友達の気持ちと私のやり方…

レス8 HIT数 1086 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/12/04 12:05(更新日時)

友達の考えについて。

先日,高校時代の友達から
LINEのグループから(複数でやりとり
する方です。)
『みんなでX'masパーティしよー』
と誘いがあり,返事をしました。

初めのころはみんな
『やるー!!』みたいな感じで
返事が来ましたが
4人でグループ登録していて
2人は社会人で私と誘ってくれた子は
主婦でしばらくは
私と誘ってくれた子だけが
やりとりになっていました。

誘ってくれた子(幹事)が
『X'mas,何か提案あるー?!
プレゼント交換はしたいよね。』と
言ったのであたしは『賛成!!プレゼントの
予算もみんな同じくらいがいいよね?!』と
言って提案をしました。
とりあえず,すぐに誘ってくれた子は
あたしが出した金額に賛成をして
くれて次に『なにか食べたいものある?!』と
聞いて来たので私は,私の返事として
『なんでも食べれるよ。人数が多いから
(LINEのグループではない子が他に2人ほど
来ます。)鍋とか?たこ焼きとかお好み焼きみたいな鉄板は?』と意見を出しました。
それから社会人の2人の子もプレゼント交換や
食べ物について『賛成』みたいな返信が来ました。また,誘ってくれた子が『たこ焼きの機械も鍋もあるよー』って言ってきたので私が『人数が多いからたこ焼きの機械,もう一ついるなら持ってくよー』と言ったら誘ってくれた子が『もう一つあった方がいいかも。小さいテーブルある?』と言われたので私は『あるよーこんなんだけど…』と写真付きで送りました。誘ってくれた子は『じゃあーお願いします』って来てLINEは今,止まってますがよくよく考えたら持ち物とか食べ物など私ばかり意見言ってよかったのかな?!と後悔しました。一人の社会人の子は結構,お任せする~とかよくLINEを止めるのであまり気になりませんが,もう一人の子は見てる感じ(直前まで個人的にLINEしてたので…)だけどしばらく返信がなかったので“私ばかりが返事してるからかな?”とか“きっと私ばっかり仕切って…。とか思ってるのかな?”とか不安になりました。私はLINEでみんなに『みんなはどう?』とか問いかけてはいますが…。私はせっかく誘ってくれたのになーなー(中途半端)になるのが嫌なので自分なりの意見やお返事をしましたがやはりちょっとなんでも決めすぎで他の子は嫌な思いしているのでしょうか?しばらくは意見をひかえようかとは思いますが…。
ちなみに今日は以前からそのグループ(社会人の子でグループのLINE見てるけど返事がない子)とご飯食べに行く約束をして会うので何気なく謝ろうかと思います。今,私が不安なのは誘ってくれた子としばらくグループ内で意見のやりとりを仕切り過ぎて他のグループメンバーの子が嫌な思いしていないかが気がかりです。私は仕切り過ぎでしょうか?これからは今以上にみんなを気遣って返信した方がいいでしょうか?
長文で誤字・脱字がありましたら
すみません。

No.2031495 13/11/29 08:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/29 08:52
遊び人1 

そんなに気を使って楽しい?
腹の内探る様な付き合い止めたら?

• << 5 お返事遅れました。 長文を読んでいただき回答 ありがとうごさいます。 回答頂いた通り,気を使っても楽しみも ありません。また,友人を疑うのも よくないと気付かされました。 これからまだ,準備など話し合いを していくので楽しめるように みんなの意見を聞いて楽しいパーティを したいと思います。 ありがとうごさいました!

No.2 13/11/29 09:08
名無し2 ( ♀ )

私なら決めてもらった方がラクなので嬉しいけど。
たこ焼きの機械とか、テーブル持っていくの?
主の家?
その手間も考えたら有り難い話なので謝られるよりむしろお礼が言いたい(笑)

• << 6 お返事遅れました。 長文を読んでいただき回答 ありがとうごさいます。 友人に『勝手に話を進めてごめんね』 と言ったら『助かるよ』と言って もらい私が,勝手な思い込みでした。 でも,回答を頂き気持ちが楽になりました。 ありがとうございました!

