注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

歩きタバコやめて!

レス101 HIT数 4627 あ+ あ-

匿名
17/02/16 17:00(更新日時)

狭い歩道に関わらず、歩きタバコとすれ違った時タバコがかざって熱かった…歩きタバコはそのままシカト

タバコを吸う人!本当にマナー守って欲しいです
煙が苦手な人は本当に大嫌いですし、どうして歩きタバコやめてくれないんですか?

No.2039031 13/12/18 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/12/22 23:30
名無し48 

歩き煙草が禁じられていない場所において、歩き煙草をやめろと言うのは何の法的強制力もない。
マナーやモラルなんてのは、人によって受け取り方が違う。

と言ったわけで、喫煙家の皆さんはポイ捨てや煙草の火に十分気を付けた上で、歩き煙草を行ってください。

私も煙草の煙が気になるときありますが、自分勝手なマナーやモラルを押し付けるようなマナー違反はしません。

バンバン吸ってください。

以上

No.52 13/12/24 02:27
名無し17 ( ♀ )

再レスです。

歩きタバコをしている人は、もし自分の子供が他人の歩きタバコで顔を火傷して跡が残ったり失明しても文句は言えませんよね。

歩きタバコしてる人に服汚されても文句は言えませんよね。

だって自分も同じようなことしてるんだから。

前にも書きましたが、ナイフを持って歩いてるのと一緒です。

タバコを吸う場所がちゃんとあちこち設置されてるのに、そこまでしてタバコを吸いたいのでしょうか?

No.53 13/12/24 05:45
金本劉権 ( 30代 ♂ qfZJ1 )

タバコがナイフ?わけわからん。ナイフ持って歩いてたら捕まるがタバコすいながら歩いてたら捕まるわけ?
まあ自分は喫煙者だが歩きタバコはしない
田舎だから吸うとこ幾らでもあるから
都会は違うのかな?そのへんわからないが、
吸わない人への配慮は大事だね
臭いとか案外、不快感与えるからね
自分は吸ったあと、人と接する前にとにかく石鹸で手を洗う
最低限かもしれないがマナーとして

No.54 13/12/24 09:12
名無し17 ( ♀ )

>> 53 火のついているタバコは凶器と一緒。

もしかしたら人を火傷させてしまうかもしれません

ものの例えです。

想像力を養いましょう。

No.55 13/12/24 09:44
金本劉権 ( 30代 ♂ qfZJ1 )

>> 54 極端だね
ただ人を小馬鹿にするのはやめてね

  • << 60 わけわからんと書いてあったから、想像力を養いましょうと書いただけです。

No.56 13/12/24 10:56
匿名32 ( ♀ )

CMありましたね
あなたが手にして歩いてるのは小さくても火
松明と同じです

危険だってことですね

No.57 13/12/24 12:50
金本劉権 ( 30代 ♂ qfZJ1 )

爪も凶器ですね
鋭く研ぐとまじでナイフ

No.58 13/12/24 13:47
名無し28 ( ♀ )

ナンセンス

それに気付かないのもセンスがない。

No.59 13/12/24 14:50
匿名32 ( ♀ )

爪って刃物ですか、火ですか?
マナー関係なく誰もがただの備えた体の一部ですね

歩きタバコを言われていろいろ言う人って、いわゆる喫煙全てを止めてと言われたと勘違いしたゃうのね

No.60 13/12/24 16:24
名無し17 ( ♀ )

>> 55 極端だね ただ人を小馬鹿にするのはやめてね わけわからんと書いてあったから、想像力を養いましょうと書いただけです。

No.61 13/12/24 19:08
金本劉権 ( 30代 ♂ qfZJ1 )

>> 60 タバコをナイフと見立てるのがわけわからんからですよ
タバコタバコですよ
想像力養いましょうって上から目線でしょ?
別に揚げ足取りではないけど極端な発想は控えていただきたい
水掛け論になるから

No.62 13/12/24 19:50
名無し17 ( ♀ )

>> 61 >>ナイフ持ってたら捕まるけど歩きタバコは捕まるわけ?

