはよー(о^∇^о)
とらよちゃん♪の息子くん、前進始まったんだ(´`)娘チャン♪お姉ちゃんだねー偉い偉い(^ω^)
プレ!?って…なぁに?^_^;無知でごめんなさい(._.)
クッキー♪作りいいなー(’-’*)♪やっぱり女の子ってママと一緒に料理出来るよねo(^∇^o)(o^∇^)o

No.252 14/03/04 19:20

みんな~こんばんは(^ー^)☆

とらよちゃん♪突然前進したんだ!(゜ロ゜;うちもそうなるのかなぁ?日に日に腕や背中に筋肉ついていくのがわかるよq(^-^q)笑
お姉ちゃんのプレってプレ保育かな?さみしくなるよね(>_<)でもどんどん成長していくんだろうな♪

ミィちゃん♪もう抱っこさせてくれないの?いや~(TωT) さみしいね!確かに抱っこできるうちにたくさんしとかないとね(^皿^)

No.253 14/03/04 19:44

みんな~こんばんは(^ー^)☆

とらよちゃん♪突然前進したんだ!(゜ロ゜;うちもそうなるのかなぁ?日に日に腕や背中に筋肉ついていくのがわかるよq(^-^q)笑
お姉ちゃんのプレってプレ保育かな?さみしくなるよね(>_<)でもどんどん成長していくんだろうな♪

ミィちゃん♪もう抱っこさせてくれないの?いや~(TωT) さみしいね!確かに抱っこできるうちにたくさんしとかないとね(^皿^)

No.254 14/03/05 10:58

ももちゃん、ミィちゃん、おはおはよ〜ん!

そうそう、プレ保育!
今まであまり人と触れ合ってないから、幼稚園はいるのに尻込みしないですむようにしてあげたいと思って。。(親のエゴ?)下の子と一緒だと児童館とかもあまり行けないし。。
人の波にもまれておいで〜!
と言っても少人数制のとこだからどうだろう・・・?

ミィちゃんの息子ちゃんは抱っこ卒業?!
さみしいけどちょっとうらやまし・・
娘ちゃん13キロで息子ちゃん8キロでせがまれたら両手に抱えるから腰にくる〜(笑

No.255 14/03/07 05:26
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよー(o^-^o)
久しぶりに来たーー!
ε=┏( ≧▽≦)┛♪♪
プレ保育って初めて聞いた…ミィ(^・ェ・)
良い案だねO(≧∇≦)O
子供にとっては、良いと思う♪ミィの地域あるか分からないけど…参考にする♪最近、天気悪くて…出掛けれなくて…息子も退屈だし、イライラ気味で…どうして良いか…(>_<)オモチャも飽きて遊ばないし(笑)
息子は抱っこより、自由に歩き回り、イタズラしたいみたい^_^;眠い時しか、抱っこして!って来ないのよ~。寂しいよ(T-T)(笑)
とらよちゃんは、子供二人の抱っこは、大変だよね…(T-T)腕、痛いでしょ…。ミィは息子一人だけでも…けんしょうえん?なったから(笑)仕事辞めたとたんに…体力落ちたんだな~って思った(--;)

No.256 14/03/07 06:51

ももちゃん、ミィちゃんおは〜!

ミィちゃん、けんしょうえん!
大変だったでしょうー!
産後体力おちるのは普通だよ〜!
そして子育てしていくうちに、戻っていくのだ。

娘ちゃん、来月からの予定が昨日から行ってきました保育園(保育所?)。
空きができたのでどうしますかって言われて、心の準備が・・・!と思いながらも
娘ちゃんと話をして、行きたいとのことだったので。
さみしかった。。。
保育所送ってって、わたしが帰る寸前娘ちゃん大泣き。
胸が痛んだけど、強くなれ・・・!と願ってすんなり帰る私。
はじめは午前中だけだし、すぐ会えるよ!
と思いながら。。。
でも、楽しかったみたいで、帰る時は帰りたくなさそうにしてた。

