悪阻の辛さをわからない旦那

レス20 HIT数 2107 あ+ あ-

名無し
13/11/27 21:53(更新日時)

つわり真っ只中。

食べ悪阻と吐き悪阻が重なり辛い。

誰かといるときは気が紛れて落ち着く。

旦那に吐いてる姿をまだ見られてないことが問題。
本当にしんどいのか、と疑ってる(;_;)
ただ、旦那が仕事帰りで疲れてるところ心配をかけたくなかっただけなのに。

2歳の子供は「大丈夫?」と言ってくれる。
旦那の「嘘だろ」の疑いに腹立つ!!!

No.2030428 13/11/26 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/26 19:43
名無し1 

実家に帰れば?

• << 3 実家の両親は共働きで帰りは夜遅くです。 帰るメリットは?

No.2 13/11/26 21:12
名無し2 ( ♀ )

誰かといると落ち着く…とは症状が出ないということですか?
そんなに強い悪阻じゃないという感じは見受けられますね。
酷い人は携帯も触れなくなって、脱水症状を起こし入院となります。
主さんは気分的なものだと思いますよ。
家事をして気をまぎらわすようにし、一人でいることをなるべく避けて、お友達とお出掛けして見たり、公園をお散歩してみたら良いと思います。
食べ物は好きなものを少しずつ何回にも分けて食べるようにしてみては?

• << 4 誰かといると落ち着く、というのは少しだけですよ。 入院?そこまで酷くないと駄目ですか? 子供もいるので日々何かと自分をごまかし生活をしているのにな(;_;) あなたには私の気持ちなど絶対にわからない。

No.3 13/11/26 21:15
名無し0 

>> 1 実家に帰れば? 実家の両親は共働きで帰りは夜遅くです。
帰るメリットは?

No.4 13/11/26 21:21
名無し0 

>> 2 誰かといると落ち着く…とは症状が出ないということですか? そんなに強い悪阻じゃないという感じは見受けられますね。 酷い人は携帯も触れなく… 誰かといると落ち着く、というのは少しだけですよ。
入院?そこまで酷くないと駄目ですか?
子供もいるので日々何かと自分をごまかし生活をしているのにな(;_;)
あなたには私の気持ちなど絶対にわからない。

No.5 13/11/26 22:07
匿名5 ( 40代 ♀ )

なんの為に、レス立てたんだか。

噛み付くなら、辛くても愚痴を言わずに普通に過ごせ

No.7 13/11/26 23:16
社会人7 

人がいると気が紛れて収まる吐き気ってのがどんなものなのか他人からすると理解できないのが問題なんじゃない?
旦那だけじゃなく、ここの人達も理解できないようよ?
私も理解できないわ。

• << 11 理解できないのに投稿する理由はなに? いじわるな人。
  • << 18 いじわるに感じると思いますけどね。 理解できないならスルーすればいいしみるとこ間違ってません? 経験がないのかあるならもっと違う言い方できないのか? 理解できない人がいるのなんてわかっての話でしょ。 それでもレスしたいならもっと主なんのためになる言い方を考えてしてほいしですね。

No.8 13/11/26 23:35
名無し2 ( ♀ )

すごい怖い母親だね。

そんだけ毒吐けるなら全然大丈夫。
相手にするんじゃなかった。
せいぜい頑張って悪阻の演技でもしてください。

• << 12 痛みの経験が無い人に理解してもらおうなんて思っていません。 しかし、暇潰しに付き合っていただきありがとうございました。

No.9 13/11/26 23:41
匿名9 ( 20代 ♀ )

私も悪阻の時、まだ働いてたけど
会社にいると気持ち悪くて
仕事終わって家帰ると割と落ち着いてたけどな。

吐くほどの悪阻ではなかったけど、
気分的なものもあると思います。

分からない人に分かってもらうのは難しいですね。
子どもさん心配してくれるなんて良い子ですね♪
私はもうすぐ臨月を迎えます。
元気な赤ちゃん生みましょうね。

• << 13 そうですね。 わかってもらえる方は少ないかも…。 そうなんですか。私は逆です。仕事中はマシですが、仕事以外になると吐き悪阻でフラフラです。 人それぞれなんですね。 もう少し旦那に上手く甘える方法を考えるべきでした。 子供は宝ですね。 一番身近にいるからこそ、理解してくれるんでしょうね。

