気持ちが揺れる

レス9 HIT数 3822 あ+ あ-

匿名さん
08/02/04 23:10(更新日時)

付き合い4年デキ婚で子供1歳、旦那には今までありとあらゆる裏切りをされてきました(ー'`ー;)
浮気、二股、借金は当たり前。私を家政婦のようにしか使ってない。Hも全然してなかったのに(私が嫌なので)部屋が別々なのに、寝てる間に犯された故に子供ができました。そんな経緯ですが、子供はちゃんと愛してます。ただ、今も家庭内離婚状態です。旦那は私の家族の挨拶すら行ってません。

今日も兄が家に節分にちなんで巻き寿司を届けに家に来てくれるのに、逃げるようにスロットに行きました。

こんな旦那と何回も離婚したいと考えてるのに、踏み切れません。好きとかそんな感情じゃなく、子供に不敏な思いをさせたくなくて…
離婚された方、離婚後はやはり大きく生活が変わりましたか?お話聞かせて下さい。

No.203357 08/02/03 18:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/03 20:44
匿名さん1 

私の友達の話ですが…
一人娘を連れて離婚、今は市営住宅で生活してます。たまに電話やメールで連絡をくれるのですが、以前よりかなり明るくなり✨彼女の場合は離婚して💮だったなって思います😊
子供にとっていいパパですか❓👪

我慢した方が良いかどうか💦難しいですよね❗

• << 3 レスありがとうございます(^^)お友達は、何が原因で離婚なさったんですか?差し支えなければ聞かせて欲しいですm(__)mでも離婚されて以前より明るくなったということは、今がとても幸せって事ですね(^^) 私は旦那は暴力はないものの、子供が2ヶ月の時に仕事を辞めしばらくは無職で、私が働きに出掛けてました。3ヶ月には子供を保育園に入れてましたが、病気などで仕事ができず生活が苦しい日々でした。。今はバイトで働きだしましたが、それでもキツい状態です(*ω*;●) 無職の時も、今も子供をお風呂に入れてくれたりはしなかったです…私がやらせたくないのもありましたが(^^;) でも何故かパパ大好きっ子なので、それを見ると我慢しかないのかなと思います…(ノд<。)゜。

No.2 08/02/03 22:51
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

迷ってるなら
離婚はしない方が良いと思います😃

私は離婚して
良かったと思います😊
元旦那と元義家族に散々でしたから😣
元旦那とは借金(ギャンブル)・超マザコンが嫌で別れました
義家族も特に姑は最悪でしたね😔

一概には言えないけど…夫婦揃ってるから子供は幸せだとは私は思わないですね😃夫婦揃っててもお互いイガミあってたら
その中にいる子供が可哀想だと思います

元旦那と離婚してから子供と私は明るくなったと周りに言われました💕

• << 4 レスありがとうございます(^^) 迷いがある内はやめといた方が良いですよね(*ω*;●) 2さんは離婚されたのですか。。生活とか子供への影響は変わりましたか?ギャンブルはほんとにどうしようもないですね… 私は親が居ないので、別れて母子で暮らすとしても、子供や私が病気したら誰が見てくれるんだろうという不安が大きいです。 義母にお世話にはなってるけど、妊娠中も今も嫌みはさんざん言われます。『家事育児ができない、可愛いくない、前の彼女の方が私は好き、子供の顔が段々と私寄りの顔になったから、可愛いと思えなくなった』等。 毎日電話もかかってきます…出なかったら『恩を仇で返す嫁とはもう絶縁させる』と言われ、精神的にもやられかけてましたが、友達やここで相談させてもらって、何とか乗り越えてきました(^^) でも時々逃げたくなってきます…

No.3 08/02/03 22:52
匿名さん0 

>> 1 私の友達の話ですが… 一人娘を連れて離婚、今は市営住宅で生活してます。たまに電話やメールで連絡をくれるのですが、以前よりかなり明るくなり✨彼… レスありがとうございます(^^)お友達は、何が原因で離婚なさったんですか?差し支えなければ聞かせて欲しいですm(__)mでも離婚されて以前より明るくなったということは、今がとても幸せって事ですね(^^)

私は旦那は暴力はないものの、子供が2ヶ月の時に仕事を辞めしばらくは無職で、私が働きに出掛けてました。3ヶ月には子供を保育園に入れてましたが、病気などで仕事ができず生活が苦しい日々でした。。今はバイトで働きだしましたが、それでもキツい状態です(*ω*;●)

無職の時も、今も子供をお風呂に入れてくれたりはしなかったです…私がやらせたくないのもありましたが(^^;)
でも何故かパパ大好きっ子なので、それを見ると我慢しかないのかなと思います…(ノд<。)゜。

