注目の話題
わたしが悪いですか?
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

離婚してくれない旦那

レス21 HIT数 4361 あ+ あ-

オリーブ( ♀ snFELb )
13/12/17 17:47(更新日時)

離婚検討中です。。。。

長文になります。宜しくお願いします。

私は再婚同士、私は、年上女房で成人している子供がいます。彼には子供がいません。
最近、考え方の違いからケンカが多いです。
とくに、今年マンションを購入してからお金に関してうるさくなりケンカの原因でもあります。
が、私はタバコもお酒も呑めないので付き合いはなく、月に一回ファミレスのランチぐらいで大きな出費はありません。

義理母がもともと体が弱く、病院の入院や手術で予定外のお金がかかり、問い詰められた事があります。(通帳を見て)
病院が遠い為、お見舞いに行くのに交通費や小銭(入院中に使うお金)を渡したり、欲しいものを買ってきたり・・・。
とくに、交通費が大きかったです。(マンション購入のため、車を処分したので)

自分も、お見舞に行ってるのに「なんでこんなにお金がないんだ!」と怒られました。
説明すると、だいたいいくらかかるんだ!と。

イチイチ領収書など取っていないし、緊急で呼び出されたとき、タクシー使って行ってと言ったくせに。

そして、決定的なのが私自身が子宮ケイ癌で3ヶ月に一回の通院が6ヶ月に一回になった時「良かったね、ほんと良かった!」って言ってたのが、ケンカになった途端
俺のせいで病気になったワケじゃないし、俺のせいにしてほしくない。とか
先日、昔、痛めた椎間板ヘルニアが再発して救急車で運ばれ、しばらくは安静と言われたのに、いつまでも寝ている、俺のせいでヘルニアになったわけじゃない。
と言い切りました。。。。

ドン引きです。

俺に依存している、体に持病があっても仕事してる人はいる。。。。

俺のお金をあてにしている。

じゃあ、働く。と言うと今のところ無駄使いしなければ俺の給料で生活出来るから無理に働かなくていい。
離婚したら、働くんだろう?働くしかないよな。と言われたので、ヘルニアが治るまで、生活保護が受けれるように相談してくる。
実家の実母も体調が良くないので、迷惑をかけたくないので。。。。
そこまでする必要がない。ここに居ればいい。

言ってることが、意味不明な事ばかり。

そんな状況のなか、生活してます。

でも、離婚してくれないのはどうしてでしょうか。。。。
私は、逃げてでも離婚したいです。。。。

現在、検討中です。。。。

真剣に悩んでるので、誹謗、中傷は止めて下さい。
私の友人は、離婚をすすめてます。

Ps   2013 12/15 の話です。

No.2038009 13/12/15 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/15 20:06
ベテラン主婦1 

確かに自分のことばかりで思いやりにかけるご主人ですね。😳
当たり前のことをしてるのに、お金お金ってうんざりですね。
でも、別れないのは愛情があるんだと思いますよ。

No.2 13/12/15 20:06
通行人2 ( ♀ )

自分のことも、振り返ってみたらいかがですか。
改善できることはあると思います。
離婚しても、慰謝料が発生するようなことが、ご主人側にあるとは思えませんよ。
離婚して一番困るのは、主さんではありませんかね。

No.3 13/12/15 20:07
匿名3 ( 40代 ♀ )

今晩は。もしかしたらですがご主人、自分を常に正当化したがる要素無いですか?失礼だけどバツが付いてる理由はそんなとこからかも知れませんよ?違ってたら御免なさいm(_ _)m再婚の時生活費やその他のお金に関して話し合いはされた上ででしたか?再婚って様々なリスク?が出ますよね?どんな生活を送ってきてたのか?金銭感覚とか色々..

