自分だけ嫌われている。
姪のことです。
来春中2になるのですが、幼い頃に兄夫婦が離婚し親元を離れて小4の春頃から私と母の家で現在まで暮らしております。(父はいません。)
姪は、頭が良く勉強もでき、成績も優秀でクラスでトップという優等生で、小1の頃からピアノも習って発表会にも何度も出ています。
また、幼い頃に沢山辛い思いをしてきたこともあって、ろくに親の愛情も注がれない状態で育ってきたせいもあるせいかかなりの寂しがりやで、父親である兄や母にかなり甘えていきます。
でも、そんな感じの姪ですが、何故か私に対してはそっけない状態です。
そっけないというか、どちらかというと冷たくて、生意気な態度をとってきます。
普段の家族との会話や行動で露骨に仲間外れにしてきたり、無視もするし、時には私が言うことに対して攻撃的な言葉で返してきます。
昔から、私に対して何故か敵対を感じているらしく、二人でいる時一言も会話をしてくれようとしませんし、例えば、週に一辺父親の家にお泊まりに行った時に母の携帯にメールを送ってくるのですが、母はメールを打つことができないので私がいつも代わりに打つのですが、姪からのメールは、「ばあちゃん、あったかくしてゆっくりねてね。ばあちゃん大好き。明日ばあちゃんに会えるの楽しみ♪」って感じのメールが入ってきます。勿論、姪は、私が代わりにメールを打っていることはしってます。
なんでなんでしょう?
なんで私に対してだけ姪は冷たいんでしょうか??
因みに、他人様にも物凄く礼儀正しいので、よいこと誉められているこです。
どうか皆様のご意見お聞かせください。
宜しくお願い致します。
13/12/16 19:43 追記
姪が私に対する態度は、外出して帰ってきた時、母にしかお土産を買ってこない。何でも必ず自分のぶんと母のぶんしか買ってきません。お風呂も母とは喜んで入るけど私とは嫌がり1人で入ると言い、街を歩いて別行動をとっても私のことは知らない人みたいな目で見てすれ違っていきます。
13/12/16 19:59 追記
学校行事も小学生の頃、参観日や運動会の親子競技などに積極的に参加させて頂いてました。兄は、そういうのには出たくない人だったので。姪が生まれた時飛び上がるほど嬉しくて急いで病院に駆けつけて抱かせてもらった。その時の姪は腕の中ですやすやと眠ってて。。愛しさが込み上げたのを思い出します。まさか、その姪から今そんな仕打ちを受けてしまうとは…。悲しいです。
家・族・を・捨・て・な・さ・い
すぐじゃなくていいから家を出なさい、兄嫁夫婦のしわ寄せと、あなたの実母の願望の犠牲のままで人生終わりかねませんよ?
あなたには押さえつけられてきたとはいえ、厳しさが足りないし、そんな家族であっても家族でいたいのでしょ?姪が可哀想だからと、お母さんが姪を甘やかし続ける事が、本当に姪のためになるとは思っていないでしょ?だからといって見捨てられない←ここで引っかかってるよね
まず、仮にあなたがいなくなって、姪が食っていけなくなる事までにはならないんでは?
そんなに心配なら、あなたは一度家を出て自立して自分の生活を立てるんです、姪やお母さんの事をしばらく放置して、兄嫁夫婦は姪やお母さんを見捨てるのかもしれない、でも、姪もいつまでも子供のままじゃありません、いつかはあなたの事がわかると思います、あなたに生活に余裕が出てきて、姪とお母さんがギリギリなってきたら手を貸してみたらどうでしょうか?
姪とお母さんを影で支え続け自分の幸せを犠牲にするか、家族を捨てるか、どっちかしかないですよ?
姪が独り立ちするまで一緒にいますか?自分の幸せはそのあと考えますか?