これも十分人を小馬鹿にしてますよね。

歩きタバコはナイフといっしょなのは別に極端な話ではないと思うのですが💧

じゃあ言い方変えますよ。
タバコは歩く凶器です。
いつ誰かを火傷させたり服を汚したり、もしかしたらその人の人生を狂わせてしまうかもしれません。

  • << 65 凶器ではなく病気です

No.63 13/12/24 20:02
名無し17 ( ♀ )

>> 62 歩きタバコは凶器、ですね。
ごめんなさい。

No.64 13/12/24 21:54
金本劉権 ( 30代 ♂ qfZJ1 )

自転車も凶器ですね

  • << 66 そうだね。 ここは歩きタバコのスレなんで、是非【自転車は凶器】これでスレたてしてください。

No.65 13/12/24 22:47
名無し19 

>> 62 >>ナイフ持ってたら捕まるけど歩きタバコは捕まるわけ? これも十分人を小馬鹿にしてますよね。 歩きタバコはナイフとい… 凶器ではなく病気です

  • << 67 確かに病気ですね😅

No.66 13/12/24 23:20
匿名18 

>> 64 自転車も凶器ですね そうだね。

ここは歩きタバコのスレなんで、是非【自転車は凶器】これでスレたてしてください。

No.67 13/12/25 12:35
名無し17 ( ♀ )

>> 65 凶器ではなく病気です 確かに病気ですね😅

No.68 13/12/28 21:05
名無し48 

マナーって言うけど、
スレ立てといて放置すんのもマナー悪いんじゃない?

私は煙草辞めて十年以上経つけどハッキリ言います。

歩き煙草のどこが悪い?(笑)

歩き煙草は火を持ってるのと同じ?

だったら避けろ(笑)(笑)(笑)(笑)

歩き煙草で危害を加えたなら、その本人の責任。
歩き煙草を行ってる人を一色単にして言うのはオカシイ。

喫煙者の方々
他人との接触に気を付けて歩き煙草を行ってください。
歩き煙草に反対の方々
不愉快なら近づかないでください。
それか、法律的根拠をもって本人に注意してください。

主さん
放置すんのもマナー違反(笑)
偉そうにマナーどうこういうなら、自分もちゃんとしろや(笑)(笑)(笑)(笑)

No.69 13/12/28 21:13
名無し48 

追記

歩き煙草を行っている方々
当たり屋には注意しましょう(笑)(笑)(笑)(笑)

わざと煙草に触れて、大騒ぎして高額な慰謝料を請求される可能性があります。
その為に歩き煙草は危険だと騒いで、世間をマインドコントロールする連中もいるようです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.70 13/12/28 21:25
匿名32 ( ♀ )

年の瀬は変なのが現れるとはよく言ったものですね

No.71 13/12/28 22:48
名無し19 

>> 70 だって病気ですから

  • << 75 はい、やはり とても普通とは思いがたい人がいます

No.75 13/12/29 06:43
匿名32 ( ♀ )

>> 71 だって病気ですから はい、やはり
とても普通とは思いがたい人がいます

No.76 13/12/29 07:20
匿名32 ( ♀ )

>> 74 削除されたレス あなた知らないんですね
実際に歩きタバコが原因で視力を奪われたり、眼球に火傷を負わされてる人がいること

それは被害者が事前に、歩きタバコの人間を避けていなかったことが非だなんて言えますか?