No.4 13/12/15 20:13
専業主婦4 

追伸

もともとのケンカは、旦那が会社のイヤな出来事を家に持ち込む事です。
ただいま は言いますが
顔つきが、怖いのです。
お弁当も、顔を見ないで渡された事があります。

自分では、そんな態度取ってない!と言い切りますが・・・・旦那の怖い顔を見るとどうしていいかわからない自分がいます。
でも、
旦那はどこの家庭も同じだ!と。
私の友人夫婦は、誰もそんな事しないし、例え会社でイヤな事があっても家には持ち込まない。と言うとそんな家庭はおかしい!と断言されました。

少なくとも、そんな態度取ってしまってゴメン。と言って欲しかった。。。。

• << 16 うーん。旦那さん可哀想。家でしか出せないことってあるでしょう。仕事で嫌なことがあって帰ってきて、家で愚痴るわけでもなく、ただ顔がこわばっているだけなのにそれを嫌がる妻。で、怒られる。家に帰りたくないですよね。安らげないですよね。私なら、どうしたの?と聞いて、もし何か愚痴りたい?ことがあれば聞いてあげて、言いたくなさそうだったらまた違う事で楽しい気分にさせてあげるとか気分転換、癒しになるように努力します。てか、してます。家でまでどうして気を使って遠慮しなきゃいけないんですか?ましてや、聞いてもないのに愚痴を延々と持ち込んでくるとかでもないのに。旦那さん可哀想。それでこちらから離婚って…。どういうことですか?笑 それでもあなたを愛してくれているんでしょうね。

No.5 13/12/15 20:19
専業主婦4 

主です。。。。

ミクルになれてないので、再度ログインのやり方がわからなくてスミマセンm(__)m

一括のお礼で、失礼します。。。。

早速のお返事ありがとうございます。
私自身も、確かに悪い所はあると思います。
でも、
先程にも書いたようにケンカの原因は、会社のイヤな事を家に持ち込む事です。
空気が一変するぐらい、怖い顔で帰ってきます。

No.6 13/12/15 20:27
匿名3 ( 40代 ♀ )

お礼拝読致しました。なるほど..ですがご主人もしかしてそういう態度がバツになった理由なのではないでしょうか?誰だって嫌な事を家庭には持ち込まれたら嫌にもなりますよ。元々の人格がそうさせてしまったのかも知れませんし..因みに結婚なさる前はどんなでした?横暴っぽい態度されてました?お付き合いはどのくらいだったのでしょう?もしかしたら再婚はもうちょっと後の方が良かったのかも知れませんね?

No.7 13/12/15 20:46
匿名希望 ( FPDXk )

ダグの慰謝料早くよこせですが、

慰謝料発生しないでしょう。

No.8 13/12/15 21:25
匿名8 

主さんが心配なんじゃない?
金の使い道や仕事に否定的なのは、浮気されるのが怖いからでしょう。
離婚するくらいなら、マンションを売ってしまえば?
金がないなら無理せず、ないなりの生活をすればいいんだよ。
年上と結婚する奴は基本甘えただから、それも甘えの一部だと思うよ。

まぁ離婚したけりゃ、さっさと別居して5年だったかしたら離婚出来るらしいよ。

No.9 13/12/15 21:46
匿名9 

主が心配じゃなくて浪費が心配なんじゃ?
前妻が浪費家だったせいでトラウマで出費を気にするのか、彼がただのモラハラなのかどちらか。
彼の言動をした日時と感想を日記に書いて、来年にでもモラハラを理由に離婚できるか相談しては? バツイチになるには相応の理由があるもんだ。
もしかしたら、前妻との離婚も彼の思いやりのなくて財布を握っている点かもね。

No.10 13/12/15 22:19
ベテラン主婦10 

きっと、旦那さんは前の離婚後、女性に甘えたくて年上の主さんと結婚したんだと思います。
しかし主さんは病気持ちで思うように甘えれないから、怒りに変わってしまうのかも?

病気持ちでってのはきっとわかってるんだと思います。
きっと自分がしっかりしなきゃ、と思っていても甘えの気持ちが先に出てしまうんでしょうね。

主さん、離婚はいつでもできます。
主さんも離婚経験者ならわかりますよね?
離婚してもまたさみしくて誰かが必要になること。
これからはもっとさみしくなりますよ。

よく言われるのが男性は仕事場で、女性は家庭で孤独を感じると言われます。
もしかしたら旦那さんは仕事で孤独を強く感じてるのかもしれません。
仕事の話を子供の話を聞くように聞いてあげれませんか?
また、お見舞いなどに行くお金など、家計簿につけれませんか?