>> 40
主さんは何も悪くないですよ。
もっと我がままになって良いんです。
主さんが辛い状況に居るのは全て周りの人のせいです。
主さんが変わるのではな…
優しいアドバイスをどうもありがとうございます。m(__)m
こんな私にも、こんなあたたかいお言葉を言って頂けるお方がいていただけるのですね。
もう、嬉しくて、今にも涙が出てくるようです。
本当に私は、誰からも悪者扱いをされているから、私が頭がおかしいのかと思ってるんです。
現に、母にそう言われてるんで。。
今朝も朝食作りやら、後片付けやら、姪の布団上げやら、身支度の整理などの用意で慌ただしく、姪を学校へ送り出し、私もその後仕事へ出ようとしたら、今日は、家に灯油屋が灯油を入れに来るから、お前が灯油屋さんに対応しろと。んで、町内会費(団地住まいなので。)を取りに来る日だから、お前が、3階の班長の家まで行って置いてこいと言われたので、(私の家は一階です。)今、置いてきて、灯油屋さんが来るまで待機中です。
母は、姪を送り出した後、すぐ布団に入ってぐっすり寝てます。
私は、物置へ行ってゴミの整理をして、今日は資源ゴミの回収日だから、資源ゴミを出してきました。
本当、家政婦&パシり扱いです。
灯油屋さんが来て帰ってたら、仕事へいかねば☆
時々、ふと思う時があります。
もし、今、ここに私がいなくなれば、この家の中はどうなるのか。。
みんなかなり焦りまくりますよね。
なんか、そういうの見るの面白そうですよね。
本当に、なんとか、こらしめたいですよね。
>> 41
主さん早くいい人見つけて、家を出て下さいね。
主がそれ以上家族に利用される事ないよ。
反対されるだろうけど(誰でも利用出来る物は…
ありがとうございます。
そうですよね。
いつまでも、こんな人達に利用され続けることないんですよね。
私は、まだ、中学高校時代から、母や兄に利用され続けてきました。
母は、その昔、金融会社何十件(それには理由もありますが)と、お金を借りてた時期があって、支払いもろくにしてこなかったから、毎日のように取り立ての電話がかかってきた時があり、その時も、母は、居留守を使って私にばっかり電話で対応させたり。
また、家のほうに直接足を運んでくる会社もあったので、それも全て私が対応してました。
取り立てに来た人があまりにも怖くて足が震えて怖さで声が出なかった。。
そんな私を見ても、母は、平然としてて。。
私は、それが原因でノイローゼ気味になりました。
兄は、兄で、これまたあまり仕事をしない人なので、何日か働いては辞めを繰り返す人だったので、職場が変わるたびに、兄の代わりに何日か分のお給料を取りに行ってたこともあります。
それが、兄の命令だったので。
本当に、恥ずかしかったですよ。。
なんか、長々と書いてしまいましたが、私のことなんて、母も兄も便利屋としてしか思ってないんでしょうね。。
でも、いつまでも、そんなこと思わせてもシャクなので早く出たいですね。こんな家なんか。
でも、その前に、なんとか凝らしめたいですよ。
私が今まで苦労してきた分…いや、それ以上の物を返してやりたい気分です。
- << 59 主が家を出て携帯も着拒・住んでる家も教えない。 それだけでも彼らを苦しめる事は出来ます。 主が居ないだけでその家庭はダメになります。 本当は会社の寮があるようなところが一番いいんだろうが… アパートに独り暮らしするようになったら、職場に押しかけそう…
>> 46
聞けば聞くほど(読めば読むほど)お母さんもお兄さんも酷い💢
お祖母ちゃんとお兄さんの、主さんに対する態度を目の当たりにしてるから姪が付け…
ありがとうございます。
多分その通りだと思います。
私は、よく、姪の前で生活面のことなど色々と母に怒鳴られてしまうことが多いので、そんな光景を目の当たりにしてる姪からしたら、「コイツ、バカじゃね!?」的な感じで思ってるのだと思いますよ。
母も、姪の前だから余計にカッコつけるせいもあるのでしょうね。
それだから、余計に私に対して嘗めた行動や態度をとるのだと思います。
本当に、やめてほしいですね、それだけは。。
実は、私の母は、私のことを本当に自分が望んで生んだのではないのだそうです。
まだ、若い時に、知らない男にレイプされてできた子で、中絶するお金もなかったから仕方なく生んだのだと。カミングアウトされてます。
だから、当時、大好きで付き合ってた彼もいたし、美容師にならないかと当時スカウトもされてたけど、そういうふうになったから全てそれが壊れてしまったと話されまして。。
私は、生まれてきてはならなかった人だった。
でも、それでも、そんな憎らしくてたまらない私のことを育てあげてきたのは、やっぱり、自分のパシリや駒使いなどで便利屋にしようと思ったからなんでしょうかね。。
まして、生まれたのが女の子だったからちょうどよかったのでしょう。。
現に、私の下の兄弟も本来ならまだ何人かいたそうですが、母の話、全員男の子だったから捨てた。と言ってましたので。(生まれてすぐ亡くなったそうです。)
こんな感じの母が今、望んでいることは、まさに、近い将来私が1人になった時に、兄から姪を貰い子をして自分の子供にして、国の手当てで慎ましいながらも生活していけと。
姪を引き取ることによって、お前の世間の評価だって少なからず変わるし、姪がいれば、国や市で住む所もちゃんと用意してもらえるんだから。と毎日のように言ってます。
勿論、私にしてみれば、そんなこと冗談じゃないですよ!!