あなたの文章も、他人への物言いもすり替えも
お世辞にもマトモには見えませんけど
きっと(笑)だらけで出てくるんでしょうから
どうぞお続けください

  • << 78 私も煙草の煙嫌いだけど、あんたらみたいに自分等が嫌いなもんを屁理屈つけて締め出す行為が嫌いなだけ。 法的に根拠ないから、マナー違反とかい言うしか出来ないだけ。 歩き煙草を禁じたいなら、失明した連中担ぎ出して行動すればいい。 法律で縛られるなら問題ないだろ? 全ての歩き煙草をどうこういうのはやり過ぎ。 だが、人に向かって煙を吐いたり、煙草の先を人に向けたりぶつけたり、煙草のポイ捨てなどは肯定できない。 そんなことする人間には煙草を吸う資格すらない。 全ての歩き煙草に問題を押し付けるのは反対だが、実際に起きている事故を事例として周知することは必要だと思う。 だがその上で歩き煙草止めるかどうかは個人の自由であり、止めないからとマナー違反だとかいうのはやり過ぎ。
  • << 83 スレ違いのタコの相手は止めといて、再度あなたに質問です。 歩き煙草が違法なのかどうか答えてください。 誤魔化し、すり替え、能書きはいらないから、なんの根拠があって歩き煙草を排除したいのか提示願います。 煙草で人に危害を与える人間に対しては、その被害をもって個別に対処すべきであり、歩き煙草全てを否定できるものではないと思います。 歩き煙草って昔からあるでしょ? 非喫煙の風潮に乗って歩き煙草全てを否定するのは間違い。 煙草辞めて10年以上になる私も煙草は嫌いだけど、煙草を吸う権利があると思っています。 歩き煙草が法的に認められていないなら、あなたの考えに賛同できるのですがね。

No.77 13/12/30 13:54
名無し48 

>> 76 それは当事者間の問題であり、全ての歩き煙草に見立てることではない。

歩き煙草のどこが違法か言ってみ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

私は人込みを気にせず歩き煙草を行うのは問題だと思っているが、全ての歩き煙草にグダグダ言うのはオカシイと言っているだけ(笑)(笑)(笑)(笑)

もう一度聞くが、歩き煙草のどこが違法だ?

歩き煙草を行っている方々、周りに注意してバンバン吸ってください。
違法でもなんでもないのだから。

歩き煙草にいちゃもんつける病気の方々、嫌だったら近づかないでね(笑)(笑)(笑)(笑)

自分等が煙草吸わねえからって、妙な道徳心を煽って喫煙者締め出しするなって(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

煙草止めざるを得なくなり、ストレスから人に危害与えたりしたらどうすんだ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
非喫煙者にも我慢ってもんが必要なんじゃないの?

危険な吸い方をする人間に問題ないとは言っていないので(笑)(笑)(笑)(笑)

No.78 13/12/30 14:07
名無し48 

>> 76 あなた知らないんですね 実際に歩きタバコが原因で視力を奪われたり、眼球に火傷を負わされてる人がいること それは被害者が事前に、歩きタバコ… 私も煙草の煙嫌いだけど、あんたらみたいに自分等が嫌いなもんを屁理屈つけて締め出す行為が嫌いなだけ。

法的に根拠ないから、マナー違反とかい言うしか出来ないだけ。

歩き煙草を禁じたいなら、失明した連中担ぎ出して行動すればいい。

法律で縛られるなら問題ないだろ?

全ての歩き煙草をどうこういうのはやり過ぎ。

だが、人に向かって煙を吐いたり、煙草の先を人に向けたりぶつけたり、煙草のポイ捨てなどは肯定できない。
そんなことする人間には煙草を吸う資格すらない。
全ての歩き煙草に問題を押し付けるのは反対だが、実際に起きている事故を事例として周知することは必要だと思う。
だがその上で歩き煙草止めるかどうかは個人の自由であり、止めないからとマナー違反だとかいうのはやり過ぎ。

No.79 13/12/30 14:34
フェイスブック好き79 

その場でそいつに言えばええやん

No.83 13/12/30 17:30
名無し48 

>> 76 あなた知らないんですね 実際に歩きタバコが原因で視力を奪われたり、眼球に火傷を負わされてる人がいること それは被害者が事前に、歩きタバコ… スレ違いのタコの相手は止めといて、再度あなたに質問です。