少し主さんが頑張ってみてください。
二度も離婚する前にできる範囲で努力してみてください。

No.11 13/12/16 01:42
既婚者11 ( 40代 ♂ )

なんだぁ…かんだぁ
強がってるだけでは
旦那さんは💦

主さんが居ないと

本当は寂しい以前に
何も1人では出来ないんですょ!

自分から撒いた種

反省してるけど…

心の底から詫びが

プライドで出来ないから強気発言だと

No.12 13/12/16 01:46
通行人12 ( ♂ )

マンションって固定資産が有るのに生活保護は無理でしょ!?(笑)

No.13 13/12/16 08:36
専業主婦4 

主です。

おはようございます。

昨日は、中途半端な返事で終わってしまいスミマセンでした。

主人がいない時間に書いていたので、言いたいこと?書きたい事も、中途半端で・・・。

皆さんの意見を拝見しました。ありがとうございました。気に止めていただけて感謝いたします。

タグの意味は、特にないです。
先日、言われた事を書いただけです。

生活保護の事も、詳しく知らないのに書いてしまってスミマセンでした。
だた、旦那から「病気の身体なのに、俺と別れたら仕事するしかないだろう。病気、病気と言うな!」と言われたので。
事実は
病気、病気と言ってませんが、今 仕事して何かあったら休まなくてはいけない状態なので、中途半端な状況でみんなに迷惑をかけることはしたくない。と言っただけです。

あと、旦那は付き合ってる頃から自分勝手な事が多く、結婚するのも考えました。
それは、サーフィンをしているのですが私も、海が好きなので一緒に行くことが多かったです。
私は、サーフィンをするわけでもなく、車の中で海を見ているだけです。
それは良いんです。

帰りの車で、自分は遊び疲れたから自宅に帰って寝たい。

朝から付き合った私は、朝ごはんもお昼ご飯も食べてない。「お腹空いてない?」と聞いても「コンビニのオニギリでいい 」「今日は、疲れたし、海水飲んだからいらない」
何度かそんな事があり、海に行く途中でコンビニに寄ってもらい自分で買って車の中で食べていました。
でも、最終的には行かなくなりましたね。

昨日も、話合ったのですが。。。。
仕事で疲れた、って言えないそうです。前の奥さんにも言わなかったそうです。だから、同じ態度をとっていたのでしょう。
前の奥さんとは、寝室は別だったそうです。会話もなかったそうです。
わかっているのに、なぜ同じことをするのでしょうか?私には理解不能です。

義理母が言ってました。
今までの彼女や、前の奥さんは同じ歳か、年下。
大人しく、なんでも言うことを聞いていたので、私のような年上と付き合った事がないし、意見を言われた事がないのでぶつかってしまうのね。と。

ケンカをするたび、お互い我慢しているから爆発する。これからは、我慢しないで言い合おう。と言ってもケンカになります。

ノイローゼになりそうです。。。。ここまでけなしあって傷つけて、ナゼ離婚してくれないのか。正直、口は達者です。自分で言ってました。

疲れて、リビングでウトウトしていたので「ここで寝たら風邪ひくから」だけじゃダメだそうです。毛布の1つもかけてあげる思いやりがないのか?

旦那は、自分の行動を先読みするのが妻!と言ってました。
機嫌が悪くても、機嫌を良くするのが妻の役目だと言ってました。俺は、仕事で疲れているし家庭を支えてるから当たり前だ!