嫌です、絶対に!!
そんなことしてまで生きてたくない。
それだったら、まだ孤独死の道を選びますよ。
母は、それでいて、兄には、「あんたはまだくさった年ではないんだから、誰かいい人がいたら、🌕🌕(←姪の名前)をこっちによこしてもいいから、一緒になりなさい。」と言ってるんです。
本当に、私、このままここにいると大変なことになりますよね。
どうすればいいでしょうか…。
いや~しかし、
灯油屋さんこないなあ…。
仕事どうしよう。。
年末休み近いから、無駄な欠勤はしたくないんだけどなあ💦
- << 58 復讐と言ったら語弊がありますが、貴女が幸せを掴み、同居時とは別世界の穏やかな生活を送っている事が発覚すれば歯噛みするほど悔しく思うでしょうね😊 悔しがらせましょうよ! 偽家族に幸せになった姿を見せつけましょうよ! 何度も言います! 今ならまだ間に合う。 家を出て! 遅くはないですよ~~😃 シンデレラみたいに幸せを手に入れましょうよ!
主さんの家族に対しての最大の復讐は
主さんが黙って家を出て、音信不通にすることだと思います。
今まで何でも言えばやってくれる主さんがいたのに、突然居なくなる。しかも、文句や嫌味の一つも言ってやりたいのに、当の主さんは音信不通で居場所も連絡先もわからない。
これって、今まで主さんに甘えきっていた母、兄にとっては最大の痛手になるのではないですかね?
しかも、今まで主さんに向けていた負の感情を誰にも向けることができなくなるわけですから、今までは気持ちの余裕から孫や娘(←姪のことです)を優しく、大事大事に扱ってこれましたが、その余裕が無くなった時に果たして今まで通りの対応ができるでしょうか?
主さんが家を出て、連絡を断つだけで、母、兄、姪の歯車が狂うような気がします。
主さんは、主さんを利用するだけの人間達と縁が切れて、これから先は自分の人生を謳歌することができますよ。
今までがんばってきたのですから、これからは人のためではなく、自分のために生きてください。
長々とすみませんm(__)m
- << 67 レスがかなり遅くなってしまってごめんなさい。m(__)m 先ほど、順番にレスをさせて頂く予定だったのですが、あれから、突然の来客がありまして。 お客様が帰った後、すぐに、兄の明日の持っていくお弁当のおかずや晩御飯のおかずの準備や下拵えを終わらせ、食器洗いやらゴミの分別をして終わって少し休んでいたのですが、いつの間にか知らないうちに眠ってたようで、今、携帯をいじってます。 あと、もう少しで、本格的に晩御飯の支度が始まります。 本当に、日曜日だというのに、毎週毎週こんな感じで自分の時間がなくて辛いです。 本当に、心からこんな家族なんていらないなって思いますよ。 本当、今すぐ出ていって痛い目合わせたろか!?って感じですね。 みんな顔色変えて、物凄い慌てるんでしょうねウフフ…。 そういう光景を想像するのが楽しいです。なんか…。 今、現実のことにしますよ。 絶対に!! 応援していただいてありがとうございます✨ では、まだまだレスが遅くなってしまいますが、どうかお待ち下さいm(__)m
>> 55
ありがとうございます。
多分その通りだと思います。
私は、よく、姪の前で生活面のことなど色々と母に怒鳴られてしまうことが多いので、そんな…
復讐と言ったら語弊がありますが、貴女が幸せを掴み、同居時とは別世界の穏やかな生活を送っている事が発覚すれば歯噛みするほど悔しく思うでしょうね😊
悔しがらせましょうよ! 偽家族に幸せになった姿を見せつけましょうよ!