歩き煙草が違法なのかどうか答えてください。

誤魔化し、すり替え、能書きはいらないから、なんの根拠があって歩き煙草を排除したいのか提示願います。

煙草で人に危害を与える人間に対しては、その被害をもって個別に対処すべきであり、歩き煙草全てを否定できるものではないと思います。
歩き煙草って昔からあるでしょ?
非喫煙の風潮に乗って歩き煙草全てを否定するのは間違い。

煙草辞めて10年以上になる私も煙草は嫌いだけど、煙草を吸う権利があると思っています。
歩き煙草が法的に認められていないなら、あなたの考えに賛同できるのですがね。

No.84 13/12/30 17:45
匿名32 ( ♀ )

>> 81 削除されたレス 本当に大丈夫ですか???

自分の書いてることがいかに酷くて低俗か
もう解らなくなってるみたい

  • << 86 それなら、人の間違いをバカにする人間にも言うべきですね。

No.85 13/12/30 17:51
匿名32 ( ♀ )

本末転倒に馬鹿らしいので無視していましたが
そんなに拘ってるなら答えてさしあげますね

違法ではありません

しかし 違法でないことはやっても構わないこと?
あなたの世界ではそのようですが
マナー違反について
主さんが見えてないことに執着していますが
返レスをしないことで誰かを傷付けますか?

歩き煙草は他人の心身に害を及ぼすことが、現実に起きていますよ

歩き煙草を避けろ、とあなたは言いましたよね
その乱暴で滅茶苦茶な頭に照らし合わせるなら

気に入らないスレなら見ないで無視したら?

失明しろだの、盲導犬にどうのだの
よくも いい年の大人が言えたもんだわ

  • << 87 おばさん大丈夫? 私は人に迷惑かける歩き煙草は論外と言ってるけどね(笑)(笑)(笑)(笑) その上で、違法でないのにグダグダ抜かすなと言ってるんだよね(笑)(笑)(笑)(笑) おばさんの能書きだと、主さんの返レスで傷つかないからいいだっけか? なら、煙草を気にしない奴等の中での歩き煙草問題ねえだろ? 嫌ならスレを見なけりゃいい?(笑) だったら歩き煙草見かけたら近づかなきゃいいだろ?(笑)(笑)(笑)(笑) それか、私は煙草が嫌いですって人目でわかるプラカードでももって歩くとかな(笑)(笑)(笑)(笑) まず、全て自分が正しいとうぬぼれる前に、歩き煙草やってる奴に直接言えば?(笑)(笑)(笑) なんの正当性もねえから言えねえだけだろ(笑)(笑)(笑) おばさんの言ってること妙だぞ(笑)(笑)(笑)(笑) それでは歩き煙草やってる皆さん。 周囲を気にして歩き煙草を行いましょう。 縛られるスジアイナンテないんだから。
  • << 88 あとな、おばさん。 マナー違反をどうこういうなら、自分もマナー違反すべきじゃねえだろ?(笑)(笑)(笑)(笑) 32も生きてりゃ常識じゃあねえのか?(笑)(笑)(笑)(笑) 俺のレスが嫌なら、スレを見なきゃ良いだけだよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 人のレスキチンと見てから批判しろや。 俺は迷惑かける吸い方を分けて、歩き煙草を問題ないと言っているだけ。 32にもなって、軽いことよく言えるわ(笑)(笑)(笑)(笑)

No.86 13/12/30 18:10
名無し48 

>> 84 本当に大丈夫ですか??? 自分の書いてることがいかに酷くて低俗か もう解らなくなってるみたい それなら、人の間違いをバカにする人間にも言うべきですね。

No.87 13/12/30 18:21
名無し48 

>> 85 本末転倒に馬鹿らしいので無視していましたが そんなに拘ってるなら答えてさしあげますね 違法ではありません しかし 違法でないことはやって… おばさん大丈夫?