No.10 13/11/26 23:49
社会人10 

私は主さんの気持ち、よく分かります!まさに私も悪阻中…
ちょっとした何かで少し楽になったりするときありますよ!逆にひどくなったりとか…経験したことない人には分からないでしょうが…
悪阻も客観的に見てひどい、入院がするくらいだけが、辛いのではなく、人それぞれ感じかたが違います!他人が見て辛そうではなくても、本人が辛ければ、本当に辛いんです…
ただその辛さを分かって欲しいだけなのに…吐き出すところがないから、ここで吐き出してるだけなのに…
ご主人さん、もう少し気持ち分かってくれたらいいんですけどね…
悪阻のしんどさって、何とも表現しづらいしんどさで、個人差が大きく、本当に経験した人にしか分からないですよ!実際に想像していたものや、友人から聞いていたものとは違いましたし…
この辛さを少しでも分かってくれる人がいたらいいですね!

• << 14 そうなんですか。 お互い日々をコツコツと過ごし乗りきりましょう!! そして、許してくれる人にはどっぷり甘えましょう!! 悪阻は人それぞれですよね。 でも、一人で乗り越えれる方って本当に少数派ですよ。 私も友達から聞いていた悪阻とは全く違いました。 一人目の時は吐き悪阻でガリガリに痩せて入院しました。見た目にも辛さが伝わると皆優しくしてくれるんですが(笑) 悪阻ってお腹の子とのバランスもあるし、いつ辛くて、いつ落ち着くのかは、その時その時人それぞれ違いますもんね。

No.11 13/11/26 23:56
名無し0 

>> 7 人がいると気が紛れて収まる吐き気ってのがどんなものなのか他人からすると理解できないのが問題なんじゃない? 旦那だけじゃなく、ここの人達も理… 理解できないのに投稿する理由はなに?
いじわるな人。

• << 15 いじわるじゃなくて、わからない人間がいて当然だから旦那が特別に無理解な人格ってわけじゃない。だからそんな孤独を感じなくていいってことなんだけど。すごい被害者意識だね。

No.12 13/11/27 00:00
名無し0 

>> 8 すごい怖い母親だね。 そんだけ毒吐けるなら全然大丈夫。 相手にするんじゃなかった。 せいぜい頑張って悪阻の演技でもしてください。 痛みの経験が無い人に理解してもらおうなんて思っていません。
しかし、暇潰しに付き合っていただきありがとうございました。

No.13 13/11/27 00:07
名無し0 

>> 9 私も悪阻の時、まだ働いてたけど 会社にいると気持ち悪くて 仕事終わって家帰ると割と落ち着いてたけどな。 吐くほどの悪阻ではなかった… そうですね。
わかってもらえる方は少ないかも…。
そうなんですか。私は逆です。仕事中はマシですが、仕事以外になると吐き悪阻でフラフラです。
人それぞれなんですね。
もう少し旦那に上手く甘える方法を考えるべきでした。
子供は宝ですね。
一番身近にいるからこそ、理解してくれるんでしょうね。

No.14 13/11/27 00:22
名無し0 

>> 10 私は主さんの気持ち、よく分かります!まさに私も悪阻中… ちょっとした何かで少し楽になったりするときありますよ!逆にひどくなったりとか…経験… そうなんですか。
お互い日々をコツコツと過ごし乗りきりましょう!!
そして、許してくれる人にはどっぷり甘えましょう!!
悪阻は人それぞれですよね。
でも、一人で乗り越えれる方って本当に少数派ですよ。
私も友達から聞いていた悪阻とは全く違いました。
一人目の時は吐き悪阻でガリガリに痩せて入院しました。見た目にも辛さが伝わると皆優しくしてくれるんですが(笑)
悪阻ってお腹の子とのバランスもあるし、いつ辛くて、いつ落ち着くのかは、その時その時人それぞれ違いますもんね。

No.15 13/11/27 00:35
社会人7 

>> 11 理解できないのに投稿する理由はなに? いじわるな人。 いじわるじゃなくて、わからない人間がいて当然だから旦那が特別に無理解な人格ってわけじゃない。だからそんな孤独を感じなくていいってことなんだけど。すごい被害者意識だね。