何度も言います!
今ならまだ間に合う。
家を出て!
遅くはないですよ~~😃
シンデレラみたいに幸せを手に入れましょうよ!
- << 68 こんばんは。主です。 レスが大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m そうですよね。 本当に、1日でも早くこんな家族を捨てて自分だけのための人生を送りたいです。 でも母は、もし、私がそういう道を歩んだら、絶縁は勿論、ただでは生かせてはおかない。 誰か人を頼んでも、絶対に不幸にしてやると言ってます。 脅しだろうとは最初は思ってはいたけど実際にそうされた人が何人もいますので。。 ただでさえ、他人の幸せを喜べない人ですし、妬む性格の母ですから。。 それがちょっとひっかかってるんですね。。
>> 54
ありがとうございます。
そうですよね。
いつまでも、こんな人達に利用され続けることないんですよね。
私は、まだ、中学高校時代から、…
主が家を出て携帯も着拒・住んでる家も教えない。
それだけでも彼らを苦しめる事は出来ます。
主が居ないだけでその家庭はダメになります。
本当は会社の寮があるようなところが一番いいんだろうが…
アパートに独り暮らしするようになったら、職場に押しかけそう…
- << 69 ありがとうございます。 アパートで1人暮らししたいですね。本当。 自分だけのことを考えて生きていってみたいです。楽しいでしょうねーきっと。 本当、実現させたいです。 あの家族なら、職場に押し掛ける以上のことをしてきますね絶対!! 寮が一番安心でしょうかね。。
主さん人生半分諦めていますか?
文章から、書いてある程には復讐とか考えていない印象を受けたので。
最大の復讐は主さんが母・兄・姪の前から居なくなる事ですよ。本当は解っているんでしょう?
母親に洗脳されて既に共依存になっている気がします。それを断ち切るには自分で決断し行動するしかないと思いますよ。キツい事を言いますが家族と縁を切り全て捨てて1から新しくスタートさせる気持ちにならないときっと幸せになれませんよ。主さん家族は主さんの幸せは望んでいない、むしろ幸せになられたら困るんですから。
姪を見捨てるようで~とか、家を出る前に何とか懲らしめたいとか言っている内は共依存による家を出られない言い訳でしかないと思いますよ。
主さんの幸せを願います。
- << 70 ありがとうございます。 共依存ですか。 確かに、今までは、なんとかなるな~と思ってそのまま身を任せて生きてきたのですけど、段々年を1つ1つ重ねていくうちに段々自分の人生が不安になってきて。。 もっと早くから危機感を持って行動をするべきだったのですが、ついダラダラと今まできてしまって。。 でも、私ももう若くはないし、これから段々年をとってくるので真剣に考えていくつもりです。 本当、このままだったら私の人生惨めで終わっちゃいますものね。 ここらへんで一花咲かせなくちゃ✨
失礼ですが、悲しい悲しい家族ですね。
ご友人や同僚、親戚等で頼れる方はいませんか?
いらっしゃったら2週間くらい泊まらせてもらいましょう。
「感謝もされずにお金を出し、家の事をやるのはもう終わりにしました。こんな私が許せなかったらどうぞ縁を切ってください。」
って置き手紙して。
スレレスを拝見して驚きました。よく耐えていらっしゃると思います。主さんだから耐えられるのだと思います。
でも もう充分じゃないですか?