No.4 08/02/03 23:03
匿名さん0 

>> 2 迷ってるなら 離婚はしない方が良いと思います😃 私は離婚して 良かったと思います😊 元旦那と元義家族に散々でしたから😣 元旦那… レスありがとうございます(^^)
迷いがある内はやめといた方が良いですよね(*ω*;●)
2さんは離婚されたのですか。。生活とか子供への影響は変わりましたか?ギャンブルはほんとにどうしようもないですね…
私は親が居ないので、別れて母子で暮らすとしても、子供や私が病気したら誰が見てくれるんだろうという不安が大きいです。
義母にお世話にはなってるけど、妊娠中も今も嫌みはさんざん言われます。『家事育児ができない、可愛いくない、前の彼女の方が私は好き、子供の顔が段々と私寄りの顔になったから、可愛いと思えなくなった』等。
毎日電話もかかってきます…出なかったら『恩を仇で返す嫁とはもう絶縁させる』と言われ、精神的にもやられかけてましたが、友達やここで相談させてもらって、何とか乗り越えてきました(^^)

でも時々逃げたくなってきます…

No.5 08/02/03 23:15
みぉ ( B92el )

私は生後5ヶ月の女の子がいるママです。私も今離婚を考えています。今日も旦那が家出中で、いつもほぼ一人でお風呂いれたりはもちろんしてます。連絡もいつも取れません。うちの旦那は手も出すし、お金使いもあらいです。趣味のサーフィンばかりで、出産した後もずっと家にいませんでした。旦那の親からも沢山嫌がらせを受けてきました。子供おろして結婚したら?お祝い金も給料も全部取られました。などなどたくさん…。悩んで1年半すぎようとしてます💧私も子供の事を考えて離婚に中々踏み切れなかったけど、現状何も変わって無く、旦那がいない時の方が、私が穏やかに子供といれます。お金の面は不安ですが、子供に頑張ってる姿を見せればいつか分かってくれると思います。

• << 7 おはようございます(^^)レスありがとうございますm(__)m 家事で忙しい時、子供のせめてお風呂だけでも旦那が入れてくれたらどんなに楽かと思いますよね(ノд<。)゜。 なのに、旦那は自分の事だけしか考えてなくて… 私は朝7:30~夜6:00まで働いているので、そこから帰って、子供の事して家事してで、いつもてんてこまいです(*_*) お金もそうなのですが、父親が居ない事によって不敏な思いをゆくゆくはさせてしまうのかな…と。。でもわかってもらえるのかな(^^)私は部屋もご飯も何もかもが旦那と別々なので、居ても居なくても一緒です。。むしろ居た方がお金がかかる;

No.6 08/02/03 23:17
匿名さん1 

友達の離婚原因はは、元旦那の借金癖・定職就かない・浮気です。慰謝料も養育費も無しでどうにか離婚に漕ぎ着いた感じです💦
それでも今が幸せだと言ってます😊

女ってこうと決めたらすぐ行動出来ると思うんです。可愛い子供がいたら尚更💕2さんの言うように迷ってる内は行動しなくてもいいと思います😊
ただ、イザという時に備えて情報収集しとけば🙆だと思います❗

• << 8 再レスありがとうございます(^^)私もイザという時は、慰謝料すらいらないと考えて居ます。 でもそれは私の勝手な気持ちですが… お友達さん、大変だったんですね。でも女は、母は強しですね(^^)色々手続き等調べるだけでもしておいて、何かがキレた時にでも、いつでも届けを出せるように準備しておきます(^^)

No.7 08/02/04 06:57
匿名さん0 

>> 5 私は生後5ヶ月の女の子がいるママです。私も今離婚を考えています。今日も旦那が家出中で、いつもほぼ一人でお風呂いれたりはもちろんしてます。連絡… おはようございます(^^)レスありがとうございますm(__)m
家事で忙しい時、子供のせめてお風呂だけでも旦那が入れてくれたらどんなに楽かと思いますよね(ノд<。)゜。
なのに、旦那は自分の事だけしか考えてなくて…

私は朝7:30~夜6:00まで働いているので、そこから帰って、子供の事して家事してで、いつもてんてこまいです(*_*)

お金もそうなのですが、父親が居ない事によって不敏な思いをゆくゆくはさせてしまうのかな…と。。でもわかってもらえるのかな(^^)私は部屋もご飯も何もかもが旦那と別々なので、居ても居なくても一緒です。。むしろ居た方がお金がかかる;

No.8 08/02/04 07:01
匿名さん0 

>> 6 友達の離婚原因はは、元旦那の借金癖・定職就かない・浮気です。慰謝料も養育費も無しでどうにか離婚に漕ぎ着いた感じです💦 それでも今が幸せだと言… 再レスありがとうございます(^^)私もイザという時は、慰謝料すらいらないと考えて居ます。
でもそれは私の勝手な気持ちですが…

お友達さん、大変だったんですね。でも女は、母は強しですね(^^)色々手続き等調べるだけでもしておいて、何かがキレた時にでも、いつでも届けを出せるように準備しておきます(^^)

No.9 08/02/04 23:10
♀ママ9 

そんなに愛情がないなら別れた方が‥私の母はシングルマザーです💥父とはよく喧嘩して😲かなり不愉快でした❗‼
父は毎日酒臭くて怒ったら怒鳴る人間だったんですが‥
今だに酒飲む人間怒鳴る人間が苦手です❗トラウマでしかね😖最終的に家庭内別居みたいな感じで家居たくなくて毎回家出を中学生からしてました⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