No.16 13/11/27 00:38
名無し0 

>> 15 そんな、旦那への優しさで投稿してくれてたの!?
ありがとう。

No.17 13/11/27 00:48
匿名17 

経験した人じゃないと分かるのは難しいですね。してない人のレスは本とにいじわる。

目に見えて痩せたとか、点滴したとか、入院したとかそれで判断するのはおかしいですね。ほんと分かってないから言えること。

主さんが噛みつくのも当然です。

そんな元気があるならって、あっても辛いものは辛い。

何かができるからいいって問題でもないし。

気が紛れても気持ち悪い波はくるし、忘れる瞬間なんてほんの何秒?ってくらい。

大変ですよね。ほんとに。

まして子どももいるようなので旦那さんの協力がないのは大変ですね。

わたしは今臨月です。旦那は三人ほしいねとか言ってるけど、つわりが辛かったので当分いいかなって思ってます笑。

ほんと人それぞれだしなった人にしかわからない!から、旦那さんに分かってもらうのは厳しい。それでも旦那さんの前で心配かけたくないって思ってるのエライです。

わたしはめちゃくちゃ旦那にあたってましたょ。分からなくても旦那には協力する義務はありますよーつくったからには!!

がんばってくださいねぇ!

• << 19 そうですね。 うちの旦那って一人目のときもそうでしたが、妊娠がわかって1ヶ月は優しいんですが、それ以降は気をつかうことに疲れるんでしょうね。途中で断念してしまい、あげく「マジで辛いの?」と聞いてきます。 1ヶ月しか我慢できないんだ。と思うと、やっぱり女性は強いなと思います。 本当にそうですよね。旦那は快感だけで、あとは女性任せで。あなたの子供なのに…と言っちゃいますよ。 お互い、可愛い子供のため頑張りましょう!!

No.18 13/11/27 00:59
匿名17 

>> 7 人がいると気が紛れて収まる吐き気ってのがどんなものなのか他人からすると理解できないのが問題なんじゃない? 旦那だけじゃなく、ここの人達も理… いじわるに感じると思いますけどね。
理解できないならスルーすればいいしみるとこ間違ってません?
経験がないのかあるならもっと違う言い方できないのか?
理解できない人がいるのなんてわかっての話でしょ。
それでもレスしたいならもっと主なんのためになる言い方を考えてしてほいしですね。

• << 20 なんだか嬉しいです。 ありがとうございます。 ただ、荒らしていきたいだけなんでしょうね。 劣等感だらけの方なのかもしれませんね。 逆に可哀想なのかも。 でも、噛みつかれてその反論をすることで、ストレスが少し減りました(笑) なんて話をすると、また荒らされちゃいますかね。 本当に、気持ちを共感していただける方のみで進めたいです。

No.19 13/11/27 21:46
名無し0 

>> 17 経験した人じゃないと分かるのは難しいですね。してない人のレスは本とにいじわる。 目に見えて痩せたとか、点滴したとか、入院したとかそ… そうですね。
うちの旦那って一人目のときもそうでしたが、妊娠がわかって1ヶ月は優しいんですが、それ以降は気をつかうことに疲れるんでしょうね。途中で断念してしまい、あげく「マジで辛いの?」と聞いてきます。
1ヶ月しか我慢できないんだ。と思うと、やっぱり女性は強いなと思います。
本当にそうですよね。旦那は快感だけで、あとは女性任せで。あなたの子供なのに…と言っちゃいますよ。
お互い、可愛い子供のため頑張りましょう!!

No.20 13/11/27 21:53
名無し0 

>> 18 いじわるに感じると思いますけどね。 理解できないならスルーすればいいしみるとこ間違ってません? 経験がないのかあるならもっと違う言い方で… なんだか嬉しいです。
ありがとうございます。
ただ、荒らしていきたいだけなんでしょうね。
劣等感だらけの方なのかもしれませんね。
逆に可哀想なのかも。
でも、噛みつかれてその反論をすることで、ストレスが少し減りました(笑)
なんて話をすると、また荒らされちゃいますかね。
本当に、気持ちを共感していただける方のみで進めたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