- << 71 暖かいレスをどうもありがとうございますm(__)m 非常に残念なことに、家は、身内、親戚付き合いは一切ありません。 どこにいるのかさえも解らない状態で。。 でも、今まで、私は母に洗脳されてたようなものですね。 私がまだ小さいうちや若いうちから、「お前なんか、好きな男ができて付き合えたとしても、騙されて捨てられるだけだ。男なんてケダモノだ。結婚なんかしてもろくなめにあわないんだから、お前は、家の中のことさえやってればいいんだ。」 と、これは、立派なマインドコントロールですよね!! 冗談じゃない! いつまでも、言いなりになってるものですか。 私は、私の人生を立派に生きていきますよ必ず!! でも、母は、ただで身をひかないでしょうね。。
最初は主さんがかわいそうで ご自身のために自立されて欲しいと思って読んでいましたが…
途中から支離滅裂でよく解らなくなりました
主さんはレイプで出来た子…?
では お兄様は誰の子?????
灯油屋さん待ちで遅刻、嫌み言われる、でも大丈夫です?????
↑嫌み言われても大丈夫の前に社会人として大丈夫ですか?
カウンセリングなり受けられる事をおすすめします
- << 75 ありがとうございます。 質問にお答えいたします。 灯油屋さん待ちの件は、家の灯油がなくなってしまう間近だったので、灯油配達を頼んだのですが、母は灯油屋さんが来ても、対応はしたくないから、私に対応を頼んできたので私は仕事へ行く時間だったのだけど、なんとかならないかと母から頼まれたので、遅刻をして仕事へ行きますと職場の上司に連絡を入れて、灯油屋さんが来て帰った後、すぐ仕事へ向かいました。 上司の電話の対応から、あまりご機嫌が宜しくなかったので行ったら嫌味の1つでも言われるんだろうなと思ったけど、でも、そんなくだらないことは気にしないでおきます。そんなのには負けません!!と、いう意味の大丈夫です!!と、いう意味ですが、ご理解いただけましたか?? 紛らわしい書き方をしてしまってすみませんね。 あとは、兄は、祖父の子 だそうです。 こんなこと、書きたくはないのですが、母の両親も離婚をして、祖母はまだ幼い母を残して家を出ていってしまいまして、育児放棄をされて、祖父にかごの鳥にされて性的虐待を受けた身で。。 そんな中で兄が生まれたそうです。当時、母はまだ17歳。 必死で逃げようとしたけど逃げられなくて、また、祖父は自営(趣味のようなものなので収入はわずかしかなかったようですが。)の仕事をしていたようで、当時、祖父のところへ来ていた浮浪者の男からも無理矢理されたようで、その時にできた子が私だったようです。 その男は、私が生まれる前に亡くなられたみたいですけどね。 なので、私と兄は、種違いですね。 と、いうことで、解っていただけましたか? カウンセリング、本当に行ってみましょうかね。。
こんにちは、主です。お礼がすっかり遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
皆様からの沢山のコメントをとても有り難いと思っております。
これから、少しずつではありますが、順番にレスさせていただきたいと思うのですが、その前に…
昨日21日(土)は、姪の13歳の誕生日だったので、家族全員でショッピングセンターへ行って、帰りにステーキハウスへ寄ってお食事をして家に帰り、その後自宅でも、ケーキを囲んで家族みんなで御祝いをしました。
プレゼントもあげました。
いくら嫌な家族でも、こういうふうに団欒の一時って少しはほっこりする面もありまして。。
でも、そんな雰囲気は本当の一瞬だけで、兄が「ケーキなんかもう食べない!」「オレは、ステーキじゃなくてハンバーグが食いたかった!!」とグチグチ言って、姪は姪で、「ケーキなんかもういらない!うちは、ケーキキライなの。もう、ケーキなんて見たくない!」と、兄と口を揃えて言いまくって、兄と姪は、一つずつしかケーキを食べなかったので、棄てるのもどうかと思うのであとの残りの6個のケーキは私と母とで食べる予定です。
姪が喜んでくれるかと思って、奮発して買った有名パテェシエのいちごのショートケーキだったのに。。
お祝いが終わった後、母も、今日のお買い物や食事やらケーキやらを買って、今日1日で、有り金ほとんど出て行ったと文句を言い、またまたそれから兄の悪口を私に言いまくってきたので、すっかりお祝い気分も台無しになってしまって…。