こうやって少しづつ親と離れて、違う世界を経験していくんだな・・・
ホントさみしい。
でも、立派に成長していってるんだなと思うと、嬉しい(*^-^*)

No.257 14/03/07 09:22

ミィちゃん♪とらよちゃん♪おはようq(^-^q)

ミィちゃん♪私もちょっと久しぶりー(*´ω`)゚+.゚息子ちゃん色んなものに興味津々なんだね!(*^^*)それが落ち着いたらまた抱っこ抱っこになるかもよ~(^皿^)♡天気悪いとほんと気が滅入るよね~( ´ ` )ミィちゃんは児童館とか市民センターみたいな所行く?(・ω・)

とらよちゃん♪娘ちゃんついに!(゜ロ゜)急だからこっちが心の準備できないね(笑)f(^^;寂しいけど....でも娘ちゃんの成長は嬉しいねo(^o^)oわたしもこの日常を大切にしよう(>_<)

離乳食が全然進まなくて、今日は試しに市販のお魚入りお粥あげてみたらパクパク食べてるの~(TωT) 私が頑張ってすりつぶしたものは頑なに嫌がってたのに!笑(ToT)でも、市販のと比べたら私のは少し粒々が残ってて食べにくかったのかなって思ったよ(>_<)食べてくれるものがあってよかったー( ´ ` )また頑張ってすりつぶそう..笑

No.258 14/03/07 10:34
♂ママ1 

ももちゃん✏☆
久しぶりーv(=∩_∩=)
児童館さ~連れて行きたいんだけど…何年か前に無くなってしまって(;;)
ももちゃんは♪児童館とか市民センター行ってる(´・ω・`)?子供が遊べる場所が少ないから困るよ(;;)科学館あるけど、まだ早いよねf(^^;離乳食、頑張ってるね(●^ー^●)ミィの息子も、市販のなら食べてくれてた時期があった(^^)
息子にあげる前に味見するんだけどさ~美味しく出来てるよね~(o^o^o)(笑)バナナプリン?だったかな…瓶詰めのやつ♪息子が大好きなの(*^□^*)(笑)
とらよちゃん✏☆
おおお~!!(゜ロ゜ノ)ノデビューしたんだね♪
娘チャンもママも頑張ったね!!(´`)泣くよね~泣くよね~分かる分かる(^^)ミィも小さい頃、保育園前で、ギャーギャー泣いてた記憶がある…(笑)ママと離れる瞬間が嫌なんだよね(T_T)見送るママも慣れる迄は、辛いよね…(T-T)自分も心を鬼にして、子供の背中を押さないといけないし……゚。(p>∧<q)。゚゚
子供の成長は本当に早いよね~(^_^)♪保育園に慣れたら、娘チャンは、いっーぱい色んなお話ししてくれるようになるね(^皿^)

No.259 14/03/08 05:57
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

グッモーニン(●^ー^●)
おはよーv(=∩_∩=)
なまら暴風で寒いよー
暖めて欲しい(;_q)(笑)

みんな、良い週末を過ごしてね(o^-^o)

No.260 14/03/08 22:32

こんばんは(^ー^)☆

ミィちゃん☆児童館なくなっちゃったんだ~( ´ ` )残念だね(>_<)私はまだ児童館とか行ったことないんだーf(^^;市役所の催しには一回いって、あとはベビーマッサージとか(^^)今度市民センター行ってみたいなーと思ってるf(^_^

今日は私の整骨院行ってきた~(^○^)だいぶ腰が良くなって嬉しい!

No.261 14/03/09 06:29
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよー(●^ー^●)
今日は穏やかな朝を迎えたよv(=∩_∩=)
みんなの所は、どうかな~(´・ω・`)?
大丈夫かな?(・・?
ミィの所、市民だより来るけど…なかなか子供が遊べる感じの載って無いんだぁ(;_q)子供が少ないからかな…Σ(T▽T;)
本当は子供の為には、連れて行きたいんだけどね♪
人見知り始まって来たから(^_^;)
ももちゃんの息子君は、最近どんな様子(´`)?
整骨院お疲れ様(´ 3`)そうだー!ももちゃん、とらよちゃん、五月人形って買う??(о^∇^о)
こいのぼり、とか、飾るのかな~(’-’*)♪??