私には、出来ません。

No.14 13/12/16 09:07
匿名14 

そんなにすストレス溜めてたら
精神も壊してしまいますよ。

ご両親に心配かけたくないでしょうが、
それでも、離婚したいなら
実家に帰って、弁護士に相談して
離婚手続きしたほうがいいと思います。

No.15 13/12/16 09:27
通行人15 

バツイチの男の人って、離婚によってちゃんと学んで次は努力する人と、全く変わらず反省もせず同じ事繰り返す人が居ますよね。
まあ、男性に限った事では無いけれどね。

主さんのご主人は残念ながら後者みたいですね💧

でも主さん、ヘルニア持ちでは出来る仕事はなかなか無いですよね…
あの痛さとか辛さは、経験者しか分からないけど、旦那さんの言い方は酷い💧

いっそ、別れてマンションを出てしまえば生活保護も受けられるのではないかな…

その人とずっと一緒に居るのは無理そう💧

No.16 13/12/16 09:48
RINGO ( 30代 ♀ LwSJLb )

>> 4 追伸 もともとのケンカは、旦那が会社のイヤな出来事を家に持ち込む事です。 ただいま は言いますが 顔つきが、怖いのです。 お… うーん。旦那さん可哀想。家でしか出せないことってあるでしょう。仕事で嫌なことがあって帰ってきて、家で愚痴るわけでもなく、ただ顔がこわばっているだけなのにそれを嫌がる妻。で、怒られる。家に帰りたくないですよね。安らげないですよね。私なら、どうしたの?と聞いて、もし何か愚痴りたい?ことがあれば聞いてあげて、言いたくなさそうだったらまた違う事で楽しい気分にさせてあげるとか気分転換、癒しになるように努力します。てか、してます。家でまでどうして気を使って遠慮しなきゃいけないんですか?ましてや、聞いてもないのに愚痴を延々と持ち込んでくるとかでもないのに。旦那さん可哀想。それでこちらから離婚って…。どういうことですか?笑 それでもあなたを愛してくれているんでしょうね。

No.17 13/12/16 12:26
通行人17 ( 20代 ♀ )

旦那さんは口では酷い事言っておきながら主さんを逃したくはないのでしょうね

しかし病気の人間に対する思いやりや配慮に欠けていると思います

離婚調停や裁判という手もありますから色々調べて頑張ってみてください

• << 20 病気のこと、言われて辛いですね😥 主さんと旦那様は合わないのかもしれません 私は旦那様言うように、布団をかけるタイプです好きな人のことを、やるのが好きだから、辛いとかではなく、自己満足です ただ私は尽くしすぎて ウザイかもしれません。 ひとそれぞれ、タイプがありますから お身体、お大事にしてくださいね😃

No.18 13/12/16 13:02
婚活中18 

ばつ同士は見る目ないです。再婚したのがそもそも間違い。いったい何が好きになったんですかね?

離婚は取り合えず弁護士さんに相談したら?それか自分が浮気するとか。浪費しなくても浪費してる!と言われるなら、いっそ本当に浪費したら?

No.19 13/12/16 13:50
専業主婦4 

主です。
いろいろなご意見、ありがとうございます。
とても参考になります。
再婚同士、本当に難しいですね。

私事ですが、そんなに悪いの?と旦那に言われてたヘルニア。
先々週の土曜日に、救急車で運ばれたのですが一向に良くなる事もなく、医療関係の友人の薦めでセカンドオピニオンとして違う病院に行きました。
今週中にMRIを撮らなければならない状況になってしまいました。

連絡を受けた旦那は、大慌てして謝ってきました。。。。

今後どうするか考えます。

皆さんの意見、参考にさせていただき、近々ここを閉鎖します。

読んでいただき、ありがとうございました。

皆さんも、お身体にはご自愛ください。

No.20 13/12/16 13:56
結婚したい20 ( 30代 ♀ )

>> 17 旦那さんは口では酷い事言っておきながら主さんを逃したくはないのでしょうね しかし病気の人間に対する思いやりや配慮に欠けていると思います …
病気のこと、言われて辛いですね😥

主さんと旦那様は合わないのかもしれません

私は旦那様言うように、布団をかけるタイプです好きな人のことを、やるのが好きだから、辛いとかではなく、自己満足です
ただ私は尽くしすぎて
ウザイかもしれません。
ひとそれぞれ、タイプがありますから

お身体、お大事にしてくださいね😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