私は人に迷惑かける歩き煙草は論外と言ってるけどね(笑)(笑)(笑)(笑)
その上で、違法でないのにグダグダ抜かすなと言ってるんだよね(笑)(笑)(笑)(笑)

おばさんの能書きだと、主さんの返レスで傷つかないからいいだっけか?

なら、煙草を気にしない奴等の中での歩き煙草問題ねえだろ?
嫌ならスレを見なけりゃいい?(笑)
だったら歩き煙草見かけたら近づかなきゃいいだろ?(笑)(笑)(笑)(笑)
それか、私は煙草が嫌いですって人目でわかるプラカードでももって歩くとかな(笑)(笑)(笑)(笑)

まず、全て自分が正しいとうぬぼれる前に、歩き煙草やってる奴に直接言えば?(笑)(笑)(笑)

なんの正当性もねえから言えねえだけだろ(笑)(笑)(笑)

おばさんの言ってること妙だぞ(笑)(笑)(笑)(笑)


それでは歩き煙草やってる皆さん。
周囲を気にして歩き煙草を行いましょう。
縛られるスジアイナンテないんだから。

No.88 13/12/30 18:27
名無し48 

>> 85 本末転倒に馬鹿らしいので無視していましたが そんなに拘ってるなら答えてさしあげますね 違法ではありません しかし 違法でないことはやって… あとな、おばさん。

マナー違反をどうこういうなら、自分もマナー違反すべきじゃねえだろ?(笑)(笑)(笑)(笑)

32も生きてりゃ常識じゃあねえのか?(笑)(笑)(笑)(笑)

俺のレスが嫌なら、スレを見なきゃ良いだけだよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

人のレスキチンと見てから批判しろや。

俺は迷惑かける吸い方を分けて、歩き煙草を問題ないと言っているだけ。

32にもなって、軽いことよく言えるわ(笑)(笑)(笑)(笑)

No.90 13/12/30 21:28
名無し48 

>> 89 お前だれ?

ここは歩き煙草を語るスレだぞ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

まったく、マナーのなってねえ野郎多いねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

マナー違反はダメだよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


では本題(笑)

歩き煙草を行ってる皆様。
周囲に注意して歩き煙草をバンバン行ってね。

仮に直接グダグダ言われても、止める必要はないですよ。

これからも、マナーを叫ぶ連中に注意しながら吸いまくってください。

No.92 13/12/31 07:08
名無し48 

おはようございます。

なにやら私のレスが6件削除されてますね。
でも私は投稿禁止になっていません。
何か不正削除だったのかな?
ちょっと意味不明ですね。

まあ、俺は人に迷惑かける歩き煙草は論外と言った上で周囲に気遣った歩き煙草を肯定してるのであり、全ての歩き煙草を肯定はしていない。
逆に歩き煙草に文句つけてる人間は全ての歩き煙草を否定している。
歩き煙草が引き起こす火傷や火事は問題だろうが、それはあくまでも個人が引き起こすことであり、歩き煙草を行う人間全てをどうこういうのは間違い。

仮に今も俺が喫煙者なら歩き煙草をするだろう。
ただし、人込み等では吸わないし、携帯灰皿を持ってポイ捨てはしない。
喫煙可能な飲食店で、周囲が明らかに非喫煙者だろうが、俺は堂々と吸う。
ただし、赤ちゃん連れてる人などがいたら、吸ってる最中でも消すだろうし、もし喘息持ちだから煙草止めてもらえますか?などと言われたら消すだろう。
本音は、だったら喫煙禁止の店に行けば良いだろうと思いながらな。
これだって、喫煙者からしたら非喫煙者のマナー違反だろ?
普通に灰皿準備されてる場所で普通に吸ってるだけなのに。