No.262 14/03/10 05:26

ももちゃん、ミィちゃん、おはよう〜♪
週末はノンビリ近所の公園行って過ごしました。
そして、娘ちゃんが気に入ってしまったらしく、一日おきくらいにクッキー作りしてるよ〜!

ももちゃん、腰良くなってきてよかったねー!

ミィちゃん、五月人形買うよ〜!
きにいるのがあったら、だけどw

No.263 14/03/10 08:22
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

おはよー(o^-^o)
息子は夜中に何回も起きて…ミィは寝不足続きだよーΣ(T▽T;)(笑)
寝たいよー(´`)(笑)
とらよちゃんの娘ちゃん♪クッキー,ハマったんだねー(о^∇^о)可愛い♪♪ミィは不器用だから(^_^;)お菓子すら作れない…(爆笑)最近乳首が痛い(>o<")かじられて…傷ついたのかな…m(。_。)m
五月人形、やっぱり買うんだ(’-’*)♪ミィは、迷ってるんだ…(^・ェ・)いい値段するよねφ(.. )

No.264 14/03/10 19:30

こんばんは(^ー^)

私も今日は寝不足~(TωT) 何度も起きられると結構つらいよねf(^^;
初節句はね、旦那のおさがりだよ~( ´ ` )しかも旦那の実家でお祝いするようにいつの間にか決まってたよf(^^;私の両親や私達の予定も全然聞かれずに(((^_^;)でもありがたいけどね(^-^;
本当にいい値段するよね!(>_<)置場所も困るし他のことで使わないから迷うよね~( ´ ` )

No.265 14/03/10 20:19
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆

こんばんはー(o^-^o)
ももちゃん!!(゜ロ゜ノ)ノそれは嫌だな~(>_<)
聞いて欲しかったよね…一言位、相談してくれても…゚。(p>∧<q)。゚゚旦那様は、何か言ってた?(・_・?)
にぎやかな初節句を迎えそうだねO(≧∇≦)O♪
今日は、ぐっくり寝てくれますーに(/0 ̄)(笑)
お休みなさいo(__*)Zzz

No.266 14/03/11 07:02

ももちゃん、ミィちゃんおはよ〜!

ミィちゃん、そうーいいお値段だよねー・・・。
だから本当に気に入って、できるだけ大きくないやつで探してる。

ももちゃん、いつの間にか決められちゃったの?!
それは嬉しいけど困るよね(~_~;)

二人とも寝不足かー・・・。
うちは夜は添い乳しちゃうから結構よく寝れてるかも。
というか、私がどうしても夜起きれないので、泣いたら添い乳で黙らせ(?)てしまう・・・。
いいのか悪いのかわかんないけど、
寝不足だとイライラして怒りっぽくなっちゃうから、
イライラして怒ってるより、スッキリ眠ってニコニコしてる方がいい!
と思って、娘ちゃんの時からずっと夜は添い乳〜*\(^o^)/*

No.267 14/03/11 08:10
♂ママ1 

ももちゃん☆
とらよちゃん☆
おはよー(o^-^o)
ぐっくり寝れたよ(´`)
息子は何だか今朝から機嫌が悪くて(>_<)
調子悪いのかな..(+_+)
様子見て病院行こう…。
今は眠り王子様(´∀`)
去年は、兜を折り紙で作って飾ったんだけど(^皿^)
今年は小さいの買おうかな~(≧▼≦)
ミィも添い寝したりしてるけど、寝てくれ無かったりするんだぁー(^_^;)
寝るのが早すぎるのかも?ミィの息子(笑)

No.268 14/03/13 19:40

こんばんは(^ー^)☆

子供の成長が早い~(^○^)!昨日まで出かなかったのに突然後ろに移動していくようになったよー!多分ハイハイまでもうすぐかな?(*^^*)そしてようやく!寝返りがえりできるようになったよ♪(^^)dどこまでもゴロゴロ転がってくよ~( ̄▽ ̄;)笑

今日すごく寒かった!暖かくなったり寒くなったり過ごしにくいねぇ(>_<)

No.269 14/03/15 06:17

ももちゃん、ミィちゃんおはよ〜♪

ミィちゃん、息子さん調子はどう?
大丈夫だったかな?
息子さん何時に寝てるんだっけ?

