注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

こんな姑嫌だ〜!!!

レス6 HIT数 2233 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/12/04 22:07(更新日時)

結婚4年目、2歳の息子がいます。
姑は、人の傷つく事を悪びれる様子もなく平気で言ったり、態度に出したりします。
夫や義姉達が言うに、姑は「天然だから仕方ない」だそうです。
実際に、どのような事を言われたかというと…
私や私の母の体型をバカにするような言葉を吐いたり(標準より、やや太めです)、産後鬱になった私に対して、二度と子供を産むなと言ったり、幼少期から遺伝性の糖尿病だった私に対して、お菓子やデザートが出る度に、「あ、糖尿だもんね〜食べたら悪化しちゃうよね〜ごめんごめん」などと明らかにわざとにしか聞こえないような言葉を浴びせます。
他にも多々ありますが…
それに対して、天然だと言う家族もどうかと思いますが、仮に天然だとして、天然だから言って良い事と、悪い事があるだろうと思うのは私だけでしょうか?
こんな姑と、今後どのように接していけばよいですか?
今は、ひたすら笑顔で耐えていますが、そろそろブチ切れそうです。

タグ

No.2032784 13/12/02 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/02 18:46
匿名1 

言ったれ!言ったれ!!

天然=バカだから、ハッキリ言いなよΨ(`∀´#)

何か言われても、
いやぁ、お義母さん天然らしいけどそれって頭足りないって事なんですよ?
人の気持ちに鈍感みたいだから、今まで耐えてきたけど私はもう無理なんで、これからはハッキリ言ってあげますね(o^∀^o)
って、笑顔で言いなよ(^O^)

本当の天然なら、こんなこと言われても怒らないから(´∀`)

強きでいこう♪♪

No.2 13/12/02 19:06
既婚者2 ( 30代 ♀ )

いや、これは天然ではない、確実に悪意あるものだと思います。何でもかんでも天然で片づけてほしくないですね。一度、言い返したらどうでしょうか。

No.3 13/12/02 19:15
ベテラン主婦3 

天然ってそういう人の事は言わないと思います。なのでお姑さんは悪意、意地悪のなにものでもない、はっきり言っておやりなさい。ガツンと。
それで波風たって旦那さんが味方しないのであれば実家にお帰りなさい。

No.4 13/12/02 20:04
専業主婦4 

偉い!
笑顔作ってるなんで、偉い!
私は、あからさまに顔にでます
だします

泣いてしまいたいことよくいいますよね

私も悔しいから泣かないですが、、

心の中でなか中指立ててます

No.5 13/12/02 20:12
匿名5 

みなさんがおっしゃるように 天然とは言わないですよねー(-_-;) 私も主さんと同じ思いをしてます。

天然なんてそんなカワイイもんじゃないし ただの気遣いができない世間知らずの失礼極まりないバカなオバサンだと私は思っております(笑)

18年間笑顔で我慢してきたし 主人の母だから大切にしてきたのに 今までの気遣いは無駄だったし これからは 会いにも行かない宣言しちゃいました!

あんな姑にはならないように 勉強させてもらったと思うようにしてます!(笑)

No.6 13/12/04 22:07
婚活中6 ( ♀ )

天然じゃなく、頭が悪く、性悪です、身内は身びいきで天然だとかっこつけてるだけですよ。なんか言われたら、あっそうですねん、いいですね、人様の体型をとやかく言えるほどにスタイルが良いって思い込めるって、あー、羨ましいなー、いいなー、とか、冗談まじりで明るい嫌味を言ってからかってやれば、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