マナーなんて言葉ほどいい加減な言葉はない。

俺も、他人に迷惑かける歩き煙草はやめてくださいってスレなら同調出来るが、全てを否定するスレには同調出来ない。

違法でないのに止める必要はまったくない。
ただし、人に迷惑かける歩き煙草は論外。

No.93 14/01/06 21:17
名無し48 

どうやら終わったみたいですね?(笑)(笑)(笑)(笑)

主が適当だから仕方ないか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

では最後ですが、私のレスが6件削除されてましたが、このレス以前にもレス出来てるように、投稿禁止処分になっていません。
それどころか、ペナルティーも全然(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
何故??????

推測ですが、反歩き煙草サイドの不正削除なんだと思えます(笑)(笑)(笑)

でなければ、削除されててペナルティーなしってのが意味不明(笑)(笑)(笑)(笑)

よくよく見てみれば、親歩き煙草は孤軍奮闘ですが、反歩き煙草は数人がかりで親歩き煙草を叩いてますからね。

私の推理が合ってるかは知りませんが、よってたかって一人を叩く行為に、歩き煙草のマナーをどうこう言うほどのマナーはないですね。

それでは、マナーの欠片もない主にかわって、このスレッドを完結します。

マナーって何?

では、(-_-)/~~~

No.94 14/01/06 23:08
名無し17 ( ♀ )

>> 93 このスレって煙草があたって熱かったとか人が通るときに煙草の煙が嫌だとかそういうスレなのではないですか?

周りに人がいること前提でのスレだからみなさんは歩き煙草NGとおっしゃっているのでは?

あと仮に誰もいないところで歩き煙草をしていたとしても急に路地から人がでてきて接触…なんてこともあるかもしれません。

中には少しの煙草の煙や匂いでも肺が悪い人はむせたり喘息を起こしたりする人もいます。
煙草の煙や匂いはすぐには消えません。

No.95 14/01/12 10:02
匿名0 

何やら私が放置していることが癪にさわるみたいな書き込みが見受けられましたので、書き込みします

先ずは知らないうちにたくさんのレスありがとうございました

一応ここつぶやき(独り言?)板なのであえて放置させていただいておりました

皆様の意見を見て確かに一概に歩きタバコは悪いと言いきれない部分もあると思いました
だけど現状タバコの煙は害あるものですし、一歩間違えば火事も引き起こす、危ないものであることは事実です、不特定多数の人が入り乱れる街中ではやはり指定された場所で喫煙されるのが、望ましいのではないのでしょうか?


>>93最後に、あんたマナーという言葉の意味辞書で調べ直した方がいいよ、((笑))連発とか、他人に角を立てる物言いでまともに意見交わせるとは思えないので
他のレスの人にお前とか書いている時点であんたがマナーどうこう語れないでしょ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


それでは、丁寧に書き込みしてくれた皆様、結果放置のようになってしまい、すみませんでしたたくさんレスありがとうございました

No.96 14/01/15 19:25
名無し96 

禁煙区域でも歩きタバコする人よく見かけるからね

喫煙者はルールを守ろうという意識が希薄なんだと思う

もしくは欲望を理性で抑えられないか

そういう人達がマナーなんて守るとはとうてい思えないんだよなあ

No.97 16/03/26 01:52
社会人97 ( ♀ )

こんな昔からいたんだ〜粘着横レス絡みまくりの輩!笑える!

No.98 16/03/26 01:59
社会人97 ( ♀ )

歩きたばこ推奨するバカは勝手に肺悪くして入院するはめになるのがオチ。ただし、他人様に迷惑かけんな。

No.99 16/03/27 07:36
名無し99 ( 20代 ♂ )

歩きタバコしている奴に、言ったらいいだろ。

No.100 16/03/27 08:07
社会人100 

歩きたばこもするしポイ捨てもするよ。つい癖だから許してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