No.3 13/11/29 09:44
匿名3 

大丈夫ですよ。
仕切る人がいないと何も先に進まないし、気ななるならパーティーの当日にでも、なんでも決めちゃってゴメンね!って言えば済む話です。
なぜならこの私が主さんのような仕切り屋なんです。でも感謝される事が多く、悪く言う人なんていませんでした。
実行力のある人は人望も厚いもんですよ。
出しゃばってはいけない時はダメですが、今回はどんどん皆さんをまとめて楽しいパーティーにしてくださいね。

• << 7 お返事遅れました。 長文を読んでいただき回答 ありがとうごさいます。 私もつい,楽しみでなんでも 仕切ってしまいます。 でも,みんなの意見も聞いてる つもりですが先走ってしまうと いうのか…(笑) 回答頂いて,読んで安心しました。 これからまだ準備とかで話し合いが あると思います。みんなの意見も 聞いて楽しいパーティにしたいと 思います。ありがとうございました!

No.4 13/11/29 11:00
通行人4 

○○達もたこ焼きで良かった?他に何かアイデアある?って一言返信したら良いだけだと思います。
皆が遠慮してたら進まないし、誘ってくれた人に悪いですしね。

• << 8 お返事遅れました。 長文を読んでいただき回答 ありがとうごさいます。 そうですね! 誰かが決めないと話は進まず 計画はなくなってしまい誘ってくれた子に 申し訳ありません。 これからも準備がまだあり 連絡をグループで取ることがあります。 あまり,出しゃばらずにみんなの 意見も聞きつつ,楽しいパーティを したいと思います。 ありがとうございました!

No.5 13/12/04 11:51
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなに気を使って楽しい? 腹の内探る様な付き合い止めたら? お返事遅れました。
長文を読んでいただき回答
ありがとうごさいます。
回答頂いた通り,気を使っても楽しみも
ありません。また,友人を疑うのも
よくないと気付かされました。
これからまだ,準備など話し合いを
していくので楽しめるように
みんなの意見を聞いて楽しいパーティを
したいと思います。
ありがとうごさいました!

No.6 13/12/04 11:54

>> 2 私なら決めてもらった方がラクなので嬉しいけど。 たこ焼きの機械とか、テーブル持っていくの? 主の家? その手間も考えたら有り難い話なの… お返事遅れました。
ありがとうごさいます。
友人に『勝手に話を進めてごめんね』
と言ったら『助かるよ』と言って
もらい私が,勝手な思い込みでした。
でも,回答を頂き気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!

No.7 13/12/04 12:00

>> 3 大丈夫ですよ。 仕切る人がいないと何も先に進まないし、気ななるならパーティーの当日にでも、なんでも決めちゃってゴメンね!って言えば済む話で… お返事遅れました。
ありがとうごさいます。

私もつい,楽しみでなんでも
仕切ってしまいます。
でも,みんなの意見も聞いてる
つもりですが先走ってしまうと
いうのか…(笑)
回答頂いて,読んで安心しました。
これからまだ準備とかで話し合いが
あると思います。みんなの意見も
聞いて楽しいパーティにしたいと
思います。ありがとうございました!

No.8 13/12/04 12:05

>> 4 ○○達もたこ焼きで良かった?他に何かアイデアある?って一言返信したら良いだけだと思います。 皆が遠慮してたら進まないし、誘ってくれた人に悪… お返事遅れました。
ありがとうごさいます。

そうですね!
誰かが決めないと話は進まず
計画はなくなってしまい誘ってくれた子に
申し訳ありません。
これからも準備がまだあり
連絡をグループで取ることがあります。
あまり,出しゃばらずにみんなの
意見も聞きつつ,楽しいパーティを
したいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