また、ステーキハウスでのことでも、私が、野菜をもっと沢山持ってきてくれない(サラダバーがあったので。)から、こんなに胃もたれして具合が悪いなどと文句が始まり、色々な面で嫌なことを言われまして。。
せめて、姪の誕生日の今日くらいは、兄も自分の感情をむき出しにしないで楽しくしてほしかったし、母も、そんなこと言わないでほしかったですね。心では思ってても…。
やっぱり、この家族はダメだと思いました。。
以上、ご報告でした。
>> 56
主さんの家族に対しての最大の復讐は
主さんが黙って家を出て、音信不通にすることだと思います。
今まで何でも言えばやってくれる主さんがい…
レスがかなり遅くなってしまってごめんなさい。m(__)m
先ほど、順番にレスをさせて頂く予定だったのですが、あれから、突然の来客がありまして。
お客様が帰った後、すぐに、兄の明日の持っていくお弁当のおかずや晩御飯のおかずの準備や下拵えを終わらせ、食器洗いやらゴミの分別をして終わって少し休んでいたのですが、いつの間にか知らないうちに眠ってたようで、今、携帯をいじってます。
あと、もう少しで、本格的に晩御飯の支度が始まります。
本当に、日曜日だというのに、毎週毎週こんな感じで自分の時間がなくて辛いです。
本当に、心からこんな家族なんていらないなって思いますよ。
本当、今すぐ出ていって痛い目合わせたろか!?って感じですね。
みんな顔色変えて、物凄い慌てるんでしょうねウフフ…。
そういう光景を想像するのが楽しいです。なんか…。
今、現実のことにしますよ。
絶対に!!
応援していただいてありがとうございます✨
では、まだまだレスが遅くなってしまいますが、どうかお待ち下さいm(__)m
>> 58
復讐と言ったら語弊がありますが、貴女が幸せを掴み、同居時とは別世界の穏やかな生活を送っている事が発覚すれば歯噛みするほど悔しく思うでしょうね…
こんばんは。主です。
レスが大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
そうですよね。
本当に、1日でも早くこんな家族を捨てて自分だけのための人生を送りたいです。
でも母は、もし、私がそういう道を歩んだら、絶縁は勿論、ただでは生かせてはおかない。
誰か人を頼んでも、絶対に不幸にしてやると言ってます。
脅しだろうとは最初は思ってはいたけど実際にそうされた人が何人もいますので。。
ただでさえ、他人の幸せを喜べない人ですし、妬む性格の母ですから。。
それがちょっとひっかかってるんですね。。
>> 60
主さん人生半分諦めていますか?
文章から、書いてある程には復讐とか考えていない印象を受けたので。
最大の復讐は主さんが母・兄・姪の前から…
ありがとうございます。
共依存ですか。
確かに、今までは、なんとかなるな~と思ってそのまま身を任せて生きてきたのですけど、段々年を1つ1つ重ねていくうちに段々自分の人生が不安になってきて。。
もっと早くから危機感を持って行動をするべきだったのですが、ついダラダラと今まできてしまって。。
でも、私ももう若くはないし、これから段々年をとってくるので真剣に考えていくつもりです。
本当、このままだったら私の人生惨めで終わっちゃいますものね。
ここらへんで一花咲かせなくちゃ✨
>> 61
失礼ですが、悲しい悲しい家族ですね。
ご友人や同僚、親戚等で頼れる方はいませんか?
いらっしゃったら2週間くらい泊まらせてもらい…
暖かいレスをどうもありがとうございますm(__)m
非常に残念なことに、家は、身内、親戚付き合いは一切ありません。
どこにいるのかさえも解らない状態で。。
でも、今まで、私は母に洗脳されてたようなものですね。
私がまだ小さいうちや若いうちから、「お前なんか、好きな男ができて付き合えたとしても、騙されて捨てられるだけだ。男なんてケダモノだ。結婚なんかしてもろくなめにあわないんだから、お前は、家の中のことさえやってればいいんだ。」
と、これは、立派なマインドコントロールですよね!!
冗談じゃない!
いつまでも、言いなりになってるものですか。
私は、私の人生を立派に生きていきますよ必ず!!