ももちゃん、バック&寝返りおめでと〜!
早いよね〜成長!
見ていて飽きない!
うちの息子ちゃんは何を思ったのか、うつ伏せ状態で首をグルグルグルグルやってたよw楽しそうにw
思わず真似しちゃったw

娘ちゃん、おトイレ上手にできるようになりました〜!
布パンツにしてからどれくらいだったかしら?
後で日記でも読み返してみよ。

さーて今日は何して遊ぶかな〜♪

No.270 14/03/15 07:58
♂ママ1 

ももチャン☆
とらよチャン☆
おはよー(´ 3`)
ももチャン♪息子君、バック&寝返り、おめでとう~☆
(*^▽^)/★*☆♪
やったね(o≧▽゜)o
ハイハイし出したら、また可愛さ倍増だよー(´`)
ママは大変なるけど(^_^;)嬉しいよね~子供の成長ってO(≧∇≦)O
たっぷり!目に焼き付けたり、ビデオ撮らなくちゃね(*^□^*)
とらよチャン♪娘チャン、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪凄い進歩だね~(●^ー^●)偉い偉い(´`)ミィおばちゃんが、ナデナデしてあげるから~おいでщ(゜▽゜щ)(笑)息子君♪面白いね~アハハハハヾ(@゜▽゜@)ノ
ミィの息子は最近、首を左右に思い切り振るのが好きみたいで(^_^;)よく分からない行動(~ヘ~;)息子は8時に就寝したり…7時だったり…9時前には寝てるよ。とらよチャン♪心配してくれて、ありがとう(>_<)あのあと…病院行ったの。熱が40℃あって…昼過ぎには平熱に戻ったけど、何が原因か分からないって診断だった(^-^;とりあえずはお腹の風邪かな~みたいな…。ミィも昨日熱が出てしまって…辛かった(;_;)熱が出て、育児は、大変すぎる…゚。(p>∧<q)。゚゚

No.271 14/03/19 02:21

チラ( ̄Д ̄)ノ

ももちゃん、ミィちゃんこんばんわ!
みんな元気かなー?
ミィちゃん体調は良くなった?
元気になってるといいな・・・!

No.272 14/03/19 05:17
♂ママ1 

(( ̄_| ジー・・・・・・・・

あ(*ov.v)o
とらよチャン発見b(・∇・●)(笑)
土曜日に、また息子が熱出て(|| ゜Д゜)
なかなか来れなかった
。・゜゜(ノД`)
とらよチャン♪
ありがとうねん(^人^)

No.273 14/03/20 01:18

久しぶり(^ー^)

スマホが壊れて修理出してたよ!(>_<)
私も息子も元気!息子は今日初めて前進したけど、すぐしなくなっちゃったよ~( ´ ` )

とらよちゃん、娘ちゃん上手にできるようになったんだね!(*^^*)おめでとう~(^○^)♪
ミィちゃん、大変だったね!今はもういいのかな?(>_<)無理せずにね(;o;)

No.274 14/03/22 08:04

みんな元気かな?
うちはすこぶる元気です♪

明日から旦那さんのご両親が泊まりにやってくる〜!
お掃除しなきゃ!!

息子ちゃんはただいま掃除機大好きで、追いかけてくるので大変だ〜w

No.275 14/03/23 09:33
♂ママ1 

久しぶりー(^-^)v

ミィは元気よ(´ 3`)

みんな元気かーい??
(*v.v)。。。

お彼岸だから、お寺参りに行くよb(・∇・●)

No.276 14/03/27 01:46

久しぶりぶり〜w

ももちゃん、ミィちゃん元気かな?
旦那さんのご両親、4月2日までいるからなかなかここに来れないよぅ。

外食とかすると、考え方がまるっきり違うから大変だ〜
間に挟まれてる旦那さんが1番神経すり減らしてそう。(かも?)

