注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

別れと復縁1

レス4 HIT数 2104 あ+ あ-

nao( 10代 ♂ MkbFv )
13/12/07 16:20(更新日時)

初めまして、相談させてください。
【付き合った期間と別れてからの期間】

・付き合った期間:1年11ヶ月
・別れてからの期間:0年2ヶ月

【付き合い始めたきっかけ】
高校時代、1年の時クラスが一緒で知り合いになり、2年の時に別のクラスになったが恋人に振られて落ち込んでいた彼女を励ましてあげてから付き合い始めました。
しかし別れ際に彼女ときちんと話したとき、最初はこの人となら付き合っていけるかも、という気持ちで付き合い始めたそうです。最終的には好きになったそうです。

【付き合っているときの状態】
いわゆるラブラブ状態でした。
良く尽くしてくれて、お菓子などをよく作ってくれました。
受験があり、二人で頑張りましたが彼女は志望校に合格できず、自分は合格できましたが結局もっとレベルの高い大学に行こうと思い(正直自分は彼女といたい気持ちもありました)お互い最受験することにしました。

【別れのいきさつ】
まず、彼女には自分が彼女のために最受験することにしたのではないかという思いがあり、それがプレッシャーにもなっていたそうです。
そのせいで好きで一緒にいるのか、最受験させてしまったという責任感で一緒にいるのかわからなくなってしまったそうです。
そのこともあって最受験期間に入ってからは彼女の様子が何かはわからないが変わったなぁと感じることが多くなり、自分も不安になってしまって些細なことで彼女にイライラしてあたることもたまにあり、嫌な思いをさせてしまいました。(例えば、人ごみにイライラする、歩くのが遅い人にイライラする、など)
また、高校生の受験期間の時には、よく自分といたせいか友達との交流が少なくなってしまい、また卒業式の時には自分は彼女と写真くらいは撮るだろうと思っていましたが、彼女は友達との交流を大切にしたかったらしく、彼女は卒業式の後は友達とご飯を食べに行く予定でしたが、彼女の勘違いで自分には伝わっていませんでした。ですが、お互い卒業式に会うなどの連絡もしていませんでした。
また、自分の学校は卒業式の後には部活ごとにお別れ会のようなことをするのですが、自分はそれが終わったあと彼女を待っていました。
途中で教室まで様子を見に行き、待っていることに気付いたようですが、なかなか終わらず、それでも待っていましたが2時間ほど待って帰ってしまいました。
その後彼女は自分が待っていると思い探したようですがもう帰ってしまった後でした。
このままでは終われないと思い、彼女にメールをして会うことにしました。
しかし彼女は友達と食事中で、それなのに抜け出して会いに来てくれました。
結局公園で話をして、事無きを得たのですが、最近別れ際に話したとき、この時は友達との交流もあったので少し残念だったようです。

2に続きます。

No.2034669 13/12/07 12:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 13:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

文章長すぎます。

もう少し簡潔に分かりやすく書いて頂きたいですね。

彼女は結局主に追われる事に疲れ友達といる方が気楽で楽しいのだと思いますよ。

誰だって受験し直させたらプレッシャーになる上に正直その気持ちが重すぎて耐えれなかったんでしょう。

そのまま付かず離れずの友達でいるかスッパリ離れるかですね。

復縁しても主の重さにまた逃げたくなると思います。

No.2 13/12/07 14:17
nao ( 10代 ♂ MkbFv )

>> 1 すみません、どうしても簡潔な文章ではすべてが伝わらないと思って^_^;
受験が終わってもチャンスはないでしょうか?

No.3 13/12/07 15:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2
それは本人に聞くしかないかと…。

彼女に直接気持ちを伝えてみては?

No.4 13/12/07 16:20
nao ( 10代 ♂ MkbFv )

>> 3 今本人に気持ちを伝えても、受験の負担になってしまうだけなので、受験後に気持ちを伝えるか、それとももう少し友達でいるべきか迷っています。
なにせ大学に入って環境の変化などでまた忙しそうですので^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