でも、母は、ただで身をひかないでしょうね。。
>> 65
最初は主さんがかわいそうで ご自身のために自立されて欲しいと思って読んでいましたが…
途中から支離滅裂でよく解らなくなりました
…
ありがとうございます。
質問にお答えいたします。
灯油屋さん待ちの件は、家の灯油がなくなってしまう間近だったので、灯油配達を頼んだのですが、母は灯油屋さんが来ても、対応はしたくないから、私に対応を頼んできたので私は仕事へ行く時間だったのだけど、なんとかならないかと母から頼まれたので、遅刻をして仕事へ行きますと職場の上司に連絡を入れて、灯油屋さんが来て帰った後、すぐ仕事へ向かいました。
上司の電話の対応から、あまりご機嫌が宜しくなかったので行ったら嫌味の1つでも言われるんだろうなと思ったけど、でも、そんなくだらないことは気にしないでおきます。そんなのには負けません!!と、いう意味の大丈夫です!!と、いう意味ですが、ご理解いただけましたか??
紛らわしい書き方をしてしまってすみませんね。
あとは、兄は、祖父の子 だそうです。
こんなこと、書きたくはないのですが、母の両親も離婚をして、祖母はまだ幼い母を残して家を出ていってしまいまして、育児放棄をされて、祖父にかごの鳥にされて性的虐待を受けた身で。。
そんな中で兄が生まれたそうです。当時、母はまだ17歳。
必死で逃げようとしたけど逃げられなくて、また、祖父は自営(趣味のようなものなので収入はわずかしかなかったようですが。)の仕事をしていたようで、当時、祖父のところへ来ていた浮浪者の男からも無理矢理されたようで、その時にできた子が私だったようです。
その男は、私が生まれる前に亡くなられたみたいですけどね。
なので、私と兄は、種違いですね。
と、いうことで、解っていただけましたか?
カウンセリング、本当に行ってみましょうかね。。
私も母親を誤解していて長年そっけない態度をしてきてしました。
そういう態度をしているときは、何かに誤解や、不満があるとおもいます。
私の場合祖母にそだてられ、母親は私を嫌っていると教えられそだてられました。
今は、刺激しないよう距離をとってみたらいいとおもいます。つらいでしょうが、何かふきこまれているか、誤解されているのでしょう。
さわらないようにしてみてください。
分かってくれる時期があるかもしれないし、ないかもしれないですが。
- << 80 ありがとうございます。 何だか本来のスレ内容についてのコメントを久々に見るような気がしてホッとしております。 私が今一番に悩んでいる問題について、素直にコメントを頂いてとっても嬉しいです。 そうなんですか。 誤解って恐ろしいものですよね。 私のほうも、兄夫婦が離婚したのは姪が2才になってまもない頃で元兄嫁が連れて出て、こちらで引き取る小3まで一緒に暮らしてたから、その間に何か言い聞かせてる可能性が高いですよね。 兄夫婦が離婚するまで、ずっと一緒に暮らしてて、元兄嫁も鬱病持ちの人だったので、家事も料理もロクに出来ないうえ、自分が子供のようで決して子供の親になるような人ではなかったので、当然子育てもできず、よく、私に押し付けてくるような人でした。 私も、当時やりたいことがありましたし、楽しいことを優先したかったので、子育てに自分の時間を取られてしまうのはとんでもなく苦痛!!と思ってた人なので、なんとか上手く逃げて、なるべく元兄嫁とは顔を合わせないようにしてました。 だから、当然、元兄嫁は私を妬んで、間接的に嫌味や皮肉を言ってきたり、酷い時は、同じ屋根の下に暮らしてる中で、兄にメールで悪口を入れまくってたようです。 やがて、私と母と兄夫婦が別に暮らし始めて間もない時に、兄夫婦は離婚したそうです。 このことは、後で兄から聞きました。 だから、姪にも、小さい頃から私のことをそんなふうに言い聞かせてきたのでしょう。。 人間が生きていくうえで、一番大事な時期にそんなことを植え込まれてきたら、なかなか治らないものですよね。 まあ、兄自体もあんまり私のことをいいようには思ってませんので。。 だから、もう、無理なのかなぁ…。
私も、主さんが家を出て、出来たら住み込みなどで働かれるのが一番いいと思います。人の犠牲になりすぎです。
もう十分だと思います。彼らも、主さんに頼らずに生活してかなきゃならないと思います。
- << 81 ありがとうございます。 やっぱり、そう思われますか?? 私は、何も悪くないんですね。。 何度も書くようですが、周りはみんな姪の味方ですし、姪が何をしても怒ることはなく、お前が気ついてやるべきだというふうに私にガンガン怒鳴ってくる状態で。。 今も、まさに、姪自身が使って出しっぱなしにしてたものについて怒られてしまって。 姪に一切注意することなく、私に、「おまえが気ついて片付けるようにしないとダメだ!!よく見てろや!!」と怒鳴られて今、気分が酷い悪いです。 姪は、側でしらんぷり状態。 本当に、私が家を出ればこの家族は不幸になりますかね?? 本当に、なってほしいものですが。。 私が出た後、果たして姪のことをどこまで可愛いと思うのでしょう。。 一生やってろ、このク🌕家族!! と思います。