No.277 14/03/27 08:59
♂ママ1 

皆おはよー(^∇^)

とらよチャン、大変だね~
゚。(p>∧<q)。゚゚
精神面は大丈夫(´・ω・`)?無理しないでねb(・∇・●)中々、皆これないみたいだし、書き込むの遠慮しちゃう((T_T))

No.278 14/03/27 21:09

ミィちゃん、とらよちゃん♪
1週間ぶりになってしまったぁ(TωT)

実は最近家のことで悩んでて( ´ ` )休日もほとんど家探しとかホームメーカーに行ったりとかなんだー(´-ω-`)色々つかれる~…

最近すごく暖かくなったねー!福岡も桜が満開になってるよ♪これからお散歩しやすくなるね!(*^^*)

No.279 14/03/28 06:14
♂ママ1 

ももチャン☆とらよチャン☆
おはよー(^∇^)

ももチャン♪久しぶり♪
O(≧∇≦)O
大丈夫(´・ω・`)?
大変そうだね(;_;)
引っ越しするのかな?
時間ある時に、息抜きに、たまあーに来てね(´ 3`)寂しいから(^皿^)(笑)

No.280 14/03/28 18:49

ミィちゃん♪
放置でごめんね(TωT) 引っ越し考えてるんだけどね、なかなかいい土地が見つからなくて悩み中(..)

今日は暑かったぁ~!皆のとこはどうだったかな?(*^^*)今日は息子とベビーカーでお散歩して、2回目は抱っこ紐でお散歩してきたよ~♪
息子も裸足で私も上着なしでも暑かった!!

今日は旦那が送別会でご飯がいらないから、今もゴロゴロしてるよ~( ´ 3` )笑

No.281 14/03/28 19:43
♂ママ1 

ももチャン☆
こんばんはー(●´∀`●)放置したら泣いちゃうからねー゚。(p>∧<q)。゚゚(笑)
引っ越しはね、慎重に選ばないとね(>_<)
そんなに暖かくて羨ましいなb(・∇・●)
まだミィは、冬支度だよーρ(・・、)PM2.5?警告出て…なるべく外出禁止してくださいって言われたw(°O°)wあと窓もなるべく開けないでって…(涙)
旦那様、お出かけなんだね(’-’*)♪
最近の息子クンはどんな感じ?(*ノ▽ノ)
とらよチャン☆
大丈夫かな?(´・ω・`)?精神的に疲れてないと良いケドな…(T_T)
かなり心配だぁー!
とらよチャン♪ファイトー!ファイトー!v(=∩_∩=)

No.282 14/04/02 11:37
♂ママ1 

おーーーい!!
おーーーい!!
みんなー(*^□^*)

ももチャンー!
とらよチャンー!

寂しいのぉ(;_q)
寂しいのぉ(;_q)(笑)

ミィ…φ(.. )

No.283 14/04/03 07:05

ただいまぁ〜〜〜!

大変だったー
日程の最後の方で子供達が順番に熱だして旅行中止で私だけ子供達とお留守番。
ほぼ毎日朝から晩までお出かけじゃ体調も崩すよね。。。
私がもうちょっとちゃんと考えて計画立てねばならなかったと反省中ー(−_−;)

子供達は無事なおり、今度はわたしが鼻風邪だー!

はやくなおさねば!

ももちゃん、ミィちゃんは元気かな?

No.284 14/04/03 10:35
♂ママ1 

おはよー(´ 3`)

とらよチャン☆
お帰り~~~~~~!
(’-’*)♪
待ってたよ(°▽°)
大変だったね、、(;_q)
きっと子供たち、疲れちゃったんだね(T_T)
ミィの息子もこの前、疲れが出て熱が出たから・・
反省したよ(>_<)
とらよチャン、鼻風邪、つらいねー(T-T)
早く治りますよーに!
v(=∩_∩=)

No.285 14/04/04 20:58

みんな~(。・ω・。)
何か今週忙しかったよー!
今日は7ヵ月検診だったよ☆問題なしだったー♪(*´ω`)息子ももう7ヵ月だよー早い(´-ω-`)最近よく語りかけるみたいに喋るから楽しいよ(*^^*)笑
ここ始めたときは3ヵ月だったのに!!色々とできるようになって成長を感じるねぇ♪

ミィちゃんまたまた放置でごめんよぉ(TωT) ミィちゃんとこ息子ちゃんは最近どう?(・ω・)☆

とらよちゃんも大変だったねー( ´ ` )休めるときにゆっくり休んでね(・ε・`)

No.286 14/04/05 05:59
♂ママ1 

ももチャン☆
とらよチャン☆
おはようo(*⌒―⌒*)o
ももチャン✏
ジー(( ̄_|・・・
寂しかったぞぉ!(笑)
゜゜(´O`)°゜(笑)
息子クン♪7ヶ月目おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
早いーw(°O°)w
もう7ヶ月目何だ♪
可愛さ倍増だよね(´∀`)表情も豊かになるしさ☆
ミィの息子は・・・
自由に歩けるようになったから、外に出たがって、出たら出たで、家に入りたくなーい!って、駄々こねる毎日f(^ー^;
魔の1歳児みたいな・・・・・・(・ω・)(笑)
離乳食は、どう?(^^)
増税なったけど、買いだめしたー?(´・ω・`)?

とらよチャン✏
おーーい(^|0|^)(笑)
寂しいぞぉ(T_T)(笑)
とらよチャン、風邪、大丈夫かな?熱出たりしてないかなー?(;_q)寝込んでないと良いけど心配だよ-(>_<)

No.287 14/04/05 17:14

ミィちゃん♪

あはは!息子ちゃんかわいー!!(*゚艸゚*)笑
自由に歩けるようになったらそりゃあ嬉しいよね(*^^*)♡
離乳食ね、大食いではないけど色々食べてくれるよ♪でもまだまだ挑戦してない食べ物いっぱいある~( ´ ` )そろそろ2回食にするよ(・ω・)

うちは全然買いだめしてない!いつもの1回分くらいのストックは用意したけど、高い買い物もなかったし、日用品なら特売にもなりやすいらしいからf(^ー^;そして置く場所もないしね(>_<)笑

No.288 14/04/05 20:14
♂ママ1 

ももチャン☆
自由な身だから…
本当楽しくて仕方ないみたいーf(^ー^;
追いかけるミィは汗だくよーε=┏( ・_・)┛💦(笑)離乳食、食べてくれてるんだね(^.^)b♪何が好きなのかな(^○^)?
ミィも買いだめしてないんだけど…NEWS見たら、オムツ買いだめしました!とか見たから!!(゜ロ゜ノ)ノ焦った(笑)。
明日は日曜日(o^∀^o)
みんな家族でダンランかなー?(’-’*)♪
皆が良い日曜日で過ごせますよーにo(^∇^o)(o^∇^)o

No.289 14/04/06 23:14

旦那と一緒に寝込んでた〜(笑
元気なの子供だけw
こんなこともあるんだねぇ(´Д` )

No.290 14/04/08 06:53

ももちゃん、ミィちゃんおはよ〜!
すっかり元気になりました!

ももちゃん
息子さん二回食どんな感じ?
うちも今二回食でメニューに迷う〜!

ミィちゃん、
外が楽しいんだね〜!
自己主張があって大変だけど楽しいよね^_^

買いだめはうちも特にしてないなー
買いだめする資金がない!(笑

No.291 14/04/08 10:32
♂ママ1 

おはよーヽ(´▽`)/
とらよチャンお帰りなさいませぇ~(´ 3`)
体調回復したみたいで安心したよ(ToT)
天気が良いから毎日外に出て遊ばせてるけど…帰りたくないって凄い泣くんだよね(°o°C=(_ _;参るよー((/_;)/)(笑)

No.293 14/04/10 02:09

ももちゃん、ミィちゃん、こんばんわ〜♪
何でも口に入れちゃう息子ちゃん、
昨日は自分の靴下くわえたままつかまり立ちしてましたw
娘ちゃんはブランコで立ったり座ったりしてました。

出来ることがどんどん増えていくって、すごいね〜♪

No.294 14/04/10 14:16

ミィちゃんとらよちゃん
こんにちは~(^○^)♪

最近暑くなったねぇ!お散歩が楽しくなってきた♥(人´3`)⌒♡
とらよちゃん、うちも靴下食べる(笑)そしてうちもつかまり立ちが好きでちょっと大変f(^ー^;でも成長を感じるねっ!!
ミィちゃん~今日も駄々こねられてるかな?笑(*бωб)

No.295 14/04/12 05:56
♂ママ1 

皆、おはよー(*^-^*)
つかまり立ちするの?
!!(゜ロ゜ノ)ノ
早!!!w(°O°)w
最近、寝返りの話ししてたと思ったら(´∀`)
成長って本当に早すぎるーo(^∇^o)(o^∇^)o
息子は毎日、駄々っ子なの((/_;)/)
ずっと外に居たがって…家の事出来ないよ(>_<)
でも天気良くなったし、沢山、外に連れて行くんだ♪(’-’*)♪
来週は予防接種だぁ(^o^;

No.296 14/04/15 23:22

みんな~(。・ω・。)
こんばんは♪

うちはまだまだほんと立ってるだけだけどねf(^ー^;うちのテーブルの高さがちょうどよくて(笑)
ミィちゃん予防接種終わったかな?(・ω・)うちは、1歳になるまでもうないよ~(^○^)
今日は散歩しすぎて疲れたよ(´Д`)笑
また明日も頑張ろう!

No.297 14/04/16 08:45
♂ママ1 

おはよー(´∀`)

昨日、追加分の予防接種終わって来たよ(^o^;
来週も、予防接種受けてくるよ(^m^)
ギャンギャン泣かせて来ました(T0T)
ももチャン♪立ってるだけでも、すごい成長だよ(^ω^)息子は、良く立ってるだけでも、満足して面白がってたよヽ(´▽`)/(笑)
ミィも最近じゃあ…公園ばっかり行ってて(^^;
何時間でも外に居たがるから…自分の時間が持てない…(T_T)
でも息子が楽しいなら、いいんだけどね(^з^)-☆

No.298 14/04/16 20:01

みんなこんばんは~(^○^)♪

ミィちゃん何時間でもお外は大変だね~( ´ ` )
でも男の子の体力は本当にすごいらしいから、おもいっきり疲れさせるのがいいらしいね!大きくなってきたらこっちが体力持たないよね(笑)(TωT)
子供に習い事とかさせようと思ってる?(*^^*)

No.299 14/04/17 05:01
♂ママ1 

おはよーヽ(´▽`)/

本当(^^;体力持たないよー(;_q)(笑)
身体動かすわりには、ご飯食べないんだよね(..)
おっぱい!おっぱいって感じで(^o^;
習い事ねー(´ω`)
本人が興味持つものは、なるべく習わせたいな♪
何か習わせるの?(^_-)

No.300 14/04/18 18:35

ももちゃん、ミィちゃんこんばんわ〜♪
今度はわたしの両親が来てて忙しかった〜!

習い事!させたい〜!
武道!
強くなれ〜w

No.301 14/05/07 08:41
ゆりたん ( 30代 ♀ DzceG )

メールありがとう。

No.302 14/08/21 16:01
匿名さん302 

はじめまして(^_^)もしよかったら同じ既婚者同士仲良くしてください(^_^)

No.303 14/08/21 17:43
♂♀ママ303 

はじめまして☆こんばんは
5歳の女の子と3ヶ月の男の子のママです(*^.^*)
仲間に入れて下さい♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