>> 77
私も母親を誤解していて長年そっけない態度をしてきてしました。
そういう態度をしているときは、何かに誤解や、不満があるとおもいます。
…
ありがとうございます。
何だか本来のスレ内容についてのコメントを久々に見るような気がしてホッとしております。
私が今一番に悩んでいる問題について、素直にコメントを頂いてとっても嬉しいです。
そうなんですか。
誤解って恐ろしいものですよね。
私のほうも、兄夫婦が離婚したのは姪が2才になってまもない頃で元兄嫁が連れて出て、こちらで引き取る小3まで一緒に暮らしてたから、その間に何か言い聞かせてる可能性が高いですよね。
兄夫婦が離婚するまで、ずっと一緒に暮らしてて、元兄嫁も鬱病持ちの人だったので、家事も料理もロクに出来ないうえ、自分が子供のようで決して子供の親になるような人ではなかったので、当然子育てもできず、よく、私に押し付けてくるような人でした。
私も、当時やりたいことがありましたし、楽しいことを優先したかったので、子育てに自分の時間を取られてしまうのはとんでもなく苦痛!!と思ってた人なので、なんとか上手く逃げて、なるべく元兄嫁とは顔を合わせないようにしてました。
だから、当然、元兄嫁は私を妬んで、間接的に嫌味や皮肉を言ってきたり、酷い時は、同じ屋根の下に暮らしてる中で、兄にメールで悪口を入れまくってたようです。
やがて、私と母と兄夫婦が別に暮らし始めて間もない時に、兄夫婦は離婚したそうです。
このことは、後で兄から聞きました。
だから、姪にも、小さい頃から私のことをそんなふうに言い聞かせてきたのでしょう。。
人間が生きていくうえで、一番大事な時期にそんなことを植え込まれてきたら、なかなか治らないものですよね。
まあ、兄自体もあんまり私のことをいいようには思ってませんので。。
だから、もう、無理なのかなぁ…。
>> 78
私も、主さんが家を出て、出来たら住み込みなどで働かれるのが一番いいと思います。人の犠牲になりすぎです。
もう十分だと思います。彼らも、主さ…
ありがとうございます。
やっぱり、そう思われますか??
私は、何も悪くないんですね。。
何度も書くようですが、周りはみんな姪の味方ですし、姪が何をしても怒ることはなく、お前が気ついてやるべきだというふうに私にガンガン怒鳴ってくる状態で。。
今も、まさに、姪自身が使って出しっぱなしにしてたものについて怒られてしまって。
姪に一切注意することなく、私に、「おまえが気ついて片付けるようにしないとダメだ!!よく見てろや!!」と怒鳴られて今、気分が酷い悪いです。
姪は、側でしらんぷり状態。
本当に、私が家を出ればこの家族は不幸になりますかね??
本当に、なってほしいものですが。。
私が出た後、果たして姪のことをどこまで可愛いと思うのでしょう。。
一生やってろ、このク🌕家族!!
と思います。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問3レス 60HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 181HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 138HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 98HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 77HIT 通りすがりさん
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
私もABです 私は頻繁に連絡を取り合ったりとか、全部を見せたりしたく…(匿名さん3)
3レス 60HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 688HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 181HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 138HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 98HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 450HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 353HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る